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匿名さん
[更新日時] 2024-05-17 09:17:31
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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109001
匿名さん
>>108999 匿名さん
ダイヤに余裕があるから有料特急走らせるんですけどね。
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109002
マンション掲示板さん
>>108996 匿名さん
素晴らしい整理です。
東京、新橋、渋谷、新宿、池袋、上野というターミナル駅への時短効果があり、それに伴い、山手線内側、外側へも全体的に早く行けますね。
空港からの移動は、所要時間以外に乗り換えが不用なことも重要な要素なので、乗り換えが不用な場合のみ網掛け等してもらえるともっと分かりやすくなとと思います。
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109003
匿名さん
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109004
マンション掲示板さん
>>108994 匿名さん
トンチンカンでゴメンよ。
私の中で中央線と言えば、東京駅から新宿に向かい、三鷹とかに向かう線路なので、てっきり東山手ルートに繋がると思ったんだ。
残念ながら想定されてるのは、「三鷹方面→新宿→(大崎)→(大井町)→羽田」というルートなのね。
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109005
匿名さん
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109006
マンション掲示板さん
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109007
マンション掲示板さん
>>109005 匿名さん
勘違いした理由にケチを付けられましても…
誰にでも間違いや勘違いはあるんだし、いちいちカリカリするなよ。
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109008
匿名さん
>>109002 マンション掲示板さん
表の作者です。
お褒め頂きありがとうございます。
作ってみて、JRアクセス線の破壊力の凄さに驚きました。
どのルートを作るのか、停車駅、運転間隔などの情報が今後の楽しみです。
直通運転駅は、現時点では、京急、浅草線、モノレールの沿線。アクセス線ができるとその直通運転先が加わるということで。
乗り換え回数や料金などもあるとさらにいいのでしょうが、実際にやるとなるとすごく大変になりそうです。
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109009
匿名さん
停車駅でどーのこーの言い合いしてることで羽田空港行くのに苦労してる人々の多さがよく分かる。浜松町や品川、京急沿線、都営浅草沿線の人は10年後の羽田新線なんてまったく興味がない話題だろうね。
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109010
匿名さん
建設中の世界に誇る中央リニア、山手線高輪ゲートウェイ新駅の話はみんな興味ない、まだ環境アセスメントさえ始まってないまだまだ先のローカルの羽田アクセス線は食いつく。笑笑
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109011
検討板ユーザーさん
>>109010 匿名さん
リニアと新駅で好影響を受けるのは圧倒的に品川エリアだからね。羽田新線に食いつく品川にほとんど関係ない人は興味ないどころかネガしたくなるのはわかる気がするね。
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109012
匿名さん
>>109010 匿名さん
皆が君と同じじゃないからね
(自己中心的な考え方じゃないと言い換えても可)
俺は、品川や浜松町や渋谷の再開発にも、アクセス線や南北線延長にも興味あるよ
で、一方的なネガ発言やポジ発言は大嫌い
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109013
匿名さん
>>109010 匿名さん
品川?田町間に興味は全く無いwww
あなたが田端に興味がないのと同じ理由
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109014
匿名さん
品川乗り換えで羽田に行く人少なくなる
↓
京急が横浜方面からの羽田の本数を増やす
↓
品川方面の本数削減
↓
品川が以前より不便になる
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109015
匿名さん
>>109004 マンション掲示板さん
アクセス線とかあんま興味ないけど、中央線が渋谷や大崎に直通になるって、結構すごいことじゃないか?
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109016
匿名さん
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109017
匿名さん
今日の朝刊アクセス線の記事
東京モノレールはJR東の子会社。関係者は「空港従業員の利用は安定しており、竹芝の再開発もある」として、アクセス線の打撃は限定的と見立てる。一方、競合する京急は危機感があらわ。羽田利用者の増加を生かした経営を続けており、京急の関係者は「影響は大きく、慎重に見極めなければならない」と明かす。
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109018
匿名さん
>>109017 匿名さん
ありそうなコメントなんだけど、今日は新聞休刊日。
ソースはどこ?
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109019
匿名さん
>>109018 匿名さん
Twitterに出てるね。
羽田空港アクセス線で調べると出る。
新潟日報朝刊らしい。
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109020
匿名さん
>>109017 匿名さん
まあ、そういう反応になるでしょうね。
品川ターミナルの京急は大変でしょう。
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109021
匿名さん
石井啓一国土交通相は12日、閣議後の記者会見で、2020年東京五輪・パラリンピックに向けた羽田空港の国際線増便について、日本と米国の航空会社にそれぞれ1日あたり12便、計24便を配分する方針を発表した。羽田国際線は1日当たり約50便増やす計画だが、そのほぼ半数を、日米路線に割り当てることになる。
国交省は、東京都心上空を通過する新ルートによる羽田国際線増便について、航空機からの落下物や騒音問題を懸念する地元住民の理解を得るため説明会を続けている。その一方で、増便に向けた準備行為の一環として、米国との意見交換を行っており、このなかで日米12便ずつの増便で合意したという。
石井氏は、「(国際線増便の)正式な手続きは地元の了解が得られた後に進め、決定する」とし、地元理解を優先させることを強調した。
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109022
匿名さん
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109023
匿名さん
鉄ヲタはあまり害がないし、情報をもたらしてくるので感謝してます。
もっと迷惑な奴らがいるだろ
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109024
マンション掲示板さん
>>109010 匿名さん
いや、リニアや高輪ゲートウェイにもみんな興味あるでしょ。
ただこのスレでは、新ネタもないのに同じ画像を繰り返し投稿する人がいるので、飽きて誰も食いつかないだけ。
というか、食いつかれてないことを自覚してるなら、同じ内容の投稿繰り返すなって。
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109025
匿名さん
>>109022
山手線駅力スレだからアクセス線ネタはスレの趣旨に合っているのではないでしょうか?品川とか高輪ゲートウェイとかは専用スレあり
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109026
eマンションさん
>>109024 マンション掲示板さん
見事にみんな食いついてるようにしか見えない。というか、そっち方向に話を持って行ってるのは非住民の方に見える。いまのその発言を含めてね。
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109027
匿名さん
>>109025 匿名さん
ごめん、別に批判するつもりはなかったんだ
羽田アクセス線?のことは全く知らないけど別に鉄道会社の経営状況なんてどうでもよくねって思っただけです
個人の意見なのでお気になさらず
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109028
マンコミュファンさん
>>109025 匿名さん
羽田アクセス線はあまり駅力には影響ないと思うよ。成田エクスプレスの停車の有無って駅力に影響ある?
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109029
匿名さん
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109030
匿名さん
空港利用者 現在羽田は成田の倍以上。駅力関係ありそうだけど。
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109031
匿名さん
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109032
匿名さん
山手線の多くの駅に接続が予想される「新線」です。
個の駅ではなく、多くの駅の時刻表にも影響する「新線」だと思われます。
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109033
匿名さん
大汐線旅客化するのはいいけど騒音結構うるさいよ。
PT品川は影響出ると思う。
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109034
匿名さん
>羽田アクセス線はあまり駅力には影響ないと思うよ
それで序列が変わることもないだろうし関係ないだろうねえ。
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109035
匿名さん
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109036
匿名さん
羽田アクセス線
多くのターミナル駅(東京・秋葉原・新宿・池袋・渋谷等)に直接乗り入れる可能性があり、
乗降客数にも大きく影響しそうです。
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109037
匿名さん
>>108996 匿名さん
アクセス線できても品川駅最短アクセス15分と山手線最強ですね。
天王洲アイルも14分
羽田利用が増進されれば、ますます品川駅周辺エリアが発展するでしょう。
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109038
匿名さん
乗降客数影響大
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109039
匿名さん
>>109035
>品川の序列落ちます。
ハハハ、までも今も人が多いだけで大したことないから。
町丁別でも港南が高輪より人気になることもないしね。
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109040
匿名さん
>>109038 匿名さん
その図を見る度に思う。
品川経由羽田って相当遠回りだったのね。
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109041
匿名さん
>>109019
そのツイッターの記事に、新潟は空港に新幹線乗り入れを検討しているって書かれてるね。確かに新潟空港まで伸ばした方が便利かも。羽田空港も新幹線の大井車両基地利用して直接乗り入れた方が地方の人は楽になるんじゃないのかな?
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109042
匿名さん
リニア開業も高輪ゲート開業も楽しみですが
「羽田アクセス線」は山手線全体に影響ありますからね
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109043
匿名さん
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109044
匿名さん
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109045
匿名さん
麻布やら広尾の人は車かタクシーで羽田に行ってる人が多い。
アクセス線は山手線の内側の人より外側の需要を取れそうだ。
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109046
周辺住民さん
品川?田町って興味ないな
駅の外に出る人も少ないしね
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109047
匿名さん
羽田アクセス線が出来るのなら、東海道新幹線は 東京 - 羽田 - 新横浜 - にした方が便利になりそう
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109048
匿名さん
>>109045 匿名さん
恵比寿に10分間隔で羽田空港行きが来るのなら内側の需要も取れるよ。
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109049
匿名さん
東京、品川はハブの中心だから東京、品川に住んでれば都内、近郊各県の県庁所在地、羽田空港、成田空港も乗り換えなし。東海道新幹線、リニアにも直接乗れて名古屋、京都、大阪も直通。その交通利便性が特に品川の住みたい街人気ランキングが年々上昇している理由。しかも、再開発も進行中であることが人気に拍車をかけている。
ハブじゃない駅、首都圏ローカルだけのターミナル駅は、どこかに行くのには常に乗り換えが必要。特に長距離はどこかに行くのにいつもハブ駅経由で行かなきゃならない。その状況に対して、そのハブ駅が不便だというのは履き違え。
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109050
匿名さん
>>109047 匿名さん
リニア開通で特急程度に重要度の下がる新幹線に対して羽田から新横浜に新しい線路を敷くような投資をするバカなどいるはずもないけど
あなたが私費で用地買収から全部やればよいのでは?
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109051
匿名さん
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109052
匿名さん
品川駅も東京駅発の北方向の新幹線に乗る時は、乗換が必要だけど
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109053
匿名さん
そういえば、この間の夕方のTVニュース番組で新駅ができる街と題して、高輪ゲートウェイの高輪エリア、伊皿子や二本榎通り近辺で高輪住民にインタビュー取材をしたのが放送されてた。インタビュアーが「新駅ができて便利になりますね!」とマイクを向けたら「いやここいら辺は坂道だらけだし、遠くて行き帰り歩くの疲れるからあそこに駅ができても行きませんよ。今までどおりバスで品川駅に出たほうが楽で便利」と答えてた。リアルな住民はそんな感じなんだろうなと思った。
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109054
匿名さん
>>109049 匿名さん
品川駅が不便だと言ってるのは、新幹線に乗るのに東京駅まで行かなきゃならないから東京駅は不便だ、飛行機に乗るのに羽田空港まで行かなきゃならないから羽田空港は不便だ、と言ってるのとほとんど同じだね。笑
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109055
匿名さん
>>109052 匿名さん
ま、その通りだけど、利用頻度を考えれば、東海道新幹線>>>>東北、長野新幹線でしょう。
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109056
匿名さん
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109057
匿名さん
>>109054 匿名さん
飛行機乗るのに成田空港まで行かなきゃならないから成田空港は不便だ、と言っているのと同じですよ。
成田より羽田
品川より東京
同じことです。
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109058
匿名さん
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109059
マンコミュファンさん
>>109057 匿名さん
それもリニアで変わっちゃうね。いまは東京駅から乗車9万人、品川駅から乗車3万5000人だけどリニアは品川始発。駅の利用者数も品川>東京になることは確実。
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109060
匿名さん
>>109058 匿名さん
週間現代の評論家の記事だろ?案にさえなってない。そんなのが案なら俺だって案を書けるわ。
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109061
匿名さん
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109062
匿名さん
タイトルで誰の記事か分かる方もいるでしょう
ファイッ!
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109063
eマンションさん
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109064
匿名さん
>>109059 マンコミュファンさん
結局、成田から羽田に戻ってますよね。
同じ事が起きますよ。
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109065
匿名さん
地方から来る方も、目的地が品川駅じゃないですからね。
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109066
通りがかりさん
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109067
匿名さん
>>109065 匿名さん
今までは東京のサブターミナルだったけど、リニアができたらメインターミナルだからね。交通結節点とも言う。そこには投資が集まる。自明の理。
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109068
匿名さん
>>109066 通りがかりさん
羽田と一緒ですよ。
リニアも東京に延伸するでしょうね。
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109069
匿名さん
東京駅にリニアの始発を持ってこなっかったのはJR東海の土地が無かったから。地下40m以上は所有権ない。六本木の地下鉄でも40m以上あるんだからやれば出来るレベル。
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109070
匿名さん
>そこには投資が集まる。自明の理。
田舎じゃないのでリニアごときで変わらない
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109071
匿名さん
>今までは東京のサブターミナルだったけど、リニアができたらメインターミナルだからね。
無い無い
地方よりレベルの低いメインターミナルなんて恥ずかしいわ
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109072
匿名さん
>今までは東京のサブターミナルだったけど、リニアができたらメインターミナルだからね。
メインが大阪よりショボい駅なんて勘弁
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109073
匿名さん
>>109059 マンコミュファンさん
東京駅ガーと言ってるやつはなんにもわかってないね。
今の東京駅の半分以上、いや2/3ぐらいはJR東海の施設
次世代長距離高速鉄道がリニアにシフトすれば東京駅はスッカスカになる。
それでも東京駅のビジネス拠点としての地位は揺ぎ無いとは思うが
残念ながら東京駅の周辺にはまともなマンションがほとんどない。
常盤には新規供給があるけど。他に大規模マンションの供給など皆無
これからの日本の中心となるビジネス拠点の東京と品川で住宅地としても
人気を集めるのは品川しかないという結論ですよ。
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109074
匿名さん
何もない品川が東京の入口ならまだしも
メインになったらあかんわね
大阪どころか名古屋、博多よりしょぼいでしょ
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109075
匿名さん
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109076
匿名さん
>>109037 匿名さん
羽田空港アクセス山手線エリア最強は品川駅ではなく浜松町駅の13分だろうね。天王洲アイルは空港快速が停まらないから14分かかる。
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109077
匿名さん
>品川駅も東京駅発の北方向の新幹線に乗る時は、乗換が必要だけど
まだこんな事言ってるやつがいるんだ。
日本において最重要なのは東海道新幹線。 東海道新幹線がカバーする
東海道メガロポリスだけで日本経済の7割をも占めると言われる。
その他大勢の新幹線はオマケみたいなもの。地方を納得させるために
需要も少ないのに無理やり作った整備新幹線など。
まあ地方の人が帰省したり、たまに鄙びた地域に旅に出る際には必要だから
東京駅の役割として、しっかり整備して残してくれればいいと思う。
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109078
匿名さん
>>109074
そうだね。品川駅はそれなりに開発されるんだろうけど、都心エリアでないから東京の中心になるのは無理ですね。
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109079
匿名さん
東京駅の半分以上、いや2/3ぐらいはJR東海の施設というのが理解できないのですが八重洲口の話ですか?
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109080
匿名さん
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109081
匿名さん
>>109077 匿名さん
東北新幹線の東京駅の利用者は8万人くらいらしい。東海道新幹線は9万人。合わせて17万人。
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109082
匿名さん
>>109078 匿名さん
メインの品川駅の西側の多くが、商業エリアでないからどうやっても無理かなと。
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109083
匿名さん
>>109073 匿名さん
品川駅は高輪や白金など邸宅街ありますよね。東京駅だと2.5キロ圏の新築はパークタワー晴海とかパークコート浜離宮になるのかな。邸宅エリアはない。
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109084
匿名さん
JR東日本とJR東海に限って言えば、丸の内側の1番線から10番線までの在来線と20番線から23番線までの東北上越長野秋田山形新幹線ホーム、丸の内の駅前広場はJR東日本の所有です。
少々ややこしいのは、東海道新幹線の部分で、14・15番線の地上部(土地)はJR東日本、ホームはJR東海の所有です。国鉄時代に14・15番線を作った際、東北新幹線の東京乗り入れを想定して建設したため、民営化の承継の際、このような複雑な所有形態になったようです。
16~19番線部分の土地はJR東海の所有です。改札口を出て、大丸や八重洲側の駅前広場はJR東日本の所有です。
と書かれていました。殆どJR東日本の所有だと思います。
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109085
マンション掲示板さん
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109086
匿名さん
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109087
検討板ユーザーさん
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109088
匿名さん
>>109078 匿名さん
大きく変わりつつある流れに目を背けては失敗すると思う。先の未来を読むのは投資の基本。
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109089
検討板ユーザーさん
>>109069 匿名さん
東京駅の地下にそんな空間はもはやないよ。NHKスペシャル東京リボーン見なかったの?
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109090
匿名さん
>メインの品川駅の西側の多くが、商業エリアでないから
赤いエリアは商業地域だけどね。
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109091
匿名さん
豊洲市場で天井崩落 基準130倍超ベンゼン検出に続く大惨事
昨年10月に開場した東京都の豊洲市場。7日には、地下水から環境基準の最大130倍超の有害物質ベンゼンが検出されたことが発覚。不安の種は尽きないが、また新たな問題が発生した。ナント、建物内の天井が崩落してドデカイ穴がポッカリと開いたというのだ。
■「ドーン」と大きな音が
天井が崩落するという重大事故が発生したのは7日夜から8日未明で、卸売場棟と仲卸売場棟を1階部分で結ぶ「連絡通路」だ。現場を目撃した市場関係者はこう言った。
「連絡通路は、ターレ(小型トラック)やフォークリフトが常に行き交うのでガチャガチャとうるさいんです。しかし、7日夜中は突然、『ドーン』とひときわ大きな音が響き渡ったので驚きました。何事かと見に行くと、天井に大穴が開いて鉄骨が露出していましたよ。穴の大きさは縦2メートル弱、幅は1メートルくらい。床には天井から落ちてバラバラになった破片が散乱していた。人にぶつかったら大事故ですから、怖かった」
「築地を守り、豊洲を生かす」――は、2017年の都議選直前に小池都知事が言ったスローガンだが、少なくとも今のところ豊洲を「生かす」ことはできていない。むしろ、すでに「瀕死」状態に近いと言っていい。いい加減、すべての責任をきちんと取らせるべきだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/247284
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109092
匿名さん
>地方よりレベルの低いメインターミナルなんて恥ずかしいわ
だから品川駅前再開発でしょ。
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109093
匿名さん
>羽田空港アクセスなんて正直どうでもいいな。しかも、数年後開通ならまだわかるけど、早くて10年先。その頃には、東京駅には最高層ビルも完成して渋谷の再開発も完成、高輪ゲートウェイも完成、品川ではリニアが走ってる。いまとまったく様相が変わっているでしょう。
いや、リニアは延期に次ぐ延期という可能性があるしな。
羽田増備に対応するにはアクセス線は急務だし。
増便したら新航路の利用時間拡大も大いにある。
で、新駅周辺では新興国の社員が闊歩してる。
うーむ。
品川も大変だね。
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109094
匿名さん
>>109093 匿名さん
別に品川駅なんて乗り換えだけの駅だから周辺が寂れることなんてないよ。
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109095
匿名さん
リニアができて大発展という絵はどうかね。乗換駅なだけ。
アクアラインが完成して木更津が大発展すると夢見てたやつらのようだね。
中国リニアの始発駅の周辺はボロイままだし。
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109096
匿名さん
これからは品川と東京の2トップの時代だよ。もう時代の流れは決まった。
寝言は100年後にでも言えってこと。
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109097
匿名さん
品川はリニアだけじゃないからね。まあ他の地域にはリニアも何にも無いからリニアだけでもインパクトは絶大だけど(笑)
東京の重心は東京-品川ラインに移って行く。品川は大きく成長する。
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109098
匿名さん
>>109096 匿名さん
ただ品川駅は新規のオフィスビル計画ある?高輪ゲートウェイのほうはJRの計画あるけど。東京、虎ノ門、浜松町、渋谷、新宿みたいに続々とできないと街は成長しませんよ。
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109099
匿名さん
実態は都心部が南下しているだけなんだけどね。
南限が高輪ゲートウェイ。
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109100
匿名さん
>>109096
10年後を見据えた、既存、計画中の新規合計の全体のオフィス面積のデータってある?感覚としては東京>品川+高輪ゲートウェイ>虎ノ門>浜松町>渋谷って感じなんだけど。
あと、単なるオフィスフロアがあるってだけではダメになってきてる。働き方改革に応じたインテリジェントオフィスじゃないと誰にも見向きもされない。新宿みたいに昭和の匂いがプンプンするオフィスをいまさら借りようという企業は少ないんじゃないかな。少なくとも最先端企業は。
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