横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【38】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-07 21:42:05
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート38です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/

[スレ作成日時]2012-03-18 20:26:23

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【38】

  1. 601 中原区民

    東京湾北部地震の資料は作為的に地区名等は明記を避けているようですが、
    震度7(レッド表示)はどうも六郷土手を中心に川崎区/幸区辺りですかね?
    所詮、震度7か震度6強かの違いで用心に越したことはありませんが~。

  2. 602 匿名さん

    行政が予測した通りに大地震がきたためしなし
    むしろ記載のない場所こそが危ないと考えるべき

  3. 603 匿名さん

    >>600
    言われてみれば…。
    ネガも単純に貶すだけじゃなく進化してるのか。
    殺虫剤撒かれて耐性ついたゴキブリみたいなもんか?w

  4. 604 匿名さん

    普通に考えてポジだろw
    そんなにイジメるなよ。

  5. 605 匿名さん

    ペリエジャパンにパークとコスタの中古坪単価部屋別に全部出てるんだから下がってるのは一目でわかる。反論できるならどうぞ

  6. 606 匿名さん

    >>605
    サイト名だけ出すんじゃなくて数字も出してよ不親切だなあ…。
    605がやってくれないなら俺がやるわ。

    パークシティ武蔵小杉
    http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=a2tzcGNt
     2011年3月の坪単価=297.86万円
     2012年3月の坪単価=286.28万円
     騰落率=-3.9%
    確かに下がってるねえ。

    THE KOSUGI TOWER
    http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=a2tzdGt0
     2011年3月の坪単価=271.93万円
     2012年3月の坪単価=246.50万円
     騰落率=-9.4%
    1点だけのデータじゃ何とも言えないけど、かなり下がっちゃってる印象。

    参考までにパークシティ豊洲
    http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dGt0cGN0
     2011年3月の坪単価=319.80万円
     2012年3月の坪単価=284.70万円
     騰落率=-11.0%
    さすが湾岸エリア…これは悲惨。震災の影響は大きかったことでしょう。

    さらに東京エリア全体の平均
     2011年3月の坪単価=340.0万円
     2012年3月の坪単価=321.0万円
     騰落率=-5.6%
    2011年3月を最後に新たな物件は登録されていないので、
    これは市場全体の経年落下率の平均と見ていい。

    ということで平均と比較して、小杉はパーク健闘、コスタ苦戦。湾岸は壊滅。
    しかしそもそも今タワマンってどうなの?ってとこなんじゃないの。

  7. 607 匿名さん

    さすがに1箇所の値段の差で、下がっている、は
    無理がありますね〜

  8. 608 匿名さん

    成約件数5件て書いてあるけど。

  9. 609 匿名さん

    分譲価格の平均と2012年3月との比較だと、
    コスギタワー +17%
    パークシティ武蔵小杉 +19%
    パークシティ豊洲 +24%
    ですね。

    コスギタワーは2011年3月がゼロ件で異常値では。
    やはり情報ソースを示していただけると、
    すごく有益になりますね。

  10. 610 匿名さん

    数字は見方によっていろんな意味づけできるもんね。
    「一目でわかる」ってのは頭の悪さを認めているようなものだねw

  11. 611 匿名さん

    >609
    まさか、ペリエジャパンの数字が成約値だとは思ってないよね?

  12. 612 匿名さん

    成約値ではない、という前提が明らかなのだから、
    その前提で数字をみればよいのでは?

    成約値だとおもってないよね?という指摘も、
    情報ソースを示していただいたからこそ出来る議論ですよね。

    なんの根拠もなく上がった下がった、増えた減ったを繰り返すより、
    遥かに建設的で有益だと思います。

  13. 613 匿名さん

    あからさまにミスリードを誘っておいて、指摘されたら、

    >その前提で数字をみればよいのでは?

    ってどこのマスゴミの遣り口かと。

  14. 614 匿名さん

    今日もSFTの前の一軒家の叔父さん駐車違反者と口喧嘩。
    パトカー3台呼んで大喧嘩、ほとんどキチガイのように怒鳴りまくってた。

  15. 615 匿名さん

    へぇ
    私も以前目撃したことあります
    一軒家にすんでいるとは?!


  16. 616 匿名さん

    もともと中古価格が下がってるという話しは、パークシティーの70平米台で5000万円台の部屋が市場に出る前に売れずに広告掲載されるようになったからだよね。データとしてどうかというよりも、そういうのがネット掲載されるようになると印象として下がってるかんじがする。

    安ければネット上に掲載される前に売れることが多いけど坪260万円、250万円台などがネットで中古物件として見かけるようになれば中古が下がってるという印象になるでしょう。

    自分的には、去年は広い部屋や高層がよくネットに掲載されてるのを見かけたので、新築のエクラスと競合してた影響が大きいのではないかと思ってる。エクラスで余ってた間取りも同じような広さだったから。

    今はそのエクラスも完売間近で、GWTは一段高くて競合しそうにないから、去年見られたような坪250万円台の中古を見かけることは今年は少ないかも。

  17. 617 匿名さん


    結論は?

    下がっていない?

  18. 618 匿名

    なかなか下がらないと思う。

    不景気で手が出ない人が多いようですが、


    買った人は勝ち組ですよ。


    やはり、首都圏最大の再開発ですからね。

  19. 619 匿名さん

    住まいサーフィンによると現在のパークの暴騰率は−1.4%。
    去年の10月時点では1.3%だったので少しづつ下がってますね。

    因みにサンプル数は136件。
    物件により上下がありますが、平均では買値を割っています。

  20. 620 匿名さん

    現状では明らかに下がってるとまではいえないが確かなのは上がらなくなったこと。
    それなら経過年数とともに徐々に下がるというふうに見るのが普通でしょう。

  21. 621 匿名さん

    >619
    ブームであらかたの人が買いましたからね。
    都心部と違って顧客が神奈川方面に限られているからこれからは厳しいでしょうね。

  22. 622 賃貸住まいさん

    賃貸から分譲に乗り換えようと思っているのですが、皆さんが提示しているマンション分譲価格上がった下がったというのは方角・階数などは考慮されてるものなのでしょうか?たとえば全体的に数値は下がっているがある階層以上の物件は下がらないとかこの方角は下がらないとか・・。そういうところはあるものなんですかね?坪単価なども階数・方角などによって同じ間取りでもだいぶ分譲価格違うので評価しずらいし。。将来、貸す・売るの際にタワーマンションだったらせっかくなら高層階がいいっていう人や景色が開けてるほうがいいっていう人もいそうなので・・。それとも中古販売になるとあまりそういうのは考慮されず十把一絡げに扱うものなのでしょうか・・。

  23. 623 匿名さん

    読みにくいので
    改行してもらえると助かります

  24. 624 匿名さん

    常識では安い北向きのコンパクトな物件ほど値段は下がりません。
    元が安いので一番値上がりします。

    逆に高い部屋ほど値下がりも激しいと思います。
    もちろん眺望などもありますから一概には言えませんが。

    どの方角の部屋が上がってるか調べればわかりますよ。




  25. 625 匿名さん

    >622
    実際には部屋ごとに違います。間取りや向き、広さや階数は地震の後では高層のほうがいいってもんでもないようで。部屋の使い方が悪いとそれで安くなる場合もあるし。データで出せるのは平均化した数値上のものだけど実際に買うなら自分で調べて考えればいいと思います。

    個人的な考えですが、小杉で競争力があるのは「南向き・60平米・5000万円台前半・2LDK以上」かと。中古でもなかなか見かけない価格帯と広さでたまに見かけてもすぐに掲載されなくなるので人気がありそうです。即日完売したブリリアに多かった部屋の間取りでもあるし。

  26. 626 匿名さん

    >>624
    そんなの決まってないよ、分譲時に割安だったか割高だったかだけじゃないの。
    分譲時に10倍で抽選した部屋は、売れてすぐに1割増しで中古に出してもすぐ売れる。
    同様に、最後の最後まで売れなかった部屋はすぐに同額で中古に出しても売れるはずがない。
    方位とか階数とかで決められないよ。

  27. 627 匿名さん

    626さんに同意します

  28. 628 匿名さん

    ≫626
    こんなデータもありますよ。

    中古分譲マンションにおいて、北向きの割合は都区部では12%に上る(首都圏全体では7%)
    タワーマンションが増えているのは一因だが、約7割が20階未満でタワーではない
    向き別に新築時からの中古価格騰落率を算出すると、北+11.4%上昇に対して南は-5.4%で格差は16.8%
    北東・北・北西の平均が+11%、南東・南・南西の平均が-1.9%で格差は12.9%

    因みに投資目的で真っ先に売れるのも割安な北向きが多いです。

    あくまでも傾向ですけど。

  29. 629 匿名さん

    60平米って
    競争力あるのでしょうか?

    需要(=競争力)があるのは70平米の3LDKでは?


  30. 630 賃貸住まいさん

    なるほどなるほど。
    改行すいませんでした。
    元々の値段が高いがゆえに上下幅は無視できないですね。
    そうなると買い手の求める要件はいろいろあれど、やはり手を出しやすい値段というのが判断材料の大きな要素となりやすいんですね。当たり前といえば当たり前ですが・・。
    武蔵小杉の立地は今後に期待でき、住みたいと考えているわけですが一生住む訳ではない理由があるので将来、売るときのことを考えるとコストパフォーマンスのいい物件が欲しいと考えています。
    参考になります。ありがとうございます。

  31. 631 匿名さん

    郊外にタワマンは違和感大き過ぎ。

    永続性があるとは到底思えないけど、
    皆さんどうですか?

  32. 632 匿名さん

    利便性良いからいいんじゃない
    住みたい町ランキングでも上位だし

    需要あるから違和感なし

  33. 633 匿名さん

    >629
    60平米と言うより大事なのは価格帯ですね。小杉あたりで探してる予算で一番多いのは5000万円半ばくらいだと不動産の販売やってる人から聞きました。70平米くらいだと今の相場だと5000万円半ば超えることが多く予算オーバーです。この価格帯はローンの支払い+維持費の金額が月15万円超えてくるラインなので家賃と比較したときに心理的抵抗が生じやすいのではないかと。

    60平米が現状の小杉相場でちょうどそれくらいでおさまるのと70平米くらいと比較した時に住めなくもないから狭くてもいいから安く買いたいという人に人気があるんじゃないかと思います。

  34. 634 匿名さん

    欲しいと思う人がたくさんいたからここまで売れてきている。
    631は買わなければいい。それだけの話。
    永続性があるかどうかなんて余計なお世話。買わない人は考えなくていいよ。

  35. 635 賃貸住まいさん

    エクラスの価格帯を聞いたとき、間取り・大きさ・階、すべて同じでしたが方角が違うだけで1千万近く違った記憶があります。
    安い方角物件にしても神奈川にしては高い価格のイメージで、さらにこの差にびっくりしました・・。
    ということは、将来、10年ほどして売るなり貸すなりを考えるなら、いい方角(そもそもタワマン乱立で10年後にいい方角があるのかわかりませんが一般的に南とか・・)で選んで数百万高く買うより、安い方角の方がコストパフォーマンス(損となっても重傷は負わない程度)的にはいいのかもしれませんね。
    武蔵小杉の価値が上がるのか、上がっても一時的(そもそも都内じゃないんですし)なのかは正直、わかりませんがポテンシャルは秘めた土地柄であるとは考えているのでもう少し情報収集していきたいと思います。

  36. 636 匿名

    >628さん

    しかし、皆がそれを意識しすぎると、
    新築の北向きは逆に人気がでて、新築値段はあがってしまい、

    中古で値下がりすることになりますね。

  37. 637 匿名さん

    日本人は北向き嫌いですからね。
    高くなれば売れなくなるだけです。

    やはり南向きより安めにしないと売れないんでしょう。
    逆にいえば南向きを安く設定するデベはいないということです。

  38. 638 匿名さん

    635さん


    安い方角、高い方角
    どちらをかったほうがよいのか。。



    結局割安な方角を買うが正解だと思います。


    私はたまたま値上がりしたタワーマンションを
    所有してますが、値上がり率は概ね安い方角のほうが
    高いです。

    でももともと高い方角の間取りでも割安?な間取りでは
    値上がり率高いケースもあるんです。

    で、どの方角、間取りが割安なのか??

    素人にはわからないので誰か教えて欲しいです!

  39. 639 匿名さん

    南向きが高いのは人気があるという以外に都内含めてもなかなか中古が出てこないというのもあります。中古では待っていてもなかなか買えないから高値だとしても新築で買うしかない。このへんの中古も南向きに絞って探すとかなり件数が減ります。

    築浅のうちは割高なほうは不利だけど築年数が経ってくると差がつきますよ、北と南では。早めに売るなら安い方、売りのがかなり先なら高いほうも検討するってところだと思います。

    個人的にやってて一番いいと思ってるのは、とりあえず割安なほうを買っておいて割高だった部屋がたまたま安く出た時に買い換えることですね。

  40. 640 匿名さん

    南向きも普通に売りにでてるけどね。
    南向きに絞ると少ないってタワマンなら1/4になるから当たり前なんだが。

  41. 641 匿名さん

    南向き信者ですね
    日本人に多いって
    どこかの記事で読みました

  42. 642 賃貸住まいさん

    ふむふむ。なるほど。
    しかし武蔵小杉の弱点は方角の特権が未確定なところもあるのが悩ましいところです。タワマンの一般的な付加価値として高層階で景色を楽しむなんてのもあるかと思うのですが南向きでお見合いになったり影になったり・・。景色もダメとなったら方角の利点が無くなり上乗せされた分虚しくなりそうで・・。
    今後、エクラスのとなりに近所にもタワマンが建つ予定みたいであの辺において方角はあってないような気もします。
    そうなると割安な北はちょっと魅力にも思えてきました。
    タワマンにおいて北向きで不自由な話って聞きますか?
    高層階において北向きであってもさほど暗さ(光が回り込むから??)は気にならないなんて話を聞いたことがあります。

  43. 643 匿名さん

    タワーの北側住んでます。
    夏暑くなくて快適ですよ。
    お見合いじゃないので光も十分明るいです。

    デメリットは特にいまのところ無いです。

  44. 644 賃貸住まいさん

    貴重な情報ありがとうございます!
    値段とのバランス考えると武蔵小杉にするなら方角によるリスクはあまり考えないようにします。
    そのかわりせっかくの立地なので駅から近いとこにはしようかと。

  45. 645 匿名さん

    小杉に買うこと自体の良し悪しは、よーく考えたほうがいいよ。

  46. 646 匿名さん

    それに加えて(その前に?)
    購入するか賃貸のままとするか

    よーく考えてね

  47. 647 賃貸住まいさん

    もちろんです。
    都内のタワマンとさして値段かわらないですからね・・・。
    都内だとどーせならと方角こだわったり階数こだわったりして結局高くなりそうですが・・。

  48. 648 匿名さん

    >640
    そういう意味じゃなく、東や西に比べると南向きの中古で出てくる数は本当に少ないですよ。そもそも南向きは分譲時に広い部屋が多いから東や西にある部屋より戸数が少ないから単純に1/4でもないし、高くで買ってる分、長く住むこと前提で買ってる人が他の向きよりも多いので売りにも出にくいせいです。

  49. 649 賃貸住まいさん

    あー、なるほど。。
    そうですね・・。
    中古も含めてバランスの良い物件を探して見ます。結局、出せる金額は限界ありますしね。
    再開発予定なんかも今後調べて見ます。
    いろいろご丁寧に皆さんありがとうございます。

  50. 650 匿名さん

    神奈川県出身の団塊Jrの購入が終わる前に、
    中古は売るべきでしょう。
    2年もすれば高値で売るのが難しくなるよ。
    ここは都心部じゃなくて郊外だからね。

  51. 651 匿名さん

    >648
    じゃあ、またデータを。

    中古マンション向き別流通度合。
    2006ー2010 196000戸。

    23区 南61% 東西28% 北12%
    東京市部 南74% 東西23% 北3%
    埼玉県 南79% 東西19% 北2%
    神奈川県 南76% 東西20% 北4%
    千葉県 南85% 東西13% 北2%
    首都圏 南70% 東西23% 北7%

    デベは高く売れる南向きになるべく向けてマンションを建てるから、
    圧倒的に南向きの中古が多いんですよ。

  52. 652 匿名さん

    郊外マンション。
    売るなら2年の内にしないとヤバいよ。

  53. 653 匿名さん

    ネガはスルーしましょ

  54. 654 匿名さん

    中古ネタが続いてるのでデータ。

    パークシティー武蔵小杉(ペリエジャパン)

    データの平均値

    所在階 価格 坪単価   平米  継続月数
    2010年 36.20 7,512万円 294万円 83.27 3.10
    2011年 30.48 6,636万円 287万円 75.23 4.50
    2012年 30.73 6,554万円 268万円 80.77 5.45


    所在階 価格 坪単価 間取 平米 向き データ取得 継続月数
    38 7,690 260.4 2LDK 97.6 北 2012年1月  5
    12 6,980 246.4 3LDK 93.6 南西 2012年2月  1
    37 7,150 263.8 3LDK 89.6 東 2012年1月  9
    34 7,384 272.6 2LDK 89.6 西 2012年1月 18
    24 6,870 255.4 3LDK 88.9 東 2012年1月  2
    47 7,718 312.9 2LDK 81.6 南 2012年2月  7
    37 5,980 258.2 3LDK 76.6 西 2012年2月  1
    44 6,585 284.4 3LDK 76.6 西 2012年1月  12
    23 5,980 258.4 3LDK 76.5 東 2012年1月  1
    18 5,380 279.8 2LDK 63.6 西 2012年2月  2
    24 4,380 266.6 1LDK 54.3 北 2012年1月  2
    40 4,905 298.6 1LDK 54.3 北 2012年1月  12
    45 9,495 290.3 2LDK 108.1 西 2011年10月 11
    59 18,077 582.2 2LDK 102.6 南 2011年3月  9
    27 7,550 258.8 4LDK 96.4 南 2011年8月  4
    53 8,913 307.3 2LDK 95.9 東 2011年3月  3
    44 8,580 296.5 2LDK 95.7 南 2011年11月 11
    16 7,305 254.3 3LDK 95.0 東 2011年3月  4
    39 6,780 250.1 3LDK 89.6 東 2011年9月  1
    15 6,005 259.3 2LDK 76.6 西 2011年8月
    15 5,980 258.4 2LDK 76.5 東 2011年8月  2
    33 5,980 259.3 3LDK 76.2 西 2011年10月 1
    7 5,680 250.6 2LDK 74.9 東 2011年12月 3
    22 5,980 268.9 3LDK 73.5 西 2011年1月  1
    36 6,237 280.5 3LDK 73.5 東 2011年9月  7
    24 6,240 283.7 3LDK 72.7 南 2011年3月  3
    8 5,080 232.1 2LDK 72.4 東 2011年8月  3
    8 4,860 250.6 2LDK 64.1 東 2011年5月  1
    13 5,580 290.2 2LDK 63.6 東 2011年2月  2
    36 4,865 294.5 1LDK 54.6 北 2011年11月 7
    50 4,480 271.1 1LDK 54.6 北 2011年8月  3
    28 4,680 284.4 1LDK 54.4 北 2011年5月  4
    45 5,290 321.8 1LDK 54.3 西 2011年4月  5
    38 4,100 267.9 1LDK 50.6 西 2011年10月 2
    56 12,800 348.2 2LDK 121.5 東 2010年11月 4
    27 8,780 297.3 2LDK 97.6 北 2010年7月  2
    43 7,932 280.1 4LDK 93.6 南 2010年12月 7
    23 8,480 315.0 2LDK 89.0 南 2010年6月  1
    31 7,200 270.7 2LDK 87.9 南 2010年12月 3
    32 8,180 310.4 3LDK 87.1 2010年7月  1
    29 6,180 277.9 3LDK 73.5 西 2010年9月  2
    37 6,113 276.3 3LDK 73.1 東 2010年11月 6
    41 4,680 283.3 1LDK 54.6 北 2010年11月 3
    43 4,780 289.3 1LDK 54.6 北 2010年7月  2

  55. 655 匿名さん

    既に売り急いでいる人が結構いるんだなあ。
    こんなの見ると焦っちゃうよ。

  56. 656 匿名

    データ見る限りじゃ2010年は高すぎるな。坪270万円超えると売りにくそうな印象。

  57. 657 匿名さん

    成約価格は3ヶ月未満で表示価格の5~10パーセント引き。半年以上かかった物件は2割くらいいってるのもあるだろうな

  58. 658 匿名さん

    住まいサーフィンによると平均で坪250万とのこと。

  59. 659 匿名さん

    郊外マンションの場合、
    買いそびれた団塊Jr相手に売り抜けてしまうのが最善の策ですよ。

  60. 660 匿名さん

    継続月数が3ヶ月未満264万円なんで成約価格は平均250万円台ってとこでしょうね。
    それにしても2012年に入ってまだ3ヶ月なのに中古の数が多いような・・・。
    これはアリオショック?

  61. 661 匿名さん

    千何百戸のなかで
    十数戸を
    多いと見るか?少ないと見るか?

  62. 662 匿名さん

    実質2ヶ月で十数戸ですからね。
    この後に売り出される戸数次第だけど少なくはないでしょう。
    少なくとも去年より増えてるのはなぜでしょうね。

    どうやら広めの部屋が多いようですけど。

  63. 663 匿名さん

    >662
    このところの超円高で製造業の海外流出が恒常的に続く雰囲気になったから、郊外のマンションを早めに手放そうとする動きでしょう。

  64. 664 匿名さん

    >660
    アリオショックか単なる供給過剰かはわかりませんが、
    買いが弱っているのは確かなようですね。

    もし、アリオショックが再開発の失敗として市場に浸透し、中古の売り手が増えるとすれば、
    即効性ではなくこの先じわじわと利いてくることでしょう。

  65. 665 匿名さん

    <パナソニック>携帯生産、海外に移管へ…円高リスクを回避
    毎日新聞 4月1日(日)20時14分配信

     パナソニックは1日、スマートフォン(多機能携帯電話)を含めた携帯電話の生産を今夏にも海外に全面移管する方針を明らかにした。全体の約5割を占める国内生産分を海外工場などに移す。今年度から開始する海外市場再参入に対応し、円高リスクを回避するために生産体制を見直すことにした。同社によると、携帯電話をすべて海外生産するのは国内メーカーでは初めてという。

  66. 666 匿名さん

    >663
    そういえば小杉は電気メーカーに勤務しているそこそこの年収のサラリーマンで住んでる人が多いと街の不動産屋で聞いたことがあります。それならば円高や決算が最悪になのも影響してるかもしれませんね。リストラや賃金カットに増税のオマケ付きですからね・・・。

  67. 667 匿名さん

    >664
    そのようですね。小杉に限らず市場全体として買い手は減ってきてるようなかんじもありますが・・・。今年に入って売りが多かったのも、たまたまかもしれないのですが、他のタワーでは2012年になってから去年よりも売りが増えたかんじもなかったので少し気になりました。

  68. 668 匿名さん

    地震の影響もあるでしょね。東京湾北部直下型地震は震度7になりましたから。市場全体でタワーの買い手は確実に減っていますよ。関西圏は増えているみたいですが。

  69. 669 匿名さん

    アリオショックとかまだ言ってんのか。ネタが無いからっていい加減にしろ。
    私はバカですって大声で叫んでるようなものだぞ。

    残念ながら663や666の言う通り。
    FやN、およびその関連企業のかなりの数の幹部社員が小杉に住んでいる。
    交通利便性により相対的な小杉人気は続くと思うが、
    これら一定の層が持ち家を維持できなくなるケースがこれから増えるとなると、
    この先中古市場は多少軟化傾向が続くかもしれない。

  70. 670 匿名さん

    アリオショック(笑)

    いまなにもない「ゼロ」から完全上乗せで大規模商業施設ができるのに、
    「ショック」なんてのはこの掲示板のオリジナルも甚だしいですね。
    「建たない」と決まったとしても、他に商業施設はできるのに、
    「未定」からアリオに決まったことを理由に売却(笑)

    知識もなく情報収集力もない荒らしの人には、
    こういう単純な理由がありがたいのですかね(笑)

  71. 671 匿名さん

    >>662
    >実質2ヶ月で十数戸ですからね。
    >この後に売り出される戸数次第だけど少なくはないでしょう。
    >少なくとも去年より増えてるのはなぜでしょうね。


    「少なくはない」「増えている」の根拠となる具体的な情報ソースを教えて下さい。


  72. 672 匿名さん

    >>670
    ずっと前から住んでる人には未定がアリオになっただけだけど
    最低でも湘南テラスモールかたまプラテラスみたいのが
    出来ると思ってた、決定前に買った人にはもの凄い下方修正だと思うんだが。

  73. 673 匿名

    >671
    今は>654のデータ見ながら話題になってるところ。

  74. 674 周辺住民さん

    シネコンが出来る、伊勢丹がくる、と期待して裏切られてしまった人達も結構いるんですよ…それをアリオショックと呼ぶことに抵抗はないんですが。

  75. 675 匿名

    >670
    過去スレではアリオと予想していた人はネガ扱いだったよ。

  76. 676 匿名さん

    >>670
    あなたは、失望売りという言葉を知らないようですな

  77. 677 匿名さん

    多少なりとも失望があったとして
    アリオだから売る、なんてのは、
    この掲示板にしか存在しないので?ばかばかしい。

    荒らしがネタに困ってるだけですね。

  78. 678 匿名さん

    >>677
    あなたがそう思いたいのは自由ですが、実際にアリオだから売るという人は存在しますよ。

    売り物件の中にも未入居中古ってのが少なからずありませんか?
    投資物件として武蔵小杉を買った人は今が売り時なのでしょうね。
    そんなに下がってもいないですし。

  79. 679 匿名

    アリオだから駄目とかじゃなく、メインの商業施設がアリオなら庶民的な街として発展する方向性が見えた。
    庶民的な街では広くて高い部屋は売りにくい。それならまだ売れそうな今のうちに売ってしまうってかんじでしょう。

  80. 680 匿名さん

    2010年の武蔵小杉ブログに上丸子だか下沼部の小学生たちが描いた未来の武蔵小杉の絵がある。どの絵にもシネコンとおしゃれな商業施設が描かれている。数百世帯の親子の夢がぶち壊された。アリオショック以外の何者でもない。

  81. 681 匿名さん

    アリオだから売るって人は
    678さんの知人にいらっしゃるのでしょうか?

    いらっしゃるのであれば
    失望売りは存在するのですね


    でも

    知人1 買ったばかりの武蔵小杉のマンション何故売って
    しまったのですか?

    知人2 アリオだからですよ。

    っていう会話は成り立たないと思う。。

  82. 682 匿名さん

    >673
    ここのソース馬鹿(約1名)は放置で。

  83. 683 匿名さん

    でももしアリオが撤退したとしても他に来てくれるとこなんてあるの?こんな規制のかかったSCにしては小さい土地で。それとも何も建たない方がましってこと?あとはマンションとか?

  84. 684 匿名さん

    そう、かなり小さい土地なんですよね
    そんなとこにたまプラテラスや湘南テラスモールみたいなのができると思ってた方がおかしいと思いますね
    投資だったとしたら、投資家失格です

  85. 685 匿名さん

    なんか急にネガ増えてんな。

    市が(口だけで)推進してたシネコンについてはたしかにショックでかかった。娯楽が当初の予定より減ったことについては認めよう。
    しかし高級路線なんてどこにも示されてなかった訳で、予測が甘すぎないか。
    デベの口車に乗ったアホってそんなに多かったのかね?
    ちょっとにわかには信じられないのだが。

  86. 686 匿名さん

    >>680
    子供がシネコン楽しみにするかよw
    他人のブログの記事捏造すんなや。

  87. 687 匿名さん

    シネコンも高級商業施設も来て欲しくても、誰も来てくれないんだからしょうがないよ。シネコンは全滅だったんだよ。希望してた人は、現実を知らなさすぎたってことでしょ。

  88. 688 匿名さん

    武蔵小杉ブログに小学生の絵がありますね。親がシネコン、シネコンって吹き込んだんだろうな。

  89. 689 匿名さん

    架空のブログ記事の話はもういいです
    URL一度たりとも出たためしなし

  90. 690 匿名

    デベも中古の業者も商業施設の説明する時にはいつもラゾーナを引き合いに出してたからなぁ。あれがよくなかった。

    エクラスでもニュース出る直前までラゾーナみたいなイメージですよって言ってたくらいだ。

    ちょっと考えれば無理がある話だとわかったはずだけど、無知な人はまだアリオに確定したことすら知らなかったりして…。

  91. 691 匿名さん

    >>689
    そんなに言うなら貼ってやるよ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1082/

  92. 692 匿名さん

    どう考えても、儲かりそうにないよね。家賃はばか高いのに、土地は小さくて建築規制あり。すぐそばにラゾーナはあるし。誘致はしたけど、みんな断られたんだろうなあ。アリオもイトーヨーカドーはすでにあるし、積極的にOKしたとも思えない。

  93. 693 匿名さん

    この絵に武蔵小杉住民の想いが詰まってるよね。悲しいよ。

  94. 694 匿名さん

    >686 映画館希望してた小学生に謝れ。

  95. 695 匿名さん

    正直すまんかった…。
    ホントにこんな記事あったのか。シネコンへの期待は確かに大きかったのかもねえ。

    ただ、負け惜しみいう訳じゃないけどアリオにシネコン入ったら問題なかったわけでしょ。
    つまりそれはアリオショックじゃなくてシネコンショックじゃん。
    語呂的にもシネコンショックの方がいいと思うんだけどなあ。

  96. 696 匿名さん

    アリオについてよく理解してない親がいるとまた子供が夢いっぱいの絵書くからかわいそうだからやめよう。第二のアリオショックが起きる。アリオ西新井か北砂に社会科見学いったほうがいいよね。ただのヨーカドーじゃねーか、って気づくから。

  97. 697 匿名さん

    >>695
    正確にはアリオだからシネコンが入らなかった、なので問題無い。

    将来性の無いモールに経費のかかるシネコンなんて
    入れられるほど甘いご時世じゃないからな。

  98. 698 匿名さん

    シネコン入ってるアリオのほうが多数派なのにそれはおかしい

  99. 699 匿名さん

    アリオができるから武蔵小杉の価値が下がる、マンションを売る、って、
    普通に意味不明だね。

    再開発が順調に進むなかで、無理やりこじつけてネガのネタを生み出してますね。

    日本最大の流通企業グループが大規模商業施設を出店することが
    なぜネガティブなのかな?
    しかも、いまゼロのところにプラスされてできるものが、
    どういう理屈でネガティブになるんでしょう。
    人によって、0+100の期待に対して、ひょっとして0+80になっていることはあるかもしれませんが、
    まだ概要がほとんど不明な状態で、よくもまあネガティブなことを言えたものですね。


    ネガティブにしてるのは、この掲示板くらいのものでしょう。

  100. 700 匿名さん

    >>699
    例えばだ、0+100を期待して5000万の価値があったとする。
    それが0+80になったのなら5000万の価値はもう無い。
    相場ってのはそういうもんだ。

  101. 701 匿名さん

    なるほどたしかに。
    0+100が100のままの人もいれば、
    90、80、70になった人もいるかもしれませんが、
    この掲示板のように、0−100にでもなったかのような
    印象操作は、明らかに異常ですよね。

  102. 702 匿名さん

    開発事業社が未定、未公表の段階で、100の期待を100まるごと価格に織り込むなど、まとともならあり得ませんね。

    実際に公表後もマンションは売れ、値段も下げていません。
    (こういうと、都合のいい数字を切り取って、「下がっている」といい出す輩がいそうですが。
    分譲価格から20%程度値上がりしていても、下がっている、といい出すように)


  103. 703 匿名さん

    郊外再開発の根本的な問題点にだれも触れようとしないね。

    団塊Jr需要が終わったら後が続かないってこと。

    特に市部と神奈川県は影響が大きい。

  104. 704 匿名さん


    ここは投資向けマンションについて語る掲示板ではないので、
    混同されても議論が成り立ちませんが。

  105. 705 匿名さん

    そう、ここは団塊ジュニア狙いの最後の郊外型ニュータウン。

  106. 706 匿名

    誰も100が0になったなんて言ってないでしょう?本当に0ならば今頃大暴落してるけど少し平均坪単価が落ちてる程度だと654のデータでもわかる。
    ただデベが煽ってきたこともあって武蔵小杉の再開発に過度の期待して買ってしまった人もいる。
    そういう人たちがアリオでシネコンもないことにがっかりして中古で売れるうちに売ってしおうするのは別におかしなことではないでしょ。川崎の再開発がうまくいったのを見て武蔵小杉の再開発に川崎のようになることを望んでいた人がいたのは過去のスレからもよくわかるよ。

  107. 707 匿名さん

    >>704
    投資向けだろうとそうでなかろうと、高い買い物なのだから、
    モノの価値を見抜く眼力を養うことは必要と思いますけど。
    勢いで買ってしまうと、将来後悔することになりますよ。

  108. 708 匿名さん

    世の中、そんなにシネコン主義でしたっけ。

    シネコンないからマンション売ります、
    シネコンがない商業施設はいりません、
    シネコンないから再開発は失敗です、

    ネガの言ってる「アリオショック(笑)」は
    こういうことですねわかります。

  109. 709 匿名さん

    平均価格が落ちてますかね?
    落ちている、と言える数字を切り出したるだけでは?

    初期分譲物件(デベがシネコンを煽りまくったと、ここで言われているw)は、
    分譲価格から値下がりしてるんですかね?

  110. 710 匿名さん

    必死にアリオでいいと言っても、子供の絵は住民の心象を正確に描写してますね。実に皮肉なことになったもんだ。

  111. 711 匿名さん

    子供の絵しか頼るものがないネガティブキャンペーンw

  112. 712 匿名さん

    噂レベルの娯楽施設がなくなったから
    マンションを売り出す人がいるとか・・・・・

    デベがシネコンで煽ったから買った、
    シネコンができないから価値が下がった、というのが事実なら、
    デベを訴えて価値が下がった分を損害賠償請求してもよいのでは(笑)

    シネコンができるという話もあったができません、
    くらいネガティブなネタがないから必死ですね。

    大規模複合商業施設はできますし、
    シネコンのスペースで、より店舗が充実すればいいですね。
    東横線特急停車駅に隣接、という大規模商業施設には稀有な立地を活かして欲しいものです。


  113. 713 匿名さん

    住人の実感として、武蔵小杉に過度の期待をするなんてちょっと考えられないなあ。シネコンは欲しかったけど、だからといって将来を悲観して持ち家を売るってのはありえない。
    悲観売りとやらは、将来性を過大評価してた投資家が売りぬけを狙ってる分でしょう。
    実需中心の武蔵小杉にそんなに投資入ってるのかなあ。疑問だね。

  114. 714 匿名さん

    シネコンがどうのこうのというよりも、シネコン無しの
    アリオになったことで商業地としての限界が見えたってことだろう。

  115. 715 匿名さん

    シネコンができないのは、武蔵小杉の商業地としてのポテンシャルより、
    シネコン業界の飽和と縮小傾向が要因なわけですが。
    http://www.eiren.org/toukei/index.html

  116. 716 匿名さん

    >>715
    これから二子玉川にシネコン出来るのに?
    何なら、東京機械のデベの人は映画は二子玉川で見てくださいって言ってた。

  117. 717 匿名さん

    二子玉川のシネコンは、不動産業界ではネガティブなんですけど。

    せっかくの自前の土地、自前の建物に、
    やっぱり儲かりもしない自前のシネコンしか入れられないのか、
    有力なテナントが入れられずに、
    儲からないシネコン入れないと集客が厳しいのか、と。

    マンションは分譲してしまえば販売としては終わりなわけで、
    これからは商業施設としてどう伸ばしていくか、というところで、
    「いまさら斜陽のシネコンしか入れられないのか・・・・」といわれていますよ。

  118. 718 匿名さん

    お粗末なデータだなぁ。
    アバターがメガヒットした前年と比べれば落ちて当たり前でしょ。
    2010年が凄すぎただけ。

  119. 719 匿名さん

    ライズ・東急フードショー・シネコン・オフィス・ホテル。
    お隣には高島屋。充分でしょ。

  120. 720 匿名さん

    >>717
    悔し紛れの発言にしか見えないよ。その斜陽の施設にすらNOと言われたのが武蔵小杉ですよね。

  121. 721 匿名さん

    えー。二子玉は商業施設自体がもう飽和状態でしょー?
    近隣としては田都にはいまのとこ南町田しかシネコンないから、結構うれしいけどなあ。
    それをネガティブに取るとは、随分穿った見方だね。

  122. 722 匿名

    アリオがネガティブ情報じゃなきゃGWTの販売でしっかりアピールしてるはずだけど実際は…

  123. 723 匿名さん

    スクリーン数も減っていますし、シネコン飽和、は
    いまに言われ始めたことではないですよ。
    2011年は震災があったとはいえ、ハリーポッター2本上映(うち1本2010年末から上映開始)がありましたけどね。

  124. 724 匿名さん

    新しく大規模複合商業施設ができることをネガティブとか、どれだけ常識とかけ離れてんでしょうかね
    ここのネガティブキャンペーンは・・・・・

    100点満点で100点ではなく、90点、80点というならまだしも
    マイナスだとまで言わんばかり・・・・・

  125. 725 匿名

    飽和だろうとなんだろうと商業地域だったらシネコンのひとつくらいあるのが普通です。

  126. 726 匿名さん

    あ、ここでネガやってる人には、
    二子玉のシネコンの意味が理解出来ないんですね・・・・

    ネガとは言わないまでも、ポジではない。
    自社グループの土地建物に、自社のシネコンしか入れられない
    シネコンで集客が必要、という現実なんですが。

  127. 727 匿名さん

    >>699
    アリオが出来たら0+80どころか0がマイナスになる可能性すらある。
    アリオは大規模商業施設界のドンキみたいなもんだからね。
    ドンキだってあれば便利だけど、周辺のマンションに住んでる人にとっては
    嫌悪施設扱いになることもしばしばなわけだし。

    開発地区新住民の中には、アリオに来る客層を今から心配してる人も少なくない。

  128. 728 匿名

    住民にとっては100点でなくてもプラスでしょう。ただ高値で売りたいデべにとってはマイナス要素。

  129. 729 匿名さん

    まあ、シネコンができないからマンションが売られれとか、
    あまりにもデタラメを言うのはやめとけばいいのにね。

  130. 730 匿名さん

    >>728
    開発される前の武蔵小杉は下町そのものだからな
    アリオぐらいがちょうどあってる
    結局、タワマン買っちゃった人達が勝手に高望みして自爆してるだけ

  131. 731 匿名さん

    ついに、大規模複合商業施設ができたらマイナス、
    とまで言いだした〜

  132. 732 匿名さん

    >723
    そんな中あえてシネコンを作ろうと言うのだから、二子玉には商機があり
    武蔵小杉にはないと判断されたんだろうね。
    川崎のシネコンで十分なんでしょう。

    で、武蔵小杉にはその大規模商業施設とやらにどんなテナントが入る予定
    なんですか?

  133. 733 マンコミュファンさん

    過去の文体や投稿パターンをみると、ネガってるのはひとりだね。
    買えなかった悔しさを、ぶちまけているんだろう。哀れな奴だ。

  134. 734 匿名さん

    ここで言われている、心配されるような客層、は
    具体的にどんな客層ですか?

  135. 736 匿名さん

    現実にシネコンが出来ないから、まだ高値で売れるうちに自宅を売ったって人を
    知ってるよ。パーク買うような人は、大手上場企業の人も多いから
    投資感覚で何年かごとに住む地区を替えるような人もいるのかと。

  136. 737 匿名さん

    >>734
    いわゆる川崎らしい客層。休日の南武線に多いような方々。
    川崎は元々そういう部分を抱えてるから、利便性の割に坪単価が安かったし
    今でもそういった負の部分とは付き合って行かざるを得ない。

    ラゾーナは川崎市民の需要だけでなく
    東京都大田区横浜市鶴見区といった近隣地区の需要を取り込んだから
    そういった負の要素を回避することが出来て成功した。

  137. 738 匿名

    本当に欲しくて買ってる人ならシネコンできないくらいじゃ売らないけど投資感覚で買った人もいるからそういう人は売ってしまうよね。
    そういう人がいなければ築5年も経たないマンションの中古が何十戸も売りに出るわけないもの。

  138. 739 匿名さん

    二子玉は、商機が厳しくて他社が来ないから、
    自社グループなシネコンが入る、と言われてますけどね。
    まあ住民にとってはいいんじゃないですか。

  139. 740 匿名さん

    わざわざ電車な乗って人が集まるような施設になるなら
    むしろ大成功では?(笑)
    ネガのひとはいってることがいつも矛盾だらけで支離滅裂ですね。

  140. 741 匿名さん

    あと、ネガの人は、南武線ばかり引き合いに出して、
    隣接する東横線特急停車駅を無視しますね(笑)

  141. 742 匿名

    東急停車駅は日吉や元住吉は商店街充実してるし、アリオじゃわざわざ来ないよ。
    新丸子は南武線とあまり変わらない文化だし。

  142. 743 匿名

    東急停車駅は日吉や元住吉は商店街充実してるし、アリオじゃわざわざ来ないよ。
    新丸子は南武線とあまり変わらない文化だし。

  143. 744 匿名さん

    >739
    あなたが一人で言ってるんでしょ 笑?


  144. 745 匿名さん

    シネコンに集客力があるなら、武蔵小杉こそ本来シネコンが必要だったのでは?

  145. 746 匿名さん

    >>740
    武蔵小杉の周辺にもそういう川崎らしい先住民が少なからず住んでるってことでしょ。
    これだけアリオを歓迎する人たちがいるのだから。
    だから、デベ側は武蔵小杉にあまり期待しなくなったし
    分譲するタワマンの坪単価も下方修正する方向に向かっている。

    貧民の街に小金持ち達が入ってきて住もうとしてるのだから
    ある意味いびつな形なんだろうね、武蔵小杉って。

  146. 747 匿名さん

    で、武蔵小杉にはなにができるんです?
    二子玉を上回るものができるなら、是非行ってお買い物したいです。

  147. 748 匿名さん

    >>743
    東京機械関連のデベ側もアリオに関しては(東急の)東京側からの
    需要はあまり期待していないと明言してた。地元の人を中心とした地域密着の店舗を目指していると。

  148. 749 匿名さん

    そう言うしかないよね…

  149. 750 匿名さん

    大規模複合商業施設ができる、という現実を、
    なにがなんでもマイナス要素にしたいみたいだけど
    そりゃさすがに無理でしょ・・・・・。

  150. 751 匿名さん

    >分譲するタワマンの坪単価も下方修正する方向に向かっている。

    これの具体的な根拠となる情報ソースを教えて下さい。

  151. 752 匿名さん

    >750
    商業施設ができること自体はマイナスではない。
    ただ過去の掲示板で話題になってたようなものでないので期待してた人たちにとってマイナスなだけ。

  152. 753 匿名さん

    アリオのことを、まるで貧民の**のように罵倒しまくってるのも何気にすごいよねw

  153. 754 匿名さん

    >752
    だからそういう人たちにとっては、100点ではなくて
    90点かもしれないし、人によっては80点、70点かもしれないし、
    まだテナントも不明な段階でわからないですよね。

    それを、0点より低いマイナスだ、とか、
    必死に繰り返して言っちゃってる人がいるわけですよ、
    この掲示板には。

  154. 755 匿名さん

    アリオが出来たらマイナスだと本気で思ってる人も少なからずいるでしょ。
    ドンキの隣のマンションのスレもそんな感じだった。
    買いたいから値引き期待してネガってただけかもしれんが。

  155. 756 匿名さん

    >754
    静かな環境を望む人には商業施設ができること自体が嫌だし、マンションを高値で売りたいと思っててセレブな街になってほしかった人にとっては0点よりマイナスなのですよ。大型商業施設ができれば便利になるのでいいと思う人もいれば、アリオならできなくたっていい人も少数派だけどいるってことでしょう。後者は売りたい側だからいずれいなくなりますよ。

  156. 757 匿名

    後者かつ、これから購入を検討してた人もいるだろうね。

  157. 758 匿名さん

    売られている坪単価のレベルをよ~く考えて議論したほうが良いよ。

  158. 759 匿名さん

    もし坪200ぐらいの駅前に何も無い新川崎にアリオが出来たら
    それこそ大快挙だろうね。でも、ここは武蔵小杉なんだから。
    大型商業施設が出来ることも既に決まってて
    たまプラや二子玉川、港北ニュータウンみたいのが出来る
    と期待してた人もいたのだろうね。

    既存住民の中には武蔵小杉に住んでるのに
    今でも新川崎と同じぐらいの感覚しかない人がいっぱいいるから
    人によってギャップが大きいのかと。

  159. 760 匿名さん

    >静かな環境を望む人には商業施設ができること自体が嫌だし、

    そんな人が武蔵小杉を選ぶとは思えませんが・・・・、もうさっきから前提が崩壊していますよ。

  160. 761 匿名さん

    >たまプラや二子玉川、港北ニュータウンみたい

    再開発計画をみれば、そもそもの開発の方向性が違うことは明らかですが・・・。
    特に港北ニュータウンとか、もう違いすぎですね

    とにかくネガティブ、アンチ発言をすることだけが目的だから
    発言の中身がいちいちおかしいですね。

    そして指摘されても無視してアンチ発言を続けるだけ。

  161. 762 匿名さん

    >760
    意外とそうでもないですよ。わりと長い間放置されたので商業施設がないことに慣れてしまって今では欲しくなくなってしまったという人もいます。少数派ですけどね。

  162. 763 匿名さん

    山水電気が経営破綻=老舗音響機器メーカー
    時事通信 4月2日(月)19時0分配信
    老舗音響機器メーカーの山水電気は2日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、経営破綻した。業績不振に加え、支援を受けていた香港系企業が事実上倒産したため、資金繰りが行き詰まった。負債総額は昨年12月末時点で約2億4765万円。東証は山水株式の上場を5月3日で廃止する。

  163. 764 匿名さん

    小杉に住んでるけどアリオは嫌って人も結局いる そういう人もアンチになるの?

  164. 765 匿名さん

    東芝、携帯電話から撤退 「富士通東芝」の保有全株を富士通に譲渡
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000561-san-bus_all

  165. 766 匿名さん

    商業施設がアリオじゃないかって予想してた人をネガ扱いしてたのに、どうしちゃったんですか?

  166. 768 匿名さん

    こういう人もいる、と言うなら、それは千差万別いろんな人がいますよ。

    大規模複合商業施設ができると武蔵小杉の価値が下がる
    シネコンができないからマンションを売る人が増えて価値が下がっている

    こんなデタラメなことが言われてるわけですよ(笑)

  167. 769 匿名さん

    >727
    >新住民の中には、アリオに来る客層を今から心配してる人も少なくない。

    あんた新住民なの?俺もそうだが、俺の周囲には皆無だよ。
    低層階の共働き夫婦は待ち焦がれてるし、高層階の金持ち中国人はそもそも小杉で買い物する気がないから興味が無い。
    他にも最近は知り合いたくさん出来たけど、アリオじゃ客層が心配ねえ…なんて会話絶対ありえないんだけど。

    前にも発言があったけど、武蔵小杉を購入する層ってのは東東京を中心に展開してるアリオを知らない。
    客層が心配だなんて誰が言ってるんだ???

  168. 770 匿名さん

    (元々望まれていたようなのと違う)大規模複合商業施設ができると武蔵小杉の価値が下がる
    (シネコンが出来るはずだったのに)シネコンができないからマンションを売る人が増えて価値が下がっている

    何かおかしいこと言ってるようには思えないんだが

    マンションの値段が数年前と変わってないならともかく
    武蔵小杉のタワマンは坪200→坪300、たった数年でこれだけ上昇した
    その中のかなりの部分は将来に対する期待が含まれていたと思うけど

  169. 771 匿名さん

    >>769
    自分はまさに東東京も検討してたから、アリオは一通り知ってるよ。
    アリオ自体はそんなに悪くないと思うけど、武蔵小杉の雰囲気の中じゃ浮くだろうね。

  170. 772 匿名さん

    >768
    それこそでたらめだと決め付けてるソースを見せてよ。
    昨年の同時期より今年の1月と2月にペリエジャパンに掲載された中古の数が多かった理由が商業施設に対する失望と全く無関係かどうかはわからないでしょ。

  171. 773 匿名さん

    2012年2月の実績
    郊外エリアで坪単価とグロス価格の下落が多く見られ、平均面積70~80平方メートル台で平均価格が2000万円台、平均坪単価が100~130万円程度の供給が目立つようになった。
    一次取得ファミリー層にとって手が届きやすい物件が増えてきていると言えよう。

  172. 774 匿名さん

    工場の海外移転に腹をくくった大企業が多いみたいです。

    3月短観では、大企業製造業の平成24年度の想定為替レートが平均で1ドル=78円14銭となった。
    23年度の78円93銭を上回り、調査開始以来の円高水準を更新した。

  173. 775 匿名さん

    東京機械の解体工事いつから始まるんですかね?
    予定は4月のはずだけど。

  174. 776 匿名さん

    >772
    >昨年の同時期より今年の1月と2月にペリエジャパンに掲載された中古の数が多かった理由が商業施設に対する失望と全く無関係かどうかはわからないでしょ。


    ベリエジャパンに掲載された中古って、
    http://www.perrier-japan.com/area?aid=15
    これのことですよね?

    コスギタワーとパークシティ武蔵小杉だけ。
    もう母集団の構成が、地区全体の動向を表しているとは全く言えません。

    さらに言えば、

    しかも、大型商業施設の運営がモールエス・シーと正式に発表されたのが
    2011年8月なのに、なぜ1月、2月なんですかね?


    さらに言えば

    【コスギタワー】
    2011年1月 新規0件 成約1件
    2011年2月 新規2件 成約0件
    単純合計:3件

    2012年1月 新規3件 成約1件
    2012年2月 新規2件 成約4件
    単純合計:10件


    【パークシティ武蔵小杉】
    2011年1月 新規5件 成約2件
    2011年2月 新規6件 成約2件
    単純合計:15件


    2012年1月 新規1件 成約1件
    2012年2月 新規4件 成約8件
    単純合計:14件


    コスギタワーは他の月を見れば、2012年1月、2月が特に多いとは言えない、
    パークシティに至っては前年同月比で増加しているともいえない。


    はい、あなたの根拠はデタラメであることがわかりましたね。

  175. 777 匿名さん

    >>775

    綱島街道沿いが片づけられている。始まっているんじゃないの?

  176. 778 匿名さん

    >775
    4月初日からバリバリ壊すと公表されてますかね?
    ここまではスケジュール通りに進んでいますから問題ないでしょう。

  177. 779 匿名さん

    >770
    >武蔵小杉のタワマンは坪200→坪300、たった数年でこれだけ上昇した
    >その中のかなりの部分は将来に対する期待が含まれていたと思うけど

    だから値下がりもしていませんよね、粛々と再開発は進んでいますから。
    アリオだから値下がり、シネコンがないから値下がり、なんてネガキャンの妄想でしかありません。


  178. 780 匿名さん

    http://www.townnews.co.jp/0204/2012/03/30/140196.html

    公示地価 中原区は上昇
    住宅地、商業地ともに県内第1位のアップ率

     国土交通省が今月発表した公示地価(今年1月1日時点)で、中原区は住宅地の平均変動率が神奈川県内の市区町村別で唯一上昇したことがわかった。商業地でも県内第1位の上昇率となった。

    (中略)

     中原区の住宅地は、県内で唯一上昇、プラス0・4%となった。平均価格も県内トップで31万9300円(前年31万2900円)。県土地水資源対策課では「武蔵小杉の再開発が進んだことで街が変わり、東京から近く交通利便性にも優れていることが要因」としている。

     区内の商業地でも、上昇率がプラス1・2%と県内第1位。上昇率順では区内の3地点がトップ3(新丸子町922の1、新丸子町695の5、新丸子町752番の1)だった。上昇した住宅地に近い商業地が上がった形となった。平均価格は前年の57万1300円から58万6200円となり、県内で第3位。

  179. 781 匿名さん

    >>776
    物件を売りやすいのが1・2月だから。
    これは中古だけじゃなくて新築も同じ。

  180. 782 匿名

    >755
    アリオはモール
    植木などスペースも確保されている。


    ドンキとはまったくちがう。

  181. 783 匿名さん

    ポジが余裕を失って、気に入らない意見を片っ端から汚い言葉でネガ呼ばわりしてる時点で、
    この街の先行きに希望など見出せない。

  182. 784 匿名さん

    公示地価が高かったのは事実なわけでしょう?
    シネコンや小洒落た商業施設が誘致できれば、さらに価値が上昇する可能性があったが、
    それはなくなったので今が最高値と判断、投資目的で取得した不動産が一部売却されて
    市場に出たっていう流れなんじゃないの?
    住人としては、生活のために必要な程度の商業施設で十分だと思うよ。
    誘致できなかったものは、自慢の交通機関を使ってよその街で調達すればいいじゃない。

  183. 785 匿名さん

    ドンキの方がSCよりも人は入ると思う。武蔵小杉は南武線もあるし。この不景気では格安店の方が歓迎される。今やドンキの株価は伊勢丹の3倍だしね。ドンキはこれからもっと成長すると思う。

  184. 786 匿名さん

    そうそう。無理はしないことが肝要。

  185. 787 匿名さん

    俺はポジだけど783に同意。
    何のためにポジしてるか原点に立ち返ればみっともない真似は出来んでしょ。

  186. 788 匿名さん

    ネガティブな意見は、
    支離滅裂なデタラメばかり
    デタラメなネタを論破されて、
    訂正も謝罪もせずに次のデタラメ
    これの繰り返し

  187. 789 匿名さん

    >788
    誤)ネガ
    正)ポジ

    ですね。

  188. 790 匿名さん

    >>785

    >>今やドンキの株価は伊勢丹の3倍だしね。

    【7532】(株)ドン・キホーテ
    株価:2,946
    時価総額:255,765千円

    【3099】(株)三越伊勢丹ホールディングス
    株価:951
    時価総額:375,396百万円(10:06)


    時価総額は三越伊勢丹がドンキホーテを超えています。
    時価総額=株価×発行済株式数

    株式市場での企業価値は「時価総額」です。

    株価が3倍だからなんですか?



  189. 791 匿名さん

    >789
    それは具体的には、どういう内容についてですか?

  190. 792 匿名さん

    結局のところ東京建物のリートがヨーカドーを東街区の事業者である三井不動産にうっぱらって、ヨーカドーがアリオに移転するってシナリオなんだろう。なので最初からアリオありきで地域のブランディングなんて全く考えてないんだろう。アリオのテナントリスト見ると溜め息ばかり。歓迎してる人は私の周りは皆無。

  191. 793 匿名さん

    武蔵小杉のテントリストなんてでてましたっけ?

  192. 795 匿名さん

    >791
    「下駄」の定義は?

  193. 796 匿名さん

    まちがえました
    >794
    ですね

  194. 797 匿名さん

    >>792
    「アリオ武蔵小杉」としてのプレス発表もまだなのに、検討中のテナントリストが見れるとはモールSC関係者ですか。
    武蔵小杉にお住まいの同僚の方が大勢いるような表現ですが、そんなことってあるんですか?
    あなた何者ですか?
    どうせデタラメでしょうから無視するだけでしょうけどね。

  195. 799 匿名さん

    アリオが撤退したらドンキになる可能性はあるかもね。今一番勢いはあるんじゃない?

  196. 800 匿名さん

    既存アリオのテナントリストだろ。武蔵小杉店のリストなわけない。結局一緒だろうけど

  197. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸