横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-05-25 11:50:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート5です。仲良く情報交換しましょう。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【5】

  1. 808 匿名さん

    NEXも品川で乗り換えればいい話。無駄なのは同じ。

  2. 809 匿名さん

    >>805
    新幹線新駅に関しては技術的問題はあまり関係ないとおもいます。
    >>11さんがご自身でいっているように開発に見合う結果が出るかどうかでしょう。ごく少数の利便性があがるためにJRがそんな投資をするとは思いません。

  3. 810 匿名さん

    今後の武蔵小杉の発展が楽しみ。
    古くて、頭が固い人間は置き去りにして、若い人間でより良い街にしていきましょう。

  4. 811 11

    11です。みなさんコメントありがとうございます
    11の検討は
    ・民間企業としてのJR東海が新駅設置に事業主体として投資することはリニアにめどが立たない、航空機のシェア拡大傾向、特に横田部分民間開放現実化など前提があれば無駄ではなく経営戦略として検討に値すること(小杉住民の方の利便性向上ではありませんよ。それとは別の話。投資効果については48あたりの書き込みも参照してください)
    ・運行技術的には「こだま渋滞」の件を除いては大きな無理はないこと
    ・建設技術的にも大きな無理なく新幹線設計規格を満せそうなこと
    です。
    今回は駅ビルについて新駅設置で土地のポテンシャルが上がる部分の利益をJR東海が得られるようなスキームを考えれば出来そうだという点が新アイデアで追加です。NEC現北側敷地にはオフィスタワーが数棟建てられそうですから不動産デベロッパーと組んで再開発、権利を証券化してファンドに売ってしまえば早めに現金が手に入ります。うまくすれば駅本体の建設原資にもなるでしょう。NECも売却で現金が手に入れば財務体質の改善にはなりますしね。必要なら現ルネッサンスタワーと同様に賃貸で新タワーに核テナントで入居するもよし、得られた資金を元に現タワーの南側の自社敷地にタワー建てるもよし。
    これだけ都心への鉄道路線が集中し新幹線駅も出来たらオフィス需要はそれなりにありそうですから無理な話でもありません。道路整備がいまいちなのが評価を下げるかもしれませんが。

    できれば検討案のどこに無駄、無理がありそうかご指摘いただくとうれしいのですが。より検討を深めることができますので。

    なお11は小杉周辺の住人ではなくその予定もありません。新幹線で通常月2、3回、時に毎週2回程度 品川、新横浜と新大阪、新神戸を往復し時々スカイマークに浮気するユーザーです。

  5. 813 サラリーマンさん

    11さんよぉー。ここはマンション検討版で鉄ヲタの板じゃねーんだが、
    >>810なんかと違ってあんたおもしれぇじゃねーか。気に入ったんでその話題
    乗るよ。

    まあ検討案に無理があるとすれば、このまま駅舎だけできても単なる乗換専用駅となって、
    他に収益力の無い、乗客の運賃収入すら見込めねぇ自治体と地域住民にとっちゃ負担のデカいありがた迷惑な駅になるってことかな。
    豊橋駅とか米原駅みてぇにさ。

    結局旅客業ってのははビジネス客をいかに取り込むかなんで、検討のためには
    ある程度のオフィスとホテル数が周辺にあることが必須じゃねーの?

    NEC&富士通とリッチモンドプレミアだけじゃいかにも無理があるとは思わねぇか?

  6. 815 11

    11です
    813さんレスありがとうございます。マンションの板ですがスレッドが「武蔵小杉地区の今後」ですから多少鉄の論議があってもいいのではと思います。
    813さんのおっしゃるとおりでポイントは東西間のビジネス客を飛行機からいかにとるか、ですよ! 小杉地区の方の便利さは付属的な話なのです。13,21,48あたりの書き込みをぜひご覧下さい。まさしく乗り換え駅としての需要を見込んでいます。ただ11自身横田部分民間開放とかなければJR東海としても新駅設置の動機は薄いようには思っていますが南武線沿線は結構工場があるので東西需要はそれなりにありそう、とも思いますね。

    PS:もともとこの案、大阪での仕事で東京からの出張組みの中で中央線沿線のメンバーはやたらにおきる人身事故などの遅延対策でずいぶんと余裕をもって東京駅に行かざるを得ないとぼやいていたのがヒントでした。

  7. 816 匿名さん

    川崎横断鉄道での沿線改革、及び新幹線開通での川崎の活性化を祈っています。

    今の存在感が薄い川崎市にはうんざりです。

    職場で住まいが川崎市というのも恥ずかしい。

    他地域に先駆けた誰もが住みたい町にしていきましょう。

  8. 817 サラリーマンさん

    11さんへ

    大阪での出張先によって伊丹と梅田使い分けてるもんで、小杉在住のオレと
    しちゃあもちっと羽田までのアクセスを良くしてもらいたいと思ってるけどな。
    そうすっと11さんの意図する方向に反することになるかw
    いずれにせよありがとう。参考になったよ。

    >>816さんへ
    「川崎縦貫高速鉄道」だよ。あとのカキコには敢えて反応しないでおくがな。

  9. 818 匿名さん

    JR東海が決めることだから、
    この二人の茶番はそろそろ止めましょう。

  10. 819 11

    813=817さん 11です、レスありがとうございました
    出張帰りの新幹線でビールでも飲みながら鉄のお話をしたいですね。ちなみに11は来週の大阪出張ではスターフライヤー関空便を使う予定です。新幹線からは結構浮気ものかもしれません。
    813さんも出張お気おつけて。

  11. 820 サラリーマンさん

    ありがとう。あんたもな。

  12. 822 匿名さん

    私も大阪出張は、もっぱらスターフライヤー関空便です。
    主な出張先が新大阪の駅より関空のほうが近くて便利です。

  13. 824 匿名さん

    しかし、最近はネタ切れですよね。
    何かネタがないかと検索してみると、↓がヒットしました。

    "近日『武蔵小杉小饅寿本舗』オープン予定"
    http://www.atpress.ne.jp/view/7071

    饅頭は嫌いではないがネタとしてはイマイチでした。

  14. 825 匿名さん
  15. 826 周辺住民さん

    リエトコート武蔵小杉のHPがリニューアルしてますね。
    共用施設もUPされてますね。
    ビューラウンジもあってなかなか豪華です。

  16. 827 匿名さん

    レジデンス・ザ・武蔵小杉の入居がだいぶ進んでいるようですね。
    横須賀線の新駅目的で購入した人が多いと思うが、本格的に新駅の工事が始まると相当煩そうですね。

    まだ、新駅はまだ基礎も作ってなさそうだけど、本当に2010年3月までにできるのかな。
    新橋勤務なので、引っ越しても駅ができてないと、引越し前より不便になってしまう。

  17. 828 匿名さん

    誤)引っ越しても駅ができてないと
    正)引っ越しても駅ができないと

  18. 829 匿名さん

    >>827
    新橋勤務なら都心湾岸がおすすめですよ。
    通勤が楽です。
    大江戸線で一本ですから。

  19. 830 匿名さん

    >829都心湾岸がおすすめですよ

    湾岸が嫌で、危ない・不便・臭い・文化がないと感じてる人が
    たくさんいてここに来るのじゃないかな。
    23区だから好きというだけの人はここは選ばない。

  20. 831 匿名さん

    リエトコート武蔵小杉の家賃凄いですね。
    http://www.musako-towers.com/roomplan/index.html

    パークシティーのパビリオンで提示している、賃貸相場でさえ、
    今の武蔵小杉からは想像も出来ない強気な相場だと思ったけど、
    それより上を行っている。
    東横線南武線駅からの距離や、オール電化vsガス、1Gbps回線vs100Mbps回線
    などの設備差があるにもかかわらず、さらに強気とは…。驚いた。
    ホントに2棟も埋まるほど需要があるのだろうか…。

    面積比例からかけ離れた賃料設定は、ツインタワー同士のお見合いや
    コスギタワーが遮る方向などの眺望の問題なのかなぁ。

  21. 833 匿名さん

    ここでわざわざ湾岸の話し出すなよ。
    東京駅周辺勤務でも、神奈川方面がいい人は100万人はいますよ。

  22. 834 匿名さん

    リエトコート高け〜〜
    特に誘導してないけどもうモデルルームあるみたいだから行ってみよう。
    賃貸は考えていないけど何か参考になるかも知れん。

  23. 836 匿名さん

    早く、交通の便以外で自慢できるところが欲しい。
    何かネタないですかねぇ・・・

  24. 837 契約済みさん

    あれ?元の横浜・神奈川の新築マンション掲示板の下にもどっているのはナゼ?

  25. 838 匿名さん

    地域情報に、白紙撤回って書いてあるよ。

    おい、しっかりしろ、管理人!

  26. 839 匿名さん

    なるほど、そういう事でしたか…
    って言ってもネタがないので関係ないですねぇ。

  27. 840 匿名さん

    確かに話題がないですねー。
    東京機械跡地の発表でもあれば盛り上がるのですが。
    いろいろなうわさが出ているようですが、
    ラゾーナで一通りそろいますし、
    スーパーもいくつかできます。
    私は身近なSCよりも、
    ブランドモール的なものが出来てほしいなぁ。

  28. 841 11

    新幹線ネタ?でおなじみの11です
    いろいろ言われた方もご自身では新ネタは出されなかったようなのでこんなのはいかがでしょう。交通ネタではありますが。

    南武支線を羽田空港神奈川口連絡線にしようと言う県の企画です
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03255.html
    *空港神奈川口http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/keihin/kg/index.html

    空港神奈川口については具体的な設置位置が確定しているわけではないのですが早々アクセス案ですね。この記事の神奈川口新駅(塩浜駅)とは実際には塩浜にある川崎貨物駅のことではないかと思います。
    http://www.jrfreight.co.jp/eigyou/31ft/4506.html

    当初は塩浜操駅とよばれていたそうですから誤認でしょう
    記事の感じとしては南武線尻手駅から南武支線浜川崎駅経由貨物線川崎貨物駅に空港アクセス列車をオフピークに走らせそこからアクセスバスで空港神奈川口経由で空港ターミナルビルに到着するといったところでしょうか。武蔵小杉からですと川崎駅で京急に乗り換えるのとどちらが便利か、ですね。

    PS:スターフライヤー関空便で大阪に来ています。シートピッチが広くパーソナルビデオサービスも楽しめ快適な機体ですね。フライト中にビデオで「大陸移動」に妙に詳しくなってしまいました。のぞみさんには申し訳ないのですがまた浮気相手ができてしまいました。

  29. 842 匿名さん

    実際のところ売れているのでしょうか?
    大してスレが伸びないのはなんで?

  30. 843 匿名さん

    現状、売り出されている各マンションはあとは残りマンションを売るだけなので
    盛り上がりも無く、その上、武蔵小杉の再開発情報はある程度出尽くした。
    だから、この板も盛り上がらないでしょう。

  31. 844 匿名さん

    東京機械跡地に、ヴィトン、エルメス、シャネル、グッチ、
    クロエそしてボッテガ。
    この辺だけでもできたら、相当面白いんですけどね。

    羽田空港神奈川口はあんまり必要ないですよね。
    縦貫鉄道もしくは蒲蒲線(できるかどうかはわかりませんが)だけで、
    充分な気がします。
    そこまでインフラに税金を使う必要もないような。

  32. 846 匿名さん

    自由が丘の女神まつりに行ったら、トレインチ自由が丘に向かう途中に
    地下式の駐輪施設 エコサイクルを設置準備中でした。
    http://www.giken.com/jp/st/index.html
    パークシティー武蔵小杉前ロータリー地下に駐輪場を設置予定らしいけど、
    これから作るのなら、こんな感じなのが設置されるのかな?

  33. 847 匿名さん

    小杉もかなり高くなったので、
    都内も高くなったんだろうと錯覚してたが、
    セントと同じくらいの価格で中央区の新築物件が売りに出てるのには驚いた。
    勝どきのクレスト。5000万円前後。
    セントも売れ残ってるがクレストも売れ残ってる。
    どっちも買う気にならないからいいけど。

  34. 848 匿名さん

    勝どきのクレストはゴクレだからみんな敬遠でしょう。

    あと南側に噂のTTT(THE TOKYO TOWERS)が出来るので、
    比較されると圧倒的にしょぼく感じることもマイナス要因。セントも同じことは言えますが。

  35. 849 周辺住民さん

    勝どきも今はな〜んにもないから青田買いですよね。
    銀座まで歩けるという立地は化ければすごい事になるかも知れないが。
    セントと共通しているのはデベが3流ってあたりでしょうか。
    でもセントって5000万円前後なんて部屋ないでしょ、その価格なら
    とっくに売れてると思うけど。

    話は変わりますがレジの前の道が綺麗になってとても気持ちが良い。
    リエトコートの周辺が出来上がって街がさらに綺麗になるのが楽しみ。

  36. 850 匿名さん

    勝どき大江戸線しか通ってないからね。
    TTTはかなり安く感じたけど、それと同じ値付けをしたクレストは誰も買いたくない。今時銀座が近いって・・・。不便ですよをPRしているようなもの。

    武蔵小杉は、23区東部と比較しても引けを取らないエリアです。

    みんな自信を持ったほうが良いよ。
    ※都民からすると川崎市というのが大きなデメリットだが。

  37. 851 周辺住民さん

    >>846さん
    こういうシステムの駐輪場があるのは知りませんでした。
    なかなか面白いですね。

    ただ、小杉周辺の駐輪事情を見ると『駐輪するところがない』というよりも『正規の場所に止めるのが面倒くさい』人が多いように見えてなりません。

    人がいなけりゃ平気で駅前に自転車がたまるし、東急駐輪場も奥に空きがたくさんあるのに入り口付近が(とめるなと書いてあっても)自転車で埋め尽くされるし、有料制になったヨーカドー駐輪場も、係員が少なくなった最近では路傍に止める人が多くなってきましたし。

    『人が見てなきゃ何やったっていい』的な住民のモラルを変えていかない限りは、どんなに優秀なシステムを導入したところで無駄になる気がしています。

  38. 852 匿名さん

    自由が丘はホントに狭いからこれは有効かもしれないですね。
    これって、自転車の盗難とかにも有効ですかねぇ。

  39. 853 契約済建築業界

    なかなか画期的ですね。>駐輪場

    建設方法を見ると、矢板のような板を圧入して
    簡易に施工できるように書いてありましたね。
    でも・・・。
    排水とかはどうするんでしょうか?
    このあたりは水はけ悪いですからね。

  40. 854 匿名さん

    メジャーブランドがくるのもいいけど、
    プッチとかみたいなのが来るのもいいかも。

    というか、簡単なアウトレットモールができるとうれしいな〜
    東京機械の跡地とかに。

  41. 855 匿名さん

    うまいもの食えるとこほしいね。

  42. 856 契約済みさん

    アウトレットは通常点との競合を避けるため、
    都心からある程度はなれたところにしか作れない。
    渋谷や横浜の百貨店から20分程度のところには絶対にできない。

  43. 857 匿名さん

    放置自転車対策は、毎日撤去しかない。
    今学芸大に住んでいるけど、ほぼ毎日撤去してるので、
    1年前と比べて、激減しました。
    高い違反料とって徹底的にやりましょう。

  44. 858 入居予定さん

    武蔵小杉って便利でいいんですけど、チェーン店しかなくって どうもおいしいご飯を食べに行くところがありませんよね。
    東京機械跡地にはもっと個性的なお店が入る事をきたいします。
    一人暮らしの人にはいいかもしれませんが、マンションいっぱい建って
    若いファミリーがもっと楽しめる町になるといいな〜

  45. 859 匿名さん

    近所にラゾーナもあるしね・・・

  46. 860 匿名さん

    街は楽しめるより、便利な方がいい。

    楽しめると、必要以上に人が増えて、面倒、うるさい、汚くなる。

  47. 861 匿名さん

    開発規模の大きさからすれば
    もっとスレが賑わって当然なんだが、
    閑散としているな。
    本当にここ大丈夫なのかよ。

  48. 862 匿名さん

    まぁ、何度も言うようですが、
    全く新しい情報が出てこないので、
    何も話題にすることがないんですよね。

    私もスーパーなどはたくさん来るので、
    メジャーブランド、ユニークなレストランが出来ることを期待します。

  49. 863 匿名さん

    まあ、豊洲より計画性がないのは問題ですね。
    無計画すぎると、今後の衰退にもつながってしまうので、
    どこかが音頭をとってしっかりやってもらわないと!

    川崎市は頼りないので、三井なんかに街づくり任せたほうが良かったんじゃない?

  50. 864 匿名さん

    >>861
    どこかの地区みたいに書込み件数を競っているのは見苦しいですね。
    話題ないのに無理に話題作ったりしていて見ていても痛々しいです。

    武蔵小杉地区の再開発情報はここだけではないです。
    情報取得の方法や今後のビジョンが明確になっているので騒ぐ必要がないんでしょう。

  51. 865 匿名さん

    >>863
    三井**(シンジャ)さん登場!!
    豊洲より計画性がない理由が聞きたいです。

  52. 866 匿名さん

    川崎市の強い主導があって開発されているわけじゃないですよね。
    いろんな民間に丸投げ状態でしょ?しかも三井一社とかでなく
    バラバラに開発されてるから乱開発って言われちゃうんじゃない?
    豊洲も綺麗なのは三井がやってる一帯だけで周りはバラバラ。
    似たようなものだと思う。

  53. 867 匿名さん

    武蔵小杉=中原区の発展で、一番打撃を受けるのは世田谷区みたいだぞ。
    次が大田区、この2つの統計を見ると良い。

    ちなみに、川崎市も都心回帰の影響で、対都心部は人口流出
    でマイナスが続いている。

    第7表 転入前または転出後の住所地別移動人口(東京都
    平成16年
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/doutai/d16/hyo/hyo7.htm
    平成17年
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/doutai/d17/hyo/hyo7.htm

  54. 868 ビギナーさん

    統計だの三井だの色々聞かされて役に立っている方はいるのでしょうか。私に限っては役に立っていません。

  55. 869 匿名さん

    雑談スレみたいなもんなんだから、情報の取捨選択をすればいいだけ

  56. 870 匿名さん

    そのとおり〜種種の情報があって良いですよ。

  57. 871 サラリーマンさん

    溝口と小杉ってどっちが便利でしょう?

  58. 872 近所をよく知る人

    交通?公共機関?スーパーとか?どちらにしろ、便利なのは小杉でしょう。
    871さんは溝の口に良いイメージをお持ちなのでしょうか?
    警察や図書館も溝の口からは遠いし。電車も田園都市線南武線のみ。
    溝の口には丸井があるからかな〜?

    溝の口は駅にペデストリアンデッキがあるから、ちょっと綺麗にかんじるかも。(昔を知らない人はね)
    小杉は昔からそこそこ発展しているから、ゴチャゴチャしているイメージ。
    小杉もペデストリアンデッキが出来ればもっとイメージアップするとおもうんだけどな〜。

  59. 873 サラリーマンさん

    小杉も南武線東横線しかないじゃん・・・

  60. 874 入居予定さん

    小杉は目黒線と、二年半後に横須賀線、湘南新宿ラインができますね。
    東京、横浜、品川、新宿、池袋、目黒に一本で行ける分便利でかね。
    将来的には、新横浜直通や川崎市営地下鉄建設、13号線直通などが期待できます。
    溝口にも大井町線が来ますね。

  61. 875 匿名さん

    公共交通機関は小杉断然優位
    道路は溝口やや優位
    商業施設は溝口やや優位

  62. 876 匿名さん

    今は駅周辺全面開発中といった趣きだが横須賀線駅開通の頃には商業施設も増え、昔の溝の口のように想像以上に変化するんだろうな。
    三井サンの活躍は期待できそうだ。
    ジャニーズの番組でMSTが紹介されたように今後も武蔵小杉の地味なイメージアップ戦略も大事かも。

  63. 877 匿名さん

    また三井**が出た〜なんて、言われそうですね。

    かく言う自分も三井**に近しいですが。
    正直、全街区三井がまとめて再開発プロジェクトを
    策定したら、もっと違った方向で魅力的な街づくりができたのでは?
    と思っています。

  64. 878 匿名さん

    まあ三井サンの3ポイントの実績がなければ**と言われてもしょうがないけど
    結果出している以上三井**って表現は***のやっかみでしょ。

    >三井がまとめて再開発プロジェクトを策定したら
    これは同意です。惜しいといえば惜しいですね。

  65. 879 天カセエアコン

    >>877
    *←アスタリスクで消してる意味がわかりません。
    以前も同じように消していましたね。

    *で消して表現しなくてはならないような事をコメントするのやめたら?
    楽しい?

  66. 880 匿名さん

    **は、特定の言葉に自動的にマスキングがかかったものです。

    決して書き手がやっているものです。

    知らない人には、書き手への不満。
    知ってる人は、管理者への不満。
    あまりいい仕組みではないですね。

    ちなみに、文章から察するに、
    877さんのは「信じる者」という意味の言葉でしょうね。
    878さんの3つの*は、「反対派」という意味のカタカナ3文字
    ではないでしょうか、「○○○巨人」と巨人嫌いが言われる
    言葉ですね。

  67. 881 匿名さん

    失礼しました。

    >決して書き手がやっているものです。⇒誤

    決して書き手がやっているものではないのです。⇒正

  68. 882 天カセエアコン

    >>881
    オートマスキング機能なんてあるんですかー。
    下記対象ワードを入れてみます。

    **
    アンチ

    ↑アスタリスクになるかな?

  69. 883 天カセエアコン

    アンチはならないけれど本当になりますね。
    ややビックリ!!

    勉強になりました。
    ありがとうございます。

  70. 884 匿名さん

    それがマンションコミュニティ〜

  71. 885 匿名さん

    投稿練習スレがあるから、練習はそちらでお願いしたい

  72. 886 匿名さん

    レジの入居が続いていると思いますが、
    朝の東横線の混雑状況って変わったのでしょうか?
    駅ホームの人の数とかも。

    すでに影響が出てたら、これから続く入居で、
    ほんと大変なことになりますね。

  73. 887 878

    878だけど書き込みはオートマスキング使ってないよ。
    適当に*を打っただけです。

  74. 888 ビギナーさん

    だから、どうしたのですか?

  75. 889 ご近所さん

    何か情報は出ないですかね?

    情報がマンネリです。

  76. 890 匿名さん

    最近小杉駅の朝ラッシュすごくありません?

  77. 891 周辺住民さん

    南武線の込み具合も明らかに増した気がしてます。
    もっとも武蔵小杉うんぬんというより川崎全体の人が増えてるんだろうなと。
    やはり川崎縦貫鉄道は作った方が良いのかも知れません。

  78. 892 匿名さん

    小杉利用者がもっと増えるわけだが

  79. 893 入居予定さん

    レジのものです。通勤ラッシュはそんなにきになりませんよ。
    七時から九時にかけて何パターンかででかけてみました。
    朝のラッシュはどの駅でもあることだし 要は何処から引っ越してくるかによりますね。 混んでることは混んでますが、一般的ですね。

  80. 894 匿名さん

    中丸子地区の南端に野村不動産長谷工のマンションが
    できるみたいですね。不二サッシの跡地の話ではなく、
    それより南側です。

  81. 895 匿名さん

    一般的かね?

    すごくね?

  82. 896 匿名さん

    私もレジ住人です。
    川崎駅で東海道線を利用していましたが、それに比べると割りとゆったりしていると感じます。

    目黒線で座るために並んでいる方々が多いのでホームは混んでいるように感じます。

  83. 897 匿名さん

    通勤ラッシュは東海道線田園都市線に比べたらずーっとマシ。
    それが一般的などうかは「?」

  84. 898 匿名さん

    >>894さん
    ちなみに、どのくらの高さのものが建つのですか?

  85. 899 匿名さん

    武蔵小杉という街、ここは伝統的に「食う寝る処に住む処」で、「遊ぶ」処はほとんどありません。

    渋谷、自由が丘や横浜に出易いし、川崎も「物理的には」遠くはありません。ですので、武蔵小杉で遊ぶ必要も無いのでしょう。武蔵小杉の人の休日は、アクティブな人ならこれらのエリアに出、おとなしい人なら駅前のマルエツかイトーヨーカ堂でちょちょっと買物をし、家でごろ寝か、等々力緑地・河川敷まで散歩、というものです。

    しかし、これからはどうでしょうか。2〜3万人規模の、しかも坪平均200万円以上という異常に高いマンション価格からすると、かなりの高所得者のコミュニティができあがります。市場規模とは即ち「需要者×需要者の経済力」なのですから。マンション購入者の平均年収が仮に700万円で(もっと高いと思いますが)、350万円をローンを差っぴいた可処分所得とすると、大体1万世帯あるとして350億円の市場です。

    歴史を紐解けば、お金持ちが集うと、まず飲食ビジネスが栄え、次にエンタテインメント・ビジネスが広がり、それらの集合体としての地域文化が出来るのが常です。これだけの人数が居れば「武蔵小杉でも「遊び」を」と考える人が出てくるんじゃないでしょうか。

    勿論、武蔵小杉に巨大なシネコンやテーマパークを作るスペース的余地はありません。また実際、あっても「外部住民」が増えて住環境がおかしくなるだけでしょう。本当に「遊ぶ」なら先述の商業地・観光スポットに行けば良い。横須賀線新駅が出来れば東京湾岸エリアにも鎌倉にも簡単に行けるのですから。

    さりながら、オープンテラスを備えたカフェや、小洒落たレストラン/ビストロ、ほっと一息つけるような隠れ家的な割烹、落ち着いたジャズバーなど、食を中心とした「遊び」はあっても良いのと思います。もとい、武蔵小杉には「アスクユー」で出てきそうな、自由が丘や横浜のお店と勝負できるお店が無いのです。

    マーケティング能力があり、腕に覚えのある板前さん・シェフなら、きっとこの「住民の財力」に注目するはずです。そして現状では遠方からさえ客を引き付けるほどの店が無いのですから、チェーン店以外の、グレードが上のお店では、市場競争など事実上存在しません。

    また折角等々力緑地や多摩川が近いのだし、上流は桜の名所(でも中流からドブ川)となっている二ヶ領用水もあるのだから、これらをつなぐ歩道や自転車道を整備し、水辺の水質良化を図れば、Entertainmentという意味の「遊び」ではなく、日々のPleasureという意味での「遊び」が楽しめるはずです。

    不動産市場ではここ数年、「職住接近」がキーワードですが、これからは「職住遊」接近がポイントです。「食う寝る処に住む処」の武蔵小杉が「遊ぶ処」としても成長するのが楽しみであります。

  86. 900 入居予定さん

    >898
    7階建てで、約20メートルのようです。
    (仮称武蔵小杉新駅前B棟)
    http://www.musashikosugilife.com/にも詳しく出ています。

    前から情報のある住友タワーの横の敷地と同じデベです(野村+長谷工)。

    正式名称はどうなるのでしょうか、やはりプラウド武蔵小杉新駅ですかね?

  87. 901 匿名さん

    >>900さん
    情報ありがとうございます。
    住友タワーと統一感があると良いかなぁ

    プラウド武蔵小杉ってマンションがすでにあるから
    混同しない為にも違う名前ではないでしょうか。
    特に根拠はないですが…

  88. 902 入居予定さん

    なんとなく入居予定表を作ってみました。
    2009年の春くらいには再開発地も賑やかになってそうですね。


    2007年9月  レジデンス入居

      ☆11月 レジデンス1階 デリドOPEN

    2008年3月  セントスクエア入居
    2008年3月  リエトコート入居

    2008年6月  コスギタワー入居

      ☆初夏 パークシティ ダイエー系スーパー、コナミOPEN

    2008年11月  パークシティSFT入居

    2009年2月  住友タワー入居
    2009年3月  武蔵小杉新駅B棟(野村のマンション)入居

    2009年4月  パークシティMST入居

      ☆2010年3末 横須賀線開通予定

  89. 903 匿名さん

    >902

    すごいですねー。

    人数も入れて!

  90. 904 匿名さん

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/175/
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html

    再開発の新情報出ましたね。
    小杉町3丁目地区の高層マンション情報は前からありましたが、
    ある程度の詳細と「商業・業務棟」、「賃貸住宅・商業・業務棟」が
    別途明らかになりました。

    このスレの皆さんはもうご覧になっているような気もしますが。

  91. 905 匿名さん

    地上で45階ですか。100mオーバーのタワーがまた1本追加。凄いですね。

  92. 906 匿名さん

    地上45階ですか。100mオーバーのタワーがまた1本追加。凄いですね。

  93. 907 入居予定さん

    高層マンションの予定は前から出てたから驚きは無いけど、
    商業+業務棟が2棟というのは新情報ですね。
    どのような店舗が入るのか楽しみです。
    まあ、5年くらいは先の話でしょうが・・。

  94. 908 匿名さん

    空撮 武蔵小杉超高層マンション群
    超高層マンション・超高層ビル 2007年10月11日

    空撮写真3枚掲載されてますね。

    リンクを付けると何故かエラーが出るので添付できない。
    URLの改行を消してアクセスしてください。
    http://bluestyle.
    livedoor.
    biz/archives/51123704.html

  95. 909 匿名さん

    通勤時間には数千人が小杉の駅に・・・

    考えただけでも恐ろしい・・・

  96. 910 匿名さん

    1000人や2000人増えてパンクするような田舎駅でもなかろう。

  97. 911 匿名さん

    盛り上げるために苦しいネタを一つ。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
    にA地区新図書館のイメージパースがあります。
    よく見ると、B地区の駅ホーム上に5階程度の
    駅ビルがガラス貼りになってつながって写っています。
    同じ東急がA+B地区で5階建て東急百貨店。
    こんなところでどう?

  98. 912 匿名さん

    当初、小杉駅南部の再開発で15000人増えるという話だったが、
    北口西側も再開発の話が上がって20000人増えるという状況になってきてる。
    さすがに、通勤時間の混雑状況に影響が出るのでは?

  99. 913 匿名さん

    その前に、目黒線がスカスカだろ!

  100. 914 サラリーマンさん

    >>913

    そうか?

  101. 916 匿名さん

    目黒線は、7時〜8時台の急行は混んでますが、普通はそれほどでもないです。混むのは大岡山から。
    ホームは混んでますけど。

    9時台はたしかにスカスカですね。東横はそこまでスカスカじゃない。

    しかし今後はグリーンライン開通・目黒線の日吉延長があるのでこうはいかないでしょう。
    日吉の発展が小杉先住民の交通事情には一番の打撃?

  102. 917 匿名さん

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/177/

    小杉町3丁目地区の完成イメージパースが掲載されましたね。
    2012年完成予定だそうです。商業施設がどんな感じか
    わかります。

  103. 918 匿名さん

    >915
    先住民にとっては地価も上がってうれしいことだと
    思いますがね。地元の商工会等もかなり盛り上がっているそうですが、、、
    あ、先住民といえども賃貸アパート族ですね。納得(笑)!

  104. 919 周辺住民さん

    >917
    商業施設のイメージパース、良い感じですね。
    どこのデベがやるのでしょうかね。

  105. 920 匿名さん

    >>918

    乱立するタワマンという名の団地の一室を
    ローンでやっとこさ買えた程度の分際で
    賃貸族を見下すような発言をする性格の悪いやつらが
    大挙して入居してくることが
    先住民にとっては一番の迷惑。

  106. 921 入居予定さん

    もうタワーはやめてください。
    お願いです。

  107. 922 匿名さん

    サブプライム問題が大きくなってきたから、
    マンションブームも終わりでしょう。
    計画見直しも出てくるかも。

    小杉の坪単価最高値はセントマンションだったね。と、
    あとあと言われるようになるかな。

  108. 923 匿名さん

    小杉町3丁目地区は役所にある立体模型でもこのような高層タワーになって
    いましたので予定通りですね。小杉駅の東西に各1本とこのタワー。
    それに噂の東京機械跡地のブリリアも入れて高層タワーがあと4本増えますね。

  109. 924 匿名さん

    920
    タワー購入者の7割はもともと中原区民ですよ。(笑)ひがむ相手が筋違い

  110. 925 匿名さん

    ↑反応しなくていいって、面白半分荒らしてるだけなんだから。

  111. 926 匿名さん

    賃貸がいいのか、持ち家がいいのかは、老後、どこに住みたいかによるんじゃない?
    私は便利なところで一生を過ごそうと思って、再開発地区を買ったけど、少子化の加速とマンションの老朽化で、今後どんだけ資産価値がさがるか分からないし、住むところにそれほどこだわりがないなら、基本的に賃貸のほうが選択肢が多くて有利ですよ。

    既出ですけど、会社から家賃補助が50%とか10万とかでてるような恵まれている人なら、ローンの金利払ったり、急いで買う必要なんてないですよ。

  112. 927 匿名さん

    同じ様なタワーばかりでつまらん。
    もうちょっとデザインを工夫できないものかねぇ。

    せっかくだから東京機械の工場跡地に世界一高いタワマンか、あっと驚くようなデザインのタワマンを建てて欲しい

  113. 928 匿名さん

    ↑ちなみに世界一は台湾の508mです。

    http://www.kumagaigumi.co.jp/taipei/nw_030807_1.html

  114. 929 匿名さん

    ↑建設中のビルは除外しています。

  115. 930 匿名さん

    リエトコートも賃貸だね。
    家賃に30万とか40万払えるなんて、もしかして本当の金持ちはリエトコートに住むんじゃない?

  116. 931 匿名さん

    武蔵小杉に限らず、
    本当にお金に糸目をつけない人たちは
    もっぱら賃貸暮らしです。

  117. 932 匿名さん

    リエトコートに金持ちは住みません。
    愛人用です。

  118. 933 匿名さん

    お金に糸目をつけない人なんだけど、次の更新で
    1Kで駅5分77000円から79000円にあがるって言われたから
    綱島とか、菊名で探してます。

  119. 934 匿名さん

    >>933

    ウケた!!

    前にも同じ様な話が出たので、再掲(No.538)ですが

    高額の賃貸に住むのは

    ・住宅ローンが組みにくい高収入の個人事業主(芸能人や作家など)
    ・自由に会社経費が使える非上場のオーナー経営者
    ・会社命令で出張して家賃の大部分の補助が受けられるサラリーマン
    (外資系が多い)
    ・福利厚生が厚い新興TI企業

    などです。

  120. 935 匿名さん

    小杉周辺、2年連続10%を超える地価上昇した。
    次の更新で家賃がもし2割上がったらさすがに引っ越したくも成るかもしれないが、
    2000円アップで綱島や菊名に引っ越しは、自分なら考えないだろうな。

  121. 936 匿名さん

    等々力公園の市民ミュージアム前から見ると、
    武蔵小杉駅周辺だけ異様に突出して見える。

    ビル1本だけなら建物を良く知らないと、他と判別できずに何処だか判らないけど、
    これだけたくさんあると、ここが武蔵小杉だという街の主張をすごく感じる。
    かなり遠くからでも判り易いんだろうなぁ。

    1. 等々力公園の市民ミュージアム前から見ると...
  122. 937 匿名さん

    ほぼ同方向の少し遠く、玉川高島屋7階テラスより。

    新川崎周辺にビルが3〜4本、小杉との間に川崎方面のビルがいくつか見えるが、
    既に小杉のビル林立具合はかなり目立つ。
    この上、さらに4本は増えるとなると、周辺での武蔵小杉という街の存在感は
    かなり大きなものとなりそう。

    ビルだけで終わらす、一皮むけて素敵な街に成って欲しいが、どうなるやら?

    1. ほぼ同方向の少し遠く、玉川高島屋7階テラ...
  123. 938 ご近所さん

    セントスクエア、想像していた以上にでかいですね。
    ヨーカドーの日当たりをあんなに遮断するとは。。。

    位置関係と計画からあきらかなわけですが、
    今日現物を見てびっくりです。

  124. 939 匿名さん

    芸能人や作家に限らず、
    自由業でローンが組みにくいということは
    ないようです。
    私も文筆関係の自由業で、ローンが組めるのか不安でしたが
    過去数年分の安定収入が証明できればクリアです。
    (昔は自由業はクレジットカードさえ作るのが難しいと言われてましたが最近は簡単に作れますね)

    でももちろんローンが組みやすいのは転職歴のない
    安定した収入の会社員でしょうかね。

  125. 940 匿名さん

    >>939
    私も自由業ですが、問題なくローンを組みました。
    ただし、収入の変動が大きいので、収入が安定している方に比べて、
    借入金額が抑えられてしまいます。

    まぁ、ローンの金額がどうのこうのというより、生業として自由業をやっているので、住宅取得するのはルール違反な気がして悩んでいます。

  126. 941 周辺住民さん

    レジデンスの西向き8階が売りに出てますね。
    5980万円は安いのか、高いのか・・・。
    確か4000万円台後半で販売してたような気がします。
    (他物件購入者なので、ウロ覚えです)
    これから年度末に向かうので、すぐに売れそうですが。

    住友不動産のHPにもUPされてます。
    http://www.stepon.co.jp/center/musashikosugi/171F3024.html

    このページの「他の写真を見る」をクリックすると、
    他の写真も見られます。
    なかなかラウンジは素敵ですね。

  127. 942 匿名さん

    転勤とかですかねぇ。まぁ、詮索しても仕方ないですが…
    部屋の写真とか見てみたいですねぇ。

  128. 943 匿名さん

    当初の販売価格を考えたら高いですね。
    販売の最終期あたりに見に行きましたけど90平米弱で
    5千万後半でしたからね。
    でも新川崎で同じコスモイニシアが出してる価格などと比べれば
    立地上、挙げてくるのは当然って感じなんでしょうかね。

  129. 944 周辺住民さん

    うん、西向き8階70平米は5000弱でした。
    検討したから間違いないです。値上がったもんだなー。

  130. 945 匿名さん

    仕方ない

  131. 946 匿名はん

    レジの8階 70平米で5980万円だとすると

    おいらが買った パークシティの10数階 約80平米の物件は
    売ったらいくらになるんだろか・・・

    買値は5300万円くらいだったけど・・・

  132. 947 周辺住民さん

    レジの8階で70㎡が5980万円。
    おおよそ坪300万円かな。
    その価格で約定するのかは別として、
    小杉も坪300万が普通になってきたね。

  133. 948 匿名さん

    >946
    6500以上でも買い手がつくかも知れませんね。

  134. 949 匿名さん

    >>946
    間取りと向きにもよるけど7000前後はいくでしょう。
    徒歩15分のナイス物件でもいい値してるよ

  135. 951 匿名さん

    バブルではないかもね。これから商業施設が発表されたり
    完成したりする毎に価値があがっていくもんね。
    バブルだとしても2015年くらいまでは安泰だとおもうよ。

  136. 952 匿名さん

    2015年の根拠は?

  137. 954 匿名さん

    >>950
    徒歩10分は遠いですよ。一駅間隔以上あるよ。

    それに賃貸っていってもリエトコートみたいに高級なのあるし、
    一括りにするのは乱暴でしょ。

    既出だけど、会社の家賃補助でゆうゆう生活している人もいるみたいだし。

    やっぱ、武蔵小杉全体でよくなることが重要ですよ。

  138. 955 匿名さん

    10分歩くと元住吉のほうが近い。

  139. 956 匿名さん

    952
    少なくともそのあたりまで開発はつづくでしょ?

  140. 957 匿名さん

    うるさそう。

  141. 958 ご近所さん

    950

    便利だろうがなんだろうが、所詮川崎市なんだよ。横浜市に合併
    されれば、イメージアップにいいと、切に思う新○子住民より。

  142. 959 匿名さん

    皆さん、川崎市ってことでいいじゃないですか。

    その上で、武蔵小杉がどうすれば住みやすい街になるか
    考えましょうよ〜

  143. 962 周辺住民さん

    セレマークスやパークハウスの中古も出てますね。
    レジデンスと条件や築年数も違いますが、
    同じ5980万で出てました。
    中古価格も値上がりしてるのでしょうか?

  144. 965 匿名さん

    959さんの言うとおり、川崎市ってことでいいじゃないのもう!
    私は新住人予定ですが、小杉が川崎市だってことを
    120%理解して購入してます。(今は都内)
    都内で交通の便のよい街で、なおかつ広さ、設備、間取り等
    そこそこな物件はなんだかんだ言ったって、
    私の予算ではやはり難しいものあったし。
    だからといって「賃貸で気取っちゃって」とかコメントする人のことは
    全然理解できない。こういうのほんと恥ずかしい。
    一緒にされたくないからやめてほしい。
    経費処理できるから、好んで賃貸を選ぶ方だって、
    世の中たくさんいるわけだしー。

  145. 966 匿名さん

    マジ川崎でいいじゃん!!
    まったく問題なし。
    東京23区であろうがなかろうが横浜であろうがなかろうが関係なしです。
    凄い田舎者の私は武蔵小杉で充分幸せです。
    わざわざ悪く表現する人は何の為なのだろう。
    不思議です。

  146. 973 匿名さん

    だからスルーしなさいってば。

  147. 978 ビギナーさん

    うけながそう。
    視野を広げれば所詮日本人されど日本人。同胞ですよ。

  148. 979 匿名さん

    967=976さん、悪いけど「売り出し価格で売れると思ったら大間違い。完全に潮目が変わった今、1-2割引しないと売れない。」はあなたの一つの予想であって、客観的事実とは違うと思いますよ。意見と事実を混同してはいけません。

    価格の急激な上昇基調にブレーキをかけ得る指標や論調が出始めていることまでは事実。しかしだからといって現状では価格が下がり始めているわけではまったくなく、むしろ上昇基調は相変わらず継続しています。

    以下は私のあくまでも”意見”ですが、
    私の予想は、あと2年は上昇基調が続き、その後踊り場に入ると考えています。
    また何れにしても、川崎市内の利便性の良い立地であれば、土地価格の下落ということは、これは少なくともまずないです。

    ただ、建物価格には新築プレミア価値分が上乗せされているということはありますので、経年に伴ってどれだけ土地価格上昇を上回るほど建物価値が減価するかが問題ですが、セカンドマーケットの相場も、結局新築との比較で決定されていきます。
    新築マンションについては、企画設計期間+工事期間から逆算すれば、不動産会社は2年先くらいまでの土地購入はもう殆ど済んでおり、その土地は新々価格を前提にした高い代金を支払って手当てしたところが大半と見受けられます(条件の良い利便性の高い土地であればあるほど)。
    加えて建築工事費も高騰しているため、新築マンション価格が安くなることは、供給サイドの事情からそもそも無理ではないかと思われます。

  149. 980 匿名さん

    第三者の立場から見れば、979さんの記載も、個人的な予想に過ぎないという点で967=976と同じですよ。967=976は挑発的で感じ悪いですけど。

    また、コスト・アプローチ(土地価格+資材価格の高止まり)でマンション価格が下がらない、と見るのは根拠として弱いと思います。

    価格を左右するのは、コストではなくマーケットです。
    いくらコストをかけても、マーケットに受け入れられなければ売主が損をするだけです。

  150. 981 匿名さん

    >980第三者の立場から見れば、979さんの記載も、個人的な予想に過ぎないという点で967=976と同じですよ。967=976は挑発的で感じ悪いですけど。

    (削除されてしまった976は自分の意見を客観的事実だと断言していたのに対して、980さんに言われるまでもなく979では「以下は私のあくまでも”意見”ですが」と前置きしたのに、何故そのような言われようをされなければいけないのでしょうか?)

    これから土地を買う(これからコストをかける)物件についてはともかく、あと数年マーケットに出てくる新築マンションは、既にコストが確定してしまっている、ということを申し上げているのです。それこそ安くして赤字で売ってしまったら体力のないデベロッパーはつぶれてしまいますから、何が何でも現在以上の相場価格で売る以外に選択の余地がないというのが現実だということです。

    これから2〜3年は、武蔵小杉より人気のないエリアでも、現在の武蔵小杉より高い価格のマンションが市場に出てきます。そうしたエリアのマンションが早期完売できるとはさすがに私も思いませんが、体力のある大手デベロッパーも、少なくとも大幅な値引きをして相場やブランド価値を崩す選択はしないと思います。供給を調整して時間をかけてでも需要を掘り起こしながら売っていくと思います。

    あくまでも個人的な予想ですが。

  151. 982 匿名さん

    煽りはスルーしましょう。

    全て削除依頼されていて、なくなってますし。

  152. 983 匿名さん

    不動産業界では武蔵小杉や浦安の相場は23区と変わらなくなると
    言われていますよ。
    23区内での相場は若干の調整があってもなかなかサラリーマンには
    手が出なくなっており、高年収のサラリーマンは武蔵小杉にシフト
    していくそうです。
    もともと一流大手メーカー、商社、銀行等の社宅が新丸子・
    武蔵小杉には多く、結果として終の棲家もこの周辺で落ち着く方が
    多いとか。でも、そういった大手企業でも、小杉駅近物件は
    苦しくなってくるかもしれません。

  153. 984 匿名さん

    >983
    不動産業界では武蔵小杉や浦安の相場は23区と変わらなくなると
    言われていますよ。

    川崎駅周辺も同じことが言われてますね。

    っていうことは今後の横浜は絶望的?

  154. 985 匿名さん

    川向こうをいつも羨望のまなざしで見つめていた川崎と違って
    横浜には独自の歴史と文化がありますので、
    なにが「絶望的」なのか不明ですが、絡まないでください。

    東京・川崎からはあまり人や物が入ってきてほしくない。

    現にみなとみらい線が渋谷と直通になったことで、
    いままで元町では見たこともないような、
    道端に座り込む人種が出現してきたし、
    街も汚くなってしまいました。

  155. 986 匿名さん

    新幹線で、武蔵小杉の横を通りましたが、すごいことになってますね。
    どこもマンションも、NECのタワービルに匹敵するぐらいで、、

  156. 987 匿名さん

    985
    984さんが言っているのは横浜は今後伸びる要素が
    少ないということではないでしょうか?川崎や浦安より。

  157. 988 匿名さん

    >985
    昔から横浜駅周辺は川崎や蒲田より治安もガラも悪いです。
    浅間町とかあのへんはもうヤバすぎですね。

  158. 989 匿名さん

    会社がつぶれるのはキャッシュフローが止まったとき。赤字だからではないです。赤字でも信用に応じた借金ができれば大丈夫。キャッシュ視点から見るとたいがいの商品では在庫は悪。だからこそ損切り商品やブランド品のアウトレットが存在します。個別の物件の価格を高止まりにして時間をかけて粘るか多少の損を覚悟でキャッシュを得に走るのか。体力のない会社、デベロッパーほど後者でしょう。別に武蔵小杉の話ではないですしもちろん個人的な予想ですが。

  159. 990 匿名さん

    >984
    >不動産業界では武蔵小杉や浦安の相場は23区と変わらなくなると
    >言われていますよ。

    そう言って、今の価格に安心感を与えたいんでしょ。
    「これからますます上がりますから、今の価格でも安いほうですよ」てな具体に。

    そんな台詞、なんの根拠もないと思うけど。。

  160. 991 匿名さん

    >990さん
    小杉が、、、っていうのは武蔵小杉のデベが
    言っているわけではなく
    業界紙にも何度も載っている事実です。
    根拠がないわけないでしょう。
    もちろん将来的に価格は下がるかもしれないが、
    相対的には23区と変わらないのです。
    既に武蔵小杉や浦安は足立区葛飾区板橋区に比較すれば
    高水準ですから

  161. 992 匿名さん

    商品市況の高騰や世界的な株&不動産高みてると
    サブプライム問題とかで一時的に減速したとしても
    日本でもいずれインフレが顕著になってくるんでないの?
    そうなると今までみたいに金(現金預金)で持ってるよりは
    物(不動産等)で持っとく方が有利な時代になると思うけどね。

  162. 993 匿名さん

    >>987
    『横浜は今後伸びる要素が少ないということでは
     ないでしょうか?川崎や浦安より。』

    ・・・なるほど。

    横浜   =先進国
    川崎・浦安=後進・・もとい発展途上国

    ってことね!

  163. 994 匿名さん

    >>993横浜市民だということだけはわかった。

  164. 995 匿名さん

    >>993
    武蔵小杉・浦安は別にいい意味での発展途上国で否定はしませんよ。

    あとは先が読めるか読めないかだけ。

    あなたは未だに中国を見下していて、機を逃してしまっている古いタイプですね。

    別に人それぞれだけど。フフッ(^_^)v

  165. 996 匿名さん

    伸びシロがあるのは、どうみても武蔵小杉(川崎)でしょう。

    東京に近い(武蔵小杉の路線図は完璧)、羽田に近い。

    しかも羽田と川崎沿岸地域は再開発され、それに伴い川崎横断地下鉄も出来そうだし。

  166. 997 周辺住民さん

    セントスクエアも完売しそうですね。
    先週か先々週は14戸残ってたけど、現在は11戸。
    遅くとも年内には余裕で完売かと。
    パークも28日締切り分でほぼ終了しそうですし。

  167. 998 匿名さん

    >993,995
    横浜も洗練されてたり、みなとみらいあたりは
    伸びしろもありそうだけど、
    小杉のがまだ何が飛び出すかわからない
    ワクワク感があるね。アメリカに投資するより
    BRICSに投資したほうがワクワクするしね。
    横浜は完成してるからそれはそれでいいとして、
    23区とは少し距離があるし、23区をあきらめた人の
    選択肢としては、横浜より小杉に分があるよね。

    横浜の響きは好きなので、川崎が併合されても
    いいけど。

    でも横浜市民が一生懸命ここに出没するのは、
    ライバルって認めてくれるのかしら?

  168. 999 匿名さん

    まあ、横浜も頑張れ〜

    横浜住んでいる人って、殻に閉じ困っている人が多いから、時代遅れにはならないように気をつけてね。

    時代は進んでいるからね。

    元町周辺の高級路線を続ければ東京のベットタウンとして今後もブランドは落ちないと思うけど、
    みなとみらいみたいな感じの街を続けるんだったら東京沿岸部にいっぱい出来るし、東京にはかなわないよ。

    勘違いして横浜が最高なんて言ってないでね。

    20年後ぐらいの横浜のライバルは千葉なんて事にならないように。

  169. 1000 周辺住民さん

    武蔵小杉は今や都内、横浜より便利ですよ。
    もちろん、人によって状況は違いますが、一般的に言って超便利地域です。
    だから、都内と価格が変わらなくなっても当然だと思います。
    川崎市の中でも別格になってきた感じがしますし、
    川崎市の中心地域になりつつあると思います。

    ただ、住宅地としての昔からの良さ=田舎臭さ=ゆったりとした生活がその分失われていくだろうと思います。
    それが良いか悪いか?ではなく、そういう地域へともう足を踏み出していると思います。

  170. 1001 匿名さん

    このスレが1000を超えたので【6】のスレが立ったようです。

    武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/

    スレ立て依頼してくれた方有難うございました。

  171. 1002 川崎っ子

    武蔵小杉は、20年程前と比べると住民が大幅に増えそうですね。
    横須賀線の駅もようやく出来る様ですし・・・

    しかしながら、新幹線などが素通りしてしまうことから、どうしても
    東京と横浜のビック2の影に隠れてしまうのが、残念ですね。
    需要は川崎市内のみならず、世田谷区府中市多摩市などにまで
    及ぶので、首都圏第4のターミナルとして新駅ができてもおかしく
    ないと思いますが・・・


    それでも、渋谷・横浜・川崎方面に加え、新宿・池袋・大宮・
    品川・新橋・東京・千葉へ1本で行けるようになるのは、凄いです。

    立川みたいな存在になると良いのですが・・・・どうしても品川や
    横浜が近すぎるので、JRら東急がターミナル駅としての位置づけ
    までにはいかないのかな?

    まずは成田EXや湘南新宿ラインの全列車停車が先か。

  172. 1003 匿名さん

    10年後か20年後、主要駅としての立場を確立できていれば、成田EXPの停車なども現実味帯びてくるかも。
    それまで、乗降客数などの実績を積むことが重要でしょう。
    ただ、両側の新幹線停車駅(品川・新横浜)まで在来線でも10分程度でアクセスできるこの駅に
    新幹線停車をさせる意味があるかは、かなり疑問だけど。
    http://www.hamakei.com/headline/photo/2309

  173. 1004 匿名さん

    こんな古いスレッドに書き込むのは止めて、600レス越えてる現行スレッドに書き込んでください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/

  174. 1005 匿名さん

    武蔵小杉やタワマンにネガキャンやってる人の意図が知りたい。

    立地のいい武蔵小杉でまだまだ大量供給があることが
    疎ましいと思っている方の、「ささやかな」抵抗でしょうか??(笑)

    頑張ってください。

  175. 1006 匿名さん

    うちがタワーマンションを選択の一つにも選ばなかった理由なんですが
    災害の時、どうするんだろう?ってところで不安になったからです。
    例えば、倒壊しなくってもエレベーターが壊れたときにどれだけ階段を上がればいいんだろう。
    また、土地に対しての住民の数からして、必要な救援物資がちゃんと回ってくるだろうか?

    また、鉄筋鉄骨の場合、上層階に行くほど軽量化が必要で、途中の階から上は鉄骨コンクリ
    のみになってしまったり(これは一番危険だそうです)、戸境壁が軽量化に伴い
    騒音が起きたりとか、またあんまり上のほういくと空気が薄そうで(苦笑)

    あとはタワーマンションが建ち始めたのもここ十年も経っていないので
    将来の保証?とかがわからないからです。
    あれだけの居住戸がありながら、決して安くないですし。

  176. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸