横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【38】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-07 21:42:05
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート38です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/

[スレ作成日時]2012-03-18 20:26:23

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【38】

  1. 831 匿名

    武蔵小杉相変わらず凄いな。

  2. 847 匿名さん

    アリオである程度、答えはでたでしょ。

    まあ、ポジはアリオじゃ価値は決まらないとか言い出すんだろうけどさ。
    中古価格もコスタ以外は上がってないしね。

  3. 875 匿名さん

    なんかソースを要求したりそれを批判すると削除されるみたいだな。

    847は全然違う。
    上がってないのはブリリアとセントスクエアくらいで、あとは軒並み上がってる。
    ソースは俺。

  4. 880 匿名さん


    ・値下がりしてる → ソース要求されると逆ギレして人格攻撃で誤魔化す。

    ・アリオは貧乏人の吹き溜まり、と言わんばかりの書き込み多数(そもそも施設名に「アリオ」を冠するかは未公表)

    川崎市は低所得者とホームレスばかり、と言わんばかりの書き込み多数


    ワンパターンなネガキャンを繰り返して開き直ってるんですから
    削除も致し方なしですかね。

  5. 881 管理人

    レスの非表示に関しまして、ご迷惑をお掛けいたしております。
    内容について、都合が悪い・ネガティブな内容だからという理由での削除ではございません。
    スレッド主旨逸脱とならない範囲において、引き続きご自由に投稿頂ければと存じます。
    また、同じことを伝えるときでも、言葉の使い方や言い回しひとつで、印象はとても良くなります。
    互いに知らないもの同士での会話ではございますが、投稿マナーにご留意いただき投稿を賜りますと大変ありがたく存じます。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  6. 882 匿名

    6000万、7000万のマンションを購入する家は、低所得者とかではない、駅近くのマンション住民は、別格、
    そういう人達が増えるから街も変わっていくと思います、東京側、神奈川側の通勤、通学には大変便利な立地、都内も東側、北側は、いまいちと思う人も多いからいい評価だと思います

  7. 883 匿名さん

    最近他のスレでもそうだけど削除がひどすぎるよ
    これはひどいな、ってレベルのは仕方ないだろうけど
    何で削除?みたいなのが多すぎる

    明確な削除基準も無く管理人の好みやデベ側の都合で削除するような

  8. 884 匿名さん

    大量に削除するのではなく、某掲示板のように
    投稿者のIPを表示する対策はいかがでしょうか?
    自作自演やなりすましを防止できるかと。
    ご検討ください。

  9. 885 匿名

    IP表示は大賛成。
    採用すれば某掲示板のIP表示板みたいに荒らし投稿は激減するだろうね。

  10. 886 匿名さん

    まあまあ、事業が広告モデルだから、
    掲示板が過疎化するような施策は難しいでしょう・・・・・

  11. 887 匿名さん

    住宅系の他板でIPを表示しようとしたら、荒らし書き込みだけじゃなくて
    普通の書き込みやPVまでも激減してしまったから、IP表示はしないだろうね。
    個人特定されて荒らされることが怖い人も多いだろうし。

  12. 888 匿名さん

    IP表示は絶対しないだろ。
    デベの投稿がバレるからな。
    それ位分かってやれよw

  13. 889 匿名さん

    住まいサーフィンで見ればコスタ以外上がってないことなんて一目瞭然なんだが。
    使えないペリエなんて見てるんじゃないだろうな?
    シティタワーなんて10%近く値下がりしてるよ。
    パークが-1.4%。コスタは8%値上がりしてる。

    コスタも一時期よりは下がってきてるけどね。

  14. 890 匿名さん

    未だかな

  15. 891 匿名さん

    小杉にシティタワーなるマンションがあるということですか? ソースを要求します

  16. 892 匿名さん

    シティハウスの間違い。
    ちなみに-7.2%。

  17. 893 匿名さん

    住まいサーフィンのデータは、サンプル数多いくせに精度が低すぎない?

    うちなんて2000年前半に坪単価200万の時に買った低層マンションなので
    小杉ブームに乗ってほとんど新築時と変わらない値段で取引されてるのに、
    なぜかこのサイトでは2割近く相場が下がった事にされてる。
    おかしいと思ってよく見ると沖式新築時価とやらは「情報なし」!
    これでどうやって騰落率計算するの!?
    データの細かさに惹かれて会員登録したのはいいけど、全然信用できない。

    889はなんでそんなに自信満々なの?

  18. 894 匿名さん

    データを参照するならレインズの方がいいんじゃないか。

  19. 895 匿名さん

    そもそもこのご時勢に、物件価格が上がったかどうかでエリアの優劣を論じるのが間違いです。
    ごく一部の物件は今でも中古で値上がりするが、それは特殊な例。
    武蔵小杉はそこまで優位性の高いエリアじゃないし、お買い得物件も出ていません。

    今後は、住みやすさと資産性のバランスが重要なのであって、
    値段が上がるかどうかってのは資産性一辺倒の投資家の視点でしょう。
    この板に投資家がいるんですかね?それならこういう議論もあながち無駄ではありませんが。
    いないんじゃないですかね。

  20. 896 匿名さん

    新築価格の方は現在新築で売りに出された場合の値段を計算したものだよ。
    計算していない物件に対してはは情報無しってわけ。
    基本的には都内の物件を中心に計算してるから。

    明細一覧に取引された値段がおおよそでているよ。
    あくまでも売り出しの値段から値引きして成約するからチラシなどはあてにしない方がいい。
    新築時と同じ値段で取引されてるかはレインズでも見ない限り確認出来ない。

  21. 897 匿名さん

    >889
    その参照しているページのURLをここに記載してくださいませんか?

  22. 898 匿名さん

    http://www.sumai-surfin.com/

    会員登録しないと値段は見れません。
    中古マンション時価からどうぞ。

  23. 899 匿名さん

    う〜ん、「沖式査定」は、住まいサーフィンの代表である沖氏による
    「査定」の方法の一つであって、「値上がりした」「値下がりした」とは、
    だいぶ違うと思いますが・・・・・



  24. 900 匿名さん

    >>896
    893です。***じゃないです。
    レインズ見なきゃ分からないってのはつまり、住まいサーフィンじゃ成約価格は見れないってことでしょ?
    でも沖式新築時価とやらも参考程度にはなるって事なんだよね?

    自分の場合は、うちの1階上の同じ間取りの過去のデータが住まいサーフィンにたまたまあったので気付いた。
    新築時の価格よりもちょっとだけ高い数字が出てるのに騰落率-15%の表示。
    はぁ????ってなるでしょ。

    まあ新築価格の推定が間違ってるのはうちのマンションだけかもしれないけど、言いたいのは数字を鵜呑みにするなってことね。
    つまりパークだってもっともっと下がってる可能性はあるわけで、ポジもネガも用心召されよ。

  25. 901 匿名さん

    >899
    過去の値段と比べて割高、割安を機械的に計算しているだけだから、
    何の役にも立ちませんよ。
    購入者が知りたいのは地域の将来性ですから。

  26. 902 匿名さん

    なるほど、そんなこともあるのですね。
    確かに用心ですね。

    現在は価格表のポイント買取をしているのでもう少し正確かも。

    あとタワーマンションはやはり多くの人が参考にするので
    リサーチはけっこう正確なのではと考えています。

    私が住むタワマンもおおよそ当たっているので。

  27. 903 匿名さん

    将来性は誰にも分かりませんね。
    占い師にでも聞いてください。

  28. 904 匿名さん

    ということで、このスレは今から占いスレになりました。
    次の占い師さん、どうぞ!!

  29. 905 匿名さん

    武蔵小杉は、
    神奈川県出身の団塊Jrがブームに乗せられて高値買いした
    一時的なブームにすぎません。
    将来性なんか考えている人はまずいないでしょう。

  30. 906 匿名さん

    占いではないけれど(笑)、
    公示地価、基準地価、地価LOOKレポートなど、
    公的な地価調査ではすべて武蔵小杉は首都圏でもトップといっていいほどの堅調な推移を示しているのですから、
    個別の物件、個別の部屋、ではなく「武蔵小杉地域の」ということであれば、
    間違いなく上昇していることに、異論を挟む余地はないはずです。


    ■公示地価
    中原区は上昇  住宅地、商業地ともに県内第1位のアップ率
    http://www.townnews.co.jp/0204/2012/03/30/140196.html


    ■2010年基準地価 19年連続下落も下落幅は縮小
     上昇率トップテンに首都圏では武蔵小杉地区のみランクイン
    http://www.stepon-contents.jp/contents/column/archives/2010/10/2010.ht...


    ■地価LOOKレポートでみる住宅地地価動向
    武蔵小杉は住宅地、商業地ともに上昇
    http://allabout.co.jp/gm/gc/390781/

  31. 907 匿名さん

    過去形資料は空しい

  32. 908 匿名さん

    神奈川県出身の団塊Jrがブームに乗せられて高値買いした
    >一時的なブームにすぎません。

    ↑言いっ放しでなく、「高値買い」「一時的なブーム」という根拠について具体的に説明してください。


    ちなみに、団塊Jr世代かどうかはともかく、
    全国の政令指定都市のうち、川崎市

    ・人口増加率1位
    ・出生率1位
    ・婚姻率1位
    ・65歳以上人口比率:16.8%(全国平均:21.2%)

    と、最も将来性のある統計結果が出ています。


  33. 909 匿名さん

    >過去形資料は空しい

    昨年〜本年にかけて公表された、各調査の中では最新のものです。

    過去のものとはいえ、昨年以前からみれば未来であり、
    昨年以前に、この掲示板で散々ネガティブ発言を繰り返していた人々にとっては
    少なくとも今の段階においては大間違いだった、という結果です。

    調査結果を「過去のもの」としていては、なにも話すことができないのでは。
    根拠なしに無茶苦茶なネガティブ情報を繰り返す輩には、こういう情報は邪魔なだけかもしれませんが。

  34. 910 匿名さん

    >過去形資料は空しい

    過去形で地価が下がった場所はもっと空しい(笑)

  35. 911 匿名さん

    新駅開業は2010年ですからね。
    新駅開業効果が一巡して以降も上がるかどうかが問題だね。

  36. 912 匿名さん

    何度も言うが地価が上がるのは当たり前。
    工業地域を商業地域に地目変更しタワマンを建てまくってるのだから。
    タワマン用地が全て埋まればピタリと止まりあとは落ちるだけ。

    都市部ではまさにその状態で元々高かった地価が下がってる状態。
    分かりやすくいえば先進国と発展途上国の違いみたいなもの。

    地価が神奈川県で一番高いというなら凄いけどね。

  37. 913 匿名さん

    912
    地価も神奈川県ではトップです。
    県内住宅平均平方メートル19万2700円、中原区が圏内で最も高く31万4000円。
    地点別でも御殿町がトップです。

  38. 914 匿名さん

    世の中のだれも、未来永劫に上がり続ける、などとは
    思ってもいないでしょう。

    この掲示板で、もう下がっている、と
    根拠のない(間違った根拠で)騒ぎまくる人がいるから
    非生産的な言い争いが起きるのです。

    将来についても「あとは下がるだけ」と予想するのは結構ですが、
    人様が大金を叩いて購入する(購入した)ものを悪し様に言うからには
    きちんと具体的な根拠を説明すべきでは?
    それもせずに、ネガティブワードだけを言いっ放しにするから
    掲示板も荒れて然るべし、なのでは。

  39. 915 匿名さん

    ■公示地価
    中原区は上昇  住宅地、商業地ともに県内第1位のアップ率
    http://www.townnews.co.jp/0204/2012/03/30/140196.html

     中原区の住宅地は、県内で唯一上昇、プラス0・4%となった。平均価格も県内トップで31万9300円(前年31万2900円)。県土地水資源対策課では「武蔵小杉の再開発が進んだことで街が変わり、東京から近く交通利便性にも優れていることが要因」としている。

     区内の商業地でも、上昇率がプラス1・2%と県内第1位。上昇率順では区内の3地点がトップ3(新丸子町922の1、新丸子町695の5、新丸子町752番の1)だった。上昇した住宅地に近い商業地が上がった形となった。平均価格は前年の57万1300円から58万6200円となり、県内で第3位。

  40. 916 匿名さん

    >>912
    >何度も言うが地価が上がるのは当たり前。
    >工業地域を商業地域に地目変更しタワマンを建てまくってるのだから。

    公示地価の騰落率は地目が変わらない同一地点での比較なのですが…。
    理屈がおかしいですよ。

  41. 917 匿名さん

    都市部では下がっている状態、と言いっ放しではなく、
    具体的にどの地域で、いつといつを比較して、
    どの位下がっているのか、を言わなければ、
    根拠のないネガティブキャンペーンでしかありませんよ。

  42. 918 匿名さん

    誤解を招く書き方でした。
    中原区全体の地価が上がる理屈は912さんのおっしゃるとおり。

    地目が変わらない同一地点での比較はこちら。
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2012/32.html
    中原-9が東京圏で4位ですね。
    ここは再開発とは無縁の住宅地で912さんの理屈で言えば地価は上昇しない場所ですが、何故上がっているのでしょう。
    916はそこのところを指摘した投稿です。失礼しました。

  43. 919 匿名

    都内でも城東区、城北区は、武蔵小杉より坪単価安いのも多いです、駅前というわけでもなく、日当たり、スーパーとの距離とか条件面でも武蔵小杉とかとは違うし、地震の影響で荒川、隅田川に近い場所は、地盤、津波の影響もあります、都心6区(千代田区港区中央区新宿区渋谷区文京区)とかではそう安くはないでしょう、大規模での再開発地域で、きれいになる街は少ないし、東京と神奈川の両方へのアクセスのいい場所というのは、希少価値だと思いますけど、、都内でもごちゃごちゃした地区は火災とかおきても消防車も入れないような所も多いです

  44. 920 匿名さん

    もっとシンプルに考えましょうよ。

    郊外の地価が上がるはずが無い。
    今上がっているのは一時的で、
    そんな所を買うと将来大損する。

  45. 921 匿名さん

    もっとシンプルに考えましょう。
    912も920も単に武蔵小杉にひがんでる人です。
    理屈はどうでもいいのです。

  46. 922 匿名さん

    不動産は将来性を考えたうえで購入すべきだと思うが、
    ここを検討している人たちは違うようだね。

  47. 923 匿名さん

    ■郊外の地価が上がるはずが無い 
    → 既に上がっています(公示地価ベースで住宅地で神奈川県1位)
      郊外でも地価は上がるところは上がるし、都心でも下がるところは下がる。
      「はずが無い」というのが、根拠のない決めつけですね。
     

    ■ 今上がっているのは一時的で、 そんな所を買うと将来大損する。
    → その根拠は?
      具体的な根拠を持って説明していただかないと、ただのヤッカミにしか見えませんが。


    いつまでも上昇を続けるなんて、購入した人、購入を検討している人も含めて、誰も思っていないでしょう。
    ただ商業施設を中心にもう一段の開発が実行され
    様々な公的調査でも堅調な推移が実際に示されている中で、
    「将来大損」というなら、それなりの根拠をもって説明すしなければ、ただの言いっ放しの荒らしではないでしょうか。


  48. 924 匿名さん

    首都圏郊外はこれから少子高齢化の影響が急速に表れてきます。
    それから、不動産の相続も年々増えて行きます。

    このままローカル需要だけでは右肩下がりになって、
    さらに相続で余剰不動産が拡大して行くのは誰でも分かりますよね。

    それを防ぐには、
    地方から出てくる人、海外からくる留学生に買って貰うしかないのですが、
    これら人々は首都圏に地縁が無いですから、利便性が高くワクワク感がある都心部を購入します。
    都心部も坪単価250万円前後で買えるから、郊外に流れる人は殆どいないでしょう。

    また、外から来た低所得の人はそもそも結婚しないのでマンションの購入はあり得ません。
    だから、超低価格で郊外に人を呼び込むことも不可能です。
    外から来た低所得の人は東京近郊のアパート地帯に賃貸になります。

  49. 925 匿名さん

    >>924
    最新の人口推移予測データが>>308にまとめられてるけどそれ読んだ?
    中原区新宿区渋谷区と同じ時期に人口が減少していくらしいよ。郊外の括りの中では最後の方だね。
    あなたのご高説の内容は理解したけど、匿名さんによるソースもない持論とちゃんとした機関の発表、
    みんなどっちを信じるかなあ。

    こんな事言うと、どうせ新宿や渋谷はオワコンとか言うんでしょ(笑)
    あなたは日本人全員が港区中央区に済む事を目指していると本気で思ってるのかもしれないね(大笑)

  50. 926 匿名さん

    >924

    まず前提として、それは武蔵小杉地区に限ったことではなく、日本全体に言えることですよね。
    簡単にいえば、少子高齢化、人口減少フェーズになった場合、不人気地域から不動産価格は下落していく、ということですよね。

    【少子高齢化】
    武蔵小杉地域については、各種調査でも明らかな通り、少なくとも現状では首都圏でも有数の人気のある地域です。
    人口減少に伴う需要の減少は武蔵小杉に限らず全国で避けられない事象でしょうが、
    全国の政令指定都市のうち、川崎市

    ・人口増加率1位
    ・出生率1位
    ・婚姻率1位
    ・65歳以上人口比率:16.8%(全国平均:21.2%)

    と、今のところ少子高齢化の影響を受けにくい地域であることは言えるのではないでしょうか。

    【郊外】
    「郊外」というカテゴリーについても、中原区の中核地域であり、鉄道利便性が高く、再開発が進む武蔵小杉に
    そのまま当てはまる定義と言えるでしょうか?

    武蔵小杉地域について言えば、平成13年に国土交通大臣より「都市・居住環境整備重点地域」として「川崎中部・新鶴見都心地域」が指定され、
    その後、川崎市により「広域拠点」として「小杉駅周辺地区」が指定されています。
    少なくとも行政では「郊外」とは位置づけられてはないようです。


    また、武蔵小杉エリアは、公示価格ベースで、住宅地で神奈川県で1位、商業地で神奈川県で3位、
    上昇率は住宅地・商業地いずれも1位の地域です。
    このようを武蔵小杉地域を「郊外」と一括りにすることが正しいとは言えませんよね。
    (もちろん「都心」というイメージでも決してありませんが)

  51. 927 匿名さん

    まあ価格だけの話をすれば、武蔵小杉地区のタワーマンションで、
    坪400超えるとか、だれも期待していないわけで(笑)

    物件による差があるなかで、安いものでおそらく坪200万円代の後半から、高いもので300万円代の前半あたりに落ちつくのではないか、というところが、
    だいたいの共通認識じゃないんですか?

    それを、アリオだから暴落する(している)、シネコンができないから暴落する(している)、
    所詮南武線だから、所詮川崎市だから、少子高齢化だから、と
    根拠も示さず、実態を無視した難癖をつけて、しかも言いっぱなしだから
    議論が成立せずに掲示板が荒れるんではないですかね。





  52. 928 匿名さん

    いろいろ書いてるけど、中身は武蔵小杉だけは例外と主張しているだけに見えます。

    大きな時代の潮流であれば、
    今見えているのは束の間の現象に過ぎないでしょう。

    早晩大きな潮流に飲み込まれてしまい、今現在価格が高い分値下がり額も大きくなる。

  53. 929 匿名さん

    外周区から外側は将来坪単価200万円以下になると予想。

  54. 930 匿名さん

    >925
    http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson08/top-01.html
    この資料ですね。

    補足すると、人口ピークは2025年ですが、予測最終時点の2035年でも、
    2015年より人口は多い状態ですね。


    >928
    >929
    それはあなたがたの個人的な予想(あるいは思い込み)ですよね、具体的な根拠も裏付けも、全く出せないのですから。
    他人を説得・論破したいなら、具体的な根拠・裏付けを提示しなければなりませんね。

  55. 931 匿名さん

    >930
    役人が作る予測資料は今まで当たったためしが無いです。
    信用して進むと年金問題みたいになるよ。

    アンテナを高くして、世の中の流れを自己判断しましょう。

  56. 932 匿名さん

    役所が作る予想が当たらないというなら、
    当たるであろうとあなたが考える予測を
    あなたが自身示さなければならないですね。

    自分の意に沿わない予測を、根拠もなく「当たらない」というのは、
    ただの「駄々っ子」と同じです。


  57. 933 匿名さん

    >>931
    あなたの無責任なアンチ活動よりは幾分かマシですからご心配なく。

  58. 934 匿名

    >>929
    外周区云々というより今後は郊外であっても拠点性や集客性の有無の方が重要になるでしょ。
    23区内でも地域の拠点や駅から離れたところは駄目。
    例えば世田谷や太田区辺りでも高齢化が進んで空き家が目立つところが多い。
    そういうとこは地権者も多いから再開発も進まないし、
    いずれ都内の価格プレミアムは維持できなくなると思う。

  59. 935 匿名さん

    世田谷区大田区は外周区で、ここと同じ郊外じゃん。

  60. 936 匿名さん

    >>935
    934は「世田谷区大田区は、地域の拠点や駅から離れたダメなところが多い」って言ってるんだよ。
    郊外じゃないなんて言ってないでしょ。

  61. 937 匿名さん

    934は都心部以外は将来ダメになると言いたいだけだと思う。

  62. 938 匿名さん

    公示地価で神奈川県一位は中区山下町だったかと…
    基準地価での1位は山下町を何十年ぶりに日吉本町が抜いたと神奈川新聞でみた記憶あるけど。
    市区町村別の話なんじゃない?

  63. 939 匿名さん

    確かに、住宅地全然1位じゃないね。
    商業地でも3位って言ってるけど全然ランキングにも入ってないんだけど。

    タウンニュースって捏造?
    http://www.hymne-land.com/LandListMakers/LayoutPrefecture/14/

  64. 940 匿名さん

    http://www.townnews.co.jp/0204/2012/03/30/140196.html

    単に、ピンポイントの場所ランキングと、
    市区町村ランキングのちがい。

    「地区」の話題なので市区町村ランキングが適当かと。

  65. 941 匿名さん

    さすがに区単位じゃなぁ。
    あまり比較にならないんじゃ?

    横浜市西区公示地価は中原区の倍だけど場所によって全然違うし。

  66. 942 匿名さん

    中原区にも、もっと高い場所、もっと安い場所はあるでしょう。
    ピンポイントではなんの材料にもなりません、地区の話題なので。

  67. 943 匿名さん

    スレタイが「中原区の今後について」ならそれでもいいけど、ちょっとちがくない?

    っていうか、1位かどうかなんて議論してもしょうがない。論点のすり替えだ。
    小杉は地目変更が効くエリア単位でも上がってるし、ピンポイントでも上がってる。
    その事実だけで十分でしょ。

  68. 944 匿名さん

    あれっ!? 今度はGWTに関連づけられてるじゃん。

  69. 945 匿名さん

    >942
    区の平均で西区中原区の倍と言ってるんだけど。
    ピンポイントじゃないとそういう評価になる訳。

  70. 946 匿名さん

    中原区が1位なのは住宅地で、商業地は3位。
    ご指摘の平均は、すべての地目の平均ですね。

  71. 947 匿名さん

    まぁ、体感的には正しいランキングだよね。
    横浜も川崎も中心部に近づくほど地価が高いってところが。
    商業地にマンションがどんどん建つような現状では
    住宅地と商業地を分けてランキングする意味もあまりないし。

  72. 950 匿名さん

    神奈川のトップはやっぱり中区西区だよ。
    それは当たり前で商業施設や公共施設やインフラの集積度合いが違うからね。
    住宅地評価だけ考えれば武蔵小杉もトップクラスの評価は間違いないけど。

  73. 951 匿名

    小杉にいくら高層マンションを建ててみたところで
    横浜やみなとみらいや川崎に街自体の魅力が追いつくことはないからね。

    まぁ、そんなこと書いてるのはホメ殺して貶めようとする荒らしでしょ。

  74. 952 匿名さん

    容積率無視して地価のこと言ってもね

    同じ住宅地でも川崎は横浜より容積率が高い
    要するに貧乏人向けのごちゃごちゃした町なんだよ
    田園都市線沿線で比較するとよく分かる

    でもマンション脳じゃ分からないかもね

  75. 953 匿名さん

    952は青葉区信者か?
    なんで田園都市線限定で話をするんだよ(笑)
    世田谷買えずに青葉区から長距離通勤しなくちゃならんとは気の毒な話だな。
    鬱憤晴らしはここじゃなくて世田谷スレ行けば?全然相手にされてなさそうだがw

  76. 954 匿名さん

    世の中が変わろうとしてるのに、相変わらずローカルネタで盛り上がってますね。

  77. 955 匿名さん

    >>951
    >小杉にいくら高層マンションを建ててみたところで
    >横浜やみなとみらいや川崎に街自体の魅力が追いつくことはないからね。

    ごめんね。
    横浜やみなとみらいって田舎者には憧れの地かもしれないが都心在住の人から見ると単なる観光地。
    知らん人は横浜、横浜って煩いけれど東京からはメチャクチャ遠い坂だらけの不便な地。

    川﨑はラゾーナの力は凄いと思うけれど日々の生活を考えるとそれほど魅力を感じません。
    毎日ラゾーナに用事はありません。

    電車アクセスの多様性は生活している人にしかわからない最強の利便です。
    武蔵小杉を通過する人と実際に武蔵小杉で生活をしている人では価値がまったく違います。
    お住まいになってみて。
    本当に便利ですよ。

  78. 956 匿名

    憧れることがなく、ラゾーナの力には遠く及ばずと、暗にネガってるんですか!?

  79. 957 匿名さん

    >>952
    横浜出身者(中区)のオレが言うのもなんだけど、横浜にはもうかつての魅力はないよ。ブランド力だけ。たとえば元町
    商店街自体にはブランド力はあっても事実上商業地として終わってる、というかまったく集客できていない。反面川崎には若い就労人口がものすごい勢いで増えてる。中原区だけなら地価も上昇してる。あと、十年もしたら相当差がつくんじゃないか。もちろん、川崎>>>横浜。

  80. 958 匿名さん

    都内民からみれば、横浜は独特な魅力があるよ。
    東横線はやはり、他の私鉄沿線と比べ横浜イメージの相乗効果があったのは事実。
    地域のブランド力を付けるのは、難しいだろ。
    川崎は、悪いが未だにベットタウンのイメージしか無いよ。いくら駅周辺が綺麗になったとしても。

  81. 959 匿名

    >957
    最近は元町、中華街より新大久保のコリアタウンの方が集客が多い
    やはり都内だから行きやすいのか、中華街が高くて新大久保の方が飲食が安いからか?
    コリアタウンでは「つけだし」とかいってはじめに6品のおかずがつくから満腹になるのに安い
    小杉もなにか他の商業地にない差別化するのができればいいのですが、、、

  82. 960 匿名さん

    元町はみなとみらいに客を持っていかれてるんだよ。
    元町が減った分、みなとみらいの集客は右肩上がりだから。

    トータルでは集客数は増えてるでしょ。

  83. 961 匿名

    横浜に住めないからあの便利さがわかんないんだね。

  84. 962 匿名さん

    横浜の独特な魅力というのは中区西区で完結してるもんだよ。あとは住宅地ばかりで基本は東京のベッドタウン。それも
    都内に近い港北、都築、青葉はまだ若年層を呼び込めてるものの、あとの区は軒並み高齢化。どちらかというと住むには避けたいところの方が多いのが実情。寂れ方のひどいところはかつての面影がないほどひどいよ。

  85. 963 匿名さん

    川崎にも独特な魅力を持つ街ってあります?
    川崎も東京のベッドタウンなんじゃないの?

  86. 964 マンション住民さん

    意見の募集を終了した政策等 - 高層集合住宅の震災対策に関する指導基準の考え方について

    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info612/index.html

    が公表されています。

    武蔵小杉の既存および今後の高層マンションへの影響を簡単に解説いただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

  87. 965 匿名さん

    >>963
    川崎に独特な魅力なんて必要ないんじゃない。再開発によって利便性がよく快適な街づくりが進められれば十分。

  88. 966 匿名さん

    川崎はコスパの街。それで良い。

  89. 967 匿名さん

    じゃあ、やっぱり単なる東京のベッドタウンということでいいわけですよね。

  90. 968 匿名さん

    962が正しいと思う。
    小杉の飛躍も都心へのアクセスが良いベッドタウンなればこそ。

  91. 969 匿名さん

    タワマンが建っただけで飛躍なのか。
    レベル低いなw

  92. 970 匿名さん

    仮に川崎市のどこかに横浜・みなとみらいに匹敵する魅力を見出せるとしても、
    今のところ頑張ってJR川崎だけだろ。

    そこで武蔵小杉ででてくる発想がそもそもおかしい。

  93. 971 匿名さん

    横浜・みなとみらいは都心から遠すぎるのでゴメンナサイです

  94. 972 匿名さん

    横須賀線で横浜からコスギまで12分。
    言うほど変わらないね。

    だったら買い物、飲食、含めて横浜のほうが断然便利では?
    ナビューレ横浜が高騰してるのも納得出来ます。




  95. 973 匿名さん

    >>972

    >横須賀線で横浜からコスギまで12分。
    >言うほど変わらないね。

    あなた、ラッシュ時の電車で通勤したことないでしょ。


  96. 974 匿名さん

    例えば品川だと
    武蔵小杉ー品川:横須賀線で2駅所要時間12分。
    横浜ー品川:東海道線で2駅所要時間18分。

    6分の違い。

    東京だと
    武蔵小杉ー東京:横須賀線で4駅18分。
    横浜ー品川:東海道線で4駅26分。

    8分の違い。

    たいして変わらないね。確かに。

  97. 975 匿名さん

    横浜の方が乗るには空いてるでしょ。
    コスギに来た時は既にギュウギュウだから。

  98. 976 匿名さん

    横浜でも既にギュウギュウだよ。通勤環境としては最悪。

  99. 977 匿名さん

    品川はともかくスカ線の新橋東京は不便すぎ。
    地味に浅草線も使えることも加味すると、
    山手線の東半分へのアクセスは、横浜川崎のが上。

  100. 978 匿名さん

    あくまで東京あっての川崎。
    自分のエリア自体に魅力的な商業施設や文化が欠けてても、
    交通機関が便利にできてるから大丈夫。

    それでいいと言ってるんだから、いいんじゃないの?
    何をバトルしてるのか、最早わからないんだけど。

  101. 979 匿名さん

    ナビューレ住んでる人は横浜からグリーン車通勤してる人多いよ。
    空いてる車両とか時間帯もあるから座って行ける選択肢があるのは横浜の強みだな。

  102. 980 匿名さん

    グリーン車を使わざるを得ない時点で横浜駅って郊外なんだなぁ。

  103. 981 匿名さん

    武蔵小杉地区(というか川崎地区)は東京と一心同体。
    一時、横浜の様に地区自体に魅力的な街づくりを夢見たが、それは断念。
    東京に出やすい利便性のみを武器にすると腹を決めた…、ということだよね。
    いいんじゃない、それで。川崎らしい。
    今後もそうした路線での街づくりになるんでしょう。

  104. 982 匿名さん

    >980
    悪いけど、東京から見たら川崎は郊外だから 笑。

  105. 983 匿名さん

    そう思うならそっち買えば?


    ネガは武蔵小杉の交通利便性はそれほど突き抜けていないと言いたいんでしょ?
    総合力では横浜だろうと。

     電車 武蔵小杉>横浜
     商業 横浜>>>武蔵小杉
     総合 横浜>>武蔵小杉

    そういう価値観も否定しないけど、実際はこうなのよ。価格がそう言っている。

     電車 武蔵小杉>横浜
     商業 横浜>>>武蔵小杉
     総合 武蔵小杉>横浜

    つまり住んでいる場所の商業施設の充実度ってのは、電車利便性に比べれば大した要素じゃないんだよ。
    君らは逆説的にこれを証明してしまっているわけだ。お笑い種だね(笑)

  106. 984 匿名さん

    結局、どっちも座れないんでしょう?

  107. 985 匿名さん

    >984
    東横はみなとみらいからじゃないと座れないが各駅停車なら座れる。
    東海道線は時間帯と運がよければ横浜から座れることもあるくらい。
    ただ乗るときはぎゅうぎゅうでもないので角スペースとかある程度楽な場所に立てる。

  108. 986 匿名さん

    >983
    んで、そのソースは?

  109. 987 匿名さん

    981だけど、別にネガのつもりはないんだけど…。
    スレタイを考えて、今後のこの地区の方向性を推察しただけ。
    横浜、川崎どっちにもメリットがあると思いますよ。

    地価が高くなるのは、売却ならいいけど住み続けるには
    固定資産税が高くなるのでコスト高とも言える。
    ずっと住み続けようとは思っていないということかな?

    で、今神奈川で公示地価が一番高いということは、一番
    高値だとも取れる。
    実際にマンション買うのには、躊躇する時期に来てるね。



  110. 988 匿名さん

    普段、旧中原区住民を所得が低いとか馬鹿ににしてる一部の新住民が市区町村別で1位で鼻高々ってのもねえ。
    地点別の方がこの新開発地区の指標としては公平なんじゃないか?
    地点別だと公示地価で中区山下町、基準地価で日吉本町1丁目だから。

  111. 989 匿名さん

    地価で比べてもしょうがないでしょ。
    横浜、みなとみらいのタワマンの中古坪単価はコスギを超えてるからね。
    価格がそう言ってるのはまさに横浜 >> 武蔵小杉。

  112. 990 匿名さん

    横浜はリムジンバスが便利だよね。
    羽田、成田、ディズニーランド等。

    羽田へも20分で着くし。
    ラッシュ時は5分に1本出てるし。
    出発してすぐ高速乗るから、時間の誤差も少ない。

    コスギは1時間位かかるのでは?

  113. 991 周辺住民さん

    >>976
    JR横須賀線・湘南新宿ライン下りで横浜に通勤してます。

    横浜は乗り換える人が多いから、
    上りはすでにギュウギュウなんでしょうね。

    でも小杉は横浜で乗った人に加えて南武線とかからも人が乗り込んできてますよ。

    小杉は降りる人が横浜に比べると遥かに少ないです。
    横浜-小杉間も言わずもがな。
    それなのに毎朝人がちょっと降りたスペースめがけて
    それより遥かに多い人達が突撃してます。
    大体、先頭の1~2車両とグリーン車を除いてほとんどの車両で乗れなかった人達がいます。
    かろうじて乗れた人達も必死な形相でこちら側(下り車両)を見てます。

    駅としての機能を言えばJR小杉駅はJR横浜駅と比べる価値すらないです。
    はっきり言って代表的な失敗作の駅だと思う。
    狭い横須賀線ホームでは上り待ちの列が下り側にまで達してて通行の邪魔です。
    北口改札方面に向う際も、やはり狭い南武線ホームに溢れた人が通行の邪魔です。

    小杉は私のように下りメインで利用する駅ですよ。
    上りは通勤時間帯を避けるか土日の利用だと非常に便利です。

  114. 992 匿名

    たしかに横須賀線のホームは殺人的な狭さと混雑具合ですね。
    電車で四方八方に行けると言ってもそれぞれの導線は細いし、
    人員の輸送力自体は横浜駅や川崎駅に比べればかなり劣ります。

  115. 993 匿名さん

    >>974

    ラッシュ時はダイヤ通りにはいかないからな。

  116. 994 匿名さん

    >>989
    築10年、70m2中古物件駅別相場データです。
    https://www.sumai-surfin.com/price/theory2011vol1-02.php
    みなとみらいは見当たりませんが、横浜と小杉の数字は以下のとおり。

     44位 武蔵小杉 中古4,440万円 新築時5,290万円
     71位 横浜 中古3,890万円 新築時5,570万円

    新築時は横浜>武蔵小杉だったのが、中古では逆転してます。数字は正直ですね。
    地価の話で論破されて物件坪単価の話に切り替えたのにまた論破されちゃいましたねえ。
    次はどういう言い訳するんですか?

  117. 995 匿名さん

    ネガは都合の悪い話には反応しない。
    後になってから「言ってることはネガの方が正しい」と宣う。
    頭が悪いのか、ただひたすら狡いのか、いずれにしても人間としてどうなのって思う。

  118. 996 匿名さん

    頭悪いなぁ。
    これ、駅からの距離は全く考慮されてないでしょ。
    横浜に駅近の土地なんて滅多にないんだよ。
    タワマン同士ならどちらも駅近だから比較出来るよ。

    武蔵小杉
    ザ・コスギタワー:中古時価単価/70万:中古暴騰率8.9%
    パークシティ武蔵小杉:76万:−1.7%
    シティハウス武蔵小杉:75万:−7.2%
    リエトコート武蔵小杉:74万:2.2%
    レジデンス・ザ・武蔵小杉:67万:2.1%

    横浜
    ナビューレ横浜タワーレジデンス:90万:42.6%
    横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス:88万:21.5%
    パークタワー横濱ポートサイド:94万:11.3%

    ちなみに分譲時期はほぼ同じ。
    横浜は希少性もあり中古価格が暴騰しているのがよく分かると思う。









  119. 997 匿名さん

    横浜の方は徒歩20分とかが対象にゴロゴロありそうだからなぁ。
    そりゃあ、値段も下がるわな。

  120. 998 匿名さん

    >996
    その「暴落率」ってなんですか?
    >609でとっくに論破されている、恣意的な数字ですよね。
    都合のいい数字を切り出しているだけ。

  121. 999 匿名さん

    切り出したのは私じゃ無いからw
    文句があるなら住まいサーフィンに言ってくださいな。

    因みに994のデータも住まいサーフィンね。

  122. 1000 匿名さん

    >>990
    横浜YCAT→羽田空港 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_01_t2.html
    武蔵小杉→羽田空港 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_06_t2.html

    第1ターミナルなら、横浜24分>>>武蔵小杉60~70分 で大差。
    しかし国際線ターミナルだと、横浜39分>武蔵小杉43~50分 と差はかなり縮まる。
    羽田空港内をバスが回る順番が逆なんだね。
    ただし1日の運行本数は横浜128本>>>>>>武蔵小杉18本で勝負にならず。
    羽田へのアクセスの悪さは確かにあるので、ここは負けを認める。
    ネガはこの先も横浜と比較しての羽田へのアクセスの悪さを攻め続ければいいと思うよ。
    よかったね。

    ただし成田へはそうはいかない。
    電車(=N'EX)は何をどうしても武蔵小杉>横浜。武蔵小杉をスルーする電車はないからね。
    バスは武蔵小杉にはないが、時間が読めず料金も高いのにバス要らないでしょ。

    ディズニーランドは………データを出す気にもならないw
    マンション買うのにディズニーランドへのアクセス考えるなら神奈川に買わないでしょwww
    ネガは何でもいいから武蔵小杉の欠点を探してるんだろうけど、失笑買うだけだよ。
    いい加減諦めたら?

  123. 1001 匿名さん

    994
    お前、面白いなぁ。
    どちらの味方でもないが、横浜って広過ぎだろ。
    論破とか笑えるよ。
    ほとんど、バカ丸出しだぞ。
    もっと面白いこと書けよな、頑張ってさ。

  124. 1002 匿名さん

    バスに乗って行けるのは楽だと思うけどね。
    ディズニーランドで散々歩いたあと満員の京葉線で帰って来たく無いよ。
    寝てりゃあ着くしね。

    電車好きなんだね。
    鉄道オタク?

  125. 1003 匿名さん

    1000
    都合の悪いことは、神奈川には住まない(笑)
    アクセスとかどうでもいいよ。
    武蔵小杉という街自体に魅力がない。
    殺風景な無理に開発したマンション供給過剰地域。
    川崎市の中でも、ダントツに将来性なさそう。

  126. 1004 匿名さん

    成田エクスプレスは横浜にも停まるから。
    別にそんな得意げになるようなことじゃ無いと思うけど。
    所要時間が1時間17分で横浜より10分早いだけだし。

  127. 1005 匿名さん

    >>996
    商業施設が近い有利性を示すのに分譲時期を限定したりタワーに絞る合理性が見当たりませんが。
    条件を緩めれば逆のデータだっていくらだって出せますよ。

    パークホームズ武蔵小杉 64 万円 / -6.8 % (武蔵小杉駅徒歩10分、2005年12月分譲開始)
    プラウド武蔵小杉 60 万円 / -6.1 % (武蔵小杉駅徒歩10分、2004年6月分譲開始)

    ロワール横濱レムナンツ 53 万円 / -3.6 % (横浜駅徒歩8分、2005年3月分譲開始)
    グランシティみなとみらい 57 万円 / -5.9 % (横浜駅徒歩8分、2004年3月分譲開始)


    あと、暴騰率なんて言葉勝手に作らないでもらえますか?
    住まいサーフィンでは「騰落率」って表現してるんですけど。

  128. 1006 匿名さん

    >>1001
    横浜は、京浜東北線で言えば東神奈川と桜木町の間です。
    東横線で言えば、反町と新高島の間です。
    武蔵小杉と比較してもそれほど広い範囲だとは思えませんが…。
    感性の違いでしょうか。

    まさか。
    まさかとは思いますけれども。
    横浜って書いてあるデータが横浜市全域のデータだとか勘違いしてませんよね?
    たまプラもあざみ野も新横浜も、全部それぞれデータ出てるんですけどもしかしてご覧になってません?

    そうだとしたら1001さんこそ面白い方ですね。
    また面白いツッコミお待ちしてます。

  129. 1007 匿名さん

    低層は場所によって格差がありすぎるからタワマンにしただけですよ。
    武蔵小杉のタワマンは駅近の良い場所に建ってるんでしょ?
    横浜のものも駅近の物を選んだだけです。

    分譲価格に大差はありませんでしたが数年後の結果はご覧の通りです。

    騰落率でしたね。失礼しました。
    鬼の首を取ったような剣幕ですね。
    何か気分を害されたようですが、落ち着いてください。

  130. 1008 匿名さん

    1006
    それが笑えるっての(笑)
    大丈夫か君?
    恥の上塗りだぞ。
    そのエリアでも、横浜はピンからキリまであるんだよ。
    君の大好きな武蔵小杉はそんなエリアではないだろうが。
    単なるマンション供給過剰地域だよ。

  131. 1009 匿名さん

    暴落率(笑)
    川崎小杉(笑)

  132. 1010 匿名さん

    横浜徒歩圏と言ったほうが売りやすいですからね。
    平沼、三ツ沢など明らかに最寄駅は他にあるものも多数横浜駅で登録されています。

    そう言った意味で範囲が広過ぎるんですよ。

  133. 1011 匿名さん

    >1005
    その2物件とも最寄駅は横浜駅じゃないですからね。
    横浜にも歩いていけるということです。

  134. 1012 匿名さん

    神奈川から横浜を取ったら、なんにも残りません。それだけ偉大ってことだ。横浜は。

  135. 1015 匿名さん

    日吉は坂があるしそもそも戸建とマンションじゃマンションのほうが楽に決まってる。
    比較するならみなとみらいから引っ越してきた人の話じゃないとね・・・。

  136. 1016 匿名さん

    全く参考にならないですね。
    住宅地というのは戸建てエリアのことです。

    戸建てとタワマンでは性質が異なり過ぎていますから、
    それぞれ好みの問題では無いでしょうか?

  137. 1017 匿名

    やはり駅前に住むのは快適 

  138. 1018 匿名さん

    1013

    申し訳ないが、あまりにもどうでも良い意見だ。
    1006と同一人物か?
    くだらねーぞ。
    1017
    それは武蔵小杉でなくても同じ。
    むしろ、川崎小杉に住むことになんの魅力もない。

  139. 1019 匿名さん

    >>1012
    横浜出身だけど、神奈川にはほかにもいいとこいっぱいあるよ。鎌倉、葉山、湘南一体。もちろん地元の横浜も愛してるけど、川崎(宮前)に引っ越してきて良かったよ。都心にも近いし、思わぬ快適さ。住んでみて良かったランキングの1位か2位に入ってた筈ですよね。住んでみて納得。

  140. 1020 匿名さん

    でもちょっと武蔵小杉のいいこと書くとネガの反応がすごいですね!
    そんなに皆を追い詰めってたってごめんなさい。

    僻みなのかしら?

    なにか悔しいのかしら?

    憧れの裏返しかな?

    多分ネガの人って何らかの関わり合いが武蔵小杉にある人なんですね。

  141. 1025 匿名さん

    >>1011
    本当の最寄りがどこかとかどうでもよくて、商業地に近いかどうかでしょ、今話してたのは。
    そんなに商業地が近いなら、ネガの言うことが真実なら小杉より高値で取引されてるはずだけど、そうでもないじゃん。
    結局物件見合いなんでしょ。

    あと最寄りが他の駅なのに武蔵小杉で登録されるケースもいっぱいあるよ。横浜だけが範囲が広い訳じゃない。

  142. 1027 匿名さん

    横浜駅に乗り入れている路線は
    根岸線
    京浜東北線
    横浜線
    東海道線
    横須賀線
    湘南新宿ライン
    横須賀・総武線
    東横線
    みなとみらい線
    横浜市営地下鉄
    京浜急行
    相鉄線

    横浜の方が最寄り駅を登録されることが多いことは明らかですよね?





  143. 1028 匿名さん

    条件がより近いタワーマンションの比較が最も正確だと思ったのですが。
    低層と違い販売会社のレベルも似てますしね。
    比較をするには最も良いと思いますが?

  144. 1029 匿名さん

    1005のデータはデベに差があり過ぎw
    比較にならない。

  145. 1030 匿名さん
  146. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸