東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 15

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-01 14:22:33

こちらは住民板で、契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 14:59:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名

    33階の質問をした者です。
    石窯が2つもあるなんてすごい。そして味も期待できそうですね。週末覗いてみます。

    支配人気合い入ってますね。お会いしてみたいです。
    情報ありがとうございました!

  2. 804 匿名

    素敵な空間になってます。
    一体どなたがプロデュースしたのだろう

  3. 805 匿名さん

    投資で貸してますが持ってて良かった(^-^)
    たまに33だけ利用してます
    楽しみです

  4. 806 マンション住民さん

    ランチと25時までの営業については、来週からでしたね。
    2回も空振りしてしまいました(^-^;
    なにしろ、風呂上がりの1杯が豪華になって良かった。

    マンション管理組合で外部向けホームページってすごいですね。

    オリンピック前に高く売れそうだなあと思っていましたが、こうなると人に譲るのも惜しくなってしまって…うーん。

  5. 807 住民さんA

    SPAの終了時間が23:30までで、その後barでビールでも・・・
    と思ってbarを使用する場合はチャージ+ワンドリンク分の料金が
    必ず取られるって事ですよね?

    今までは、閉店後のbarで無料でゆったり缶ビール・・・って環境も
    それはそれで良かったですけどね。。。安上がりで。

    料理のレベルが上がるのは歓迎ですけど、その分コストは高くつくでしょうし。。
    まだ味見もして無いのでコストアップでも満足できるのかどうか正直解りません。。

    ま、どっちが良いか・・・人によって評価が分かれる所でしょうね。

  6. 808 No.778

    No.778です。

    新埠頭の情報です。やはり、船の科学館あたりです!!
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/shingikai/86haifushiryou.html

  7. 809 ハッピーライフ

    ピザたべましたー。めちゃくちゃ美味しかった!ホームパーティーのケータリングなども期待できそう。サルバトーレとか冷めてるし高いから変えるつもり。最高です。

  8. 810 マンション住民さん

    >>807
    また聞きですけど、深夜チャージはやめるらしいです。
    深夜専用メニューになるとか。

  9. 811 住民さんA

    >810
    本当ですか?
    それだったら皆HAPPYですね♪

  10. 812 匿名

    オリンピック後は仮設競技場はマンションになるらしいですね。

  11. 813 気になる

    オリンピック後はマンション??ソースは?聞いたことないですが。

  12. 814 住民さん

    これか。水辺の景観をいかした低層になりそうでいいですねー

    http://www.decn.co.jp/?p=2725

  13. 815 匿名さん

    >813
    結構有名と言うか普通な話ですよ。

  14. 816 匿名

    民間に委託して低層は考えにくいと。

  15. 817 匿名さん

    埋立ての歴史が極めて浅い土地になるから、低層マンションってことはないの?
    あとはスカイライン景観を保つガイドラインがあるから低層マンションとか。

  16. 818 マンション住民さん

    もしかして旧選手村予定の情報が残っているだけとも想像。
    あのへんは埋め立ててから期間が短いので
    マンションでの需要はあるかな。
    ガイドラインが生き残るのであれば同じ高さのものはないでしょう。

  17. 819 マンション住民さん

    あっ、内容がかぶってた。。。

  18. 820 匿名さん

    ブリリア有明シティタワーの例があるからどうなるか。
    とにかく気になる日が続く。

  19. 821 住民さんC

    ちょっと周囲のコンセプト違うけど、低層で代官山ヒルサイドテラスみたいな感じならよろしいのでは。。。
    一階に、天王洲みたいな海辺のカフェというかレストラン欲しいね。海辺が北側だけど、低層なら日陰にならないでしょ。

  20. 822 匿名

    タワマンで眺望アウトでしょ。

  21. 823 マンション住民さん

    ネガティブヽ(´ー`)ノ

  22. 824 マンション住民さん

    でも多かれ少なかれ宿命ですな。

  23. 825 住民さんE

    いやぁ~
    多分高いマンションはデベが建てたがらないでしょ。
    14F建てでも高い気がするのは気のせいかな。

  24. 826 住民( ̄▽ ̄)ノ

    国際展示場からの帰宅時、月島倉庫の看板文字がなくなっているように思えましたが、いよいよ動きが出てくるのでしょうかね

  25. 827 住民さんE

    あれ?月島倉庫の文字は前からありませんでしたよ。
    てっきり色褪せて再度文字を書くのを面倒でやっていないだけと思っていました(笑)
    取り壊すんですかね?

  26. 828 住民でない人さん

    2ヶ月くらい前に看板文字を外してましたよ。

  27. 829 匿名さん

    前にツイッターに書いてあったなー
    この辺の物流施設で働いている人が、近いうちにここは無くなるーみたいなことを上司に言われたって。
    事実だとしたらマンションになるかも。

  28. 830 ご近所さん

    確かにオリンピック前の販売あり得るか。駅前だし。

  29. 831 匿名さん

    先日、マーレの住人でスクールバスの運転手を怒鳴りつけている人がいました。
    バスが邪魔だとか何とか言って、少し離れた位置から、まあそれは大声でしたね。
    他の事案も含め、やはりハイクオリティマンションの住民様は権利意識がしっかりしていらっしゃる。

  30. 832 マンション住民さん

    ディファ有明の土地はすでに売られているって聞いたけど?
    ディファ〜月島倉庫までの土地は欲しい企業が多いのでは?

  31. 833 住民さんE

    ディファの土地って東武不動産所有じゃなかった??

  32. 834 住民さんB

    なるほど。次の東建、東武の販売部隊向け物件か。
    住友は、AGCで。

  33. 835 住民さんE

    うむ、東武不動産ではなくて東武プロパティーズだった。
    HPの賃貸事業のところにディファ有明載ってるから間違いないわ。

  34. 836 住民さんA

    月島倉庫のあともBMAも国際展示場駅から、オリンピック会場への動線。シンボルロードでしたっけ?これから劇的に変わるのでしょうね。。「有明テニスの森」を含めて。国際展示場側のような広いシンボリックなプロムナードになるような気がしますが。ちょっと道幅が足りないかな?

  35. 837 匿名

    33階行きました
    前よりは良くなっていましたが、支配人の方の自慢というかなんというか…

    味は期待したよりは普通です

    景色が最高なので文句なし

  36. 838 マンション住民さん

    昨晩の33階クリスマスパーティー忘れてた!

  37. 839 入居済みさん

    倉庫や運送会社は有明の地価が非常に安かった時代に買ったか借りたものだから、今のようにどんどん高騰していれば地主は今のうちに売りたいでしょうね。大儲けまちがいなし。(笑)

  38. 841 住民さんA

    33Fは今までのレストランより美味しかったです。
    過去最高だと思います。
    ですが・・・ぶちゃけ巷のそれと比較すると
    ファミレスレベルを抜けて無いかなぁ・・・。
    お客様を呼んだり、わざわざ予約してディナーを食べたい
    というような感じでは無かったかな。。。残念ですが。。。

    ま、あの形態で運営すると言う様々な条件を鑑みると
    良いのでは無いでしょうか??
    勿論リピートは・・・します!(笑)

  39. 842 マンション住民さん

    ディファは看板新しくしてましたね。

  40. 843 住民

    ダイワハウスからの巨大物流に関する回答…
    確かに膨大な額での入札だったから「利益追求のため」は仕方ない。
    が、「建物は敷地のほぼ全域に」というのは、ガイドライン的に可能?

  41. 844 マンション住民さん

    あれ!?ホテルになるんじゃないの?

  42. 845 匿名さん

    物流倉庫ですよ

  43. 846 住民でない人さん

    ダイワハウスからの巨大物流に関する回答
    詳しく教えて頂けないでしょうか?

    国際展示場駅近くはホテルが建ちます。
    今建設中のブリリア有明シティータワー近くの空き地には、
    大和ハウス工業が物流施設を建設します。

  44. 847 マンション住民さん

    住民のみしか見れないページにしか公開されていないので、
    この掲示板で書くわけにはいかないでしょうね。。。

  45. 848 マンション住民さん

    まあとにかく良い要素は無い回答でしたね。綺麗な建物と、屋上緑化くらいかな?ポジなのは。

  46. 849 住民でない人さん

    建物大きいん??
    優秀な有明マンション協議会とかでもなんとかならねん?

  47. 850 住民

    ならない感じ。
    私が落札者なら、
    「眺望は将来にわたって不変とは限りません」
    と購入時納得したのではないのですか?
    と言うかも。

    文句言うなら港湾局に、ガイドライン記載と異なりません?、とかかな

  48. 851 住民でない人さん

    そんなに巨大なの〜!?
    出来上がったホームページ見て、ここのマンション筆頭に有明にかなり惹かれてるのにー!

  49. 852 匿名さん

    ホームページ見てわかるとおり、ここの管理組合は相当優秀ですよ。
    眺望だけじゃないし、検討したらどうですか?
    もちろん、他の有明のマンションも素晴らしいのですけど

  50. 853 住民さんA

    Brillia有明CITYタワーですが
    眺望的には思ったほど邪魔じゃないですよね。
    33FのBARから見た感想ですが。

    レインボーブリッジの眺望もあまり塞がれる感じでも無く
    キレイなS字ラインもしっかり見えそうです!(^^)

  51. 854 マンション住民さん

    正直眺望は慣れちゃいますよね(笑)お客さんが来ると再認識するんだけど。
    どれくらいの期間住むかにもよるけど、重視すべき事項として眺望に偏るのは必ずしも正解じゃないですよね。
    マーレはいろいろ、素晴らしいと思います。東建不動産販売の営業も現状有明で一番価値が残っていくのはマーレだと思うって言ってましたよ。まあ実際は分かりませんけど(笑)
    あ、あと大和は眺望に影響があるのは覚悟してねって言ってましたよね。海まできっちり建てるって。高さ50mでしたっけ?

  52. 855 住民

    いま建設中の有明シティタワーが約50mぐらいですよね。階数的に。
    北西の海辺から50mは親水公園。

    部屋からのS字は諦めるとしても、アンカレッジは貴重な眺望。
    ほんとギリギリなところなんだよなー

  53. 856 住民でない人さん

    50m!?
    そんなに大きい物流施設なのですか???

  54. 857 マンション住民さん

    50Mは裏付け情報が見当たらんのですよね。

  55. 858 匿名さん

    眺望よりも共用施設よりもまずは安全(耐震性)第一でしょう。
    そういう意味では。。

  56. 859 マンション住民さん

    実際の安全性はともかく、安全第一という向きの人はこのあたりよりも内陸にいきそうですけどね(笑)
    私はセイシンもメンシンも信じていないのでここの四角い形状としっかりした耐震性で安心しています。
    揺れるけどね・・・

    >855さん

    何階からの話ですか?

  57. 860 匿名さん

    CREDOって
    息苦しくないですか?
    会社や学校じゃあるまいし

  58. 861 住民さんA

    どの辺が息苦しいですか?

  59. 862 マンション住民さん

    あれって、
    共用施設利用のマナーの明文化だから
    全然息苦しさを感じるものでもないと思うよ
    ※「860さんがマナーがない」という意図ではございません^^;

  60. 863 マンション住民さ

    むしろ安心感が大きいかな。管理組合が、キチンとした原則をもって、活動してくれているなーという。
    管理組合の活動って、一生懸命やってても、住民からは何やってるか見えないことからのストレスが大きいから。
    こうやって、基本スタンスをクリアにしてくれると、いつも大変安心。

    マーレは、もともとデザインや設備が図抜けてユニークで最高のマンションだと思うけど、運営もここまで頑張ってるとこはチョッと知らない。ナンバーワン宣言をすると、物議を醸すだろうけど、小さくナンバーワン宣言しておきます。

  61. 864 匿名さん

    確かに、
    制振や免震よりは揺れますね

  62. 865 入居済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358777/

    ここの中では、建ぺい率60・容積率300とあります。
    運河側にトラック配置ということは、
    やはりレインボー側いっぱいに建てるのか、、、

    物流には公開空地は不要なのでしょうか。
    必要ならばレインボー側親水公園の50mに隣接して
    造設してほしいですよね

    1. ここの中では、建ぺい率60・容積率300...
  63. 866 入居済み住民さん

    建ぺい率60%なら4割は建物たてられませんね⁈

  64. 867 入居済みさん

    そうなんですね☆( ̄▽ ̄)♪♪

    でも、回答では「敷地ほぼ全域に建てる予定」と。
    んむ、、、
    港湾局員、カネで〜られたか?怒
    これで親水公園側に建てたら嫌がらせですよね

  65. 868 入居済み住民さん

    一階当たりの階高がトラックが入れるように10mもあったら5階建てでも50m以上になっちゃいますね?
    マーレからの眺望に影響ないようにしてもらいたいものです。

  66. 869 マンション住民さん

    そうですね~

  67. 870 匿名さん

    私が大和ハウス工業に聞いた話だと、
    トラックを停める運河側というのは、お台場側ということです。
    つまり、お台場側からはトラックが見えるけどマンション側からは見えない。との事です。
    マンションの住民には騒音を配慮するためと聞いています。

  68. 871 入居済みさん

    北西の中〜高層階の者ですが、有明シティタワーの送付パンフの
    鳥瞰図でマーレからブリッジ橋げたまで直線を引いてみました。

    なんと建設予定地の三分の二にかかります。
    北西、南西の中層階以下は、ガイドラインどおりにならないと
    最悪橋げた一つになってしまうのでしょうか…
    (T ^ T)ξ 大丈夫、そこまでいかないですよ、と言われたいです

    1. 北西の中〜高層階の者ですが、有明シティタ...
  69. 872 匿名さん

    署名運動でもやるか。

  70. 873 マンション住民さん

    建ぺい率は守ってまらわねばならぬな

  71. 874 マンション住民さん

    クレド大歓迎。
    なあなあで適当に場当たりでいくほうがはるかに迷惑。
    でも日本人て好きなんだよね。「その場の空気」ってやつ。
    話し合ってルール作ってみんなで守るほうが建設的。
    ここの管理組合は住民の誇りですよ。

  72. 875 入居済みさん

    素晴らしいに一票

  73. 876 住民さんA

    http://wangantower.com/

    のらえもんさんのブログによりますと。。。

    DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) CANAL&SPA は・・・
    ドゥ・トゥールは1450戸という破格の規模のおかげで、かなり多くの共用施設を持っています。目玉は湾岸タワーマンションではブリリア有明シティータワーに続いて採用されたスパ(大規模浴場)でしょう。ドライサウナとスチームサウナを採用した2つのスパを持っていて、男女交代で使えるようです。深夜2時まで営業とか。15m(?)浴槽とちらっと聞きましたが、それが本当ならものすごい大きいサイズですね・・・

    との事です。。。
    スチームサウナ付とか深夜2時までの営業とか羨ましいかぎり。

    ウチも出来るんじゃないんですかね?
    やろうと思ったら!
    せめて、深夜2時まで営業なら・・・!

  74. 877 マンション住民さん

    新しいマンションに景観を阻害されるのなら、この辺りならある程度やむを得ない、と思えるけど、物流施設に一番良い景色を邪魔されるのはなんか納得いかない。

  75. 878 住民さんA

    そーかなー。
    他のマンションの住民が良い目を見るのは
    逆に許せないのでは・・・??????

  76. 879 マンション住民さん

    倉庫でも羽田クロノゲートと個人的には好き。
    倉庫と行っても屋上緑化はやるよって言っているので、
    従来的な倉庫とは違うことになりそうですよ。
    大和ハウスの倉庫にしてはフラグシップになる規模でしょうからね

  77. 880 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 881 住民さんA

    ワハハ!なんだこれは~団地仕様ってか?

  79. 883 マンション住民さん

    エレベーター扉に窓があることが全国に知れ渡ってしまったじゃないか

  80. 884 匿名さん

    エレベーターそんなに酷いか?普通だと思うけど。

    1. エレベーターそんなに酷いか?普通だと思う...
  81. 885 匿名さん

    外廊下も団地よりは高級感があって友達に自慢できるよ。

    1. 外廊下も団地よりは高級感があって友達に自...
  82. 886 匿名さん

    トイレも余裕を持たせた大きめのタンクと手洗いが一体化されていて、先進的で使いやすい。

    1. トイレも余裕を持たせた大きめのタンクと手...
  83. 887 マンション住民さん

    スルー

  84. 888 マンション住民さん

    まあどう考えても現状有明では資産価値一番残るから余裕。住み心地も文句無し。

  85. 889 匿名さん

    元々高かったんだから当たり前だろ
    別に得なわけでもない

  86. 890 マンション住民さん

    なるほどね。
    確かに10年後とかではここが一番価値が残りそう。
    固定資産税の減額がなくなることもあり、
    あえて価値は上がってほしくないなぁ。

  87. 891 匿名さん

    高値で買ってるんだから
    逆に一番価値が残ってなかったら大損だよ

  88. 892 マンション住民さん

    ↑さんは投資系かな!?
    高値の時に買ったということは、
    先見の目があるのか勇気があったのですねー

  89. 893 マンション住民さん

    投資系の方は、オリンピック前にパッと売ってしまうんでしょうかね。
    住んでいる方としては、これからが売り時だと思いつつ、風呂上がりのマッサージ、その後のバーでの1杯と石窯ピザ…という贅沢を捨てられるのか…悩みどころです。

  90. 894 マンション住民さん

    うちの理事会が取材受けてます。
    http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00076/

  91. 895 匿名さん

    ≫885さんの画像のこげ茶がもしクリームだったら、
    「ここは幼稚園か?」
    になりかねませんよね。

    ウチの一階EVホール及び廊下の失敗は、床グレーに
    壁クリームだからだと考えます。

    スーパーポテトさんも参加とのことですが、担当者さんが違うと
    おりょりょ、、、なデザインになるのでしょうか


    EV扉のまわりのクリームを濃く塗り直し、その分ダイクロハロゲンの
    メリハリある照明を加えると高級感がでるのかも、と
    思うのですが。

  92. 896 マンション住民さん

    私震災後に中古で買ってるんで、高値で買った皆さんとは違う状況なんですよ。住んではいますが。
    スカイタワーにしなくて良かった^^
    でも10年後の資産価値って、もはや分譲時の価格は関係無いでしょう。豊洲も東雲もそんな感じ。

  93. 897 匿名さん

    私は絶対中古は無理です。
    他人が少しでも住んだ部屋に何千万ものお金を使うなんて考えられないです。
    まあ、価値観の違いなんでしょうが。。

  94. 898 マンション住民さん

    価値観の違いって分かっているなら書き込むなよ。

  95. 899 マンション住民さん

    まあ投資関係も考えるなら中古は絶対有利だよね。気に入らなくなって引越す場合も楽。
    お金が余っている人には関係ありませんが(笑)

  96. 900 匿名さん

    余ってたらそもそもうちを買ってくれな のでは?

  97. 901 匿名さん

    大和ハウス工業の物流施設、なんだかんだで大きくなるみたいね。

  98. 902 マンション住民さん

    どのくらいのサイズになるのでしょうね。
    噂レベルの話は出てくるけど
    なんだかんだで正式な大きさの情報が出てこない。

  99. 903 マンション住民さん

    そう?お金余ってても、買う価値あると思うけどな。BMA。ウィークエンドハウスや愛人用に最適。

  100. 904 マンション住民さん

    大和ハウスのおかげで有明のマンションはどこも壊滅するな
    オリンピック会場からレインボーブリッジを映しても大和の倉庫が悪目立ちする構図になるんだろうな

  101. 905 匿名さん

    904、はいでたネガティブ
    スルーされんのにね

    壊滅とかイミフ

  102. 906 マンション住民さん

    だめよ、スルーするならちゃんとスルーしないと。

  103. 907 匿名さん

    903
    所詮そういう使い方ですか。
    免震か制振であればなあ。

  104. 908 マンション住民さん

    そこはもうしかたない話ですねー
    結構売れちゃってるけど
    有明 City Towerとかでもいいんじゃん。

  105. 919 マンション住民さん

    あら…ガッツリ消えちゃいましたね。
    その方が嬉しいですけど。
    他のマンションの方達とも力を合わせて、有明の街をいい街にしたいですね!

  106. 920 匿名さん

    919
    別にあなたがと言うわけではないですが、
    特にこのマンションの住人、本当に有明全体のことを考えていますか?

  107. 921 マンション住民さん

    ん?どういうこと?

  108. 922 マンション住民さん

    変な匿名さんが居座っているので、
    スルースルー

  109. 923 匿名さん

    ここ、すごい勢いで売り物件がでてますなぁ。。。

  110. 924 マンション住民さん

    方角、間取り、階数、価格どれをとっても微妙(失礼)な売り物件ばかりですね・・・
    このチャンスに売り逃げたいんでしょう。狙いはいいと思いますが。
    これで売れるなら売出中の新築は立ち場無いね。

    それはそうと、消されてる投稿の内容気になるー

  111. 925 住民さんA

    東南17階のなんていい感じじゃん。
    分譲価格一割引きって感じかー

    キャッシュフロー的に余裕があるなら賃貸に回した方がお得だと思うけどね。

  112. 926 匿名さん

    ①BAC ②BASBMA

    構造:①免震 ②制振 ③耐震
    支持層までの深さ(m):①32 ②27 ③34
    杭の直径(m):①1.2-1.8 ②1.5-2.1 ③2.0-2.1
    杭の本数:①61 ②164 ③132
    コンクリート最大強度(N/m㎡):①70 ②80 ③70
    鉄筋最大直径(mm):①38 ②41 ③41
    最大かぶり厚(mm):①40 ②30 ③30

  113. 927 マンション住民さん

    どーでもいい

  114. 928 マンション住民さん

    こーゆーのは初めて新築で住居として買う時のオタク的リサーチなんだよね。
    資産価値(≒人気)とは、あまり関係ない・・・駅距離、広さ・間取り、方角・眺望でほぼ決まる。あとはオマケ。

  115. 929 マンション住民さん


    一期の販売で売れてしまっていた様だが、個人的には南東の全室南向きBAS側からみて2部屋目が好き。

  116. 931 マンション住民さん

    正直どうでもいい。

  117. 932 マンション住民さん

    わかってないよね。まあいずれわかるだろうけど。

  118. 933 マンション住民さん

    BAC買っちゃったけど、悶々としてるのね。前を向いて頑張った方がいいですよとオススメしておきます。

  119. 934 マンション住民さん

    何でそんなBAC住民に敵意むき出しなん?
    何かされたの?確証もないのに。
    恥ずかしい…

  120. 935 マンション住民さん

    BMAもいいけどBACもいいじゃん。
    一緒に街の成長を楽しみましょ!

  121. 936 匿名さん

    そうですよね、資産価値しか頭にない人はどうぞ中央区にでも移ってくださいな。
    うちらはまったりと行きましょう!

  122. 937 マンション住民さん

    どっちかっていうとBACの人が敵意むき出しなんじゃないか?
    どーでもいいが・・・
    みんな板の趣旨ちゃんと考えようねー

  123. 938 マンション住民さん

    ん?どうしてそれがBACの住人だってわかるんだ?名乗ったのか?って話なのだが。
    そもそもこの板の趣旨は他のマンション住人を否定することでもないでしょ?

  124. 939 匿名さん

    さあ、盛り上がってまいりました。

  125. 940 マンション住民さん

    そうそう、大したことないから気にしないで行きましょ。

  126. 941 マンション住民さん

    904~908あたりがターニングポイントで、BACとか検討してる人が黙っていられなくなるんでしょう。
    そして920みないなのが湧く。本来ここは住民専用なのだが・・・
    まあほんとはBMA居住者専用サイトのほうでやればいいんだよね。実際真面目な話はそっちでちゃんとやってる。
    ある意味こういう変なのを適当にあしらうための板でもあるのかも。

  127. 942 匿名さん

    ほんとここやばいくらい売りに出てますね。
    時期からしてみんな晴海に行っちゃうのかな。
    まあ、941さんみたいな上から目線のプライドが高い人が多いのは事実なんで人によっては正直疲れます。中には一旦リセットしたい人もいるのか知れませんね。

  128. 943 匿名さん

    めんどくさい住人が多いのは事実

  129. 944 マンション住民さん

    すみません…

  130. 945 入居済みさん

    そういえば最近若い後輩連れて騒いでるモラルの無いチリチリ頭33階に来ないですね。

  131. 946 マンション住民さん

    942必死だね(笑)
    最近引越してくるトラックよく見るよ。
    良い値段で売れるから売り時なんでしょう。
    BAC、BAS見てからうち買う人多いって、東建不販売の営業が言ってたし。北西高層3Lとか公開前に売れるとか。
    めんどくさい住人はどこでもいるけど、変わった人は確かに多いね(笑)良くも悪くも。
    そして見事にBASと住民層が違う・・・

  132. 947 匿名さん

    946
    頼むからこれ以上うちの品位を落とさないでくれ

  133. 948 マンション住民さん

    同意。。。

  134. 949 匿名さん

    千客万来、なかなか期待が持てそう。
    意外と、調理器具、食器のデパートが凄そうだ。バカラも、売るらしい。

  135. 951 匿名さん

    場外市場も140店だし、普段のお買い物にも良い店あるでしょ。個人的には、ワイン、洋酒もマニアックなお店が来るとウレシー

  136. 952 住民さんA

    いよいよですね!
    コレが来るからココ買ったのも大きな理由の一つ。
    まさか温泉までやって来るとは思わなかった~!!
    かなり期待できますね!!(^^)

  137. 954 匿名さん

    やっぱり本家温浴施設には敵いませんからね。
    完成が待ち遠しいです!

  138. 955 主婦さん

    でも温泉施設でご近所さんと会いたくない…
    男性は気にならないのでしょうが。

  139. 956 匿名

    ドンマイスター閉店しましたね。何のお店が入るんでしょうかね。

  140. 957 匿名さん

    なら!やはりモス♪ TFTは近そうで遠いからなぁ

    アンケートを行ってほしい!

  141. 958 匿名さん

    ハンバーガー屋は油臭いよー

  142. 959 入居済み住民さん

    大戸屋かやよい軒がいいな…。定食屋は便利だと思う(^^;;

  143. 960 匿名

    定食屋はありがたいけど・・・大戸屋とかやよい軒はダサイので止めてほしい。
    フレッシュネスバーガーあたりとか良くない?

  144. 961 住民さんA

    マジでぇ~~~?いつ閉店したんだろ。。。
    まぁねぇ~。
    あまり商売っ気を感じない店でしたからね。

    大戸屋はありじゃないですか!
    店の空間・環境作るの上手いと思いますよ。

    jazzがかかっててお洒落な定食屋って感じするし。
    値段も手ごろでイイよね♪

  145. 962 マンション住民さん

    大戸屋は席数的に厳しいだろうな・・・
    ハンバーガーも薄利多売だから採算合わないでしょう。
    またパン屋、しか期待できないのでは?

    個人的には美容院とかドラッグストアがいい。
    でも居抜き狙いで食べ物なんだろうなぁ。

  146. 963 住民さんB

    ココんちを呼んで欲しいな~ 
    フリーでジャーに用意してある、ジャムとかチョコ、ピーナツとかのペーストも秀逸

    http://www.lepainquotidien.jp/

  147. 964 匿名

    ドンマイ、2月18日をもって閉店させていただきましたって貼ってあったよ。

    大戸屋っておしゃれな大戸屋に出来るの?看板も?
    だとしたら賛成。
    美容室は臭いから要らない。
    ドラックストアすごく欲しいけど、マツキヨみたいに店外にマスクとかいろいろ並べられちゃうよね・・・

  148. 965 住民さんA

    美容室良いな!上手い下手あるだろうけど、下にあったら便利。子供も行くだろうし。採算合うんじゃない?

  149. 966 匿名さん

    市場への橋が開通した?みたい!
    タクシーとか通ってる!!
    市場前駅の信号も点灯してるし( ̄▽ ̄)v

    にぎわいロードできるまで、私たちにはあまり恩恵ない?かw

  150. 967 住民さんE

    おー確かに。シンボルロードの交通量が激減するのでは?

    とにもかくにも、毎週のように、ニュースがあって楽しいですわ。

  151. 968 匿名

    富士見橋は今日の夕方開通式だったって「ありきた」に書いてあったね。
    今もちょろちょろ車通ってる。なんかいい感じ。
    オリンピックの頃はもっと開発されてるんだろうな~

    有明コロシアムとかもオリンピックまでに改装はいるかな。そしたら今後は少しイベントやらないかな。
    いままでコロシアムでフィギアスケートやらボリジョイサーカスやら見に行けて楽しかったので、そういうイベントをやってもらえるとうれしい。

  152. 969 マンション住民さん

    この周辺これから一気に変わりそうですね?

  153. 970 住民さんA

    るんるん♪

  154. 971 住民さんB

    テニスの森の駐車場工事も仕上がり悪くなさげですね!

  155. 972 匿名

    交差点に信号機つけてた。
    あの交差点不便だったからちょっとうれしいー

  156. 974 匿名さん

    確かに信号嬉しいですね
    でも、台場方面へのUターンはタイミング合わないと迷惑ってのは
    変わらないんだよなぁ
    スカイタワーの出庫口とウチのそれとどう違うだろね、、、ホント謎

  157. 976 匿名

    一階のエントランス素敵になって嬉しい!

  158. 977 マンション住民さん

    一階エレベーターホールは完成予想図より良い出来でしたね?
    各フロアーのホールも直してくれないかな?

  159. 978 EAST住民

    欲を言えば直して欲しいとこですが、東西ともとなると
    かなりの見積額になって予算執行が厳しくなってしまう危惧が…

    私的希望は、真下のみを照らす狭角のダイクロハロゲン球のLEDへの交換で
    明暗のある空間構成を図れば、少しは高級感がでるのかと思いますが
    それでも各階LED6つで六千円強の東西60フロアで36万、プラス施工費

    または、幼稚園色をベージュ〜ダークブラウンに再塗装とかですかね


    皆さんはどのような空間が希望でしょうか






    1. 欲を言えば直して欲しいとこですが、東西と...
  160. 979 住民さんB

    EASTさんかっこいいす!
    是非これを提案してみたらいかがでしょうか?
    1F良くなりましたね!
    今までは1Fから上がるの嫌でしたけど、今は1Fからも
    上がるようになりました。

  161. 980 匿名

    一階はライトも変えたのかなあ?
    深夜に帰ってきたらすごく雰囲気出た気がしてびっくりした。
    (普段より一段階暗いのかもしれないけどそれが良い)

  162. 981 マンション住民さん

    多分、今まで真っ白にだったの対して
    白茶色の壁紙が落ち着いて見えるのかも

    いい雰囲気ですね。

  163. 982 マンション住民さん

    1Fのホール良くなりましたね!汚さないように使いたいです。

  164. 983 匿名さん

    開通した富士見橋、皆さん行きましたか?
    車道の80%ぐらいある巨大歩道と自転車ゾーンがあって感激!
    また一つ近所に名所ができてウレシいすね!

  165. 984 マンション住民さん

    行きましたよ。
    まだ建物があまり立っていなくって
    眺望が抜けるので気持いいですね。

    あの辺はまだなにもないので逆に
    今の光景が貴重かも

  166. 985 匿名

    東京方面へのバス停は今のままですかね。
    乗りたいバスが後ろから近づいていたり、ゆりかもめに遅れそうなとき
    赤信号でも渡る人がどんどん出ると思う。

    バス停を信号よりも手前。お台場方面バス停の向かい側あたりに作るのは難しいのかな。

  167. 986 マンション住民さん

    985さんの意見に賛成です!!
    是非、そうなって欲しいです!!

  168. 987 入居済みさん

    あれ?書き込みが消されてる。。。

  169. 988 匿名さん

    消えてないと思いますが。

  170. 989 マンション住民さん

    以前から夜な夜な共有部で営利目的のパーティをし ている住人(30前後の男性)がいるようです。
    19日にも目撃しました。
    住民外の若い男たちがお水みたいな女性とぞろぞろ連れ立って馬鹿騒ぎして本当に迷惑です。
    こういう住人が棟内でトラブルを起こせばマンショ ンの資産価値にも影響しかねないので なんとかしないといけませんね。
    今月も何度か目撃しました。
    せめて自宅でやっても らいたいです。こういうことは管理会社に連絡して解決されるものなのでしょうか。

  171. 990 住民さんE

    言わなきゃどうにもなりません。

  172. 991 マンション住民さん

    ドンマイスターの後に何の店が入るのか気になりますね。改装中の店内に真新しい便座が4つ置いてあったので、やはり飲食店ですね。
    一方、マンション前の有明テニスの森駐車場入り口周りの道路工事が最終的にどうしたいのかサッパリわかりません。

  173. 992 マンション住民さん

    ドンマイ跡 気になりますねー

    北側OP用地の区画道路周辺に植樹整備が始まっていますが、
    それよりも再々延期になっている、にぎわいロードを整備してほしいものです。

  174. 993 住民Z

    ラウンジの件ですが、BGMより大きな音を出さないのが常識だと私は考えます。集団だと、どうしても場をわきまえられない未熟者も居合わせてしまう確率が高くなるので、10名以上は暖炉スペースを利用させるのは得策だと思います。

    そもそもラウンジは居酒屋ではないので…

    今後の有様次第では、より快適な空間維持のためにアンケートの実施を願いでようかとも考えています。

  175. 994 マンション住民さん

    989さん16日にも、そういった人達を見ました。
    かなりの人数が、廊下を行き来し騒いでいました。
    何かあってからでは遅いですね。
    子供たちにも悪い影響を与えますし、今後頻繁にこのようなことがあると非常に心配です。

  176. 995 マンション住民さん

    たまたまエレベーターでその集団と一緒になったことがありまして
    ここでは書けないような会話で警察沙汰になるのも時間の問題に思います。
    16日もですか?3月上旬にもみましたよ。


  177. 996 マンション住民さん

    そんなに頻繁に同じ人が共有部を借りることができるんですか?それ自体怪しくありませんか??

  178. 997 住民さんE

    借りては無いんじゃないですか?

    勝手に使ってるだけで。

  179. 998 住民OLさん

    そんなに見かけて不快なら直接幹事っぽい人に注意してみたら、どうですか?万が一見かけたら注意してみます。

    知り合い(海外駐在中)で一時帰国した際に共用施設もしくはスィートルームで大人数呼んでパーティーやっている人がいるので
    その人かなとも思いましたが、年齢が30前後とのことで別人っぽいです。

    個人的にはうるさくしている子供を注意せず放置している親たちの方がイライラします。

    ドンマイスターの後気になりますね。
    スタバか本屋もしくは薬局だと嬉しいなw

  180. 999 住民OLさん

    》985

    そうなってほしい気持ちもあるが、有明コロシアムでコンサートなどのイベントがある日は、終わったあとめっちゃバス停並んでます。マンションの前に行列ができるのはちょっと。。。

  181. 1000 入居済みさん

    以前管理組合に報告しましたが
    実際営利目的かどうかは現金のやりとりの場を抑えてないとこちらも注意できません。
    とのことでした。
    実際管理組合は誰が中心となってパーティしているなども把握していましたが
    結局は動く気がないんですよ。
    自身の資産は自身で守りましょう。
    みんなの声が上がれば組合も少しは動くのでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  182. 1001 マンション住民さん

    Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429094/

  183. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429094/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  184. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸