大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス 大日ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス 大日ステーションレジデンス
匿名さん [更新日時] 2014-06-08 19:41:07

サンマークス DSRについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
間取:2LDK~4LDK
占有面積:64.34m2~92.86m2
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬



こちらは過去スレです。
サンマークス 大日ステーションレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-05 21:50:53

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 周辺住民さん

    ↑↑↑↑↑
    大日交差点沿いの角地はレジデンス以外も全部マンション建ってるやろ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 402 契約済みさん

    >>392さん

    同感です。イオンの専門店の閉店時間が22時になったのにはがっかりです。
    夜、落ち着いてからイオンに行ってぶらぶら散歩できるなーなんて思ってたのに、
    22時閉店じゃちょっと無理ですね。

    でもまだ後1年5カ月ほどありますから、また変わるかもしれませんね。

  3. 403 匿名

    旧サンマークスは魅力ですが、環境や騒音、排気ガスなど考えると、ここですみたいと思う人は、子供がいない、一部の隠居世代だけではないでしょうか。
    営業さん、いい人ですが、これから苦戦するでしょうね。

  4. 404 購入検討中さん

    価値観は人それぞれ。。。
    この立地上件は、さながら駅前ホテル並みだと思います。
    私は欲しいど、第二期販売で売り出されていない部屋タイプと階数は、指定できるのかな?

  5. 405 契約済みさん

    頼めば買えるんじゃないでしょうか!この時期だから忙しくないだろうし、向こうも喜ぶと思いますよ。

  6. 406 契約済みさん

    スタバから撮りました。
    三階ぐらいまで立ち上がってました。

    1. スタバから撮りました。三階ぐらいまで立ち...
  7. 407 不動産購入勉強中さん

    いろいろ情報提供してくださる方はありがたいのですが中にはちょっと、と思うのもありますね。
    なぜ旧サンマークスの話が多く出てくるのでしょう?
    あまり旧サンマークスのことが多く出てくるものですからあちらの掲示板を探してのぞいてみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174785/

    やはり同じようなことで自慢する人がいらっしゃるんですね。
    その方かな、ここでいろいろと書き込んでいらっしゃるのは?
    マスコミと同じで方々にくちばし突っ込んでガチャガチャやるのはありがた迷惑な面もあるんですけどね。
    ネット社会の便利さとウザサが同居してるんですね。

  8. 408 契約済みさん

    407さん  冷静にスルーしましょう。それだけ興味津々なんですよ。

  9. 409 マンション住民さん


    >407

    >マスコミと同じで方々にくちばし突っ込んでガチャガチャやるのは
    >ありがた迷惑な面もあるんですけどね。
    >ネット社会の便利さとウザサが同居してるんですね

    そうかもしれないが、当初この板が立ち上がったときに
    周辺の情報提供(ポジティブな)をしていたのは
    サンマークスだいにちの住人が大半。感謝の気持ちは全くなし?


    たまたま分譲主が同じと言うだけで、お宅らから『旧』扱いを
    されるいわれは全くありません。


    あなたたちが検討している物件をすなおに『DSR』と記入して
    もらった方が余程気持ちよい。

  10. 410 マンション住民さん

    >407
    (続けて同文引用)
    >マスコミと同じで方々にくちばし突っ込んでガチャガチャやるのはありがた迷惑な面もあるんですけどね。
    >ネット社会の便利さとウザサが同居してるんですね。

    その通りだと思うし、それを許容できないなら407や408こそネット上の掲示板に来ずにモデルルームや時価の知り合い等からのみ情報収集していればよいだけのこと。

  11. 411 契約済み

    冷静にスルーしたいけど なんか一生の宝物を価値観の違うヤカラにケチつけられてるみたいで腹立つよね。
    買いたくても買えない可哀想な人なのか、他の営業マンか知らないけど 悪意ある情報は見ぬフリできないわ。
    やぱ旧サンマの住人の中には DSRの頭に同じサンマークスと付くのを嫌がる人がいるんでしょうね。
    やはり同じようにDSRのマイナス点は 頭にサンマークスって付いちゃってるとこでしょうね。
    ほんと残念だわ…サンマークスって名前 はずしてほしいわ…

  12. 412 契約済みさん

    404さん

    売り出してない部屋も申込みは可能ですよ(^_^)
    私も販売してない部屋に心惹かれ営業の方に相談してました。ただ社内稟議をあげて他の方とブッキングしてないかなどを調整をされますので場合によっては…

    ご希望の部屋が空いてるといいですね。

  13. 413 契約すみ

    411
    あんたみたいなのが一番嫌がられるだよ。サンマークス名前が嫌なら他に行けよ。
    あほらし
    DSRの契約者の皆がどんなやり取りしてるか見に来たらこんなやりとりかい。皆もっとまともなやりとりを、くだらん相手の書き込みの突っ込みはいい。

  14. 414 契約者

    耐震マンションだから?
    それにしても鉄骨建てるスピードはやいよねー。朝も作業7時前からやって、夜も投光器付けて作業。
    完成時期早くならないかな?

  15. 415 マンション住民さん

    >411さん

    >なんか一生の宝物を価値観の違うヤカラにケチつけられてるみたいで腹立つよね。
    >やぱ旧サンマの住人の中には DSRの頭に同じサンマークスと付くのを嫌がる人がいるんでしょうね。

    他人の物件を『旧』と書けるところで、あなたに『一生の宝物』とか『ケチつけられている』云々書く資格は全くないと思いますがね。
    検討板のうちならともかく、入居後に地域のコミュニティに入る自覚はありますか?

  16. 416 匿名さん

    部外者(営業でもないよ(笑))だけど、
    どう考えても旧(ごめん)サンマークスの方が、資産価値高いと思うよ。
    これで、こちらのマンションの方が高いのが驚き。デベも旧サンマークスが好調だったから勘違いしたのでしょう。
    ショッピングセンターと幹線道路に囲まれた立地ってホテルや賃貸など一時的なら良いけど、
    購入するのは勇気が要るね。

  17. 417 マンション住民さん

    415のつまらない書き込み申し訳ありません。

    マンションにはあまり関係ない話題で申し訳ありませんが、谷町線についてたまに駅でアンケートをとっているので
    (1)日中の都島行の一部をを大日行に変更
    (2)終発の延長(2340ころに大日発東梅田行を増発や、東梅田2410ころなど)
    についてもぜひ触れていただきたいと思います。

    最後のダイヤ改正が平成8年12月です。
    当時とは随分人の流れも変わっていますので・・・
    (大日もですし、今里筋線開通など・・・)


  18. 418 契約済み

    411を書いたものだけど んじゃ何て言えば納得できるのかな? 人気のある方のサンマークス?環境のいい方のサンマークス? もう前からここでは旧サンマで通ってたから それが解りやすいと思わっただけだよ。悪意があるように取られたんなら謝る。すみませんでした。ただね 人気のある方のサンマークスの板ではDSRの頭にサンマークスって付くのを嫌がる人がいたのは事実だよね。
    同じように私もサンマークスって付くのは嫌なんよ。名前が嫌なら出ていけって言う人もさっきいたけど 名前にさへ目を瞑れば DSRは私にとっては素敵な物件なんよ。お互い一生の宝物は 自分のが一番て思いたいもんね。
    すみませんでした。

  19. 419 マンション住民さん

    >418(=411)さん

    415です。私も感情的に書きすぎ申し訳ありません。別に足を引っ張り合うつもりは全くありませんので。
    事業主が付けた名前なので仕方ないですけれど・・・

    個人的には『現』と『新』くらいにしていただけるとありがたいとは思います。

    418さんが書かれているとおり、私も『新』サンマークス(DSR)は魅力的な物件だと思いますし、みなさんが入居されるのが本当に楽しみなのです。子供の学校他でも強調することが多々あると思いますので今後ともよろしくお願いします。

  20. 420 近隣住民さん

    『サンマークス』という名称は、2008年頃にはさいたま市のマンション名『×××宮原大宮サンマークス』で同姓同名ではないですが、すでに存在しています。
    、私見ですが、サンマークというのは『太陽印』又は『三洋印』の建物というネーミン グじゃないかと思います。
    近隣住民としては、名前負けしない、いい建物が建つことを祈っています。

  21. 421 匿名さん

    サンマークスだいにちは2007年竣工ですよ。

    A棟時代のパンフレットの発行は2005年ですね。
    ちょうど姉歯事件が発覚した一番最初の頃で、
    事件の煽りで相当チェックされたと思います。

  22. 422 サラリーマンさん

    >410さん、あんたのこと言ってるんじゃないの?
    鈍感と強弁は嫌われるよ。

  23. 423 契約済みさん

    土曜日に撮影した現場です。一週間前とあまり変わってないような。。。

  24. 424 契約済みさん

    写真をUPしたのに付いていなかったので再度。

    1. 写真をUPしたのに付いていなかったので再...
  25. 427 匿名さん

    そんなに焦らなくても(笑)

  26. 428 匿名さん

    焦りすぎ(笑)

  27. 429 匿名さん

    駅近いのはいいですね。売れてそう。

  28. 430 契約済みさん

    今日も現場に来ました。南東側も立ち上がってきました!

    1. 今日も現場に来ました。南東側も立ち上がっ...
  29. 431 契約済みさん

    契約済みの方にお聞きします。

    オプションを検討中なのですが、洗面台の鏡の下のモザイクタイルをどう思われますか。
    鏡にすると汚れがめだつのでタイルにしたいのですが、夫に反対されています。

  30. 432 契約済み

    モザイクのオプションがいくらするか よく解らないけど 私は要らないかな~って思ってます 下部も鏡面になってる方がなんかカッコ良く見えたし部屋が広く見えるし…ん~ でもモザイクもカッコいいかな…よくわかんない で、いくらしますの?あれ

  31. 433 契約済みさん

    モザイクタイルは部屋タイプに寄って違いはありますが
    ほとんどのタイプが55650円です。
    EとKタイプが47250円
    Gタイプが67200円
    高いですね。

  32. 434 契約済み

    あれで5万以上するんや…やぱオプションて車とかでもそうだけど高いですよね ウチはやめとこうかな…5万あったらニトリでリビングテーブル買えちゃう
    バルコニーの床タイルもオシャレだけど あれも凄い高いんやろね~…

  33. 435 契約済みさん

    オプション高いですけど、今やっとかないと後でやりたいと思っても出来ないですからね~。色も合ってて綺麗だし。。。
    悩みます。

  34. 436 匿名

    モデルルームで見て「これいい!!素敵!!」と思ったものってほとんどがオプションですよね。
    やり口が上手いなぁと思います。
    で、その価格を見て唖然…そして諦めます。

    どこのマンションだったか、モデルルームにはオプションがほとんど使われておらず、ほぼ基本設備・基本仕様にしてくれていて、とても良心的に思えました。

  35. 437 ななな

    私も先日購入しました☆今も大日住みです。
    私的に、この地域の学区を懸念していたのですがサンマークスの子達は八雲東小学校になるんですね。小学校の評判ははどうかわからないんですが、中学校は守口1中とか。距離はだいぶあるけど、同級生に聞いてみても良い学校だったよと聞いたので子供が通うようになってもそうであってほしいです。ドンキ前歩かせたくないから電車通学にしようかな・・・

  36. 438 契約済みさん

    なななさん、ご購入おめでとうございます。
    これからも宜しくお願いします。。。
    さて、現在の販売状況はどのような感じでしょうか?
    一部、売れ行きが芳しくないなどの書き込みもありますが、実際のところはどうなのかなと。。。
    もし、現在の状況などが分かりましたら教えてください。

  37. 439 契約済みさん

    432 です。
    皆様オプションについて色々ご意見いただき有難うございます。
    やっぱりモザイクタイルは高いのでやめようかなという気持ちに傾いています。
    まだもう少し時間があるのでもう一回考えて決めようと思います。

  38. 440 契約済みさん

    ついにL字型につながっていました!

    1. ついにL字型につながっていました!
  39. 441 契約済みさん

    ついにL字型につながっていました!

    1. ついにL字型につながっていました!
  40. 442 契約済みさん

    完成時には完売しておいて欲しいです。そこそこの価格したから一気に売れるとは期待してません。景気がいいわけでもないし、只しっかりと売って欲しいです。何処かのマンションみたいに値引きしてしまうような事はやめて欲しい!

  41. 443 匿名

    現サンマークスさんの方はどの棟でも抽選になる程の盛況ぶりだった記憶が。
    (その頃も板を追いかけていたので。)
    倍率も高かったようです。
    竣工の1年前から半年前には完売していたので、きっとここも大丈夫でしょう。
    その頃と比べて、景気も金利も大差ないですし。

  42. 444 匿名さん

    >443
    条件的には現サンマークの方がかなり良いでしょうから、
    同列に考えるのは無理があると思いますよ。
    中古になった瞬間に、現サンマークより安くなる気がします。

  43. 445 契約済みさん

    大日近辺に住んでいますが、ここ2,3週間、新聞の折込にDSRのチラシが入っていません。
    販売開始直後から10月頃まではほぼ毎週チラシが入っていたのですが。
    チラシを入れる必要がないくらいにお客さんが来ている、ということの顕れでしょうか。
    最近の売れ行きがどんなものなのか、気になりますね。
    営業さんに聞いてもいいことしか言わないからなぁ。

  44. 446 購入検討中さん

    先日、価格表見ましたが、手元にある1ヶ月前のものより
    大分埋まっているような気がしましたよ。

  45. 447 契約済みさん

    ファイナンシャルプランナーさんに聞いたら、郊外は値段が下がりやすいけど駅前のマンションは価格が下落したとしても、下げ幅は少ないそうです。

  46. 448 契約済みさん

    イオン二階から撮りましたが、もうだいぶん高くなってきましたので全体像が写せなくなりました。

    1. イオン二階から撮りましたが、もうだいぶん...
  47. 449 契約済みさん

    皆さんこんにちは。

    バスロータリーから出てきた所の交差点は、左折しか出来ないじゃないですか。
    将来的に右折車線も新設して、両側に出られる様にならないですかね。
    土日のイオン混みは、半端無いですからね。

  48. 450 匿名

    旧サンマークスより断然こっちがいいと思います。
    駅もイオンも駐車場も微妙な距離でしたもんね。
    ここは全てが近い。
    新サンマークスに一票。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸