横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-05 07:43:34

パート3を作りました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142336/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171379/

所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分 (改札口)
間取:2LDK~4LDK
面積:59.31平米~88.06平米
売主:三菱地所レジデンス



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 市ヶ尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 23:17:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名さん

    貴方も分かったふり笑

    初めから自分で市場価格調べるの諦めてるだけでしょ?
    良く調べないで感覚だけで飛びつく、そんな消費者が多いから舐められるんだよ。

    ぼやいて居ても、買えないかカモにされるだけですよ。
    皆が賢くなれば、舐めた価格設定はして来なくなります。

    三菱が最初から値引きありきで設定してる筈もないよ。
    今も管理費や修繕費は販売店が負担してるから、そのリミットがくれば、必ず下げざるを得ない。
    ランニングコストはローブローの様に販売店の経費を食い潰すからね。
    兵糧攻めしにしたれ!必ず音を上げるから。

  2. 808 匿名さん

    三菱はコスト意識薄いから、長期戦は弱いから音を上げるよ。
    経費ばかり食わせて、塩漬けしたら価格はドンドン下がるよ。ルフォンみたいに適正化しないと、他の物件が出てきて見向きもされ無くなるよ。
    中古物件になれば買い叩きやすくなるしね。

    最終から諦めてる奴はとっとと買うか、買うの諦めなよ

  3. 809 匿名さん

    本当にわかってないんだね

  4. 810 匿名

    兵糧攻めに塩漬け 連投ご苦労さん
    ちなみに長文とは奥さまに向けてでした。
    私も高いとおもってますよ、三菱だから高いと。

  5. 811 匿名さん

    805
    どこのマンションも、購入者は納得して買ってんだし、
    元々それだけ払える懐があるんだから、全然良いと思うけど。

    自分が選んだマンションが一番。それでいいじゃん。


  6. 812 匿名

    ここは盛り上がってますね!

  7. 813 匿名

    811さんのおっしゃる通りですね。
    勝ち負けとか、兵糧攻めとか、仲間募ってとかおかしいですよ。
    自分で納得できる 買える物件が見つかるといいですよね。

  8. 814 匿名さん

    >801

    ドレッセは東急電鉄、ブランズは東急不動産
    沿線に住む人から言わせるとドレッセのほうが上位なんだが。

  9. 815 匿名さん

    このマンションの値段が相場に比べ高いなら、対象から外せばいい。
    下がってきたらまた対象の中に入れる簡単な話です。
    間どり平凡?眺望悪い?じゃあ、検討から外して下さい。これ以上よくなることはありません。
    完璧なマンションを買いたいなら他をあたってください。
    いろんな価値観で買いの人がいたり、いなかったり。当然です。
    妥協したりしなかったり、価値観てちがうんです。
    比較検討中なんて言いながら、ここは買いではないなんて言うのなら、そもそもここは「あなた」にとっては比較にも値しない物件てことですよね?
    じゃ、この掲示板見なければいいのに。

    あーでもこんなこと書くと、ここだけじゃなく他の掲示板もみてるだの、同じように比較してる他の方と有益な情報を交換するため、とか言うんですよね。
    って書くと、やれ住人だの営業だの叩かれるんですよね。
    でも本当にここを購入対象にしている人には、逆に他のマンション営業がここでアンチ発言しているようにしか思えない。
    そんで違うと反応すると・・・流れ変わりませんね。
    流れがずっと同じでウケます。
    で、↑こういう発言こそが荒らしだって言われる。
    はぁ~。。。

    何名かは本当に真剣に比較検討されてる方がいらっしゃるので、助かります。

  10. 816 匿名さん

    ここは立地や仕様など、バランスはいい方だと思いますよ。

    万人にベストな物件は皆無。

    ここが高いというなら、粗捜ししてないで他を当たったらいい。

  11. 817 匿名

    又かまってる

  12. 818 匿名さん

    盲目検討者さんのコメント長いねー
    目障りやから他でしてくれないかな。

    ここをどのレベルで比較してるかは人それぞれ、向きになってアホちゃうか?

  13. 819 匿名さん

    誰も仲間募ってないよ、金あっても無駄金払うアホが多くて迷惑してるだけ。

    市が尾で払う金額じゃないでしょ?
    不動産買うのにもう少し勉強して欲しいね。

  14. 820 匿名さん

    何か勘違いしてる人が多いのか、同じ奴が連投してるだけなのか、他で投稿しろだのあんたの掲示板か?

    何を投稿しようが、規約に反してなければ批判しても何ら問題ない筈。
    中傷投稿する奴も理解力ないコメント哀れやな。
    三菱に騙されない様に頑張ってね。

  15. 821 匿名さん

    確かに魅力的な物件じゃ無いから批判ばかり出るんだろうね。
    市が尾の駅から遠い何ちゃらは論外。
    あざみ野やたまプラーザと比較してマシな方買うしかないやろ。
    パークは予算内だが、今の価格では納得出来ない!

  16. 822 匿名


    納得できないなら来ないでね
    他を買うしかないでしょう

  17. 823 匿名さん

    大きなお世話です。

  18. 824 匿名さん

    南はあまり残ってないんだっけ?納得出来る頃には、条件の悪い西と北しか残ってないんじゃないの?

  19. 825 匿名さん

    市が尾で払う金額じゃないって言うけど、まぁそんなもんなんじゃないの。ここ数年、田園都市線やセンター北の駅近新築はどれも相場より高い。(弱小デベ除く)

  20. 826 匿名さん

    追加。市が尾以外書くなと言われそうだけど、自分はセンター北も検討エリアだから書いた。

  21. 827 匿名さん

    先週行って価格表があるので分かりますが、
    一番高い南の角部屋の4LDKの低層階は売れてます。高層階はまだでした。
    南の5階は全部埋まってました。皆さんお金に余裕があってうらやましいですわ

    北も南向きだから日当たりは最高に良いんだけど、景色が駐車場なのが萎えてしまう
    西は沢山空いてますよ

  22. 828 匿名さん

    南の道路側4LDKは、先週より前に全部埋まってるはずですが。
    価格表が違うのかな?
    情報が確かではないような、自分で足を運ぶのが1番だね。

  23. 829 匿名さん

    何処が空いてる何かそんな話し要る?
    誰でも知ってる話して何がしたいのやら。

    買える安くもない低層階買って、無理して田園調布線に住みたいのね。
    しかも市が尾に、、
    見栄張ってどうするのか。。
    金無いのに、値崩れし易い物件に手を出してローン払えなくなったらどうするのでしょうか。。


  24. 830 匿名さん

    かなり売れてないですね。

    値崩れかなりしそう。
    日本の人口も減っているし、市が尾は全体的に下げる見通し。
    ここは二束三文やな。

  25. 831 匿名さん

    検討していないなら書き込まないで欲しいな。
    田園調布線とはどこ?沿線のこと知らないな?

  26. 832 匿名さん

    >830 

    価格表見ると9月に竣工したウエストは144のうちあと60だし、3月に竣工したイーストはあと2だし、
    普通の売れ行きかと思うよ。
    ただ残りは高い部屋か条件悪い部屋が多いから時間はかかるだろうね

  27. 833 匿名

    私は田園都市線の価値も市が尾の価値もこの物件の価値も十分あると思いますよ。

  28. 834 匿名さん

    >829
    ごめん、知らなかったけど。田園調布線も知らない、笑
    誰かが住民に、自分のマンション掲示板じゃないって書いてたけど、同じことが言えるよ。ここは検討版であって、あーだこーだ言い合ってる人のための掲示板でもない。誰もが知ってる話必要ないとか言ってないで、知ってるなら教えてよ。

  29. 836 購入検討中さん

    でも200世帯以上は値引きなしなら残り60で値引きがあったらラッキー☆

  30. 837 匿名さん

    日当たりの悪い部屋が値引きされてもラッキーじゃないでしょ

  31. 838 近所さん

    60戸も余ってたら失敗マンションだしょ。

  32. 839 購入検討中さん

    まぁ、モノは悪くないから失敗マンションは言い過ぎだと思うけど、ウエストは高過ぎたね。その分イーストは安く見えたから売れたね。

  33. 841 購入検討中さん

    840さんは三菱に怨みでもあるんですか?

  34. 844 匿名さん

    誰か悪くないですよとか言ってるけど売れ残り多すぎ!
    高いだけじゃないでしょ。
    間取りみたけど微妙。

  35. 845 匿名さん

    西向きは246を見下ろせるからモロに排気ガスにさらされてる。
    富士山見えてもありがたみ半減。

  36. 846 匿名さん

    >840
    >246側にリビングにする

    今もらった紙調べたけど、そんな部屋一つもなかったし、でたらめ書き込むのは人としてどうかと思うよ

  37. 849 匿名さん

    テキトーなこと言って荒らしたいだけだろ。
    噛みつきまくってストレス抱えてるんだ。そっとしといてやれ

  38. 850 匿名さん

    適当な事はいって無いと思いますよ。
    確かに西向きのリビングからは246が見えますし、排気ガスは気になります。
    夏場は西日と排気ガスに悩まされると思います。

    地図で見ると北側が246に最も近いですがリビングは駐車場の中庭で味気ない。
    北側は隣のマンションがせり立ってるから見通しはなし。
    南側でないと、良い環境は得られない。
    建物の1/4しかマンションとしての魅力はないですね。

  39. 851 匿名さん

    そうだよね。
    駅近がないと味気ない物件。
    南側買わないと住み心地悪そうだ。

  40. 853 匿名さん

    バルコニーに出てる住民が見えるのは、ここに限ったことじゃないでしょ(笑)
    都心じゃあるまいし、郊外の田舎で絶景を求めるのは無理だと思うよ。

  41. 854 匿名さん

    マンションによっては植栽で見えない様にしたりしてますよ。
    高台にあるマンションは眺望はあるあら探せば掘り出し物件は出てきます。
    残念ながら今は無いですけどね。

  42. 855 匿名さん

    そういう意味ではこのマンションの設計は配慮されてないですね。
    如何に戸数を稼ぐか儲け主義の設計故に各部屋の弱点フォローがあまし魅力的では無いですね。

  43. 857 物件比較中さん

    荒らす目的の人って必ずどの板にもいますよ。
    検討中のマンション板も全部荒れてます。荒れない板はないし、気にしてたらキリがない。
    いつもこの人が人の親だったら子供可哀想だな~ぐらいの感覚で見てます。

    でも荒らす人やけなす人はそのマンションを選ばないから一緒になることもないし、良いかも。
    そういう病んだ人が同じマンションに住んでたら悲惨ですから。


    南側の低層階も内見しましたが住民から丸見えは嘘だな~
    ガラスばりでもなかったし。
    南の高層階は景色が最高でしたよ。高くてうちには買えませんでしたが。

    北の上層階なら視線が気にならないので一応検討してますが。
    西は昔住んだ事あるけど確かに夏は地獄だったので、検当外にしてます。



  44. 858 匿名

    しかし、何故市が尾のこのマンションがこんなに盛り上がっているのだろう?
    なんだかんだ言って皆ここに興味があるからなの?

  45. 859 匿名

    荒らしの人の物件が終わって静かになって
    書き込み好きなのに自分とこの住民板ないから
    ここに来て又荒らしてるんでしょう。

  46. 860 入居済み住民さん

    あらら久々に見たら荒れてますね~

    でも住んでる身としては快適ですよ^^
    すみません西側ではないので各部屋の良し悪しは分かりませんが、、、

    子連れ目線では、ファミリーが多いのもあって、
    毎月のように子供向けのイベントが多いのが嬉しいです。

    来月はクリスマスイベントがあり、
    スタンプラリーや、サンタさんからのお菓子のプレゼントやビンゴ、
    マルチスタジオでアニメの上映会など、我が家の子供達はとても楽しみにしています。

    スーパーに近いから雨の日でも子連れでさっと買い物に出れるし、
    幼稚園バスがエントランス前に来てくれるので濡れずにバスに乗り込めるのも便利ですよ。
    イースト前、ウエスト前の二か所に停まってくれる幼稚園バスもみかけます。

    子連れの方に参考になれば。



  47. 862 匿名

    以前、大規模に住んでいて 幼少期の子育てをしました。
    イベントや共用施設が便利でした。
    せいぜい10年くらいの一時です。
    今回 下の子が中学生になり買い替えを考えています。
    共用施設等がない 中規模がいいなと考えています。
    それ以外は 駅近でここは良いなと思っていたので残念です。

  48. 864 匿名さん

    確かに乳幼児や小学生がいるうちは便利だと思う。
    行ってみたけど坂降りたら耳鼻科と小児歯科と内科があった。

    将来、駅から遠いと娘さんがいる家庭は心配だから(車の送り迎えも大変)
    駅近はそういう点がメリットだね。



  49. 865 匿名さん

    住民版みたらマナーが悪い人がいるみたいですね。

    この掲示板に聞いても無い事ペラペラとよく喋る。
    余程自分の選択が不安なのがよく分かります。

    売れ残っている時点で、ここのマンションの価値が今の価格設定ほど魅力がないと言う事が現実。

    かなり下げないとここは完売しないな。
    買うにはリスク高いね。

  50. 866 匿名さん

    マンション探すにあたって、完璧な人が揃うマンションなんて期待してないし、聞いたことないよ。

    どのマンションもただ貶したいだけなら、哀れな人だ。

    という感覚で掲示板は見るべき。

  51. 867 匿名さん

    南側の高層階以外はあり得ない環境。
    ネックは相場より高すぎかな。
    予算内だが下がるの待つべしですね。

  52. 868 匿名さん

    確かに。
    予算内であっても市が尾徒歩五分としては南棟の価格設定は高すぎるね。

    後、聞いても無い事長々と書かないで下さいね。
    不動産の資産価値のプラス材料じゃないですから。

  53. 869 匿名さん

    865はどうせルフォンの住人だろ。市が尾や鷺沼で、似たような内容交互に書き込んで荒らしてるだけ。

  54. 870 物件比較中さん

    ありえないと言うほど環境も仕様設備も悪くない、むしろ駅近なのにいいと思うよ。
    売値をもう2~300万低く設定してたら売れ行きは全然違っただろうね。
    条件悪い部屋は価値ないと書いてるけど、イーストとウエストの価格差が150~200万程度でイーストは定価でほぼ完売なら、駅に近い方のウエストがそれ以下になったらお買い得感あると思う。
    問題はどの時点で三菱地所が値引きに踏み切るか、だね。

  55. 871 匿名さん

    >868

    不動産の資産価値だけで家を探してる人だけではない。
    あなたの価値観を押し付けるのもよくないし、荒らすだけ。
    我が家は資産価値で探してないので、色々内見して自分の目で確かめてる。
    パークも来月行く予定。

    我が家も田都の駅近限定(宮前区青葉区のみ)で探し中。

    今住んでいる家が、駅から12分で坂&信号ありで約15分。
    駅遠で家賃も安いので借りているが、1日往復30分。

    たかが30分だが、 一週間で3時間半、一ヶ月では24時間以上の差。
    雨の日だともっとかかるし、年間にすると300時間以上無駄。
    この時間早く家に帰ってゆっくりしたいのが現状。

    この時間節約したくて、マンション購入の際は多少割高でも駅近物件限定。

    つまり資産価値だけで決める人もいれば、全くそんなの気にせず検討してる人もいる。


  56. 872 申込予定さん

    良くも悪くもこれだけ書き込みがあるってことは注目されてるってことだね。
    人気ないとこは全く書き込みも無いし。
    なんか、ギリギリ買えない人が少しでも値引きさせようとイメージダウンを必死にさせてる感じがする。
    ここ、おそらく値引きは今まで無かったし、値引きを待ってると後で後悔することになるよ。
    物件見れば良さが分かる。

  57. 873 土地勘無しさん

    いつもレス上がってるから、HP見てみたけど悪くないじゃん。
    市ヶ尾は名前しか知らないけど、どんな駅だろうと駅近に越したことはないよ。便利。
    読むと価格ばかりが叩かれてるけど、買える人は買えるだけの財力あるんだから良いんじゃん?
    うちは駅近MS買ったけど、日常の買い物を駅前で済ますことができるから、その分家でくつろぐ時間が増えたよ。

  58. 874 匿名さん

    まぁ値引きを待っている人は買えずに終わるだろうね。
    こんな掲示板の書き込みごときでは今後の売れ行きには全く影響無いよ。

  59. 876 匿名さん

    予算内も何も・・・

  60. 878 匿名さん

    >868

    人口減少と、脱一極集中で、もはやマンションに資産価値なんてないよ。
    住んでいる人が生活実感から感じる価値観、主観的な価値の利用価値の方が大事。

  61. 879 匿名さん

    高値掴みも後で後悔するだろうね。

  62. 880 匿名さん

    内見したけど、高い南なら眺望も日当たりも良かったし、
    目の前は第一種低層住居専用地域だから将来的にも心配ないし、下落率も低いからいいんじゃない?

    ただ市が尾にしては高いよね。4階で5500万だったし。
    でも南は売れてるんだから買える人は買えるという現実。

  63. 881 匿名さん

    今の価格で買われるならどうぞご遠慮なさらず買ってください。
    全く後悔しません。
    寧ろ今の価格で買うほうが後悔します。

    盲目購入で不動産は買えないのでね。
    それから人口減少論だけでマンション価値なしと話してる素人さん。
    インフレ対策に不動産が大事な隠れ蓑になる事を知らないのか?
    一概に全てのマンションが暴落する訳ではないですよ。
    今出来る一番賢い選択をして不動産は買うべきですね。



  64. 882 匿名さん

    ここ内見したけど、普通かそれ以下だよ⁇

    値引き待ちしても大丈夫だよ。

  65. 883 匿名さん

    ドレッセあざみ野の方がマシかも。
    さっき覗いてみたら価格的にも環境も部屋もバランスが良いね。

  66. 886 匿名さん

    団地ではないよ(笑)

  67. 889 匿名

    そうですか、どうぞだまって検討からお外しください。わざわざ書き込みは結構です。

  68. 894 匿名さん

    市ヶ尾なのに高いです。

  69. 895 匿名さん



    ずーーーっと、あーだこーだ言ってる人は、なにがしたいの?

    同じことしか言ってないけど。。。。。。

    悪口書いて、評判下げて、値引き待ち?

    結局、欲しいのかな、ここが?

  70. 897 匿名さん

    ルフォンからの眺望を載せてた人の書き込みに、西側物件を断腸の思いで諦めた、パークは良かったけど予算オーバーだった、と書いてあるね。
    散々叩いてたけど、結局は羨ましかったということかな。

  71. 898 購入検討中さん

    ザ・パークハウス市ケ尾について書いてあるブログを見つけました。
    http://msfn.seesaa.net/s/article/304780249.html

  72. 899 匿名さん

    ここの西側よりは、あの眺望のほうがいいね。

  73. 901 匿名さん

    私もそう思います。

  74. 902 匿名さん

    899

    ルフォン、今最上階がキャンセル住戸発生してますよ。
    値下げもしてるし、そちらに行かれたらいかが?

  75. 903 匿名さん

    ブログに書かれているそれぞれの立場の思惑が、最近のこの掲示板の内容を表しているね。
    ただこんな掲示板に書き込んだからと言って、現実がどちらかに誘導されるはずないが 。。。
    お互い無意味なことはやめればいいのに。

  76. 907 匿名さん

    まぁ、それでも実態は少しの決算値引きで売り切るだろうね。

  77. 909 匿名さん

    値引きされて買いたいのは南側上層階だけ!

  78. 910 匿名さん

    同じことばかり。
    しつこいね(笑)

  79. 911 匿名さん

    ほんと、皆よく付き合ってるねえ。
    ごくろうさん。

  80. 912 匿名さん

    それだけの価値しかないんじゃない?

  81. 913 匿名さん

    東名とかの側のマンションを買う人がいるからデベは土地代も安いしホイホイ建てちゃうんだよ、買わない人が多くなりゃもうちょっと建てる場所から考えるだろ。

  82. 915 匿名さん

    ここは、値段下げても売れないでしょう。
    駅近だから見にきたが、駅から急な坂でお年寄りや子どもでは五分は無理。

    マンション自体も仕様は普通、リビングは割と狭く平凡。
    低層階はプライバシー設計無しで安くても住む気がしませんでした。

    西日は避けた方が良いかなと思い検討してません。
    私は値引きされても欲しいとは思えない物件だと思います。


  83. 918 匿名

    同じ人ってわかるよ

  84. 919 匿名さん

    西側が売れるまで、条件のいい、価格の高い部屋は下げないでしょうね。

  85. 920 匿名さん

    南側以外下げられても要らないよ。
    他は魅力無いからね。

    ここの関係者執念深くて気持ち悪いな〜
    ある意味怖いよね。

    住民だったら問題起こさないか不安になるよ。

  86. 922 匿名さん

    田園都市線自体に魅力がないんだよね。

  87. 923 匿名さん

    >ここの関係者執念深くて気持ち悪いな〜
    >ある意味怖いよね。

    >住民だったら問題起こさないか不安になるよ。

    関係者もだけど
    おんなじことをずーーーーっと言ってる
    「予算は足りてるし 不満もいっぱいだけど 検討からは外していない」人も
    執念深い。

    おんなじことばっかり繰り返しで もう飽き飽き。
    値下がるまで黙って待ってればいいのに。

    あ!
    予算は足りてるんだった!
    失礼!

  88. 924 匿名さん

    このマンションに魅力がないんだよ。

  89. 925 物件比較中さん

    検当外の板を見てけなすだけの意図が分からないし、
    こんな匿名掲示板なんか参考にする方がおかしいよ。放っておくのが一番かと。
    実際我が家も検討中の板しか見てないし、この掲示板だけ見て左右はされてるようじゃ、
    マイホームなんて買えないでしょう。
    駅近重視で、駅近の物件だけしか考えていない自分には、
    過去の意見に説得力有り。駅近という魅力だけでほぼ十分。
    この線は、戸数が少ないマンションしか最近駅近に作ってないから、もっと出てきてほしい。


    >我が家も田都の駅近限定(宮前区青葉区のみ)で探し中。

    >今住んでいる家が、駅から12分で坂&信号ありで約15分。
    >駅遠で家賃も安いので借りているが、1日往復30分。

    >たかが30分だが、 一週間で3時間半、一ヶ月では24時間以上の差。
    >雨の日だともっとかかるし、年間にすると300時間以上無駄。

    >この時間早く家に帰ってゆっくりしたいのが現状。
    >この時間節約したくて、マンション購入の際は多少割高でも駅近物件限定。


  90. 927 匿名さん

    駅近で十分なら訳わからないウンチク言わないで、検討スレも見ないで早く契約しなよ。笑

    誰も止めないからさ。

    歩くの無駄なら会社に住んだら無駄が無くなるよー

  91. 928 匿名さん

    魅力があるかないか、まぁ感じ方は人それぞれですからね。
    ちなみに私は、眺望は悪くないと思いました。他の物件はお見合いだったり、いずれ目の前に何かが建ちそうで、、
    他にも気になる物件が2つあるので、そちらの価格発表を待って再度検討かな。

  92. 929 匿名さん

    魅力あれば、あっと言う間に売れてるよ。
    貴方も他を比較したくなる程度のマンションて事だよ。

    西向きは、眺望いいけど西日は厄介だよ。
    おまけに246の排気ガス付きです。

  93. 930 匿名

    駅近が一番ですよね。
    5分…もっと近い方が良いけどね。

  94. 933 物件比較中さん

    >929

    魅力あればとっくに売れてるというけど、具体例もないよね。

    田園都市線、駅近で大規模で(タワー除)4000-6000主流で、
    とっくに売れた物件なんて最近近隣である? 
    都筑区青葉区宮前区限定で一年以上今も探してるけど、そんな物件ないよ。
    たまドレは8000万~だから層も全然違うし。

  95. 934 匿名さん

    年内に完売は無理ですね。あと1年はかかりそう。

  96. 935 匿名さん

    928です。929さん、ご心配ありがとうございます。我が家は南棟しか検討してません。
    即決出来るマンションではありませんが、まったく魅力がないとも言い切れないかな。どこも一長一短。先程も書きましたが、これはまぁ人それぞれなので。

  97. 936 匿名さん

    年内は厳しいかな。ただここであと60って言ってたから、
    好きな部屋選べると前向きに行ったらもう40前後しかなかったですよ・・・
    しかも西ばかり。掲示板はあてにならないですよ。
    数戸の南が値下がればすぐ売れると思う。早く値下がらないかな。
    ここは決算とかいつなんですかね?

  98. 937 匿名さん

    南下げちゃったら、西どんなに下げなくちゃならなくなるか。下がるとしたら、西からでしょ。南が下がるのは最後のような気がする。

  99. 939 匿名さん

    売れてないでしょ?
    嘘はいけないなぁ。
    私が聞いてる限り殆どが検討中デスよ。

    ガセネタで煽ったらアカんよ。

  100. 941 匿名さん

    惚れ込んで買って貰えないパークはやはりそれなりの物件。
    世帯数なんか関係ない、良いマンションは勝手に売れていくもの。
    言い訳誰にしてるのか分からないけど、全くもって意味なし。

  101. 942 匿名さん

    パークの売れ行き悪いの必死で弁解してるけど他の物件とは何もかもが違うから比較しても意味無いでしょう。
    要は誰もが欲しくなる物件はあっと言う間に完売します。
    60も残ってる時点で明らかでしょ?

    良い条件の南側も残ってるみたいだし。
    良い場所は真っ先に売れなきゃいけないのにね。

    値下げしても暫くかかるよ、ここは。

  102. 944 匿名さん

    そうですね。人気マンションは、条件のいい部屋から売れていくもの。

  103. 945 匿名

    もう別にここが売れてようがまだ残ろうが、正直どうでも良いので、
    話題変えましょうよ。
    同じ内容ばかりで、検討中の身には全然有益な掲示板にならないです。







  104. 962 匿名

    関係者でも住民でもデベでもないけど、皆立派な大人なら、どんな掲示板でも相応しい掲示板にしようよ。。

    子供に真似されるような親になろうよ・・

  105. 974 匿名さん

    変な投稿無くなりスッキリしましたね。
    自由に情報交換出来なければ意味がありません。

    ポジもネガも書いていくべきです。

    私はこのマンションは南側の上層階に絞って検討中ですが、希望の価格にならなければ
    買うつもりはないです。

  106. 975 匿名

    何度も「価値がない」と言っていますが、自分が買わなければいいだけで
    なにも他人に 買わせないようにするかのように
    ここで言う意味あるの?

    にしても値引き待ってるって言っている人多いね。
    値引きしてもらって買うと嬉しいのかな?
    逆に妥協なのか?本当に満足してる物件といえるのか。

    あー安ければそれに越したことはないですけど。

  107. 977 匿名さん

    南側は市が尾にしたら高すぎるね。
    買ったら確実に損するな。

    相場まで下がるのをギリギリまで待つチキンレースみたいなもんだね。
    ダメならあざみ野や美しが丘に検討の軸足を移そう!

  108. 980 匿名さん

    そんなにへりくだる必要ないのでは?
    内見したけど南側以外は、資産性無いですよ。
    値引きされても要らないかなって感じですよ。

    下がらなくて買えなくても何とも思わない物件自体が問題かも。
    駅近しかセールスポイント無いし。

  109. 987 匿名さん

    朝の時間帯で渋谷まで40分以上かかる辺境の地に資産性って何の話?笑
    だいたい田園都市線の物件って実際の価値とかけ離れてるものばかりだよね。
    これも東急とデベが田園都市線のイメージ作りに躍起になり、それにまんまと乗せられる庶民がいるおかげ。
    価格は需給で決まるんだからしかたない。俺もこういうオイシイ商売がしたいもんです。

  110. 991 物件比較中さん

    他にも完成物件たくさん見てきたけど、ここはそんなに悪い印象ないけどな。建物デザインも悪くないし共用部も綺麗だし部屋も暗くないし。
    週末行った感じではバランスよく売れてた。まだいい部屋もあるからいつ決めるかが難しいとは思ってる。
    ここを価値ないと繰り返し書き続ける人の真意がわからない。未完成物件と比較してる人が多いのかな。どこも完成して内見するとたいしたことないから。

  111. 993 匿名さん

    >ブランドを理解できないあなたに、商売は無理

    価値がないものを価値があるように見せてアホな人たちに高く売りつける。
    田園都市線の物件ってほとんどそれだよね。たしかに、心が痛むから私には無理かも知れません。。。
    渋谷まで40分以上かかるうえに、街自体にこれといった魅力もない。

    ↓この街のどこに魅力を感じるのか教えてもらいたい。
    http://goo.gl/maps/xn8d7

    イメージ戦略というのは本当に怖いですねえ笑

  112. 995 匿名さん

    中身見ないで、ブランドや流行り物であればなんでもいい。
    田園都市線はそういう頭の悪そうな若い女性に大人気ってこと?

  113. 999 匿名

    以前投稿しましたが、

    デメリットに感じた点
    ・急行駅に比べ市ヶ尾は駅力がない
    ・1ブロック以上離れているがR246に近い
    ・i市ヶ尾の割には高い(売れ残ってる部屋は6千万以上だからなかなか売れない)
    ・小学校まで8分、中学校は13分歩く。
    ・アイランド型などもあるが、田の字型の部屋が多い

    メリットに感じた点
    ・駅近で5分以内に西友・東急・成城石井・デポ・クリエイト・ローソン・ファミマ・サンクス・
     モス・ツタヤ・横浜銀行・みずほ銀行・島忠・オリジン弁当・セイジョー・ジョナサン等が揃う
    ・夜遅くても道が明るくて怖くない
    ・3分以内にクリーニング屋・耳鼻科・歯医者・内科・眼科が揃い、5分で総合病院のカリヨンがある。
    ・マンション内から宅急便やクリーニングや年賀状印刷など頼めて便利。
    ・管理人の常駐時間が長いので安心。
    ・どの幼稚園バスもマンション前に止まってくれる


    このようなメリットもあるので、
    あとはどの点を重視して判断するかは個人差、価値観次第ということになります。

    また、重要なのは内容を良く理解して購入を決定するということではないでしょうか?
    私は上記デメリットを理解したうえでメリットの方を重視し、この物件を購入した次第です。

    市ヶ尾の駅自体は華やかではありませんが、緑が多くのんびりとしています。
    最寄駅でショッピング等を楽しみたい方には向いてないです。

  114. 1001 匿名

    予算内だったので。

  115. 1003 匿名さん

    荒らしの挑発には乗らない方がいいかと。
    どこのマンションも、その家族にとってデメリットよりメリットを上回ったら買いなんじゃない?

    どんなマンションだって一長一短だし、完璧なマンションなんてこの世にないし。

  116. 1004 物件比較中さん


    デメリットを少なく書いてはダメですよ。
    メリットでない部分多し!

    ・急行駅に比べ市ヶ尾は駅力がない
    ・R246に最短50mと近いのと東名が100mのデルタ地帯に立地し排気ガスにさらられている。
    ・市ヶ尾の割には高い(青葉区の平均坪単価200万なのに駅力のない市が尾徒歩五分で230-260万円は高すぎ)
    ・小学校まで8分、中学校は13分歩く。
    ・アイランド型などもあるが、田の字型の部屋が多い
    ・四方位に建物を立てているため方位が良く抜けがある部屋はたったの1/4程度
    ・西向きと北向きはマンションとしては論外
    ・北棟リビング眺望なく駐車場で味気ない。
    ・288世帯もありながら共用は貧弱

    メリットに感じた点ちかいているが資産評価に全く関係なし。
    ・夜遅くても道が明るくて怖くない⇒そんなことはない普通に暗いですよ。
    ・3分以内にクリーニング屋・耳鼻科・歯医者・内科・眼科が揃い、5分で総合病院のカリヨンがある。
     ⇒評判の良い病院があるならメリットだがどこのマンションも普通にあるよ。
    ・マンション内から宅急便やクリーニングや年賀状印刷など頼めて便利。
     ⇒最近の分譲では当たり前!
    ・管理人の常駐時間が長いので安心。
     ⇒24時間常駐ならメリットあり!普通
    ・どの幼稚園バスもマンション前に止まってくれる
     ⇒まとまればどこも普通に止まるし、小さい子供がいなければ全く関係なし。

    よってメリットは駅近だけだよ、良く言いすぎだよ。


  117. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297247

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  118. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸