横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【38】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-07 21:42:05
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート38です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/

[スレ作成日時]2012-03-18 20:26:23

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【38】

  1. 551 匿名さん

    ミッドスカイ用地の目的変更(第二種住居地域→商業地域)の流れをまとめてみた。

    登場人物:
    川崎市 →    川 )
    ミットスカイ → ミ )



    川 )< おまたせ〜、大規模商業施設の計画できたよ〜

    ミ )< おお!まってました!みせてみせて!

    川 )< 人が住んでいない4階より下(高さ12m)なんだけど
    川)< 冬至で3時間以上日影になるけどいいよね?

    ミ )< うん、人住んでないしべつにいいけど〜・・・・
    ミ )< あれ?
    ミ )< 第二種住宅地域って、4メートルの高さで冬至の日影が3時間以下って法律で決まってるよね?


    川 )< だいじょうぶ!
    川 )< 土地の目的を商業地域に変えるからね!

    ミ )< ちょwwwww聞いてないしwwwwww

    川 )< あれ〜?説明してなかったっけ?

    ミ )< してないしてない!

    川 )< (心の声)たしかに正式に説明した記録がなにもないな・・・・・


    ミ )< 既に人が住んでるんだから、商業地域に変更されないほうがいいんだけど。

    川 )< でも計画通りにアリオできたほうがいいよね?

    ミ )< それはそうなんだけど
    ミ )< アリオは、日影発生3時間以上は4階より下、でいいんだけど、
    ミ )< ここが商業地域になったら、将来は住居部分が日影になる建物ができても、なんの意見も言えなくなるかも〜

    川 )< それはだいじょうぶ!
    川 )< 協定書で、4階以上の部分に冬至3時間以上の日影ができる建物は作らない、ってことを約束するからね!
    川 )< だからボクと契約して商業地域になってよ!

    ミ )< (心の声)約束もなにも、もともと第2種住居地域なのに、4mでなく12mの約束とはッ・・・!
    ミ )< まあ仕方ないね、人住んでない高さだし、アリオできて欲しいし。
    ミ )< オッケーわかった、がんばって良い街にしようね!

    川 )< ありがとう〜!!

  2. 552 匿名さん

    >547
    ミッドスカイが意見書を出した、ということを
    「ミッドスカイがアリオに反対している」だの、「ミッドスカイがごねて計画が遅れた」だのと吹聴するのは
    完全に捏造のデマです。

    さらに、手続きにそって意見書を出したことを
    「道徳に反する」だの「他人がどうなっても良いと考えている」だの
    なんの根拠もない被害妄想です。



  3. 553 匿名

    >551
    よくできました!

  4. 554 匿名さん

    反対していないのに「ミッドスカイはアリオ建設に反対した」という → 捏造
    計画は全く遅れていないのに、「ミッドスカイがゴネて計画が遅れた」という → 捏造

  5. 555 匿名

    >547
    これを読んでみて。

    ミッドの皆さんのこの意見が「道徳に反する」とか「他人がどうなっても良いと考えている」というのでしょうか?
    住民法益とアリオの再開発を両立させる提案までしていますよ。市役所に知恵出しまでしている人たちをここまでこき下ろす隣人と共存しなければならないミッドスカイの皆さんに同情しますよ。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1726/

    ■我々は川崎市に対し用途地域の変更の撤回を求めるが、
    東京機械製作所再開発事業の遅延は本意でない。また、無限の
    将来にわたって現在の用途地域の維持を求めるものではない。

    ■我々は代替措置として、建築基準法第56条の2第1項
    「ただし書」の適用を提案する。当該措置は既存住民の法益を
    変更せずに東京機械製作所再開発を可能とする、有力な代替
    措置と考えるからである。
    ■これまで事業主の東京機械製作所さんと、快適な居住性と利便
    性の高い商業機能の共存のため、建築基準法第69条に基づく
    建築協定実現に向けて作業を進めてきており、当事者間合意に
    向けての調整は最終段階に達している。

  6. 556 匿名さん

    やたらとパークを叩く人がいてパーク住民が気の毒になる。
    挙句の果てには新パーク購入検討中にも絡まれるし、大変だね。

  7. 557 匿名さん

    ちょっと新川崎スレのぞいてみたら、

    >ごねたっていつ、誰が、何を、根拠は?具体的に教えて下さい。

    だってさ。

    パーク住民とシンカ住民のメンタリティは同じレベルだったでござるの巻。

  8. 558 匿名さん

    これまでのまとめ
    ・59階建てで、地域全体に日本のマンションで最長の影を落としているのに、我慢しろと強要
    ・第二種住宅用地で容積率800%ということを疑問を持たなかったと主張
    ・用途変更を聞いていなかった、どこかに証拠があるのかと主張
    ・他人には我慢しろと言い、自分たちの部屋に影を落とすなと主張

  9. 559 匿名さん

    この掲示板の中での揚げ足取りが、
    この人にとっての社会の真実らしいですね。

  10. 560 匿名さん

    忘れているよ。

    ・「アリオ建設に反対」と誰も言ってない発言を捏造し、それを捏造と批判

  11. 561 匿名さん

    >558
    ・59階建てで、地域全体に日本のマンションで最長の影を落としているのに、我慢しろと強要
    ・他人には我慢しろと言い、自分たちの部屋に影を落とすなと主張

    → 掲示板での発言の揚げ足取り。
      公にいつ、どこで、だれがこのような主張をしましたか?
      脳内世間と脳内道徳は、あなたの脳内だけにしてください。



    ・第二種住宅用地で容積率800%ということを疑問を持たなかったと主張

    → 地区計画法に基づく地区計画指定により容積率が緩和されているのであって、
      将来の土地用途の変更を前提として容積率800%なのではありません。
      すこしは勉強しましょう。


    ・用途変更を聞いていなかった、どこかに証拠があるのかと主張

    川崎市から不動産事業者、及び地域住民などに説明された事実はなく、ミッドスカイタワーが販売された平成20年以前に川崎市が発表した行政文書に、用途変更に関する記述は一切存在しない、
    これについては都市計画審議会の場で第三者有識者からも川崎市の不備について公に批判がされています。



  12. 562 匿名さん

    地区計画法→×
    都市計画法→◯
    に訂正です。

  13. 563 匿名さん

    ・第二種住宅用地で容積率800%ということを疑問を持たなかったと主張
    ・用途変更を聞いていなかった、どこかに証拠があるのかと主張


    それでゴネたわけでもなく、用途変更はスケジュール通りに決定したのに、なにが問題なのかな?
    道徳的な問題ですか?(笑)

  14. 564 匿名さん

    その反面、ステーションの人達は立派だ。自分達が周りに迷惑を掛けているのを理解して、自分達の権利を振りかざさない。

  15. 565 匿名さん

    >道徳的な問題ですか?(笑)

    道徳的な問題でしょ。
    道義というか、常識というか。

    そこで(笑)を付けられるなんて、どんだけ心が腐ってんだよ。
    正直引くわ。

  16. 566 匿名さん

    とどのつまり、貴方の脳内世間の脳内常識だけが、
    ネガキャンの根拠なんですね(笑)

    法律の定められた手続きのなかで、
    要望書を提出することが、道徳に反するなら
    日本中の再開発はほとんど全て道徳に反してますね(笑)

  17. 567 匿名さん

    法律の範囲内であれば、どんな主張でもクレーマーやモンスターと言われる筋合いは無い
    もっと世の中を勉強して出直してきなさい!!

  18. 568 匿名さん

    どんな主張でも、って、
    あなた要望書の中身を全然知りませんよね?

  19. 569 匿名

    なんかぎすぎすしてきましたね。
    パークの人たちも素晴らしい商業施設ができて武蔵小杉の街がよくなることを期待しているでしょうし、ゴネてるといってパークの人たちを悪人扱いした書き込みをする人はパークに恨みがあるのか、武蔵小杉住人の仲を悪くしようとしているのか…武蔵小杉の住人なのでしょうか?

  20. 570 匿名さん

    「揚げ足取り」、「ネガキャン」とレッテル貼り付けて嘲笑するのはナチの手法。

    人の発言をちゃかして(笑)をつけるなんて、人としてのレベルが分かります。

  21. 571 匿名さん

    もう武蔵小杉となんの関係もない、
    道徳だのナチだの心腐ってるだの
    個人に対する誹謗中傷しか言えないんだから、
    ネガキャンは諦めて内輪モメに帰ってはいかがですか?

    貴方の発言は掲示板と関係ないし、この掲示板では無価値です。

  22. 573 匿名さん

    http://www.townnews.co.jp/0204/2012/03/30/140196.html

    公示地価 中原区は上昇
    住宅地、商業地ともに県内第1位のアップ率

     国土交通省が今月発表した公示地価(今年1月1日時点)で、中原区は住宅地の平均変動率が神奈川県内の市区町村別で唯一上昇したことがわかった。商業地でも県内第1位の上昇率となった。

    (中略)

     中原区の住宅地は、県内で唯一上昇、プラス0・4%となった。平均価格も県内トップで31万9300円(前年31万2900円)。県土地水資源対策課では「武蔵小杉の再開発が進んだことで街が変わり、東京から近く交通利便性にも優れていることが要因」としている。

     区内の商業地でも、上昇率がプラス1・2%と県内第1位。上昇率順では区内の3地点がトップ3(新丸子町922の1、新丸子町695の5、新丸子町752番の1)だった。上昇した住宅地に近い商業地が上がった形となった。平均価格は前年の57万1300円から58万6200円となり、県内で第3位。

  23. 574 匿名さん

    ロビーや玄関の大改修を無償でさせるなんて、どうやったらできるのでしょうか?
    クレーマー以外の何者でもない気がしますが・・・

  24. 575 匿名さん

    パークシティの内輪ネタは、内輪でお願い致します。

  25. 576 匿名さん

    >>574
    必死ですね。
    既存パークの事は興味ないから書くな。

  26. 577 匿名さん

    >>574
    あっちでもこっちでも何度も同じ事を書かないで。
    興味ないです。

  27. 580 匿名さん

    ホントに迷惑だから出て行ってくれないかな。
    パーク住人が傲慢だろうが恥知らずだろうが「武蔵小杉の今後」には全く影響ないから心配しないでいいよ。
    さようなら。

  28. 581 匿名

    氷山の一角ってことないですよね?

  29. 582 匿名さん

    一時期在庫が減ったなぁと思ってたらまた少しずつ中古の在庫増えてきたね。
    普通、本当に便利なところはなかなか引っ越したがらないものだけどまだ商業施設ができないのが影響してるんだろうか。

  30. 583 匿名さん

    中古の在庫が増えているという情報のソースは?
    根拠も示さずに増えたの減ったの言われてもね。

  31. 584 匿名さん

    >583
    ヤフー不動産見たらわかるよ。

  32. 585 匿名さん

    Yahoo不動産が市場動向を反映しているとは到底いえませんが。

    仮にある程度の指標になるとして、具体的な数字で示してください。
    顔の見えない他人に自分の意見を伝えるなら、情報ソースを示すのが最低限の常識ですよ。

  33. 586 匿名さん

    >585
    やけにつっかかるね。別に数字で出してもいいけど過去のデータは調べられないよ?
    去年の中古件数は築浅物件だけで48件ほどあった。それがこの2月までに15件ほどになっていたのでだいぶ減ったなぁと思ってたらまた28件になってたから増えてきたと書いた。

    不動産取引情報というレインズ情報を見れるサイトで見ても過去1年間で40件ほど成約が掲載されているから48件という数字はだいたい合ってるかなと思うんだよね。

    実際に中古ウォッチしてれば、中古件数が増えてるのなんてわかるんだから、イチイチ中古相場に関することに突っかかるのはどうかと思うよ。

  34. 587 匿名

    中古が増えてるって言われると何か不都合でもあるのでしょうか?

  35. 588 匿名さん

    情報ソースの提示なんて、至極当たり前のリクエストで、
    なぜ「突っかかる」ことにされるのかな?

    リクエストしないとソースが出てこない時点で、
    他人とのコミュニケーションの姿勢として正常ではあるませんよ。

  36. 589 匿名さん

    まあまあ、いきなり喧嘩腰やめようよ。
    582はネガるつもりはないんじゃないの?

    個人的にはGWTの販売情報が具体的になってきたからじゃないかと思ってる。
    数が増えないのは売りと買いが均衡してるってことだけど、
    GWTの情報が具体的になってきたのでいったん買いが止まってるのではないかと。
    しかしGWTがかなり強気できたので、来月あたりはまた中古減ってるんじゃないのかねー。
    普通に年度末の需要の動きもあるだろうけど。

    あとは、8000万円台だけが3戸残ったエクラスの値引き待ちだったり?
    それはないか。

  37. 590 匿名さん

    うんうん、喧嘩腰よくないお(^ω^)

  38. 591 匿名さん

    根拠根拠厨が、Yahoo不動産とレインズ以上の根拠を出せば済む話。

  39. 592 匿名さん

    いま中古で売りにでる可能性がある戸数は、
    だいたい3500戸くらい?
    それが15戸→28戸だと、0.43%→0.8%ですね。

    数字を出さなければ、
    「なんと中古物件が倍増!」ともいえるし、
    「わずか0.37%の微増、希少性は高止まり!」
    とも言えるわけです。

    こういう誤解を招かないよう、
    きちんと具体的な根拠を提示すべきですし、
    根拠を示さずにあれこれいう人には、
    具体的な根拠の提示を求めていきましょう、
    ということです。


  40. 593 匿名さん

    根拠を求めるのはいいけど、ギスギスしすぎじゃないの?
    ポジ側に余裕が無いと見られると、長い目では市場にも影響しかねないよ。

  41. 594 匿名さん

    ポジを装った釣りじゃないの?
    ネガが増えるのが至上の喜びで、いちいち反感を煽っているようにしか見えん。

    この人が本気でムサコラブだとしたら、まさに、無能な働き者は・・・ってやつだな。

  42. 595 匿名さん

    いちいちソース出せはこういう掲示板ではやりすぎ。

    特に中古相場は小杉を気にしてる人にはソースなんてなくてもある程度わかることだし、

    むしろ中古相場を知られたくなくってムキになってるようでマイナスイメージになるよ。

    もし間違ってると思ったり、でたらめやあいまいな情報には自分なりの根拠で反論すればいい。

    それも掲示板のマナーでしょ。

  43. 596 匿名さん

    悪い噂を捏造するような、あからさまなネガに対しては「ソース出せ」はいいと思う。
    しかし今回はどう考えてもそうじゃない。
    ポジに余裕がないのか、そういう雰囲気を醸し出すためのネガの釣りなのか。
    後者だとしたらちょっと高度過ぎないか?ここのネガはここんとこ頭悪い奴ばっかりだぜ。

  44. 597 匿名さん

    >596
    同感。新手のネガかもしれないね。

  45. 598 匿名さん

    >592
    希少性に頼り始めたら
    その地域は衰退トレンドに入ったってことだよ。

  46. 599 匿名さん

    東京湾北部地震、川崎市にとっても他人事ではなさそうですね。震度7は勘弁してほしい。

  47. 600 匿名さん

    ここのポジ、おかしいのが続きすぎなんだけど、文章から受ける印象はどうも同一人物。

    「パチンコはエクラスの下駄じゃない。」と主張
      でも、同じ敷地建物に入居するってソースを自分で貼ってる

    「パーク住民は全くゴネてない」と主張
      でも、ポジなのに自分から(笑)とか脳内とか連呼して雰囲気を最悪に

    「中古が増えてるソースだせ」と主張
      でも、Yahooやレインズを示されても屁理屈に終始、自分からはソースに基づく反論なし

    ・・・これで釣りでないなら、何がしたいんだ一体?

  48. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸