横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アールブラン二子多摩川レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 溝口
  8. 二子新地駅
  9. アールブラン二子多摩川レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-10-05 06:42:19

<全体概要>
所在地:神奈川県川崎市高津区溝口5丁目1059-30(地名地番)
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩7分、「高津」駅徒歩8分、「二子玉川」駅徒歩14分
総戸数:101戸(他に管理員室1戸)
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:41.00m2~80.60m2

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-futakotamagawa-r/index.htm...
売主:株式会社モリモト
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ



こちらは過去スレです。
アールブラン二子多摩川レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-05 21:06:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン二子多摩川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    直壁で断熱の折り返しもちゃんとしている一方で、二重壁のところも有る。設計に一貫性が無いね。

  2. 502 匿名さん

    吹き抜けのところの窓に庇がないから、雨の日に窓を開けると雨が部屋に入ってきちゃう。

  3. 503 匿名さん

    そこそこと言う評価なんだけど他に良い物件もないし決めちゃうかって感じですかね。
    鷺沼のドレッセ見たけど何が良いのか分からなかった。
    坂と古くさい内装が個人的に駄目
    第一、坂下り登りが激しすぎて長年すめなさそう。崖だし地滑りとかしないのかね

  4. 504 匿名さん

    新築に限定するとどこもコストダウンが目立つよね。ミニバブル前の中古のほうが、建物の構造とかしっかりしてるケースが多い。内装や設備はリフォームすればどうにでもなるし。

  5. 505 匿名

    新築でも構造はしっかりしてるでしょ。どちらかと言えば内装や設備でコストダウンしてるからオプションで付け足せばいいと思う。古いマンションはディスポーザとかスロップシンクないからリフォームしても見た目変わるだけ。

  6. 506 匿名さん

    普通スロップシンクやディスポーザーは共用部変更なんでできないよ。

  7. 507 匿名さん

    内装や設備を露骨にコストダウンするとモデルルームでばれるから、分かりにくい建物の基本構造でコストダウンってパターンが多い。ここってボイドで250mmでしょ。最低限といわれるレベル。ミニバブル期前には300mmなんて物件も有る。

  8. 508 匿名さん

    ディスポーザーとスロップシンク必須ならここも対象外でしょ。506さんのコメントどおりだから、後付できない設備の有無は要チェックだよ。入居してからしまったと思ってもあとの祭り。

  9. 509 匿名

    当然ディスポーザやスロップシンクあると思ってたけどびっくりないのですね。
    持論ですがマンションは建物より立地が全てだと思ってます。

  10. 510 匿名さん

    ここは立地もよくないけどね…

  11. 511 匿名さん

    賛否両論あってしかり。

    全体バランスで考えると二子玉川近くて駅近で考えると割安感があると思いました。

  12. 512 匿名さん

    私が買える範囲では、一番良かったけどな。
    立地も静かで好印象でした。
    あとは、価格が。。。

  13. 513 匿名さん

    立地は静かだし東南に大きな道だけど車がそんなに通らない場所で駅近くて平坦でよかったですよ僕も。
    検討中っす。
    FかJが良いっす。

  14. 514 匿名

    この3年間を見ると新築マンションの販売価格が割高になり、マンション賃料は、逆に下がりっぱなしでそれでもマンション空室率が都内でも増えている。
    これを過去10年に拡大してみると、更に顕著な結果が見えてくる。
    これが何を物語っているのか。マンション買わなきゃ買わなきゃって、今が本気で買い時なのか
    冷静に考えないと、古くなった15年後 マンション購入人口は、減ってるだろうから。

  15. 515 匿名さん

    物凄い勢いで売れてるみたいね。

  16. 516 匿名さん

    マンションは金融商品ではなくて生活必需品だと思う。
    賃料とか割高だとか損するとか得するとかは二の次でしょ

  17. 517 匿名さん

    ロイヤルシーズン買わないの皆さん。
    急行停車駅三分の住居専用地域で抜群の外観のデザイナーズマンションだよ!

  18. 518 匿名さん

    今日、行ってきましたがすごい人ですね。
    希望の部屋がもう...。
    今、別の部屋で妻と話し合い中です。
    私は、東でもいいかなと思ってますが妻は南希望です。
    みなさんは向きって気にしますか?

  19. 519 匿名さん

    中古で出すときは南向きの方が人気があるみたいですよ。
    私は東向き物件に住んでいましたが、午前中は日差しが入ってよかったです。
    日中あまり家にいないなら南に特にこだわる必要もないように思いますね。

  20. 520 匿名さん

    こだわる必要はないね。
    日当たりなんかマンションは南でも実は取れません。重要なのは明るさです。

  21. 521 匿名さん

    南は高い東西は穴場かも

  22. 522 買い換え検討中

    >520さん
    その通りだと思います。今住んでるマンションはちょっと割高だったけど南を買いました。
    ところが実際住んでみるとベランダの奥行きがあるため、日差し自体は意外と差し込んで
    こない。さんさんと日が当たるイメージだったので、ちょっとガッカリしました。
    明るさは申し分ないけど、これならもうちょっと安い東や西で良かったかな~と。
    なのでここは南にこだわらず検討するつもりです。

  23. 523 ご近所さん

    東側4年後に東急の大型マンション建つそうなので 日当たり心配すも。

  24. 524 匿名さん

    南向きは、南中高度の高い夏はバルコニーが庇になって部屋の置くまで日が差し込まないので暑くはなく、南中高度の低い冬は日が部屋の置くまで差し込んで暖かい。西向きや東向きは、西日や朝日が差し込んで夏は暑いけど、冬は午後、あるいは午前中は日が差さなくて寒い。日本の南向き信仰には、ちゃんと理屈がある。

    それを織り込んで売る側は価格設定してるんだけど、安いからといって飛びつくと快適な住まいではなかったりする。

  25. 525 匿名さん

    ハイサッシでも逆梁だと、梁の部分が影になって日当たりはいまいちなんだよね。一時期はやったけど、廃れたのはそれが原因かな。

  26. 526 匿名さん

    単純にコストダウンで逆梁やらないんでしょ

  27. 527 匿名さん

    ゼネコンに勤務していたが逆梁工法が少ないのは、単にコストが高いだけ。
    デベロッパーからの希望は高いが、コストが合わず結局ハイサッシにできず。
    色々な物件を施工したが、明るさは開口部大きさによって決まる。

  28. 528 匿名さん

    明るさでは、扁平梁(順梁)でハイサッシ、ガラスパネルがベストじゃない。

  29. 529 匿名さん

    骨格はしっかりしたマンションだね。
    逆梁アウトフレームハイサッシ

  30. 530 匿名さん

    逆梁って、スラブを吊り下げて支えるわけだから構造的にはしっかりしたって感じじゃないけど。それに共用廊下側の部屋はアウトフレームじゃないのも有るし。アウトフレームを謳っていて、バルコニー側だけってのはどうも詐欺っぽくて嫌い。

  31. 531 匿名

    皆さん、理想のマンション見つかるといいですね

  32. 532 匿名さん

    モリモトのマンションが欲しい。
    他に出てない?
    千石は予算的に無理

  33. 533 匿名さん

    共同事業だけど、赤坂と上目黒があるよ!

  34. 534 匿名さん

    単体プロジェクトは次はどこ?

  35. 535 匿名さん

    ここは目処がついたから、モリモトの他物件への誘導かな。面白っ。

  36. 536 匿名さん

    普通、デベよりもロケーションのほうが物件選択の優先度としては圧倒的に高い。

  37. 537 匿名さん

    陽当たり良さそうな場所だね静かだし

  38. 538 匿名さん

    オープン前にここ完売?

  39. 539 匿名さん

    おきて破りは、モリモトの得意技。予告広告を出したら、販売前に本広告を出す決まり。物件概要に記載してる文言が白々しい。

    『販売を開始するまでの間は、契約または予約のお申し込みには一切応じられません。また申し込みの順位の確保に関する措置は講じられません。』

  40. 540 匿名さん

    モリモトの販売手法を非難してる人は同業者?
    客の立場からすればいい物件買えるならそんなのどうでもいいんだけど、、、

  41. 541 匿名

    客だけど、だったらそんな但し書きなんか混乱招くだけだから、最初から4月に正々堂々と販売したらいいはず。
    なんだか、山師商売だよね。
    モリモトだけじゃなく、不動産業界全体の体質って相変わらずうさん臭くて昔も今も全然反省がない。
    だから、前例があったけど、ある日突然倒産したりするんだろうけどね。

  42. 542 匿名さん

    541さんはうまくモリモトの会社更正法につなげようとする魂胆が見え見えでウケる(笑)

    上手く考えられているぶんしょうだけど、ある日突然のくだりとそれまでの流れに繋がりがないね♪

  43. 543 匿名さん

    でもつぶれた会社であることに間違いはないでしょ・・・


  44. 544 匿名さん

    542は揚げ足取るのに必死でキモイな

  45. 545 匿名さん

    今は復活して分譲のみの活動と聞いてる。
    Fタイプってまだある?
    この間取りいいじゃん!

  46. 546 匿名さん

    私が先週いった時にはまだありましたよ

  47. 547 匿名さん

    ここの南側って坪いくらくらいですか?

    240~なら検討したいかも。

  48. 548 匿名さん

    >547
    そんなもんじゃない?

  49. 549 購入検討中さん

    東側の日当たりがどうしても気になります。
    誰か教えて下さい。。

  50. 550 匿名さん

    >541

    不動産公正取引規約に形式的に従ってるだけのこと。広告見ていったらいい部屋がなかったなんてことが無いよう、ルールが決められてる。スーパーの特売のチラシ見ていったら、おとり広告だったとしたら怒りでしょ。破綻デベだから何でもあり。こんなことしてるから売ったら最後だよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸