埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. ソライエ草加松原
土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    モデルルームの手前の部屋の柱はかなり圧迫感ありますね!マンションってあんなものでしょうか?あとモデルルームが平米数より狭く感じるのは自分だけでしょうか?

  2. 602 匿名さん

    ソライエ、天井が低いんですよね…2550しかないって、普通なんでしょうか?
    いま住んでるとこは2700なのでMRのリビングに入った瞬間、「低っ。」て思いました。
    天井高によって空間の感じ方も変わってきますよね。
    住んでしまえば慣れるだろうし、空調の利きもいいかも知れないし、良いこともあるかも。
    電車の音に関しても、慣れですね。以前線路の近くに住んでましたが、窓を閉めれば全く
    気にならず、夏は窓を開けてもテレビや会話(多少ボリュームは上げて)や、睡眠に困る
    ことはありませんでした。
    通勤に電車を利用していたので、ダイヤの乱れとか、運転再開状況が分かるという程度の
    メリットもありました。

  3. 603 匿名さん

    一般論ですが・・・

    モデルルームの場合は小さく・低い家具を入れることが多いので実際にはもっと狭く感じるかもしれないよ。
    照明も高さが薄いものを使って天井高く見せるし。
    子供部屋のベッドや机などは機能的にあんな小さいの無理。
    ミラーを効果的に使って広く見せることも。
    そのMR、冷蔵庫やTVありますか?

  4. 604 匿名さん

    内装は他社大手マンションと比べて、貧相に思います。床暖房も標準で付いていないし、洗面台の洗面ボールと周囲の台が一体型ではないし、その他諸々。あの価格でも床暖房標準可能ではないでしょうか。(売主が利益をどれだけ取るかの問題。)

    敷地北側は病院が入札、南側駐車場はかなり広い面積(どうやら同じ人が所有者)なので、将来はマンションが建設される可能性が高いと私は感じます。

    ですので、迷いましたが辞めました。

    電車の音に目をつぶれば、便利な場所なのは確かですが、後ろに病院やUR賃貸、前にマンションとなれば私は圧迫感です。

    でも、とにかく駅に近く買い物便利だから他の条件は関係ないという人には悪くはないと思います。
    ただ中古で売る時は10年で4割減は覚悟するようにとあるレポートに書いてありました。

  5. 605 購入検討中さん

    604さん
    とあるレポートとはどこのものですか?
    10年で4割減というのはソライエ草加松原のことですか?
    604さんの望むマンションは駅から遠い郊外のマンションですね。

  6. 606 匿名

    604さん
    敷地北側の土地を病院が入札したというソースはどこですか?
    1700坪弱の土地なので、それなりの入院設備の整った病院になると思われますが、
    上空には高圧線が横断。。

  7. 607 匿名さん

    10年で4割減って、妥当じゃないの。
    このあたりはマンション沢山あるし、都心の人気の住宅地じゃないから値下がりは結構大きいのは当然。
    現在の中古マンション状況を見ると明らか。

    松原団地でマンション買うのは、資産価値を考えてではなくて自分が住むのに納得できる物件ならいいんじゃないの。そうじゃないと買えない。

  8. 608 匿名さん

    10年で4割減はそうかも知れませんが、ここはそこまでいかないと思いますよ。
    売る時のことを考えて買う人は少ないと思いますが。

    北側は病院が建つのですね。何階なのかが気になりますね。
    総合病院かな?何科があるのかにもよりますが、見方によっては自分が病院にかかることに
    なった時は便利かも。

  9. 609 契約済みさん

    病院が駅前に建つんですか?!すごいですね。
    近くて便利ですね!楽しみです。

    9月申し込みの方は来月エラベル最終申し込みですね。
    もう決められましたか?
    うちは大体は決まったんですがお風呂のサウンドシステムをつけようか迷っています。
    もう一回個別に相談してみようと思っています。

  10. 610 契約済みさん

    エラベルは11月のいつまで申込期限だったでしょうか?

  11. 611 匿名さん

    マンション北側に病院ができるのはどこに載っていますか?

  12. 612 匿名

    そこそこ大きな病院で救急車のサイレン夜中に鳴られるとうるさそう。。

  13. 613 契約済みさん

    610さん

    609です。
    9月契約された方は11月25日までという書類をいただいてるはずですが・・・
    11月の土日にえらべるの申込会があると記載されています。
    早くスッキリしたいのにまだ迷っています・・

  14. 614 匿名

    北側病院の件はまだネットで公開されていません。
    営業担当は誰でも知っているので聞いてみてください。

  15. 615 契約済みさん

    613さん

    えらべるの申し込み期限近づいてきましたねー。
    私が個別相談行った時は、内装カラーグレージュ希望しているひとがいました。

    ドア白は可愛いなぁと思いましたが、キッチンの色がしっくりこず。

    主人の希望のダークブラウンになりそうです。

    内装カラー皆さんは決めましたか?

  16. 616 匿名さん

    南側もいずれはマンション建つのかな。

    東武鉄道が遠い将来か近い将来か、またやりそうな気がする。
    駐車場全部買収したら結構広い土地。

  17. 617 匿名さん

    北側は病院ができるのか、そしたらますます便利になるね。
    図書館、病院、スーパー、大学、スポーツクラブと松原団地にないものはないぐらい。
    どんな病院ができるのか楽しみ。

  18. 618 匿名さん

    たしかに南側の土地にマンションができるか気になります。
    そうすると西側のほうが景観がいいですね。

  19. 619 周辺住民さん

    西側は夏の西日がキツそうですし、
    川が近くて匂いや虫などの影響がありそうな気がします。
    西側、東側 それぞれ一長一短ありますよ。

  20. 620 契約済みさん

    内装、スモーキーカラーにしようと思
    ってるのですが、台所がしっくりこず、台所は白にすることも検討中です。
    ダークブラウンの扉の色には惹かれるのですけとね。床の色が。。
    難しいですね。

    お風呂もまだ悩んでます。ワイドは使いにくいですかね?

    西側の川沿い、今放置状態で荒れてますよね。マンションができるころには整備されることを期待します。

  21. 621 契約済みさん

    《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原の住民スレです。
    有意義な情報交換の場にしましょう☆

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

  22. 622 契約済みさん

    613です

    615さん
    そうなんですよね~キッチンの色が・・・
    思いきってホワイトの扉にしようかと考えてます。
    ただホワイトは表面に凹凸があるんですよね・・・汚れたときどうかなと・・・

    620さん
    お風呂はうちはワイドにします。
    モデルルームでしゃがんだりしてみましたが狭くは感じなかったです。



  23. 623 契約済みさん

    バスタブ、ワイド良いなと思うのですが、水量とガス代増えそうだから悩んでいます。
    みなさんはどのタイプにしますか?
    うちは今スタンダード型なのですが、肘掛けっぽいのはあります。
    オーバルはどうでしょうか?

  24. 624 契約済みさん

    バスタブはワイドにしようかと思っていたのですが、母が実際またいでみたところ半身浴用のベンチのところが
    邪魔で入りづらいとのことでオーバルにしようと思ってます。

    今悩んでいるのはレンジフード。見た目は薄型ステンレスがいいな〜と思っているのですが、7万円。
    マントル型なんて29万円!←ぜったい無理だ。。。
    29万円なら数年後にそのとき最新のものに変えたほうがいいかな。ガスコンロと連動とかもあるし。
    レンタルていう手もあるし。

  25. 625 匿名さん

    623さん
    スタンダードのひじ掛けは使いますか?
    オーバルより狭くなりそうですよね。
    あとオーバルは洗いやすそうです。

  26. 626 契約済みさん

    623です。レスありがとうございます。

    スタンダードの肘掛けの部分の件ですが、さっき意識してお風呂に入ってきました^^;
    肘掛けがあるので肘置いていました。
    でも凹凸が多い分、掃除で洗い残ししないよう気をつけています。
    オーバルは掃除しやすそうですよね。肘掛けはないならないで慣れるのかな~?

    見た目ではワイドがいいのですが、入るときに半身浴用のところが邪魔という意見、参考になりました。

  27. 627 匿名

    浴槽サイズです。営業さんから資料貰いましたのでご参考まで。
    ワイド浴槽の内法は書きにくいので省略。
    お知りになりたい方はリクエストして下さい。
    1600浴槽
    ワイド形 内法:(最大幅)(最狭幅)
    容量:(満水時)370L、(実用水量)310L
    オーバル 内法:(最大幅)1420×700(最狭幅)1134×490
    容量:(満水時)300L、(実用水量)240L
    スタンダード 内法:(最大幅)1291×660(最狭幅)1060×570
    容量:(満水時)300L、(実用水量)240L

    1400浴槽
    ワイド形 内法:(最大幅)(最狭幅)
    容量:(満水時)345L、(実用水量)285L
    オーバル 内法:(最大幅)1278×700(最狭幅)1052×490
    容量:(満水時)275L、(実用水量)215L
    スタンダード 内法:(最大幅)1240×660(最狭幅)1102×570
    容量:(満水時)300L、(実用水量)240L

  28. 628 匿名

    627さん
    なんてありがたいレスなんだ(>_<)めっちゃ参考になりました!

  29. 629 契約済みさん

    627さん
    詳しい情報ありがとうございます!
    私も参考にさせていただきますね。

  30. 630 契約済みさん

    627さんありがとうございます。
    やはりワイドは水量使いますね~。
    うちは1400サイズですが、オーバルよりスタンダードの方が容量少し多めなのですね。

    みなさんエラベルは何にしていますか?
    うちは洗面室の三面鏡、キッチンのスライド引き出し、和室の襖を洋室系のものに変更、これらは
    必須の予定です。キッチンの食器棚迷ってます。。

  31. 631 匿名

    630さん
    三面鏡は標準より収納力ありそうですか?
    リネン庫の収納力がイマイチなので増やしたいところ。
    モデルルームには採用されてないから実物を見れないのが残念です。

  32. 632 契約済みさん

    630です。
    洗面台の三面鏡は、今がそうなのでこれじゃないと使いにくくなるので・・・。
    鏡一面の後ろが全部収納なので、たくさん入りますよ。
    あとトイレの棚も同様に、全面のやつにしないとと思っています。
    トイレットペーパーとか色々入れられて便利なんです。

  33. 633 匿名

    631です。
    我が家も現在は三面鏡タイプですが、奥行きが浅いので何でも入るとは言えず。。
    標準仕様は幅は狭いけど奥行きは深い、三面鏡タイプの方がおそらく奥行きが浅いと予想しております。
    実際どのくらいなのかは聞いてみないとわからないんですよね。
    トイレの吊り戸の方は、壁寸法合わせタイプの奥行きは標準仕様と同じ、ロール一個分のようです。
    12ロール入れられるスポットロールと悩みます。

  34. 634 契約済みさん

    このスレの最近のやり取りは設備やオプションなどの検討が多いようですが、契約者スレのほうで意見交換されるほうがいいように思いますが、どうでしょうか。
    話の途中で移るのは、やりにくいのかも知れませんが、どこか区切りのいいところで。
    余計なことですみません。

  35. 635 契約済みさん

    634さん

    検討者の方が書き込みづらくなってしまいましたね。
    ご指摘ありがとうございました。
    今後気を付けたいと思います!

  36. 636 馬男

    キャンセルは、手付金が戻るのでしょうか?
    詳しく聴きたいです。
    購入しましたが、ランニングコストが割高で
    他諸々の理由ありです。

  37. 637 契約済みさん

    手付金はよっぽどのことが無い限り戻らないと聞きました。
    契約者が死亡したりとか…売り手側に何か重大な問題が起きたときとか…。

    どうしても納得いかないことがあったらどんどん営業さんに話したほうがいいと思います。
    高額を支払っているのですから。

    キャンセルで手付金が戻らないというルールは勝手に販売者側がつくったと聞いたことがあります。
    (私もこのルールおかしいと思います!!)
    636さんのご不満はどのような内容かにもよると思いますが、
    636さんの営業担当のかたが不利益事実などを不告知だった場合、消費者契約法 契約の取り消し権が認められるかもしれません。

    http://www.ads-network.co.jp/houki/shohisha-02.htm

    消費者生活センターで相談してみてはいかがでしょか?

  38. 638 匿名さん

    >購入しましたが、ランニングコストが割高で他諸々の理由ありです。

    その他諸々の理由が何か次第じゃないでしょうか。
    ランニングコストが割高、というのは購入前から自分でわかる範囲でしょうし(もちろん人によって割高かどうかはとらえ方が違う)その理由だけでは全く自己責任だと思います。

    なので諸々が胸張って交渉できる範囲であれば言えば良い、と思います。
    何かの不利益事実などを不告知だった場合とかね。

  39. 639 匿名さん

    手付金は、契約者の意向でのキャンセルはかえってきませんよ。法律で決まってます。
    売主の都合で、マンションを建てられないとかの場合は、手付金の二倍の額が契約者にかえってきます。手付金とはそういうものです。

    数万円の買い物じゃないんだから、そういうのを調べてから契約するべきだと私は思いますね。まぁ数百万を払った時点で、キャンセルする頭は普通はないから知らないのもしょうがないか。

  40. 640 契約済みさん

    639さん

    >手付金は、契約者の意向でのキャンセルはかえってきませんよ。法律で決まってます。

    どういう法律ですか?
    私も契約した一人ですがマンションの引き渡しまで何があるかわからないので
    解約についても少し把握しておきたいので、参考までに教えていただけないでしょうか。

  41. 641 匿名さん

    数千万円の買い物をするのに自分で契約内容を読んだりしないんですかね?また、今の時代ネットでちょっと検索すればどんな情報も知り得ることができると思うのですが。
    民法や宅建法に記載してありますよ。

  42. 642 購入経験者さん

    私は解約経験者です。。。ご参考まで。
    とんでもない土地に建つ物件でしたが、
    リーズナブルな価格とモデルルームの魔法に掛かり契約してしまいました。
    その後、やはり立地の不安取れず解約に踏み切り、
    色んな理由つけて手付金を戻そうとしましたが無理でした。
    担当営業の方は上司に掛け合ってくれたようですが、売主がNOでした。
    その時は泣く泣く手付金を捨てることを悔やみましたが、
    その後気に入った別の物件に出会いました。
    そこで値引きやエコポイントなどつき、結果的にトントンに戻しました。
    あれがあって今の家があると、今は後悔していません。
    頭金を払う前でよかったと思っています。

  43. 643 購入経験者さん

    手付金は、まず戻らないかと思います。
    >637さん、営業担当のかたが不利益事実などを不告知だった場合と言いますが、重要事項説明書の説明を受け署名捺印している以上、まずそんなことは無いかと思います。
    分譲マンションの重要事項説明書は、不実告知にあたらない様にしっかりチェックして作成されていますから、ほぼ完璧かと思います。
    仮に営業の方が、口頭にて錯誤させる様な事を言ったとしても、その立証責任は購入者側にあり、裁判をしてもまず難しいかと思います。

  44. 644 購入検討中さん

    先着順が出てますね。キャンセル?もともと客付かず?実際はどれだけ先着順があるのでしょうかね。。。

  45. 645 匿名さん

    手付金の話ですが、以前知り合いが「会社が倒産しそうになって」と言ったら1割の契約金を返金してくれたと聞きました。
    東武鉄道の物件ではありませんでした。どこの物件か覚えていません。)
    後は、本人が重病だとかも戻ってくると聞いたことがあります。

    何かの特集記事で(何の記事だったか覚えていなくてすみません。)そもそも手付金を理由の如何にかかわらう返金しないのは不当だと書いてありました。
    解約によって、売主が実質的な損失を被った場合には請求できるがそうでない場合はおかしいそうです。

    今ならまだまだ他のお客に売れるはずだから、売主は何の損もないはず。
    従ってまるまる1割を自動的に取るのは不当だと言えるのでは?

    本当に解約する意思なら、どこかの機関に相談してみる価値があるのでは?

  46. 646 匿名

    643です。645さんの好意は、非常に分かりますすが、638さんのことを考えるなら、少しきちんとした情報をでアドバイスしたほうが宜しいかと思います。間違いなく判例からしても、手付を返さないのは不当ではありませんし、通常の不動産取引では戻ってきません。特にこの時代、返戻したことがこのようなサイトでわかれば、他の方にも同じような申し出が出ることでしょう。お気持ちは、素晴らしいかと思いますが、ほぼあり得ない話で、結局時間もお金も費やすことになるのが638さんが一番大変なことになると思います。この件では、まず手付金の返還はありません。

  47. 647 購入検討中さん

    あのー解約や手付金の話しは別でやってもらえないでしょうか。

    ここは購入検討板です。

  48. 648 匿名さん

    法律で決まってるんだし、働けなくなったとかローンの返済人が亡くなったとかの理由ならキャンセルするのはわかります。

    小学生の買い物じゃないんだし、やっぱりやめたから手付金返してってどんな都合のいい話ですか。抽選で複数倍率の住戸の場合、その住戸を諦めた人もいるんです。

  49. 649 購入検討中さん

    原則手付金は戻らないで解決でいいんじゃないでしょうか。
    相談された方は別でやってください。

  50. 650 匿名さん

    みなさん頭金はどのぐらいにしましたか?
    やはりフラット35を利用したのでしょうか?
    融資みなさんどうしているのか気になります。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸