横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-05 07:43:34

パート3を作りました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142336/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171379/

所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分 (改札口)
間取:2LDK~4LDK
面積:59.31平米~88.06平米
売主:三菱地所レジデンス



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 市ヶ尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 23:17:47

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    駅前の歩道橋渡った所に、来月100円ローソンができるので、
    100均はできないかもしれませんよ。

  2. 202 匿名さん

    すき家でも良い

  3. 203 匿名さん

    駅ビルみたいのは市ヶ尾には永遠に出来ないの?

  4. 204 匿名さん

    市が尾に駅ビル欲しい人なんているの?いらないよ。

  5. 205 匿名さん

    各駅停車駅だから利用者も少ないし駅ビルは無理だよ

  6. 206 匿名さん

    駅ビルかモデルルーム跡地の商業施設、小さくてもいいから欲しいです。
    パークが出来て、若い家庭も増えたし、もっとお洒落なお店が市ヶ尾に来てくれたらと思います。
    市ヶ尾の発展に貢献したいのに魅力的なお店がないので、
    二子玉やたまプラに仕方なくお金を落としてます。

  7. 207 匿名さん

    幸楽苑が出来て欲しい

  8. 208 購入検討中さん

    市が尾バス便のサンクタス予定価格が強気の3500~5000万なことを思うとここの北棟低層階買っておけばよかった。当時駐車場ビューを気にし過ぎた。
    こうなったら広告に載ってた思いっきり眺望良い部屋にするかな。まだありますか?

  9. 209 匿名

    幸楽苑は246の江田にありますよ。

  10. 210 匿名さん

    我が家も震災後で、決断ができなかった。
    今思うと、北向き低層階を買えば良かったです。
    中古より安かったでしたね。

  11. 211 匿名さん

    我が家も同じです。
    フラット35Sの優遇も大きかったですね。
    市が尾は、諦めて、次を探しています。

  12. 212 ご近所さん

    駅前のプラザビル(マンション)は定借で期限はあと10年ちょっと。
    その後は市が尾も駅前再開発するんじゃないかな。

  13. 213 匿名さん

    プラザは、普通借地権だと思います。
    定期借地権は、まだできて、20年なので、
    プラザは、築40年なので、違うと思います。
    従って、駅前開発はまだまだないでしょう。

  14. 214 購入検討中さん

    それにしても市が尾駅周辺は古いマンションが多いね。立て直しとかどうするんだろうね。

  15. 215 購入検討中さん

    古いマンションが多いとこのマンションに何か悪い影響はありますか?
    南棟で購入検討中ですが些細なことだけどプラザビルが今の位置にある方がバルコニーから富士山が見えるのでいいです。駅前開発でタワマンとかになって隠れてしまったら残念。
    他にも周辺の眺望が売りの部屋見たけどここかなりよかった。

  16. 216 購入検討中さん

    周辺で大規模な建て替えがあると、ここの資産価値が下がったり、環境が変わったりで中古で売る時苦労しそう。そういう危険性があるから、古いマンションが多い地域は注意が必要なわけですよ。

  17. 217 ご近所さん

    プラザビル定借期限14年とチラシにあったけど延期もあるのかな。
    市が尾で大規模な土地っていうとこことNTT社宅くらい。あとは小規模の狭土地ばかりだからリセールに影響は出ないと思うけどどうなんだろ。
    ニュータウンなんかもっと大規模で古いマンション団地ばかりだけど。
    市が尾は戸建も多いから将来は住み替えも狙えていいんじゃないかな。

  18. 218 購入検討中さん

    ここ10年くらいで駅周辺の古いマンションが次々と建て替えられたら、パークハウスを売る時に苦労しそうだね。しかも、東棟の前のマンションはかなり古いから、建て替えたらデカイのが立ちそうで眺望に影響でそう。ま、営業マンの話だとまだそういう計画はないらしいけどね。

  19. 219 購入検討中さん

    プラザビル建て替えの可能性はだいぶ先なんですね!もし建て替えしても246沿いだし住居用マンションにしても売れなそうですが。

    眺望が気になる人は正面が低層住宅地で将来に渡って約束されてる南棟を買えばいいと思います。藤が丘~町田まできれいに見渡せましたよ。
    東棟は今もお隣りのマンションに被ってるから建て替えあっても影響はないでしょう。

    古いマンションは市が尾に限らずどの駅にもあります。市が尾のは規模が小さいから気にする程ではないかと。
    同時期にできたマンションが多い地域の方が将来売却時期が被ると思います。

  20. 220 匿名

    WESTまだ半分以上残っているんですね。ここのリセールは厳しそう。

  21. 221 購入検討中さん

    週末行きましたが、WESTは半年後に引き渡し&EASTより駅近だから、自然に売れてくと全然営業マンもアセってませんでしたよ。
    しかも駅近な程リセールは厳しくないし、淋しいと言われている駅前も、今住んでる駅前よりかは全然良かったから検討中。
    イーストはもう良い部屋は残ってないね。

  22. 222 匿名さん

    でも、かれこれ1年売りつづけて、まだ全体の70%。

  23. 223 匿名

    新築でこれだけ残ってて、リセールが難しくないって、ありえないでしょ。

  24. 224 匿名

    ここ条件は悪くないのにね。各駅な割に世帯数多く強気の価格設定が原因かと。
    多少の値引きがあれば前向きに検討するのですが。

  25. 225 匿名

    EASTのほうが売れているのは、入居時期もあるけど、WESTより安かったからだよね。値引きがあったら、結局はEASTより安くなるなんてこともあるのでしょうか。まだ100戸以上残ってますからね。

  26. 226 購入検討中さん

    同条件で価格差150万くらいしかなかったから竣工後も残ってたらイーストより安くなるかも。。
    でもウエストは値引きなしでもぽつぽつ売れてるからタイミングが難しいところです。
    イーストもまだ南棟の条件のいい部屋残ってるけど大幅値引きには応じず地所さん強気。でも定価で買ってしまった人よりは安くしてますね。。

  27. 227 匿名さん

    値引き物件なんて、所詮、売れ残りだと思いますが。

  28. 228 購入検討中さん

    ここは立地も建物仕様も格段にいいから(特にウエスト棟は駅近で眺望も◎と最高の立地)ちょっと値を下げればあっという間に売れると思う。
    いままで値引きなくて200戸近く売れたのは逆にスゴイと思うけどな。
    ところでマンション内のコミュティはどんな感じですか?キッズ向けプログラムとか気になります。

  29. 229 匿名

    まだ100戸以上残ってるのだから、200戸も売れてないよ。

  30. 230 購入検討中さん

    200戸近くとの認識でしたが、288戸-100戸で188戸、なので200戸近くということで。
    いずれにしても売れ残ってしまってるという雰囲気では全然ありませんでした。

  31. 231 匿名さん

    ここの価格は、各駅といえども田都で駅5分、
    一種低層なら適正価格の範囲内かと。これが急行駅なら、もっと高いような。
    急行駅バス便を選ぶか各駅5分を選ぶかの選択ではないでしょうか。

  32. 232 匿名さん

    バス便なんてありえない。急行バス便よりは各駅徒歩5分ですよ。
    中古で出すときも徒歩5分圏というのは強みになります。

  33. 233 匿名

    正直、東名と246に挟まれた大気汚染環境が無ければ検討したいんだが…。

  34. 234 匿名

    見てきましたが、246からパークハウスの間にはマンションが2件建ってて、高速からはだいぶ5分以上離れてました。沿ってないし予想よりは全然マシでした。
    イーストは残り僅かぐらいでしたが、ウエストはまだ選べましたね。高いし買うなら竣工後のイーストをもう少し待つのがお得かもしれませんね。

  35. 235 匿名

    近隣住民ですが、ここは北側の窓をあけたら、246の音はうるさいと思いますよ。青葉警察が近いからか、一日何回もパトカーの拡声器が鳴り響いてきます。

  36. 236 匿名さん

    南棟の住民ですが、246はこれだけ離れていれば、全くと言っていいほど音が聞こえないですし、
    青葉警察も離れてるし、パトカーの音など気になった事一度もないですが…

  37. 237 マンション住人さん

    北棟住人です。北側の窓を開けても246の音も気にならないし、パトカーの拡声器が鳴り響くなんて???です。

    本日、住人向けウェルカムパーティーがあり、ラウンジでミニコンサートやマルチスタジオで子供向け映画上映会、スタンプラリーがありました。
    子供たちは楽しそうでしたよ!

  38. 238 匿名

    ↑マルチスタジオじゃなくてシアタールーム。

  39. 239 匿名さん

    排ガスは、その程度の距離で飛んでこないなんて信じられないな。

    大動脈の東名と246に挟まれて環境が良いとは思えない。
    夏の南風&冬の北風でいつも排ガスを吸い続けたら影響ありそう…

  40. 240 匿名

    高速からは離れているけど、246の影響はどう考えてもあるでしょ。

  41. 241 匿名

    周りのマンションの外壁は 皆真っ黒ですよね。

  42. 242 匿名さん

    おとといそろそろかなと思い、WESTを契約してきました。
    WESTは一切値引き無いですが、毎週良い部屋から徐々に売れているみたいです。
    EASTも残りの部屋は微妙なのしか残ってないし、値引きがあっても端数程度ですし…
    中小と違って余裕があるのか、なかなか強気な姿勢は崩さないですね。

  43. 243 匿名

    ローンを組むならEASTで即入居が絶好の時期ですね。

  44. 244 匿名さん

    大した排ガスじゃないよ。
    横浜市の大気汚染データで検索したら
    青葉区役所あたりでの数値出てくるよ。

    心配なら夜にエントランスに確認しにおいで、
    やたらと空気良くて閑静だから。
    (本当に検討者なら既に確認していると思いますが)
    逆に静か過ぎて夜に子供の声の大きさを
    注意するぐらいですから。

  45. 245 匿名さん

    確かに、子供達の元気な声が響き渡っています。
    246の影響は皆無ですよ。

  46. 246 入居済みさん

    高台にあるためか、マンション周辺の空気はきれいだと思います。駅前や、島忠あたりまで下ると空気の悪さを感じることはありますが、都内のもっと空気の悪いところへ通勤しているので、あまり気にしていません。

  47. 247 匿名

    駅前、島忠とここの空気が変わるとは思えないけど。空気の汚れはみえませんからね。

  48. 248 購入検討中さん

    このマンションを検討している人で排ガスや音をそこまで気にしてる人、嫌だと思った人は少ないんじゃないですかね。そんなにひどい環境だとは思わなかったです。私が気になるのは値段と資産価値との釣り合いです。

  49. 249 入居済みさん

    人によって感じかたが違いますから、現地に来て、ご自分の五感を使って判断してみるのが一番です。現地モデルルームもあることですから。ちなみに自分は東側に入居してますが、音も排気ガスも全く気にならないレベルです。南側は眺望も日当たりも抜群ですが、お値段的に手が出ませんでした(笑)

  50. 250 購入検討中さん

    イースト棟の部屋をいくつか見せてもらいましたが、東棟からは鷺沼あたりまで、南棟からは長津田まで246と高速に沿って街が広がっている様子がよくわかりました。
    と同時にここが駅近く緩やかな丘な割に高台の優れた立地にあることを実感しました。
    ここが空気悪いと思う方は田園都市線駅近くでのマンション探しは難しいのではないですか?
    予算制限がなければ可能なのかもしれませんが…我が家の限られた予算では最高の立地と思えるので駐車場抽選前に思い切るか、広さをとるか眺望をとるか等いろいろ悩むところです。

  51. 251 匿名さん

    結局外れのないマンションかなと思います。
    仕様、デベ、価格…等。

  52. 252 入居済み住民さん

    私もイースト東棟の高層階ですが、バルコニーからは東京タワー、スカイツリー、玄関側は大きな富士山が見えて、こんなに駅近で眺望は最高です。
    まぁ、駅力は仕方ないですね。。。

  53. 253 匿名さん

    通勤、通学が地獄なことと、駅前で一番目立ってるのがパチンコ屋ってのがネックですね。
    それを除けば良いマンションだと思います。

  54. 254 匿名

    南棟は、富士山も東京タワー、スカイツリーもみえないですよね。

  55. 255 匿名

    スカイツリーや東京タワーをはっきり見たい方は都内に住む方がいいかな〜。
    ウエストの西棟に住めば富士山は見えるのでは?

  56. 256 購入検討中さん

    イースト南棟のベランダからは富士山が見えましたよ。

  57. 257 購入検討中さん

    失礼。ベランダではなく、バルコニーでした。

  58. 258 ご近所さん

    NTT社宅の取り壊しが決まったようですね。
    あの大規模な土地の今後の活用が気になります。
    鶴見川の洪水による浸水想定区域にあたるのでマンションを分譲していくのは厳しそうですが。

  59. 259 ご近所さん

    現在NTT社宅の近隣に住んでますが、
    駅からは結構遠いのでパークハウスに近々越す予定です。
    市ヶ尾幼稚園には徒歩2分位なので便利なのですが。

  60. 260 匿名さん

    道は平坦ですが、駅から遠いので、パークハウスとは、比較にもなりません。

  61. 261 物件比較中さん

    北棟と西棟で悩んでいます。
    西窓のリビングというのは実際どうなんでしょう?もう少し安ければ決断が出来るのですが。

  62. 262 購入検討中さん

    >261さん
    うちも北棟と西棟の同価格帯で悩んでいますが、現地の日影シミュレーションを見た上で日照時間の長い南南東の北棟に決めようと思ってます。西棟はどの季節もほどんど午後からしか日照が期待できない感じでした。

    ウエストも低い価格帯から売れているし、イーストのほんの少しの値引き幅から見ても、値引きを待っていても高くて値引きがあっても元々手が出ない部屋か安くて微妙な部屋しか残らないだろうし・・・
    ウエストも予算の進捗を見る限り10月くらいならエコポイント間に合うみたいだし、そろそろ決断の時かな。

  63. 263 匿名さん

    ウエストの西棟、五階ぐらいだと価格は
    どんな感じですか?

  64. 264 物件比較中

    >262さん
    ありがとうございます、261です。
    悩みますよね。
    昨日の午前中も現地を見てきましたが決断できず…。西棟も見晴らしが良さそうだし悪くないな~なんて。
    出来れば中に入らせてもらって眺望や明るさを確認したいところですが、日照時間は南南東向きには勝てませんね。

  65. 265 匿名さん

    私は、北棟と西棟なら西がいいかと思っています。
    悩みどころは、日照時間の北か眺望の西かという感じでしょうか。
    どちらにを優先させるかはそれぞれの好みですね。

    西の眺望は、このマンションが高台にあるということから、
    かなり期待できそうですし。(実際はまだ見れませんが)
    日当たりも、少し南に向いた西ですから
    午前中からでも日が当るような気がしています。

  66. 266 購入検討中さん

    >263さん
    たしか西棟、北棟ともに4900万円くらいですよ。
    西棟は5階から眺望が開けるので良いですよね。

  67. 267 匿名さん

    ありがとうございます。
    ウエスト棟は結構高くなってしまったのですね。
    ちょっと予算的に厳しいです。

  68. 268 匿名さん

    高くなりましたね。
    イーストの売れ残りしか、手が出ないかも。
    低金利がせめてもの救いです。

  69. 269 匿名さん

    やはり駅に近いから高いのかな?東棟と西棟の違いは駅からの距離ぐらいなのでしょうか?

  70. 270 匿名さん

    数十秒でそんなに変わらないでしょう。

    イーストは震災直後の売り出しで、長期間販売が進まない懸念も

    ありましたから、しぶしぶ安く設定したと考えられます。

  71. 271 匿名

    でも市が尾で5000越えは高いね
    役所と免許書換以外に用事のない駅には全く魅力を感じない
    いわゆる駅力は弱い

  72. 272 購入検討中さん

    価格はイーストとウエスト同時発表だったようなので震災の影響はないと思います。
    あとウエスト南棟の方が正面の住宅地が低いので一階分くらいイーストより眺望はいいと思います。(例えばウェスト3階=イースト4階、この価格差はほとんどなし)
    なのでイーストがお買い得だったとは思いません。ウエストの方が駅も公園も近いし、西棟も東棟より眺望良さそうだしいいと思います。
    このマンション自体は良いからより条件のいいウエストが少しでも値引き始めたらきっと早々に売れちゃうんじゃないかな。

  73. 273 購入検討中さん

    ウエストの値引きはまだないでしょうね。イーストさえたいして値引いてないですし、営業マンも焦っている感じがしませんでしたし。モノはいいから、竣工して建物内を見学できるようになれば、どんどん売れていくでしょうね。もうそろそろ決断しなければ、と思っています。

  74. 274 匿名

    即決はできないマンションだ。

  75. 275 購入検討中さん

    トータルで見るとかなりいい物件なんだけど、やっぱり駅力が弱いんだよね。それと通勤通学を考えると尻込みしちゃう。

  76. 276 匿名さん

    もっと価格が安ければ即決。

  77. 277 匿名さん

    それでも値引きを待っているうちに、元々高い部屋しか残らないから結局買えない。。。

  78. 278 購入検討中さん

    もっとお金があれば…(泣)。

  79. 279 匿名さん

    >273
    モノはいいから、竣工して建物内を見学できるようになれば、どんどん売れていくでしょうね。
    EASTはとっくに完成して中は見れるし、WESTも基本的にEASTと作りは変わらない。1年も売り続けているんだから
    買いたい人はもう買っている。7割しか売れてないのは、やはり駅力の要因が大きいと思う

  80. 280 匿名さん

    イーストは残り1割くらいですよ。
    潜在需要はあるけど価格面で踏み切れない方が多いのでは?

  81. 281 匿名さん

    westはまだ6割以上残ってるよ。

  82. 282 匿名

    6割だと4000前半や中頃の部屋もまだ残っているでしょうか。

  83. 283 匿名

    結局 価格がみあってなければ良いマンションとは言えないでしょう。

  84. 284 匿名さん

    >282

    残ってますよ。
    まだ未販売住戸も多数あります。
    WESTの竣工は9月でしたっけ。
    今から売り出しならともかく、、、竣工後も過半数が売れ残りそうですね。

  85. 285 匿名さん

    なるほど、思ったより苦戦していますね。
    いい物件だと、思ったのに。

  86. 286 購入検討中さん

    踏み切れない一人です。
    あと200万安かったら即決ですが現状ウエストはエアコン一台さえおまけしてくれない。
    でもマンション自体は良いと思うので価格帯の低いマンション買うよりはまだ戸数残ってるし値引きでここ買えたらいいのだけど、値引きされる頃には高い部屋しか残らないか…悩みます。

  87. 287 購入検討中さん

    私もウエスト購入予定ですが、竣工後過ぎて冬ぐらいにならないと家具付きや値下げは
    出てこないと思います。なので部屋が選べるうちに決めたいですが、確かに南棟は
    高いのが難点です。実際に中に入って見てきましたが、物件は最高でしたよ。

  88. 288 匿名

    本当にいいマンションで気に入れば即決します。200万の差で買えるなら買います。
    一生に一度か二度の大きな買い物だからこそです。
    ここは即決できないマンションだと思いました。

  89. 289 匿名さん

    即決出来ない理由は人それぞれだと思いますが、私も価格面で踏み切れない一人です。
    本当に気に入ってますが、私にとって200万円の差はかなり大きいです。

  90. 290 匿名さん

    価格と駅力の他に即決出来ない理由は皆さんどんなことがありますか?
    私は南棟が買えないので、東や西の向きに悩んでいます。出来れば南向きが欲しい。

  91. 291 購入検討中さん

    先ほど200万引きあれば…と書いた者です。同じく南棟希望で眺望か広さを取るかで悩んでます。
    ずばり即決できない理由は価格ですね。
    駅力はあるに越したことはないけどここでさえ予算オーバーなのに人気駅なら駅距離や方位を妥協しなければならないので。

  92. 292 匿名

    希望が全てかなうマンションって無いもんですねぇ…

  93. 293 匿名

    ここを買おうとする予算があるのに 200万円て大きいですか?
    すぐに売る予定があるならわかりますが、一生の内で割って考えたら 買うのを諦める金額ではないのでは?それほど気に入っているのならね。
    本当にいい物件だと思っているなら 買わなかったら後悔すると思いますよ…
    1年後
    「あとたったの200万円あれば あそこに住んでたのに、、」って。
    ただ私は ここは良いと思いません。

  94. 294 匿名さん

    全てかなうマンションはないでしょうね。

    デメリットよりメリットが自分にとって多ければ買いだと思います。
    どのマンションが良いかは人それぞれ価値観違いますし。

    市が尾がないと思う人は、市が尾以外のどこかにすればいいし、
    市が尾がいい人だけ、市が尾を選べばいいのでは?
    以前スレにありましたが、

    ここのデメリット
    ・急行駅に比べ駅力がない
    ・南棟は2階でも5200万と高い
    ・間取りが田の字
    ・駐車場が100パーセントではない

    メリット
    ・駅近で東急ストアや西友、大型薬局デポがとても近い
    ・共用施設が豊富
    ・デベが三菱で安心
    ・内科、耳鼻科、皮膚科、歯医者、眼科も5分以内で、小児科も7分程度。
     カリヨン総合病院も近所なので安心。
    青葉区の環境の良さ(確か治安は横浜市で2、3番目に良い)

    だと思います。

    このようなデメリット・メリットもあるので、
    あとはどの点を重視して判断するかは個人差、価値観次第ということになります。

    また、重要なのは内容を良く理解して購入を決定するということではないでしょうか?
    私は上記デメリットを理解したうえでメリットの方を重視し、この物件を評価しています。

    ただ南棟は予算が足りないので、西か北か迷ってますが、
    西向きに住んだ事がないのでよく分かりません。洗濯物は午後一気に乾きそうですが。

  95. 295 匿名さん


    293さんに同感。

    最近 他の物件を購入しました。
    とてもいい物件で すぐに気にいり 予算より300万円高かったのですが、即決しました。
    この辺りじゃ我が家より良いマンションは出そうもないので 後悔しません。
    妥協点がなかったわけではなく、南向きを諦めて西向きにしました。
    今のところ洗濯物はよく乾き、快適です。これからの季節は暑さが厳しいかもしれません。

  96. 296 匿名さん

    295さんに質問です。

    西向きのマンションを購入ということですが、日中、リビングの照明を点けることは度々ありますか?
    南向きでも天気が悪ければ点けるとは思いますが…。

  97. 297 匿名さん

    西側は西日がきついですよ。特に夏は暑くて冷房代が上がります。

  98. 298 匿名さん

    295です。
    こちらではない物件を購入したのに失礼します。
    日中 リビングで照明をつけたことはありません。
    玄関(廊下)側の居室も 東向きなので意外に明るく 照明はつけません。
    我が家は上階で 周りが抜けていてワイドスパン窓が大きいです。
    逆に、午後は日差しが入り過ぎて夕方はキツイです。

  99. 299 匿名さん

    ありがとうございます。
    西向きのリビングも悪くないですね。西日は暑そうですが。
    また、共用廊下側の部屋も明るいというのは良いですね。

  100. 300 匿名

    このマンションで西向きが選べるなら価格的にも少し楽になりますね。

  101. 301 匿名

    私もここの西を購入する前提で検討しているので、他マンションでも優しい方の助言がかなり嬉しいです。
    照明を付けないほど明るいなんてすごいですね。
    あと冬は日中が暖かそうですし、夕日も見れたり西も良さそうですね。

  102. 302 物件比較中さん

    西日対策をしっかりやれば、ここの場合、駅に近い側ですし、一般的には西向きはお買い得になりますよ。我が家も、ここの西向き購入したので、今、ちょうどオプションのことを考えています。西日対策として、窓ガラスにフィルムをしたいな。あと、すだれは風流でいいなと思うし、すし、緑のカーテンでゴーヤを育てるとかトライしてみたいですね。夢は膨らむ一方です。

  103. 303 購入検討中さん

    ここって西下りの坂だから西棟も上階は抜けてて見晴らし良さそうですね。
    リビングの正面に富士山が見えるってちょっとぜいたくな感じがします。
    価格で〇フォンさんと迷っていましたが、最近そちらのスレッドで住民の評価が悪いですし、
    皆さんの書き込みで西棟もありかも?って思えてきたので、かなり前向きに検討しようと思っています。

  104. 304 匿名さん

    そろそろ棟内のモデルルームになると聞いたのですが、どれくらい残っているのでしょうか?高い部屋しか残っていないのでしょうか?

  105. 305 匿名

    今日行ってきましたが、
    イーストが残9、ウエストが60でした。
    価格はピンキリでしたが、イーストはもう向きがかなり限られてしまうので、秋入居のウエストにしようと思ってます。
    ウエストならまだ選べましたが、西向きが特に沢山空いてましたよ

  106. 306 匿名さん

    ありがとうございます。
    西向きは不人気なのでしょうか?
    価格は南に比べたらだいぶお安いですよね?

  107. 307 匿名

    西向きの上階は人気で、ほぼ売れていたような。。。

  108. 308 匿名

    あざみ野で各停待ちですかぁ。
    市営地下鉄乗換よりは、良いと思うけど。
    いずれにせよ、今の内に旦那は田都の朝晩地獄通勤のいらいら感覚悟を。

  109. 309 匿名

    西の下階と、価格が高い南の上階は空いてました。
    西の上階は見晴らし最高だしお得だし、向きを気にしなければ良いと思いましたよ。

  110. 310 匿名

    西棟のコメントが多いけど、北棟はどうなんだろ?
    落ち着いてそうで気になってるんだけど、まだ残ってるのかな。

  111. 311 匿名さん

    1ヶ月前の情報だけど、北棟の残りは5階と6階のみって感じでしたよ。
    眺望を望まない人にとっては南向きだし静かで良いかもしれないですね。

  112. 313 契約済みさん


    共同住宅での騒音のやりとりなんて
    どこにでもあることでは?

    >抑えられた子供に育ちそう。

    そう思うなら 野原の真ん中に 大きな家建てて
    のーーーびのーーーーび育ててあげたらいいと思います。

  113. 316 匿名さん

    早くも中古が売りに出てるんだが。。

  114. 318 匿名

    中古ですか?!
    イーストですか?

  115. 319 匿名さん

    イーストです。

  116. 320 匿名

    早いですね…

  117. 321 購入検討中さん

    中古検討したいんですが、どちらに掲載されていますか?

  118. 322 匿名

    同じく興味あります!
    探してみたけど見つかりませんでした。教えてくださいm(_ _)m

  119. 323 匿名さん

    >316さん
    レインズにでもあったんですか?業者さん。

  120. 324 匿名さん

    316じゃないけど、Yahooの不動産のところに4480万で掲載されてますね。

  121. 325 購入検討中さん

    >324さん
    情報ありがとうございます。南向きの2階ですね。
    値段的に北棟かな?

  122. 326 匿名さん

    まだ新築が売れ残ってるのに興味あるとか
    買いたいとか言ってるのって業者さんか、自分たちの買った
    マンションがどれぐらいの価値で市場に流れたのかを知りたい
    住民さんかでしょうね。


  123. 327 契約済みさん


    ん?

    ここまで築浅で
    それでも新築より安くなっていたら
    その中古物件を買いたい人いてもおかしくないんじゃないかな?

  124. 328 契約済みさん

    中古は北棟ですね。値段は購入時とほぼ同じぐらいではないでしょうか。

    まあ中古なので多少は値引きできるかもしれませんが、ローンもほぼ残っているだろうしそんなに値引きは期待できないかもですね。

  125. 329 匿名さん

    ん?

    多少安くなっても仲介手数料もかかるし絶対新築で買った
    ほうがいいでしょ。

    業者さんお疲れ様です。

  126. 330 匿名さん

    新築と競合するのだから、よっぽど値引きしないと売れない。
    半年も経たないのに売却に出すのは、売らなきゃならない
    事情があるのでは。

  127. 331 契約済みさん

    327です。

    私、業者さんじゃないです。
    ウエスト契約済みの主婦です。

    仲介手数料とかかかるんですね。
    なるほどです。
    知識なくてスミマセン!

  128. 332 匿名

    新築販売時の中古物件は、仲介業者だけがウハウハで割高になりかえって損をする、購入理由もめんどくさいしお手つき部屋なので心理的にも負担。

  129. 333 匿名

    販売が第4期になっています。
    ウエストの竣工間近ですがどれくらい残っていますか。

  130. 334 契約済みさん

    ウエストの情報はなかなか出ませんね。でもこの前営業さんに聞いたところ、ウエストにもモデルルームができて実際の部屋が見れるようになったので動き始めてるとのことでした!

    ちなみに、家は、ウエストを契約して内覧しましたが、思った以上の出来で満足してます。迷っている方は一度見られたら良いかと思います!

  131. 335 契約済みさん

    内覧会の時も 現地モデルルームを見学されている方
    かなりいらっしゃいました。

  132. 336 購入検討中さん

    WESTの西棟、夏場どうなんでしょうか?
    西日とか かなり暑いような気がするし、室内も日焼けするような気がするんですが
    まだ、入居している方もいないので、実体感はわからないですよね。。?
    市ヶ尾で、広さの割に価格が高いのと、
    すっきり暮らすには荷物かなり整理しなくてならないような気がして迷ってます。

  133. 337 契約済みさん

    内覧会に行った時高台のためかものすごく風が良く通って気持ち良かったですよ!多少の暑さはあるとは思いますが
    風が通って涼しいと思います。

  134. 338 匿名さん

    ようやくウエスト残り8邸?6邸?ですか。
    強気の価格設定が裏目に出て、竣工した今も未だ売れ残ってますね。。。

  135. 339 匿名

    え?ウエスト一割切ってるんですか?意外です。もっと残ってるかと。

  136. 340 購入検討中さん

    >>338
    EASTの間違いじゃないですか?
    最近 価格表見た時では、EASTでそのくらい残ってたような
    WESTはまだ、結構残ってると思うけど。。
    ちょっと高すぎ。

  137. 341 匿名さん

    失礼致しました。イーストです。。。

  138. 342 匿名

    確かに強気な価格設定。。
    だけど南棟や西棟上方や広い部屋は売れてるから、いい部屋はいくら高くても売れるんだと感心した。
    お買い得な北棟もほとんど売れて、中盤価格帯が残ってる感じ。早く一割引くらいしないかな…。

  139. 343 購入検討中さん

    半年経ったイーストですら、なかなか値引きに応じてくれないですね。
    それでも徐々に売れているから、一割引みたいな大幅な値引きはしないつもりなんでしょうかね。
    大手で資金力に余裕があるのか、価格も売り方も強気だ。。。

  140. 344 匿名さん

    最近の川崎・横浜の地所物件では、日吉(即完)の他では、
    環境的にはここが一番。
    あとは立地が微妙な物件が多い中、
    田都、駅5分のここで値引いていては・・・ということでしょうか。

  141. 346 匿名さん

    ウエスト竣工しても
    強気なのは、資金面でそれほど困らない財閥系だからなのか?
    この価格で、間取りや収納その他でどうしてもと思える部屋というわけでもないし
    せめて価格面で納得できればと思うけど。。
    買い手がなかなかつかなければ、もうちょっと考えてくれるのかな。。?

  142. 347 匿名さん

    エントランスや共有スペースに、スロープとか無かった気がするんですが
    ベビーカーとか車いす用の通路ってありますか?

  143. 348 匿名さん

    昨日ベビーカーで見学に行きましたが、ちゃんとありましたよ。
    スロープも重厚感があって良かったです。

  144. 349 347

    >>348
    それなら良かったです。
    ありがとうございます。

  145. 350 匿名さん

    SUUMOの冊子版(最新版)を見ているのですが、
    さすがに購入者の方々がお洒落ですね
    美男美女ばかりで服のセンスもいいし
    モデルさん使ってるわけじゃないですよね?

    我が家族を考えるとちょっと気後れしてしまいます///

  146. 351 匿名さん

    えーと、、釣りですよね…

  147. 352 イースト住人

    普通の方々が住んでいらっしゃいますよ。中には美男美女もいらっしゃるかも。

  148. 353 匿名さん

    MR行ったらイーストはあと3でした。
    ウエストにしようか考え中ですが、ウエストにも幼稚園バスは止まりますかね?

    駅近マンションはやはり楽そうですね


  149. 354 匿名さん

    イースト前に停まる幼稚園バスはいくつかあります。さすがに両方はとまらないでしょ。

    そのくらいは歩きましょう!!

  150. 355 購入検討中さん

    ちなみにウエストはいくつ位ありますか?まだ、選べる余地はありますか? 今週末に見に行こうかなと思ってます。幼稚園はイーストに停まるならウエストの人もそこで乗ることになるのではないでしょうか?
      

  151. 356 匿名さん

    皆さん、お若い方が多いようですが
    シニアの方はあまりいないでしょうか?
    土地勘がないのですが、市ヶ尾はシニアになっても住みやすい場所なのでしょうか?

  152. 357 入居予定さん

    入居説明会に行った時には割と年配の方は多かったですよ。むしろ、若い人が案外少なかっような気がします。市が尾に限らず、
    青葉区は割とシニアの方いますよ。都筑区は若い人多いですけど…。

  153. 358 入居予定さん

    近所からの引越しです。市ヶ尾はシニアの方は多いですよ。
    囲碁サロンや昼カラオケなどはシニアの方の憩いの場のようです。治安も良い方かと思います。
    病院もうちは子供(幼児、小学生)も西山内科皮膚科クリニックですが、朝からシニアの方多いです。
    西山さんは先生も優しくて皮膚科もあるせいか小さい子供から高齢者まで午前中は割と混んでいます。
    取りあえず駅の周りにスーパー、薬局、病院(内科、歯科、耳鼻科、皮膚科、眼科など)、フィットネスクラブ、
    学習塾、床屋、美容室、ファミレス、居酒屋など一通りあるので特に不自由はありませんが、
    本屋さんが無くなってしまったので小説や趣味の本が手近に買えず残念です。

  154. 359 匿名さん

    >>357,358
    色々教えて頂き、ありがとうございました。
    このスレ見てたらお若い方だけだったようなので。。
    お近くにお住まいでしたら、確かですね。
    駅自体は、ガヤガヤしていないのでいいんですが
    体力がないので、あの坂はちょっと息がきれるし、10~15年後大丈夫かなとか・・
    病院はどうかなとか・・気になってました。
    いざとなると、高い買い物だけに慎重になりますね。

  155. 360 匿名さん

    市が尾はシニアの方のほうがおすすめです。
    何でも揃って、環境も良く、住みやすい街ですが、都内への通勤はほんとにきつい。
    リタイアしてから住むにはいいと思います。

  156. 361 購入検討中さん

    ウエストはあと、いくつ残ってるかご存知の方いますか?

  157. 362 匿名さん

    ご自分で調べて下さい。

  158. 363 匿名

    確かウエストは10以下だったと思います。

  159. 364 匿名

    それはイーストではないですか。

  160. 365 購入検討中さん

    イーストは残り5戸でしたよ。

  161. 366 匿名さん

    大量に売れ残ってますよ。

  162. 367 購入検討中さん

    イーストより駅に近いウエストの方が人気あると思ったけど、欲しい人はイースト買っちゃったんですかね

  163. 368 購入検討中さん

    いいマンションなのは間違いないんだけど、やっぱり高いんだよね。うちには手が届かなかったよ。

  164. 370 匿名さん

    ウエストは竣工時期が9月だったからね、入園入学があるファミリーは3月入居のイーストを選んだのでは?

    我が家は関係ないからウエスト希望だったが高くて手が出ず。

    個人的には、5分以内に全病院と大きな薬局3つとスーパー3つとコンビニ4つあるのは便利で良さそうだった。

  165. 371 契約済みさん

    ウエストの南向きに入居しましたが
    246の音は一切わからないですよ。
    前の道は割と車通るけど
    昼間は気にならないし
    夜は窓を閉めちゃうのっでもっと気になりません。

  166. 372 匿名さん

    団地みたいだよね。歩道からみえる住民層もそんな感じ。確かに無駄な共用施設が多い。これだけ残ってしまうと、リセールも厳しそう。永住向き。

  167. 373 入居済み住民さん

    ウエストに入居しました。みなさん、とても感じ良いですよ。にこやかに挨拶されてます。雰囲気は良いマンションだと思います。

  168. 374 匿名さん

    確かに共用施設は使う頻度が殆んどないかも・・だから、もっと収納その他部屋を
    充実させてほしかった気がする。
    あるいは、防災時の備蓄施設とか自家発電の機能とかがいいなと思うけど。。
    永住は無理なので、のちのちリセールできないのは困るね、
    買値より極端に値を下げなければ売れないのも困るし、考えどこだ。。。

  169. 375 匿名さん

    南棟の低層階(3階くらいまで)は、バルコニーと歩道がかなり近くて、プライバシーがないですね。

  170. 376 購入検討中さん

    374さん、理事会とかで、防災の備蓄の話とかしてもいいかもしれませんね。私もこのマンションを買う上で共有施設についてが唯一の不満かも知れません。でも、理事会で必要なことを少しずつ変えていけばいいのではないかと思います。

  171. 377 匿名

    とにかく値段だけがネックです。あとはほとんど文句ないけど

  172. 378 購入検討中さん

    マンションに入っていく車を見ると外車とか高級車が多いけど、やっぱりお金持ちが多いのかね。
    住人同士で釣り合いが取れないと何かと苦労しそう。

  173. 379 匿名さん

    このマンションでお金持ちって???

  174. 380 匿名さん

    販売営業が上から目線で強きな態度だったから、買うのやめた。

  175. 381 匿名さん

    確かに営業強気でした。買いませんでしたけど。
    すぐに完売するような口ぶりでしたが、売れ残ってますね。

  176. 382 契約済みさん

    幼稚園生・小学生のいる家族は キッズルーム 重宝しています!

  177. 383 匿名さん

    営業の人は強気というよりプライドを感じました。
    何度か通って止めると伝えたのですが ああそうですか
    という感じで去るものは追わずでした。
    いいマンションだと思いますが 戸数が多いので
    完売までには 時間がかかるのは仕方がないのでは。

  178. 385 匿名さん

    あまりに色々設備があって、便利そうですが、子供が大きくなったら、キッズルームも使わないし、使うかどうかわからないゲストルーム等々に、管理費を払うのにちょっと、抵抗があります。
    大規模なので様々な人が入居されるので、将来管理費等で問題にならないのでしょうか?
    心配ならば、中規模のマンションで管理の行き届いたそこそこのマンションの設備のほうが、負担は少ないのでしょうか?

  179. 386 匿名さん

    ゲストルームも1泊2000円かかるとか、1人当たりかな?
    シアタールームもあったようだったけど、利用料かかるのかな?

  180. 387 匿名さん

    今、中規模に住んでますが、人数で割るとむしろ今の方が高かったので売却してここを検討してます。

    あと中規模だと人件費削減であまり管理人が常駐してくれないので、管理が行き届かず不便なのです。

    大規模限定で探していますが、ここは共用施設少ない方でしたよ。

    プールやジムがあるマンション見るとやはり管理費は高いですね

  181. 388 物件比較中さん

    共用施設が充実してますが管理費は高くないのです。
    水ものショップものではなく、箱ものだからでしょうか。

    価格が割高なことと営業マンが高飛車なことには同意です。

    マンション自体は立地が良く、造りもしっかりしているので
    今後の値引き次第ではお買い得になるのでは、と注目しています。

  182. 389 匿名さん

    青葉区のほぼ同規模のマンションに住んでいますが
    ゲストルーム、最低限のオープンスペース(ラウンジ等)は非常に便利です。
    プールやバーは経営が大変ですが、このマンションの付帯設備は
    事業主により利用度等が十分研究されていると思います。

  183. 390 購入検討中さん

    値引きはそんなに期待できないんじゃないかな。

  184. 391 匿名

    三菱地所の販売営業は評判悪いですね。以前他物件でも書かれてました。
    一言目には三菱、二言目には三菱地所…と。だから反感を買う。

  185. 392 入居済み住民さん

    ゲストルーム2000円ってむしろお安くないですか?
    海外からの友人に使ってもらえてうれしいです。

  186. 393 匿名さん

    部屋が空いていればの話しですよ。

  187. 394 匿名さん

    ゲストルーム、なかなか予約が取りづらいとはよく聞きますね。
    ここがどうかは知りませんが。
    でもないよりあった方がいいかも。親が泊まりにくるときなど、あったら便利だろうなー。

  188. 395 匿名さん

    ゲストルーム1人当たり2000円だと人数がちょっと多かったら
    結構かかると思う。
    1・2人なら自分の部屋に泊められる余裕があるのが、ベスト。

  189. 396 匿名さん

    WESTの西向きに今年9月中ぐらいの暑い時に入居された方はいらっしゃるでしょうか?
    夏の西日の入り方と暑さはどうかな?と思いますが、
    夏は過ぎちゃったので、暑さ体験できませんね。
    想像を絶する暑さや家具焼けするような西日の強さかな?
    その辺の事実体験でご存知の方教えて頂けないでしょうか?
    ここがぴったり!っていうところがなくて
    何度か見に行ってますが、色々迷走していて
    なかなかぴったりくるものがありません。

  190. 397 匿名さん

    ウエストは9月末の引渡しだから、中旬に入居している方はいませんよ。

  191. 398 匿名さん

    すいません。書き方変でした。9月末頃までって書けば良かったですね。
    確か最初は7月竣工とか聞いてたような・・

  192. 399 入居済み住民さん

    ウエストの鍵の引き渡しが9月28日でしたので(最初から9月末竣工の予定でした)
    一番早い方で28日夜のお引越しです。

    今日も日通さんトラック停まっていましたね。

  193. 400 匿名さん

    西日が気になるんだったら西向きの部屋には住めないよ。
    道路側以外の部屋は慎重に考えた方が良い。実際、もう中古が出回ってますよ。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸