東京23区の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東綾瀬
  7. 綾瀬駅
  8. エクセレントシティ綾瀬ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-03-27 07:53:10

エクセレントシティ綾瀬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-03-04 21:05:01

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ綾瀬口コミ掲示板・評判

  1. 169 購入検討中さん

    NO166さん この様な書き込みはやめてください。
    真剣に検討している人が不愉快になります。
    この掲示板は真剣に検討し情報交換を求めているのです。
    営業の方もこの暑い中、一生懸命にチラシを配っているのです。
    品格がないのはどちらでしょうか。

  2. 170 匿名さん

    エクセレントの営業が書いてるみたいだね。



  3. 171 匿名さん
  4. 172 匿名さん

    ベストアンサーさんがクレーマーの可能性もありますし、
    一人の意見じゃよくわかりませんね

  5. 173 by 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 174 匿名さん

    確かにちょっとお値段がしますよね。
    ただ間取りが理想通りというか…もう少し早めに気が付けばよかったと後悔してます。
    間取りがもう少し選べたかもしれないですね。
    もう最終分譲とのことで、家族と意見のすり合わせをしています。

  7. 175 サラリーマンさん

    そう、、、間取りはいいんですが、少したかいかなあと、、、

  8. 176 契約済みさん

    綾瀬近辺の新築ラッシュで色々と迷いましたが・・エクセレントで契約しました!
    こちらの会社は内装が雑との評判もあったので、内覧会ではしっかりチェックをしようと思います。

  9. 177 契約済みさん

    綾瀬近辺の新築ラッシュで色々と迷いましたが・・エクセレントで契約しました!
    こちらの会社は内装が雑との評判もあったので、内覧会ではしっかりチェックをしようと思います。

  10. 178 匿名さん

    契約おめでとうございます
    わたしも申し込もうかな
    残っている部屋はどこですかね?
    内装って内覧会でチェックして修正させれるのですか?

  11. 179 匿名さん

    内覧会で色々とチェックして、
    修正個所をどんどん出すらしいですよ。
    次の再内覧の際にできているかチェックするようです。
    内覧の業者を連れて行く人もいますが
    うちはネットで内覧のチェック表を見つけたので
    それをもって行こうと思っています

  12. 180 物件比較中さん

    この物件は、間取りに好き嫌いが出るのでは。
    我が家は、お客様を招いてホームパーティをするので、リビングに接しない独立した部屋が一つでもほしかったです。

  13. 181 匿名さん

    好みはわかれるかもですね・・・。
    うちは180さんとは逆であまり来客がないので
    とにかくリビングに面している個室というにこだわりがありましたけれど。

    他にはワイドスパンや周りに公園があるなど
    気に入っている部分も多くありますけれどね。

  14. 182 物件比較中さん

    公園の桜はきれいです。
    南側向きとはいえ、低層階は日当たりが悪そうですが、もうそこしか残っていないのでしょうね。

  15. 183 匿名

    ひと月位前の情報ですが、、南側の低層階は全て埋まっていて残っていたのは高層階でしたよ。
    意外に思ったのですが、価格が高いからかもしれません。(私も予算的に厳しくて断念しました)

  16. 184 匿名さん

    すべての間取りがリビングと部屋が接しているタイプなんですね。一つもリビングから離れた部屋がないというのも珍しいです。人を招くことを考えると、やはりリビングと部屋は離れた間取りのほうがいいかなぁ。

  17. 185 匿名さん

    やはりそうですね。
    トイレに行くときもリビングを通らなければいけないのは、不便ですね。。

  18. 186 匿名さん

    google mapで測ると徒歩6分と出るけど5分としても許される距離じゃないですか?
    徒歩5分か6分って売れ行きや資産価値に結構、差が出て来そうですよね。

  19. 187 匿名

    私も駅から現地まで何度か歩いてみましたが、確かに徒歩6分って感じはしなかった。もっと近いような・・。

  20. 188 匿名

    ベランダのタイルってオプションだったんですね。聞いてない。契約やめるか検討中。

  21. 189 匿名さん

    普通オプションじゃないの?好みもあるし

  22. 190 匿名さん

    モデルルーム見た時にオプションて聞きましたよ。

  23. 191 買い換え検討中

    やめるの何号室ですが、買いたいので教えてください。

  24. 192 匿名

    191さん 多分まだ空いてる部屋ありますよ。

  25. 193 匿名

    てか、ここのMRてオプションだらけじゃないですか?
    実際の部屋はどうなるんだろう?

  26. 194 匿名さん

    通常、マンションのMRって造作家具やエコカラット施工など・・オプション多いですからね。
    ここは、ほとんどが、実際には白いシンプル壁になる!と思って大体イメージはつきましたけど。

  27. 195 匿名さん

    確かにオプションが沢山ついてて実際に何も無い部屋を見たらガクっときますかね…

    それにもう結構埋まってると思ってたらまだ半分位は残ってる様な事を言ってたのであの申し込み済みと記載された表は本契約が済んだものではなかったのだなと思いました。

  28. 196 購入検討中さん

    えっっ、、そうなんですか???
    買いたいのでもう少し情報提供お願いします。
    東側3-5階希望です。
    できればあと◎◎万円安く!!

  29. 197 匿名

    オプション何もつけない人居るのかなー。

    うちはギリギリだから無理かな。

    防カビとか必要?
    換気してればカビなんてはえなくない?

  30. 199 購入検討中さん

    やっぱり売れてないんだ…アトレとエクセレントは苦戦みたいですね。野村はほぼ完売間違いないらしいですね。

  31. 200 匿名さん

    ついに値引きですか…

    野村は名前の力でしょうね〜ある意味別物じゃないですか?場所は駅近ですが近隣密着で狭いみたいだし、高いのに…

    最近の綾瀬はマンションラッシュですからね選択肢も増えた分競争もあるのかもしれないですね。

  32. 201 匿名さん

    半分も売れ残ってるんですか!?
    公式サイトでは最終分譲となっていたので(残5戸位?)諦めかけてました。

    綾瀬の物件では、こちらが一番気に入った仕様だったので値下げもあるならチャンスですよね。問い合わせてみます。

  33. 202 物件比較中さん

    確かに野村は別格。狭いって部屋は一番広いけどね。
    エクセレントはローン審査通らなかった人が多かったからじゃないですかね。アトレもだけどMRに来てる方で見るからに大丈夫かな?と心配になる層がいたし(笑)

  34. 203 購入検討中さん

    けっこう気になってます
    場所間取りOK
    その他気になること多く
    でも
    価格が折り合えば買いたいよね
    ほんとはどのくらい空室なのですか?
    どの部屋ですか?

  35. 204 匿名さん

    そんなに気になるなら電話で聞くかMRに行けばいいのに。こんないい加減なとこで聞いても仕方ないよ。

  36. 205 匿名さん

    こんなとこだからホントのことが聞けるってこともあるじゃない

  37. 206 匿名さん

    半分くらい残ってるってことは、最終分譲先着順申込受付と物件概要に載ってる先着順販売住戸物件概要は別物ってことでしょうか。先着順販売住戸物件概要はキャンセル分なのかな?いずれにしてもまだ残っているようなので見に行ってきたいと思います。南側の低層が残ってるといいな・・・と思いつつ。

  38. 207 匿名さん

    野村もあまり人気ないんじゃない?戸数少ないのに閑散だし。

  39. 208 匿名さん

    179さん
    内覧のチェック表というのがあるんですね。うちは、内覧の業者に立ち会ってもらおうかと
    考えていましたが、内覧業者もたくさんあって、どこの会社がいいのかも悩んでしまってたんですよね。
    素人目でも、チェックする項目がわかるといいですよね。うちもネットで探してみます。
    良い情報ありがとうございました。

  40. 209 綾瀬住人

    半部残ってるわけないじゃない(笑)
    私が契約行ったとき6戸位しか残っていなかったのに。

  41. 210 匿名さん

    それはお客さん用だから

    じゃあなんでいつまでも最終期してるのでしょうか?

    昨日もうちにチラシ入ってました。

    アトレで半分いくかいかないかみたいですが…

  42. 211 綾瀬住人

    チラシ?私は綾瀬周辺に住んでますがチラシなんてアトレとキャヴイムしか入って来たことないですよ。

    見てみたいですねぇ。

  43. 212 ご近所さん

    私のところにも一昨日チラシ入ってましたよ。週末の営業さんからのしつこい電話も相変わらず。必死さは伝わってきますね。

  44. 213 匿名さん

    新聞には何度か挟まってましたけどね、ここもプラウドとかも。
    まあ、ここは戸数も少ないし、駅に近いし、心配しなくてもそのうち売れるでしょう。
    やばそうなのはアトレじゃないかと...

  45. 214 匿名

    契約済みの方、オプションどうされますか?

    床のコーティング必要でしょうか?
    カビ防止コーティングとかビフォーアフターがわからないので決めようがないです...

  46. 215 周辺住民さん

    この場所は車の騒音は凄いと思いますよ。
    近くに救急病院もあるので、救急車もかなり頻繁に通っていますね。
    あと、たまに暴走族?走りやさんたちの車やバイクの音とかも聞こえますよ。
    マンションの窓には防音設備を施してあるのでしょうか?
    あと、近くに設備の整った病院があまりないです。
    近いところでいいかっと思ってしまうと命取りになる可能性もあります。引っ越してくる前に病院選びはきちっとしておくことをお薦めいたします。

  47. 216 匿名

    タクシーでいけば東和病院も地域病院もあるし、等潤病院もある。
    20分も車走らせたら大学病院もある。
    駅前に産婦人科だってある。
    徒歩圏内で設備の整った病院がある家がいいのかい?

    じゃああなたは東大病院の側に住みなさい(笑)

    人により何がベストかものさしは違うものだよ。
    騒音だって、4号や環7沿いよりよっぽどいい。

    小学校が近くて安心、通勤便利、買い物に不自由ない、保育園が近い等、自分達の条件にあってればいいんじゃないのかね。

  48. 217 ご近所さん

    215さんの仰る意味、私には理解出来ます。地元に住んでるからですね。確かに近くの病院は…です。駅前の産婦人科は最初に行ってやめました。子供が怪我して担ぎこまれた某病院では応急処置が酷く、都心の有名な病院で失笑されました。
    ただ、小児科は近所にいいところがありますからね。

  49. 218 匿名

    だったら綾瀬に物件購入を検討するのはやめたらどうです?
    綾瀬近辺、どの物件でも環境は同じです。

    それにしても綾瀬駅前の産婦人科で子供産みましたけど
    本当にいい病院でしたよ。東大病院の先生もいますし。
    悪い印象にとられる書き方で少し頭に来ました。

  50. 219 匿名さん

    ↑こんなとこで感情的にならなくても…(笑)下らない

  51. 220 物件比較中さん

    荒れていますね。

    駅近物件としては、
     プラウド、エクセレント=アトレの順
    価格と設備面では
     アトレ、エクセレント=プラウドの順
    静かさでは、どこも静かなところはありませんが
     エクセレント=プラウド、アトレの順かなと思っています。
     
    亀有の物件も比較しています。

  52. 221 ご近所さん

    217さんの話は自分のことかと思うほど経験が重なっています。でもそれは地域性ではないと思います。わたしは通いの有名大学の先生の医療過誤で流産しましたが218さんのようにうまくいった人もいるようですしそれは運だとおもいます。音は確かにしますがきになるかどうかは個人差でしょう。駅前地元民には生活音の一種ですよ。救急車もしょっちゅうみかけるけど夜のサイレンはたまにだけですね。

  53. 222 購入検討中さん

    病院がどうのこうのいった話題は、エクセレント限ったものではなく、綾瀬のすべての物件に共通することですから。

  54. 223 物件比較中さん

    野村が親水公園横にもうひとつ建ちますね。あそこなら静かそうです。

  55. 224 周辺住民さん

    あの交差点は特別騒音がひどい気がします。
    救急車もパトカーも、時間を選ばず大きな音でサイレンを鳴らしたり「赤信号通過します!」と言ったりします。
    最初はうるさくて、良く眠れませんでした。
    でも、何年か住んでたら、慣れました。

  56. 225 匿名さん

    近くに24時間対応救急病院、下井病院がありますからね。
    綾瀬警察へも一直線だし。

  57. 226 匿名さん

    このあたりは共通だよそれは

  58. 227 購入検討中さん

    プラウドは即日完売と聞きましたがここは3つ?残っているのはどうしてだとおもいます?
    高くて手が出ませんでしたがプラウドが即日完売であればここの価格も妥当にみえてきまして。

  59. 228 買いたいけど買えない人

    MRにあったロフトベッドがどこの商品なのか教えてください。

  60. 229 物件購入検討中

    227 物件おさえてローン通らない人が居て空いちゃうとか普通にありますよ。

    野村の即日完売は場所がいいからでしょうね。

    っていうか、本当に完売してるかわからないですけどね。

  61. 230 マンション投資家さん

    野村の即日完売は最初から決め打ちされてるセリフですからね。いくつか穴空いてるでしょうよ

  62. 231 契約済みさん

    間取りと学校や駅までの程よい距離でこちらを契約しました。
    お知らせのお手紙がきましたが
    もう三戸しか残りはなくてMRもクローズするそうです。
    売れ残りは西側二軒と東側一軒と伺ってます。

  63. 233 匿名さん

    パレステージのMRの社内資料見せてもらった時に、
    8月末で残り約10戸って書いてあったけど・・・。

  64. 234 入居予定さん

    ローン審査が下りなくて契約できず売れ残った可能性はありますよね
    嘘ついた訳ではない気もしますが
    買いたくなければ契約やめるのも個人の判断。
    価格下がって買う人が喜ぶでしょう。

  65. 235 契約済みさん

    そうですね、嘘ではないですね。嘘つく理由もないし。
    やっぱりいいマンションだと思います。

  66. 236 匿名さん

    HPの物件概要、先着順5戸の販売となっていますが???
    何を信じれば・・・

  67. 237 匿名

    完売はしてないという事は確かみたいですね。

  68. 238 匿名さん

    ここしばらくHPが更新されていないように感じますので、
    情報の反映が遅くなっている可能性は否めないと思います。

    いずれにしても完売までもう少しなんですね。
    駅から少し遠いので心配しましたが良かったです。

  69. 239 匿名さん

    6分は遠くないでしょう?
    いいマンションだと思うのでそのうち売れますよ、少し供給過剰気味だから今は。

  70. 240 キャリアウーマンさん

    そうなるといいね。供給過剰は予想以上のようだけど

  71. 241 物件比較中さん

    まだ完売していないのですか。
    全体戸数は、少ないですよね。

  72. 242 匿名

    いいマンションだけど 周りがうるさいからやめた人が多い 私もだけど…

  73. 243 物件比較中さん

    私も、その点が気になりました。

  74. 244 匿名さん

    わたしはそこは覚悟の上でしたが値段がおりあいませんでした。

  75. 245 物件比較中さん

    立地、設備、競合物件から、確かに、少し高いかなと感じます。

  76. 246 物件契約者

    値段は普通だと思うけど。

    幅広バルコニーなんてなかなか見ないし、間取り最高じゃない?
    まず、柱が室内にないのがいいね。

    エクセレントシティの裏にまたマンション作るようだから、今回見送る人はチェックしておくといいよ。

  77. 247 匿名さん

    プラウドが近くにできますね

  78. 248 購入検討中さん

    >>247
    HPみました。90㎡って広いですね。見たことないです。静かそうだし住みたいです。
    価格ってここと比べてどうかな。遠いから安い?野村だから高い?

  79. 250 匿名さん

    >>246
    エクセレント裏ってどの辺ですか?興味あります

  80. 251 匿名

    裏…まだアパートが建ってます。マンション建設はもう少し先かと。

  81. 252 ご近所さん

    サンリバーのことですかね?
    まだ使えそうなアパートだけどマンションになるんですかぁ
    何マンションですか?
    サントクの通りにも何か建ってますね。

  82. 253 物件契約者

    エクセレントの裏のプラウド、ヨーカドーで催し物やっていて間取り見たけれどエクセレントの方が断然よかった。

    外観はプラウドもいいと思うけど、間取りを見る限り作りが普通で、高いけどやっぱりエクセレント買って良かったと思いました。

  83. 254 ご近所さん

    エクセレントの裏用水路沿いにたつのかな?

    建物の名前、エクセレントシティ弐番館か?(笑)

  84. 255 サラリーマンさん

    エクセレントは仕様が安っぽかったじゃん・・・

  85. 256 匿名さん

    MRにあったロフトベッド気になっています。
    どこの商品ですか?

  86. 257 匿名さん

    私も、安っぽさを感じました。

  87. 258 匿名さん

    >256

    あんなのどこでも売ってますよ。
    Googleで調べてみたらいいじゃないですか。
    大手通販でも、ニトリでも売ってますよ。

  88. 259 物件比較中さん

    MRマジックにかからないようにしましょう。

  89. 260 検討中の奥さま

    モデルのロフトベッドの部屋って、
    机とベッドの両方て普通に置けないですよね
    だからロフトベッドをおいたのかな?

    プランは良いけど、家具の配置が難しいので決めかねてます


  90. 261 物件比較中さん

    東口には、西口のような黒服は立っていません。
    パレステージやプラウドパサージュよりは近いですね。
    ただ、通り沿いに建っています。
    眺望も特に特筆するものはありません。

  91. 262 契約済みさん

    パレステージの方がよるおそくまでよるおそくまでびら夜遅くまでビラを配っているのを見たら切なくなってしまいました。

    売れてないのかな、、。
    長谷工だから建物は良いものだと思います。
    安くても利便性考えたらプラウドパサージュにいっちゃいますよね。

    エクセレント契約した私が言うのもなんですが、、。

  92. 263 周辺住民さん

    私もいただきました。
    歩いてみましたが、少し遠いですね

  93. 264 匿名さん

    健康にちょうど良い距離です。

  94. 265 契約済みさん

    Dタイプ完売しましたね!

    残りはAだけかな?

  95. 266 匿名さん

    値下げなしですか?値下げなしで売れたのであれば綾瀬の標準価格は思いのほか評価が高いのだなと思わされますね。
    よかったよかった

  96. 267 契約済みさん

    値下げしたかどうかは契約者しかわからないてますよね...

    でも値下げしてもらえるならちょっと羨ましいです(笑)

  97. 268 物件比較中さん

    入居がまだですから、値下げはないのでは。

  98. 269 いつか買いたいさん

    いずれにしても私には高値の花

  99. 270 田中

    至近にエキセレントシティー綾瀬Ⅱが出来ますよ

  100. 271 匿名さん

    それがせねたでしょう?

  101. 272 匿名さん
  102. 273 匿名さん

    そうなんですか!!
    Ⅱが出るなんて知らなかったです。
    近所なのですか!?!?

    Dタイプ完売ですか。
    良い間取りですし広さもありますもんね。

  103. 274 契約済みさん

    2L~ならこっちでも良かったなー。

  104. 275 匿名さん

    Aタイプもなかなかいいですね
    各部屋にバルコニーがつながっているのも光が入っていいと思います。
    キッチンも広くて食器棚置いてもそこまで狭くなら無そうですね。

  105. 276 匿名さん

    Dはバスルームにも窓がつくのでいいですね。あと、AやCにも言えることですがバスルーム入口が廊下じゃないところはポイントだと思います。
    無駄に廊下が長くならないし冬なんかは出てすぐが暖房の効いているであろうリビングというのはありがたいです。
    縦リビングなのでダイニング部分は暗いかなとも思ったのですがこの点はかなりポイント高いと思いました。
    洗濯物を干すのにも動線がいいですね。

  106. 277 匿名さん

    こちらとⅡの方で悩みますね。
    まだⅡの詳細が出ていないですし、
    間取りや仕様がわからない状態ですが。
    こちらと同じようなのでしょうか!?

  107. 278 匿名

    今あるエクセレントの東南側、用水路沿いの奥に「Ⅱ」ができるみたいですね。

    間取りは、よくある一般的なマンションの間取り(縦長)になりそうだとの話でした。
    今のエクセレントのように、L字バルコニー等はない見込みだそうです。

  108. 279 匿名さん

    そうなんですか。
    こちらの評判がよかったのでてっきり同じ仕様で出てくるのかと思っていました。
    L字型のバルコニーがすごくいいのに…と思いますが
    敷地の関係ならしょうがないですね。

  109. 280 匿名さん

    またヤフー不動産にここ復活してましたね!残り5戸みたいですね。完売はまだしていなかったのですね…
    間取りもD以外は残ってるみたいだし。

    やはり最近綾瀬は物件増えてきてそっちに流れてるのかな〜

  110. 281 匿名さん

    残戸について問合わせしたところ・・残ってる間取りタイプはAとC(B・Dは完売)みたいです。
    残4戸だったところCの高層階でキャンセル住戸(ローン審査で×)が出たらしく、現在、残5戸との話でした。

    個人的に南向きのCタイプは大変魅力を感じたのですが、自分も予算オーバーでした(汗)

  111. 282 マンコミュファンさん

    ここでローン審査通らないって・・・

  112. 283 匿名さん

    キャッシング滞納ですかね。残高不足で(笑)

  113. 284 物件比較中さん

    4000万以上は頭500万は入れないとなかなか審査通りませんよ。
    もうフラットは受け付け終了で通せるのは銀行のみですし。

  114. 285 マンコミュファンさん

    500万くらい貯めとくよな、普通。

  115. 286 マンコミュファンさん

    マンションを完売するって大変なんですね。ここに限らず完売とか残り一戸とか二個とかいってからが長いですね。

  116. 287 購入検討中さん

    30戸程度しかないのにまだ完売しないんですね。
    あと5戸ということは最初売出してから殆んど売れてないってこと?

  117. 288 匿名

    人気ないし、しかもプラウドの前でキャッチセールスしてるしね。


    検討しようと思ったけど、一気に熱が冷めました。

  118. 289 購入検討中さん

    競合物件の前でキャッチセールスなんかするわけないじゃん(笑)

    他いってくださーい!

  119. 290 ご近所さん

    それが実際やってるんだよね・・・

  120. 291 購入検討中さん

    ヨーカドーの前でやればいいのに、、

  121. 292 匿名さん

    2が出るので様子見になってしまっている人がいるのでは?と思います
    あと綾瀬は本当に今は新築マンションが多いので
    結構検討するほうも大変です
    あと5戸なのに…

  122. 293 入居予定さん

    エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
    こちらより情報や意見交換をしましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284075/

  123. 294 購入検討中さん

    現地に行ってみたのですが、やはり車の騒音が気になります。結構バスやトラックが多くてびっくりしました。昼間は仕方ないとして、夜/深夜/朝はどれくらいの騒音でしょうか。場所は良いのでとても気になります。ご近所さん教えてください!

  124. 295 ご近所さん

    夜から早朝は窓を開けていても気になりません。
    静かな場所とはいいませんが午前から夕刻はご体験の通りですが窓しめれば全然気になりません。
    昼間仕方ないと思える方は大丈夫でしょう。

  125. 296 購入検討中さん

    早速ご回答いただきありがとうございます!今が静かなところで普段から窓を空けているので気になっておりました。さすがに夜は交通量は減るんですね。よかったです!

  126. 297 周辺住民さん

    救急病院近くていいけど、
    昼夜とわずサイレンがなるのは、ちょっとなぁ

  127. 298 ご近所さん

    昼夜とわずサイレンがなるは言い過ぎ。
    個人病院みたいなものだから受け入れはげんていてきではないのかな。
    でも昼夜休日問わず診てくれるからそこはとても助かる。

  128. 299 匿名さん

    そこまで昼夜問わずというほど救急車は来るかなぁと私も疑問ですね。
    今現在足立区の別地域ですが救急を受け入れている病院の近所に住んでいますが、
    受け入れのキャパもありますから個人の病院なのでそこまでは来ていません。
    自分は低血糖の病気があるので、
    夜中に体調を崩しても点滴をしてもらえる場所があるのは安心だなと思います。

  129. 300 周辺住民さん

    その救急病院すぐそば(西側エリア住宅地)に10年以上住んでます。引っ越してきた当時はしょっちゅうサイレンけたたましく救急車が深夜でさえ来るので相当うるさかったので消防庁に苦情をし周辺生活道路を通過する際はサイレンとめて走るよう何度か言いました。以後10数年、この付近(住宅地道路)を通過する時は救急車は静かに走ってますので気がつきませんから、さほど心配することはないかと。ただ、この物件は都道314に面しているので、うち側とは通過状況が違うかもしれません。少なくともこの病院に入る救急車は周辺道路ではサイレン鳴らしながら入ってるところは見ません。救急車を心配するよりは、深夜は大型トラックがよく通過しており、うちは安普請のためか、その都度、震度2-3ぐらいの振動が来るのでびっくりです(この辺は軟弱地盤なので)が、もう慣れました。大きなマンションなら多分そんなに揺れないとおもいます。単に救急病院が近くていいのかどうか・・・・私はすぐそばですがこの病院には行きません。

  130. 301 契約済みさん

    この板は病院を語るスレなのか?

    くだらん。
    病院が気になるなら買うな。

  131. 302 匿名さん

    エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
    こちらより情報や意見交換をしましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284075/

  132. 303 匿名さん

    300さん
    下井病院は結構待ち時間が長い様ですね。ま、大きな病院はどこでもそうですが。
    風邪などの場合は個人病院、大きな病気などの時はこういった病院と使いわけるのがよさそうですね。
    でもちゃんと周辺住民の要望を聞いてくれるのですね。確かに眠りが浅い時に救急車が通ったら
    起きてしまいそうですよね。

  133. 304 ご近所さん

    30戸くらいなのに、
    結局完売してないのはなんでですかね?

    昔の書き込みだと、あたかもすぐ完売しちゃう感じだったのにね、
    販売戸数5から何ヶ月も変わってないんだけど。

  134. 305 匿名さん

    需給のアンバランス供給過剰です
    大地主が多いこの地域で急に土地が動き始めたので需給が均衡しなくなったのです。
    原因はいくつかあるでしょうが、世代交代がその一つといえるでしょう。
    数年後は次の世代になりますので30年はこんなに土地が回ることはないでしょう。
    おのずと需給は絞られてきます。
    そのうち売れます。
    数年後は中古を探すのみです。

  135. 306 入居予定さん

    間取りに好き嫌いあると思いますが、この間取りは子育て中の親としては魅力があります。

    普通の間取りが良い方は他いくんじゃないでしょうか。

  136. 308 匿名さん

    自分も間取りが魅力です。
    自然にリビングに家族が集えるという感じの間取りなので
    ファミリーにはとても向いていると思います。
    駅までも遠くない上に、
    買い物も便利ですよね。

    ただ綾瀬が過剰供給なのはそうなんですよね~。

  137. 309 匿名さん

    過剰供給気味は同じく感じています。
    が、検討中としては選択肢が多くて楽しくもあり希望が見つかる可能性が大きくもあり。

    地元の方の検討が多いと人口面の影響は少ないと思いますが、そうでないと人口増加も今後の注目点になりますね、これは良くも悪くも。

    良い方向に働いて交通利便の更なる向上、商業の充実、求む。

  138. 310 入居予定さん

    そろそろサンポップ、エトセトラは立て替えてもいい気がする。

  139. 311 ご近所さん

    サンポップ、エトセトラ、マリアージュ、建て替えてほしいです!
    でも、そのあとにどんな施設ができるのか想像できない・・・

  140. 312 物件比較中さん

    完売していないのに、もう次ですか。
    間取りをもう少し見直してほしいです。

  141. 313 匿名さん

    次のエクセレントは間取りは普通の間取りらしい。L字バルコニーもなし。

    過去レスに書いてあるぞ。

    完売してないからなんだ?
    キャヴィムやアトレの方が売れ残ってるぞ。

  142. 314 匿名さん

    綾瀬は供給が多いですから。選べていいですね。

  143. 315 匿名さん

    ここは駅近。

    キャヴィムは徒歩10分。アトレは駅近いけど高速やら電車やらネックな事がある。

    それらと比べる事自体おかしい。

    それぞれ良い所があるから気に入ったら買えば良いのでは?

  144. 316 匿名さん

    HPの更新もしないんだな

  145. 317 匿名さん

    結構綾瀬は新築マンションありますけれど
    こちらが一番立地バランスは良いと思います。

    現地は比較的静かですし・・・。
    次のエクセレントシティはこのご近所なんですか?

  146. 318 物件比較中さん

    新たな物件は道路沿いで、北綾瀬に向かう地下鉄により近づいたところですよね

  147. 319 匿名さん

    318 違いますよ。

    エクセレントシティの真裏です

  148. 320 匿名さん

    この場所は結構交通量があるのでかなりうるさいですよ。

    最近新築ラッシュですからなかなか売れないのかな。。。

  149. 321 匿名

    エクセレントの脇を走る道路は環七に抜ける道なので、たまに夜中に暴走族っぽい車が通ったりしてうるさいです。トラックもかなり頻繁に通ります。また近くに救急病院があるので、夜中に救急車もちょくちょく通りますよ。

  150. 322 匿名さん

    321
    防音ペアガラスなんだから窓ピシャリと閉めておけばうるさくないでしょ。

  151. 323 匿名さん

    防音ガラス窓をしっかりと閉めていても、救急車や消防車などのサイレン音等はどうしてもうるさいですよ。
    それに玄関ドアは防音ではないですからね。

  152. 324 匿名さん

    複層ガラスは、断熱効果はありますが、防音効果は低いのではないですか。
    よく勘違いする人がいるようです。

  153. 325 匿名

    この物件では、玄関ドアと南側窓サッシがT-2等級・西側窓サッシがT-3等級の遮音仕様となっているので、防音性はあると思いますよ。

  154. 326 匿名さん

    総戸数が少ないのに、まだ4戸残っているのですね。

  155. 327 匿名さん

    こう毎日寒いと、ペアガラスはいいでしょうね。
    断熱効果は大切です。

    ペアガラスは断熱性能がメインですが、
    ある程度は防音にもなるとどこかのスレで見たことがあります。

  156. 328 物件比較中さん

    複層ガラスといっても、Low-Eガラスではないですから。普通の複層です。

  157. 329 物件比較中さん

    完成近いのに、なかなか外観が見えないですね、このマンション。
    工事が遅れてるのかな?

    キャンセル住戸が出ました!ってチラシが入ってましたね。

  158. 330 物件比較中さん

    キャンセル住戸が出たというので、部屋タイプ・階層・価格を聞いてみたら
    SUUMOなどに記載されている最高額(4318万)よりも
    高い値段を提示されたので、価格情報と設定に疑問を感じています。
    販売開始した頃の定価設定を知ってる方いますか?

  159. 331 匿名さん

    予定より遅れてるようですね。
    休み返上で作業をしていますよ。間に合うのかしら??

  160. 332 周辺住民さん

    AタイプとDタイプが露出しましたね。
    青いすりガラスが、今風でかっこいいです。
    暗くなってから見たから、質感まではわからなかったけど。
    新しい建物はやっぱりいいですねえ。

  161. 333 周辺住民さん

    今風??でもないと思いますが。。何処にでもあるマンションだと思いますよ。感じ方は人それぞれ違いますけど。。
    外観より中身が勝負ですね。

  162. 334 匿名

    330さん>
    販売開始時に見学に行きました。南側B・Dタイプは、中階から4300万を超えてたと思います。南側Cタイプは中上階から、西側Aタイプなら最上階あたりも同じく・・だった気がします。

    記憶ベースなので確約はできませんが・・今回のキャンセル住戸が高層階であれば、4300万以上の価格帯でもおかしくないかと。。
    (スーモ情報は、当時の残戸における最高価格を表示していたのではと思います。)

  163. 335 周辺住民さん

    今風ではなかったのですね。すみません。
    でも綾瀬駅付近ではあまり見かけないバルコニーの雰囲気で、
    同じく新築のプラウド×2、アトレも青いすりガラスだったので
    最近の流行りなのかと勘違いしてました。
    綾瀬意外では昔からどこにでもある素材だったのですね。

  164. 336 サラリーマンさん

    ここ工期だいじょぶ? 
    なんか見るからに現場に余裕がないんだけど。。

    あと、タイルの洗いが悪すぎる。誰が見てもそう思うはず。

  165. 337 周辺住民さん

    西面のカバーが取れましたね。
    イメージ図は微妙だと思ってましたが、明るい色合いで、交差点の周りの環境に綺麗に溶け込んでいて、何割増しにも良く見えます。
    周囲との兼ね合いって大事だと感じました。
    買い物件だったかもしれません。

  166. 338 物件比較中さん

    アトレも素敵に見えますよ。
    ステマっぽい。

  167. 339 周辺住民さん

    ここがアトレのスレッドなら337がステマっぽいけど、
    エクセレントのスレッドだから、むしろ338がステマに近いな。
    アトレも毎朝電車から見てて、あっちのスレッドではベタ褒めしてるから安心してよ。

  168. 340 購入経験者さん

    こちらはやめた方がいいかと思いました。

    別地の同じ物件を購入し、現在住んでいます。
    外観・内装は問題ないのですが、音がとても響きやすく、騒音問題が多発しています。
    上階からの音、下階からの音、隣りからの音、共用廊下からの音、
    いずれもとても聞こえやすく、耳栓なしでは寝られません。
    特に上階では普通に歩いた足音、話し声すら聞こえることもあります。
    最初は住民のモラルを疑いましたが、違いました。

    個人差があるでしょうが、騒音国から引越してきた当方ですらお手上げで、
    今後は別会社の物件に住み替える予定です。
    とても損をしました。

    余計なお世話ですが、同じような失敗をされてほしくないので書きました。
    売主が三井など別会社なら大丈夫だと思います。

  169. 341 周辺住民さん

    すでに三井とかに住み替えしていて、比較した結果を書いてくれるなら参考になるんだけど。
    そうでもなけりゃ単なる個人の感想のような。
    ちなみにどの物件でしょうか。そこの評判調べてみたいです。

  170. 342 購入経験者さん

    施工が同じ新日本建設でも、三井他の物件を見学しに行ったら
    フローリング等、材料の質が全て違ったんですね。
    もう購入の方向に進めているんです。
    あと、管理会社の対応もイマイチですね。
    まぁ、住めばわかると思いますし、
    この意見に関して興味ない方はスルーしてくださって結構ですが、
    ご参考までに書きました。

  171. 343 周辺住民さん

    材料の質に関して、ぜひ参考にしたいです。
    342さんの現在すんでいるところと、これから契約する三井とか他のところの物件で、
    どの材料が、どの材料にアップグレードされているのか教えてもらえると、今後自分が住まいを選ぶ際の参考になります。
    フローリングや、騒音がカバーできると考えられる材料のメーカーや品名(品番)など、よろしくお願いします!

  172. 344 契約者

    ここは周りが車の騒音すごいから、話し声なんかかき消されますよ(笑)

  173. 345 契約者

    あと、フローリングの材質だけでは騒音なんて変わらないと思います。

    もう、340さんは新日本建設施行の物件はお買いにならないほうがよろしいかと思います。

  174. 346 匿名さん

    確かに物音や人の歩く音など気になり出したら少しノイローゼー気味になりますよね。
    賃貸だったら引っ越せますが分譲だと困りますよね。 住んでみないと、当たりハズレは分からないですね。
    売り主である新日本建設にその様な苦情が出ているか訪ねてみたらどうでしょうか?
    誠意あるなら、こと隠さずに苦情が出てることを教えてくれるはずです。
    苦情が出てるマンションと施行方法や材料が違っていて、こちらは騒音が出ないことが確認できれば少しは安心なのではないのでしょうか?また、苦情の出てるマンションについての対応策も聞いておいた方がよいと思います。
    ちゃんとした会社なら対応も丁寧にしてくれるはずですから。

  175. 347 購入経験者さん

    フローリングは実際住んで、
    その後、他の物件をいろいろ見学し、
    踏んだ瞬間の感触や振動と音が明らかに違うんですね。
    一応、上階で歩いたり、ジャンプしたり、実験もしました。

    345さんのような気を悪くされた方はこちらスルーしてくださって結構ですよ。
    あくまでご参考なので、住む住まないは個人の自由ですからね☆

    マンション購入時はモデルルームを見ての内装、耐震関係やら、
    音に関しては外からのノイズとその遮音性など重点に見ていましたが、
    外からの音は窓を閉めて法的な数値以内に今時なってるようですが、
    中での音はそれにかき消されることもなく、
    全く次元の違うものなので、違うんですね。
    現にここもお外は騒がしいですが、外は気になりません。

    管理会社の対応度も低いです。熱意はありません。
    強く言って貼り紙止まりですね。
    あとはいくら申し立てようと、風化させよう・・・という感じで
    こちらが言わなくなるのを待ってる有様です。



  176. 348 周辺住民さん
  177. 349 周辺住民さん

    343で質問した者ですけど、347さん大丈夫ですか?
    上の部屋から音の実験って、棟内モデルルームだとしても、
    上下で空室って、微妙に人気のない物件なんじゃ?
    大手に買い替えても、住んでみたら騒音がそんなに変わらないとか、
    高い買い物で、ちょっとシャレにならないかもよ。

    でもフローリングがどうみても違うってのは、どう違ったのか聞いてみたい。
    私は参考に綾瀬の三井、野村、アトレ、エクセレントのモデルルーム見たけど、
    フローリングに明らかな違いは感じなかったから、
    もしかしたら、347さんの買った物件が外れ品質だったのかもしれませんね。

  178. 350 周辺住民さん

    あらためて読み返して、余計なお世話だったかもしれません。
    すみません。
    新しい住まいで騒音が解消できればいいですね。

  179. 351 購入経験者さん

    棟内モデルルームではなくて、完売物件で引き渡し前の物件をお願いして見学しました。
    他にも数件、中古も含めて何件か拝見しましたけどね。
    住んでいるからこそ、微妙な違いがわかりました。以前の私なら気づかないと思います。
    でもまぁハズレ物件だったのでしょうね~。
    音の感じ方は人ぞれぞれなので、こちらが神経質なだけかもしれません。

    売却損の方が大きいので、一応、ご参考でした。
    築浅で駅近や文教地区ならばソコソコのお値段で売れますし。

    ちなみに売ることを考えた場合に、間取りは変えない方がいいと思います。
    (2部屋間の壁をぶち抜いて一室にしてしまうとか)
    2LDKより3LDKの方が需要も多いみたいです。

  180. 353 匿名さん

    完売御礼キャンセル待ちと書いてますがどういう意味かな?

  181. 354 キャリアウーマンさん

    買った人がキャンセルするまで完売状態ということです。

  182. 355 匿名さん

    単なる完売とは違うわけですね?

  183. 356 入居予定さん

    まだ引き渡しだからでは?

  184. 357 入居予定さん

    引き渡し前でした、汗

  185. 358 入居済み住民さん

    同じシリーズのマンション在住。
    同フロア(8世帯)中、新築1年以内に既に半分引越したけど・・・。
    他のフロアも併せて、毎週のように引越し多すぎ。ナゼ?

  186. 359 入居予定さん

    358さん
    優遇金利の期間が終わってローンを払えなくなってきた人は売るんじゃないですか?

    社宅で買い上げていたけど売るから退去とかも聞いたことあります。

    同じフロアに住んでいて、なぜ引っ越すのか聞けるくらいのコミュニケーションをとらない方が問題ある気がします(笑)

  187. 360 ご近所さん

    他のフロアの転居者が357さんちの上下の部屋なら、ご近所トラブルという可能性もあるかもね。

  188. 361 ご近所さん

    358さんの間違いでした。すみません。

  189. 362 入居予定さん

    358さん
    わざわざ入居前のスレに来て書き込みありがとうございます。

  190. 363 匿名さん

    【入居専用】で、子供の足音でガヤガヤ騒いでる・・・。
    だから、言ってるのに。
    上階どころか、左右下も聞こえてきますよ。
    子供の足音だけじゃないって、住めばわかるだろう。
    だからと、絨毯を敷く等の配慮の出来る人がすべてじゃないしね。
    まぁ、住めばわかる。

    綾瀬じゃないけど、私の住んでる同じエクセレントマンションは
    築1年超えで4割出ていったよ。
    管理会社も能なしだからな。

  191. 364 入居予定さん

    ↑さんはナゼ出ていかないのですか?
    四割出ていっているのにエクセレントシティシリーズの中古物件が市場に出ないのはなぜでしょう?

  192. 365 入居予定さん

    入居予定者や検討者でもない363さんが常にこんな辺鄙なスレッドを見にきて、
    あまつさえ入居予定者専用スレッドまで見にきているところが、
    謎であるよりも、まず哀れに感じる…
    他にすることがあるのでは…今のマンション住人との情報交換とか、売却とか。
    あと、シリーズマンションの設計が同じとは限らないし、
    住人の性質も建築場所や物件の間取りなどによって異なるので
    同じシリーズだからと、ひとまとめにするのは感心しない。

  193. 366 入居予定さん

    穿った読み取り方をすれば、363さんからのクレームに耐え兼ねて
    出て行った人が多数とか?真相は不明ですが…
    上記の様な書き方では、「退去理由=全てが隣接戸の騒音」としている
    ように読めますが、全部確認されたんですか?
    管理組合の組合長でもされているんですかね。
    あれ?管理会社を能無し呼ばわりしている=管理組合の役員でも無いって事?

    自分が出ていかないのは、出て行けない理由があるからでしょうし。
    そもそも、築何年でどこのエクセレントなのかの情報も無いまま
    不安を煽る要素しか無い書き込みには説得力は皆無。

    書き込みをするのは
     ・自分だけが現実をよく知っている存在、
      だから教えてあげたくて仕方ない(出来れば同情して欲しい)
     ・「同じ目に合って欲しくて仕方なくて、そうなったら、それ見た事かっ!」と、
      嘲笑って快感を得たいという意識がある

    こんな所なのかなぁ?と、勝手に想像してしまいます。
    こーいうやり取りがある掲示板って面白いですねぇ。

  194. 367 物件比較中さん

    入居予定のスレッド、@音
    マンション買うのって勇気いると思いました。

    もし真上の人が、
    子供が走るのはあたりまえでしょ。戸建に行ったら。
    という考えの人だったら、どうしたらいいの?






  195. 368 入居予定さん

    まずはそこそこご近所付き合い。
    何かあったら、自分の気にしすぎかもしれないので、第三者に相談。
    または騒音の調査機関でしっかり検証。
    その証拠をもって管理組合で議題に。
    改善ない場合は法律事務所に。
    訴訟なし示談で解決、ってとこじゃないですかね。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸