東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 08:54:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 130545 匿名さん

    浜松町には、港区で一番大きな区営のホールも造られるんでしょ

  2. 130546 匿名さん

    >>130539

    都心のようです。
     

    1. 都心のようです。 
  3. 130547 匿名さん

    番町に住んでますって言っても一般の人にはなかなか分からないよね。
    白金とか青山はメジャーだけど。

  4. 130548 匿名さん

    >>130545

    港区で一番大きな区営のホール?
    サントリーホールよりも大きいの?

  5. 130549 匿名さん

    狭いエリアの浜松町には、JR浜松町駅、東京モノレール浜松町駅、大江戸線大門駅、浅草線大門駅があるよね。どこかのだだっ広い町には駅が無いみたいね。

  6. 130550 匿名さん

    もし浜松町界隈に住むとしたら、浜松町なんか選ばず芝公園か芝大門を選ぶ

  7. 130551 匿名さん

    >>130546 匿名さん

    このマンションに住んで都心に住んでると言わない方がいいよ。
    ウケ狙いならいいけど。

  8. 130552 匿名さん

    >>130544 匿名さん
    スカイグランデは浜松町アドレスではありません。Wikipediaによると浜松町アドレスは昨年、住民1800人らしいです。パークコート浜離宮で1000名の富裕層が流入。プレミアムなアドレスになりそうです。

  9. 130553 匿名さん

    サントリーホールって区営なの? 森ビル所有でしょ

  10. 130554 匿名さん

    区営のホールwwwwwwww自慢するとこかよw

  11. 130555 匿名さん

    >>130546 匿名さん
    ネタだと思うけどノムコムは23区すべてを都心扱いしてます。

  12. 130556 匿名さん

    >>130546 匿名さん
    ワールドシティタワーズはもちろんだけど、品川駅ですら港区平均にはるかに届かない
    やっぱり底辺アドレスのようですね

    1. ワールドシティタワーズはもちろんだけど、...
  13. 130557 匿名さん

    古いけどメルパルクホールもあるけどね。

  14. 130558 匿名さん

    文化施設のないエリアがるみたいね

  15. 130559 匿名さん

    >>130552 匿名さん
    水色のグラフのことを言ってるんですよ、例としてスカイグランデにしただけです

  16. 130560 匿名さん

    >>130489 匿名さん
    確かにこれ都心と品川を結ぶ地下鉄という意味だね。品川は都心でないのか?

  17. 130561 匿名さん

    港南に文化施設あるのかな?

  18. 130562 匿名さん

    港区文化関連施設  ホントだ浜松町が中心だね

    1. 港区文化関連施設  ホントだ浜松町が中心...
  19. 130563 匿名さん

    真っ白、何にもないエリアがあるなんんて・・・

  20. 130564 匿名さん

    文化施設じゃなく嫌悪施設があるんじゃね

  21. 130565 匿名さん

    >>130563 匿名さん

    それって南麻布の事を言ってるんだよね?

  22. 130566 匿名さん

    麻布の方には大使館沢山あるよ

  23. 130567 匿名さん

    港区内にある大使館の数は82。日本にある大使館の数は153ですので、過半数が港区内に存在。

  24. 130568 匿名さん

    港区には住みたいけど港南には住みたくない
    これが一般的な感覚

  25. 130569 匿名さん

    >130562

    中心は3Aに見えるが

  26. 130570 匿名さん

    >>130568

    それはあなただけでは?
     

    1. それはあなただけでは? 
  27. 130571 匿名さん

    >ノムコムは23区すべてを都心扱いしてます

    嘘付け

  28. 130572 匿名さん

    港区内大使館数

    16 西麻布
    11 南麻布
    10 元麻布
    09 赤坂
    06 麻布台
    05 高輪、三田、六本木
    03 西新橋、東麻布、南青山
    02 芝、芝公園、白金台
    01 愛宕、北青山、白金、虎ノ門
    00 麻布十番、麻布永坂町、麻布狸穴町、海岸、港南、芝浦、芝大門、新橋、浜松町、東新橋、元赤坂、台場

  29. 130573 匿名さん

    >>130570 匿名さん
    品川物件といえば品川イーストシティタワー

    1. 品川物件といえば品川イーストシティタワー
  30. 130574 匿名さん

    >>130572 匿名さん

    イメージ通りの結果ですね。浜松町とか、地歴の最悪な場所が港区の代表格のようにこのスレで扱われるのは癪ですね。

  31. 130575 匿名さん

    >>130574 匿名さん
    浜松町をなぜそんなに妬む?

  32. 130576 匿名さん

    >>130574 匿名さん
    東京タワーとか芝公園は浜松町だから港区の代表格なんでしょう

  33. 130577 匿名さん

    >>130574 匿名さん
    誰も浜松町が港区の代表格なんて思ってないでしょ、気にしすぎだよ
    でもここは山手線スレッドだしね、港区山手線だと品川田町浜松町新橋しかないわけだし
    その中じゃ浜松町が注目されても仕方ないかと

  34. 130578 匿名さん

    >>130575 匿名さん

    妬むっていうか、事実を言っているだけなんですが。浜松町は港区の中では格下。それだけ港区にすごい場所があるってだけですが。

  35. 130579 匿名さん

    >>130578 匿名さん
    浜松町は格下なの?初めて聞いたけど

  36. 130580 匿名さん

    >>130578 匿名さん
    物件価格を見る限り、浜松町エリアは港区の中でも中堅ポジションのようですね

    1. 物件価格を見る限り、浜松町エリアは港区の...
  37. 130581 匿名さん

    ブランドで選ぶならこういったアドレス

    東京の高級住宅街-憧れのブランドエリア
    https://www.plazahomes.co.jp/news/luxury-residential-areas-in-tokyo/

    東京の高級住宅街、今こそ選ばれる6つのエリア!
    https://www.renovation-soup.com/property/10836/

    東京23区の高級住宅街まとめ
    http://jinseienjoy.net/?p=3943

    東京でお金持ちが住む街ランキング!!
    https://www.housefreedom.co.jp/ie-more/tokyo-okanemoti-syumu-town-rank...

  38. 130582 匿名さん

    >>130579 匿名さん

    おれも浜松町は港区では最安地域だと思うな。

  39. 130583 匿名さん

    >>130582 匿名さん
    浜松町の半値の港南4さんに失礼ですよ。

  40. 130584 匿名さん

    >>130573 匿名さん

    品川イーストシティタワー

    誰も興味ないよ。
    僻地だから安いんだろけど
    山手線まで歩ける?

  41. 130585 匿名さん

    >>130584 匿名さん
    おれは興味ある。安いから投資用としてだけどね。住むのは運河の臭いが苦手なので無理だけど。


  42. 130586 匿名さん

    自分で住むのは耐えられないけど貸すならいいっていうのはあるよね。例えば風俗街ど真ん中のマンションとかも安くて利回りが良い。

  43. 130587 匿名さん

    >>130580

    スカイグランデ汐留って知らないマンションだったけど、
    浜松町徒歩2分の駅近で坪400万しないって浜松町って安いんだね。
    品川駅遠と大差ないじゃん。

  44. 130588 匿名さん

    港区山手線だと品川田町浜松町新橋しかないわけだし
    >その中じゃ浜松町が注目されても仕方ないかと

    そのなかだと、住環境的には品川>田町>浜松町>新橋でしょ

  45. 130590 販売関係者さん

    港南はWCTが足を引っ張ってるんだよな

  46. 130591 匿名さん

    >>130590

    WCTは坪単価ではVタワーに次いで港南No.2だよ。

  47. 130592 匿名さん

    Vタワー      449
    ワールドシティ   341
    コスモポリス    324
    ブランファーレ   322
    フェイバリッチ   313
    ベイクレスト    302

  48. 130593 匿名さん

    >>130591

    昔からそれは変わらないね。駅から一番遠いマンションが一番高い。
    たぶんマンション自体のグレードと眺望や周辺環境がオンされている。

  49. 130594 匿名さん

    >>130590

    テキトーなこと言ってんなよ「販売関係者さん」よw

  50. 130595 匿名さん

    港難民の方がまた大騒ぎ

  51. 130596 匿名さん

    品川駅北口広場付近完成予想CG

    手前が環状4号線延伸部、そこから北口広場ロータリーに支線が延びる。
    北側は4層の商業施設が増設。
     

    1. 品川駅北口広場付近完成予想CG手前が環状...
  52. 130597 匿名さん

    >>130596

    手前が品川駅とデッキでつながる高輪ゲートウェイ第一街区の商業施設棟ですね。
    奥が品川駅京急+JRの新駅ビル。今まで高層ビルは港南側だけだったのが、
    高輪側にも高層ビルが出来て壮観になりそう。

  53. 130598 マンション掲示板さん

    みんな華麗にスルーしてるけど、昨日現れたWCT初見さんが授かりの誤用とか他の検討マンション聞かれた瞬間に、第三者が都合よく返信不要とレスし、それに従順に消えて去っちゃったんですね。
    まぁどうでもいいですけど。

  54. 130599 匿名さん

    浜松町より品川の方がはるかに安いけど、ワールドシティタワーズどうこうじゃなくて、品川駅エリアの相場が安すぎる

    1. 浜松町より品川の方がはるかに安いけど、ワ...
  55. 130600 匿名さん

    どんなに高輪ゲートウエイや品川駅が発展しても
    距離は縮まりません。
    発展がの恩恵は隣接する駅かも

  56. 130601 匿名さん

    上記誤字ありました。
    発展の恩恵です
    申し訳ありません。

  57. 130602 匿名さん

    このスレッド、自己満足の話題ばかりになってしまいましたね

    もう駅力を比較検証することはないようですね

    品川駅と特定マンションだけに特化してしまいました

    非常に残念です

  58. 130603 匿名さん

    豊洲みたいな魅力的な街になることは永遠になさそうね

  59. 130604 匿名さん

    ここは新築検討スレというのを大きく逸脱している方がいて残念です。

  60. 130605 匿名さん

    >>130592 匿名さん
    既にコスモポリスの方が高くなってるみたいだけど

    1. 既にコスモポリスの方が高くなってるみたい...
  61. 130606 匿名さん

    >>130599

    駅比較なら駅近同士で比べてみな?徒歩2分のスカイグランデとかいうのと徒歩6分のVタワー。品川と安い浜松町じゃ勝負にならんよ。

  62. 130607 匿名さん

    品川は駅力はあるけど良い物件がないってことでしょ、高級なイメージはないもんな

  63. 130608 匿名さん

    ここの品川粘着ネガは、WCTは品川駅から遠すぎるとか言うくせに品川の坪単価比較のときはWCTを持ち出すのなw
    しかも浜松町駅徒歩2分と品川駅徒歩13分を比較して浜松町のほうが高いとか言うマヌケぶり。
    他の駅と比較するなら品川は高輪や御殿山だろ。値上がり状況も坪単価も浜松町なんか足元にも及ばん。

  64. 130609 匿名さん


    いつも同じ口調ですね?

  65. 130610 匿名さん

    >>130606 匿名さん
    むしろ同じ徒歩6分のツインパークスがあるけど。Vタワーより高いよ。

  66. 130611 匿名さん

    世界最強マンション ワールドシティタワーズ と
    品川駅 を褒めたたえるスレ

  67. 130612 匿名さん

    >>130608 匿名さん
    物件同士で比べてるんじゃなくて、品川駅の相場のところ見ろよ、水色な
    お前の頭がWCT一色だから気づくこともできなかったのかもしれないが

    1. 物件同士で比べてるんじゃなくて、品川駅の...
  68. 130613 匿名さん

    たまたまWCTのページ使っただけで、べつにVタワーでもなんでもいいよ
    品川はエリアとして浜松町の格下になってるのが現実な

    1. たまたまWCTのページ使っただけで、べつ...
  69. 130614 匿名さん

    >>130608 匿名さん
    一人で勘違いして勝利宣言しててウケる
    本当にバカなんじゃないの

  70. 130615 匿名さん

    品川駅といえばVタワー。WCTは品川駅ではなく天王洲アイル駅ですね。

  71. 130616 匿名さん

    >>130608 匿名さん
    浜松町をそんなに妬むなんてどうした?

  72. 130617 匿名さん

    >>130608 匿名さん
    高輪は港区。御殿山は品川区

  73. 130618 匿名さん

    高輪はこんなに値上がりしてるのにね
    港南の価値が低すぎるせいで品川駅の相場が安くなってる

    1. 高輪はこんなに値上がりしてるのにね港南の...
  74. 130619 匿名さん

    要するに、浜松町から品川の低地、埋め立て地は安いのよ。それだけ。浜松町対港南なんか港区の最低辺の争い。

    1. 要するに、浜松町から品川の低地、埋め立て...
  75. 130620 匿名さん

    港南と浜松町は交通利便性の割りに基本的に安いエリア。


    港区内でマンション相場が安い場所の販売実績をチェック
    https://magazine.how-ma.com/market-value/market-report/post-6475
    >HowMaには、実際の販売実績をチェックできる機能もあります。そこで、マンション相場で安いエリアとして挙げられ、かつ交通の便も悪くない浜松町、港南の販売実績を確認してみましょう。

    >築年数で見れば40年前後の築古マンション、15年前後の買い時マンション、築浅マンションと種類が豊富です。平方メートル単価が100万円以下のマンションもそれなりにあり、夫婦共働きで全体の収入が1,000万円以上あれば、港区内で子育てをしながら生活できる広さのマンションが買えないこともないでしょう。

    1. 港南と浜松町は交通利便性の割りに基本的に...
  76. 130621 匿名さん

    そして港南エリア、なぜか安いエリアということを紹介するときに、もっとも
    大きいマンションがある4丁目が除外されているのは謎だが。 安いということを言うのに高額物件が含まれる4丁目は都合が悪かったのか?

    1. そして港南エリア、なぜか安いエリアという...
  77. 130622 匿名さん

    >品川駅といえばVタワー。WCTは品川駅ではなく天王洲アイル駅ですね。

    いいえ

    1. いいえ
  78. 130623 匿名さん

    浜松町は安いし便利だよ
    今のように大規模開発とか決まってない時代でも六本木や丸の内勤務の会社員が住むのに適してた
    今のように高級タワーマンションも増えて大企業まで移ってくるとは思わなかったよ

  79. 130624 匿名さん

    駅徒歩13分は十分、その駅の物件でしょう。

    1. 駅徒歩13分は十分、その駅の物件でしょう...
  80. 130625 匿名さん

    >>130598 マンション掲示板さん

    ここは有用な情報がごく一部なので、読むだけにして書き込むのやめようと思いましたが、一応レスします。
    前にも書きましたが、以前は新築ばかりを見ていました。しかし新築に限定すると選択肢が限られます。最近、中古を見ていると中古も選択肢としてはありだと考えています。当たり前ですが中古の方が同じ値段で広めの部屋が買えますから。特に滞在時間が長いリビングはある程度広い物件がよいと思ってます。場所は目黒から田町の間で考えています。
    ブリリアタワー大崎、ウエストレジデンス大崎、芝浦アイランドなどはすでに見学しました。仕事の関係で乗り換え無しで行ける山手線で考えていますので、目黒、大崎、田町あたりで非タワー物件も含めて幅広く見る予定です。

  81. 130626 匿名さん

    >>130624 匿名さん
    えっ?最寄り駅はモノレール天王洲アイル駅ですよ。なぜ隠す?

  82. 130627 匿名さん

    >>130625 匿名さん
    中古はどこも分譲価格より2割ほど上がっているので買うのがアホらしいです。どうしても買わざるを得ないなら震災後がいいですよ。

  83. 130628 匿名さん

    >>130626 匿名さん

    モノレールやゆりかもめは輸送力が低いから鉄道路線と認識されてないのでは?

  84. 130629 匿名さん

    >>130627 匿名さん

    分譲価格より上がっていても新築のバカみたいな値段よりマシ。それに、新築価格には8%の消費税が含まれる。中古は消費税がかからない。無理に新築にこだわるより程度が良い中古を買った方が賢い選択。

  85. 130630 匿名さん

    >>130627 匿名さん

    震災前の方がマンションの質が良い。いろいろ手抜きやコストカットが騒がれ出したのは震災後。材料費、建設費高騰のしわ寄せ。
    ヒューザー事件とか杭が支持基盤に届いてなかった問題とかコンクリート強度擬装とか、全部震災後。

  86. 130631 匿名さん

    >>130630 匿名さん
    いくら質が良くたって古くて老朽化してたら意味ないよ
    高くついても安心が欲しいと思います

  87. 130632 匿名さん

    中古なら駅近が必須

  88. 130633 匿名さん

    中古も駅近が必須

  89. 130634 匿名さん

    車の話とかしててもいるよね、昔のベンツの方が金がかかってたとか言ってる奴
    時代錯誤の老人でしょ

  90. 130635 匿名さん

    築15年越えると色々古くなっていくからな

  91. 130636 匿名さん

    >>130628
    どうやらWCTの人はモノレール物件と言われるのが嫌みたいですね。ただモノレール天王洲アイル駅は信号なしのフラットアクセス徒歩4分。駅近物件なんですけどね。

  92. 130637 匿名さん

    >>130630 匿名さん
    このひとバカなの?だから震災後のがいいんでしょ。10年もたつと建築技術はだいぶ進歩するよ。

  93. 130638 匿名さん

    フラットアクセスって、弓なりの橋渡る必要あると思うけど

  94. 130639 匿名さん

    >>130629 匿名さん
    それは絶対ない。まずはなにより新築。続いて築5年までの中古。

  95. 130640 匿名さん

    技術だけじゃなく、材料も進化してるんだけどね

  96. 130641 匿名さん

    >>130638
    車いすでも楽々ですけど

  97. 130642 匿名さん

    2000~2007年 ガラケー 第一世代 おもちゃカメラ
    2007~2010年 スマホ  第2世代 おもちゃカメラ
    2011~2014年 スマホ  第3世代 カメラ
    2014~2017年 スマホ  第4世代 一眼レフ同等
    2018~    スマホ  第5世代 トリプルレンズ

    10年前だと、iモードとか言ってる時代。マンションの家電、
    例えば監視カメラなんて分解能低いんだろうね。

  98. 130643 匿名さん

    >>130641
    嘘は止めましょう

  99. 130644 匿名さん

    いいじゃないですか。色んな考えがあって・・

    駅近がいい人・・・バス便でもいい人
    徒歩圏がいい人・・徒歩13分でもいい人
    新築がいい人・・・築古でもいい人

    人そでぞれです。

    ですがここは新築スレッド

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸