東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:05:09

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1051 マンション住民さん

    駐車場の工事、かなり大々的だったね。相当な金額がかかってそうだが、回収できるのかな?また管理費と修繕積立金アップにつながりそう。

  2. 1052 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の洗い替え、理事会、無策すぎ。

    管理会社も無策で落ちてきたのを遂行しただけなのに、管理会社宛てのクレームとなって可哀想。

    分譲時の抽選準備か、環境の良い順で、新区画か現区画の空きを選ばせるべき。

    頭にきたので、今後は議決行使書や委任状は出さないことにします。
    (反対より、不成立のほうが現実的なので)

  3. 1053 住民板ユーザーさん1

    久しぶりにこの掲示板見たけど、管理会社に理事会のクレーム言うと、理事会に立候補と言われるw

    だいぶ、管理会社にクレームが向かっているのかな。理事会のせいで管理会社かわいそう

  4. 1054 住民板ユーザーさん1

    新区間の平置き駐輪場は950円とのこと。
    この感じだとトランクルームはいくらになることやら。
    ↑の自動車駐車場の工事代だけかかって、利用率悪くて、回収できないに、同意します。

  5. 1055 マンション住民さん

    駐輪場、すごい詰め込まれていて出しにくいよ。

  6. 1056 この調子やと

    100年マンション目指すんで修繕積立金の大幅値上げするで~って言い出しそうやな。

    タワマンで修繕積立金の均等積立方式を強行したら二万~三万は軽く値上げちゃう?

  7. 1057 入居済みさん

    またゲリラ総会。資料ってどれだけの世帯数が見てるのかね。

  8. 1058 マンション住民さん

    やりたい放題ですね。

  9. 1059 住民1

    修繕積立金を均等化したらいくら位になるんだろう?80平米32000円くらい?

  10. 1060 契約者さん2

    >>1041 マンション住民さん

    こんな便所の落書きみたいなところで***の遠吠えしてて草。ずっとほざいてろ

  11. 1061 住民の人に質問したいさん

    しかし、こんなに金ばかり使っていて、大丈夫なのかな。本気で不安になってきた。
    2Fの絵は負担なしと記載されていたが・・・。
    正面玄関にしつこく居座るブランディアみたいにみっともないけどね。
    ただ、なんか広告代理店チックな動きも見え隠れして嫌だな。
    ここ2、3年で不安要素が大きくなってきたよ、このマンション。

  12. 1062 住民さん1

    最近、豊洲運河の船舶のエンジンがひどく大きく、振動も感じるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
    D倉庫ができてきてからかなと思うのですが

  13. 1063 きんちゃん

    ローソン開店おめでとうございます!理事会絶賛されてますね。

  14. 1064 住民さん1

    ローソン開店は嬉しいのですが、住人以外がとも連れで入って来られる作りなので心配です。。

  15. 1065 契約者さん2

    >>1064 住民さん1さん

    エントランスでも変わらないと思いますが?

  16. 1066 住民さん8

    >>1065 契約者さん2さん

    マンションのセキュリティって共連れし放題でぶっちゃけ意味ないですよね。データセンターとかだと共連れ防止のシステムとかありますけど。

  17. 1067 マンション住民さん

    管理費適正化って何ですか(笑
    異様に高く、ワンルーム一部屋別に借りてる状態で、資産価値落ちてますよ。

    あのコンビニもシンボルのヤンキー層しか取り込んでおらず、早晩、脅されてセブン以上の補助金を取られるでしょう。

    今の長期居座りメンバーは今期で退場いただきたい。

  18. 1068 住民さん

    >>1067 マンション住民さん
    はいはい、そうですね。現実で誰にも相手にされないからってこんなところでグダグダ言わないの。文句あれば直接言いに行けボケ

  19. 1069 住民さん7

    >>1067 マンション住民さん

    ここに下らない批判を垂れ流して自分が資産価値を下げてることに気付かないんでしょうか。中古でマンション買う人みんなこの掲示みてますからね。

  20. 1070 入居前さん

    早く管理費下げてもらわないと、どんどん資産価値が落ちていきますよ。

  21. 1071 住民でない人さん

    ローソンが一人負けなのもよくわかる。あの品ぞろえは酷い。セブンと入れ替えできないもんか。

  22. 1072 住民さん1

    運河の向こうの倉庫、夜中稼働の施設なんですか?
    深夜の騒音がすごいんですけど

  23. 1073 住人さん5

    >>1071 住民でない人さん
    一人負けはあなたの感想ですね。ファクト用意して出直してこい、頭悪いんだから

  24. 1074 住民でない人さん

    >>住人さん5
    現理事会の施策はコスト無駄遣いの愚行ですね。ファクト用意して出直してほしいな、ホント頭悪いメンバーなんだから

  25. 1075 マンション住民さん

    今度は修繕費の値上げでしょうか、住民の方気がついたらえらい事になってそうです。それと、ここにはボケとか平気で使う人が常駐してるようですね。

  26. 1076 マンション住民さん

    >>1075 マンション住民さん
    理事会は修繕積立金を225円→300円/㎡の提案をするようですよ。管理費のボッタくりと言い、どうなっているんですかね。いっぱい金を集めていっぱい使うの大好きなんでしょうね。(合理的理由があれば理解しますがね。ありませんね。)
    管理費、修繕積立を高くすればするほど資産価値の低い、売れないマンションに成り下がります。天唾ものですよ。
    でもそれに賛成する能天気な住民が多いのです。
    どうなってだ。このマンションは。
    これほど〇〇なマンション見たことないな。

  27. 1077 マンション住民さん

    このマンションも終わったね。
    修繕積立金・管理費は今でも豊洲で一番高いのに更に高くなる。
    こんな中古マンション買う奴いるかな?
    購入検討者さん、このスレ見てたら教えて。

  28. 1078 検討中さん

    >>1077 マンション住民さん

    永住思考なので、めちゃくちゃ欲しいです。
    免震、立体駐車場、陶磁タイル不使用はここらではトヨスタワーしかないですし。
    4LDK出てきたら即ほしいです。

  29. 1079 住民さん1

    コンビニやカーシェア等の収益化で得る2000万円超の余剰金は修繕積立にあてるべき。他のマンションは管理費削減して修繕費に回してます。三井の管理委託費わからないように値上げしてるし。皆さん、よく総会資料見て下さい。お金まわり不信な点多いです。
    外部区分所有者へ事前説明会の案内されてなかったミス発覚、管理組合から謝罪受けたが、やり直しのため、議案取下げてもらいます。
    2回目大規模修繕費のショートをコンビニ収益でカバーすれば、ホント今値上げ急ぐ必要ないです。上げちゃったら下げることはないので、冷静に慎重に判断すべし。

  30. 1080 マンション住民さん

    >>1079 住民さん1さん
    まず現在のバカ高の管理費を是正する必要があります。338円/㎡の管理費なんて近隣マンションにはありません。更に修繕積立金が300円/㎡になったら併せて638円/㎡になります。毎月600円台の負担のマンションなんて豊洲・有明・東雲地区では新築のマンションも含めてありません。ちなみにパークシティは450円/㎡ですよ。200円近く高い。こんなバカ高のランニングコストのマンションなんて買う奴はいませんよ。もし買う奴がいたら、相当のボンクラだね。
    現在でもなかなか売却できずに苦労している物件が相当数あるんだよ。
    2000万円以上のコンビニ賃料、駐車場サブリース収入等は適正な管理費に下げるため原資に使うべきものです。管理会社と裏で組んで無駄な清掃費用を300万円以上追加しようとしているね。調度品購入に3000万円以上も予算つけてるね。やりたい放題ですね。これって背任行為に近いよ。
    5000万円相当の管理費を下げることが可能なんです。70円/㎡は下げることが可能ですね。
    こんな滅茶苦茶なことをやっているのを住民は分かんないかね。
    理事会の連中は何を企んでいるいるのかな。自分もマンションの資産価値を下げてまで金をジャブジャブ使いたいのかね。
    マンション管理士もクソの役にもたたないしね。
    住民は目を覚まして議案にNOを突き付けなきゃ駄目だよ。

  31. 1081 住民さん1

    >>1080 マンション住民さん

    今回の事前説明会資料には修繕費積立の周辺比較しかなかったので、管理費との合計で詳細に提示するよう質問書で求めてますが、自分で調べた結果をお知らせします。単位は/平米、2022/5月調べ
    THE TOYOSU TOWER 564円→638円に値上げ
    シティタワー豊洲ザシンボル 490円
    シティタワー豊洲ザツイン 559円
    アーバンドックパークシティ豊洲 450円
    スカイズタワー&ガーデン 471円
    ベイズタワー&ガーデン 500円
    ブランズタワー豊洲 514円
    パークタワー豊洲 401円
    パークホームズ豊洲ザレジデンス 389円
    プラウドタワー東雲キャナルコート 415円
    ビーコンタワーレジデンス 427円
    パークタワー晴海 445円
    ティアロレジデンス 615円
    クロノレジデンス 594円
    ドゥトゥール 460円
    勝どき座タワー 337円
    ブリリアマーレ有明 659円
    ブリリア有明スカイタワー 485円
    ブリリア有明シティタワー 575円
    シティタワー東京ベイ 509円

    マンション資産価値として重要な判断数値です。買った後、一生払い続けるお金です。管理費修繕積立の合計が物件の売買に大きく影響します。周辺並みであれば問題ないんです。明らかに高いと敬遠されるのは明確です。ブリリアマーレはプール、スパ、バーを売りにした高級路線なので別格です。これを見てうちのマンションが高すぎるのは明らかです。周辺マンションの状況をしっかり把握して横並びで進める課題なんです。規模や仕様が違うからと言いますが関係ないです。
    これから買おうとされてる方にはマイバス情報ですが、住民の方々にしっかり自分のマンションを守ることを考えて欲しいと思い情報共有しました。

  32. 1082 住民さん1

    >>1081 住民さん1さん
    ホントに、600円超えたら売れなくなるから。一度上げた管理費を下げるのは難しいので、今回、絶対に阻止しないと!
    80㎡で51040円ですよ。5万円超えたら、よほど魅力あるマンションじゃないと買い手なくなりますよ!

  33. 1083 住民さん1

    文句を言うだけで何一つ行動できない可哀想な方々が多い模様ですね。さっさと売るなり、自分で管理組合入って変革するなりすればいいのに、口先だけで無力な生物って悲惨だね。

  34. 1084 住民さん1

    まぁ、こういう人は文句を言う自分に酔ってるだけで現実には何もできないだけかもしれませんが。現実で行動できる人にとっては、何も困りませんしね。嫌なら引っ越しすればいいし。

  35. 1085 住民さん1

    >>1084 住民さん1さん

    出てきましたね、理事会の一員の方か、部外者か存じませんが、勘違いしてますよ。
    ここは住民同士の情報交換や意見交換の場です。

  36. 1086 マンション住民さん

    >>1082 住民さん1さん
    仰るとおり今回は、修繕積立金の値上げは絶対に阻止すべきです。
    ただ、本丸は管理費なんですね。近隣の競合マンション(パークシティ、シンボル、ツイン)の約1.4倍、90~100円/㎡程度高い。

    修繕積立金を上げるのであれば、管理費を同額下げなければいけないです。それが十分可能ですが、それをやる心算は全くないようですね。

    多額の管理費を持たせると理事達は好き放題に使ってしまうのでこれを変えなけばいけない。
    そんな悲惨な状態です。

    昨年の管理費の異常な値上げ以降、他マンションに比べこのマンションは売りにくくなり取引価格が低くなっています。管理費を同水準にしないと買い手は他マンションに流れて行ってしまいます。
    更に638円になったら止めの一撃になってここの資産価値は酷いものになってしまいます。

    自分が買う立場ならこんな高い管理費・修繕積立金の泥船マンションは買わないですよね。

  37. 1087 マンション住民さん

    >>1085 住民さん1さん
    そのとおりですね。
    1083,1084は何かと皆さんが意見を言うとこんなことばかり言ってますね。
    可哀そうな人間ですね。
    また文句言ってくるかな。

  38. 1088 住民さん1

    >>1080 マンション住民さん
    参考に、ご意見として、管理費5000万円/年、70円/㎡下げられる根拠はありますか?
    また、赤字になるのも恐いので、現実的には、3000万円/年、41円/㎡は下げられると思いますが、いかがでしょうか?

  39. 1089 住民さん1

    >>1080 マンション住民さん

    マンション管理士は今回の値上げに対して専門家としての助言や見解を示してるんですかね?中立な立場でマンション資金管理として妥当なのか意見するのが仕事じゃないんでしょうか?総会で、今のマンション管理士を問い詰めようと思ってます。9号予算案が酷すぎます。
    2020年度総会で管理費適正化の際、前マンション管理士はまともな見解を一枚ぎっしり説得力のあるコメント資料があります。この最後の一文で、皆さんやむなしと判断された方も多いと思います。
    最後の一文:「本議案が承認可決されたからといって、管理費を無駄使いせず支出削減に努め、余剰金は修繕費積立に振り返る等、管理組合が適正な資金管理を行い、公平な負担と使途の透明性を確保できるよう専門家てして助言に努めてまいる所存です。」

  40. 1090 住民さん1

    >>1089 住民さん1さん

    総会案内の「コロナウィルス感染拡大防止のため、総会当日は直接参加はお控えください。」この一文も悪どいですね。オンライン参加の対応もせず。
    皆さん、総会は参加して、断固、阻止しましょう!!修繕積立改定は管理費値下げとセットの決議です!

  41. 1091 住民さん1

    >>1089 住民さん1さん
    しかし、インテリア更新費等で3400万円って、驚きです!これは説明して下さい。こんなに必要なんですか?ご存じの方いますか?
    ソファ類は多少汚れはあるけど、まだ、4~5年は余裕でいけますよ。無駄遣いも甚だしいですね。怒!
    3670万円余剰出たから、高級なソファセットや絵画買っちゃえって乗りですか?

    修繕積立金に振り替えろよ!

  42. 1092 住民さん1

    >>1091 住民さん1さん
    ホント、管理費口、お金ジャブジャブ余ってきましたね。余れば使われちゃうよ、そら。
    本来の管理費適正化のやり直しが必須です!

  43. 1093 住民さん1

    そーいや、1階のソファ引き取りの件、業者に言われた、コンシェルジュ前のブランド品と一緒なら引き取るよって、応諾したのかしら?
    ブランド品をほいほい捨てといて、3600万円分家具買いますって、あたおか、ですかw

  44. 1094 住民さん1

    >>1092 住民さん1さん
    資金管理さえまともだったら、豊洲で一二を競う住みやすいマンションと思うけどねー。お金持ちばっかじゃないんよw

    居住者ファーストの誰もが住みたいマンションNo1にしたいですねw

  45. 1095 マンション住民さん

    調度品購入もこんな3400万円の支出は相当問題がありますが、要は放蕩理事会に管理費を多く持たせないことです。つまり、管理費を下げて適正額にして金を使わせないことが一番大事です。ロシアを経済的に締め付けるのと同じです。

    収入で雑収入ローソン賃料・駐車場サブリース収入等(2270万円)以外にほぼ確実な収入カーシェア敷地使用料等約500万円未計上で隠してますね。
    3400万円(次年度以降は不要なはずです。)と剰余金1200万、雑収入500万円の約5000万円を原資に管理費を下げることができますね。(さらに実際は予算・決算の差額が多分1000万円以上剰余金が出ると思いますが。)

    管理費の値下げは絶対必要です。

  46. 1096 住民さん1

    >>1095 マンション住民さん

    ざっくりですが、「修繕積立70円/㎡上げ、管理費70円/㎡下げ」の同時立案であれば、反論しようのないベストな議案ですよね。

  47. 1097 住民さん1

    >>1096 住民さん1さん
    管理費+修繕積立金594円/㎡で、大規模修繕3回目まで目処が立った資産価値の高い優良マンション。住みたい、買いたい、自慢できるタワーマンションになりますよ!

  48. 1098 住民さん1

    >>1097 住民さん1さん

    理事の方々へ
    ここをご覧になってるはずです。管理組合の代表者として、色々ご検討、活動ご苦労さまです。
    ただ、大事な視点を見失っていませんか?
    代表として、多くの居住者にご納得いただけ喜んでもらえる形で提案するという最も大事な視点です。
    今回の総会資料を見て、残念ながら、居住者ファーストの視点は全く感じられませんでした。

    理事メンバーの方々、落ち込んでいる暇はありません!まだ一週間以上ありますよ。まだ間に合います!トヨタワの評判を上げていくのか、下げていくのかの分岐点ですよ!

    638円/㎡になった瞬間から、管理費修繕費が馬鹿高いマンションというレッテルで不動産業界で広がりますよ。

    顧問マンション管理士の方、しっかり守って下さい!

  49. 1099 住民さん1

    >>1097 住民さん1さん

    失礼、現行通りで、563円/㎡の間違いです。

  50. 1100 住民板ユーザーさん1

    >>1097 住民さん1さん
    現時点では、1096さんが言うのが現実的で一番良いと思います。
    今回の修繕計画を良く見ていませんね。形式上足りるように見えるだけです。目処はたっていません。
    2回目、3回目の大規模修繕は1回目と同じ価格で出来きません。今回の計画は物価上昇分(インフレ率)を見込んでいません。3回目(36年後)の工事費は1回目の2倍以上になると思います。ただ、物価上昇分を見込むと物凄い積立金になってしまうので足りるような計画を作ってあるだけです。
    15年後、30年後かに何回かさらに値上げすることになります。
    現実的には、今は1096さんが言うとおり適正な管理費とほどほどの積立金にしておくしかありません。
    管理費が異常な額だと不動産市場で競合マンションに負けて買い手が付かなくなって資産価値が下がることになります。
    買い手からすると管理費、積立金とも200円台の物件が一番魅力的に見え評価が高くなると思います。

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸