大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴェリテ永和駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 高井田元町
  7. 河内永和駅
  8. ヴェリテ永和駅前ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 19:28:12


[スレ作成日時]2012-03-18 13:28:32

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェリテ永和駅前口コミ掲示板・評判

  1. 519 匿名

    南海ビルサービスの評判ってどうなんでしょうか?

  2. 520 匿名さん

    評価は分かりませんが、従業員も1000人以上の会社です。
    それなりのノウハウはあるのではないでしょうか。

  3. 521 匿名さん

    かなり売れてるみたいですね。

    やっぱり駅前が強いですね。

  4. 522 匿名さん

    竣工までに完売は確実ですかね?

  5. 523 匿名

    モデルルーム見に行った時に聞いたのですが朝刊はセキュリティーの問題で一階の集合ポストにしか投函されないらしいです。
    マンションに実家のマンションは玄関まで配達してくれます。
    なんとか玄関まで配達してもらうにはどういう方法がありますか?
    ご存知のかた、ご教授お願いします。

  6. 524 匿名さん

    この価格なら、竣工までに残っているようなら失敗でしょう。あえて価格を安くして意味がないのでは。
    朝刊の件は管理組合でどうするか議題にあげて話し合いをする形で対応できますが、オートロックの意味が
    無いので反対意見もあるでしょう・・・対応は可能だと思いますが入居者の考え方次第ですね。

  7. 525 匿名さん

    最終的には、管理組合での話し合いでしょうね。
    でも、朝刊だけで何かあった時では、遅いでしょうね。
    私は、全然集合ポストまで取りに行きますけどね。
    鍵事態あまり他人に貸すと良い気分には、ならない気はします。

  8. 526 匿名さん

    年明けからは俊徳道や布施など新築マンションが出てきますね。
    布施のマンションは、ヴェリテ程ではないですが駅に近くて
    便利そうですね。
    利便性で選ぶ方は布施になるのかな?
    環境面では永和になるのでしょうね。

  9. 527 匿名さん

    布施は便利でいいけど、やっぱり住環境は気になりますね。
    裏の消防署のサイレンが夜はうるさいし、よこのパチンコ
    も気になりますね。
     
    永和は新大阪開通まで、あと6年ですね。

    今は、住環境で選んでいる人も多いと思いますが
    6年後は、利便性で選んでくる人も多くなって
    くるでしょうね。

  10. 528 匿名さん

    JRの電車の本数が増えてくれる事を願います。

  11. 529 匿名さん

    新大阪開通で、間違いなくJRの本数は延びるでしょう!実は今でも永和からJR使えば
    なんと210円で梅田に行ける!JRは安くて助かります!
    東西南北利用出来る駅は希少価値ありますよ!

  12. 530 契約済みさん

    東大阪のここ最近のマンションでは断トツで良い物件だと思います。
    さらにJRが新大阪まで伸びたら二度おいしいですね。開通が延期にならない事を願います。

  13. 531 契約済みさん

    確かに、今出ているマンションや、これから出てくるマンションを考えても一番バランスがいいマンションだと思います。
    駅前は重要ですが永和駅という元々東大阪内では環境がいいと言われている場所とJRの使える利便性が合わさっている
    ところが良いですね。
    他は安くて場所が悪いとか、値引きは出来るが駅から遠いなどバランスがどこも悪いんですよね。ヴェリテも駅前なので
    価格が高い設定であれば、あたり前なのでそんなに注目されていなかったのではないでしょうかね。
    駅前で場所も良い、価格設定も安価、売主大手、設備良し、全てのバランスが良いのが素晴らしいです。褒めすぎな気はしますが。

  14. 532 匿名さん

    まだ完売してないの?
    すぐ完売するかと思ってたのですが・。

  15. 533 匿名さん

    確かに少ない戸数やけど、完売に半年以上かかってますね。
    ここの掲示板では良いコメント多いけど何故かな?

  16. 534 匿名さん

    値段設定に幅があり過ぎるから高いのが売れてないね。

  17. 535 匿名さん

    あの価格なら半年くらいの完売は期待していましたが
    まだ多少残っているようですね。
    場所いいのに、何故なんだろう?
    完成まで、まだ8カ月もあるので問題ないのだろうけど。

  18. 536 周辺住民さん

    奈良線の永和駅はJR利用出来るし、ここ何年かで人気の駅になりましたよね。
    ヴェリテも駅前で安価設定だったので、私もすぐに売れて無くなるだろうと
    思っていましたが、さすがに即効完売とはいかなかったようですね・・・・・・・
    JRが出来てから数件マンション出来ましたので、あまり需要が残ってないのかな?
    恐らく駅前立地では最後の新築マンションだと思います。

  19. 537 契約済みさん

    あと 残り16戸らしいです。

    今は内装の色で悩んでます(-_-;)・・

    狭い間取りの部屋なので扉の圧迫感があるから白い扉に

    しようと思います。

    契約済みの皆さんはどのように考えてますか?

  20. 538 匿名さん

    残り少なくなってきましたね。Eタイプでしょうか?たしかアーバンホワイトでしたよね。自分はそれにしました。

  21. 539 契約済者

    場所が良かったので年内完売かと思っていましたが、もう一息ですね。
    でも、もう選べる部屋も無い事を考えると早く決めておいて正解でした。

    Jタイプ契約者ですが、カラーは基本モデルと同じアーバンホワイトに
    決めました。吊戸は悩みましたが収納などの事を考えると結局付ける事に
    しました。

    まだ、現地見に行っても6階位のフロアまでしか出来ていないので
    早く上まで建ってほしいものです。

  22. 540 契約済みさん

    537です、アーバンホワイトではなくて扉を設計変更で白い扉にしようと思います。

    木目の扉が多いと圧迫感でるかなと思い(-_-;)・・

    食器棚もオプションでキッチンと揃えたいと思いますが開き戸なので悩みます・・

    食器棚は皆さん持ち込みですか?オプションで頼みますか?



  23. 541 匿名さん

    オプションは、どれも高いので悩みます。。
    食器棚は、自身で買います!
    20万以上の食器棚って我が家では考えられません!

    何でも10年も使えば古くなるので、食器棚もボロボロ
    になりますよね。

    その時に備え付けだと、ずっと付き合わなければ
    いけませんが自身で買っておけば新しい物に
    変えれますし、その方が雰囲気も変わっていいと
    思います。

  24. 542 契約済みさん

    20万しますからね~確かに・・

    Gタイプで幅が850cmしか置けないので食器棚は悩んでました。

    自分で買えるように探してみます。

  25. 543 匿名さん

    綾野の食器棚で800mmで13万くらいでありますけど、ハンセムで20万以上のやつより品質はいいと思いますよ。

  26. 544 契約済みさん

    800cmか900cmはあるんですがね~、850cmは無くて・・

    IKEAで作ってみようかと思います。

  27. 545 匿名さん

    年明けからは布施や俊徳道でマンション出てきそうだし
    布施界隈、にぎやかになりそうですね。
    環境は永和、価格は俊徳道、買い物便利な布施、値引きの八戸ノ里
    ってところですかね。

  28. 546 匿名さん

    久しぶりに現地を見てきましたが、7階?あたりまで出来てきてますね♪
    まだまだ完成までには時間があるけど、早く完売すればいいですね。
    低層階も意外と前面の建物そんなに気にならないような気がしましたが・・・

    梅田まで210円で永和からいけるのは便利ですね。

  29. 547 匿名

    みなさんつり戸棚はどうされましたか?

  30. 548 契約済みさん

    キッチンの吊戸棚は無しに、カウンターも一枚板にして広く見えるようにしましたよ。

    洗濯パン上の吊戸棚はオプションで頼みました。

  31. 549 契約済みさん

    私は吊戸あり。モデルルームはオープンで解放感あったけど
    実際の生活になると、やっぱり収納が欲しいので取り付けて
    いただきました。無料でつけれるらしいので、ありがたい
    ですね。今もマンションですがキッチン吊戸の中はいっぱいです。

  32. 550 匿名

    吊り戸棚はありにしました。ズボラなのであまりオープンになると困るので(笑)

  33. 551 賃貸住まいさん

    ずばりこのマンションは 買い!ですか? 

  34. 552 契約済みさん

    買った者が言うのもアレですが東大阪で比較するとダントツで買いだと思います。

  35. 553 匿名さん

    551さんへ、何が買いの基準かは分かりませんが
    東大阪では、永和、小阪の2駅が人気です。

    このマンションのいいところは人気駅の駅前なのと
    価格も高くない所でしょうか。

    人気駅の駅前だけで十分、稀少価値はあるので
    一般的には買いと言えるのではないでしょうか。

    ただし、仕様も共用部も取り立てて良いところは
    ありません。普通です・・

    仕様、設備などに重視をおかれているなら、別の
    方がいいかもしれませんね。
    立地に価値をおかれているなら、買いでしょう。

  36. 554 契約済みさん

    押入れの扉オプションで引き戸にするかでなやんでいます。                 
     狭いので引き戸のほうがいいのか、開きのほうがすっきり開いていいのかなど考えています。皆さんの意見聞かせてください。          

  37. 555 匿名さん

    押入れの扉を引き戸にするオプションありました?

  38. 556 契約済みさん

    オプションの引き戸は去年の秋ぐらいに値段が上がってましたね。
    聞いたら床にレールがないやつに変わったそうです。
    押入れの扉の場合、扉の手前にベッドやタンスなどの物を置くかどうかで引き戸にする理由が決まると思います。
    音が漏れやすい欠点も押入れだと関係ないですし。
    個人的には狭い部屋だと引き戸にした方がいいと思います。後からだとかなりお金かかるみたいですし。

  39. 557 匿名さん

    とうとう、俊徳道出ましたね!!
    場所が俊徳道とはいえ、衝撃の価格でしたね。

    マンションエリアとしては、どうかとは思いますが
    2LDK1700万位でしたので安いなーと
    思いました。
    ただ完全フルオプションで下足箱すら無いそうですが。

    やっぱり、総合点では永和に軍配ありですね。

  40. 558 匿名

    Fタイプが結構残ってましたがこのまま竣工間近になると値下げしますかね?

  41. 559 匿名さん

    他のタイプでも竣工までいけば、多少の値引きは可能かも
    知れないですね。
    通常は竣工3ヵ月くらいすると100万単位の値引きが
    可能じゃないでしょうか。

    ヴェリテは元価格が安価設定なので、大きな値引きは
    期待出来ないでしょうが、竣工まで7ヵ月もあるし
    残りも、ほとんど残っていないので極めて難しいのでは?

  42. 560 匿名さん

    久しぶりに掲示板拝見しましたが、まだ完売してなかったのですね。
    秋には、大部分が売れているようでしたので年内完売かと思いましたが
    さすがに年内の完売は無理でしたか・・

    場所が永和なので、環境重視の人や資産価値重視の人は結局ここで
    買うのでしょうが、駅前で価格も安かったので半年もかからずに
    終わると思っていましたが意外と皆さん慎重なのですね。

  43. 561 匿名さん

    先週モデル行きましたが、もう終わりかけですやん。

    永和って、そんなに人気があるの?

    駅前は分かるけど、竣工半年も前に完売するか?
    そんなに、安くも感じんかったけどな。

  44. 562 匿名

    東大阪の中では人気があると思います。
    残ってる部屋のタイプは確かに割高感がありますね。住宅ローン控除も決まったし竣工までに完売を願います。

  45. 563 匿名さん

    永和は人気ですよ。昔から住宅街としては閑静な地として人気がありましたよ。
    特にJRが出来てからは、格段に便利になりました。

    完成、半年前に完売しても不思議ではないでしょう。

  46. 564 匿名さん

    先週モデル見学しましたが、本当に完売間近ですね。
    2月から最終販売すると言っていましたが、もう
    選べる部屋も無いですね・・・

  47. 565 匿名さん

    あと何戸ぐらい残ってるんでしょうか?

  48. 566 匿名

    約10〜15くらいだったと思います。Fタイプが比較的に残っていました。

  49. 567 匿名さん

    ありがとうございます。他候補と総合的に検討してみます。

  50. 568 匿名さん

    Fタイプは3500万以上の部屋が多いので、手が出ない
    人も多いのでしょうね。
    それでも買える人は、角部屋で広いタイプなので
    安く買えている方でしょうか。眺めもいいしね。

    結局3000万までの部屋は、日当たり関係無く
    売れたって訳ですね・・・駅前強しですね。

  51. 569 サラリーマンさん

    はじめの勢いはどないなったん?(笑)

  52. 570 匿名さん

    去年の秋くらいまでは勢いありましたよね。

    部屋が少なくなったせいか、年末にかけて
    急に失速しましたね。

    なかなか、すんなりいかないものですね。

  53. 571 匿名さん

    ここ最近、このあたりで新築マンションが出ていますが
    場所は一番いいのは確実です。・・・・が残りは高い部屋が
    多いですね。

  54. 572 匿名さん

    偉そうに採点するなら

    立地90点
    価格70点
    設備60点

    って感じですか。ちなみに契約済みです。

  55. 573 契約済者

    私も採点すると、立地100点
            価格90点
            設備70点
           間取り60点(梁多し)
        交通アクセス90点
          資産価値80点
           事業主70点

    平均80点ってとこでしょうか。

  56. 574 匿名さん

    残り約10ですね。

  57. 575 匿名さん

    場所も価格もいいだけに、もっと早くに完売すると
    思っていました・・・意外とすんなりいきませんね。

    もう10戸なら、完売状態?ですね。

  58. 576 匿名

    竣工までには完売できると予想します。

  59. 577 匿名さん

    この場所で、あの価格で竣工までの完売なら
    失敗でしょう。

    というか・・チラシに残8戸ってなってた・・・
    ほぼ完売ですね。。

    もう、シャカリキに販売するつもりは
    無いのでは??

  60. 578 匿名さん

    昨日、販売ルームにお邪魔しましたが
    確かに完売間近の状態でしたね。。

    部屋が無いと分かると急に欲しくなりますね・・

    当たり前ですが自分たちが気にいる部屋は
    とっくに売れていました。

  61. 579 匿名さん

    俊徳道出たので、ここも価格の魅力は無くなりましたね。
    場所は雲泥の差はありますが・・・・

  62. 580 匿名さん

    俊徳道だと床暖房、カワック、食洗機、下足箱にいたるまであらゆる物がオプションなんで結局、それらをつければ価格的に安いとは思えないのと、やっぱりパンフレット見るかぎり安っぽいです。
    デベが戸建メインの会社ですしね。

  63. 581 匿名さん

    ここは、まだ検討出来る部屋残っていますか????

    庭付きの4LDKが1戸残っていると広告に載っていましたが
    2800万くらいで価格は安い・・・でも日当たりは望めない・・

    これって買いですか? 場所は申し分ないので・悩んでいます。

  64. 582 契約済みさん

    庭付きだとたぶんCタイプの1階ですね?
    あとはJとFが残ってたんじゃないかな?
    日当りも心配するほどではないと思いますし、駅前の坪単価的にはかなりのお買い得かと思います。

  65. 583 匿名さん

    低層階での日当たりは、正直厳しいと思いますよ。

    でも永和周辺は地価も高いし、駅前となると
    今後2000万台の3・4LDKは出ないのでは?
    非常に魅力的なお値段です。

    価格や日照条件のいいところを求めると、東大阪なら
    俊徳道がおススメかな。

    駅力はありませんので、場所自体はどうかと思いますが
    ヴェリテの低層階価格で中層階位の検討が可能です。

  66. 584 匿名さん

    チラシでみたんですが、あと残り5戸ですか?何タイプの何階が残ってるんでしょうか?

  67. 585 匿名さん

    低層階の一部とFタイプがちょこっとでした。

    意外とFは条件のいいところが何故か残って
    いました。
    3500万超えなので検討出来る人が少ないのかな?

    お金持ち多い場所なのにね。

  68. 586 匿名さん

    レスありがとうございます。
    チラシでは3100万台からとなってましたが、まだ上層階が残ってるみたいですね。

  69. 587 匿名さん

    最近近くを通ったので現地を見ましたがブライトコートのシート
    外れてましたよね。

    思ったより前との距離が離れてましたね♪
    いい感じでした。

    カッコいいですね。

  70. 588 匿名さん

    今日現地の後ろを通ったらカバー外れて低層の建物出来てましたね。白と焦げ茶色でキレイでした。でも竣工が八月末やからカバーしてる方が汚れにくそうです。

  71. 589 匿名さん

    マンションに今まで住んだ事が無いので皆さんがおっしゃる低層階の日当たり具合が
    正直気にはななっています。
    マンションを購入するのならば、駅前の条件は外せないと思っています。
    戸建ての生活の経験しかないのでマンションの日当たりぐあいがイメージできません。
    戸建だとかなりの条件の良い立地でないと一階の日当たりの良さは求められませんが
    友人のマンションなどにお邪魔して感じる部分をあわせると、マンションだと
    戸建ての日当たりの悪さほども感じないか思うので、自分の条件と一致する部分が多いので
    気になっています。

  72. 590 匿名さん

    ヴェリテだと日当たりは、1~2階の低層階は厳しそうですね。

    でも、もう完売してなかったかな?

  73. 591 匿名さん

    HPに2800万台の部屋が載ってましたからキャンセルかローン落ち出たんですね。

  74. 592 匿名さん

    本当ですね、4LDKの庭付きのお部屋がHPに出てます。
    4LDKで庭付きってどこのマンションでも人気のお部屋なので
    すぐに売れちゃうでしょう。

  75. 593 匿名さん


    Cgでしょ!
    以前からあったと思いますよ。

    あと何軒残なんでしょう…

  76. 594 匿名さん

    HP見ましたがCg完売と入っていました。
    残念ながら先週には売れていたみたいです。

    モデルで確認しましたが4LDKは全て完売だそうです。

    もう4戸程らしいですが、少し高め・・・私には買えませんが
    日当たりの良い、広めの3LDKだそうです。

    キャンセル住戸もあるみたいですが、3000万台購入出来る
    人は確認してみたら。

  77. 595 匿名さん

    3LDKの間取りが中心のマンションが多いからか、4LDKの間取りはマンションでは
    人気なのか、どの物件でも早々に4LDKって売れてしまってますね。
    キャンセルが出てもやっぱり部屋数の多いお部屋は人気なんですね。
    大阪駅まで15分の立地は魅力あります。
    我が家は家族の人数が少ないので、21帖のリビングのお部屋ってファミリータイプの
    マンションでは希少価値あると思うのでとっても気になります。

  78. 596 匿名さん

    21帖のLDK・・・ひ・ひろいですね・・・

  79. 597 匿名さん

    今思えば、ここは2000万前半の2LDKたくさん
    ありましたよね。

    永和駅の目の前、新築、もう買えませんね。

    去年の秋には既に完売・・・キャンセル待ってますが
    出そうにないですね。

  80. 598 匿名さん

    2LDKはとっくに売れて無かったですよ!

    今はリビングの広い3LDKだけ2戸?位
    残っているだけですね。

  81. 599 匿名さん

    あと二戸ですか?五戸くらい残ってたと思うんですが。

  82. 600 匿名さん

    残り3戸くらいだと思います。

  83. 601 契約済みさん

    チラシ見たんですがいよいよあと二つみたいですね。
    契約した者としては、早く完売してほしいです。
    でもこの二つは条件良い部屋だから早く売れそうですね。
    完売したらモデルルームはなくなるのでしょうか?
    他に契約された方ご存知ですが?

  84. 602 匿名さん

    残り二戸といってもローン落ちとかキャンセルとか出てくるかもしれないし、まだわかりませんよ。
    普通は完売すればモデルルームは閉めると思います。販売会社的には経費をかけたくないので、出来るだけ早く撤収したいんじゃないですか?
    契約者の説明会とか永和の市民会館とかでやるらしいですよ。
    後は何かあれば南海不動産に連絡するんでしょうね。

  85. 603 匿名さん

    担当者に確認しましたが、残りは2戸みたいですね。
    キャンセルは1,2戸くらいは出るかもしれないと
    言っていました。

    7月に入居説明で8月初めに内覧会、引き渡しは
    8月最後の週の平日で鍵渡せるように考えている
    ようです。

    建物もすっかり上層階まで上がってきましたね。
    駅前で一番目立つマンションになりそうです!

  86. 604 匿名さん

    東大阪では数少ない竣工前完売になりそうですね。
    あとは永和駅の高架下がもうちょっと賑やかになって欲しいです。

  87. 605 匿名さん

    確かに、東大阪で竣工前完売は希少ですね!

    去年、知り合いの不動産屋が完成前には
    売れると言っていましたが本当でした(^◇^)

  88. 606 買い換え検討中

    まだ3戸あるよ

  89. 607 匿名さん


     もう3戸もないよ。

  90. 608 匿名さん

    契約された方、オプションで何か購入しますか?

  91. 609 契約済みさん

    バルコニータイルが比較的に安かったので仮注文しましたが、まだキャンセル出来るので考えてます。あとで掃除とかやりにくいらしいので悩んでます。

  92. 610 匿名さん

    GWでいくらか売れたんでしょうか?

  93. 611 不動産業者さん

    ラスト1邸!

  94. 612 匿名さん

    ついに1邸ですか…!

    内覧会っていつ頃かご存知の方いますか?あと8月中に引っ越しを済ませられるかも心配です。

  95. 613 匿名さん

    603さんの情報では8月初旬との事ですが、正確な情報はモデルルームに聞いた方がいいでしょうね。

  96. 614 匿名さん

    今月中には引き渡しに向けたスケジュールが
    届くみたいですよ。
    内覧会は8月の3日、4日の予定で進めている
    みたいです。

    モデルで確認すれば大方の日程を教えてくれ
    ましたよ。

    今月モデルルームを閉じる方向らしいです。

  97. 615 契約済みさん

    皆様にお聞きいたしますが、住宅ローンは変動にしますか?それとも固定にしますか?今のタイミングですごく悩んでいます。

  98. 616 匿名さん

    私は6:4で変動と固定を組み合わせます。どう金利が変わってもリスクが分散されますので、勝ちもなければ負けもないかと。5:5とか4:6とか比率で悩みますが笑。

  99. 617 匿名さん

    引き渡し日が決まりましたね!
    29日なので8月中の一斉入居は混雑しそうですね。

  100. 619 入居予定さん

    金利は変動でいきます。

    10年固定の選択もありますが金利は2%くらいでしょうか。

    変動なら恐らく1%以下の実行となり支払いに余裕がでます。
    もちろん途中に金利は上がると思いますが一時的なもので
    下がる時もあると思いますし、実行されると5年間は
    支払いは変わらずなので無理な負担が増えないのが大きい
    です、固定は10年くらい固定されるので途中金利が下がった
    時に下げる事が出来ないのがネックですね・・・・

    賭けにはなりますが、金利上昇は景気後退の引き金になりかね
    ないので、よっぽど不動産価値や個人の収入が増えていくことが
    実感出来なければ、上がり続ける事は無いような気がします。

    楽観主義なので、目先の変動でいいのかなって思っています。


    それと引っ越しは、9月に入ってからゆっくりとします。

    引っ越し会社も決まっていないらしく、29日のカギの
    引き渡しで8月中の引っ越しは無理がありますね・・・

    もともと、8月末の引き渡しと聞いていたので最初から
    9月の引っ越しと考えておりました。

  101. 620 契約済みさん

    当方も変動でいきます。悩みに悩みましたが…。
    現在賃貸に住まれてる方は9月の家賃の発生があるので悩ましいですね。
    ついにあと3ヶ月!
    楽しみです!

  102. 621 契約済みさん

    金利は変動にしますよ。

    引っ越しはやはり9月に入ってからになりますね、
    30日に引っ越しならエレベーターの取り合い必死かな

  103. 622 契約済みさん

    うちは都合上八月中に引っ越しを済ませたいので、できたら鍵渡し当日に引っ越したいと思ってます。

  104. 623 契約済みさん

    引っ越しは9月にします。
    よっぽどの理由がないと大半の方は
    9月引っ越しが多いのでは?

    8月の家賃は発生しますが、9月までの
    先払い家賃なので住宅ローンとは重ならないので
    9月の中頃予定で考えております。

  105. 624 契約済みさん

    来客がある時とか近くに止めてもらえる
    パーキングとかありますか?

  106. 625 入居予定さん

    JR河内永和の改札口の前に20台くらいのコインパーキングがあります。あとは湯ートピアの裏とかホーリー永和とかの駐車場かな。まあちょこちょこありますよ。自転車で散策したら発見すると思います。

  107. 626 匿名さん

    南側のカバーが外されてますが完売したんでしょうか?

  108. 627 契約済みさん

    完売しましたね♪

  109. 628 契約済みさん

    完売しましたか!
    おめでたいですね。

  110. 629 匿名さん

    <624さん。駐車場はベリテから北に15mほどいったところにコインパーキングがありますよ。
    完売おめでとうございます!てか本当ですか?まだHPと現地に垂れ幕がまだあるんですが。

  111. 630 契約済みさん

    散策してみたらパーキングちらほら
    ありました!マンション完売したんですね!
    おめでとうございます!でも、まだキャンセルなど
    出るかもしれないですね。。。

  112. 631 契約済みさん

    引越し業者は選べなくて、南海不動産指定の引越し業者を利用しなければいけない噂は本当ですか?

  113. 632 契約済みさん

    初めて聞きました。選べないとかは普通に考えたらないと思うんですが、もし本当に選べないなら消費者センターみたいなとこに相談するかですね。やっぱり業者同志である程度競合させないと、かなりの言い値になると思いますし。

  114. 633 契約済みさん

    引っ越し業者選べますよ!ただ、指定の業者にすると時間調整出来て
    エレベーター込みあいませんよ、とは言ってましたが
    私は何社かに見積りとりますよ。

  115. 634 契約済みさん

    完売したのですかね??

    まだ分譲中の垂れ幕ありますが。。。

  116. 635 匿名さん

    >634

    完売したと聞きましたよ?まだキャンセルなどでるかもしれないですが。

  117. 636 契約済みさん

    二件ほどローン審査が通ってないらしいです。だから垂れ幕もそのままなのでは?現地のボックスに入ったチラシとかはなくなってますね。

  118. 637 匿名さん

    引っ越し会社は堺に決まったそうですね!
    入居説明会には来れるように手配中みたいです。

  119. 638 匿名さん

    HPを見たらキャンセル住戸1つ出てますね。

  120. 639 匿名さん

    5階のEタイプにキャンセル出たみたいです。
    駅前の高架下のしばらく空いてたテナントにセブンイレブンが入ったのでまた便利になりましたね。

  121. 640 契約済みさん

    セブンイレブン嬉しいですね!
    永和も駅前に、いろんなお店出来たら
    嬉しいなぁ。
    ところで、駅近は嬉しいですが、
    電車の音って気になるのかな?
    一番音が響くのは何階あたりでしょうか?

  122. 641 契約済みさん

    後二ヶ月待ち遠しいですね!

    今住んでるマンションが線路と道路一本挟んだ立地なのですが、電車の音は聞こえます。
    でも慣れます(笑)すぐに気にならなくなりますよ。

  123. 642 匿名さん

    引越、内覧会の案内届きました。
    内覧会の持ち時間30分は短い気がするのですがどうでしょうか?

  124. 643 ビギナーさん

    堺引越しセンター、値切れるのかなー?

  125. 644 匿名さん

    確かに30分は短いと思います。内覧業者に言わせれば、そんな向こうの都合で決めた時間は無理に守らなくてもいいらしいですけど。堺にアリさんとかぶつければ安くなるんじゃないですか笑。

  126. 645 匿名さん

    電車の音は何度も確認しましたが気にならない程度の音です。

    外観も見えてきましたね♪
    駅前では一番、目立ちます!

    やっぱり5階のEタイプはキャンセルだそうです。

    ギャラリーはどっちにしろ今月いっぱいだそうです。

  127. 646 匿名さん



    こちらに決めた方は東大阪市民の方ですか?

    私は大阪市内在住なので、東大阪市に詳しくありません。

    主人の職場の関係で近鉄奈良線で探しているのですが、子供がいるので学区が気になっています。


  128. 647 契約済みさん

    大阪市在住です。校区は東大阪の中では人気みたいですよ。

  129. 648 匿名さん

    >>647

    ありがとうございます。

  130. 649 匿名さん

    高井田東小学校と長栄寺中学ですね。どちらも落ち着いたいい学校だと思います。近くに住んでるんですが、どちらも元々生徒数が少なくて悪く言えばおとなしい子が多いです。個人的にはやんちゃくれの子が多い学校よりいい気がします。茶髪の子とかは見たことないですね。あくまで個人的な感想ですが参考まで。

  131. 650 匿名さん

    校区はいいほうですよ。

    東大阪もピンキリですが、悪い噂は聞きませんし
    まともな?子が多いですよ。
    いじめとかも聞きませんし。

  132. 651 匿名さん

    >>649.650様

    646です。

    ありがとうございます。

    大阪市はこども医療費助成の年齢が小学校就学前までということで迷います。

    今後引き上げ予定はあるのでしょうか…

    大阪市内も現時点ですが、小学校6年までなので、6歳までとなると少し不安が残ります。
    (この先引き下げの可能性もないとは言えませんが。)

    小さいお子様のいらっしゃるご家庭はどう御考えでしょうか?





  133. 652 契約済みさん

    私も市内在住で契約した者です。
    医療費の助成については短い気もしますが、
    根本的に物件価格が安い事を考慮すると、
    医療費の分も補えるのではないでしょうか?
    市内の物件ですとここよりも毎月20,000円位の差がありました。(私が検討していた物件ですが)
    それを考えるとここの方がよかった結論に至りました。
    なかなか市内の南向き・駅前でこの価格は出会えないでしょうからね。
    あくまで個人的な意見ですが、参考までに。

  134. 653 検討中さん

    こちらのマンションの資産価値は期待できますか?

  135. 654 匿名さん

    大阪で基本的に資産価値が見込めるとされるのは、大阪中心部か北摂辺りでしょう。東大阪自体は地域的な印象はあまり良くないですし、河内永和駅前は資産価値を高めるようなものはあまり無いですからね。

  136. 655 契約済みさん

    Fタイプで和室をなくしてリビングを広くされた方は
    お布団の収納などどうされますか?
    今さらながら、お部屋の収納が狭い事に
    気付きどうしようかな。。。と思っています。
    お布団どこにしまおう、、、


  137. 656 匿名さん

    Fではないですが、寝具にベッドではなく布団を使うという事ですか?
    圧縮袋に入れてどこかにしまうのはどうでしょう?毎日だと大変ですが‥。

  138. 657 契約済みさん

    そうですね!圧縮袋がありますね!!
    ありがとうごさいました。

  139. 658 契約済みさん

    引っ越しですが、
    堺引っ越しセンターに頼まれますか?

  140. 659 匿名さん

    引っ越しは最低でも二つか三つは別の会社の見積もりをとってから決めた方がいいのではないですか?
    自宅まで呼んで見積もりの段階でかなりひつこく契約をせまる事もあるらしいので始めから決めた数の見積もりを取るまでは断る腹づもりでいることだと思います。
    知り合いは同じ時間に三社呼んで同時に見積もり取らせたらしいです笑。

  141. 660 匿名さん

    何社かの見積とってサカイさんに安くしてもらうと良いと思います。
    やっぱり8月中に引越が多いのかな?

  142. 661 匿名さん

    資産価値の件ですが、東大阪という、くくりなら
    間違いなく資産価値は高いと思います。

    あんな駅前立地ちょっとやそっとでは出ませんよ!

  143. 662 匿名さん

    JRが新大阪まで伸びたら人気がさらに高まるでしょうね。

  144. 663 契約済みさん

    今日、現地を見に行ってきましたが、夕方の時刻ということもあり西向きの部屋に直射日光が当たってかなり暑そう?でした。冬はポカポカしてよさそうでしたが真夏は厳しそう。現場を見て初めて気づきました。

  145. 664 匿名さん

    影になるよりは直射日光当たる方がいいですよ!

    西面のタイプはほとんど角部屋だったと思いますが
    風の抜けもいいので気持ちよく過ごせるのでは?

  146. 665 匿名さん

    ファインシティ大阪城の西向きのバルコニーにゴーヤみたいな植物カーテンをしている人が何人かいるのですが、あんなのをしてはどうでしょうか?
    規約で禁止されてるのかどうかはわかりませんが。

  147. 667 匿名さん

    キャンセル住戸は売れたんでしょうか?

  148. 668 匿名さん

    >666

    たしかに低層階は圧迫感があるかもしれません。しかしそれを凌駕する立地があります。

    将来的に新大阪まで延伸されればリセールも期待できると考えます。

  149. 669 匿名さん

    キャンセル住戸も全部売れているそうです。

    リセールは問題ないでしょう。

    元々の価格設定が半端なく安いのと
    駅前立地で、すぐ売れるでしょう。

    いまどき東大阪で竣工前にすんなりと
    完売すること自体が凄い事。
    永和人気と駅前立地が全てを物語って
    います。

    いくら日当たりが良くても立地が
    悪ければマンションは資産価値を
    失います、近くのマンションで竣工
    2年も売れず、最後は鬼のように
    値引きをしてたたき売ったマンション
    もありました。

    マンションは立地が全てです。

  150. 671 匿名さん

    一般的な分析ですね。
    しかし一般的な相場より安く買えたので資産価値は心配しておりません。

  151. 672 匿名さん

    670番さんは、東大阪のマンションスレで何を
    言っているのやら?
    市内中心部のカブリ無し日当たり良しのマンション
    誰でも資産価値は高いと思いますが、なんぼ程しますの?

    よう分からんけど価格面も重要な要素。

    市内でもいっぱい残っとるで、カブリ無しの
    資産価値の高いマンションが。

    資産価値のとらえ方が違うのでしょうが、流通性の
    高い物でなければマンションは意味がありまへん
    将来、売りたいときに売れなけりゃただのお荷物・・
    一般常識的な資産価値だけでは、あきませんのや・・

    大事なことは、立地のいいマンションを相場よりも
    安く買う、それだけです。カブリも日当たりも関係
    おまへん!現に売れているやん。

    それに、もう完売したマンションのレスやから
    マイナス要素ぶちまけても仕方おまへん。
    今更、買わせないようにしても何の意味も
    ありませんので他のマンションでレスで
    うんちく語ってくらはい。

  152. 673 匿名さん

    670:ベランダかぶる物件は天王寺、中央区でも相当値引きしないと捌けない?
    なら、カブリが厳しくてもすんなり竣工前に完売した永和は天王寺や中央区より上?
    当然、竣工前で値引きも無いと思いますが・・・・670が言いたかった事は何だったんでしょうね。

  153. 675 匿名さん

    安物マンションで民度が低い?
    ・・・?完売して買えない事への
    嫌がらせ?
    よくある事ですが、キャンセル待ち
    入れて静かに待ちましょう。

  154. 676 契約済みさん

    こちらのマンションは駅前で安いお値段でしたが
    視界が抜ける中層階から上層階はそこそこ値段
    しませんでしたか?
    それでも相場?よりはお安いですか?
    それとも相場並み?
    将来、売却する時に、べらぼうに
    価格が下がったら嫌だなぁ。。。
    皆様はどう思われますか?
    後、670番さんが言われている
    小阪小と菱屋西小は確かに評判いいみたいですが
    高井田東小はそこまで評判良くないのですか?
    同じくらい評判良いと思っていたので。。。(>_<)

  155. 677 匿名さん

    3年程前に竣工したローレルコート永和よりは若干安かったと思います。
    売却の価格に関してはケースバイケースなんでわかりませんが、竣工前に完売したことから需要はそれなりにあるかと。 。 少なくとも東大阪では人気物件になりますので個人的には売却価格は全く心配いらないと思います。
    校区は結局どこも公立なんで教師も異動しますし似たり寄ったりだと思います。東大阪に長年住んでますが高井田東の悪い話は聞きませんので大丈夫だと思いますよ。
    しかしなぜか完売してからアンチが増えましたね笑。

  156. 678 契約済みさん

    宅配ボックスだけにしては管理費が割高な気がするのですが、みなさんはどう思われますか?

  157. 679 契約済みさん

    上層階でもこれまでの相場を考えると安いのでは?

    駅の目の前立地を考えると、本来は相場よりは上だと
    思いますが最初から安価な設定だったので、早くに
    完売したのでしょう。

    学校は小阪小と比べると分かりませんが
    高井田東小は、評判のいい学校ですよ。

    管理費?宅配ボックス・・・よく見てはりますね(笑)
    細かい事は分かりませんが、全体的には普通だと
    思います。

  158. 680 匿名さん

    管理費を管理会社にぼったくられないように気をつけなきゃ(笑)

  159. 681 匿名さん

    管理費とサービスが合わなかったら理事会で管理会社を変えたらいいだけですよ。

  160. 682 匿名さん

    普通それ相応の人種が買うだろ。

  161. 683 契約済みさん

    みなさん、フローリングに何か処理を施しますか?(ワックス等) 自分でしますか?専門業者に任せますか?

  162. 684 匿名さん

    クッションフローリングにもワックスってかけるんですか?

    うちはカラーセレクトが締め切りになってから契約したのでアーバンホワイトになったんですが、契約された方々は何色にされました?

  163. 685 契約済みさん

    私もアーバンホワイトです。
    明るい部屋にしたかったので。
    お風呂の壁は何色にしましたか?
    白にしたのですが、お風呂は黒でも良かったかなぁ
    と今頃になって後悔してます。

    ところで、クッションフローリングにも
    ワックスはかけますよね?
    私はフロアコーティングを業者にお願いしようか
    迷ってます。

  164. 686 匿名さん

    外観もすべてオープンになってきましたね。

    やはり存在感がありますね。

    シートが外れていましたが、前の建物との距離は
    思ったよりも気にならないようでした。

    クッションフローリング=クッションフロアの事ですね。
    そこは、ワックスしないと思いますよ・・

  165. 687 匿名さん

    ではワックスやコーティングはなしで大丈夫でしょうか?

  166. 688 匿名さん

    私はコーティングはしません。フローリングもいつかは張り替えないとダメなんで。

  167. 689 契約済みさん

    コーティングします。
    コーティングされてるお部屋見たのですが
    とても綺麗でした。
    いつかは張り替えますが綺麗な状態を
    なるべく維持したいですし、お掃除も楽みたいですよ!

  168. 690 契約済みさん

    久しぶりに現地みましたが、Gタイプのベランダに
    かなり不細工な目隠しが着いてました。

    説明会の時には無かったので急に取り付けになった
    のですかね?

    購入者にも連絡なく不細工な目隠しを取り付けられ
    てるので内覧会の時に言ったら外してもらえないで
    すかね~

  169. 691 匿名

    安く買っているだから、控えて受け入れたらどうですか?

  170. 692 契約済みさん

    Gタイプは低層階だけ目隠しがついてましたね。

    前の建物との距離を見ると、結構近いですし
    逆に無いと困るのでは?
    きちんと、対応してくれていると思いますよ。

  171. 693 契約済みさん

    2F~4Fは確かに目隠し必要ですが、上層階は
    必要無いですよ。

    しかも作りが不細工で柱建てすぎ(>_<)
    通路側にも目隠し付けてましたね

  172. 695 契約済みさん

    必要ないものをわざわざ取り付けませんよ。

    施工途中で改善を図っているという事です。

    目隠しがあるという事は、何かしら目線的な
    問題が生じているからでしょう。

    最初から対策を施していないと、基本あとからの
    取り付けは難しいです。

    事業主も入居者の事を考えた上での対策でしょう。

  173. 696 契約済みさん

    Gタイプのベランダ見て来ましたが
    そんなに不細工に思いませんでしたよ(*^^*)

    私は密かにPLの花火見えるかなぁー
    なんて期待してましたが、駅の南側マンションが
    邪魔して見えなさそうですよね?
    とても残念です。

  174. 698 契約済みさん

    住民スレを立てたので、契約済みの方など情報交換しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351701/
    よろしくお願いします。

  175. 702 契約済みさん

    もうすぐ、入居ですね。
    毎日、マンションを眺めておりますが
    Gタイプの目隠し?は別に違和感ありませんよ。
    私もGタイプですので一応は担当者に聞きましたが
    低層階は一部目隠し付けてるそうですが、中層階から上は
    室外機から足がかり防止の為側面だけ格子を付けている
    そうです。
    特に違和感はありませんリビングからの眺めも
    関係ないようです。

  176. 703 匿名さん

    Gタイプの6階にキャンセル出ましたね。

  177. 704 匿名さん

    Eタイプキャンセル住戸は売れたみたいですが、ホームページそのままですね。Gタイプのキャンセルは決まったんでしょうか?

  178. 705 匿名さん

    Gタイプのキャンセル住戸は売れたみたいですが、違うタイプのキャンセル住戸販売されてますね。

  179. 706 入居済み住民さん

    204のDタイプじゃないですかね。
    バルコニー側のお向かいさんとの距離がネックとみています。

  180. 707 匿名さん

    中古というか未入居物件が売りに出てますよ。
    こんな高い価格で買う方いるのかな?
    中古だと仲介手数料3%の上乗せもあるしデベロッパーの保証とかもどうなるんだろう?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

    ヴェリテ永和駅前 5階部分 価格:3,390万円 間取り:3LDK 専有面積:75.11m2 築年月:2013/07

  181. 708 匿名さん

    どんな新築マンションでも法律で2年間は保証があると思いますよ。

  182. 709 匿名さん

    年が明けて 未入居で3,290万に下がってますね。

    5階だと 南側のビルは問題ないのでしょうか。

  183. 710 匿名さん

    チラシ入ってましたね。
    5階だと抜けていると思います。

  184. 711 入居済み住民さん

    こんちわ

  185. 712 入居済み住民さん

    住めば都ってよく言いましたねぇ ここはとても静かなマンションですね 皆さんのしつけが良いのかお子さんの騒ぐ声なんて全然聞こえません このマンションにして本当に良かった

  186. 713 入居済み住民さん

    管理人室前のカウンターに新聞広告をどっさり置いていく人、非常識なことはいますぐやめてください!マンションの品位がけがれます。

  187. 714 購入検討中さん

    9階 売りにでてますねー。未入居物件じゃないですよね?
    何か不具合があったのでしょうか?
    もう少し下がるようなら買いたいです。

  188. 715 入居済み住民さん

    マンション内のチラシ貼り(幼稚園園児募集とか)はやめてほしいです。

  189. 716 匿名さん

    入居済み住民さん、住民スレができてるみたいですよ。
    そちらの方が入居された方々が見ているのでは?
    でも新聞の件やチラシの件は管理人さんに言った方が良さそうですね。
    その他はあまり大きな問題とか無さそうで、騒ぐお子さんもいなくて静かだとのこと、
    住み心地はまずまずといったところですか?
    今現在売りに出ているのは1戸ですか?
    ちらほらと動きがあるようですね。

  190. 717 匿名さん

    完売御礼ですね。
    住民レスを見て感じたのは、結構、マンションでペットを飼うのは大変だという点。
    好きな方ばかりではないですし、共用部分もありますからね。
    ここは、駅前なので注目度も高かったみたいですね。
    購入しても、すぐ入れないと待ち遠しい。

  191. 718 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351701/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸