東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 西麻布レジデンス(旧 RMガーデンプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 西麻布
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス 西麻布レジデンス(旧 RMガーデンプロジェクト)

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-06-12 19:48:16

香港ガーデン跡地の計画です

所在地:東京都港区西麻布4丁目39番1、39番11(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩6分、
   東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木」駅 徒歩12分、
   東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩14分、
   東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩17分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西麻布レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-22 14:02:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    フライデーの記事見ましたか?六本木の治安の悪さが気になります。。

  2. 302 匿名さん

    ちゅうごくじんですがここかえますか

  3. 303 匿名さん

    西麻布に高層マンションはいらん。六本木だけで十分。
    5~6階くらいの低層で優雅に構えていればよろし。
    駅利用は不便なので車持ちが当然という姿勢で臨んでほしいですね。パークハウス西麻布やパークハウス麻布霞町のように。


  4. 304 匿名さん

    確かに4丁目の住人からしたら303さんの意見は当然でしょうね。

    立派な見識だと思います。 でも小金持ちも混ぜてくださいませ。

    中国人はお金が払えば買えますよ・・でも戦争とかになったらどうなる

    のでしょうかね? 

  5. 305 匿名さん

    子育て世代には向かなそうですかね。

  6. 306 匿名さん

    ねあがりする?

  7. 307 物件比較中さん

    するかもね。目一杯買ってみたら?
    中国の投資家さん達は戦争になったら投資資産は没収ですか。

  8. 309 匿名さん

    ぶんさん投資だいじね

  9. 311 匿名さん

    >303
    そうですね。その気持ち、よくわかります。

  10. 312 物件比較中さん

    見学ついでに朝昼晩と食事をこの地域でとるという計画で行きました。

    豊富すぎて迷いましたね、パークハウスにずっと住み続けても制覇するのは難しいんじゃないかな、全部外食にしないと行き切れない(笑)

    これで土地に慣れてきて表参道だとか麻布十番だとかにも足を延ばすようになったらどんどん新しいものが目に入って休みも住まいに篭ってられないですね。その面でも楽しみが多いですよ。

  11. 313 匿名さん

    大した施設ないのに管理費が髙過ぎじゃない?プールやジムがフル装備な管理費に匹敵してる

  12. 314 購入検討中さん

    やすいね

  13. 315 匿名さん

    >312
    数が多いだけでなく、入れ替わりが激しいのでずっと住んでいても不可能なレベルですよ。

  14. 316 匿名さん

    いくつかう?

  15. 317 匿名さん

    >312

    以前、某マンションのMRに行った際にこの辺りの飲食店を紹介したパンフレットを貰ったのですが、ここの直ぐ隣にある「分とく山」が掲載されていませんでした。他にも、美味しいお店が結構載っていなかったし、ヒルズ内のお店等はほぼ省略されていました(多分、書ききれないため)。

    なんというか、単に掲載し忘れてしまっただけなんだろうけど、それでも十分なくらい、記載すべきお店があるということなんでしょうね。

    気をつけないと、病気になると思います。

  16. 318 匿名さん

    おいしいね。

  17. 319 匿名さん

    総体として結構気に入っているが
    天井が低すぎるのと
    管理費がやけに高いのが
    重大な欠点



  18. 320 匿名さん

    天井高4m以外の間取りは、天井高どれくらいなのでしょうか?
    2.5はあるのでしょうか?写真を見ると、アウターサッシで
    広々と感じられるように映っているのですが、実際どうでしょうか。

    使いにくそうな部屋も多々ありますが、間取りのバリエーションも豊富ですね。
    天井高4mは価格的に無理そうですが、検討してみようかな。

  19. 321 匿名さん

    やっぱり一番上がいい?高くなる?

  20. 322 匿名さん

    天井は驚きのLD 2.4mです
    サッシは結構大きいですが

    しかも共用施設はまったくなし

    タワーなのに

  21. 323 匿名さん

    天井高2.4mは賃貸仕様ですね。
    1フロア削って255~260cmくらいにすればいいのに。

    単価を落とすためには販売戸数を増やすのが一番なのは分かりますが、あまり貧相な仕様なマンションはこの場所には似つかわしくないですね。

  22. 324 購入検討中さん

    方角、階数、間取り、
    どれをとっても一長一短で決められない。
    個数、タイプは多いが妥協が多く半端なのばかり。
    立地も広尾からは結構あるしあまりいい場所とはいえない。
    通り側が裏口ってのも間が抜けてる。
    期待してただけに残念だが、パス。
    共用施設も規模のメリットいかしてなくて貧相で残念。

  23. 325 匿名さん

    天井高なんて2.4mで十分ですよ。さらに20cm高くても「やっぱ全然違って気持ちいい!」となりますか?

    自分はリビング吹き抜け(6〜7mくらいかな)の戸建て(要するに別荘)も持ってるので、マンションは2.4mでOK。

  24. 326 匿名さん

    穴倉とまではいきませんが
    閉塞感をかんじましたね

    2.4mでいいとか鈍感な人はそれでも
    いいんじゃないでしょうか
    私は別荘が100mの天井(笑)でもいやですね

    場所は周知のとおりですし
    建物形状の具合も別にいいです。
    ただ、天井と
    共用施設ゼロのくせに
    なんだあの管理費?

    ベンツのカーシェア?だっけ
    そんなのいらねーから基本部分をしっかりしてほしい

    期待してただけに残念です

  25. 327 匿名さん

    まぁ感じ方には個人差があるでしょうけど、
    折上げ天井&間接照明が当然とか思っている方からすると240cmはありえないでしょうね。

    このエリアにはそういった設備が標準なマンションが多いのも事実。
    近隣のそれなりの物件からの買替えを検討される方なんかは躊躇するでしょうね。

  26. 328 匿名さん

    今、天井の高いところに住んでいる人は圧迫感を感じる。

    低いところに住んでいる人は当然何も感じない。 ということでは?

    共用施設はなくてもいいけど、ベンツはもっといらねーな。

  27. 329 匿名さん

    325ですが、5年ほど天井高270cmのマンションに住んでいました。数年前ですがね。
    どうってことありません。

    ベンツ?もちろん現在乗ってますよ。現行型EクラスSWね(もちろんレーダーセーフティパッケージつきのMC後もの)。

    なんか、ここの検討者にしてはリアリティのないコメントが多くて残念だね。

  28. 330 匿名さん

    ベンツ?もちろん現在乗ってますよ。現行型EクラスSWね(もちろんレーダーセーフティパッケージつきのMC後もの)。


    (笑)

  29. 331 匿名さん

    ごく普通でしょ、何か面白いの?

  30. 332 匿名さん

    Eクラスってマイナーチェンジ前

  31. 333 匿名さん

    ここを検討するようなひとなら、そんな車アピールしなくてもいいですよ。うちはアウディのA5です。
    いま青山の賃貸なので検討してましたが、仕様が落ちそうなので見送ることになりそうです。奥さんの意向も要確認ですが。

  32. 335 匿名さん

    だからねえ、そういうコメントが(ここの検討者としては)リアリティがないって言ってるんだけど。。。
    自慢と感じる感性がね。

    うちのマンションの車は911にaudi A7, BMW6とかかな。もちろんEも多い。
    軽井沢の別荘地はEだらけ。

    自慢なんてそれこそ笑っちゃうね。

  33. 336 匿名さん

    ということで、自分もメルセデスのカーシェア不要論には賛成するよ。

  34. 337 匿名さん

    だれもあんたの車なんか
    聞いてないっての。。。
    マンションの話をしましょう

  35. 338 匿名さん

    つまらないこと言い合っているから303さんのように、西麻布にタワーは
    来るな! と言われてしまうのでは・・・

    337さんに同意です。 車はどうでもいいです。

  36. 339 匿名さん

    ごめん。脇から失礼。
    車自慢とか物件がどうとかいう話では無くて、単にベンツ好きの方がベンツいらねー発言に噛みついているだけに見えますよ。

    カーシェア自体の議論は良いと思います。
    個人的には、車種がどうとかでなくて、趣味が出るような車をカーシェアするのはどうかなと思いますが・・・
    カーシェア利用したい人は車を単なる移動手段としか見ていないでしょうから、人数乗れて荷物積めればそれでいいのでは。

  37. 340 匿名さん

    そうですね。 EVとかにしておけば(実際面や長期的には余りよくないかもしれないですが)

    ベンツよりイメージよかったかも。

  38. 341 匿名

    軽でも?

  39. 342 匿名さん

    私はフェラーリ458スパイダーですが、何か?

  40. 343 匿名さん

    ベンツ?もちろん現在乗ってますよ。現行型EクラスSWね(もちろんレーダーセーフティパッケージつきのMC後もの)。


    (笑) (笑)

  41. 344 匿名さん

    最近の三菱は仕様落としが目立ちますが、西麻布でも手抜きとは。

  42. 345 匿名さん

    くるまかんけいないよ

  43. 346 匿名さん

    ベンツEクラスってレンタカー仕様のモデルのやつだろ?

  44. 347 匿名さん

    近隣写真シリーズです。
    今回は少し離れて、徒歩5分くらい~の場所。



    1. 近隣写真シリーズです。今回は少し離れて、...
  45. 348 匿名さん

    徒歩5分と書いたけど、そんなにはかからないかも。



    1. 徒歩5分と書いたけど、そんなにはかからな...
  46. 349 匿名さん

    銀杏並木。
    神宮なみの大銀杏になってくれるといいですね。

    1. 銀杏並木。神宮なみの大銀杏になってくれる...
  47. 351 匿名さん

    すごい魅力的な環境ですね。まだまだ小さな子供がいるのでこういった緑の多い
    公園などが近くにあるのはうれしいかな。
    以前ここの近くのラ・プレシューズ広尾店へ行った事があるのですが、素敵なお店でしたよ。
    色とりどりのケーキがあって、モンブランが美味しかったです。こういう、ちょっと手みやげを
    買えるお店が近くにあると結構便利なんですよね。

  48. 352 匿名さん

    >347
    >348

    って、某定借マンションの中庭では?

  49. 353 匿名さん

    プラウド南麻布は割安だったが、ここは高すぎ。

  50. 354 匿名さん

    かんきょういいね!

  51. 355 匿名

    ウェリス有栖川が、余りに高いんでこっちでもいいかなって思って来ました。ここは、タワマンなのに地震の対策がされてないのが心配です…

  52. 356 匿名さん

    しかし、あの管理は無いだろ?何を管理してたらあの金額になるんや?

  53. 357 匿名さん

    同意

    80m2越えで管理費4万越え(修繕費含まず)
    共用施設なし、
    賃貸仕様の天井で
    さらに月々資金回収かよ
    とちょっと怒りモードでした。

  54. 358 匿名

    天井高2400はかなり酷いですね。見に行く気すら失せました。

  55. 359 匿名さん

    月々ローン返済型管理費

  56. 360 匿名さん

    管理費が高いとか、坪単価が高いとか、ここも有栖川も、この辺りを真剣に検討している方の書き込みではない気がするな。蓋を開けると売れているんでしょうね。買い負けないようにしないと。

  57. 361 匿名さん

    真剣に検討してるつもりだけど、管理費はひっかかりますよ。
    表参道近くの某高級マンションのペントハウスに住む友人も管理費が7万以上で高いって普通に文句言ってるけど。

    それとも管理費が5万でも10万でも黙って払えとでも言うつもり?
    別に金額自体の大小が問題ではなく、充実した共有施設があるなど相応の価値が見いだせないから文句が出るんでしょ。
    当然じゃない?

  58. 362 匿名

    管理費ならみんながたかいと思えば管理会社変えればいいのであんまり本質的ではないかと

  59. 363 匿名さん

    ここから撤退したサンウッド(森ビル?)の赤坂氷川ですら免震、天井高2600なのにね。
    同じ赤坂でも、ミッドなんか買った人は本当にかいわいそう。立地が違いすぎる。幹線道路はロクなことがない。

  60. 364 匿名さん

    これですね。

    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE1E5E6E5E3E1...

    サンウッドは21日、2012年3月期の単独最終損益が11億円の赤字(前期は2億6000万円の黒字)になる見通しと発表した。東日本大震災以降、人気が低迷しているタワーマンションの販売が計画を下回った。

    三菱地所レジデンスと共同で土地を取得した「西麻布タワープロジェクト」について、震災後の高層物件の販売不振を見据え持ち分を同社に譲渡することを決めた。

  61. 365 匿名さん

    サンウッド赤坂氷川の、氷川神社前のとおり、素敵ですよね。
    あそこと、ここの裏の並木道が、都心住宅地では、抜群に
    綺麗だと思います。

    ただ、氷川神社前のとおりが残念なのは、タクシーの休憩所
    と化していて、せっかくの美観が損なわれている点ですよね。
    神社の下にある公衆トイレ、なくせばよいのに、と強く思います。


    ところで、サンウッド赤坂氷川のHPで、教育機関に、みこころ
    幼稚園をいれてあるの、ちと苦しいと思いました。通えない距離
    ではないけど、幼稚園は歩いていける距離がよいよね(子供の
    身体作りに、20~30分歩くのもいいけど、子供の足では、
    30分じゃ、とてもつかない気がする。)。

    そういえば、今は、幼稚園受験の季節ですか?ここも、若葉会
    がありますね。

  62. 366 匿名さん

    ん?
    しかも、よく見ると、西町インターが地図外なのに
    無理矢理記載した上、「中学校」のカテゴリーで記載してある。

    サンウッド赤坂氷川のHP作ったひと、よく分かっていないですね。。。



  63. 367 匿名さん

    サンウッド赤坂氷川の隣の三井は14階建てだったっけ。あれはパークマンション?パークコート?

  64. 368 購入検討中さん

    麻布台は制振、天井2600、スーパーゼネコン、
    まあこれくらいが標準だと思う
    場所は西麻布の方が好きだけど
    もうここはないわ

  65. 369 匿名さん

    確かに天井高2400mmはケチりすぎた感じですね~

    高級マンションとは言いにくいですよね。

  66. 370 匿名さん

    高級ちゃうやろ?

  67. 371 匿名さん

    元麻布や西麻布の超高級マンションでは全くないですが、一応

    高級かと思っていたけど・・・でも管理費は高級??

  68. 372 購入検討中さん

    サンウッドは天井2550mm以下は作りませんとか
    公言していたからな

    サンウッドが入ってたらこんなふうにならなかったはず

    >震災後の高層物件の販売不振を見据え持ち分を同社に譲渡
    本当にこれが理由なら、経営判断の誤りだろ

  69. 373 匿名さん

    確かに、天井は2550mm以上くらいあってほしいですね。全てのデベロッパーがそうであってほしいと、切に願います。

  70. 374 匿名さん

    うちの三井の江東区庶民マンションでも天井255、管理費だけは単価2倍以上。どういうこっちゃ?

  71. 375 匿名さん

    思えば、初めて買ったマンションの天井が2400mmだったな。
    ずいぶん圧迫感あったよ。
    この価格帯で有り得ないことと思うがね。

  72. 376 匿名さん

    担当に聞いたが、屋上からのぶら下がり清掃とベンツで管理費が髙いんだと・・・。ホントか?

  73. 377 匿名

    ベンツなんてたかがしれてるよ。

  74. 378 匿名さん

    >>376
    私も同じ回答を聞いた

    しかし
    ゴンドラ清掃
    =>タワーマンションはあたりまえ

    ベンツ
    =>何を管理するの?
    ベンツから金もらったって良いくらい

    共用施設なし

    なので
    月賦で分譲価格上乗せを目論んでんじゃないですかね

  75. 379 匿名さん

    管理費がネックで苦戦しそう。

  76. 380 匿名さん

    管理費高級なのに仕様は平均。なぜ?

  77. 382 匿名さん

    ここいいね

  78. 383 匿名さん

    仕様と管理費を知ると酷い物件ですよ。

  79. 384 匿名さん

    かんりひはらわないとどうなる?

  80. 385 匿名さん

    管理費未納は、組合が督促→裁判→敗訴→差押え→競売、となります。

  81. 386 匿名さん

    むずかしいね

  82. 387 匿名さん

    家賃未納なら差押えるものがないので逃げるひともいます。西麻布だと賃貸を考えると、属性の悪そうな人に貸さないよう注意が必要ですね。

  83. 388 匿名さん

    コンシェルジュの滞在時間が長すぎ。
    あんな長くいらんわ。

  84. 389 匿名さん

    何この間取り。地所ともあろうに。こんなの住めない。

  85. 390 匿名さん

    値段はともかく、間取りがね・・・。

  86. 391 匿名さん

    ともだちももうしこむよ☆

  87. 392 匿名さん

    不思議な形の建物ですね。
    それでいて単身者~ファミリーまでという間取りですね。
    広さ的には十分広いと思います。
    最近見ていた物件が狭かったせいかな?
    バリアフリーのようになった段差のない浴室はいいですね。
    調光機能もいいと思います。
    外国の方は特に、家には日本の家のような明るさは家には少ないですしね。
    駅も近すぎず遠すぎず、公園も目の前でいいと思います。

  88. 393 匿名さん

    目の前の公園は、それなりに遊具もあるし、遊んでいる子供も多いのですが、少し通りから離れると、空気悪いな〜というのを、如実に感じますよ。谷底で空気がたまりやすいのもあるのかもしれませんが。なので、小さいうちは別の公園がいいと思います。公園は、まぁ、たくさんありますので。

  89. 394 匿名さん

    すでに梅好もなくなり、またCICADAが表参道に移転してしまいましたね。入居時までOsteria Fiorenzaが頑張ってくれるといいけど。あと、一階の分譲店舗は平松なんかじゃなくて、もう少し気のきいた店に声を掛けて欲しいなぁ。

  90. 395 匿名さん

    ⇧こういうタイプの人、自分は苦手です。
    西麻布はこのての人が多いのかしら?だとしたら、嫌だな。

  91. 396 匿名さん

    ⇧ひとつのレスだけを見て、地域全体の人柄を判断できるのかな?不思議な思考だね。

  92. 397 匿名さん

    平松じゃなくてピザーラと聞いたが・・

  93. 398 匿名さん

    ピザーラ、好きです。

  94. 399 匿名

    俺も

  95. 400 匿名

    俺も

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸