埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. ソライエ草加松原
土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 555 契約済みさん

    >554

    えらべるの他にインテリアオプションが今後開催されるようなので(時期は未定)
    その時に造作家具は選べるみたいですよ。
    エコカラットは、インテリアオプションでも取扱いあるそうです。
    (一面貼りではなく、デザインパッケージも選択できるようなこと言ってました)
    値段に関しては、不明ですが・・・。高くなると思います。

  2. 556 匿名

    >529

    私も、とある住宅メーカーの方から、エコカラットは拭き掃除ができないので注意してください、と説明を受けました。
    ここのマンションでは、エコカラットについて、メリット・デメリットの両面の説明がされていないのでしょうか。。。

    INAXのHPにエコカラットの手入れ方法について記載がありました。ご参考にどうぞ。
    http://inax.lixil.co.jp/aftersupport/clean/introduction/tile/living.ht...

    壁紙より掃除に手間がかかりそうです。

    子供は何をするかわかりませんからね。

  3. 557 匿名希望

    534、535、536、540さん

    大変参考になるご意見ありがとうございました!
    地震を考えると低階層のほうがエレベーター止まった時に楽だったりもしますよね。
    一長一短あるので悩みますが、もう一度モデルルームに足を運んで考えてみようと思います(*^^*)

  4. 558 買えなかった人

    エコカラットって、そんなにイイんんですか?検討される方多いんですね。
    現在の住まいを購入する際ちょっと迷いましたが、高価すぎてあきらめました。
    そのせいか、冬はサッシの結露しまくりです。仕方なくホームセンターで断熱シートを購入して貼っています。
    ソライエはサッシもペアガラスだし、エコカラットを付けたら更に調湿効果があって結露防止になるのでは?
    エコカラットを付ける方、入居後の結露状況を教えてくださいね!!
    ただ、将来売却する場合は、オプション商品は自宅の査定金額にはほとんど加味されないということを念頭に
    おいてください。売却する予定がないなら、ご自身と家族の好きなものを好きな様に予算を考えて付けるのが
    いいと思います。後付けにすると、高くつきますから。
    それぞれ家族構成も考え方も価値観も違うので、いろんな意見を見聞きした上で、ご自身の納得するものを
    選んでください。


    うちの現在の住まいは、オプションで“床暖房”“洋室引き戸”“浴室横手すり”“ピクチャーレール”
    を付けています。
    自分の付けたいものを付けたので、その点では快適です♪

  5. 559 匿名さん

    >556さん

    続きは他の板でお願いします。
    子供子供と強い感じで今後が心配です。

  6. 560 匿名

    >>559
    そういうこと言うと、あなたは子供いないんですね。とか子供のいない方ですか?!って攻撃が始まるよ。
    某スレで幼稚園や学校の話しばかりしててちょっと荒れてる所があって、躍起になってガンガン攻撃してる奴がいたw
    子ありがエライ、子なしは欠落してるみたいなことを言ってるような印象だったな

  7. 561 匿名さん

    子供を言い訳にする傾向の人いるよね
    うちはしないように努めてます

  8. 562 契約済みさん

    551さん 552さん

    オプションの差額の件ですが長谷工インテックのホームページに

    《基本仕様•設備との差額のみで変更可能》 「 いったん購入してプラン変更する場合と異なり、
    事前に基本仕様や設備などが選べるので、変更する箇所の差額のみのご負担で済みます。」

    ってしっかり書いてありますよ!!

    http://www.haseko-intech.com/elabel/index.html

    これ守ってほしいですよね!!

  9. 563 契約済みさん

    562 さん ありがとうございます。

  10. 564 匿名さん

    本当に差額なのか疑わしくなるほど高額です!

  11. 565 匿名

    石油ストーブの使用不可とは知りませんでした。
    ガスストーブは使えるのでしょうか。

    管理規約にでも書いてあるのでしょうか?

  12. 566 契約済みさん

    565さん
    管理規約集の33ページ
    第一条の5に書いでありました。
    石油ストーブ、石油ファンヒーター等の使用はいけないみたいですよ。
    ガスストーブは書いてないみたいです。

  13. 567 匿名さん

    集合住宅では、石油ストーブ禁止がほとんどだと思います。

    ところで、あれから部屋はどの位売れたのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか。
    (条件が悪いけれど価格を抑えてある中部屋しかないのでしょうね。電車の音は検討時点で少しでもひっかかって
    いるなら止めておいた方がよいです。将来、売る必要が出たときにも絶対不利です。)

    それから駐車場、いっそのこと機械式がなければ良かったのにと思います。
    後で維持費が高くかかるらしいです。しかも契約ですべて埋まらなかったらその分は管理費で賄うのでしょか。
    駐車場料金、この辺りでしかもマンション敷地内としては少し高くないですか。

    マンション代金を比較的抑えたように見せて、オプションすごく高くするのは長谷工のマンションでは手です。
    いや、最近のすべてのマンションで同じです。
    我が家は本当に最低限度しかオプション依頼しません。
    エコカラットも床コーティングも友人に聞くとさほど効果が分からないと言っています。

  14. 568 契約済みさん

    ベルクス側の棟は、低層階がに空きがあるくらいでほぼ売れている模様でした。

    我が家もオプションはあまり付けません。予算がー…。

  15. 569 匿名さん

    568さん、我が家も予算を考えてしまいます。

    それに入居してからも月々約35000円(駐車場代込)として年間42万円。
    これが住んでいる限り永遠に続くと思うと、冷静に考えると結構な金額になりますよね。マンションはどんどん値下がりしていくのを考えると今は「いずれは戸建の方が資産価値としては下がりにくくていいのかな?」と思い始めています。

    ですので、オプション最低限にして費用を抑えながら住んで、その先のことはまた考えます。人間一生同じ住まいに住むかというとそうでもない人も多いと感じますので。

    それから、確かにこのマンションの販売員やオプション販売担当者って物件の知識少ないですよね。横柄な印象も受けましたし。販売員もプロパーの社員ではなくて派遣やアルバイトが多いそうです。
    な~るほど .......

  16. 570 契約済みさん

    おはようございます。
    いろんなご意見参考になります。
    568さんのおっしゃってるとおり線路側でない南向きの棟は低層階以外はほぼ売れていました。
    あとは線路側の棟の中部屋はまだありました。西向きの棟は角部屋はもうなくこちらも少しずつ埋まってるようです。
    中部屋はまだありました。
    今朝のチラシにも書いてあるように150戸完売だそうです。

    先週末初めてエラベル個別相談に行ってきました(説明会は参加済みです)
    相談したいことを決めてこちらからどんどん質問したら丁寧に答えてくださいました。
    担当する方にもよるのでしょうか・・・私はとてもわかりやすくていろいろな資料も持ってきて
    みせてくれたりとてもよかったです。
    キッチン天板延長は広がりが出るが水はねがある、でも掃除はしやすいとか
    シンク下を2段引出しにしようと考えてましたがディスポーザーの部分はものが入らないとか
    ちょっとしたことですがいろいろ教えてもらいました。
    なので今のところ天板は変更しますが延長はやめてカウンター下収納にしようかと思っています。
    プラスホーローパネルにしてレンジフードを薄型ステンレスにしようかと検討中です・・
    (モデルルームにかなり影響されてます・・)

    エコカラットをつけようと思っていたのですがこちらではご意見がわかれてますね・・
    うちはペットなし喫煙者なしで子供も大きいですが湿気や料理の後の匂いとりにいいのかと思ってたんですが・・・
    付けるなら今の注文のほうが安いそうです。出来上がった後もつけられるそうですが割高になるそうです。
    ただ部屋の様子に合わせて選べるのでその点はいいですね。

    間取りは変更してDENにする予定です。うちはエラベルの価格差はなかったです。
    今月中には決めてスッキリしたいのですがまだまだいろいろ悩みそうです。
    長々失礼しました。

  17. 571 匿名

    566さん、ありがとうございました。

    最近のマンションは殆どそのようですね。
    ガスも、多分取付口は部屋についてないと思います。

  18. 572 契約済み

    皆さんの意見参考になります。
    私の意見としては、戸建ても将来のリフォーム代として毎月自分たちで積み立てて置く必要があるので、修繕費の部分は大体同じかと。ネットはマンションの方が戸建てより半値ぐらいですから割安ですね。給湯器リース代・自転車・駐車場の部分は戸建てには負けますが。あと、管理費はマンションの方が防犯には秀でてますし、戸建てとマンション、考え方によってはトントンじゃないですかね?断然戸建て派だったんですけど、色んな人から話し聞いたら、どっちでもよくなりました!掃除もマンションの方が楽ですし(笑)
    エコカラットは、今申し込むと壁一面になっちゃうみたいなので、やるならあとにしようかと。

  19. 573 匿名

    エコカラット
    器用な方なら自分で張れるけど、新築は勇気いるなー

  20. 574 匿名さん

    もう比較的条件の良いであろう部屋は売れてしまったので、この後残った部屋を売るのに少し時間が
    かかるのでは?と推測します。完売しない場合って住人に何かその分の負担が発生するのでしょうか。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸