東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-02 06:37:55

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板です。
完成を楽しみにしながら情報交換していきましょう。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-12 10:02:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    <<新生銀行>>
     ・当初期間経過後の優遇金利が、他行と比べて少ないような気がします。

    (例)2012年3月実行 変動金利(半年型)タイプ
    当初 年0.980% 
     ↓ 
    半年経過したら基準金利-0.4%なので、1.6%(現在) -0.4% =1.2%
    半年後から、金利上昇!となります。

    金利設定が、他行と違い独自色ルールが強かったとはず。
    →基準金利(店頭)が高く、その上、優遇金利が、少ない。
    その結果、高い金利で返済することになります。検討される際には留意してください。

     

     

  2. 652 匿名さん

    こまめに繰り上げ返済する予定だと千葉銀は・・・かもしれないけど、うちはある程度まとまってからする予定なので、千葉銀行の0.725にしようと思ってます。

  3. 653 契約済みさん

    千葉銀行はたしか繰り上げ返済手数料を無料にする方法があると聞きました。

  4. 654 契約済みさん

    マンションギャラリーに行ってみたところ、展示模型のサイドの自販機と案内所みたいなのがあったところが封鎖されていました。何かを聞いてみたところユナイテッドアローズの何とかということだったので、検索してみたらニュースがヒットしました。

    http://suumo.jp/journal/2012/02/18/13577/

    「着心地のいい家」がテーマなんだそうです。おもしろい取組です。

    公式サイトはこちら

    http://www.proud-web.jp/proud-with-unitedarrows/

    何やら宣伝書き込みみたいになってる・・・
    4月頃にはインテリアオプションの説明があるそうなので、それに行く頃に何か出来てるとよいです。

  5. 655 契約済みさん

    本日の現場視察レポートです。
    目測で39階まで立ち上がっています。今日も元気にクレーンがコンクリ板を吊り上げていました。
    一方、足場のようなものをクレーンで下しているところも見えました

    あと12階分建ち上がるかと思うとすごいものです。
    ちなみに未来の我が家はまだ空の中です。

    1. 本日の現場視察レポートです。目測で39階...
  6. 656 契約済みさん

    本日の現場視察レポートその2です。

    大変よくわかる建設状況です。4月終わり頃には最上階まで到達するのでしょうか。
    工事中の室内写真もありますね。
    住宅棟はツクシのように伸びているようです。
    春の息吹でしょうか。

    1. 本日の現場視察レポートその2です。大変よ...
  7. 657 特命

    No654さん、
     ギャラリーに行かれたんですね、
     3期販売に向けて、賑わいはどうでしたか?

     *契約してしまうと夢の跡のように、ギャラリーが、遠い存在になります、
     *野村さん、1期、2期、契約者向けに”ギャラリーに遊びにおいでよ~”的なお誘いがあると嬉しいな~ 

    No655(656)さん、写真アップ、ありがとうございます。
     ”凛”としてますね、 天空へ竹の子ごとく伸び続けいますね。

     *今は39階とのことなので、残り13フロアー、ざっくり13週とすると5月下旬には、最高峰に到達でしょうかね。

  8. 658 入居予定さん

    近くの建物から数えてみると、土曜日には部分的に41階の柱まで行ってました。

    正午ごろにMRに行くと、モデルルームにはお客さんが常に1組は居るというぐらいの入り加減、商談ブースは全部埋まっている感じでした。

    花板を見ると、結構上半分が未売り出しなんですね。
    売り出し自体は登録状況を反映しているんだと思いますが、価格差が余りないのに低層階が多いのは、やはり震災の影響なんでしょうか。

    そうそう、改めて展示ブースを回ってみると、床スラブのコンクリート板が 窓側  ̄|__ 中側と段差があったり、スプリンクラーの配管が樹脂製だったり、営業の方と一緒に回ったときには気づかなかった発見がいろいろありましたよ。


  9. 659 特命

    No658さん
     マンションギャラリー、近況と気づかれた点のコメント、ありがとうございます。
     週末は、あいかわらず商談ブースが盛況みたい、、なんだか安心しました。

     *スプリンクラー配管が樹脂製って、意外と良いという感想でしょうか?
     *何度も見ているはずなのに、あらためて気づくことって、ありますよね!!
    もう少し暖かくなったら、覗きに行こうと思います。その頃には、第3期販売済みだろうか...既に見込み客から計画済みなんだろうけど最低でも”40”(出来れば60~80)は、さばいて欲しいもんです。

  10. 660 契約済みさん

    654~656です。658さんが書かれている通り商談コーナーはいっぱいでした。
    コーナーは間仕切り壁で二分されてましたが理由は不明です。
    帰りがけには受付前のソファで商談?している様子も見かけました。

    毎週ギャラリーに通っていたましたが、昨日の用事で一段落です。
    私も4月くらいになったら、また行ってみようと思います。
    一段と高くなっている様子を、写真におさめたいです。

  11. 661 匿名さん

    この土日(3~4日)は第2期契約者の住宅ローン申込み会です。
    私も今日午後行ってました。
    盛況に見えたのは、ほとんどは銀行員と商談中のローン申込み者では!?

  12. 662 契約者

    土日に行きました。
    私が見た限りだと、2組が千葉銀、1組が他行ローンの打ち合わせ(?)のようでした。

    購入検討組も何組かいたようです。
    間取り集を見ていたり、模型前で説明を受けていたり。

    前に見た時に「先着順」とあった部屋は、しっかり花が咲いていました。


    ユナイテッドアローズのインテリア。
    楽しみですね!
    案内はいつ頃来るのでしょうね。

  13. 663 契約済みさん

    ふと思ったのですが、MRの営業さんって何人いるのでしょうか。

    営業さんによって当たり外れってあるのかな。

  14. 664 匿名さん

    インテリア迷われている方はプラウドオーナーズグラブに入って他のモデルルーム見学はしたらよろしいかと。

  15. 665 契約済みさん

    No663さん

    ここ以外もいろいろMR見ましたが、営業担当と、合う合わないというのは有ると思います。
    うちの担当は、まあ、しっかりしているのですが、他の営業が悪ノリしているのを見かけたり、気になることは多々・・・。社員教育はあまりちゃんとしていない様に思います。

  16. 666 匿名さん

    最初の営業マンは全然ダメだったらので変えてもらいました。
    彼のままだったら絶対購入にはいたらなかったでしょう。
    これだけ高い買い物だったのでいいたいことはすべて言いました。
    新しい営業マンはとてもいい方でしたよ。

  17. 667 契約済みさん

    私も当たりで優秀な方でした。残念なことに、他物件に異動してしまいましたが。

  18. 668 契約済みさん

    ここの営業さんは20人と担当の営業さんから聞いた気がします。
    2期は予告期間が一ヶ月ぐらいでしたので、
    110戸から逆算すると各営業あたり毎週一件づつ要望書が入ってくくるような計算でしょうか。
    見に来るだけの客も相当いると思いますから、営業からしたら相当忙しいという状況でしょうね。
    しかし、5000万の売り上げが毎週ちゃりんちゃんりんとやってくるんですからこの不景気のご時世、羨ましいですよ・・・

  19. 669 匿名さん

    20人しかいないのか?
    会社経営としては効率がかなりいいね。
    営業マンは多忙すぎて悲惨だろうけど・・

  20. 670 契約済みさん

    667さん、我が家を担当していただいてた方も異動にぬりました。
    やはり、誠実そうなとても感じの良い方だったので、残念です。こちらの話をよく聞いてくれて押し付けがましくないし。
    初めてのマンション購入なので、入居まで色々相談に乗って欲しかったなぁと思ってます。担任の先生が転勤になってしまったような心細さ。
    どうも担当の方、当たり外れがあるようなので、次の担当の方がどんな人か不安…とは言っても契約終わったら特にコンタクトもないですかね?
    年内は何もすることないですか?
    あまりに暇だと春に新たに出てくる他物件に目がいってしまいそう。

  21. 671 匿名さん

    営業の人数は、第2期販売期間は、20人でした。
    但し、現在、20人よりさらに減ったとのこと。3/4に会ったとき担当営業が言っていました。
    幸い、私の担当営業は残留組になりましたが。
    真面目な感じの営業で、まぁ外れではない感じです。私たち夫婦より年上です。
    住宅購入って、業務経験もさることながら、人生経験もある営業の方が、いいです。
    結婚もしてない子供もいない営業は、私だったら、チョット・・・です。

  22. 672 契約済みさん

    電気料金の家庭向けが7月から値上げ、決定?
    オール電化って、かなりイタイですね・・・・・
    7月からだと夏の冷房使用で、料金請求がすごいことになりそう・・・・
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000503-san-bus_all

  23. 673 契約済みさん

    値上げといっても10パーセントですからね。年間で考えてもあまりインパクトは無いと思います。
    電気が足りないなら均衡するまでもっと上げてもよいと思います。

  24. 674 契約済みさん

    心配なのは、冬場の床暖房ですね。
    電気代もそうですが、湯切れしないのか・・・。ヒートポンプだと湧き上がりまで時間がかかるので、今年みたいな厳冬にLDで1日中フル運転しても大丈夫なのか、家族も多いため気になっています。エアコンだと床暖の快適さにはかなわないですし。

  25. 675 契約者

    初めてのオール電化です。

    IHにとってもワクワクしています。
    なぜなら、新しい鍋やフライパンを揃えられるから。
    掃除も楽そうですし。



    購入が決まり、ローンも一段落しました。
    他の契約者の皆さんはどのような感じで日々を過ごしているのでしょうか。

    私は……
    駅のSUUMOで我が家を見たり、
    家具配置シートを間取りに重ねて楽しんだり、
    豊洲駅から我が家へのルートを想像しながら現在の通勤経路を歩いたり、
    地図を見てバルコニーからの眺めを予想したり、
    ベッドをダブル・クイーンで悩んだり、
    いつ頃両親を我が家に招待しようか考えたり、
    花火大会がいつか調べたり、
    自転車でどこに行こうか計画したり、
    この掲示板を覗いたり……

    と、結構モヤモヤした感じで日々を過ごしています。

    早く動きたいです。

    次はユナイテッドアローズのインテリアかな??

  26. 676 匿名さん

    花火大会は驚くぐらい凄いですよ。(周辺住民より)
    多分、その日だけで買ったことを満足できるはずです。

  27. 677 契約済みさん

    東京湾ですよね?遠くないですか?

  28. 678 契約済みさん

    並びのマンションからの買換のものです
    西側は晴れた日の夕焼けや富士山も最高に綺麗ですし
    東側の朝日もとても神秘的ですよ

  29. 679 契約者

    はじめまして。第2期契約者ですが、
    北西の高度50メートル付近(15階前後でも)
    花火は見えますかね? やっぱり上の方じゃないと駄目ですかね。

    ところで、久しぶりに恋人(野村)から手紙が来ましたね。
    「家計見直し相談会」とありますが、1期契約の方はもう行かれましたか?
    1、2期あわせての案内でしょうか? 契約前にFPの方にある程度相談したので
    また行く必要性があるのかな?と思いますが、内容ご存知の方おられましたら
    教えてください。

  30. 680 働くママさん

    678さん
    やはりお買い替えでも同じ街を選択するくらいキャナルコートはいい場所なんですね♪

  31. 681 契約済みさん

    まず落ち着きましょう。
    賃貸の人が近隣を検討して買うパターンはどこでもごく普通のことです。

  32. 682 契約済みさん

    680さん
    書き込み読んでると、678さんみたいに結構キャナルコート内から買い換えのかたも多いようですね。
    浅草タワーの営業さんが言っていましたが、一度タワーマンションに住むと魅力が大きいので住み替え先もタワーマンションを選ぶんだそうです。
    キャナルコートは681さんが書かれている通り、賃貸のCODAN住人のかたの住宅取得需要が見込めるように設計されていて、世代交代が進むようになっています。

  33. 683 匿名

    No678さんは、並びのマンションからの買換と書かれています。
    →No680さんも 買い替えでもキャナルコートの魅力があるんだなと再認識されている。
     →No681さんは、賃貸の人が... 誤解でしょうか? 

    新陳代謝(世代交代)を見込めるという観点では、なかなか良いですね、

  34. 684 契約済みさん

    皆様、東雲の弱点としてご飯処の少なさ、バラエティーのなさが一つあると思うのですがそこはどうお考えですか?
    辰巳→マンション間は望むらくもなく、豊洲→マンション間にどれだけ増えてくれるかかと。
    (ララポートなどがある豊洲の反対側には週末ならともかく平日含め気楽にいくという感じにはなりづらいかと)

    これだけキャナルコートに人が増えているのだから、晴海通り沿いにでももう少し店が増えてきてもおかしくないのではと思うのですがあまり期待できませんかね?何か制約があったりするのでしょうか?最近は豊洲から東雲を向いて右側に新しいオフィスビルの建設が2つほど進んでおり、そこの下にいくつか店が入ってくると思われますが。

    東雲に限定して言うとほんとにお店少ないですよね。ほんのちょっとだけ歩いて外食したいという時に選択肢がいくつかあるとよいのですが、、、、正直イオンの中のレストランとかは嫌です、、、、

  35. 685 匿名

    駅を中心にお店ができるので、一番早い解決策は、”豊洲駅と辰巳駅の距離が1.7Km”で有楽町線のなかでは比較的長いので、”(仮称)キャナルコート駅”を新設してもらうと良いですが...出来るわけないじゃんと、書き込まれるだけかな。

    あとは、商業ビルがエリア内に出来て、合同庁舎と併せて、昼間人口が増えてもらえれば、お食事関連のお店もビジネスチャンスありですね、夜や週末は、キャナルコートを含め、住んでいる人が多いので。

  36. 686 契約者

    子連れでも気軽に入れるファミレスが増えると嬉しいなぁと思います。

    周辺を歩いて見つけたのは、

    ・バーミヤン
    ・サイゼリヤ


    他にファミレスはありますか??

    ・ステーキ&ハンバーグけん
    ・ガスト

    があると嬉しいなぁ。

    あとは、美味しいラーメン屋さん。


    この辺でラーメン屋に行くとしたら、皆さんどこに行くのでしょうか。

    有楽町?
    東京駅?
    池袋?

    美味しいラーメン屋さんを教えてください。

  37. 687 匿名さん

    豊洲の交差点にある豊洲ラーメンのタンタンつけ麺は美味しいですよ〜(^o^)
    このあたりは美味しい店は少ないですね〜
    週末とかは築地にランチによく行きますよ。
    お台場のホテルの朝食とかもいいですよ!

  38. 688 契約済みさん

    豊洲駅から東雲に行く途中、右手にサイゼリヤあったんで、入ったことありますが、
    現金払いのみでした。
    今住んでるところのサイゼリヤはカード払いOKだったんで、店舗によって違うんですね。
    クレジットカード生活で、現金は持たない派なので、ガッカリでした。
    そういうわけでこの店は利用しないです。

  39. 689 匿名さん

    ラーメン屋は門仲の弁慶がおすすめ♪
    やみつきになる。

  40. 690 契約済みさん

    なるほど。昼間の需要がないということですね。
    晴海通りの向かい側は会社あるんですけど地下が高いのかな、、、焼き鳥ほしいな。

  41. 691 匿名

    この前、個人タクシーの運転手さんにクレジットカードを使用した場合、クレジット会社に何%搾取(言葉不適切ですみません)されるんですか?と尋ねたら、3%ですよと言ってました。
    サイゼリアさんは、薄利多売がゆえ?、3%が経営の鍵を握っているのかもしれませんね。

  42. 692 契約済みさん

    >691さん
    688です。3%ですか。大きいですね。
    豊洲という場所だけに、「カード使えない店ってどういうこと!?」と大変驚き、書き込んだわけです。
    今時、個人商店でもないのに、現金払いのみ、って聞いたことありません。私の今住んでいる街ではそうです。
    豊洲なのに、もうかってないのか?というのが気になるところです・・・
    豊洲駅~東雲の間に、もっと栄えるといいのになぁ。

  43. 693 契約済みさん

    確かに飲食店の少なさは住んでから、不満(不便)に思うところです。キャナルコート内に塾だけでなく飲食店系があればなぁと思います。
    ただ、子どもがいて共働きなので、放課後とかは一人で子どもが数時間過ごすことになるため、近隣に雑居ビルなどがなく、また住民以外のキャナルコート内への出入りが少ない点を安全と考えていたりもします。
    でもやはりイオンで食事はしないと思うから、食事だけのために遠出するのも面倒ですよねー。
    外食減らして繰り上げ返済しなさいということかな。

  44. 694 匿名さん

    近所に床屋とかあるのかな?

  45. 695 匿名

    床屋は3件くらいありますよ。

  46. 696 匿名

    美容院は?

  47. 697 働くママさん

    美容院は今まで通っていた青山までいきます。
    近いですから。

  48. 698 匿名さん

    え、青山とおくないですか?
    私は引っ越したら銀座で探そうかと思ってました。

  49. 699 専業主婦

    お車で30分ぐらいで着きますよ。

  50. 700 匿名さん

    家族で利用できそうな美味しいパン屋さんもあればお願いします!

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸