東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 西麻布レジデンス(旧 RMガーデンプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 西麻布
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス 西麻布レジデンス(旧 RMガーデンプロジェクト)

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-06-12 19:48:16

香港ガーデン跡地の計画です

所在地:東京都港区西麻布4丁目39番1、39番11(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩6分、
   東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木」駅 徒歩12分、
   東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩14分、
   東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩17分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西麻布レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-22 14:02:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    お届け!

  2. 402 匿名さん

    いいね〜。下はピザーラ、隣はアパ。

  3. 403 匿名さん

    港区浸水ハザードマップ…

  4. 404 匿名さん

    ピザーラお届け!!住民割引あんのかな?

  5. 405 匿名

    いい!

  6. 406 匿名さん

    329さん、詳細おしえて下さい!

  7. 407 匿名さん

    西麻布は夜も結構人の出入りがあると思うから、コンシェルジュの滞在時間はこのくらいあっても良いかも。警備員は夜だけみたいだけど、このクラスのマンションなら、日中も勤務して欲しいところ。

  8. 408 匿名さん

    西麻布って、やっぱり周辺の広尾・青山・元麻布に比べると住所ブランドが見劣りするな~

  9. 410 購入検討中さん

    あまり要望シートが出なかったのかな。
    正面はグルメ通りに面し、周辺には他にも美味しい店がたくさんある。低層階でもある程度の眺望はあるし、広尾駅からも程々の距離だから許容範囲。西麻布ブランドだって悪くない。子どもの学校のことを考えれば、もし公立という選択ならばならば笄小や建て替えたばかりの高陵中もすごく近い。日常の買い物もナショナル、明治屋、ザ・ガーデン、24時間営業の成城石井が近いし、ヒルズも至近。
    まぁネックは、管理費が高すぎ、共用施設もなし。天高も低いし、賃貸チック。テレ朝通りに中国大使館があるため、東側の笄公園側にはいつも警察車両が止まり、東側低層からは視界に入りそう。加えて、日比谷線が外苑西通りの下を走っているから、早朝や終電近くには地下鉄の振動もありそう。浸水マップも見たけど、やはり窪地だし1m位の浸水は想定される土地みたい。これは営業からは何の説明もなかったな。
    管理費や管理会社は組合で見直せば良いにしても、この価格での完売は相当苦戦しそう。さて自分はどうしたものか…。思案中。

  10. 411 匿名さん

    410さん


    どのあたりが賃貸チックなんですか?

    なんで管理費が高いんですか?
    坪いくら?

    教えてくださいませ。

  11. 412 購入検討中さん

    私も賃貸仕様と管理費がネックでした
    買う気満々でしたが一気に冷めした
    あの天井はあり得ない

  12. 413 azabu

    いっぱいかうよ!ともだちも

  13. 414 410

    411さん
    賃貸チックと言ったのは、仕様では天井の低さ(建具や設備はまずまず)、全体として見た場合にはかなり多くの住戸が賃貸用となるのではないかということです(個人的な感覚ですが)。断定的で申し訳ありませんが、賃貸だとモラル等の低い人が多いので、共用部分は汚れるし、ろくなことがない感じがしています。
    管理費が高いことに関しては、営業の方からはベンツはそれ程ではないけど、タワーマンションのため窓硝子清掃のためのゴンドラのメンテナンスコストが高いと聞きました。けど、そんなことを言ったら、タワマンの管理費は皆高いということになりますが、まぁそんなことはない訳で。管理費の単価は、少なくとも500円/平米以上だったと記憶しています。
    私はこの界隈一体が大好きなのでまだ検討中ですが、前向きな考え方をすれば、MRを見ると確かに天高は低いですが、開口部が広く、眺望も良さそうなので、気にならないといえば気にならないかも。
    また、先程も書いたように管理費の高さについては、入居後に他の管理会社から相見積もりをとって、見直せばいいかなと。
    まぁこんな感じで



  14. 415 匿名さん

    管理費の犯人はセ○ムじゃないの?

  15. 416 匿名さん

    今住んでるところもセコムで、管理会社経由の警備員も24時間常駐だけど、別に管理費は高くないよ。
    犯人の正体は何なのかな?

  16. 417 匿名

    ロールスロイスって本当ですか?

  17. 418 匿名さん

    416さん
    管理費はタワーマンションはスケールメリットがあるので割安と言われている様ですが、
    実際タワーマンションはホテルライクな管理サービスが付加されることで結果として平均値
    より割高な金額になってしまう様ですね。管理費が一番安いのは中層・中規模のマンションの
    様です。管理費も毎月の事なので重要ですよね。

  18. 419 匿名さん

    コストに見合ったサービスを提供してくれるのであれば良いし、コスト以上のサービスは期待しませんよね。
    ただ、このマンションについては特筆すべき共用施設はありませんし、ホテルライクな管理サービスという点についても平均的な域を出ないかなぁと。

  19. 420 物件比較中さん

    そもそも住居なのにホテルライクなサービスなんて必要なのかな?
    押し売りの観が否めない。

  20. 421 匿名さん

    え〜⁈必要でしょ。これは都心のマンションで、郊外のマンションじゃないんだよ。そもそも管理費に見合ったサービスかどうかという話なんじゃないかと思いますが…。
    でも管理費云々より、西麻布アドレスは希少性があっていいかも。

  21. 423 匿名さん

    ベリスタ仕様ということか。

  22. 424 匿名さん

    いよいよ明日から第一期登録受付が始まる

  23. 425 匿名さん

    みんなかうよ

  24. 426 匿名さん

    そんな事ないよ。

  25. 427 匿名さん

    今年最注目の物件ですね

  26. 428 匿名


    売れるかも知れないが、、

    あまり場所が

  27. 429 匿名


    連続。ここら辺は、六本木ヒルズや、ガーデンヒルズ、ガーデンフォレスト、有栖川公園の周辺などを見ても、丘の上、高台の物件が資産と言えるのではないかな?

    地盤の低い外苑西通りに面したこの物件は、裏手には、地盤の低いビストロ通りがあり、深夜の店、寂れているし、テナントはしょっちゅう潰れている。

    笄坂、牛坂、北条坂などの下になって、西麻布は、地盤が低い。

    それは、ステイタスにならないから、気持ちの上で、見劣りしているのでは?

  28. 430 匿名さん

    場所柄、賃貸住戸には若い芸能人やモデルが入るね。きっと

  29. 431 匿名さん

    その様な人が入るなら見送りです。

  30. 432 匿名さん

    嫌だね〜。人間を職業やら何やらでみる人ってさ。
    あなたのような方は見送ってくれたほうが、入居者皆んなのためになります。ありがとう。

  31. 433 購入検討中さん

    あの仕様の低さは賃貸用と考えると
    納得がいく
    自己居住じゃないんだ
    芸術関係多そうなのはマイナスだが
    回転率でみれば影響はあまりないだろう

  32. 434 ご近所さん

    そうですね

  33. 435 匿名さん

    総特集です。

    近隣風景①

    1. 総特集です。近隣風景①
  34. 436 匿名さん

    近隣風景②

    1. 近隣風景②
  35. 437 匿名さん

    近隣風景③

    1. 近隣風景③
  36. 438 匿名さん

    近隣風景④ 麻布と広尾の境

    1. 近隣風景④ 麻布と広尾の境
  37. 439 匿名さん

    近隣風景⑤ 中学校

    1. 近隣風景⑤ 中学校
  38. 440 匿名さん

    近隣風景⑥ 広尾北公園

    1. 近隣風景⑥ 広尾北公園
  39. 441 匿名さん

    近隣風景⑦ 広尾北公園

    1. 近隣風景⑦ 広尾北公園
  40. 442 匿名さん

    近隣風景⑦ ガーデンヒルズ中庭

    1. 近隣風景⑦ ガーデンヒルズ中庭
  41. 443 匿名さん

    近隣風景⑦ ガーデンヒルズ内

    1. 近隣風景⑦ ガーデンヒルズ内
  42. 444 匿名さん

    近隣風景⑩ ガーデンヒルズの部屋からの景色

    1. 近隣風景⑩ ガーデンヒルズの部屋からの景...
  43. 445 匿名さん

    近隣風景⑪ ガーデンフォレスト中庭

    1. 近隣風景⑪ ガーデンフォレスト中庭
  44. 446 匿名さん

    近隣風景⑫ ガーデンフォレスト中庭

    1. 近隣風景⑫ ガーデンフォレスト中庭
  45. 447 匿名さん

    近隣風景⑫ ガーデンフォレスト中庭

    1. 近隣風景⑫ ガーデンフォレスト中庭
  46. 448 匿名さん

    近隣風景⑭ ガーデンフォレストの部屋からの景色


    1. 近隣風景⑭ ガーデンフォレストの部屋から...
  47. 449 匿名さん

    近隣風景⑮ ガーデンフォレスト


    1. 近隣風景⑮ ガーデンフォレスト
  48. 450 匿名さん

    近隣風景⑯ 日赤通り

    1. 近隣風景⑯ 日赤通り
  49. 451 匿名さん

    近隣風景⑰ 日赤病院敷地内

    1. 近隣風景⑰ 日赤病院敷地内
  50. 452 匿名さん

    近隣風景⑱ 日赤病院敷地内

    1. 近隣風景⑱ 日赤病院敷地内
  51. 453 匿名さん

    近隣風景⑲ 裏手の麻布霞町パークマンションへに続く道


    1. 近隣風景⑲ 裏手の麻布霞町パークマンショ...
  52. 454 匿名さん

    近隣風景⑳ 麻布霞町パークマンションへ横





    1. 近隣風景⑳ 麻布霞町パークマンションへ横
  53. 455 匿名さん

    いいね、みどりがおおきね。

  54. 456 匿名さん

    坂を上ったところの写真ばかりですね。
    外苑通り沿いには緑が少ないことの裏返しですか?

  55. 457 匿名さん

    さすがに外苑通り沿いには緑は少ないかと。 でもここから東西と今は南は
    開けているから緑は十分に見れるでしょう。

  56. 458 匿名さん

    緑もあって綺麗だと思うけど道にも目が行きますね、よく整備されてると思います、いつも歩く道は綺麗に越したことはないし整備されているなら水捌けも考えられていると思います、さすが西麻布という感じを受けました。マンション含め全体的に上品であることは検討意欲そそりますね。

  57. 459 匿名さん

    いつも歩くであろう外苑通りは普通のコンクリ道ですし夜中までタクシーが走り続けて煩いですよ。一歩奥に入れば閑静なんですけど、日常生活でそれを感じられないのは痛い。

  58. 460 匿名さん

    ところで第1期の販売状況はどうだったのでしょうか?

    90戸が大体売れたのならマアマアいい成績だと思うのですが。

  59. 461 匿名さん

    案外、坪単価は比較的安かったみたいですね。

  60. 462 匿名さん

    >457
    >さすがに外苑通り沿いには緑は少ないかと。
    >でもここから東西と今は南は開けているから緑は十分に見れるでしょう。

    緑は見るのも素敵だけど、その中を歩くのが、また良いのですよね。
    朝家を出て緑のシャワーを浴びる、これは本当に素敵です。

    ここだと、若干遠回りになりますが、広尾駅に行くのであれば、
    >436の道を通っていく方法はありますね。

    ただ、そもそも、車やタクシー使う人や、六本木通りのバスを使う人も
    多そうですね。

    通勤が関係のない奥様や子供は、散歩には困らなそうですね。

  61. 463 匿名さん

    江東区の親水公園かと思ったら違うんだね。

  62. 464 匿名さん

    広尾駅といえば、東京メトロに冷遇されていたけど、Cafe des presの隣にエレベーターが設置されるみたいだね。少し先みたいだけど。

  63. 465 匿名さん

    最近のAERAに出ていて思いだしたけど、清川あさみは
    どうなったのでしょうか? 以前はHPにも出ていたと思い
    ますが、最近のには出ていないようです。 まあ、どうでも
    いい話ですが。

  64. 466 匿名さん

    東京スカイツリィの時に使用していたような
    どでかいクレーンが設置されました。

  65. 467 匿名さん

    予定販売あまり芳しくないとの噂、残念!

  66. 468 匿名さん

    値下げだなこりゃ。

  67. 469 物件比較中さん

    第1期2次追加販売では何戸出るのでしょう。

  68. 470 匿名さん

    天井高2400が影響しているのかな~? 今は結構天井の高い戸建てに
    住んでいるのでさぞ圧迫感があるだろうと思いながら2回MRを見ま
    したが以外と低さは感じなかったです。

    窓がほぼ床から天井まであって開放感があるからでしょうか? 他の
    マンションのモデルルームだと2600とかでも結構圧迫感は感じるのに
    不思議でした。

    内装・設備もそこそこいいと思いましたが。

  69. 471 匿名さん

    立地については高台が良いと言う方もいますが、私はメトロもよく利用しますので、駅や商店街までフラットなのは助かります。天井の高さも窓が大きいせいか、私も気にはなりませんでしたよ。内装や設備も同感です。やはり管理費ですかね〜?

  70. 472 匿名さん

    どの部屋かにも寄りますが、この辺りで80㎡台で9,940万円〜なら買い求めやすい方では…
    ところで、こんな価格の部屋あった?価格下げたのかしら?

  71. 473 匿名さん

    でも、いくらなんでも天井高2400はダメだよなあ~

  72. 474 匿名さん

    最終価格が結構下がった住戸がありますよ。 南側が意外と下がっていたりする。

    最終価格を見る前に検討を止めた人はもう一度価格を確認しては?

  73. 475 匿名さん

    タワー人気が落ちた。
    せめて仕様をあげて欲しかった。

  74. 476 匿名さん

    高い予定価格で撤退させるくらいなら、最初から適正価格で出せば良いのに

  75. 477 匿名さん

    勿論下がったのは一部に限られますよ。 あと評判の悪い管理費も
    僅かに下がったそうです。

  76. 478 匿名



    西麻布辺りは閑散としてテナントも空き。

  77. 479 匿名さん

    確かに価格や管理費を少しずつさげるならば、最初から適正価格で出せばいいのに。
    管理費単価が500円/㎡以上と誰が書いていたけど、どの住戸も管理費と修繕積立金で600円/㎡じゃなかったでしょうか。
    また、修繕積立金は低く設定されており、これでは将来的には修繕積立金に不足が生じてしまうので、毎月の積立額を上げざるをえなくと思います。

  78. 480 匿名さん

    マンションで隠れ家バーをする訳じゃないし、店の客は住民よりは
    外からの人がメインでしょうからテナント閑散でもシャッター通り
    とは違うので全然問題ないのでは? お洒落なお店が減るのは寂しい
    ですが、住む所としてはその方がいいように思います。

  79. 481 ご近所の奥さま

    私は庶民なのでこちらのマンション検討中です!

  80. 482 匿名さん

    森光子さんがお亡くなりになられましたね。
    大ファンだったのですが。。。
    こちらの近くにお住まいだったのですね。

  81. 483 匿名さん

    閑散というか、結構落ち着いていていい場所だと思うよ。外苑西通りは休日は交通量もかなり少ないし。

  82. 484 匿名

    そうですね、外苑前から広尾にかけては道路沿いでも落ち着いています。

  83. 485 匿名さん

    えー、外苑西通り沿いはちょっと。。。住むならもっと落ち着いたところがいいよ。

  84. 486 匿名

    金ない

  85. 487 匿名さん

    485さん
    じゃあ、どこ?
    あなた、ただここの場所を知らないだけなんでしょうね。

  86. 488 匿名

    馬鹿?

  87. 489 匿名さん

    あなたがね

  88. 490 匿名さん

    金ないとか、馬鹿とか、品性を欠いたレスはやめたら?自分が虚しくないのかな。建設的な意見交換をできない人は退場してください。

  89. 491 匿名

    やはり港区のマンションのスレには購入も出来ないのにネガる人が大勢いて趣味みたいな感じです。気になるマンションを見つけると何年も悪口をいいますから無視したほうがいいね☆

  90. 492 匿名さん

    もう少し駅近で道路から少し中に入れば一番いいのでしょうが、
    それだと渋谷区になるし広尾ガーデンヒルズになってしまいます。

    中途半端という意見もありますが、西麻布ではまあまあいい場所
    で価格的にもほどほど、グレード感もほどほど、眺望は良好・・
    といい選択ではないでしょうか?

  91. 493 匿名

    こちらは高級マンションだとおもいますよ。もっと価格を下げてもらうと嬉しかったですが青山にも広尾にもいける場所だから仕方ないですね。古川橋あたりより買いたい人いっぱいいますね

  92. 494 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/435-454

    自分も、部屋からの眺望(少し色づき始めています)を撮ってみました。
    携帯電話カメラの性能のせいか、手ぶれで写りがよくないのですが(T_T)

    1. 自分も、部屋からの眺望(少し色づき始めて...
  93. 495 匿名さん

    関東連合

  94. 496 匿名さん


    この地域、都心にしては緑も多く、実際子育て世帯も多いと思う
    のですが、時代なのか、外で遊んでいる子供が少ないですよね。

    昔みたいに、地域の子供が年齢問わず群れて遊ぶような感じに
    なるといいのですが。


    有栖川公園を核にして、都心の子供達が「たくましく」育つよう
    に働きかけていくプロジェクト、動き出さないかな~。

    有栖川公園は、近隣の幼稚園・インターの子達が、学校終わると
    多少遊びに来ていますが、「来る子もいる」という程度のようですし、
    結構、お互いの家の中で遊んでいる子も多いようです(リビングが
    30畳とかあったりするようですが…)。

    「ひまわり会」ような優れた試みもあるようですが、もっと子供達
    が勝手に群れて遊んでくれると素敵ですね。

    外遊びが少ないのは、時代の流れなのですかね。
    子供が生まれたときのことを考えて、このエリアに住んでいますが、
    せっかくの素晴らしい環境、フル活用できないかと思う次第です。

  95. 497 匿名さん

    あまり環境良くない気がするんだが。。。

  96. 498 匿名

    建設的な意見とは?
    この規模なら色々意見あると思います。
    買えても買えなくても

  97. 500 匿名さん

    規模は関係ないんじゃない?
    買えない人やまるで買う気がない人は、レスしないで欲しいな〜。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸