横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-05-25 11:50:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート5です。仲良く情報交換しましょう。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【5】

  1. 987 匿名さん

    985
    984さんが言っているのは横浜は今後伸びる要素が
    少ないということではないでしょうか?川崎や浦安より。

  2. 988 匿名さん

    >985
    昔から横浜駅周辺は川崎や蒲田より治安もガラも悪いです。
    浅間町とかあのへんはもうヤバすぎですね。

  3. 989 匿名さん

    会社がつぶれるのはキャッシュフローが止まったとき。赤字だからではないです。赤字でも信用に応じた借金ができれば大丈夫。キャッシュ視点から見るとたいがいの商品では在庫は悪。だからこそ損切り商品やブランド品のアウトレットが存在します。個別の物件の価格を高止まりにして時間をかけて粘るか多少の損を覚悟でキャッシュを得に走るのか。体力のない会社、デベロッパーほど後者でしょう。別に武蔵小杉の話ではないですしもちろん個人的な予想ですが。

  4. 990 匿名さん

    >984
    >不動産業界では武蔵小杉や浦安の相場は23区と変わらなくなると
    >言われていますよ。

    そう言って、今の価格に安心感を与えたいんでしょ。
    「これからますます上がりますから、今の価格でも安いほうですよ」てな具体に。

    そんな台詞、なんの根拠もないと思うけど。。

  5. 991 匿名さん

    >990さん
    小杉が、、、っていうのは武蔵小杉のデベが
    言っているわけではなく
    業界紙にも何度も載っている事実です。
    根拠がないわけないでしょう。
    もちろん将来的に価格は下がるかもしれないが、
    相対的には23区と変わらないのです。
    既に武蔵小杉や浦安は足立区葛飾区板橋区に比較すれば
    高水準ですから

  6. 992 匿名さん

    商品市況の高騰や世界的な株&不動産高みてると
    サブプライム問題とかで一時的に減速したとしても
    日本でもいずれインフレが顕著になってくるんでないの?
    そうなると今までみたいに金(現金預金)で持ってるよりは
    物(不動産等)で持っとく方が有利な時代になると思うけどね。

  7. 993 匿名さん

    >>987
    『横浜は今後伸びる要素が少ないということでは
     ないでしょうか?川崎や浦安より。』

    ・・・なるほど。

    横浜   =先進国
    川崎・浦安=後進・・もとい発展途上国

    ってことね!

  8. 994 匿名さん

    >>993横浜市民だということだけはわかった。

  9. 995 匿名さん

    >>993
    武蔵小杉・浦安は別にいい意味での発展途上国で否定はしませんよ。

    あとは先が読めるか読めないかだけ。

    あなたは未だに中国を見下していて、機を逃してしまっている古いタイプですね。

    別に人それぞれだけど。フフッ(^_^)v

  10. 996 匿名さん

    伸びシロがあるのは、どうみても武蔵小杉(川崎)でしょう。

    東京に近い(武蔵小杉の路線図は完璧)、羽田に近い。

    しかも羽田と川崎沿岸地域は再開発され、それに伴い川崎横断地下鉄も出来そうだし。

  11. 997 周辺住民さん

    セントスクエアも完売しそうですね。
    先週か先々週は14戸残ってたけど、現在は11戸。
    遅くとも年内には余裕で完売かと。
    パークも28日締切り分でほぼ終了しそうですし。

  12. 998 匿名さん

    >993,995
    横浜も洗練されてたり、みなとみらいあたりは
    伸びしろもありそうだけど、
    小杉のがまだ何が飛び出すかわからない
    ワクワク感があるね。アメリカに投資するより
    BRICSに投資したほうがワクワクするしね。
    横浜は完成してるからそれはそれでいいとして、
    23区とは少し距離があるし、23区をあきらめた人の
    選択肢としては、横浜より小杉に分があるよね。

    横浜の響きは好きなので、川崎が併合されても
    いいけど。

    でも横浜市民が一生懸命ここに出没するのは、
    ライバルって認めてくれるのかしら?

  13. 999 匿名さん

    まあ、横浜も頑張れ〜

    横浜住んでいる人って、殻に閉じ困っている人が多いから、時代遅れにはならないように気をつけてね。

    時代は進んでいるからね。

    元町周辺の高級路線を続ければ東京のベットタウンとして今後もブランドは落ちないと思うけど、
    みなとみらいみたいな感じの街を続けるんだったら東京沿岸部にいっぱい出来るし、東京にはかなわないよ。

    勘違いして横浜が最高なんて言ってないでね。

    20年後ぐらいの横浜のライバルは千葉なんて事にならないように。

  14. 1000 周辺住民さん

    武蔵小杉は今や都内、横浜より便利ですよ。
    もちろん、人によって状況は違いますが、一般的に言って超便利地域です。
    だから、都内と価格が変わらなくなっても当然だと思います。
    川崎市の中でも別格になってきた感じがしますし、
    川崎市の中心地域になりつつあると思います。

    ただ、住宅地としての昔からの良さ=田舎臭さ=ゆったりとした生活がその分失われていくだろうと思います。
    それが良いか悪いか?ではなく、そういう地域へともう足を踏み出していると思います。

  15. 1001 匿名さん

    このスレが1000を超えたので【6】のスレが立ったようです。

    武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/

    スレ立て依頼してくれた方有難うございました。

  16. 1002 川崎っ子

    武蔵小杉は、20年程前と比べると住民が大幅に増えそうですね。
    横須賀線の駅もようやく出来る様ですし・・・

    しかしながら、新幹線などが素通りしてしまうことから、どうしても
    東京と横浜のビック2の影に隠れてしまうのが、残念ですね。
    需要は川崎市内のみならず、世田谷区府中市多摩市などにまで
    及ぶので、首都圏第4のターミナルとして新駅ができてもおかしく
    ないと思いますが・・・


    それでも、渋谷・横浜・川崎方面に加え、新宿・池袋・大宮・
    品川・新橋・東京・千葉へ1本で行けるようになるのは、凄いです。

    立川みたいな存在になると良いのですが・・・・どうしても品川や
    横浜が近すぎるので、JRら東急がターミナル駅としての位置づけ
    までにはいかないのかな?

    まずは成田EXや湘南新宿ラインの全列車停車が先か。

  17. 1003 匿名さん

    10年後か20年後、主要駅としての立場を確立できていれば、成田EXPの停車なども現実味帯びてくるかも。
    それまで、乗降客数などの実績を積むことが重要でしょう。
    ただ、両側の新幹線停車駅(品川・新横浜)まで在来線でも10分程度でアクセスできるこの駅に
    新幹線停車をさせる意味があるかは、かなり疑問だけど。
    http://www.hamakei.com/headline/photo/2309

  18. 1004 匿名さん

    こんな古いスレッドに書き込むのは止めて、600レス越えてる現行スレッドに書き込んでください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/

  19. 1005 匿名さん

    武蔵小杉やタワマンにネガキャンやってる人の意図が知りたい。

    立地のいい武蔵小杉でまだまだ大量供給があることが
    疎ましいと思っている方の、「ささやかな」抵抗でしょうか??(笑)

    頑張ってください。

  20. 1006 匿名さん

    うちがタワーマンションを選択の一つにも選ばなかった理由なんですが
    災害の時、どうするんだろう?ってところで不安になったからです。
    例えば、倒壊しなくってもエレベーターが壊れたときにどれだけ階段を上がればいいんだろう。
    また、土地に対しての住民の数からして、必要な救援物資がちゃんと回ってくるだろうか?

    また、鉄筋鉄骨の場合、上層階に行くほど軽量化が必要で、途中の階から上は鉄骨コンクリ
    のみになってしまったり(これは一番危険だそうです)、戸境壁が軽量化に伴い
    騒音が起きたりとか、またあんまり上のほういくと空気が薄そうで(苦笑)

    あとはタワーマンションが建ち始めたのもここ十年も経っていないので
    将来の保証?とかがわからないからです。
    あれだけの居住戸がありながら、決して安くないですし。

  21. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸