横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-05 07:43:34

パート3を作りました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142336/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171379/

所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分 (改札口)
間取:2LDK~4LDK
面積:59.31平米~88.06平米
売主:三菱地所レジデンス

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 市ヶ尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 23:17:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

ここのすぐ近くに実家があるのだが、その実家ですら西向きの部屋は
    服は焼けて変色するし、夏は窓開けても40℃近くに達して地獄だから
    うちより高い土地にあったら遮る物がなくて西日はさぞすごかろうなと思う

あと、ここ、外周にギンモクセイ?がぐるり植わってて
    今、匂いがすさまじい
    前を通る時は息を止めて通るくらいなのだが、住んでる人は大丈夫なのか
    あの植栽は失敗なんじゃないかと思う

2. 402 入居済み住民さん

金木犀

きんもくせい です。

においが気になったことは 一度もないです。

3. 403 入居済み住民さん

金木犀がぐるり? ? あまり歩かない東側はわかりませんが、それ以外では、どこに植わっているかも思い出せない程度なので、匂いが気になったこともないです。

4. 404 匿名

真横のマンションに住んでますが、金木犀なんてないですよ。

幼稚園のバスがパークさんに止まってくれるので助かってます。

値下げてくれるようになったら、越したいけど高い・・

5. 405 匿名さん

今、地下車庫2階建の戸建てに住んでるが、確かに夏は西にある部屋は日差しは強い。
    っていうか戸建の2階は東の部屋も南の真中・西もみんな暑い。
    マンションの西側は未知の世界だけど、東と西だったら西派。

市ヶ尾ののんびり感は良さげなんだけど 
    ところで、マンション価格って消費税込なんですよね?

6. 406 入居済み住民さん

金木犀のお話ですが、もしかしたら柊のことかもしれません。きょう良い匂いがしたのでよくみたら、白い花が咲いていました。柊木犀という種類もあるようです。匂いの感じ方は人それぞれですが、マンションの植栽としてはよくあるのではと思います。

7. 407 匿名さん

キンモクセイいい香りじゃないですかぁこの時期の香りですよ。
    私も東側だったら西側ですね、日が当たらない生活はよくないみたいですよ。
    遮光カーテンやUVカットシートをガラスに貼ると違いますよ。

8. 408 入居済み住民さん

こちらに越してくるまで西向きのマンションに住んでいました。こちらも同様ですが、マンションはベランダの奥行きがあるので庇となってくれるため、あまり西日を気にすることはありませんでした。逆に 朝寝坊しても洗濯物をゆっくり干せるのは助かりました。ただ、朝日が当たらないからか、ベランダの植物の育ちは悪かったようには思います。

9. 409 匿名さん

実際に西向きにお住まいの方のお話も聞かせて頂いて、ありがとうございます。
    西日もそれ程気にならないとのことで、ちょっと安心しました。
    それでも真夏の暑さはどうだろうとか、色々考えるとキリがないですが、
    南面道路側でも、部屋を見てそこに住むイメージが湧かなければ仕方ないですし
    価格・間取りなど総合的に考えて、どの部分を重要視して選ぶか、ですね。

10. 410 匿名さん

立地は良いけど、市が尾じゃ、あり得ない坪単価でましてや西日は最悪。
    間取りもリビング狭過ぎ、新築マンションじゃあり得ないな。

11. 411 匿名さん

ここの坪単価で買うなら、あざみ野の徒歩圏内のマンション帰るかも。
    せめて200万切らないと、買いじゃないでしょ。

12. 412 購入検討中さん

残りはどのくらいなんですかね?
    前に行った時はダメだったけど、今なら値引きあるのかな。

13. 413 匿名さん

まだ結構残ってるらしいよ!
    値引き額やなくて、大事なのは坪単価やで。
    不動産屋はそこで、売れる売れないの判断してるから。

単純な値引きはただのまやかしですから。

14. 414 購入検討中さん

情報ありがとうございます。
    特にリセールは考えていないので、安ければ安い方が良いです。
    勤務地へのアクセスと環境は気に入ってますので。
    今度再来場してみます。

15. 415 匿名さん

そうですか、買えるといいてすね。
    不動産は欲しい物件をお得に買うのは必須ですから、冷静にご判断下さい。
    アドバイスとしては、この物件の買いは青葉区の新築マンション販売実績坪単価情報と近隣の売れてる坪単価を考えると最低でも坪単価190万が一つの買いの判断になると私は思います。
    200以上はあり得ません。

16. 417 匿名さん

この場所で坪190はありえない。あざみ野バス便でさえ最低200~、カリタス前のドレッセは220~、市が尾中古徒歩10分でやっと190強。
    288世帯中200以上は値引きなしで売れたのだから悪いマンションではないと思う。大規模なら普通。ここから一年~一年半くらいかけて売って行くのでしょう。

17. 418 匿名さん

あり得ない価格だからお買い得なんですよ。
    ルフォンが190位だから同じ価格帯で買えたら勝ち!

ルフォンとどっこいだよ。
    東名の騒音がマイナスだけど、東南方向抜けてるの資産価値高いよ!
    こっちは西日の抜け無し。
    売りは徒歩五分だけ。
    リビング狭いし、

て感じだからねー

18. 419 匿名さん

288のうちまだ80近くも残ってるんでしょ?
    徒歩五分なのに。
    他ならすぐ売れるよ。
    原因はやはり残ってる部屋の条件の割に高い坪単価だよ。
    190でも高いかもよ。

19. 421 物件比較中さん

>419
    昨年行った時の数だから。ウエスト値引きが本当ならうちも買ってるしあれからもっと売れてると思う。
    でも地所さんは財力あるから一年くらいかけるでしょ。値引きは期待し過ぎない方がいいと思う。
    南棟は坪210~240と高めだったけどもうほとんど残ってなかったし。

ルフォンと比較するカキコミ多いけど条件が違い過ぎると思う。
    ドレッセ鷺沼の杜なんて高速脇じゃない内側の棟は坪215~と割高でもほとんど残ってなかったけど、高速脇の棟は割安で坪200~でもまだたくさん残ってたし、同じマンションでさえ高速脇でこの違いなんだからさらに駅から遠いルフォンとの価格差は当然と見るけど。

ちなみにうちは様子見してる間にこのマンションもドレッセ鷺沼の杜も気にいった部屋買い逃してるから。
    新しくできるあざみ野も場所悪いし、この立地で本当に坪200切るなら買うけど、やはりありえないと思う。

20. 422 匿名さん

財力の問題?

売れなきゃ経費ばかり膨らんで、売れた時にはおお赤字だよ、営業やってる人なら簡単に分かるよ。

皆さん冷静に、一度類似の中古物件が十年後幾らで売れてるか確認して買うべきだよ。

市が尾でいくら駅近でも200万以上はあり得ないよ。
    この物件が資産価値が無いなんて言ってない、妥当な金額で買う賢い消費者になりましょう!

21. 424 匿名

今はイースト、ウエスト合わせて残り20戸くらいでしょ。

22. 425 物件比較中さん

なんだ200万切る前に売れちゃう数じゃない。もっと早く行けばよかった。
    前回行った時あまりに営業が横柄だし値引きしないから様子見し過ぎた。やっと値引きするなら買おうと思ってたところなのに、不動産はタイミングが難しい。

23. 427 購入検討中さん

ここはモノはいいけど高いから売れ残ってるんだよね。現地モデルルーム見たけど、立地や仕様はかなり良かった。値引きに期待したくもなるよね。

24. 428 匿名さん

仕様は良くても何時かは古くなる。

やっぱり住みたい環境かどうか。
    西日は賃貸で住んでみたが、あり得ない。

25. 429 購入検討中さん

西向きに住んだことがないので、参考になります。

じゃあやはり南向きが良いですかね?
    でも五千万以上で高いんですよね。

東向きは迷ってるうちになくなったし、やはりタイミングって大事ですね。

北棟の南向きはどうですかね。
    南棟みたいに景色とか気にならなければ、お得ですよね。

西も午後は良いんだけど、やっぱり夏場は暑いのかな~、、、迷います。

26. 430 匿名さん

そうですね、買えるなら南が良いと思います。
    今は南東向き住戸に引越しして、方角の大切さに気付かされました。

不動産はタイミングも大事だけと、縁ものと考えて買った方が良いと思います。

必ず惚れる物件に出会えます。

27. 431 匿名さん

検討中の者です。間に入ってすみません。方角はやはり大切なんですね。私も参考になります。

西が安いのはやはり夏とかそういう短所があるからなんですね。

西に住んでる友人にも色々聞いてみたいと思います。

28. 432 入居済み住民さん

南向きに入居しました。
    日当たりがとってもいいです。
    ただ少し前の道が埃ぽいです。
    広い道に面した場所に住んだことがなかったので。
    夜は静かです。

29. 433 匿名さん

その気持ち分かります。
    今の物件買う前に西側物件で迷ってまさした。
    安くても過去の経験を思い出して私は断腸の思いで諦め、南東物件にしました。
    参考になれば幸いです。

30. 434 匿名さん

>>432,433
    結局、今は検討していた物件には何の未練もなく
    購入した物件で満足なさっているということでしょうか?

南側も夏場結構暑いのでは・・・と感じているものなのですが・・・
    まあ、どれをとっても完璧はないとは思うんですが。

31. 435 匿名さん

434さん、

もちろんですよ。
    妥協して物件は買えません。
    物件を選ぶ時には、気に入った所を
    書き出して、一番譲れない部分が多くある物件を買いました。
    うちの場合は、閑静な住宅街で眺望がある徒歩一桁を絶対条件として選び買いました。

1. 434さん、もちろんですよ。妥協して物件...
  32. 436 匿名さん

西側マンションは住んだことないですが、真西側だとやはり暑そうな気がしますね、南西だったら一日中明るくていい感じがします。昔東側マンションに住んでましたが、昼ぐらいから暗くなってしまうので冬は寒い感じでした。

33. 437 入居済み住民さん

435さんはルフォンさんでしょうか? 素敵な眺めですね。我が家は北棟なのでとっても羨ましいです。北棟は南向きなので、日当たりも良く快適ですが、眺望はありませんからね^^;

34. 439 匿名さん

437さん

不動産て何が譲れなくて、何が譲れるかだと思いますので、人それぞれであって然りだと思いますよ。

我々は投資家では無い、自分が住む所として第一に考えるべきです。
    今の物件惚れて買われた訳ですから、全くもって問題ない筈です。
    私も非常に満足してますし、全く問題ない物件であるのは確認済みです。

438さん
    発言は慎重になさって下さいね。
    人の物件を問題あると言う発言はどうかと思いますね。
    私はパークも良いと思いますよ、私には予算オーバーだっただけ、それで諦めました。

35. 442 匿名さん

どちらの方も購入された物件に満足しているということなので
    自分に合った良い選択をなさったのですね。
    色々見てくると、やっぱり一長一短あって
    完璧に惚れた物件と言える自信はないので
    皆さんのように住んで結果良かったと思いたいからこそ、悩んでしまいます。

36. 443 入居済み住民さん

442さん

先ずは、譲れない条件を箇条書きにして一番多く当てはまる物件に絞るとイイですよ。

私も私の友人もこの方法で気に入った物件を買って満足していますよ。
    参考になれば幸いです。

37. 444 匿名さん

そうですね。
    書き出してみて、気持ちを整理してみて納得するの大事ですね。
    ちょっと不足の部分の覚悟や解決策も考えて、一番満足する形を探ってみます。
    そろそろ決めたいと思っています。
    ありがとうございました。

38. 446 入居済み住民さん

ルフオンとこの物件とは、全く違う物件。
    とにかく駅近で、共用重視ならパーク、眺望と閑静さを求めるならルフォンだね。
    ルフォンの残っているのは一階の一部屋だけだから、眺望は期待出来ない、南東の日当たりだけかな。

39. 447 匿名さん

4480万円の物件は3階なので、購入価格とあまり変わらないのではないでしょうか?

40. 448 匿名さん

中古の場合、仲介手数料発生するから割高やで。
    最低、3%はね。

41. 451 匿名さん

中古が出るという事は、誰かが売りに出したんですね
    何か問題あるんでしょうか?

気になりますね。

42. 452 匿名さん

問題あるでしょう。
    ただ徒歩五分てだけて、相場よりかなり高い西向き物件は破格にしないとね。246の排気ガス確実に俟ってるしね。

マンションはやはり眺望が一番!
    眺望なければ、この値段だすなら駅前か、一軒家買った方がマシです。

43. 453 匿名さん

この値段ならドレッセ美しが丘待ちが良さそう。
    一割引きでも厳しいかも、二割引けば買い物件です!

44. 454 匿名さん

ドレッセ美しが丘も立地悪いよ。

45. 456 匿名さん

悪口書いてる人はこの物件買えなかった人の僻みだから、放っておきなよ。

何か、あり得ない値引き要求した人が居たらしく、販売お断りされたらしいよ。
    買う気ないならサッサと他検討すれば良いのにね。

46. 457 匿名さん

ルフォンにも同じ事書いてないですか?
    信ぴょう性に欠けるご意見ですね。

47. 458 匿名さん

ああ、ルフォンも見たらこの書き込みがあり本当にその通りと思ったのでコピペしました。
    先週申し込みしました。迷ってましたが希望の部屋があるうちに決心しました。
    ルフォン同様有り得ない値引きを要求する方がいるようで営業さんも弱ってましたので信憑性ある意見です。
    それぞれマンション選びみな価値観が違うのですから不毛な悪口はやめた方がいいと思いますよ。私はこのマンションを買えることになり大満足です。

48. 459 物件比較中さん

悪口など言ってません。言うつもりもありません。
    違う物件で全く同じ内容がコピペされてたら、不審に思うのは当たり前だと思いますが。
    そもそも、売れ残ってる物件を自分が思う価格まで値引き交渉するのは消費者として当然の権利です。
    ルフォンにもパークハウスにも、それを客に愚痴る営業がいるということですか?
    そんなこと、逆に私は信じたくありませんね。

ちなみに、どちらもメリットもあればデメリットもある、普通のマンションだと思いますけど。
    高速や246など幹線道路に近いのが最大のデメリットでしょうが、気にならない方はいるでしょうね。
    良い面を見出し、満足して購入されたのなら良かったですね。

49. 460 匿名さん

書き方が悪かったです。営業さん自ら愚痴った訳ではなく、こちらが掲示板にある値引き額を要求したところ掲示板情報に弱ってます、と遠回しに言われただけです。
    自分有り得ない値引きを要求して拒否されたということですね。
    申し込みを決めた今となっては希望の部屋があるうちに購入でき良かったと思ってます。

50. 461 匿名さん

246からは間に他のマンションや道も挟んで距離も離れているのでデメリットにはなりませんでした。
    ただ悩んだのは価格。しかしこの立地は他では得られないものと判断したので決めました。

51. 462 匿名

私も先月契約をしてきました!
    まだ越してませんが、、。

デメリットに感じた点
    ・急行駅に比べ市ヶ尾は駅力がない(都内勤務の人には遠い)
    ・1ブロック以上離れているがR246に近い
    ・南棟は低階でも平均5200万と高い(売れ残ってる部屋は6千万以上だからなかなか売れない)
    ・小学校まで8分、中学校は13分歩く。

メリットに感じた点
    ・駅近で5分以内に西友・東急・成城石井・デポ・クリエイト・ローソン・ファミマ・サンクス・
     モス・ツタヤ・横浜銀行・みずほ銀行・島忠・オリジン弁当・セイジョー・ジョナサン等が揃う
    ・夜遅くても道が明るくて怖くない

・3分以内にクリーニング屋・耳鼻科・歯医者・内科・眼科が揃い、5分で総合病院のカリヨンがある。
    ・デベが三菱で安心
    ・マンション内から宅急便やクリーニングや年賀状印刷など頼めて便利。
    ・管理人の常駐時間が長いので安心。
    ・どの幼稚園バスもマンション前に止まってくれる

このようなメリットもあるので、
    あとはどの点を重視して判断するかは個人差、価値観次第ということになります。

また、重要なのは内容を良く理解して購入を決定するということではないでしょうか?
    私は上記デメリットを理解したうえでメリットの方を重視し、この物件を購入した次第です。
    参考になればと。

52. 463 匿名さん

人のコメント勝手に引用したら駄目ですよ。

物件批判では無いですが、正直値は高いですよ。
    この坪単価でたまプラーザ物件買えますよね。

あり得ない値引きは駄目だと思いますが、価格交渉は必要ですね、この物件については。

53. 464 匿名さん

462さん

比較検討はわかりました。
    唯一、相場評価されていないのが失敗ですね。
    青葉区は新築坪単価211は伸び悩んでいるし、駅力のない市が尾では正直高すぎます。

武蔵小杉やたまプラーザ並の価格帯で、今は買い手市場である今は完全に三菱の戦略ミスと言わざるを得ませんね。

不動産は買いたくなって営業に上手く煽てられて、冷静さを失っては駄目ですよ。
    高い買い物ですから、上手く交渉した者勝ちですね。

54. 465 匿名さん

色々探していますが、同じ条件で駅五分南向きのたまプラ物件は五千万じゃ買えないですよ。買える物件ってどこですか?

確かに徒歩十分以上の犬蔵地域マンションなら買えますが。

55. 466 匿名さん

色々探されてるなら、たまプラーザの相場ご存知ですよね?
    徒歩圏内10以内で、坪単価は250万前後、駅前で280万前後です。
    ここの物件は220万から265万て所です。
    不動産マニア情報からすると、お得な価格帯は南向きで200万から240万て所でしょう。今は買い手市場だからこれでも売れないかも。
    あくまで相場ですが、武蔵小杉みたいに売り手市場にない青葉区では、たまプラーザと同じ価格帯はあり得ないと思います。

56. 467 匿名さん

横からすみませんが、あなたがたまプラーザ物件買えるって463で言ってるのに話が矛盾していて、検討中の身としては参考になりません。

駅近限定で探しているので、徒歩十分圏内ならたまプラーザでも買えると言われても、全く別物だし、話が別。

57. 468 購入経験者さん

そうでしょうか?
    私は分かりやすいと思いますよ。
    ま、この物件が良いとお考えの方には冷静に分析は難しいでしょうね。

ここの売りって市ヶ尾徒歩5分だけですよね。
    渋滞しやすい厚木街道と東名に挟まれたデルタ地帯に立地して環境的には
    閑静な住宅街ではないし、市ヶ尾自体が普通の各駅停車駅であること。
    眺望があるのは246側である南側の上層階のみで立地としては万人受けるす
    プラス要素はあまり見当たりません。

たまプラーザテラスの商業施設環境や急行停車駅、羽田・成田空港とのバスアクセス
    駅力が全く違うのに徒歩圏内である物件と同じ価格帯であることがそもそもおかしいと
    言いたいのでしょう。

青葉区の平均的な価格である211万円のプラスマイナスってところがこの物件の平均価格帯と
    なるべきではと私も思います。

58. 469 匿名さん

468さん
    あなたこのマンション本当に検討してます?一度もモデルルームに来てないのでは?
    しかも本当にたまプラーザや市が尾以外の物件と比較しているのでしょうか?
    246に近いのは北棟で南棟は反対側第一種低層住居専用地域を望みます。
    価格帯はたまプラーザですと犬蔵町のドレッセシルフィーノと南棟で同程度、北棟低層階は市が尾周辺の中古価格よりも安く第一期は抽選となりました。

59. 470 購入検討中さん

久しぶりに覗いたら、なんだか変なのが湧いてるな。評論家気取りか。

60. 471 購入検討中さん

まさに最近まで住んでいたのがたまプラの犬蔵です。
    慣れた土地だし、駅から13分ぐらしだし、
    地区に沢山の新築MSができかなり安かったので
    検討もしていました。

でも小学校まで25分以上歩きますし、
    周りにはスーパーもなく、駅からも歩いてる時間考えたら、
    駅近の市が尾のここの方が早く帰宅できるのは事実だったので
    犬蔵はやめました。

駅力にこだわりなく、日常利便性を重視するならここは良いと思いますよ。

価格以外はマイナス点が他マンションに比べ、なかったです。
    南が値下がってくれると助かりますが、南だけは値下げないだろうなと感じています。

468さんは相場に詳しくてもマンションの事は全然詳しくないので、MRに行ってないと思います。

>眺望があるのは246側である南側の上層階のみで

坂だから南側は眺望も3階からありましたし、それでも南は埋まってましたよ。
    しかも246側に面しているのは北棟だけでしたよ・・・

61. 472 469

訂正:第一種低層住居地域を望みますではなく、第一種低層住居地域に臨みますので3階以上の部屋からは市が尾から藤が丘青葉台~長津田あたりを一望できます。

62. 473 購入経験者さん

469さん

地図である程度は分かりますよ。敷地と246までは直線で50m程度で十分近いですよ。
    東名とは100m程度しか離れていませんよね?
    周りに建物があるから騒音の影響は無いでしょうが排気ガスは別物です。

特に荏田と市ヶ尾間は慢性的に渋滞してますし、坂での発進になりますので燃焼効率の悪い排気ガスで
    東名の高速走行している車よりかなり悪いと予想します。

価格が安いのは眺望がない間取も悪い部屋としては全く資産価値のない所を言っていますか?
    駅近だけで住みたいと思う人には良いでしょうが、普通の人は我慢できて3年程度でしょう。
    日当たりの悪い物件や西向きは想像より劣悪ですから安易に考えない方が良いですよ。

賃貸みたいに簡単に住み替えが出来る方なら一度試されては如何でしょうか?
    既に中古物件が出ているようですが?

坪単価はご自身が問題なければ気にされる必要な無いと思いますよ。
    私たち取り巻きでの意見は書いた通りで割高であると見ているだけです。
    相場価格より安い物件か、資産性の高い立地物件は直ぐ売れていますよね?
    売れていないのはそれなりの理由があると考えるのが普通でないでしょうか?

青葉区の新築の平均坪単価はネットで調べれば直ぐに分かりますから私がとやかく言うより
    ご自身で確認してください。

63. 474 入居済み住民さん

相場より高いと言いたいのだろうけど、6千万でも買ってる人は買ってるんだよね・・
    463の人が言うように、あとはどの点を重視して判断するかは個人差、価値観次第だろうから、
    とやかく出てくるのもどうかと思うが。
    中古は赴任だよ。息子の同級生が越したから。

64. 475 匿名さん

気に入ってる人には問題ないのでは?
    ムキになる必要は無く、一つの意見として聞き流せば良い話ですよ。

私はこの物件は割高に一票ですね。
    価格が安い部屋は論外かな。

65. 476 匿名さん

売れてないのは高い価格の部屋だけだったよ。
    4千万台だったらもっと売れてると思うよ。
    高くても南は売れてたからね。やはり人気のない西向きだけが残ってたよ。

66. 477 購入検討中さん

471ですが、相場云々で決めるのではなく、
    駅遠で安いのと駅近で高いなら、うちみたいに駅近を選ぶ人もいると言うのも一つの意見です。

近隣で駅近で南向きで同じ5千万台ぐらいの物件を探しているので、他にもあったらどなたか教えて下さい。

67. 478 匿名さん

477さん、なかなかないのですよ。
    私もそのような物件を二年近く探し、結局は先週こちらに決めました。
    予算ギリギリのまぁ希望の部屋で決めましたが、まだ予算以上の条件の良い部屋が残ってたのでここで批判されているようにずっと残ってこの先値引きされたら悔しいな。
    でも条件の良い部屋は値引きしないだろうと判断したので決めました。
    三菱地所的には失敗ではなく人が悩みに悩んで買おうと判断するギリギリの高値で売れてるのだから大成功なのでは。

68. 479 匿名さん

478さん

この物件を気に入っていて自分が購入できる範囲であればギリギリだと思うんですよ。
    たまプラの駅近物件は高くて南向きではありませんが即完売しましたよね?

世間一般的にはこんなに駅近なのに何で売れてないの?から入ります。
    西向きか、246から近いかなど粗探ししてそれでもこの物件買い?と思ったとき
    過ぎるのはお買い得なの?、あれ高いじゃんてなります。

MRに行ってないからとか関係ない世間はそう評価するものですよ。
    そういう意味では472さんの意見もなるほどと思うものです。

69. 480 匿名さん

たまプラ駅前とは世間の注目度も…というか世帯数が全然違いますよ。
    ここは大規模な上、市が尾の狭い地域でルフォン、サンクタスと競合し供給過剰となり不運でしたが、この規模では普通ではないですか?(100世帯は第一期で即売しました)
    条件のよい南棟は残りわずかですし、他の部屋も決算期からの値引き次第では。
    批判されるほど周辺環境は悪くないし(むしろ駅から近い割に大変良いと思いますがそこは価値観の違いですね)、市が尾も生活便利でよいマンションですよ。

70. 481 匿名さん

世間はたまプラーザはたまプラーザの相場、市が尾は市が尾の相場で見ますから。
    たまプラーザの徒歩10分の価格帯と同じなのは、ちょっとリスクが高すぎますね。
    駅近でありながら完売しないのは世帯数ではなく、それだけの魅力しかないからですよ。普通なら飛ぶように売れるのが駅近の武器ですよ。
    ルフォンやサンタクスは、駅近物件では無く客層が違うので関係無いですよ。
    条件の悪いルフォンの方が先に完売しそうですね。
    やはり、価格設定に問題あると考えるべきでしょう。

71. 482 申込予定さん

>481
    南棟でたまプラ徒歩12分犬蔵町の相場と同程度。
    同規模のドレッセシルフィーノが2年近くかけて完売したことを考えれば普通なのかと。
    この規模で早期完売が近いことろがどこか他にあるのでしょうか。

ルフォンは早い時期から値下げを打ち出して来ましたから早期の完売は納得です。
    ルフォン、サンクタスとここの客層が違うとも思えませんが、最終的にどの点を妥協し納得して
    購入するかという価値基準が違っているのでしょう。

価格設定は高めでも条件の良い部屋はほとんどなくなって来ていますし、
    お手頃感のある部屋も抽選となったことから設定価格が大きく間違ったとは思えませんが、
    残りの部屋を割高と判断する人が多くこの先の販売が進まなければ、デベも値下げしていくでしょうから
    この物件が気に方は今後の動向を見守られたらよいのではないでしょうか。

72. 483 匿名さん

冷静に分析出来てませんので、おかしいですよ。

ルフォンとサンタクスとパークが類似物件ですか?
    全く特徴が違いますから、客層は違いますよ。
    ルフォンは南東眺望のギリ徒歩圏内で共用は少な目、サンタクスはバス便の比較的安価な物件、比較にならないでしょう。

また、犬蔵の価格帯はかなり安いですよ?
    しかも徒歩圏内じゃないし。
    私が話してるのはたまプラーザ徒歩10分以内ですから。

現実を曲げてはいけません、
    売れ残ってるのは事実です。

73. 484 匿名

100戸以上は第一期で販売済み、200戸以上も第二期で値引きなしで販売済みなら売れないと批判されるほど悪くないデスネ。

74. 485 購入検討中さん

482さん
    ルフォンは早い時期から値下げを打ち出して来ましたから早期の完売は納得です。

認めてるじゃん、今の市況で適正価格だから完売するんですよ。
    パークは発売当初より市況は高いと判断してるから完売しにくいんですね。

75. 486 匿名さん

意見が二分してますね。

高いと思う人、適正だと思う人がいるギリギリ物件というのが結論でしょう。
    この条件ではお買い得!っては成らないかな。
    普通か、ちょい高目なリスキーな物件ですね。

76. 487 申込予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

77. 488 匿名さん

客層 = 顧客になる人たちの階層。性別・年齢・職業・所得などによって区分する。

487さんが正解だろう。

78. 489 匿名

北棟も南向きで日当たり十分です。眺望こそありませんが将来的に建物が立ちはだかる心配もなく大規模のスケールメリット、駅近の利便性を享受できます。

79. 490 匿名さん

客層に選ぶ物件の指向性、予算が抜けてますよ。
    物件買うのに職業、年齢関係ありますか?

都合の良い解釈ですね。
    不動産は先ずは立地や建屋に対する指向性が需要で、次に予算ですよ?
    貴方の物件選びはそもそもがズレていますよ。

だから話が噛み合わないんです。

80. 491 購入検討中さん

市場より高くても買ってる人は買えてるんだから、それでいいんじゃない?
    高いと思うなら買わなくていいだけだし。

私も先週沢山残っているかと思ってここ来たけど、
    もうほとんど西しか残ってなかったよ。高い南でも売れてたよ。4Lで6千万以上の部屋は残ってたけど。

西向きって経験したことないからわからないけど、
    やはり夏は暑いのかな~
    どうなんだろ
    でもやはり買うなら高くでも大手で駅近がいいわ

81. 492 匿名さん

>490

488は辞書のコピペだよ。これが正しい「客層」の意味であって個人的な解釈の入り込む余地はない。

あなたが「客層」の意味を知らず間違って使っただけ。

82. 493 入居済み住民さん

487さんに一票。

83. 494 入居済み住民さん

「たまプラ10分(12?13?)」と比較されている方いらっしゃいますが
    「徒歩5分以内!絶対に5分!」って人もいますよ。
    「10分と5分は 大違い!!13分なんて論外!!」って感じる人もいるんです。

ものすごくパークハウスが気に入らない方がいるようですね。

それはその方のご意見なのでまったく構わないのですが
    なんでそんなにご自分の意見を認めさせようと必死なのか・・・・

いろんな意見の方がいて
    気に入った人は買えばいいし
    気に入らない人は買わなければいいし

あんまり力説されると
    「うんうんそうだねそうだねわかったわかった。わかったからもういいよ」って言いたくなります。

84. 495 匿名さん

南も5階以外は結構空いてると思う。
    北棟上階も。
    うちも迷ってる。
    南道路側も埃っぽいという話もあったし、完璧はないね。
    夏の西日対策は必要かもだけど、生活習慣が東よりは西が合ってる気がする。

85. 496 購入検討中さん

最近このスレ盛り上がってるなと思ったら、ただ変なのが持論を展開して荒らしてるだけじゃん。価値観やマンションを買う基準は人それぞれ。ここは確かに高いマンションだけど、悪いマンションではないと思うよ。

86. 497 匿名さん

この物件に執着してる人の言葉の解釈議論には執念を感じますね。

ま、どうでも良いですが駅近で売れ残ってるのは事実、高い買い物しけりゃどうぞって感じです。
    相場より高く買ったら損する、小学生でも分かるでしょう。

87. 498 購入検討中さん

徒歩五分にこだわる人いるの?
    こだわるなら駅直結にしたら?

この物件を冷静に見ている人からみると、ここまで出して買う物件?と思いますよ。

眺望は普通、環境何方かと言うと246近いから悪い、駅前は普通の駅、だからその地区の平均価格かなって。
    三菱だから高くて良いなんて思ってるの少数派ですよ。

長々と自論押し付けは逆にドン引きです。

88. 499 入居済み住民さん

直結はタワーだからいや。

89. 500 匿名さん

497さんに一票!

90. 501 購入検討中さん

市が尾に徒歩五分で、坪単価200万以上出す人はお金持ち!
    三菱が儲かるだけだね。

あり得ないよ本当に、みんな冷静になろう!
    賢い消費者になってデベの口車にのらないでお得な買い物しよう!

91. 503 匿名さん

498さんに一票ですね。

92. 504 匿名さん

第三者から見ると、出せる人はお金があるだけだし、相場相場とよそのマンションにムキになる人は妬みにしか聞こえないよ。

自分が選んだマンションが一番。それでいいじゃん。

他人がどうこう口出しする必要はないよ。

93. 506 匿名さん

>497

近隣の賃貸に住んでて市ヶ尾物件はどこも気になってますが、

相場云々より、

購入する際は本当にそこに住みたいか、自分自身の価値観で決めることが重要だと思いますよ。

それは小学生にはできません。

市ヶ尾は各駅停車駅だし派手さはないけど、のどかで僕は大好きです。

実家の両親も駅遠の戸建から他駅の駅近マンションに最近越しましたが、

コンビニやスーパー、病院が近いと後々本当に助かりますよ。

青葉区限定で探してる身としてはやはりここは気になる物件の一つです。

掲示板のマナーがなってない人が一部いますね。

マナー違反は管理人によりルフォンの掲示板のようにばっさり削除され、出入り禁止になりますよ。

94. 507 物件比較中さん

喜んで高値で買ってる人のことは放っておけばいいですよ。
    傲慢きちな三菱地所を儲けさせるのは腹立たしいが、財閥の安心感を購入者が求めるのも事実。
    今現在、他新築物件に魅力ないのも事実。
    立地がそれほど悪くないのも事実。
    だからこそ即売はなくともそれなりに売れてるのでしょう。
    買いたい部屋がなくなることに危機感を持つ方は買えばよいし、急がない方は様子見で、アンチの方は生暖かく見守る感じで。

95. 508 物件比較中さん

喜んで高値で買ってる人のことは放っておけばいいですよ。
    傲慢きちな三菱地所を儲けさせるのは腹立たしいが、財閥の安心感を購入者が求めるのも事実。
    今現在、他新築物件に魅力ないのも事実。
    立地がそれほど悪くないのも事実。
    だからこそ即売はなくともそれなりに売れてるのでしょう。
    買いたい部屋がなくなることに危機感を持つ方は買えばよいし、急がない方は様子見で、アンチの方は生暖かく見守る感じで。

96. 509 匿名さん

今は立地が良くてお買い得物件無いですよ。
    五年前に武蔵小杉で買われた方は正解ですよ。
    坪単価190万が250万で売れているのですから。

気に入ってるなら如何に安く買うか、普通に思う事がおかしいと言われるこの掲示板はどうなんでしょうか?
    適正価格か気にならないのかな?

ムキになってる住民がいらっしゃるけど、検討終わってるなら関係ないと思います。
    自由に情報を得たいですね。

97. 510 購入検討中さん

高く買いたい人は気にしなくて無視してたら良いと思う。
    509さんが言う通り、気に入った物件を安く買うのがベスト!
    否定する話ではないのでは?
    Yahoo不動産のサイトに青葉区の新築販売坪単価が出てますね。青葉区にあるたまプラーザから青葉台での物件を冷静に分析すると、ルフォンが坪単価190-195なら195-200で買えると理想ですね。
    今は230以上だからやはり高目かな。

98. 511 匿名さん

さかのぼって読んでみたけど、高いと言ってる人達は別にアンチだとは思わないよ。
    一般的な意見を言ってるだけだから参考になります。
    これから買う人達が纏まって価格交渉すれば三菱も値引きに応じれば儲け物!

これから買いたい人達の団結を阻止したい方は何故に阻止するのと思う。ここの営業さんなら理解できるけど、、

買い手市場なら尚更、言い方悪いけど買い叩いてお得感あれば最高の買い物でしょう。

99. 512 購入検討中さん

おー昨夜から今までかなり更新されていたんですね。
    立地メリットは駅近5分てだけですかね。

個人的に気に入ってます!関連の情報は正直いらないですね。
    個人の主観は不動産の資産価値には全く関係ないので。

たまプラーザがどうたこうだの行も必要なし。

興味あるのはやはり相場感、青葉区の平均価格情報は参考になります。
    冷静な主観のご意見は良いですね。

私は西向き物件と日当たり無し賃貸物件住みましたが
    分譲で買われる方にはお薦め出来ません。
    仕事で忙しくて家に寝るためだけに帰る独身か共働き家族で家は寝るだけって
    考えてる方には良いですが、週末は家ですごしたい気にはならないので家族向きでは
    無いですね。

やはり南、南東は譲れない物件残ってたらいいな、
    なければ安くてもパスかな。
    地図で確認しましたが246は近いな、、現地で要確認かな。

希望価格にならなければ別の物件にする方針で臨むがBest!

100. 513 匿名さん

512さん

中々じゃないすか、やっとまともなご意見だね。
    ヒステリックなコメント本当に不快だからやめて欲しいね。

101. 514 購入検討中さん

512さん

理想金額はいくらですか?
    参考までに教えて下さい

102. 515 匿名さん

デベの営業みてるかもしれないから言わないでしょう。

それらしきコメントあるからね。

103. 516 購入検討中さん

言えないですよ、だってモロに私営業です!って
    コメントしてますしね。

坪単価に関する議論のコメントは参考になりました。
    皆さんなりに目標決めて、その価格にならなければスパっと諦める
    不動産の交渉の基本ですよね。

中古物件で申し込み入れて相手が指値入れたくなるギリギリの価格を提示できるかがポイント。
    ご近所様の情報でお子様の転校で売りに出ている物件が幾らか分からないけど、恐らく購入金額と
    手数料込で提示するだろうから、東急に揺さぶりかけて、この物件の真実の価格を探るのも良いかも。

三菱だからコストアップOKなんて理屈変だよ。
    そんな資産価値の評価聞いたことない。

104. 517 サラリーマンさん

ありましたね、そんなコメント。

105. 518 匿名さん

中古物件出でましたね。
    居住してるのに、強気な値付けでしたね。
    イーストの三階じゃ殆ど一階だよね。
    坪203万の価値あるか疑問。

六年落ちで坪159の物件が殆ど十年で149だからなー
    値下げするまで塩漬けだな。

106. 519 匿名さん

ま、坪190から180提示なら売れるよ。
    手数料あるからこれ位の値付けでないと、中古はもっとシビアだよ。

107. 520 サラリーマンさん

抽選に落ちた人が飛びついたらラッキーだね。
    でも、マンションで一階レベルの三階だからただのテラスだけなんて物件魅力ある?

徒歩五分なんて物件ザラにあるのにね。

108. 521 匿名さん

一階レベルの三階だからただのテラスだけってどういう意味?

109. 522 匿名さん

て、事は一階と二階物件は地下になる?
    モグラじゃ無いんだから、、
    三菱あくどいなあ。
    地下駐車場にして三階以上から物件にしたら良かったのに。

110. 523 サラリーマンさん

ご自分で物件情報みられては?
    Yahoo不動産に出てますよ。

111. 524 匿名さん

見たけどテラス付きも出てる?

112. 525 匿名さん

五階以上じゃないとただの徒歩五分物件てとこか、、
    資産価値がありそうな五階以上に絞って交渉かな。
    マンション買うのに眺望無いなんて最悪な選択、三階以下の眺望しか無いなら一軒家買った方が資産性あるしね。

113. 526 物件比較中さん

521さん、

多分、ベランダって言いたいんだと思うよう。
    テラスは普通のマンションの一階しかないから。

114. 527 匿名さん

ここの売りになるかどうか分からないが、江田北に慶応付属の小学校が出来る話が本格化してるらしい。

パークとルフォンなら通学圏内!
    中学からは藤沢になるらしいが、、

たまプラーザの地下高騰があれば、市が尾も盛り上がるね。

115. 528 物件比較中さん

高台で坂になってるから一階で二階の高さの部屋もあれば普通に一階の部屋や道路より下になる一階もありです。
    だいたい南は三階以上から西は四階以上からは全面の建物より上になり眺望が抜けます。
    もうないかもしれませんが西の南に近い部屋の三階以上なら富士山も見えます。
    イースト棟のエントランス前から富士山も見えます。

116. 529 物件比較中さん

この事ですか?

http://www.keio.ac.jp/ja/press_release/2010/kr7a43000003jpeo-att/10092...'慶応大学付属+江田西'

117. 530 匿名さん

ベランダのことですか。

坂だから同じ階でも道路からのレベル違いは仕方ないですよね。買う側が納得していれば。
    ただ、高々と崖がある物件よりは良いと思います。

118. 531 匿名

>520 マンションで一階レベルの三階

違うよ見に行ったけど、坂だから低層階の三階でも眺望はひらけてるんだよ。

しかも田都でこれぐらいの規模で徒歩五分の物件今探してるけど、物件ザラにないよ(笑)

発言全てが間違ってるよ。

119. 532 物件比較中さん

531さん

それは西向きですよね?
    イーストの三階の話ですよ。
    大丈夫ですか?

120. 533 購入検討中さん

おー、変なのがまた出たよ。

誰もこれくらいの規模のマンションなんて一言も発してないし。
    徒歩五分以内の中古物件はザラにありますよって会話なんだけど、途中から訳わからない話を持ち込まないでねー

121. 534 入居済み住民さん

イースト北棟3階は玄関側は4.5階、ベランダ側は2.5階って感じです。0.5は1階が半地下のためです。
    ベランダ側は駐車場ですが、3階であれば車の上げ下げも気にならないと思いますよ。 北棟ですので、皆さんがおっしゃるように眺望はありませんが、南向きで日当たりはとても良いです。

122. 535 物件比較中さん

売りに出てるのは北側なんですか?
    玄関側とベランダ側では二階も差が出るのですか?
    かなり歪な気がしますが何かの間違いでは?
    駐車場からベランダは見えるのですか?

123. 536 匿名さん

実際見に行ってる人と適当に話してるのがいて、話がめちゃめちゃ。
    参考にならないね

百聞は一見にしかずだわ。

124. 537 入居済み住民さん

535さん、値段的に北棟かと思いましたが、間違いならすみません。
    現地をご確認いただければすぐわかりますが、北棟は地形から玄関とベランダで2階分の差があります。東棟の北側も同様です。
    南棟はベランダと玄関側で差はありません。傾斜については、一番東側のお部屋が1階の1階。そこから西側に向かって坂になっていますが、一番西側のお部屋も半地下レベルなので、3階で1階レベルというお部屋はありませんよ。

125. 538 入居済み住民さん

537の訂正です。南棟のエントランスより東側 は2階でした。その下階は地下駐輪場です。なので、2階で1階が正しいですが、ベランダ側は半地下までです。

126. 539 物件比較中さん

538さん
    ありがとうございます。
    Yahoo不動産の図面だけだとイーストの南向きしか書いてないので、北棟なのか南棟なのか分かりません。
    東急さんに聞いてみます。
    お話の感じだと南棟だったら嬉しいなぁと思いました。

127. 540 匿名さん

以前MRでもらった図面集を見ると、北棟の間取りですね。

128. 541 購入検討中さん

残念なお知らせでしたね。

玄関とベランダに高低差あるのか、、
    ちょっと不安だなぁ。
    実物観た方かイメージし易いね。
    後は値段次第。

129. 542 物件比較中さん

遠方のため今すぐMRに行けないのですが、近く転勤の予定がありできれば田園都市線沿線で物件を探しています。
    来年早々に、いくつかに絞って効率的に周りたいので、厚かましいお願いで恐縮ですがどなたか教えて頂けないでしょうか?
    もちろん2ヶ月後には売れてしまっている可能性が十分あることは重々承知しています。

イースト棟は「先着順」となっていますがホームページに載っている間取りの住戸が売れ残っている理由は
    なんでしょうか?4LDKのバルコニー付はおそらく価格が高すぎるから…というのは想像がつきます。
    残り3戸については、やはり「残りもの」という感じな物件なのでしょうか?

130. 543 物件比較中さん

予算と広さ条件の情報下さい。

131. 544 物件比較中さん

すみません。

予算は5000万円くらい迄で、広さ(間取り)はできれば4LDK希望ですが
    3LDKも視野にいれています。

あとは、場合によっては東や西向きも検討しますが、できるだけ南向き希望です。

132. 545 物件比較中さん

平米数や駅からの距離は気にしませんか?

133. 546 物件比較中さん

平米数はHPにて確認済みで、間取りに対して妥当な広さだと思います。
    駅近はもちろん高ポイントです。

134. 547 入居済み住民さん

542さん、どこのお部屋が残っているかわかりませんが、ほかに比べて飛び抜けて条件が悪いというお部屋はないように思います。
    駅に近いウエストも完成しましたし、価格と条件のバランスで悩まれている方が多いのかなと思います。
    我が家はイーストですが、駅からずっと登り坂になりますので、その点ではウエストが羨ましいです(笑)

135. 548 物件比較中さん

部屋によって条件は全然違うでしょ。半地下もあれば二階高さの一階もあるんだから…
    住人さんのどうでもいいカキコミは全く参考にならないから引っ込んでいてもらいたい。実物見ればすぐわかることだから。
    まぁイースト棟より駅近で高め設定のウエスト棟が値引きになればラッキーってことか。

136. 549 匿名さん

どの部屋を購入しようか悩んでいる私は住民さんの意見こそ住み心地など参考になるので、
    他の適当に答えてる意見こそがいらないです。

東向きはもう完売していたので、南向きの北側か、西で悩んでます。

137. 550 物件比較中さん

お探しの部屋で何が一番なのか分からないので
    何とも言えませんが、南向きなら中古で出ているイーストを検討されては?

私は正直マンションは方角と抜けが大事だと思ってるので中庭が見える中古物件は残念でした。

新築の南、又は南東向きの三階以上、閑静な環境をターゲットにして該当物件があるか探します。
    対抗で気になるのは、あざみ野のドレッセと美しが丘の物件、宮前平、宮崎台も何件か閑静なマンションとして比較してます。
    何れも坪200万から250万で条件が良い処がいいですね。

138. 551 匿名さん

美しが丘は興味ありますね。
    宮前平と宮崎台もなかなかですよ。

139. 552 物件比較中さん

美しが丘、宮前平、宮崎台とここでは値段が全然違います。
    被っているとして、ここの一番いい部屋と一番悪い部屋。
    ここのマンションで坪250出せば一番いい部屋買える、上記では一番悪い部屋。
    皆さん面倒でもMR行ってちゃんと物件比較しましょう。

140. 553 購入検討中さん

宮前平や宮崎台はそうでも無いですよ?
    間違った情報操作は駄目ですよ。

141. 554 物件比較中さん

552さん

本当に検討されていますか?
    何かこのマンションに肩入れしているような投稿ですね。
    文面が営業さん見たい。
    見たくなれば自ら行きますから余計なお世話です。

142. 555 物件比較中さん

パークハウス宮前平の価格表まだもってるけど、比べるとそんなもんですよ。
    一番悪い部屋とは言わないけど悪い方というか下層階で狭くなる。
    おたくはどのマンションを指しての話ですか?
    因みにここは高いと言われてる南棟で坪207~。

143. 556 物件比較中さん

肩入れ?営業?どの辺が??
    まだ買ってないから他にお勧めがあればぜひ教えてもらいたい。

あまりに的外れな投稿が多く感じます。
    他と比較してここも悪くないと前向きに考えてるけど皆さんは違うの?

144. 557 購入検討中さん

的外れな意見ばかりで申し訳ないですね。
    私は全くそうは思いませんが?

市が尾がベストとは思ってないので、他と比較しながら検討してます。
    宮前平や宮崎台は割と近い価格帯でお得な情報がありますよ。
    口コミサイトで検索出来ますから駅名からご自身で確認してください。

145. 558 匿名さん

上から目線で聞いてくる方に答えたくはないね。
    何様気取りなのか?
    あまり、偏った情報を押し付けないで下さいね。
    他の物件も観て検討してる人には不快ですから。

146. 559 購入検討中さん

宮崎台に残り二物件のお得物件あるよ!
    比較すべし!
    宮前平も何件かお得物件あり、モデルルーム行かないと。

147. 560 買い換え検討中

今は宮前区の宮前平や宮崎台の方が坪単価あがってるから、宮崎台の駅近物件は良いかも。

148. 561 購入検討中さん

なんか、ただ安けりゃお得物件ってはしゃいでいる人がいるなぁ。

149. 562 匿名さん

それは違うでしょ?
    宮前平の方が市が尾より高いんだから、安かろうが資産性は上ですよ。
    買った後の下落率が低い方が価値があるんですよ。
    貴方の価値観はズレてますよ。

150. 563 買い換え検討中

批判めいた物件情報とは縁遠い方もたまにいますね。
    不快ですからコメントしないでください。

151. 564 購入検討中さん

ここは一応ブランドマンションだから中古になってもそんなに下がらないんじゃないかな。中古買う人だってデベとか気にするからね。

152. 565 物件比較中さん

三菱がブランドマンション⁇
    三菱だから値下がりしにくいなんて理屈、不動産会社の口から出た事ないですよ。
    あくまで、市況通り下落すると思います。

153. 567 物件比較中さん

正直、パークじゃなきゃダメって訳じゃないので他の物件と比較してるんです。
    書いてる内容は、批判じゃなくて冷静に評価をしてるんですよ。
    良いとこも悪いとこも。

例えば、564さんの三菱はブランドマンションだから値崩れしないのは完全に間違いですね。
    そんな評価項目聞いたことないし、あるとすればマイナス評価程度。
    例を挙げると、設計で問題になった姉歯事件のように問題があれば相場より大きく値崩れする。

それ以外は立地(生活のし易さと地価評価)や住環境(閑静さ、広さ、眺望、日当たり、風通し、公害の程度)の
    情報が欲しいのがここじゃなきゃダメって人には批判に聞こえるかもしれませんが、ここは情報交換サイトです。
    規約に反しなければ自由に書いて良いと思いますよ。

このサイトはこの物件のPR掲示板ではないので悪い情報も書かれて然りです。
    勿論、個人的な中傷は私も良くないと思いますので書き方には注意してます。

154. 568 匿名さん

もう、567の持論展開は飽きた。他でやってよ。中古物件狙いのほうが性格的にいいんじゃない?

155. 569 物件比較中さん

新築に絞っているのでお構いなく。
    私の情報が必要ないなら意見頂くなくても大丈夫ですよ。
    お気遣いなく。

ここも適正価格になると嬉しいですね。
    三菱さん値引きご検討願います。

156. 570 購入検討中さん

たまに、物件情報と関係ない批判は不快ですね。
    情報ないならコメント欲しく無いね。

確かにここは少し高めだと思います。
    南向き安くならないかなぁ。

157. 572 匿名さん

569
    新築に絞るのはあなたの勝手だけれど、宮崎台や宮前平の物件の方がいいんだったら
    市が尾の掲示板で持論を唱えなくてもいいのでは?

158. 573 匿名さん

ムキにならない方が良いですよ。

私は569さんの情報は必要なので批判は辞めて下さい。

私も宮前平や宮崎台の物件サイト確認してみます。

159. 574 物件比較中さん

573さん

ありがとうございます。
    私は大丈夫ですよ。
    今後とも情報交換しましょう。

サンメゾン宮前平GATEやプレミスト宮崎台
    プラネスーベリア宮崎台なども観ています。

宮前平に徒歩8分くらいの物件があった気がするのですが
    他の案件あれば教えてください。

160. 577 購入検討中さん

買えても、適正価格で買うのが常識!
    駅近五分で興味持っても、三菱だからこの物件を検討してる人少ないでしょう。

寧ろマンションならプラウドの方が今や格上でしょう。

161. 581 匿名

匿名の掲示板なんだから、なりすましや装ってるのもいるでしょ。そんなに皆さん掲示板ごときにムキになる必要ないよ・・

しかも西と高い部屋以外は売れてるんだから、ここは営業も焦ってないと思うよ。

またそんなこと書くと営業だとか言われそうだけど(笑)

南向きが絶対条件なので、南が安くなるのを待ってる一人です。

162. 583 匿名さん

宮前平の掲示板に出てるパークの資料請求って、宮前平の駅前に新しく出来るパークハウスのことだと思うよ。
    駅までの距離も同じくらいだし、話題が出てもおかしくないと思うけど。

163. 586 匿名さん

安けりゃ田園都市線なら売れて当たり前。
    高いから売れ残ってるんだよ。

164. 587 匿名さん

価格と商品が釣り合ってないから売れ残る。高くても良い商品は売れますよ。

165. 588 購入検討中さん

西向きのみならず、ホームページには東向きも一戸載ってますね。

166. 589 物件比較中さん

売れる気がしないね、特に西向き246見えるのマイナス。

167. 590 匿名さん

思ったより、246近かった。
    周辺の土地の起伏が凄くて低層階はちょっと無いかな。
    南側か東向きが無いなら、買う価値ない物件かな。
    いくら駅から近くてもね。

168. 591 検討中の奥さま

実際行って590さんとは逆の印象を持ちました。
    246に近い北の部屋も、建物が間にあるので音は思いのほかなかったです。
    (夏は南風だから北部屋の窓を開けても今より静かです、と言われました)

MRの西向きの部屋はちょうど間に建物がなく、音がしましたが4階以上は
    景色がとても良かったです。
    東向きで残っているのは4LDKのお部屋だけでした。
    (センター北の観覧車が近くに見え見晴らしがよかったです)

今一番動きがあったのは低層住宅区に面した割高と言われる南向きのお部屋でした。
    私がどのお部屋を検討してるかは伏せますが、たかが駅徒歩5分されど駅5分です。
    マンションは眺望とのご意見もありますが、マンションだからこそ駅近くという
    考えもあります。周辺環境は変わっても駅距離は普遍的なものですから。
    大規模のメリットも大きいし「買う価値ない物件」と言うほどではないですよ。

169. 592 匿名さん

マンションだから駅近?
    意味が分かりません。
    マンションだから三階以上の眺望が望めるならわかりますが、、
    低層階なら一軒家と変わらない、寧ろ格安で帰る位のメリット位しか思いつきません。

246と反対側の南向き以外、マイナス要素あり過ぎです。
    南向きを如何に手頃に買えるかがポイントですね、
    後の部屋は難しいでしょう。

170. 593 匿名さん

市が尾でも駅近の一軒家なんてお高くて手が届きませんから、それよりは駅近マンションを選ぶという選択肢はありだとおもいますけどね。格安で帰りたいですよ。

171. 594 匿名さん

そこまでして、田園都市線に住まなくても、、
    低層階のマンションも駅近かどうかの基準に近いものありますよ。
    安い買い物じゃ無いんだから、中古市場でも先ず真っ先に検討しないてましょう。
    安くて当たり前の部屋は検討対象外!

172. 595 購入検討中さん

駅近でめ良いから低層階が良いなんてあり得ない。
    営業が予算がない客に言うセリフですよ。

間に受けたら損しますよ。

173. 596 匿名さん

はい、予算がないので、低階層でもよいから駅近にしたいと思います。低階層が良いわけではありません。

174. 597 匿名

駅から遠い上に眺望もないマンションなんて他に山ほどあるのに、そんなマンションはどうなるの。。

175. 598 匿名さん

話しが噛み合ってない。意味不明。

176. 599 購入検討中さん

資産性がなかろうが、安けりゃ買いますって事ですよ。
    だったら、より良い情報をキャッチして買う為のこの情報掲示板を見る必要ないと思うんだけど、、
    駅近、値段だけお買いになれば済む話なのに、
    自己主張したいだけなんだろうね。

残念ながら、完全に自己満足ですから。

177. 600 匿名

それぞれ予算も重視する点も違うのだから、欲しい部屋を納得の価格で買えばいいんじゃない?

178. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2