東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2011-12-21 08:59:17

一般向けのモデルオープンは年明けです
今しばらくは話題No1物件でしょーが、ちょっとネタ枯れ
同じ話を繰り返す必要はありませんからね

過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54079/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190480/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194411/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196496/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198912/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-25 13:36:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    全ての駐車を地下駐車でまかなう
    必要はないが
    平置出来るスペースが有るのと無いのでは
    震災時の対応力が全然違うという事。

  2. 402 匿名さん

    東海地震 長周期
    ↑でググると、長周期マップで東京23区は真っ赤だぜ。

    これはアウトだな・・・

  3. 403 匿名さん

    長周期が想定されるのに、なぜここは免震構造で作るんだ?

  4. 404 匿名

    タワーで免震にすると制震に比べてコストダウンできるからじゃね?

  5. 406 匿名さん

    杭も少ないし、建物構造も安くしちゃった長周期の実証無い免震は危険だよ。

  6. 408 匿名さん

    ここはMSがガソリンを腹に巻きつけているのと同じだね。

  7. 409 匿名さん

    免震が長周期で十分効果発揮できなかったら、立駐のクルマが中で落下して大火災間違いなし。
    仮に住居に影響なくても、修復に何年もかかるだろうね。

  8. 410 匿名さん

    建物外部には絶対に火が出ないようにするから、内部爆裂が起きるのかな?

  9. 412 匿名さん

    >地下駐車場にしようとガソリン入った車が敷地内にあることには変わりないぞ

    駐車場が敷地内に無いマンションなんて聞いた事ない。

    ココが何階部分までの立体駐車場になるのか知らんが、

    廊下の壁一つ先にガソリン積んだ車が並んでるという事だ。

    それも火を出したとしても消火器かかえて消しにいけない密閉空間。

    消化システムに頼るしかないので、それがどういうものか、モデルルーム

    に行くときには十分確認しようと思う。





  10. 413 匿名さん

    携帯電話で電池の発火が話題になってる。iPhoneでも昨日ニュースになったね。

    でかい電池をかかえた自動車が発火原因にならなきゃいいが。

    ここ10年の混在状態が一番危険かも。

    でもガソリン車、20年はどう考えても残るよ。

  11. 414 匿名さん

    充電設備ないからずっとガソリン車だよ。

  12. 416 匿名さん

    じゃ、充電。蓄電設備のある電気自動車に適したマンションがあと数年で

    販売開始されるね。

    アッパーミドルとやらは購入を控えた方がよさそうだ。

  13. 418 匿名

    野○工作部隊、今日は倍の人数で対応中か

  14. 420 匿名

    地下駐車場のマンションに住んだことないの?
    海外で地下6階までの駐車場だったことがあるけど、ガソリン車の火災を心配する人なんていないよ・笑
    井戸の中の蛙にならないようにね。

  15. 422 匿名さん

    電気自動車、ハイブリッド車の充電施設の後付は十分ありえるでしょうね、現状でも導入費補助なんかがあるそうですし。
    特に電気自動車は私も注目しているのですが「一般に普及した」と言えるまでになるにはあと4~5年はかかるんでしょうか。
    モーターショウなどのニュースを見ていても燃費、走行距離共にまだまだ実用的という気がしないんですよね、何より充電施設が増えてくれないと。

  16. 423 匿名

    >>405
    今どきダンパーのない免震装置なんてあるのか?
    ダンパーがあるから安全なわけじゃないんだよ。
    東日本大震災では少なくとも30件以上の免震ダンパーに亀裂が見付かった。

  17. 425 匿名さん

    タワー式の駐車場に充電施設の後付けはムリだよ。

  18. 426 匿名

    それと>>405は免震装置につける制震ダンパーと、躯体につける制震構造の制震ダンパーを混同してないか?

    免震装置にダンパーをつけたところで、躯体の強度は弱いままなんだよ。

    タワーのダンパー付き免震マンションが、制震マンションよりコストダウンできるというのは、免震は躯体にお金をかけないで済むから。
    だから階数が高いほどお得になるという話。

  19. 427 匿名さん

    じゃ、「免震ここだけは譲れなかった」ってのは
    安く仕上げなきゃならないから譲れなかったってことか?

  20. 428 匿名

    >>407
    >>411
    凄いね。
    そんな言い訳しかできないなんて。
    突っ込みどころが満載過ぎて、突っ込む気力がなくなった。

  21. 429 匿名さん

    それと何も知らない素人のお客へのセールストークじゃないかな。

  22. 430 匿名

    >>415
    釣りだとは思うが、東海地震は明日おきてもおかしくないんだぞ?
    まさか「30年以内」というのを「30年先」だと勘違いしていないか?

    それと、過去レス見ればわかるが、立体駐車場のリスクは、ガソリン車というだけの問題じゃないからね。

  23. 431 匿名

    >>418
    そういうお前が○菱の営業なんじゃないのか?
    一般検討者からみると、リスクを述べてる連中のほうが理路整然としていると思うが。
    営業するなら訳のわからん言い訳ではなく、真っ向から安全性をアピールして検討者を納得させるのが筋。

  24. 432 匿名さん

    MS内にガソリンタンクを積んでるようなもんですか?

  25. 433 匿名

    >>421
    その3つを心配しない人間なんて見たことないが。
    頭大丈夫かい?
    君がテンパってるのだけはわかった。

  26. 434 匿名

    ここの固定資産税分かる方いますか?
    TTTが70平米で30万円と自分には高く感じたのでここもそうなのかと。

  27. 435 匿名さん

    >>434
    どこのタワマンでもそう変わらんよ。
    そんなもんでしょ。

  28. 436 匿名さん

    自分も>>402のマップを見るまで東海地震が長周期地震動になるなんて知らなかったな。
    ニュースであまりやらないのは、利権がらみか。
    勉強になる。

  29. 437 匿名さん

    >434 総支払い額は賃貸の方が圧倒的に安いよ。だまされない様に。
       人生は一回しかないんだから。

  30. 438 匿名さん

    >>421
    なんでわざわざ放射能を入れたの?

    三菱が原発製造メーカーだから?

    放射能くらいでガタガタ言うなという意味?

  31. 439 匿名さん

    東海地震のときは、東京での震害は長周期で揺れる超高層だけだよ。3.11の3倍ぐらいの揺れが予想されてる。
    地表は震度5レベルで実質的に大したことない。3連動とかで揺れの時間が長くなると、液状化被害の再発もあり。
    まあ、東海+αのときは、日本経済が3.11とは比べ物にならないぐらい大混乱になるから、せめて我が家くらいは安泰であって欲しいね。

  32. 440 匿名さん

    今はTwitterでも原発製造メーカー、武器輸出メーカーの不買運動が盛んですからね。

    言葉には注意しないと。

  33. 442 匿名さん

    東京震災時には、暴動や略奪、殺人やら凄まじいと思うよ。田舎に避難。

    賃貸にすべき。

  34. 448 匿名さん

    畑もいいとは思うけど

    何か付けないと売れないマンションっていうのもどうなんろうね?

  35. 452 匿名さん

    >>442
    東京生まれの東京育ちで田舎もないし、それは無理。
    福島の無人の避難地域のようにならない限り、さすがに略奪はおきないと思うよ。

  36. 453 匿名さん

    色々調べてみたけど増税やTPPで国内の景気もこれから一層低迷するし、少子化で人口減少してるのにデベはタワマンを建設し続けてる。

    どう考えても未来は家余りになって、不動産価格はまだ下落していくと思う。

    さらにこの物件は東海地震を考えた場合、私は安心できない。
    命の危険まではないと思うけど、超周期地震動により、立体駐車場や地下の免震設備の損傷による修繕費用がかかる可能性は否めないし、建物内部に車を収納することの不安を日々持ちながら生活するよりは、平置きの地下駐車場の物件を優先したい。

    よって今回は購入を見送ることにしました。
    ここの価格がいくらになるのかは興味深く拝見していきますけどね。

  37. 454 匿名さん

    高く売るためには畑くらい付けないとね。

  38. 455 匿名さん

    超周期 ×
    長周期 ○

    失礼しました。

  39. 456 匿名さん

    良い方向に向かうといいのですが、、、

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1112040016/

    大地震の際、超高層ビルや石油タンクなどを大きく揺らし、特有の被害や影響をもたらす「長周期地震動」。観測はできるが震度には反映されず、地表ではほぼ感じられない特殊な地震波だが、その発生をリアルタイムで知らせ、被害軽減を図ろうと、気象庁が11月から取り組みを始めた。しかし、構造物の大規模化に伴う新たな検討事項だけに、マンション住民の安全確保やエレベーターの閉じ込め防止といった対策につなげるには課題もある。

    気象庁は検討会で、ビルの高さに応じて地域ごとに「大揺れ度1」「大揺れ度2」といった表現で長周期の発生を知らせるアイデアを示したが、発表の対象や方法などクリアすべき課題は多い。一案として活用が期待された緊急地震速報は、誤報や空振りのリスクがつきまとう。



  40. 458 匿名

    畑ってなに?

  41. 459 匿名

    高く売り出す為の目玉商品。
    平均坪単価350万円超えるだろうな

  42. 461 匿名

    この過疎ぶり
    まさか検討者がいなくなってしまったのか・・・

  43. 462 匿名さん

    山梨の畑はシャレでしょうw

  44. 464 匿名さん

    >>461
    自分は現役世代なのでこのマンションの立地と予想価格では
    現実問題として購入に踏み切れないと判断して検討対象から外した。

    まだ、何十年も電車通勤しなければならないことを考えると、
    坪200を切らない限りここは検討対象に成り得ないかな・・・

    もちろん、人それぞれの価値観があるだろうけど、
    いくら立派な建物を建てたところで地震が多い日本で
    湾岸エリアがステータスだなんて考え方には着いていけない。

  45. 468 匿名さん

    低層階なら坪290万くらいだから、検討してもいいんじゃない?
    安いし。

  46. 469 匿名さん

    また営業が湧いてるみたいだが逆効果だな。

    このマンションにステータスとやらがあるとは全く思わないが、、
    仮に、あったとしても必要ないんだよね。
    ステータスなんていらないから安全を下さいって感じ。

  47. 470 匿名さん

    ここより安全なマンションを教えてください。
    「いっぱいあるよ」とか「ここ以外」じゃなくて、具体的なマンション名。

    掲示板に書き込むような人って、もう随分調査して、結局湾岸になっている。
    つまり、他に良いマンションがなくてここになっているんだよね。

    ほんとに良いマンションあったら教えて欲しいよ。

    もちろん、同じくらいの値段で頼むよ。

  48. 473 匿名さん

    都内で何もない場所を良しとするか悪しとするかでこ晴海の見方が大きく変わりますからね。
    私は電車は年に数回程度の使用者で、ガヤガヤせず、そこそこ安いところを探しています。

  49. 474 匿名さん

    見栄っ張りだからちょうど良かった

  50. 475 匿名

    >>470
    過去レス読んでから質問しなよ。

    あ、わざとか。
    営業さん。

  51. 476 匿名さん

    ザ・パークハウス 元麻布が異常に安い。
    http://www.mecsumai.com/tph-motoazabu/invitation/top.html

    ここも、結構安くでるのでは?

  52. 477 住まいに詳しい人

    >>476
    現時点で@450なら普通
    窪地であるスポット立地を考慮すれば高いかもしれない

    2007年当時の@700なんていうのが異常だっただけだよ

  53. 479 匿名さん

    さっき不動産会社と話していたら、やはり免震タワマンは風でも揺れるって。

    中央区の賃貸物件を探してみたら安くて良い分譲賃貸がゴロゴロしてた。

    礼金0で敷金1ヵ月、更新料も0でフリーレント4ヵ月の物件まである。
    中央区では湾岸を含め半年以上埋まらない賃貸が沢山でてる。
    家主さんも大変だ。
    完全に買い手市場ですね。
    しかもこれから人口は減少するのに、一体どうなるんだろう。

  54. 480 匿名さん

    今日現在、中央区だけで8000件以上の賃貸物件がでてる。
    中央区だけでだよ?
    他の地区に比べて断トツに多い。
    しかもなかなか埋まらないんだから、家賃も安くせざるを得ないよね。

    もう暫く賃貸で様子みることにするわ。

  55. 482 匿名さん

    三菱地所レジと鹿島、「晴海タワーズ」販売センターを開設 
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/111206/bsd1112061746003-n1.htm



     販売予定価格は3LDK、70平方メートル台で、5000万円台からとしている。





  56. 484 匿名さん

    >483
    なんで?
    70平米で5000万とすると@236万
    75平米で5500万とすると@242万


    @400→350→240万

    このキャンペーンはなんだったの?

  57. 488 匿名さん

    震災からの買い控え層がいっぱいいるからね~。
    申し込みは多くなると思いますよ。中央区アドレスで他に競合ある?

  58. 490 匿名さん

    >484
    @400→350→290万→240万

    このキャンペーンはなんだったの?


  59. 496 匿名さん

    一応7kの予算なんで晴海にも手が届くと思い、先々週、野村MR帰りにヨメさんと現地に寄ってみた。
    周辺を歩いたりしてみたが、ヨメいわく、「ここでの生活は想像できない。」

    ま、今は何もないし無理もない。

    庶民なんで、せっかくこれだけ出すなら家族揃って満足できる所がやっぱり選択対象か。

  60. 497 匿名さん

    まあもう一棟建つわけだから、高かったらもうちょっと待ってもいいんじゃないかな。
    消費税がアップしたら、マンション不況が起こって、今のテレビ同様価格暴落があるよ。

  61. 499 匿名

    歴史は繰り返すか(笑)
    安いうちに買うのが投資の基本だよ

  62. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸