横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-05 07:43:34

パート3を作りました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142336/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171379/

所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分 (改札口)
間取:2LDK~4LDK
面積:59.31平米~88.06平米
売主:三菱地所レジデンス

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 市ヶ尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 23:17:47

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

パート2の最後の書き込みによると、3月下旬竣工予定のイースト棟は8割くらい、 9月下旬竣工予定のウエスト棟は2割くらいの売れ行きだそうです。

2. 2 購入検討中さん

スレ立てありがとうございます。
    販売状況の書き込みも、参考になります!

3. 3 匿名

parkを検討している者です。子供が三陽幼稚園に通うんですが、こちらのマンションを検討されていて同じ三陽幼稚園に通わせる方はいらっしゃいますでしょうか?

4. 4 匿名

住民(契約者)専用の方に、三陽幼稚園に通いますって方
    数名おられましたよ。

5. 5 購入検討中さん

ここはイーストとウエスト、同時発売にしたら良かったと思う。地所はウエストを売るのにどう盛り上げていくんだろう。

6. 6 購入検討中さん

同時発売じゃなくて、同時竣工の間違いでした。

7. 7 匿名

思っていたより売れ行きが微妙でしたね。
    さすが三菱地所だけあって市ヶ尾なのに高価格を出してきましたね。
    ルフォンさんの物件が市ヶ尾には妥当な金額ですね。

8. 8 匿名さん

駅近で南向きなら高いのは妥当だと思うが。
    ウエストはより駅に近いし、放っておいても自然に売れるよ。
    だから今デベはイーストに力を入れてるんだろうと普通に考えれば分かるが。
    ルフォンは駅からも歩くし低価格なのは妥当。

9. 9 匿名

市が尾徒歩3分に住んでいます。
    パークの坂はきついです。
    ルフォンの立地は無理です。

10. 10 購入検討中さん

普通に考えればウエストは売れ残ると思いますけど。高いのを妥当と考える余裕のある人がそんなにたくさんいるのでしょうか?

11. 11 匿名さん

ウエストっていくら位なんですか?

12. 12 購入検討中さん

南向きは5500〜6000オーバーでしたよ。

13. 13 購入検討中さん

買うならイースト棟かなあ。

14. 14 匿名

east棟はかなり値引きしてますよ。
    売れないから大変だね〜。

15. 15 購入検討中さん

値引きはしてませんよ。嘘の情報を書くのはやめましょう。

16. 16 物件比較中さん

>12 南棟そこまで高くないです。
    でもうちは四千万半ばの予算なので北棟(でも南向き日当たりは問題なし)で検討中。
    なんだかんだ言っても駅から近いのが一番!
    広さは妥協するけど将来は旦那の地元に戻る可能性ありだから、賃貸か売却しやすいと思って。
    キッズルームやゲストルームがあるのも大きなポイントです!

17. 17 購入検討中さん

ウエストの南は5千万~でしたよ。
    2階でもう5200万だったので、諦めましたが、
    北棟っていう手もあるんですね。西向きと迷ってましたが北も考えてみます。
    ただ北棟は246に近いのが気にかかりますが、リビング側ではないしいいかも。
    MRで日当たりのシュミレーション見せてもらいたいと思います。

18. 18 匿名

15番さん、east棟は100〜200万程度の値引きをしてますよ。決算のキャンペーンみたいで。
    嘘だと思ったらモデルルームへ行ってみたら?

19. 19 匿名

4年以内に関東M7クラスの大地震がくると70%の確率。近年に宮城、福島M8クラスの大地震がまたくると言われている。
    断言されている今、家なんて買っていいのか、良く考えて下さい。

20. 20 購入検討中さん

竣工前なのにもう値引きですか。本当だとしたら珍しいですね。

21. 21 匿名

だから意外に売れてないですよ。まだeastもwestも部屋は選べますよ。
    ルフォンは2割切ってましたけど…。
    週末MRに行き、はっきり営業さんが値引きは出来ると言っていましたから。
    狭いのに値段が高過ぎ。立地がどんなに良くても内容があまり良くないし、購買意欲が今一湧かないね。
    内容はルフォンの方が高く評価されていたし、きちんと見る目のある人はルフォンを買うんだと思う。
    パークもルフォンも環境面は同じだしね。

22. 25 購入検討中さん

たかが三菱でも、されど三菱。

高いけど、デベも重要だと思う我が家には魅力の一つ。
    何かあった時の会社の資本力って大事だと思うよ。

23. 26 匿名さん

確かにデベの資本力は大事だけど、サンケイビルはフジサンケイグループの一員でオフィス事業では実績もあるようだからね。それが決め手にはならないように思う。

地所も藤和合併後は藤和物件を「パークハウス」と称して売っているようだから、個々の物件をきちんとチェックしたほうがいいね。ここは三菱地所本来の仕様といえるのかな。

24. 27 物件比較中さん

ニュータウンや田園都市線も鷺沼あたりまでだいたい見てきましたが、ここ全然、仕様も設備も悪くないです。
    モデルルームの家具インテリアがダサめで損してるだけだと思う。
    建築資材の高騰を受けて他の物件でも、直床とかベランダ仕切り賃貸風とか色々経費削減してるけど、ここは設備も仕様とも十分良いです。

あと個人的には今まで見た中で建物の外観はパークが一番いい。
    特にエントランスが高くて外装タイルにも高級感ある。ルフォンも含めて最近はエントランスが低く狭いところが多い。

あと圧倒的に立地がいい。なのでより駅に近く部屋も選べるウエストで検討中。
    ルフォンの距離だとバス便や中古も視野に入ってきちゃうんだよね。。

25. 28 匿名さん

ここはほんとにチープな藤和物件じゃないんですね。どなたか教えてください。

26. 29 申込予定さん

旧藤和物件はベリスタシリーズ。今でもベリスタはベリスタ名で売ってますよ。

先週末申し込みしました。

ここのデメリット
    ・急行駅に比べ駅力がない
    ・1ブロック離れているがR246に近い
    ・南棟は2階でも5200万と高い
    ・間取りが田の字
    ・駐車場が100パーセントではない

メリット
    ・駅近で東急ストアや薬局デポがとても近い
    ・共用施設が豊富
    ・デベが三菱で安心
    ・内科、耳鼻科、皮膚科、歯医者、眼科も5分以内で、小児科も7分程度
    青葉区の環境の良さ(確か治安は横浜市で2、3番目に良い)
    ・市ヶ尾では久しぶりの大型新築物件

このようなメリットもあるので、
    あとはどの点を重視して判断するかは個人差、価値観次第ということになります。

また、重要なのは内容を良く理解して購入を決定するということではないでしょうか?
    私は上記デメリットを理解したうえでメリットの方を重視し、この物件を評価しています。

個人病院が近いのは本当にいつでも助かります。
    今は遠いので子供連れていくのが本当に大変なので。

27. 30 匿名さん

三菱地所レジデンスのサイトをみてみましたが、首都圏でベリスタ名のマンションは ベリスタ横浜○番館(複数) というマンションだけですね。
    おそらく、そこだけはシリーズなのでベリスタ名を変えていないだけのように思うんだけど。。。どうなんだろう。

28. 31 物件比較中さん

>27ですが>28さん、物件比較中でしたらご自分でMRと現地行って確認するのが一番良いのでは?

私はこの半年くらい販売中の気になったところ色々見て来てここを評価してます。
    昔のことはわかりませんが、今販売中では一番良いと思うので決めるつもりです。

29. 32 購入検討中さん

私は長年市ヶ尾の荏田西に住んでいて、駅前に越そうか検討中組です。
    今はルフォンさんの極近賃貸に住んでます。

市ヶ尾は地味ですが、パークハウスさんの距離からなら、
    5~7分の間に東急ストア、西友、デポ、クリエイト、
    セイジョー、モス、TSUTAYA、成城石井、ローソン、サークルKと
    揃いますからね、日々の生活に便利なのは間違いないです。
    センター南や新横浜やららぽーとへも坂下のバス停から行けるので。
    期間限定でIKEA直行便のバスも出たりしました。

荏田西も良いですが、やはり疲れて帰ってきてまたあの坂を
    子供達と上るのが今でも大変ですし、今までは下の子を連れて幼稚園のバス停まで10分歩いてました。

来春下の子が入園予定ですが、何園か見学に行っても、
    パークハウスさん前に新しくバス停ができる園が何園かあったので、
    マンション前にバス停ができると、雨の日寒い日でも親子共に楽なのが良いなと思っています。

30. 33 購入検討中さん

で、値引きって本当にしてるの?

31. 34 物件比較中さん

イーストは年明けからエアコンプレゼントキャンペーン始めてますから交渉できるかもしれませんね。それでもうちはウエストで検討中。。

32. 35 匿名さん

ここの土地、元は三菱グループの社宅跡地だし、
    販売の担当社員の人も、藤和じゃなくて、ずっと三菱の人だったから、
    三菱寄りの物件だと思いますよ。
    まあ今は三菱という看板が付いてる以上、どちらでもよいですが。

33. 36 匿名

何で値引きを隠す?

34. 37 匿名さん

値引きしたかしてないか、
    ここで聞いて答えが返ってきたとしても本当かどうかわからないよ。
    気になるならMR行って聞いた方がいいよ。

35. 38 購入検討中さん

この前MR行ったけど、値引き値下げはないって言ってましたよ。

36. 39 匿名

うちはありました。
    はっきり営業さんから言われました。

37. 40 購入検討中さん

39さん、ちなみにどの棟のいくらくらいの部屋でした?

38. 41 購入検討中さん

うちも少し前MR行きましたが
    竣工後棟内モデルルームにした部屋は別だけど
    値引きなどは一切ないと説明されましたよ。

39. 42 匿名さん

今週初めてモデルルームいきましたけど、値引きはなかったです。

40. 43 匿名さん

通りすがりですみませんが、
    匿名掲示板の信憑性は信じない方がいいですよ。
    私のMSもこの掲示板で竣工前に書かれた事ありましたが、結局はデマ。
    会社との提携割引なら別だけどね。

MRで確認するのが一番ですが、どのデベも竣工前に値引きはないに等しい。
    21=39で具体的例もないし、嘘なら削除対象になるから
    管理人に出入り禁止にされてしまいますよ~

41. 44 購入検討中さん

なんか、近所の物件の人が必死で荒らしてるような気がするんだよな…。

42. 45 申込予定さん

私はヘタ営業が何を書こうとパークハウスです。お住まいは市が尾のパークハウスに住んでますと何気に言えるのはステイタスです。

43. 46 匿名さん

44に同感。分かりやすいですからね。

44. 47 購入検討中さん

ブランドってそういう心理的な優越感を得られますよね。ただ、その分値段は高くなっちゃうけど。

45. 48 購入検討中さん

我が家がマンション購入時にデベロッパーを決めるにあたって一番重要視してるのは、
    『購入後潰れないデベロッパーにする』 という点です。

何よりも一番心配なのは、何千万もして購入したマンションを売ったデベロッパーが潰れてなくなってしまうことです。
    潰れてしまっては購入後の問題に対してのアフターサービス等の保証がありません。

その点大手デベロッパーならば問題が起きてもよほどのことがない限り潰れることはないでしょう。
    施工に関しても、マンションを建設するには、設計事務所が設計して施工会社が施工します。(当たり前ですが)
    基本的には施工会社が施工したものを設計事務所が検査・チェックをしてデベロッパーに検査してもらいます。
    デベロッパーの担当者がいい加減では検査も甘くなり、マンションの品質も悪くなります。

又、大手デベロッパーは自社独自の“施工マニュアル”が作成されています。
    これによりどのマンションも高品質で均一なマンションを建てることができるのです。
    もちろん大手ではなくても“施工マニュアル”等しっかりしている会社もたくさんあります。
    しかし、割合を考えると大手の方が安心です。

まぁどこを重要視するかは各々ですが、我が家はデベは重要視の一つですね。

46. 49 購入検討中さん

最近、大地震が来る可能性がかなり高いとニュースで頻繁に取り上げられているので、購入に後ろ向きになってしまいました…。

47. 50 匿名さん

> 一番重要視してるのは『購入後潰れないデベロッパーにする』という点です。
    勉強不足。地震への耐震性は建築基準法で決められている。大手じゃなきゃ不安とかいう話しではない。ライセンス持ってる建築業者がやるのだから。

48. 51 物件比較中さん

大手デベが安心なのは、専門セクションがあることと、社内仕様が厳しいことかな。
    社内に専門家がたくさんいるから、建設現場であれこれ注文をつける。
    だから、大手ゼネコンも利幅のとれない大手デベの仕事は本音ではやりたくないけど、
    工事実績になるから中小のゼネコンはやりたがると聞いたことがあります。
    格安マンションで中小デベが売り主で、中小ゼネコンが施工の物件だとやりたい放題かもね。

49. 52 匿名

イーストの中でも少し日当たりの悪いところは値引きしてくれると。
    決算だから、早く売り切りたいと言っていました。値引きしてくれるなら買うと言えば直ぐ値引きしてくれますよ。
    嘘をついても仕方ないし。本当に言われました。

50. 53 購入検討中さん

50さん
    潰れないというのは、地震でマンションが潰れないということではなく、デベが倒産しないということですよ。

51. 54 匿名

藤が丘の駅前が終わってしまった今、次はここかな、、というところ。
    無駄な共用施設はいらないが。
    リスト、ブレエスタ、あざみ野、鷺沼…はそれぞれ妥協できない点があり(個人的になのですみません)、
    ルフォンは論外。

52. 55 匿名さん

>50
    読解力不足。

53. 56 物件比較中さん

>54さん
    人それぞれですが私は共用施設が魅力でこちらを前向きに検討、決めるつもりでいます。駅5分でこれだけ充実してるのは希少価値に違いないし。

でも、ルフォンの営業さんが他と比べ一番感じ良いと思ってます。
    もともと市が尾に土地勘なし&マンション購入自体を悩んだりしてましたが、今の時期に購入するメリットを税制・優遇面から分かりく説明してくれたり、他物件のことも価格・売れ行き・特徴とよく調べていてメリットデメリットを悪口にならないように話してくれて、ここパークハウスも良い物件だけど「車があって小さな子がいるファミリーならルフォンを選ぶ方が多いです」とガツガツした感じではなく本当に親身になって言ってくれてたので揺らいでしまいました。。値下げも「しますよ!」と言う感じじゃなくて「本社はダメですが…できる限り努力してみます」と言う感じ。
    パークハウスさんの営業の方はどちらかと言うとさっぱりしてて「あとはお客様の判断で決めて下さいね」と言う感じですよね。

でもまぁうちは主人が第三者に意見聞いてきたり調べたりして、何を言われようと駅近・大手・嫌悪要因がない物件が間違いないと思ってるし、私もルフォンはパークハウスのイースト同様にもう部屋も限られて選べなかったし、駅に近く日常生活が楽なこちらで決めようかなと思ってます。

同じ市が尾のマンション、どちらも順調に売れて行くといいですね!

54. 57 匿名

>56
    本当に初心者ですね。
    営業マンも色々ですが、感じ良く 色々説明するのが当たり前ですよ。プロですから。
    そして 引き渡し後は 二度と会う事のない他人です。

55. 58 匿名

うちもルフォンのモデルルームに行きましたが、親切でガツガツしていなく、とても親身な方で安心してお話が出来ました。
    条件等が合いルフォンを契約します。
    パークは立地が良かったのですが、お部屋が狭かったので断念しました。
    皆さんの条件など合って快適に生活出来たらいいですね。

56. 59 匿名

一生に一度か二度の買い物ですから初心者なのは無理ないですよ。
    私は 新築マンションは二度目で、両方で20ほどのモデルルームに行きましたから20人ほどの営業マンに会いましたが、まぁ色々ですよ(笑)
    要は 必要な情報を間違い無く漏れなくくれれば良い営業マンです。
    以後会うことはありません。

一度目は子供が生まれたばかりで 共用施設があって良かったと思う事もありましたが、せいぜい5、6年か10歳くらいまでです。
    二度目の今回は なるべくシンプルで価格帯高めの 中小規模を選びます。

価値観は人それぞれで、又 変わって行くものです。

57. 60 匿名さん

このマンションは良いとは思いますが、ここの
    バナー広告は、本当にしつこくていただけない。
    そんなに頑張らないといけないのという感じですし、
    意欲を減退させます。

ずっと露出で、希少性なし。と感じます。

58. 61 購入検討中さん

最近のバナー広告の仕組み知ってますか?あなたがよく市が尾のHP見てるから、他のページを見てる時も出てくるんですよ。簡単に言うとそんな仕組みです。

59. 62 匿名さん

そんな仕組みあるわけないじゃないですか。あれば広告会社に人いりません。もう少し広告勉強された方が良いです。少し業界にいましたもんで。

60. 63 匿名

うちは一度MRに行っただけなのに、たくさんのお便りが届くから苦戦してる感が出まくりですね。

61. 64 匿名さん

ネット広告 仕組みで検索してみてください。良くも悪くも進化してますね。

62. 65 匿名さん

61さんが正しいですよ

60さんが市が尾のホームページばかり見てるから、その広告が出るんです。沖縄の人に、このマンションの広告が出ると思いますか?

63. 67 匿名さん

http://m.kotobank.jp/word/ネット広告
    常識だと思いますが…

64. 68 匿名さん

62です。
    皆さんは広告を表面でしか捉えていないようです。広告はチラシであれネットであれ、顧客は誰か、どこにいるか、何を買いたいのか、正しい顧客シナリオの発見が必要です。そのために汗をかき足を運び、直接会話し顧客愛顧カードをつくります。ネットで個別に広告を変えるなどご愛顧カードもない中であり得ません。20年以上業界にいました者ゆえの意見です。皆さんとパークのロビーで広告について雑談できるといいですね。

65. 69 購入検討中さん

62さんはネット広告の進歩についていけてないようですね。おまけに頭が堅い。定年退職組ですか?

66. 70 匿名さん

だけど62さんはすごくいい人な気がします。
    頑固お父さんタイプ(^^)

67. 71 匿名さん

62,68は困ったものですね。。
    Googleに全て押さえられていますよ?
    そういう時代です。

それとも、わざとのコメントなのだろうか。。

68. 72 匿名さん

60ですが、二回ぐらいしかホームページを意識的には
    開いてませんが、しょっちゅうトップバナーに来ていて
    間違ってクリックしたことは10回以上ありました。
    そのせいか!変なシステムだな。

69. 73 匿名さん

>60
    直接サイトにいかなくても、あなたがどんな検索をして他にどんなサイト見てるかも、Googleはある程度は把握できますからね。

その結果、Googleから配信される広告が決まるわけです。

もちろん、把握した情報から配信する広告を決定するロジックはまだまだ見直す余地はありますが。

70. 74 匿名さん

68です。
    マンション自体の話題から逸れてるようですが誤った理解されてるのを私は見過ごせません。広告とは顧客を囲い商品と繋げるほんとに細い糸です。何のために新聞折り込みあるのでしょう。何故日経は他の新聞と違うチラシ広告が入ってるのでしょうか。顧客愛顧カードは汗と努力でしか作れません。グーグルって呼ばれる会社は神様のことですか。二回しか開いてない60さんに広告を送れる会社ですか。そうなら一緒に汗かいて顧客愛顧カード作ってきた私の後輩にグーグルへの転職勧めますよ。

71. 75 購入検討中さん

ははは。Googleに転職するのは大変ですよ。どうやらネタくさいですね。もうこの話はやめましょう。

72. 76 匿名さん

ぜひ転職をオススメください。68さんの会社は時代についていけず淘汰されるでしょうから。。

73. 77 契約済み

信じられないようでしたら
    試しに、ポレスター長津田のホームページを何度か見てから
    ここに来てみてください。
    バナーがパークハウスからポレスター長津田に変わってると思いますよ。

74. 78 物件比較中さん

74さん、
    実家の両親もMS購入を検討しているので(県外のMSです)、
    そこの広告ばかり見ていたらバナーがそのMSばかりなので、
    やはり何回かクリックすると勝手にでる仕組みになってると思いますよ。。

75. 79 匿名さん

例えば鷺沼のパン屋を何度も検索してると、
    鷺沼マンションのバナー広告が入ったりします。
    そういうもんです。
    世界のgoogleはレベルが違います、業界の方なら素直に認めて見習ったらどうでしょう。

ま、というわけで、別に広告は普通だと思いますよ。
    大規模なら、この位はするでしょう。
    某グレーシアガーデンなんちゃらなんて、一度資料請求しただけで、ストーカーみたいに電話と手紙が来ますよw

76. 80 匿名さん

74です。
    この頃よく聞きますがグーグルとは所詮インターネットの会社でしょう。まあ名古屋や大阪にさえ支店ないようですが。広告業界は生馬の眼をという厳しい業界です。広告とはひたすら汗かき歩く、話し、聞き、お願いする、また歩く。結果、お客様から、お前なら組むよと言っていただいた時は涙出ます。インターネットで片手間にできるものではありません。広告の現場で長年生きてきた者の言葉と受け取ってください。宜しければ皆さんへ入居後ラウンジで「広告の真髄」お話ししましょう。

77. 81 購入検討中さん

もうネタはいいですよ。つまらなくなってきた…。

78. 82 購入検討中さん

80さん。
    わざと購入者を装って妙ちくりんな持論を展開するのはやめてください。

先日現場の前を通って、エントランスの全景を確認しました。
    なかなか高級感があっていいですね。
    前向きに検討中です。

79. 83 購入検討中さん

ここはモデルルームを見るより実物を見たほうが購入意欲が湧きますね。大規模らしいどっしりとした外観はなかなかここら辺にはないですからね。現地モデルルームが出来たらまた見に行くつもりです。

80. 84 匿名さん

80です。つい前のめりになり失礼しました。こういう私も契約者ですので今後よろしくお願いいたします。

81. 90 物件比較中さん

第三期抽選になる部屋もあるらしくまだ微妙な時期ですから…ね。

82. 91 匿名さん

話が変えちゃいますが、先日棟内モデルルームの特別見学会のハガキが届きました。3タイプ見学できるようで、予約しようか迷い中です。実物が見れるのは魅力的です。

83. 92 匿名さん

魅力的だと主ならなぜ迷うのですか?

84. 93 匿名さん

主なら→思うなら

85. 94 匿名さん

91です。
    自分にとって魅力的とは言え、やっぱ高いですしね。購入が微妙なラインなので、見るだけはタダだと思って見ちゃうとテンション上がって冷静な目を維持できるか怖い気もして(笑)

86. 95 匿名

実物をみるのは とても有意義だと思います。
    ちがうマンションを 工事中に見せてもらったことがあります。
    音に不安があったので。
    で やめました。
    すごく申し訳なかったです。

87. 96 匿名

94さん、わかります。
    自分もまぁ合格点のマンション、買ってしまっても大きな損にはならないかな~と思う反面まだまだほかを待ちたいとも思って悩み中です。
    できれば某定借の詳細がわかってから決めたいところ。

でも最近、進捗状況わかる価格表来ないからちょっと焦るというか諦めの心境かな。検討ラインの部屋もうないかな~でももうMR行く理由が申し込み以外ないし。
    だから見学会はいい機会なのでぜひ行きたいです。

↑「いつまでも買えないタイプですね」とレスつきそうだ。

88. 97 匿名さん

坂を考えると、イーストよりウエストの方が良いに決まってますよね。
    しかし市が尾でこんなに高い価格で出てくるなら、
    同じ急行通過駅でもより都心に近い宮崎台や宮前平の方が良いかなあと思います。

89. 98 匿名

同じく高~い!と思ったから1期でも2期でも申し込まなかった。
    でも他見てもどこもそれなりの条件と価格なんだよね。
    都心に近い各駅、市が尾と比べると全然高いよ~。同じくらいの価格で市が尾で南向き眺望よし広さありが、南東向き地下階狭いとか。
    だから段々ここも妥当な価格付けな気がしてきて…。

あとは定借なだけにたまプラが驚きの低価格で販売、抽選になったらどうしよう~と言うのが気掛かりで決められない。

90. 99 匿名

確かに市が尾より、たまプラのマンションの方が安いですね。
    市が尾なのに何故こんなに高いんだろう…。
    市ヶ尾町の坪単価は安いはずなんだけどな〜。
    ブランド料が高いと一目瞭然だね。

91. 100 購入検討中さん

宮前平のパークハウスはもっと高かったので、やはり駅近は高いのでしょうね。
    市ヶ尾は寂しい駅前かと思っていましたが、
    行ってみると何気に色々揃っているので良かったです。
    区役所や病院各種が近いのも良さそうです。
    先月77平米の部屋を検討していましたが、あっという間にこのタイプはもうなくなっていたので、
    違う広さで検討してます。週末現地を見に行きましたがエントランスなど重厚でとても良かったです。

92. 101 ご近所さん

>>99 たまプラのマンションの方が安いといっても徒歩10分以上の犬蔵美しの森辺りの話でしょう。
    しかも坪単価、まだあちらの方が高めだったのでは?

「市ヶ尾の坪単価は安いはず」ってどの辺りの話ですか?
    去年完売したお隣ナイスのマンションもブランドは一流ではないけど坪単価はこことたいして変わりませんでしたよ。どこでも駅5分と10分の差は大きいですよ。

それからたまプラの定期借地ですが、驚きの低価格になるとは考えられません。
    売主は東急。わざわざ安く売り出して高倍率抽選になって一体何のメリットが?

93. 102 購入検討中さん

いろいろ物件を見た上で、ここの良さを認識した方のコメントをよく拝見します。
    私も、昨年の夏ごろMRに行ったときはやはり高いという印象で一時ははずしました。

その後、田都やニュータウンなど回りましたが、
    ここの総合ポイントはなかなかだと思い始めています。
    我が家は、子供が小さいため駅からの夜道の安全、良い学区であることをマストに探していました。
    この点で、この物件は合格点でした。
    おまけに駅近・大規模・三菱とくれば、そろそろ踏ん切りをつけようかと。

確かに、ここ以上の物件はあるかもしれませんが、そうなれば価格はおのずと跳ね上がります。
    市ヶ尾の価格も決して安くはないですが向きを検討できれば、
    4000万円前半からでもあったような気がします。

私の場合は、たまプラは定借なので売却までの期間が限られるような気がして考えていません。
    最終的には、Dあざみ野の価格が予想通り高かったことから、ここに戻ろうかと思っています。

第三期は間に合いませんが、どの程度のこっているのでしょうか。

94. 103 匿名

学区って市ヶ尾小学校だよ。荏田西小学校の方が人気がありますよ。

95. 104 ご近所さん

荏田西小も市ヶ尾小も大差ないのでは?
    市ヶ尾小も校舎が新しく増設されましたし。
    以前のプレハブ校舎では子供たちも可哀想でしたが。

中学受験は荏田西小が6割、市ヶ尾が4~5割とか。
    私立に行かなければどちらも同じ市ヶ尾中へ進学、評判はいいです。

公立上位高校の合格率に出身小学校は関係ないですしね。

96. 105 匿名さん

どなたか実際の部屋、ご覧になられた方いらっしゃいますか?

97. 106 契約済みさん

2月26日に内覧会があります。いよいよ現物が見られるので楽しみです。

98. 107 匿名さん

イーストの東向きを前向きに検討していたのですが、現地を見に行ったら東はこの時期だと午前10時過ぎには影が陰り始めていて思った以上に日当たりが厳しいので再考することにしました。
    物件は気に入っているので、多少広さを犠牲にしても西か南でもう少し迷うことにします。

99. 108 購入検討中さん

棟内モデルルームが、オープンしますね。

100. 109 匿名さん

棟内モデルルーム良いですね。早く見たいです。夜のエントランスや東棟前の外灯に照らされた道とか雰囲気を見たのですが、想像以上に上品で良かったですよ

101. 110 契約済みさん

今日ようやく内覧できました。外観、部屋、エントランス一通り見てきました。
    広さ、重厚感、動線、間取り、非常に満足できるつくりでした。特にラウンジはホテルのような高級感のあるつくりです。
    部屋はプランによって印象がだいぶ違うと思いますが、自分は中間のブラウンカラーを採用してもらい、大正解でした。
    薄いタイプ、濃いめのタイプを選択した方もそれぞれ良いと思いますが。
    東側の部屋なので、唯一懸念していた日当たりも午前中はしっかりと当たっていて、部屋の中からみても十分光が入っていたので一安心です。冬でもある程度あたるので、暖かい季節はさらに日照時間が増えるので問題ないと思います。国道の騒音も全く気になりません。

102. 111 匿名さん

エントランスのラウンジとかがホテルみたいに綺麗だと、
    仕事で疲れて帰って来た時なんか、癒されそうでいいですね。

103. 112 入居予定さん

エントランスから東棟抜けて北棟へ向かう廊下にある庭園も良かったですね。枯山水をイメージしているそうですが、南天の赤い実が綺麗でしたよ。

104. 113 契約済み

ゴミ捨てなど行く時に
    あの綺麗な庭園の廊下を歩いて行くのは気分で良いですし
    住人の玄関のすぐ脇を通らずに
    木々を挟み一本違う通路を通る、という
    住む側、通る側の配慮が素晴らしいと思いました。

105. 114 契約済みさん

うちは来週内覧です。
    みなさんの書き込みを見て待ち遠しくてたまりません。
    感想をお聞かせいただきありがとうございます!

106. 115 入居予定さん

私もこの時期の東向きの部屋に不安があったのですが、明るくて安心しました!!前の団地も全く気にならないデス(*^^*) 入居が楽しみですね

107. 116 契約済みさん

うちは来週内覧会です。
    とても楽しみです。
    モデルルームにはない中間色にしたのが、ずっと不安でしたが、110さんの書き込みで少し安心しました。

108. 117 購入検討中さん

ウエストを検討し始めた者です。ここの住民版ではイーストの内覧会の様子がたくさん書き込まれていますが、みな出来栄えや施工会社の対応を絶賛していますね。ここは大規模・田園都市線駅近の割に地味な印象だけど、やはり大手デベならではの安心感や満足感がありそうですね。

109. 118 匿名さん

今話題の某汐見台のスレを読むと、やはりデベは重要だなって思います。

110. 119 契約済みさん

やはり、財閥系は違いますよ。
    今回の内覧会で実感いたしました。

111. 120 契約済みさん

何だか、この掲示板も落ち着きましたね。
    もう、いいところはうれたのかな?

112. 121 匿名さん

でもあと4割残っているけれど

113. 122 匿名さん

いくら駅近とはいえ、市ヶ尾でこれほどの大規模では・・・

114. 123 匿名

1月行った時はまだ半分残ってたからイースト値引きでまずまず健闘?
    でも駅に近いウェストはもっと売れるかと思ったけど各駅で大型はやはり苦戦?
    各駅駅近か急行バス便か…ウェスト早く値引き始めないかな~。

115. 124 匿名さん

大規模で残り4割は普通レベルじゃない?
    イースト棟も大幅値引きって程じゃないし。

116. 125 匿名

週末行ったけど、ウエストが3割、イーストが1割残ってるぐらい。

今月竣工の同じ沿線マンション他2件も行ったけど、同じく1割は残ってる感じ。

越す時期&間取り・方角を気にしないなら、どこも竣工後に実物を見て買うのがいいかな。

ここは実物見れたけど、全体的に近隣新築マンションより良かった。

117. 126 匿名

近隣の新築マンションのモデルルームをたくさん回りましたが、ここは特別目立つ特徴はないけど、デメリットがかなり少ない感じがしました。

118. 127 匿名さん

最寄りが市が尾ということを除けば文句なしでしょう。

119. 128 契約済みさん

市が尾は、のんびりしていていいですよ。

120. 130 購入検討中さん

イーストの建物内を見学しましたが、出来はかなり良かったです。
    ただ、もう少し安ければいいんですが。。。
    値引きの話は出ませんでしたが、交渉の余地はあるんでしょうか?

121. 131 匿名

値引きは可能ですよ。
    ただし、当然条件があり、今の時期であれば、今月末までに引き渡しできる事。
    年度末、どこも成約の追い込みですから。
    でも、今からとなるとキャッシュ以外の人は成約間に合うか微妙でしょうね。

122. 132 購入検討中さん

130です。
    131さん、返答ありがとうございます。
    条件厳しいですね。。。
    ちなみに、どのくらい値引いてくれるのでしょうか??

123. 133 匿名

消費税分でも厳しいでしょう。
    まだ引渡しが終わっていませんからね。
    1割以上の値引きを期待するのであれば、
    夏ごろまで空いている部屋を狙うのがよいと思いますよ。

124. 135 入居予定さん

まぁ、ウェスト引渡し頃に残っていればの話ですよね。実物が良いので、実際見てからの成約は多いみたいですし、どうでしょうね。

125. 136 購入検討中さん

130です。
    皆さん、返答ありがとうございました。やはりまだこの時期での大幅値引きは厳しそうですね。営業の方もそういう話を積極的にしてきませんでした。イーストは残りも少なくなってきたので、真剣に検討してみます。

126. 137 購入検討中さん

フラット35など固定金利で借りる人は、長期金利の動向も気がかりですね。

127. 138 匿名さん

確かに、市が尾にとって、良い建造物ができたな。

128. 139 匿名

青葉区で徒歩5分以内でこんないい立地はあともう五年は出ないんじゃない?

129. 140 匿名さん

市が尾は急行駅に比べて地味だけど、確かに駅前には全部揃ってるし、区役所や青葉スポーツセンターもあるし、マンション近くには病院も揃ってるから日常生活は過ごしやすいとは思う。夜道も怖くない場所だし。
    たまプラドレッセも駅近だけど、高くて定借なのが残念。

130. 142 購入検討中さん

東棟前にある古いマンション、築40年近いと思いますが、10年以内に建て替えたりするんでしょうか?市が尾の駅近くのマンションは築年数結構いっているのが多いですね。

131. 143 契約済みさん

パークハウスの横の団地はわかりませんが、駅前の団地は1969年築です。いずれは改装するでしょうね

132. 144 匿名

駅前団地?市が尾プラザ?は築40年以上経ってるのに今だに二千万半ばでリセールできてるらしいですね。
    数年前に外壁大規模修繕したばかりかな?立て替えはないんじゃないかな。

市が尾はもう駅近でマンション建てられそうな場所ないからパークは希少価値高いかも。

133. 145 契約済みさん

パークは、他のエリアの物件と比べると、劣るかも知れませんが、市が尾限定ですと、市が尾プラザ以来の街一番物件ですので、市が尾を好きな方にとっては、希少価値は高いですね。そもそも市が尾を好きな人が希少価値かも知れませんけど。

134. 146 匿名

急行駅のあざみ野、鷺沼だって特に何があるわけじゃないから市が尾でそこまで卑屈にならんくても。
    市が尾はスーパーの豊富さと役所駅なのが住んでみてよかった点。

135. 147 匿名さん

確かに、市が尾は、いいところですよ。

136. 149 匿名

島忠がありますよ

137. 150 購入検討中さん

私も何もないと思ってましたが、駅前を歩くと

東急ストア、西友、成城石井、セイジョー、
    デポ、クリエイト、モス、ココイチ、ドトール、
    オリジン、ローソン、サークルK、TSUTAYA、メガロス、セントラル等がありました。
    マンション裏も島忠とファミリーマート。

日常生活の利便性はかなり良いと思いますよ。病院が豊富なのも便利。
    個人的にはダイソーがあると便利なのですが。

138. 151 購入検討中さん

このマンションを買った人は都心方面への通勤の人が多いのかな? ここがネックとなるのは通勤問題だろうね。急行(準急)よりは混んでいない各駅にずっと乗ってのんびり行くほうが好きな人にはいいと思う。
    まぁ、急行にしろ各駅にしろ、田園都市線沿線なら電車問題は付きものだけどね。

139. 152 匿名さん

東横とか小田急とかの田舎駅だと、本当に何もなかったりするからねえ。
    それに比べれば市ヶ尾はだいぶマシだと思う。
    ただ、通勤問題はどうにもなりませんね。

140. 153 入居前さん

通勤問題は、便利の裏返しですね。
    生活はしやすいと思います。

141. 154 匿名

パーペキな街はないですよ。

142. 155 匿名さん

>153
    どゆこと?
    便利なところほど通勤不便??

143. 157 購入検討中さん

あの坂、結構きつい。
    南側の道路、交通量が多くてうるさい。
    駅から5分でも微妙な物件。パスやね。

144. 158 購入検討中さん

近所に住んでいますが、南側の道路の交通量は少ないほうだと思いますよ。

145. 159 匿名さん

あの坂、元気なお年寄りは「いい運動だ」と言ってるレベルで、そこまでの長くて急な坂では無いかと思いますけど、個人差ですかね?

146. 160 契約済み

私には今住んでる坂より楽になります。
    感じ方は人それぞれですね。

147. 161 購入検討中さん

最近のスレの流れを読むと、なんか、どうしてもここを認めたくない人がネガレスを連発しているように感じる。
    そういう人がいるってことは人気物件の証なんだよね。

148. 162 匿名さん

購入する人への妬みですかね。
    人気物件の証ですね。

149. 163 購入検討中さん

人気物件かどうかはわかりませんが、条件がいいのは確かでしょう。ただ、うちには高すぎました。竣工後の値引きに期待します。

150. 164 匿名さん

今から見ると、イーストはお買い得でした。
    震災後でしたので、決断ができなかった。
    ウエストは、手が届かない。

151. 166 物件比較中さん

イーストとウエスト、価格差それほどないのでは?同じ階広さで150万くらいの差だったと聞きました。
    その程度の違いなら駅に近く坂をのぼらないウエストがいいに決まってるけど、入居が早いし春で区切りいいからイーストが売れてるのかと思った。
    うちが行った時にはイーストはもう選べなかったし、断然ウエストのが駅近便利なのでただいま前向きに検討中です。

152. 167 物件比較中さん

あとこの立地はすごくいいと思う。マイナー駅だろうと日常生活しやすいなら自分的には合格。
    東横や田都の人気駅でこの立地だったらそれこそとてもじゃないけど手が出ず検討外だけど。

153. 168 匿名

現在鷺沼在住ですが、市が尾のあの坂なんてマシな方ですよ。田園都市線川崎市域はもっとキツイ坂だらけです。坂下からエントランスまでは3分もかからなかったし、駅近で店も病院にも5分以内に沢山あるので、我が家も前向きにウエストを検討してます。

154. 170 匿名

マイナーな駅が好きだからです。

155. 172 匿名さん

市が尾に住んで、約5年ですが、市が尾マニアになっています。おそらく、自分も変わり者⁇

156. 173 購入検討中さん

ここはいつの間にかネガが張り付くような人気物件になったな。

157. 174 購入検討中さん

南向き以外の部屋を買う人が信じられない。
    今まで角部屋で南向きにしか住んだことがない。
    日当たりの悪い部屋は単身向き。
    安くても住みたくない。

158. 175 購入検討中さん

174さんはなぜ急に自分語りを?

159. 176 匿名さん

スルーで良いんじゃないかしらw

160. 177 物件比較中さん

ウエスト竣工頃まで値引きを待とうかとも思いましたが希望の部屋があるうちにそろそろ思い切ろうと思ってます。
    ただ気になるのは毎回送ってくる進捗状況のわかる価格表を見る限りまだ残りも多く、この先値引きなしでどこまで売れるのかが気になります。
    また老婆心ながら毎回価格表を郵送して不特定多数の人にわざわざ進捗状況や部屋の条件を知らせなくてもよいのではないかと…あれを見てまだ余裕かと思っていままで急ぎませんでした。他の物件のようにMRに行って初めて状況がわかるようにしたらもっと売れていくのではないでしょうか。せめて何期何次販売済ではなく済だけにするとか…

161. 178 匿名さん

177さん、同感です。
    変に馬鹿正直というか、まぁ市ケ尾っぽくて良いのかも知れませんが、営業さんは、もう少しMRに行くきっかけになりそうなPRの仕方を考えた方が良いと思いますね。契約者としては、あまりディスカウントされたくないですし。

162. 179 匿名さん

売れ行きはどうなんでしょう?完売はなさそうですよね?

163. 180 匿名

昨日行きましたが、完売はまだでした。
    ウエストは高いし、イーストはあと少しなので時期を見て、しばらくしたら家具付き住居を買えればいいなと時期を伺っています。
    帰りに車でドライブしてみましたが、確かにIKEAやららぽーとやOKストアに15分程度で着き便利そうでした。

164. 181 匿名さん

イーストに比べると、ウエストは割高感がありますね。イーストも完売は、時間の問題ですね。

165. 182 匿名

家具付きモデルルームってエアコンやカーテンは付くと嬉しいですが、他の家具は良いものを置いてありますか?
    いらなければ断れるんでしょうか。

166. 183 匿名さん

不要なら、オークションやリセールすれば良いのでは?
    イーストの東向きも日当たりが良さそうで、午後も明るかったので前向きに検討中です。もう少し待つか契約するか悩みます。無くなったら元もこうもないし。

167. 184 匿名さん

みんな前向きなことを書いている割には
    売れ行きが非常ににぶい。

168. 185 匿名

価格が下がるのを待っている人が多いんだろう。

169. 186 匿名

同意。売れ行き悪過ぎ。
    でも建物条件は悪くなかった。値下げなくとも一応ウエストもぽつぽつ売れてるみたいだし。
    やはり駅力の割に高値過ぎだからでしょう。

170. 187 匿名

だいたい市が尾で高すぎるよ。長年青葉区に住んでいますが、市が尾と田奈だけは選択肢から外れる。

171. 188 匿名

186です。田奈よりは市が尾でしょ。あと藤が丘、江田よりも市が尾の方が便利そうだし今ある各駅物件の中では条件は悪くないと思う。
    ただ急行と比べると劣るからやはり割高に感じる。価格的には鷺沼ドレッセと同程度かと。ただあちらは一期でいいところは売れて残りはここよりもっと割高な部屋か高速側の棟しかない。
    どちらもまだ様子見でいきます。

172. 189 匿名

探しはじめて一年経ちます。本当に家を決めるのは難しいですな…このままだといつまでも買えない人間になりそうです。
    ここは物件自体は非常に気に入りましたが、質素な駅前が引っかかります。

173. 190 契約済みさん

江田からこの春越しましたが、確実に江田より駅前は過ごしやすいですよ。

質素でも、スーパー3つに薬局3つにコンビニ4つと駅前だけで日常生活は十分足りるので、助かってますよ。

最寄り駅で洋服等を買いたい方には淋しいかもしれませんね。

174. 191 購入検討中さん

市ケ尾は結婚するまで住んでましたが、住みやすいですよ!ところで、イーストは後どのくらい残ってますか?

175. 192 ご近所さん

確かに、駅前整備プラス小洒落た店がいくつか出来たら
    いいですね。
    必要最低限のお店は揃ってるので、不便さは感じません。

176. 193 匿名さん

>>188

田奈なら通勤、通学時に各停でゆっくり座れるから、市が尾よりマシかも。

177. 194 匿名さん

市ケ尾で朝座れるとしたら何時頃ですかね〜?夜の市ケ尾へ向うのは何度かシミュレートしてみましたが時間帯によらず青山一丁目乗車なら比較的座りましたね。渋谷で結構降りる人いるし。

178. 195 匿名さん

ルフォンのMR壊されてたね。
    ひょっとしてルフォンより売れてない?

179. 196 物件比較中

両方行きました。ルフォンは現地がモデルルームになっただけですよ。どちらもあと2、30は残ってました。

180. 197 匿名

ルフォンとは戸数が全く違います。
    というか、こちらは、まだまだウエスト販売があるので
    早くモデルルームをたたむ必要がないのですよ。

181. 198 匿名

モデルルーム跡地に新しい商業施設たってほしいですね。

182. 199 匿名

100均が良いな

183. 200 匿名さん

餃子の王将かなか卵の方が良い

184. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2