東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 西麻布レジデンス(旧 RMガーデンプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 西麻布
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス 西麻布レジデンス(旧 RMガーデンプロジェクト)

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-06-12 19:48:16

香港ガーデン跡地の計画です

所在地:東京都港区西麻布4丁目39番1、39番11(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩6分、
   東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木」駅 徒歩12分、
   東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩14分、
   東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩17分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西麻布レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-22 14:02:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まだ概要が分からないのでなんとも言えませんが、注目したいです

  2. 2 住まいに詳しい人

    既存スレのタイトル変更だけで充分だったとは思うが
    立てちゃったものは仕方ない

    しかし清川あさみとは......ここはそーいうターゲットなのか、ホントに?

  3. 3 匿名さん

    てか、外観のガラスカーテンウォールがダサい・・・

  4. 4 匿名さん

    五千万を切る部屋があれば買いたい。

  5. 5 匿名さん

    ここは坪単価いくらくらいになりそうですか?500万円超える??

  6. 6 匿名さん

    不況だし、大通り沿いだからね。そんな高くないと思うのだけど。

    ここって、サンウッドが、震災後に高層不人気を受けて、持分を三菱に売ったんでしょ。

    なんか上手くいかなさそうな気配。

  7. 7 匿名さん

    ロッポンギトウキョウより安い?

  8. 8 匿名さん

    いわゆる坂下だからね。タワーとはいえ、坂上からみると、結構低いのではないか?

  9. 9 匿名さん

    高そ…

  10. 10 購入検討中さん

    サンウッドがやってくれたほうがよかったね
    はずれ少ないから

    500なら買わない

  11. 11 匿名

    坪400とみた

  12. 12 匿名

    もちろん仕様によりますが、おそらく70平米8000万ぐらいを中心にするのでは

  13. 13 住まいに詳しい人

    >>12
    『ザ・パークハウス元麻布』や『サンウッド西麻布』より安いとは考え難いけどなあ
    同じ外苑西通り沿いの『南青山マスターズハウス』をベンチマークにすると
    @430~440つうとこじゃないか?

    個人的な感覚ではもっと高くてもいいと思うが
    地所はこの後に控えている計画もあるし、あまり時間を掛けられないのかも

  14. 14 匿名さん

    ま、坂下大通り沿いとは言っても、外苑西通りのこのあたりは、
    交通量も多くなく、オシャレな雰囲気もあるから、あまり気にはならないけど。
    しかし、外観のダサさが致命的かも。

  15. 15 匿名

    変な質問ですが、ここに住んだらどこに住んでるの?って聞かれて、「西麻布」「広尾」それかあえて「麻布」って言うのどれがベストですか? すぐ近くに住んでていつも困ってます。

  16. 16 匿名さん

    わたしなら住所通り西麻布と答えます。

  17. 17 匿名さん

    平均で450でしょ!

  18. 18 匿名さん

    自分も近所に住んでいるけど、(そのせいかもしれないけど)
    「麻布」に住んでいます、っていう人、あんま聞かないかも。

    普通、南麻布、西麻布、元麻布、とかいうよね。
    あと、「●●坂の辺り」、って言い方、よくする気がする。
    広尾は、坂登った辺りからのイメージ。

    まぁ、ここは、香港ガーデン跡地とか、笄公園の前とか
    っていい方が、ご近所ではわかりやすい気がするけど、
    会社とか、そういう場での話なら、それこそ何でもいいのでは?

  19. 19 匿名

    通り沿いというのが、弱点。

    高樹町のに期待してます。

    どなたか何かご存知ですか?

  20. 20 匿名さん

    通り沿い以外立地は最強ですね!ヒルズ、有栖川宮が近くていいですね!

  21. 21 購入検討中さん

    グランドメゾン白金を泣く泣くスルーしたのですが、この物件は白金より魅力を感じます。早まらずに良かった!

  22. 22 匿名さん

    >高樹町のに期待してます。

    高樹町は、もとは樹が豊かな豪邸&マンションだったのですが、
    綺麗さっぱり更地になっております。
    隣のパークマンションが、居心地悪そうに、外観を露呈しております。

    羽澤ガーデンといい、最近の地所の横暴振りは、目に余りますね。


    近所に住んでおり、この界隈は私の好きな散歩コースですが、
    個々のマンションが勝手をして既存樹木を伐採、あげにろくに
    植栽もしない、ということになると、街はどんどん空しくなりますね。

    ここや高樹町、緑豊かなこの界隈にマッチするものになって欲しいですね。

  23. 23 匿名

    高樹町のやつというのは、何の計画のことでしょうか?
    良ければ、教えて頂きたいです。

  24. 24 匿名さん

    >22です。

    補足です。私は、ネガではなく、この地域は好きですが、
    最近、良さが失われつつあるのを危惧している、というところです。
    (都心にありながら、これだけ緑豊かな地域は、貴重だと思います。)

    高樹町というのは、南青山高樹町パークマンションの隣の土地の話です。
    HPとかあるのかわかりませんが、現地行くと工事しているのでわかります。

    あの辺りだと、羽澤ガーデンが工事していて、あと、KENのやつの工事が
    終わりましたね(http://www.kencorp.com/select/hiroo3pj/)。

    あと、広尾ガーデンフォレストもありますね。

    賃貸含めれば、かなり供給が盛んな地域なので、大丈夫かしら、
    と他人事のように思っております(私は、緑が保たれれば、
    何でもよいのですが。)。

  25. 25 匿名

    有栖川の裏もNTTがやってますね。

    緑豊かは重要ですよね

  26. 26 匿名さん

    プラウド南麻布もあるよ。

    素晴らしい地域であることは認めるが、ここまで供給が多いと…。
    適正供給が保たれている白金辺りがよいのでは?

    それに、やはり、新しいマンションができる度に、緑が少なくなって
    いく、というのが実情だよね。

    これからできるマンション、植栽がどれくらいか、見物ですね。

  27. 27 購入検討中さん

    白金で今出てる物件はどれも微妙な割に値段が法外。港区だとこの辺が最強でしょうね。欲しいな

  28. 28 匿名さん

    資料請求したけど3LDK以外の間取りが如何にも厳しいね。収納が少なすぎる。
    立地は魅力的なんだが、個人的にこれは無理だ。

    2LDK以下は完全に投資向けというか賃貸向けと言うか。

  29. 30 匿名さん

    ザはベリスタ仕様だからね~

  30. 31 住まいに詳しい人

    勘違いしているなあ

    地所の場合、基本ワンブランドなので
    物件名称を頼りに設備仕様を推測することは不可能だよ

    「ザ・パークハウス グラン」というブランドも用意していたはずだが
    どこか行っちゃったね
    西麻布で使わないなら、どこで使うんだ?

  31. 32 ご近所さん

    不動産業者から坪380~と聞いた。人気物件になるのかな。

  32. 33 匿名さん

    http://binged.it/N8jlKt

    の駐車場の部分ですよね。

    高層物件があまりないエリアなので、
    良くも悪くも目立つかもしれないですね。

    低地とはいえ、24階?建てですからね。

  33. 34 ご近所さん

    32です。

    平均で坪380の間違いでした。

  34. 35 購入検討中さん

    資料きました
    思ったより早い
    にしても大型物件ですねこのあたりだと
    でかくて目立ちそう。

  35. 36 不動産購入勉強中さん

    平均で380ですか???

    いいですね。グランドメゾン白金見送ってよかったー。

    期待してます。

  36. 37 物件比較中さん

    車通り多いから立地的にいまいち
    西麻布の閑静な邸宅街はてが届かない人向けの廉価版西麻布

  37. 38 ご近所さん

    西麻布では4丁目が特に良い立地ですね。
    あの辺の邸宅を購入する層とこちらはかぶらないでしょう。
    ただ、こちらは西麻布でも低地になり、大通り沿い、施工ベンダーもメジャーどころでは無い点等から、
    坪380平均に抑えた結果、以外と中間層に手が届き、人気がそれなりに出るのではと思ってますが。

  38. 39 物件比較中さん
  39. 40 匿名さん

    南側の環境はいかがですか?東は公園、西は神社、北は公開空き地ですが、南は背の高い建物などありましたっけ?やはり日当たり重視なので南がきになります。

  40. 41 匿名さん

    http://binged.it/N8jlKt でみると高い建物は
    なさそうですね。

    ただ、タワーでよければ日当たりのよいところは
    いくらでもあるので、敢えてここにする必要はないかも。

  41. 42 匿名さん

    ありがとうございます!
    隣の空き地?に高い建物がたたないか心配ですが見晴らしよさそうですね!

  42. 43 匿名

    坪380って?

  43. 44 ご近所さん

    そんなものでしょうね。平均は。

  44. 46 購入検討中さん

    ザ和民みたい
    ザはないほうがいいな

  45. 48 購入検討中さん

    正直そういう話はどうでもいい

  46. 50 匿名さん

    大通りに面してる以外ネガらしいネガがまだわからないからじゃないかな。
    都心部検討できる層はあまりこういうの参考にしないだろから、ネガとの攻防がなければこんなもんでしょ。

  47. 52 匿名さん

    盛り上がってる?スレって、半分以上が荒らし系ネガのレスだからな。
    そんなのいらんよ。

  48. 53 匿名さん

    ネガいらないけど、注目されれば・・
    キッチンが広くていいですね。

  49. 54 購入検討中さん

    大通り沿いではありますが、
    広尾駅徒歩六分は魅力的です。
    うえのほうは東京タワーとかも見えるのかな?

  50. 55 匿名さん

    大通り沿いですが、寝室が西側ならそんなに気にならなそうですね。

  51. 56 物件比較中さん

    公園の向かいか、
    東側の眺望は心配無用の環境ですね、間に広い道路もあるし見晴らし良さそう。

    東向きは105-bタイプあたりかな、ルーバルだしこれはちょくちょく出たくなる場所だと思うし各部屋が東に窓があるのもよく考えられた環境ですよね。

    道路を気にする人もいるだろうけど、奥まっていたら確保できなかった明るさや景観があると思いますよ。

  52. 57 購入検討中さん

    東側は何階くらいから眺望抜けるのかな?
    ヒルズと東京タワーが望める小さめ希望

  53. 58 匿名さん

    平米いくら位からですかね。

  54. 59 匿名さん

    名称がザパークハウス西麻布レジデンスに変更になりましたがなぜでしょうか?

  55. 60 購入検討中さん

    パークハウス西麻布と間違えるからかな?

  56. 61 匿名

    実際はタワーなのに、タワーって名称は付けないんですね。

  57. 62 匿名さん

    南側が駐車場ですが、こちらに同じようなタワーがたってしまうと日当たりや眺望が失われてしまいそうな。南側の日当たりのよいお部屋希望なのでそれが心配です。

  58. 63 匿名さん

    広尾を纏う、ってなんだ?と思ったのですが、
    ここは、広尾への入り口みたいな立地なんですね。

    1. 広尾を纏う、ってなんだ?と思ったのですが...
  59. 64 匿名さん

    裏の坂を上った辺り

    1. 裏の坂を上った辺り
  60. 65 匿名さん

    裏の坂を上った辺り その②

    1. 裏の坂を上った辺り その②
  61. 66 匿名

    まあ軽く坪500万円は超えるね。
    こんな環境は、この先なかなか出ない物件なわけだからね。

  62. 67 匿名さん

    ロッポンギトウキョウより安くなりますか?

  63. 68 匿名さん

    この不景気に坪500はないような。

  64. 69 匿名さん

    450くらいでしょ!

  65. 70 住まいに詳しい人

    地所は社内文化的にチャレンジはしないから
    その間ぐらいでしょ

  66. 71 匿名さん

    380じゃないんですか?

  67. 72 匿名さん

    平均坪単価予想ほど意味のないものはない。
    知りたいのは、欲しい部屋が幾らなのかだろ?

  68. 73 匿名さん

    早く価格が知りたいです。
    発表は9月ですかね?

  69. 74 広尾好き

    広尾は良いところですよ。
    万人受けする感じではありませんが、はまる人には、
    はまる気がします。

    ただ、高い建物がほとんどありません。
    なので、高層好きの方には、ここは人気あるかもしれません。

    高層からの眺望好きの方には訴求力ないかもしれませんが(笑)、
    我が家の渾身の?風景を一枚。

    1. 広尾は良いところですよ。万人受けする感じ...
  70. 75 匿名さん

    通り向かいの 蕎麦と酒 旭 (あきら) 結構いけますよ。
    http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13139074/

    蕎麦 たじま といい勝負です。

  71. 76 住まいに詳しい人

    坪平均380から450に変更となっています。

  72. 77 匿名さん

    今日の日経に大きな広告でていましたね。

    外苑西通りの交通量は、どの程度なのでしょうか?
    深夜の西麻布は、道路幅のわりには、交通量少ないな、
    と思ったことあるのですが、飲みにしかいかないからな…。

  73. 78 匿名さん

    大通りは春先に 低騒音舗装 の工事を行ったので
    -3dB 騒音が小さくなりました。

  74. 79 購入経験者さん

    450なら撤退します
    残念

  75. 80 サラリーマンさん

    >>77

    車で通った場合でしたら、途中で渋滞ポイントがあるようですね。
    千駄ヶ谷方向からの青山通りと交差する地点が特に混んでいるようです。

    こちらの立地の目の前が常に渋滞という話は聞きませんが、実際現地を見て自身が気になるかどうかで判断したほうが良さそうです。

    自分は普段車に乗らないですが、自転車が趣味で、この地域の抜け道や渋滞の少ない道路情報も調査中です。けっこう抜け道は多いですよ。目的地によるので事前にルートを独自に確保しておくと良いのではと。

  76. 81 匿名さん

    近辺は坂道多いよ。
    裏側のくねくねした道路は
    昔、小川でした。

  77. 83 匿名さん

    西麻布の交差点の先も含めて、結構多いのではないかな?

    青山墓地のあたりは、タクシーの休憩所になっているね。

  78. 87 匿名さん

    道幅の割には交通量は少ないと思う。
    休日はガラガラ。

  79. 88 購入検討中さん

    一人暮らし、予算3500万、なんとか買いたい

  80. 89 匿名さん

    おかえり下さい。
    近くにランボルギーニの販売店があるので
    たまにすごい騒音の車が通ります。

  81. 90 購入検討中さん

    現地見てきました。南側の駐車場の現在の用途を見たら買う気が進みません。

  82. 91 匿名

    >>88
    そんなあなたに定期借地権

  83. 92 購入検討中さん

    駐車場どうなってるの?

  84. 93 匿名さん

    各戸2台づつ。

  85. 94 購入検討中さん

    駐車場の柵に張り紙がしてあるので見に行ったらいいと思いますよ。

  86. 96 匿名さん

    と、某墓地前マンションの方がおしゃっています。

  87. 97 匿名さん

    >>94
    XXXX専用駐車場 の看板のこと?

  88. 98 匿名さん

    魅力ある街々へのアクセス環境を優先したらレベル高いと思うんだけどなナ。それらの街に四方囲まれてて堪能するって感じ全開の立地ですよ。なんとなく年配の方向けではないような気もするけど、いつまでも若々しくいられそうな生活を送れそうだから、各街をよく知る人は年齢に関係なく検討しているかも。

    自分からしたら行きたいところ全部行ける立地で、探せばまだこんなマンションあったかって感じです。

  89. 99 匿名

    夜、治安は大丈夫でしょうか。3Aで六本木に近すぎる西麻布は心配ですね

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸