東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-08 13:10:40

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676

来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    現地見学会って、契約者でも参加出来るのでしょうか?
    実際参加された方いらっしゃいますか?どの辺まで見せてもらえるものなのですか?
    (近隣廻るだけ?工事現場まで入れる?)

  2. 402 匿名

    >>401さん、
     私も知りたいのですが、以前に話題にした時は、契約者のなかで見学された方からのコメントはありませんでした。
     ご意見としては、
     ①建築現場に素人が入って、少なからず邪魔になったり、現場が乱れるたりすることを懸念
     ②プラウドオーナークラブの月報レポートの写真を充実してくれれば良い  とのことでした。

    ⇒①については、検討者には開催しているので、契約者にもという気持ちは..あります。

    どなたか実情をご存知の方、コメントお願いします。

    1.  私も知りたいのですが、以前に話題にした...
  3. 403 匿名

    直接関係しませんが、写真掲載ついでに、「現場の中をのぞいてみよう」からを掲載しておきます。

    1. 直接関係しませんが、写真掲載ついでに、「...
  4. 405 契約済みさん

    現地見学会は駐車場の屋上に上って建物を見るというイベントだと営業さんから聞きました。
    低層階の購入希望の方は、フェンスで見えない希望住戸部分を見ることができます。

    現場は入れないようです。営業さんすらだいぶ建ち上がってようやく入れてもらえたそうですよ。
    開発部門の人はチェックでよく入るでしょうが、販売部分の人は入れない感じでしょうか。

  5. 406 匿名

    >>405さん、 情報ありがとうございます。
     以前、現地で駐車場の上部から数人が見学ぽく見ているのを目撃したことがありましたが、現地見学だったんですね。あと半年余り、内覧会まで、Wait!ですかね。

  6. 407 匿名

    今週発行のSUUMOからの情報
    ・次回販売は、8月上旬を予定 (3期2次は、予定通り申込登録即日完売を続伸させたかな?)
    ・7月14日より「SHINONOME DIGEST」(即日完売の理由を徹底取材したドキュメンタリー)をマンションミュージアムにて放送開始

    インテリアオプションなどでミュージアムを訪れるかた、ドキュメンタリーを見られら教えてくださいね。

  7. 408 匿名さん

    現地見学でプラウドの屋上に登ったり、完成前の部屋にいれてもらっている様子がアメブロで投稿されていました。ヘルメットを被ってかなりコアな部分も見れてるようなので、てっきり契約者や検討者でも屋上上がれるのかとおもってました… もしかしたら関係者の方だったのかもしれません。

    ※個人サイトなので直接のリンクは避けますが、「プラウド 東雲 現場見学」で検索すると数件目くらいに表示されました。

  8. 409 契約済みさん

    エコポイントが締め切られましたね。
    楽しみにしてたのに。

  9. 410 匿名

    30万ポイントが消えてしまった~
    不動産関連の軽減措置が、2012年度(~2013年3月)で終了するものあるので、継続や復活、またら経済活性化政策の一環で、フォーカスされることを期待するしかないですよね。

  10. 411 契約済みさん

    よくわからないので教えて頂けませんか?
    エコポイントはもらえるはずだったものがもらえなくなったんですか?

  11. 412 契約済みさん

    なくなったのはでかいですなー。

  12. 413 契約済みさん

    え?エコポイント終了したのって一戸建てだけでしょ。
    共同住宅分は受付継続してるよ。

  13. 414 匿名

    情報が錯綜というか、わかりずらいですね。

    重要事項説明書添付資料集)p81ページ 住宅版エコポイント制度についてに対象であることは記載されています。
    No413のコメントのように集合住宅は、現時点では、まだ受付しているようですね。

    住宅エコポイント
    http://jutaku.eco-points.jp/user/outline/build.html



  14. 415 1

    【一戸建ての住宅】 平成24年6月30日(終了)
    【共同住宅等】 階数が10以下 平成24年12月31日
    階数が11以上 平成25年12月31日

  15. 416 匿名

    でも予算枠あるんですよね。
    来年の4月までもっているかな?

  16. 417 匿名さん

    震災復興関係以外は終了となりました。です。

  17. 418 契約済みさん

    震災復興関係以外は終了ということはもらえないのですか?

  18. 419 契約済みさん

    どっちなの?結局。

  19. 420 匿名

    住宅エコポイント事務局に電話して確認しました。
    http://jutaku.eco-points.jp/user/outline/build.html

    現在継続中(良かった~)ですが、予算枠もあるので書類が整ったら早く申し込みしてくださいとのことでした。
    物件がき渡される来年4月以降じゃないと整わないので、今は何もできませんけどね。
    申し込み後、審査(1-2ヶ月かかるようです)があり、パスすると選択する商品(業者)への申し込みへとステップを進める。

  20. 421 入居前さん

    パークタワー東雲の価格に驚愕です。。

  21. 422 契約済みさん

    審査に一二ヶ月ということは新居用に家電を揃える際に使えないですね。
    皆さんエアコンとかは審査通るまで買わずに待っておくんでしょうか?
    冷蔵庫と洗濯機は待てないですから。
    使いづらい。テレビ古いの使っといてポイント入手後買い換える?

  22. 423 契約済みさん

    高島屋の支払いに使えないですかねー!

  23. 424 匿名さん

    >422
    季節的に一部屋くらいエアコンなくても大丈夫じゃないですかね?本格的に暑くなる前には買えそうですし、私だったらリビングと寝室以外は後回しにしときます。
    後はレコーダー機器とか掃除機系とか…
    結構いろいろ使い道はあると思います。

  24. 425 契約者

    エコポイント終了は残念ですよね。
    3つ星マンションなのに…。


    某ブログや検討板はパークタワー東雲の話題で持ちきりですね。
    だけど、断然プラウドに軍配が上がるのは私だけでしょうか。

    シガーバーとかドッグランとか。。。
    私は要らない。
    必要な人にとってはいいけど。


    安かろう悪かろうじゃないけど、安いにはそれなりの理由があるんだよね。

    やっぱり、プラウドタワーとは購入者の属性が違うだろうな。



    諸々含めて、我が家はプラウドだな。

  25. 426 契約済みさん

    私も迷い無く、プラウドです。
    本当、検討板にはパーク東雲の安い免震を延々リピートしてます。正直、次元が違いますよね。

  26. 427 契約済みさん

    私も安かろう悪かろうは要らないので全く後悔は無いです。
    自分の要求にマッチするのはプラウドであり、仮に三井と同時期だったとしても間違いなくこちらを選ぶから。

    ここの契約者さんは全体的に我が家に誇りを持ち、冷静な判断力を備えている方が多い印象です。
    他と比べて云々というよりも、当の自分達が住みやすい一番の物件にしていきましょう。

  27. 428 匿名

    >>NO425さん
     エコポイント終了は残念ですよね。3つ星マンションなのに…。
     No420で書き込みましたが、エコポイントは終了していませんよ~

     私もタバコ吸わないし、犬は嫌いじゃないけど飼わないので、ドッグランは必要としていないのでプラウドですね。
     

  28. 429 契約済みさん

    >425
    安かろう悪かろうじゃないけど、安いにはそれなりの理由があるんだよね。


    耐震、外廊下等ここも大差ないと思うけど・・・

  29. 430 契約者

    >>429
    我が家はむしろ、内廊下より外廊下押しなんですが…

    一般的には内廊下の方が人気なのかな?

  30. 431 匿名さん

    私も外廊下派です。内廊下は声が響きますし、他の部屋ドアの開閉が気になります。皆さんは内廊下派なのかな。。

  31. 432 匿名さん

    内廊下、外廊下の好みは専用スレで、色々議論されてました。内廊下の方が高級感があるのは異論なし、だけどデメリットも目立つ。家族数、年齢があがるにつれて、外廊下派が増えるように見えます。あと女性の方が外廊下を好む傾向があるそうです。

    ちなみに私は独身男性で、断然内廊下派だったんですが、そのスレ読んで、まぁ外廊下も捨てたもんじゃないか。って気持ちになりました。

  32. 433 契約済みさん

    私は廊下にはあまり拘りが無いので、今は外廊下の方が少しメリットが多いかな〜程度です。
    (実は契約後に外廊下だと気付きました。)

    通気性、音対策、採光、維持メンテ費…いずれにしても物件選びを左右する要素ではありませんでした。
    (周辺環境や間取りの方が余程重要でしたので。)

  33. 434 住民さんA

    パーク東雲のスレにこんなのがありました。これはさすがにびびりました。
    台風でこんなになっちゃうの?近隣住民さん、これホントですか?

    http://freeman.zero-yen.com/typhoon.html

  34. 435 匿名

    本当です。
    当時も東雲に住んでいましたが、台風の直撃で晴海通りが冠水しました。2004年から東雲に住んでいますが、知ってる限りではこの時だけです。この時は東雲に限らず、道路の冠水は結構あった記憶があります。又、写真だけでは判断できないでしょうが、東雲橋交差点辺りが一番低い様な感じで、まさに晴海通りだけが冠水したような感じでした。

  35. 436 匿名さん

    私も近隣ながら知りませんでした…
    晴海通りだけが冠水ということであれば辰巳駅の利用には差し支えないのでしょうか?
    車の使用は控えた方が良さそうですね。外出してる場合じゃなさそうですが…

  36. 437 契約済みさん

    ありがとうございます。
    ただ2004年から今日現在この時きりというのであれば安心です。
    台風の度にこれだと不安でしたが。
    改めてありがとうございます。

  37. 438 契約済みさん

    東雲都橋の南詰にかけては土地が低くなっているんですよね。
    あの時は都内いたる所で冠水していましたし、まあ当然だと思っていました。
    10年に1度くらいはあるのかも知れません。

    辰巳駅の利用には関係ないですが、桜橋は暴風時は通行が危険なので、
    悪条件が重なったときは辰巳橋経由ですね。
    それでも風は都心部より格段に強いので、台風接近時、湾岸は長距離通勤者並に早めの帰宅が重要です。


  38. 440 匿名

    台風時の辰巳桜橋の様子は毎回、新聞やテレビで報道されます。それだけ凄いって事です。橋に捕まって一歩も動けない人やしゃがみ込んでしまう人、暴風雨に耐えられなく転んでる人など。昨年は橋の真ん中で立ち往生した数人が消防にレスキューされました。

  39. 443 匿名

    公式ページのブログ更新も、あまりされなくなりましたね、月に数回というのは寂しいな、どうしても情報に飢えてしまうのは、私だけかな。

  40. 444 契約済みさん

    三井東雲なんて後出しじゃんけんですよ。
    さらに後出しじゃんけんするなら契約者
    全員に100万円キャッシュバックとか、
    緊急対策欲しいところです。手付金放棄
    キャンセルが出ないように。

  41. 445 匿名

    ■想定状況
    手付金放棄のキャンセルが多数発生
    次期以降の要望&正式申し込みが極端に鈍化

    ■対応
    従来の値付けで販売できなく実質値下げ価格で販売を実施
    既契約者向けには、”あくまで紳士的な対応”として、何らかの措置を設ける

    販売側に何ら問題があるわけでもないし、実際は、かなり難しいでしょうね。

  42. 447 匿名さん

    契約者でもない人がたくさん書き込みしてるみたいですね~
    ここと坪単価たいして変わらないのに、キャンセルする人などほとんどいないでしょう。
    免震以外は立地や自走式駐車場などこっちのほうがかなり優れていると思いますがね~
    とにかく条件悪くても安いパンダ部屋が欲しかったという人は別の話ですが

  43. 448 匿名さん

    キャンセル者が続出なんて口が裂けても言えませんよ

  44. 449 匿名

    *立地
     ・キャナルコート内の統一感のある建物の配置
     ・生活品のメインとなるイオンが目の前
     ・大通りから1つ入った場所⇒資産維持の向上し易すいとする説(N様の受け売りかな)

    *最寄駅
     ・最寄駅に1分でも近いという比較では劣る
     ・豊洲駅を起点に考える人にとっては、徒歩圏の許容範囲(11分)にできる人も少なくない(推測)

    *共有施設
     ・普通に求める物としては、足りている
     ・ドックランやシガーバー、お茶室など多様な物を求める人にはプラウドは向かない
     ・駐車場は住戸に対して60%程度提供、自走式で、月額2万円前後が主流(欲を言えばもう少し安くね)
      タワー式で危険物を抱えるような設計は、落ち着かないです。

    *デザイン
     ・プラウドのデザインが凄く良いとまで感じませんが、パークさんのは好きになれない(好みの問題ですね)

    >>キャンセル者が続出なんて口が裂けても言えませんよ
     たしかにね、私も売る側の人だったら言えないので、あとは市場に判断してもらって、ひとつの目処である、秋(11月)にどれくらい成約できているかですね。

  45. 450 契約済みさん

    手付放棄だと、坪単価にして平均24万を捨てることになりますね。
    それだけの金額の差、物件力の差があるとはとても思えませんが。
    キャンセル続出させて、好条件の部屋を安く購入しようという意図だったりして?

  46. 451 匿名さん

    最近のスーモやヤホー不動産の写真を見て気付いたんですが、駐車場棟からマンション部に渡る場所に屋根が付いてますよ。昔はなくて雨に濡れると思っていたんですが、改良されたようですね。

  47. 452 契約済みさん

    451さん
    本当ですねーyahoo不動産の写真には渡り廊下?に屋根が出来ています。
    あったらうれしいけど真実はどちらなのでしょうか…

  48. 453 契約済みさん

    なぜか、ネガがいます。
    我々は住宅購入にあたり、熟考して決断しました。
    邪魔をしないで下さい。

    451さん。貴重な発見報告ありがとうございます。
    共用施設の細かい仕様もそろそろ知りたいですね。私も気がついた点は報告するようにします!

  49. 454 契約済みさん

    思い出したように書きますが、ビーコンへの道の接続の件、ビーコン理事会で決議保留になったというカキコミがありましたがビッグニュースじゃないですか!!
    なにがいけないんだろう。こ存じの方いらっしゃいますか?
    ここが接続しないとジャンプして超える人が多発して結局危ないと思うんですよね。

  50. 455 匿名さん

    >445
    貴方、先週いた(笑)さんじゃないですか?

    野村スレは(笑)で荒らし、三井スレには絶賛のコメント書いて、一気に削除されてましたよね。

    「匿名」さん、ここは契約者スレですよ。

  51. 456 匿名

    エリア内横断歩道のあたりですね、
    たしかにPRESENTATION BOOKでは屋根がないのが、指摘されたサイトの情報では屋根がありますね、
    手持ちの写真では、そのあたりを撮影したものを持ってなかった(残念)
    あまり関係ないですが、1枚

    1. エリア内横断歩道のあたりですね、たしかに...
  52. 459 匿名

    梅雨が明け、夏本番で熱帯夜との戦いになりますが、運河が近いということで夜は窓を明ければ、ぐっすり眠れるのでしょうか?。

  53. 460 契約済みさん

    そこまでは涼しくないと思います。
    近隣タワーからの買い替えですが、クーラーつけて寝ていますよ。

  54. 461 匿名

    >No460さん、コメントありがとうございます。
     ここ数日の暑さに淡い期待を抱いてみましたが、今より少しだけ涼しいくらいに思っておきます。

    販売も次回から第4期として、7月下旬開始よてい、いよいよ残り109住戸となり、来年4月に向け何かを縁で集う人たちが決まってきますね。現住居で過ごす”最後の夏”を満喫せねば。

  55. 462 契約済みさん

    風向きで気温は都心とかなり違うようですね。
    熱気が流される強めの海風が吹くときは、湾岸は相対的に涼しいです。

    葛西臨海公園の海ぎわにある、江戸川臨海というアメダス観測点と、気象庁のある大手町とでは、
    昨日の最高気温は3度近く差(湾岸が涼しい)がありましたが、今日は時間帯によっては1度ほどしか違いませんでした。
    もっと内陸の練馬辺りとなら、5度くらい違うときもあります。

    東雲は圧倒的に江戸川臨海に近い実感があります。
    ふだんは余り感じませんが、強風時の風は段違いに強いですね。

  56. 463 契約済みさん

    公式hpの絵でも屋根がついてますね。
    建物南側のラインとほぼ並行にエントランス横から駐車場まで斜めに屋根が続いています。

    気がつきませんでした。
    前から? MRの模型にあったかどうかは記憶が定かでありません・・・

    http://www.proud-web.jp/shinonome/towerconcept/index.html#4

    (上から見たCGのグレーの部分)


  57. 464 入居予定さん


    「野村に住んでいます」

    といいたい。

  58. 465 匿名

    >>463さん
    情報ありがとうございます。
    建物と駐車場の間に雨にあたる部分があると、ゴルフやスノボなどの荷物がある時に、ちょっとの距離だとしても結構嫌なんですよね。

    GW頃、営業に屋根や地下道ないのか聞いた時、心苦しそうに「屋根ないんです…」と答えてたので、契約者の要望に応えてくれての追加なんでしょうか。当時もらった図面集にもやっぱり屋根ないです。

    こういう対応ってすごくありがたいですね!

  59. 466 匿名

    >>No454さん
     BEACONさんに質問させていただき、その後、回答があり書き込んだ者ですが、特別決議案件ということから推測すると、賛成多数できないのに総会出席者又は、委任状の数が足りてなかいため採決見送りになったのではと思います。

  60. 467 匿名

    出席者が少ない…ってことはビーコンさん的にはあんまり興味ないのかな…?
    子供園にもアクセスしやすくなるし、ビーコンさんにとっても旨味はあると思うんですが、自己中な発想でしょうか…(∋_∈)

  61. 468 匿名

    そうですね、プラウド側としては、認めてくれると助かり有り難いのですが、ビーコンさんのお住まいの方にも多様な意見があるでしょうしね。(プラウドが建設される場所は、当初はマンションなんで計画じゃなかったということも影響あるかな..)
    とにかくお願いする立場では、期待を持って祈るしかないですね、

  62. 469 契約済みさん

    入居後数年になると、総会には委任状込みの出席がギリギリ過半数ということも少なくないです。特別決議で3/4の票数を集めるのは1回では困難なのでしょうね。自分の建物に関することであれば関心も高いでしょうが、先方にとっては極めて限定的なメリットしかない通路開放で、改めて採決するというのも考えにくいですし・・・

    出来上がってみれば、フェンスで遮られているよりも通じていた方が自然に感じられるでしょうから、期待しつつ静観することにしましょう。

  63. 470 匿名

    プラウドの開放部分を通りぬけられても、バス停は歩道橋の方になるので、利便性をイメージできないでしょうね。

    緑の空間が、近隣の方にとっても憩いの場となったり、保育園に通われる保護者の方が通行できた方が便利と感じられたり..声が上がるとしても、プラウドがオープンした後になるかな...

  64. 471 契約済みさん

     ビーコンさん側には積極的に解放する意味ってあまりないように思いますよ。
    現状で十分でしょうから。

    むしろ、受け入れてもらえない場合プラウド側が相当困ります。

  65. 472 匿名

    プラウドにとっては、BEACONさん側への出入り許可が出来る、出来ないでは、特にイオンやキャナルコート側へのアクセスの利便性が違ってくるので、助かり度が違ってきますよね~

  66. 473 匿名

    キャナルコート側に出入り口がなかったら、イオンに行くには駐車場突っ切るのが近道かな?
    雨降ったときは便利だけど…、マナーとか規約的にいいのかな?

  67. 474 匿名

    営業にそのあたりの話を聞いたときは、駐車場の中を通ってイオンに行かれるのが近道ですとは言ってました。

  68. 475 契約済みさん

    公開空地(公園)の方は出入りできるのかな?建物をぐるりと回らなければ運河側に出れないとしたらちょっと不便かな…

  69. 476 契約済みさん

    ビーコン側通らせて貰えるよう早く決めてくださいって書き込んできたよ。

  70. 477 匿名

    ↑BEACONさんのレスにお願いの書き込みいただくのは良いと思いますが、文面が乱暴に感じました。

  71. 478 匿名さん

    謝ってきました。

  72. 479 契約済みさん.

    466さん
    476さん
    住民スレに住民以外の方が書き込むのはルール違反ですからなさらないでね。
    たとえ質問でも要望でもダメ。それがマンコミのルールです。住民同士の有益な情報交換の場です。部外者は関係ないですから。

  73. 480 住民でない人さん

     ビーコン側もいじわるで決めないわけではないと思いますよ。
    まぁ、来春まで時間はあるのだし焦らずに ね。

    でも、なんだかプラウドは自己中な人多そう。。。
    大丈夫かな。。

  74. 481 契約済みさん.

    ほら、ご迷惑かけちゃったよ(>ω<)

  75. 482 契約済みさん

    今日日没後の豊洲にいましたが屋上がライトアップされてるマンション、豊洲タワーや三井はかっこいいよく感じました。
    芯が通るというか。プラウドはきっとライトアップないですよね。星見る為のスペースというコンセプトにマッチしないですもんね。ちょっと残念。ただ外観は白っぽさが増えて大分よくなってきました。

  76. 483 匿名さん

    たしかにライトアップが全然ないのはちょっと寂しいですよね。
    どうもキャナルコートでの決まりのようです。
    (以前、そのようなやりとりがありました)
    とはいえ、人が屋上に出る以上、真っ暗なことはないはずですから、多少の灯りは漏れて見えるんじゃないかなと期待しています。

    ところでマンションに限らず、キャナルコートの夜って若干暗い気がするのですが、みなさん気になりませんか?
    S字アベニューも誘導灯があるのに普段は消えてるし…
    節電のための対策なんでしょうか?
    震災前の夜景写真だともっと明るい気がするんです。

  77. 484 匿名さん

    節電って?今の時代昼の太陽光発電で夜ずっと付いてる灯りもあるのにただ単にケチなのでは?

  78. 485 契約済みさん

    確かにキャナルコートの植栽は枯れ果て、建物も若干さびれてきて、当初の様子を知る者としては悲しいカンジです。
    周囲の分譲マンションはそれなりに管理しているので、やっぱり賃貸は仕方ないのかと思います。
    でもURキャナルコートは周囲の分譲マンションにとってもランドマークですから、きれいにしてほしいのですが…

  79. 486 契約済みさん

    植栽の枯れは湾岸エリアの宿命かもしれませんね。。。

  80. 487 契約済みさん

    486
    なぜですか?潮風?

  81. 488 匿名さん

    湾岸だから植物が枯れる、なんて聞いたことないです
    もし本当なら、湾岸は今頃ペンペン草も生えない不毛地帯になってるでしょう(笑)

  82. 489 契約済みさん

    キャナル内に住んでますが湾岸だから植栽がの枯れるってのはないなぁ
    まーそう感じる人種も存在するのかもですが・・・苦笑
    でもキャナルを一周してる道路の歩道は夜は結構暗いですよ
    別に怖いとかはないけど街灯と街灯の間か結構距離があるっていうか・・・新聞とか読めないです

  83. 490 匿名

    来年からキャナル内に住む者です。だいぶ前に来たことあったのですが、もう少し明るかったような記憶があるのですが…、久しぶりに夜歩いて、ちょっと寂しさを感じました。
    歩く上で不便という訳ではないのですが、子供だけ歩かせるのはちょっと不安くらいの感じです。S字もやけに暗く感じました。

    以前からお住まいの方は、昔と比べて暗いなぁって印象はありませんか?

  84. 491 契約済みさん

    キャナルに住んで4年になりますが、暗さを感じたことはないですね。
    感じ方は人それぞれ。
    あの感じが上品でいいと思うけどな~
    治安はとてもいいと思いますよ。
    辰巳駅からは最終電車でも人たくさんいるし。

  85. 492 匿名さん

    たしかに暗い

  86. 493 匿名さん

    たしかに暗い

  87. 494 契約済みさん

    No.489です
    そうですねNo.491さんの言うように感じ方が人それぞれですね
    治安も問題なく良い方だと思います 
    公団はわかりませんがWコンからビーコンまで守衛さんが各マンションの
    周りを定期的に循環してるのもあるのかな?
    終電に限らず辰巳からは夜は結構な人がいるので安心ですね
    豊洲からも帰り道に寂しさを感じる事はないです これも感じ方は人それぞれですが
    新聞は帰ってからか読むとしますか

  88. 495 契約済みさん

    > プラウドにとっては、BEACONさん側への出入り許可が出来る、出来ないでは、特にイオンやキャナルコート側へのアクセスの利便性が違ってくるので、助かり度が違ってきますよね~

    > 出来上がってみれば、フェンスで遮られているよりも通じていた方が自然に感じられるでしょうから、期待しつつ静観することにしましょう。

    すみません、いつもこの話題が出るとき疑問に思うことがあって、質問させてください。
    プラウドのビーコン側に直接隣接している部分は、公園と公園からイオンのほうに行く小道の部分と思います。
    フェンスで遮られると書かれていますが、ビーコン側にはこの部分全くフェンスはありませんよね?
    (グランチャ側にはフェンスがありますが)

    本当にビーコン側にフェンスでも設けない限り、普通にプラウド側から入ってくると思います。
    実際には通れるけど、
    公園とイオンのほうを結んでいる小道部分はビーコンが管理しているところだから、
    プラウド側から入る場合は、あくまで規約的な問題でクリアにしておく必要があるということでしょうか?

    小道といっても、実際はプラウド側に50cm程緑が植えてある部分がありました。
    > ここが接続しないとジャンプして超える人が多発して結局危ないと思うんですよね。

    ジャンプして超えるというのは、この植え込み部分のことを指してます?

  89. 496 匿名

    >>488
    木の選定ミス
    そこまで考えていなかって事
    浅はかすぎます

  90. 497 契約済みさん

    その小道がビーコンの土地だから、ビーコンさんの許可が得られないと接続できないのでは??
    違いましたっけ??

  91. 498 契約済みさん

    正直、その抜け道があろうがなかろうが、どうでもいい。

  92. 499 契約済みさん

     どうでもいいと考える方もいらっしゃるようですが、
    その道が開かれないと、キャナルコート内で浮いた存在になるのは
    間違いないと思います。

    キャナル内を1周する道路にでれないのは何かと不便です。

    まぁ、ビーコンさんの可決を待ちましょう。

  93. 500 契約済みさん

    つまり、今は公に接続できないけど、実際には植え込みを通れば通ることは通れますという状態ということですかね?

  94. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸