大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

公式URL:http://ark-suita.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 561 検討中の奥さま

    初めまして。パンの評判が良いのは聞きますが、正直値段が高くて挑戦出来ません。知人の話ではフランスでもバターたっぷりのクロワッサンを食べているとの事です。本場だからこそ色々な種類があるのでしょうか。岸部のパン屋さんスレッドがあるとは嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

  2. 562 527です

    559さん、少しでもお役に立てた事があったみたいで嬉しいですo(^-^)o
    560さん、クロワッサン専用オーブンで焼いてるんですね。 ホームページを見てみたのですが、店主の方のこだわりを感じました。
    561さん、値段まで考えていませんでしたが、お高いんですね(>_<)我が家は、何かのご褒美とかに買うことになりそうですo(^-^)o

    話は、変わりますが、何日か前に、また幼稚園の情報調べてみますと言っていたので、口コミで調べてみたのですが、千里丘の幼稚園は、どこも毎年何日か前から並ぶんですね(>_<)2006年ぐらいまでの情報しかわからなかったので今はどうなのかわからないのですが…。寝袋持参…アルバイトを雇って並んでもらう…などの情報もありました(^_^;)皆さん、我が子の為に大変なご苦労をされているんだなぁと思いました。m(_ _)m

  3. 563 匿名

    今はそこまで並ばないと思いますよ。
    朝から並ぶくらいかなぁと思いますが。
    どうしても行きたい幼稚園があれば親子教室や園庭解放・プレ等参加されると優先枠をもらえますよ。
    幼稚園によれば地域優先枠があるところもあるみたいですよ。

  4. 564 562です

    563さん、優先枠というのがあるんですねo(^-^)o貴重な情報を教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    本当は、実際に色々な園を見学に行きたい所なのですが、今は、少し遠いところに住んでいまして、ホームページなどを見て検討していますo(^-^)o気に入った園が見つかったら、その園の園庭解放や親子教室などに頑張って参加してみようと思います。m(_ _)m

  5. 565 匿名さん

    プレでは優先枠がもらえる所が多いですが園庭開放や親子教室(有料は別)では優先枠は貰えないと思いますが・・・

    それに、朝から並ぶ所もありますが一般枠の募集が少ない所は今でも前日に並んで整理券を貰ったりするところもありますので気に入った幼稚園がどのタイプの申し込みなのかあらかじめ調べておいた方がいいかと思いますよ。

  6. 566 匿名

    どこの幼稚園ですか?

  7. 567 564ですo(^-^)o

    565さん、ありがとうございますm(_ _)m
    優先枠っていうのは、プレ以外は難しいんですね(>_<)自分が気に入った幼稚園の親子教室などに行った時に、どんな感じか聞いてみようと思いますo(^-^)o

  8. 568 564です

    度々すみませんm(_ _)m
    ちなみに、私が気になっているところは、玉川学園と天王学園と千里丘学園幼稚園ですo(^-^)o

  9. 569 契約済みさん

    ブログ見ましたか?
    契約100戸越えたみたいで、良かったですね◎

  10. 570 匿名さん

    購入者の世代が30代が55%なんですね。
    子育て世代が一番購入者として多いのですね。
    活気あるマンションになりそうです。

  11. 571 契約済み

    ブログ見ました〜♪

    100戸越えたんですね!!
    順調に売れてるみたいで良かったです(o^_^o)

    竣工までに完売してくれたら嬉しいですね!

    子供が多い賑やかなマンションになりそうです。

  12. 572 匿名

    568さん
    千里丘学園は音楽にとてもとても力を入れているところです。
    父兄は迎えに行っても何故か園内には入れないそうです。(聞いた話)
    お子さんを音楽の道に進ませるのであれば良いところかもしれませんね。

    玉川は定員850人のマンモス園みたいですね。
    バスが消防署のところに停まるみたいです。
    近年は定員割れだそうです。

    天王学園の噂は聞かないので分からないです。

  13. 573 568ですo(^-^)o

    572さん、幼稚園の情報を教えて頂いてありがとうございます天王学園幼稚園は、以前書き込みをして下さった方が情報を下さっていたのと、ホームページで見ていたのですが、茨木市なので、同じマンションで通われる方がいてらっしゃるのかなと思ったりしています(^_^;)玉川学園幼稚園は、マンモスみたいですねo(^-^)oバスが近くまで来てくれているのは嬉しいですo(^-^)o千里丘学園幼稚園は、音楽にすごく力入れてるんですねo(^-^)o
    去年の願書受付など、どんな感じだったのかなど、また調べてみようと思いますm(_ _)m


  14. 574 匿名さん

    幼稚園ですが、この辺りから通ってらっしゃるとなると山田敬愛、ここはプレも抽選になる事があります。仏教系。玉川はマンモスですね。確かに多すぎて先生の目が行き届くのか少し心配。ふじしろも年中プールがあるんですね。天王学園も年中プールがあります。課外授業も豊富。千里丘学園、音楽に力を入れている。近年男の子も多くなってきているとか。その他だとかおりとかバス見ますよ。

  15. 575 568ですo(^-^)o

    幼稚園の詳しい情報をありがとうございますm(_ _)m
    かおり幼稚園というところもあるんですねo(^-^)o千里丘学園幼稚園は、女の子向けなのかなと思っていましたが、そんな事もなさそうですねo(^-^)o大変参考になりましたm(_ _)m

  16. 576 匿名さん

    音楽に力を入れている幼稚園って多いです。
    和太鼓させたり色々と特色を持たせている幼稚園もあります。
    だからって音楽の道へ進むかなんてあまり無いような気がします。
    それがきっかけになってって事があっても良いでしょうね。
    幼稚園なので、集団生活になれるのと小学校へ上がる前の練習程度に
    考えています。
    楽しく通って、体力がつけば良いかなぁ程度に考えます。

  17. 577 匿名さん

    知ってる方がいらしたら教えてください。
    最近知人が購入したマンションのフローリングは、コーティングもワックスも必要ないそうです。最近のマンションはそういうものなのかなと思ったのですが、ここはどうなのでしょうか?
    しなくていいなら、楽だなあと思いましてf^_^;)

  18. 578 契約済み

    577さん、我が家は、検討していませんでしたので、担当の方にも、したほうがいいのか聞けていませんでした。ですが、小さい子どもがいると汚れや傷だけではなくて、へこんだりもするみたいですので、我が家は、しないつもりです。このサイトのトップページに住宅何でも質問というのがあります。そこの32に、フロアコーティングに関しての質問をされてらっしゃる方がいて、書き込みも見れますので、参考にされてみてはいかがでしょうか?どんな床材なのかにもよるみたいですねo(^-^)o

  19. 579 購入検討中さん

    578さん。早速のアドバイスありがとうございます。色々勉強になります。皆様の書き込みを見ますと考え方それぞれなんですね。うちはやってみますf^_^;)

  20. 580 578です

    フロアコーティングしなくてもいい床材だといいですねo(^-^)o

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸