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匿名さん
[更新日時] 2012-04-07 21:42:05
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【38】
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951
匿名
小杉にいくら高層マンションを建ててみたところで
横浜やみなとみらいや川崎に街自体の魅力が追いつくことはないからね。
まぁ、そんなこと書いてるのはホメ殺して貶めようとする荒らしでしょ。
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952
匿名さん
容積率無視して地価のこと言ってもね
同じ住宅地でも川崎は横浜より容積率が高い
要するに貧乏人向けのごちゃごちゃした町なんだよ
田園都市線沿線で比較するとよく分かる
でもマンション脳じゃ分からないかもね
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953
匿名さん
952は青葉区信者か?
なんで田園都市線限定で話をするんだよ(笑)
世田谷買えずに青葉区から長距離通勤しなくちゃならんとは気の毒な話だな。
鬱憤晴らしはここじゃなくて世田谷スレ行けば?全然相手にされてなさそうだがw
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954
匿名さん
世の中が変わろうとしてるのに、相変わらずローカルネタで盛り上がってますね。
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955
匿名さん
>>951
>小杉にいくら高層マンションを建ててみたところで
>横浜やみなとみらいや川崎に街自体の魅力が追いつくことはないからね。
ごめんね。
横浜やみなとみらいって田舎者には憧れの地かもしれないが都心在住の人から見ると単なる観光地。
知らん人は横浜、横浜って煩いけれど東京からはメチャクチャ遠い坂だらけの不便な地。
川﨑はラゾーナの力は凄いと思うけれど日々の生活を考えるとそれほど魅力を感じません。
毎日ラゾーナに用事はありません。
電車アクセスの多様性は生活している人にしかわからない最強の利便です。
武蔵小杉を通過する人と実際に武蔵小杉で生活をしている人では価値がまったく違います。
お住まいになってみて。
本当に便利ですよ。
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956
匿名
憧れることがなく、ラゾーナの力には遠く及ばずと、暗にネガってるんですか!?
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957
匿名さん
>>952
横浜出身者(中区)のオレが言うのもなんだけど、横浜にはもうかつての魅力はないよ。ブランド力だけ。たとえば元町
商店街自体にはブランド力はあっても事実上商業地として終わってる、というかまったく集客できていない。反面川崎には若い就労人口がものすごい勢いで増えてる。中原区だけなら地価も上昇してる。あと、十年もしたら相当差がつくんじゃないか。もちろん、川崎>>>横浜。
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958
匿名さん
都内民からみれば、横浜は独特な魅力があるよ。
東横線はやはり、他の私鉄沿線と比べ横浜イメージの相乗効果があったのは事実。
地域のブランド力を付けるのは、難しいだろ。
川崎は、悪いが未だにベットタウンのイメージしか無いよ。いくら駅周辺が綺麗になったとしても。
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959
匿名
>957
最近は元町、中華街より新大久保のコリアタウンの方が集客が多い
やはり都内だから行きやすいのか、中華街が高くて新大久保の方が飲食が安いからか?
コリアタウンでは「つけだし」とかいってはじめに6品のおかずがつくから満腹になるのに安い
小杉もなにか他の商業地にない差別化するのができればいいのですが、、、
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960
匿名さん
元町はみなとみらいに客を持っていかれてるんだよ。
元町が減った分、みなとみらいの集客は右肩上がりだから。
トータルでは集客数は増えてるでしょ。
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961
匿名
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962
匿名さん
横浜の独特な魅力というのは中区、西区で完結してるもんだよ。あとは住宅地ばかりで基本は東京のベッドタウン。それも
都内に近い港北、都築、青葉はまだ若年層を呼び込めてるものの、あとの区は軒並み高齢化。どちらかというと住むには避けたいところの方が多いのが実情。寂れ方のひどいところはかつての面影がないほどひどいよ。
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963
匿名さん
川崎にも独特な魅力を持つ街ってあります?
川崎も東京のベッドタウンなんじゃないの?
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964
マンション住民さん
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965
匿名さん
>>963
川崎に独特な魅力なんて必要ないんじゃない。再開発によって利便性がよく快適な街づくりが進められれば十分。
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966
匿名さん
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967
匿名さん
じゃあ、やっぱり単なる東京のベッドタウンということでいいわけですよね。
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968
匿名さん
962が正しいと思う。
小杉の飛躍も都心へのアクセスが良いベッドタウンなればこそ。
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969
匿名さん
タワマンが建っただけで飛躍なのか。
レベル低いなw
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970
匿名さん
仮に川崎市のどこかに横浜・みなとみらいに匹敵する魅力を見出せるとしても、
今のところ頑張ってJR川崎だけだろ。
そこで武蔵小杉ででてくる発想がそもそもおかしい。
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971
匿名さん
横浜・みなとみらいは都心から遠すぎるのでゴメンナサイです
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972
匿名さん
横須賀線で横浜からコスギまで12分。
言うほど変わらないね。
だったら買い物、飲食、含めて横浜のほうが断然便利では?
ナビューレ横浜が高騰してるのも納得出来ます。
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973
匿名さん
>>972
>横須賀線で横浜からコスギまで12分。
>言うほど変わらないね。
あなた、ラッシュ時の電車で通勤したことないでしょ。
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974
匿名さん
例えば品川だと
武蔵小杉ー品川:横須賀線で2駅所要時間12分。
横浜ー品川:東海道線で2駅所要時間18分。
6分の違い。
東京だと
武蔵小杉ー東京:横須賀線で4駅18分。
横浜ー品川:東海道線で4駅26分。
8分の違い。
たいして変わらないね。確かに。
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975
匿名さん
横浜の方が乗るには空いてるでしょ。
コスギに来た時は既にギュウギュウだから。
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976
匿名さん
横浜でも既にギュウギュウだよ。通勤環境としては最悪。
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977
匿名さん
品川はともかくスカ線の新橋東京は不便すぎ。
地味に浅草線も使えることも加味すると、
山手線の東半分へのアクセスは、横浜川崎のが上。
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978
匿名さん
あくまで東京あっての川崎。
自分のエリア自体に魅力的な商業施設や文化が欠けてても、
交通機関が便利にできてるから大丈夫。
それでいいと言ってるんだから、いいんじゃないの?
何をバトルしてるのか、最早わからないんだけど。
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979
匿名さん
ナビューレ住んでる人は横浜からグリーン車通勤してる人多いよ。
空いてる車両とか時間帯もあるから座って行ける選択肢があるのは横浜の強みだな。
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980
匿名さん
グリーン車を使わざるを得ない時点で横浜駅って郊外なんだなぁ。
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981
匿名さん
武蔵小杉地区(というか川崎地区)は東京と一心同体。
一時、横浜の様に地区自体に魅力的な街づくりを夢見たが、それは断念。
東京に出やすい利便性のみを武器にすると腹を決めた…、ということだよね。
いいんじゃない、それで。川崎らしい。
今後もそうした路線での街づくりになるんでしょう。
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982
匿名さん
>980
悪いけど、東京から見たら川崎は郊外だから 笑。
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983
匿名さん
そう思うならそっち買えば?
ネガは武蔵小杉の交通利便性はそれほど突き抜けていないと言いたいんでしょ?
総合力では横浜だろうと。
電車 武蔵小杉>横浜
商業 横浜>>>武蔵小杉
総合 横浜>>武蔵小杉
そういう価値観も否定しないけど、実際はこうなのよ。価格がそう言っている。
電車 武蔵小杉>横浜
商業 横浜>>>武蔵小杉
総合 武蔵小杉>横浜
つまり住んでいる場所の商業施設の充実度ってのは、電車利便性に比べれば大した要素じゃないんだよ。
君らは逆説的にこれを証明してしまっているわけだ。お笑い種だね(笑)
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984
匿名さん
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985
匿名さん
>984
東横はみなとみらいからじゃないと座れないが各駅停車なら座れる。
東海道線は時間帯と運がよければ横浜から座れることもあるくらい。
ただ乗るときはぎゅうぎゅうでもないので角スペースとかある程度楽な場所に立てる。
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986
匿名さん
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987
匿名さん
981だけど、別にネガのつもりはないんだけど…。
スレタイを考えて、今後のこの地区の方向性を推察しただけ。
横浜、川崎どっちにもメリットがあると思いますよ。
地価が高くなるのは、売却ならいいけど住み続けるには
固定資産税が高くなるのでコスト高とも言える。
ずっと住み続けようとは思っていないということかな?
で、今神奈川で公示地価が一番高いということは、一番
高値だとも取れる。
実際にマンション買うのには、躊躇する時期に来てるね。
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988
匿名さん
普段、旧中原区住民を所得が低いとか馬鹿ににしてる一部の新住民が市区町村別で1位で鼻高々ってのもねえ。
地点別の方がこの新開発地区の指標としては公平なんじゃないか?
地点別だと公示地価で中区山下町、基準地価で日吉本町1丁目だから。
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989
匿名さん
地価で比べてもしょうがないでしょ。
横浜、みなとみらいのタワマンの中古坪単価はコスギを超えてるからね。
価格がそう言ってるのはまさに横浜 >> 武蔵小杉。
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990
匿名さん
横浜はリムジンバスが便利だよね。
羽田、成田、ディズニーランド等。
羽田へも20分で着くし。
ラッシュ時は5分に1本出てるし。
出発してすぐ高速乗るから、時間の誤差も少ない。
コスギは1時間位かかるのでは?
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991
周辺住民さん
>>976
JR横須賀線・湘南新宿ライン下りで横浜に通勤してます。
横浜は乗り換える人が多いから、
上りはすでにギュウギュウなんでしょうね。
でも小杉は横浜で乗った人に加えて南武線とかからも人が乗り込んできてますよ。
小杉は降りる人が横浜に比べると遥かに少ないです。
横浜-小杉間も言わずもがな。
それなのに毎朝人がちょっと降りたスペースめがけて
それより遥かに多い人達が突撃してます。
大体、先頭の1~2車両とグリーン車を除いてほとんどの車両で乗れなかった人達がいます。
かろうじて乗れた人達も必死な形相でこちら側(下り車両)を見てます。
駅としての機能を言えばJR小杉駅はJR横浜駅と比べる価値すらないです。
はっきり言って代表的な失敗作の駅だと思う。
狭い横須賀線ホームでは上り待ちの列が下り側にまで達してて通行の邪魔です。
北口改札方面に向う際も、やはり狭い南武線ホームに溢れた人が通行の邪魔です。
小杉は私のように下りメインで利用する駅ですよ。
上りは通勤時間帯を避けるか土日の利用だと非常に便利です。
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992
匿名
たしかに横須賀線のホームは殺人的な狭さと混雑具合ですね。
電車で四方八方に行けると言ってもそれぞれの導線は細いし、
人員の輸送力自体は横浜駅や川崎駅に比べればかなり劣ります。
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993
匿名さん
>>974
ラッシュ時はダイヤ通りにはいかないからな。
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994
匿名さん
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995
匿名さん
ネガは都合の悪い話には反応しない。
後になってから「言ってることはネガの方が正しい」と宣う。
頭が悪いのか、ただひたすら狡いのか、いずれにしても人間としてどうなのって思う。
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996
匿名さん
頭悪いなぁ。
これ、駅からの距離は全く考慮されてないでしょ。
横浜に駅近の土地なんて滅多にないんだよ。
タワマン同士ならどちらも駅近だから比較出来るよ。
武蔵小杉
ザ・コスギタワー:中古時価単価/70万:中古暴騰率8.9%
パークシティ武蔵小杉:76万:−1.7%
シティハウス武蔵小杉:75万:−7.2%
リエトコート武蔵小杉:74万:2.2%
レジデンス・ザ・武蔵小杉:67万:2.1%
横浜
ナビューレ横浜タワーレジデンス:90万:42.6%
横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス:88万:21.5%
パークタワー横濱ポートサイド:94万:11.3%
ちなみに分譲時期はほぼ同じ。
横浜は希少性もあり中古価格が暴騰しているのがよく分かると思う。
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997
匿名さん
横浜の方は徒歩20分とかが対象にゴロゴロありそうだからなぁ。
そりゃあ、値段も下がるわな。
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998
匿名さん
>996
その「暴落率」ってなんですか?
>609でとっくに論破されている、恣意的な数字ですよね。
都合のいい数字を切り出しているだけ。
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999
匿名さん
切り出したのは私じゃ無いからw
文句があるなら住まいサーフィンに言ってくださいな。
因みに994のデータも住まいサーフィンね。
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1000
匿名さん
>>990
横浜YCAT→羽田空港 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_01_t2.html
武蔵小杉→羽田空港 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_06_t2.html
第1ターミナルなら、横浜24分>>>武蔵小杉60~70分 で大差。
しかし国際線ターミナルだと、横浜39分>武蔵小杉43~50分 と差はかなり縮まる。
羽田空港内をバスが回る順番が逆なんだね。
ただし1日の運行本数は横浜128本>>>>>>武蔵小杉18本で勝負にならず。
羽田へのアクセスの悪さは確かにあるので、ここは負けを認める。
ネガはこの先も横浜と比較しての羽田へのアクセスの悪さを攻め続ければいいと思うよ。
よかったね。
ただし成田へはそうはいかない。
電車(=N'EX)は何をどうしても武蔵小杉>横浜。武蔵小杉をスルーする電車はないからね。
バスは武蔵小杉にはないが、時間が読めず料金も高いのにバス要らないでしょ。
ディズニーランドは………データを出す気にもならないw
マンション買うのにディズニーランドへのアクセス考えるなら神奈川に買わないでしょwww
ネガは何でもいいから武蔵小杉の欠点を探してるんだろうけど、失笑買うだけだよ。
いい加減諦めたら?
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