横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【38】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-04-07 21:42:05
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パート38です。
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[スレ作成日時]2012-03-18 20:26:23

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武蔵小杉地区の今後について・・・【38】

  1. 951 匿名

    小杉にいくら高層マンションを建ててみたところで
    横浜やみなとみらいや川崎に街自体の魅力が追いつくことはないからね。

    まぁ、そんなこと書いてるのはホメ殺して貶めようとする荒らしでしょ。

  2. 952 匿名さん

    容積率無視して地価のこと言ってもね

    同じ住宅地でも川崎は横浜より容積率が高い
    要するに貧乏人向けのごちゃごちゃした町なんだよ
    田園都市線沿線で比較するとよく分かる

    でもマンション脳じゃ分からないかもね

  3. 953 匿名さん

    952は青葉区信者か?
    なんで田園都市線限定で話をするんだよ(笑)
    世田谷買えずに青葉区から長距離通勤しなくちゃならんとは気の毒な話だな。
    鬱憤晴らしはここじゃなくて世田谷スレ行けば?全然相手にされてなさそうだがw

  4. 954 匿名さん

    世の中が変わろうとしてるのに、相変わらずローカルネタで盛り上がってますね。

  5. 955 匿名さん

    >>951
    >小杉にいくら高層マンションを建ててみたところで
    >横浜やみなとみらいや川崎に街自体の魅力が追いつくことはないからね。

    ごめんね。
    横浜やみなとみらいって田舎者には憧れの地かもしれないが都心在住の人から見ると単なる観光地。
    知らん人は横浜、横浜って煩いけれど東京からはメチャクチャ遠い坂だらけの不便な地。

    川﨑はラゾーナの力は凄いと思うけれど日々の生活を考えるとそれほど魅力を感じません。
    毎日ラゾーナに用事はありません。

    電車アクセスの多様性は生活している人にしかわからない最強の利便です。
    武蔵小杉を通過する人と実際に武蔵小杉で生活をしている人では価値がまったく違います。
    お住まいになってみて。
    本当に便利ですよ。

  6. 956 匿名

    憧れることがなく、ラゾーナの力には遠く及ばずと、暗にネガってるんですか!?

  7. 957 匿名さん

    >>952
    横浜出身者(中区)のオレが言うのもなんだけど、横浜にはもうかつての魅力はないよ。ブランド力だけ。たとえば元町
    商店街自体にはブランド力はあっても事実上商業地として終わってる、というかまったく集客できていない。反面川崎には若い就労人口がものすごい勢いで増えてる。中原区だけなら地価も上昇してる。あと、十年もしたら相当差がつくんじゃないか。もちろん、川崎>>>横浜。

  8. 958 匿名さん

    都内民からみれば、横浜は独特な魅力があるよ。
    東横線はやはり、他の私鉄沿線と比べ横浜イメージの相乗効果があったのは事実。
    地域のブランド力を付けるのは、難しいだろ。
    川崎は、悪いが未だにベットタウンのイメージしか無いよ。いくら駅周辺が綺麗になったとしても。

  9. 959 匿名

    >957
    最近は元町、中華街より新大久保のコリアタウンの方が集客が多い
    やはり都内だから行きやすいのか、中華街が高くて新大久保の方が飲食が安いからか?
    コリアタウンでは「つけだし」とかいってはじめに6品のおかずがつくから満腹になるのに安い
    小杉もなにか他の商業地にない差別化するのができればいいのですが、、、

  10. 960 匿名さん

    元町はみなとみらいに客を持っていかれてるんだよ。
    元町が減った分、みなとみらいの集客は右肩上がりだから。

    トータルでは集客数は増えてるでしょ。

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  12. 961 匿名

    横浜に住めないからあの便利さがわかんないんだね。

  13. 962 匿名さん

    横浜の独特な魅力というのは中区西区で完結してるもんだよ。あとは住宅地ばかりで基本は東京のベッドタウン。それも
    都内に近い港北、都築、青葉はまだ若年層を呼び込めてるものの、あとの区は軒並み高齢化。どちらかというと住むには避けたいところの方が多いのが実情。寂れ方のひどいところはかつての面影がないほどひどいよ。

  14. 963 匿名さん

    川崎にも独特な魅力を持つ街ってあります?
    川崎も東京のベッドタウンなんじゃないの?

  15. 964 マンション住民さん

    意見の募集を終了した政策等 - 高層集合住宅の震災対策に関する指導基準の考え方について

    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info612/index.html

    が公表されています。

    武蔵小杉の既存および今後の高層マンションへの影響を簡単に解説いただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

  16. 965 匿名さん

    >>963
    川崎に独特な魅力なんて必要ないんじゃない。再開発によって利便性がよく快適な街づくりが進められれば十分。

  17. 966 匿名さん

    川崎はコスパの街。それで良い。

  18. 967 匿名さん

    じゃあ、やっぱり単なる東京のベッドタウンということでいいわけですよね。

  19. 968 匿名さん

    962が正しいと思う。
    小杉の飛躍も都心へのアクセスが良いベッドタウンなればこそ。

  20. 969 匿名さん

    タワマンが建っただけで飛躍なのか。
    レベル低いなw

  21. 970 匿名さん

    仮に川崎市のどこかに横浜・みなとみらいに匹敵する魅力を見出せるとしても、
    今のところ頑張ってJR川崎だけだろ。

    そこで武蔵小杉ででてくる発想がそもそもおかしい。

  22. 971 匿名さん

    横浜・みなとみらいは都心から遠すぎるのでゴメンナサイです

  23. 972 匿名さん

    横須賀線で横浜からコスギまで12分。
    言うほど変わらないね。

    だったら買い物、飲食、含めて横浜のほうが断然便利では?
    ナビューレ横浜が高騰してるのも納得出来ます。




  24. 973 匿名さん

    >>972

    >横須賀線で横浜からコスギまで12分。
    >言うほど変わらないね。

    あなた、ラッシュ時の電車で通勤したことないでしょ。


  25. 974 匿名さん

    例えば品川だと
    武蔵小杉ー品川:横須賀線で2駅所要時間12分。
    横浜ー品川:東海道線で2駅所要時間18分。

    6分の違い。

    東京だと
    武蔵小杉ー東京:横須賀線で4駅18分。
    横浜ー品川:東海道線で4駅26分。

    8分の違い。

    たいして変わらないね。確かに。

  26. 975 匿名さん

    横浜の方が乗るには空いてるでしょ。
    コスギに来た時は既にギュウギュウだから。

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  28. 976 匿名さん

    横浜でも既にギュウギュウだよ。通勤環境としては最悪。

  29. 977 匿名さん

    品川はともかくスカ線の新橋東京は不便すぎ。
    地味に浅草線も使えることも加味すると、
    山手線の東半分へのアクセスは、横浜川崎のが上。

  30. 978 匿名さん

    あくまで東京あっての川崎。
    自分のエリア自体に魅力的な商業施設や文化が欠けてても、
    交通機関が便利にできてるから大丈夫。

    それでいいと言ってるんだから、いいんじゃないの?
    何をバトルしてるのか、最早わからないんだけど。

  31. 979 匿名さん

    ナビューレ住んでる人は横浜からグリーン車通勤してる人多いよ。
    空いてる車両とか時間帯もあるから座って行ける選択肢があるのは横浜の強みだな。

  32. 980 匿名さん

    グリーン車を使わざるを得ない時点で横浜駅って郊外なんだなぁ。

  33. 981 匿名さん

    武蔵小杉地区(というか川崎地区)は東京と一心同体。
    一時、横浜の様に地区自体に魅力的な街づくりを夢見たが、それは断念。
    東京に出やすい利便性のみを武器にすると腹を決めた…、ということだよね。
    いいんじゃない、それで。川崎らしい。
    今後もそうした路線での街づくりになるんでしょう。

  34. 982 匿名さん

    >980
    悪いけど、東京から見たら川崎は郊外だから 笑。

  35. 983 匿名さん

    そう思うならそっち買えば?


    ネガは武蔵小杉の交通利便性はそれほど突き抜けていないと言いたいんでしょ?
    総合力では横浜だろうと。

     電車 武蔵小杉>横浜
     商業 横浜>>>武蔵小杉
     総合 横浜>>武蔵小杉

    そういう価値観も否定しないけど、実際はこうなのよ。価格がそう言っている。

     電車 武蔵小杉>横浜
     商業 横浜>>>武蔵小杉
     総合 武蔵小杉>横浜

    つまり住んでいる場所の商業施設の充実度ってのは、電車利便性に比べれば大した要素じゃないんだよ。
    君らは逆説的にこれを証明してしまっているわけだ。お笑い種だね(笑)

  36. 984 匿名さん

    結局、どっちも座れないんでしょう?

  37. 985 匿名さん

    >984
    東横はみなとみらいからじゃないと座れないが各駅停車なら座れる。
    東海道線は時間帯と運がよければ横浜から座れることもあるくらい。
    ただ乗るときはぎゅうぎゅうでもないので角スペースとかある程度楽な場所に立てる。

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  39. 986 匿名さん

    >983
    んで、そのソースは?

  40. 987 匿名さん

    981だけど、別にネガのつもりはないんだけど…。
    スレタイを考えて、今後のこの地区の方向性を推察しただけ。
    横浜、川崎どっちにもメリットがあると思いますよ。

    地価が高くなるのは、売却ならいいけど住み続けるには
    固定資産税が高くなるのでコスト高とも言える。
    ずっと住み続けようとは思っていないということかな?

    で、今神奈川で公示地価が一番高いということは、一番
    高値だとも取れる。
    実際にマンション買うのには、躊躇する時期に来てるね。



  41. 988 匿名さん

    普段、旧中原区住民を所得が低いとか馬鹿ににしてる一部の新住民が市区町村別で1位で鼻高々ってのもねえ。
    地点別の方がこの新開発地区の指標としては公平なんじゃないか?
    地点別だと公示地価で中区山下町、基準地価で日吉本町1丁目だから。

  42. 989 匿名さん

    地価で比べてもしょうがないでしょ。
    横浜、みなとみらいのタワマンの中古坪単価はコスギを超えてるからね。
    価格がそう言ってるのはまさに横浜 >> 武蔵小杉。

  43. 990 匿名さん

    横浜はリムジンバスが便利だよね。
    羽田、成田、ディズニーランド等。

    羽田へも20分で着くし。
    ラッシュ時は5分に1本出てるし。
    出発してすぐ高速乗るから、時間の誤差も少ない。

    コスギは1時間位かかるのでは?

  44. 991 周辺住民さん

    >>976
    JR横須賀線・湘南新宿ライン下りで横浜に通勤してます。

    横浜は乗り換える人が多いから、
    上りはすでにギュウギュウなんでしょうね。

    でも小杉は横浜で乗った人に加えて南武線とかからも人が乗り込んできてますよ。

    小杉は降りる人が横浜に比べると遥かに少ないです。
    横浜-小杉間も言わずもがな。
    それなのに毎朝人がちょっと降りたスペースめがけて
    それより遥かに多い人達が突撃してます。
    大体、先頭の1~2車両とグリーン車を除いてほとんどの車両で乗れなかった人達がいます。
    かろうじて乗れた人達も必死な形相でこちら側(下り車両)を見てます。

    駅としての機能を言えばJR小杉駅はJR横浜駅と比べる価値すらないです。
    はっきり言って代表的な失敗作の駅だと思う。
    狭い横須賀線ホームでは上り待ちの列が下り側にまで達してて通行の邪魔です。
    北口改札方面に向う際も、やはり狭い南武線ホームに溢れた人が通行の邪魔です。

    小杉は私のように下りメインで利用する駅ですよ。
    上りは通勤時間帯を避けるか土日の利用だと非常に便利です。

  45. 992 匿名

    たしかに横須賀線のホームは殺人的な狭さと混雑具合ですね。
    電車で四方八方に行けると言ってもそれぞれの導線は細いし、
    人員の輸送力自体は横浜駅や川崎駅に比べればかなり劣ります。

  46. 993 匿名さん

    >>974

    ラッシュ時はダイヤ通りにはいかないからな。

  47. 994 匿名さん

    >>989
    築10年、70m2中古物件駅別相場データです。
    https://www.sumai-surfin.com/price/theory2011vol1-02.php
    みなとみらいは見当たりませんが、横浜と小杉の数字は以下のとおり。

     44位 武蔵小杉 中古4,440万円 新築時5,290万円
     71位 横浜 中古3,890万円 新築時5,570万円

    新築時は横浜>武蔵小杉だったのが、中古では逆転してます。数字は正直ですね。
    地価の話で論破されて物件坪単価の話に切り替えたのにまた論破されちゃいましたねえ。
    次はどういう言い訳するんですか?

  48. 995 匿名さん

    ネガは都合の悪い話には反応しない。
    後になってから「言ってることはネガの方が正しい」と宣う。
    頭が悪いのか、ただひたすら狡いのか、いずれにしても人間としてどうなのって思う。

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  50. 996 匿名さん

    頭悪いなぁ。
    これ、駅からの距離は全く考慮されてないでしょ。
    横浜に駅近の土地なんて滅多にないんだよ。
    タワマン同士ならどちらも駅近だから比較出来るよ。

    武蔵小杉
    ザ・コスギタワー:中古時価単価/70万:中古暴騰率8.9%
    パークシティ武蔵小杉:76万:−1.7%
    シティハウス武蔵小杉:75万:−7.2%
    リエトコート武蔵小杉:74万:2.2%
    レジデンス・ザ・武蔵小杉:67万:2.1%

    横浜
    ナビューレ横浜タワーレジデンス:90万:42.6%
    横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス:88万:21.5%
    パークタワー横濱ポートサイド:94万:11.3%

    ちなみに分譲時期はほぼ同じ。
    横浜は希少性もあり中古価格が暴騰しているのがよく分かると思う。









  51. 997 匿名さん

    横浜の方は徒歩20分とかが対象にゴロゴロありそうだからなぁ。
    そりゃあ、値段も下がるわな。

  52. 998 匿名さん

    >996
    その「暴落率」ってなんですか?
    >609でとっくに論破されている、恣意的な数字ですよね。
    都合のいい数字を切り出しているだけ。

  53. 999 匿名さん

    切り出したのは私じゃ無いからw
    文句があるなら住まいサーフィンに言ってくださいな。

    因みに994のデータも住まいサーフィンね。

  54. 1000 匿名さん

    >>990
    横浜YCAT→羽田空港 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_01_t2.html
    武蔵小杉→羽田空港 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_06_t2.html

    第1ターミナルなら、横浜24分>>>武蔵小杉60~70分 で大差。
    しかし国際線ターミナルだと、横浜39分>武蔵小杉43~50分 と差はかなり縮まる。
    羽田空港内をバスが回る順番が逆なんだね。
    ただし1日の運行本数は横浜128本>>>>>>武蔵小杉18本で勝負にならず。
    羽田へのアクセスの悪さは確かにあるので、ここは負けを認める。
    ネガはこの先も横浜と比較しての羽田へのアクセスの悪さを攻め続ければいいと思うよ。
    よかったね。

    ただし成田へはそうはいかない。
    電車(=N'EX)は何をどうしても武蔵小杉>横浜。武蔵小杉をスルーする電車はないからね。
    バスは武蔵小杉にはないが、時間が読めず料金も高いのにバス要らないでしょ。

    ディズニーランドは………データを出す気にもならないw
    マンション買うのにディズニーランドへのアクセス考えるなら神奈川に買わないでしょwww
    ネガは何でもいいから武蔵小杉の欠点を探してるんだろうけど、失笑買うだけだよ。
    いい加減諦めたら?

  55. by 管理担当

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総戸数 24戸

メイツ相模原

神奈川県相模原市中央区富士見6-2-18

未定

3LDK

68.82m2・71.59m2

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス

神奈川県横浜市旭区中希望が丘64番139他

未定

2LDK~4LDK

63.33m2~85.09m2

総戸数 41戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK~3LDK

55.25m²~82.04m²

総戸数 35戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5000万円台・6000万円台(予定)

3LDK

69.06m2・70.93m2

総戸数 54戸

サンリヤン相模原カームヴィラ

神奈川県相模原市中央区清新3-205-1

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.63m2~85.05m2

総戸数 108戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

未定

3LDK

68.17m2~75.52m2

総戸数 87戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

2LDK~3LDK

60.13㎡~75.52㎡

総戸数 145戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

ガーラ・レジデンス湘南台

神奈川県藤沢市円行2-20-5外2筆

4400万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

61.56m2~71.02m2

総戸数 48戸