東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2011-12-21 08:59:17

一般向けのモデルオープンは年明けです
今しばらくは話題No1物件でしょーが、ちょっとネタ枯れ
同じ話を繰り返す必要はありませんからね

過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54079/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190480/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194411/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196496/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198912/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-25 13:36:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>192
    どうして3階が目玉なの?

  2. 203 匿名さん

    >202
    現地の橋の構造を見た?
    見れば自分の説が論外と認定できるはずだよ。

  3. 205 匿名さん

    掲示板見にくくて、物件どうでもよくなった。

  4. 206 匿名さん

    高速はマンション側へは来ないそうです。
    ICが橋のあるあたりに出来て終わりのようです。
    それと晴海通りとマンションの間には何らかの複合施設が出来る図面を見せてもらいました。

  5. 207 匿名さん

    ほんとに最低価格290万で出るのかな?
    そしたら2戸くらい買うわ。

  6. 210 匿名さん

    豊洲の名前は恥ずかしくてだせないから、
    銀座の近くです、とかじゃない?

  7. 212 匿名さん

    あと10年もしたら、直下型90%になると思う。

    人は住んでいるのか?

    地震後も人は住んでいるのか?

    そもそも浜松原発の風下で人は住めるのか?

  8. 213 匿名

    ガイヤの夜明け始まるよ〜〜

  9. 214 匿名さん

    浜松×浜岡○

  10. 215 匿名さん

    湾岸にはつらいネタになると思うよ。

  11. 216 匿名さん

    物件選び

    地盤の安全性を重視が67%

    震災直後に自粛して、何で今販売再開するんだよ。
    むしろ年々警戒は増す。

    次は東京だから。

  12. 217 匿名さん

    おいおい、クルーズって何度も書いてあったから遊覧船クルーズと思ってたけど
    漁船みたいなのだったんだ。
    みんな弁当食べてたけど支給されたの?

  13. 218 匿名さん

    建物は倒れねえよ。東北の築100年の婆ちゃん家だって地震に耐えた。

  14. 219 匿名さん

    高台か都心から離れて住むんだよ。それが一番の対策。

  15. 220 匿名さん

    東京にいて、震災後は外になんて出れないぞ。秩序なんて無くなってるんだから。
    田舎に住むんだな。

  16. 221 匿名はん

    ガイアやってるね。建物自体が安全、安心、防災設備も整ってるようだが。でも、結局は埋立地。周囲の地盤改良でもしない限り、災害時は外部から引いてくる電気、水道のインフラは長期使用不可。自家発電もあるかもしれないが、限界があるはず。エレベーターはどうなるの?周囲は埋立地だが避難場所はあるの?下階から火災が発生したら?

  17. 222 匿名さん

    山梨の畑に魅力を感じるの?ヨウワカラン

  18. 223 匿名さん

    死体の海よりいいんじゃないか? 山梨の方が。

  19. 224 匿名さん

    ⬆免震、防災設備。これ、以上聞いたら、可哀想だよ。マンション売れないと、日本経済だって、活性化しないだから。

  20. 225 匿名さん

    売りはあの建物支えるゴムだけか・・・別に揺れてもいいんだけど土地がな・・

  21. 226 匿名さん

    あれだけ・・・
    ゴムだけではあんまりアピールできなかったね。

  22. 227 匿名さん

    各階毎の防災倉庫は評価できるかなー

  23. 228 匿名さん

    震災直後は湾岸沿いのタワマン建設を中止していたデベも、購入した土地を遊ばせておくわけにはいかないから、あの手この手で売る為に必死なんだよ。

  24. 229 匿名さん

    >227 評価できるのが、防災倉庫って… 頼りなさすぎる。

  25. 230 匿名さん

    ガイアをみて感想。
    クルーズ船かと思っていたら、、、釣り船じゃん。運河によく泊っている。
    しかも参加者メチャ少ない。釣り船、、、あれじゃ駄目だ。ちゃんとしたクルーズ船を予想するだろ。
    山梨の畑、、、誰が行くって言うんだい??マンション敷地内にあるならコミュニティーに良い影響が
    あるだろうけど、山梨に畑作ったってコミュニティー形成には何にも役立たない。
    防災用品、、、しょぼ過ぎ。だいたい各階にテントのトイレなんか使用出来るようにしたって
    誰が使うんだよ。恥ずかしくて使えねーよ。各戸で購入しておいた方が良い。
    飲料水だって今時は各戸である程度確保してあるだろ?雨水の浄化できる機械なんていらないだろ。
    どこから汚染水を引っ張ってくるんだよ。
    どうも、売りにするものを間違っている。ポイントを外しまくっている。
    安いところは埋まるだろうけど、高層階のプレミア住居は余りまくるぞ。

  26. 231 匿名さん

    あの釣り船クルーズ船なら芝浦アイランド見学バスツアーの方がまだマシだった。

  27. 232 匿名さん

    どんだけ危険なんだよ。湾岸の高層。

  28. 233 匿名さん

    月島駅直結でたつマンションが出来るまで待つかな~
    もう工事が始まったし。

  29. 234 匿名さん

    あの畑はいらない 地所の持ち物ならいいが 

    もしかして共用施設なの? 維持費や交通費も住民負担??

  30. 235 匿名さん

    山梨にも管理人がいるかもね?

  31. 236 匿名さん

    ストーリー的に
    「逆風の中、湾岸のマンションを販売する者達の戦う姿」
    に焦点をあててる番組だからね。

    でも、はっきりいって、湾岸の安全性は目に見えない部分での施工
    の確かさが一番重要。
    最新ゴムとか、管理組合で準備できるよな防災対策品なんか興味無し。

    もっと革新的な湾岸ならではの提案が欲しいところだ。

  32. 237 匿名

    勝どき5丁目計画も日経に大きくでてたね。

  33. 238 匿名さん

    ゼネコンが高層タワー1棟1300戸を販売するってのもすごいね。

  34. 239 匿名さん

    一箇所で、1300戸だよ。一戸800万で売れれば利益が乗る。

    楽して大儲けだから止められないだけ。

  35. 241 匿名さん

    津波がきて免震設備が浸水したら終わりだと聞いたけど本当?
    リスク高いよね。

  36. 242 匿名さん

    マンションって土地の上に建ててるわけじゃなくて、硬いところまで杭を打ってるんだよ。
    だから、大して内陸と変わらないよ。土地の上に建物を置いてるわけじゃないのよ。

    あまり知ってる人いないのかな。

  37. 245 匿名さん

    昨夜はガイヤをみましたよ日本一の免震ダンパが気に入りましたね。

  38. 246 匿名さん

    免震装置はいいなと思ったけど、畑と防災グッズは何それって感じ。

  39. 247 匿名

    液状化じゃ死なないから安心しろ。

  40. 249 購入検討中さん

    野村東雲に比べると、あっちがスマートに販売を進めているのに対して、
    三菱晴海はあれこれ奮闘中って感じで不安が残ったよ。
    山梨の農園なんて、そんな費用と時間を掛けてやりたくないでしょ。
    わざわざ二時間も掛けて水遣りに行くわけ?
    管理費に上乗せされるのかと思うとうんざり。

  41. 251 匿名さん

    マンションの真ん中は立体駐車場になっている。26Fの高さまであるらしい。
    でももっと下げるかもしれないといっていた。
    車の出入り口は3箇所。自分の車が一番遠くにあっても3分半くらいで来るとのこと。
    でも同時に何人も出庫希望したら一体何分待つの?って話。雨の日なんか大変そう。
    平置きでないと凄く不便なの知ってて立体駐車場にしたのかな。

  42. 254 匿名さん

    平置きは地下に作るんですよ。スペース的にオモテになんか出来ません。
    晴海でも出来ます。うちは晴海だけど地下平置き。
    なんでやらなかったんだろう?

  43. 255 匿名さん

    地下の免震設備は浸水したら故障するってさ。
    その際の修繕費用も聞いたほうがいいよ。
    もう修繕できないのかもしれないけど。

  44. 256 匿名さん

    げっ
    ここ立体駐車場なの?
    危険だね
    なんで地下にしなかったんだろ?
    あ、免震だからかw
    免震なんていらないよ
    共振したら免震のほうがヤバいって話だし

  45. 257 匿名さん

    そういう都合の悪いことはテレビでは言わないからね。
    営業だから当たり前。

  46. 262 匿名さん

    免震にも色々と種類があって、問題も多そうだから、
    よく吟味することをお勧めする。

    http://iau.jp/m-10.htm#3.6. 共振

    長周期地震で、現在心配されているのが、免震建物の共振です。 固有周期をもった免震装置の固有周期(3~4秒)が、この長周期地震の周期に近いからで、そのことによる共振現象です。 それゆえ問題になるのが固有周期をもった免震装置です。 すなわち、バネ・ゴム(積層ゴム)・球面支承を使った免震装置です。

  47. 263 匿名さん

    保守層はタワーの免震なんてギャンブルに感じるだろうね。
    普通は制振を選択するだろう。

    免震は長周期振動へのリスクが未知数。
    デベは免震にすれば駆体にかけるコストが大幅削減できるから、タワーだと免震のほうが安く建てられる。
    しかも免震のイメージで販売価格を高く設定したりもできる。
    修繕費用も免震のほうが割高になるのは周知だよな。

  48. 264 匿名さん

    このマンションも一部はダイレクトウィンドウ仕様になっていますね。
    角住居のみでしょうか?

  49. 265 匿名さん

    地震ネガとか言ってるのは営業ですね。
    ネガじゃなくて事実だが。
    ファビョって誤魔化すなよ。

  50. 266 住まいに詳しい人

    ここの免震の減衰装置はオイルダンパーだから
    長周期地震動の共振はさすがに心配いらないでしょ

    もちろん地震一般のリスクはなくなりませんが

  51. 267 匿名さん

    オイルダンパーは制震
    オイルの漏れとかメンテが必要だと聞いた

  52. 270 匿名さん

    低層とタワーじゃ揺れが違うでしょ

  53. 272 匿名さん

    あそこまで必死に売ろうとしてるのは何故かを考えろよ

  54. 273 匿名

    需要が供給を上回り、タワーが乱立しすぎたから?

  55. 274 匿名

    共振の事例が欲しいですね。

    ちなみにデベは共振の事を聞くとなんて回答してくるものなんですか?

  56. 275 匿名さん

    このスレみたいな回答

  57. 276 匿名

    ダンパーがあれば共振も心配ないかと。
    ただ、物件価格は跳ね上がりそうだね。

  58. 277 匿名さん

    >>271
    震度5程度でどうにかなるわけないだろ。
    しかし免震の森ビルは震度4の長周期でエレベーターが断裂したが。

  59. 278 匿名

    ダンパー必須だよ

  60. 279 匿名さん

    >>276
    あんたダンパーダンパー煩いけど、ダンパーについて詳しく説明しろよ。
    オイルダンパーの話か?
    営業ならダンパーがどこにどんなふうに設置されて、なぜ共振の心配がないのか説明しろ。

  61. 280 匿名さん

    結局ここはギャンブルみたいなもの?
    勝どきビュータワーとかTTTも同じ構造なのかね

  62. 281 匿名

    >>276
    だとしたら免震はやめて、最初から制震にすべきだったな。
    それともダンパー入れても制震より全体的なコストは減らせたか?
    実験的な目的も含め。

    後者に一票。

  63. 282 匿名さん

    >>280
    違う構造です。
    だからギャンブル。

  64. 284 匿名

    >>283
    早く説明しろよ

  65. 285 住まいに詳しい人

    >>277
    66の森タワーは制震構造
    で、長周期地震動における共振は震度関係ないし

  66. 286 匿名さん

    >>268
    積層ゴムだと断裂のリスクがあるな。
    もしかして低コストで免震にできるウインカー工法か?鹿島の。
    あ、ここ鹿島だw

  67. 287 匿名さん

    >>285
    六本木ヒルズのエレベーター損傷の話でしょう。
    長周期だと震度3でも損傷するんですね。
    こわい。

  68. 288 匿名

    低コストで免震にしておいて、高い価格を煽っているとしたら>>276は鬼ですね。

  69. 289 匿名さん

    >>282
    ありがとうございます。
    勝どきビュータワーとかTTTのほうが安全ってこと?
    クロノレジデンス、けっこう値段下げてくるんじゃないかなあ~

  70. 290 匿名さん

    勝どきビュータワーは耐震なので安全です。

  71. 291 匿名

    ここは貧乏人の贅沢な人が住むマンションになりそうだね

  72. 292 匿名さん

    今7000万円以上出せる人が多くないから仕様を下げて価格を下げて、オプション選択にするんじゃないかな?
    ただ地震対策に相当お金使ってるから意外と建物自体はコスト削減物件になるんじゃないかな?見えないとこね

  73. 293 匿名さん

    山梨の農園の管理はどうなってるの?

  74. 294 匿名さん

    床下に空洞作って、ゴムあててる。 

    直下型のお辞儀をするような揺れにはすごく弱いと思う。

    前後に倒れる。重大な欠点ではないかな。

  75. 295 匿名さん

    ガイアで液状化マップと被害まで出されて、埋め立て涙目。

  76. 296 匿名さん

    東雲と晴海の勝負は、勘違いするなよ。値段が安い方が勝ち。高い方が負けだ。

    全業種そうだな。いいものを安く提供できて、初めてえばれる。

    なんだってそうだ。

  77. 297 匿名さん

    世田谷、月島、勝どきと比べててた、周辺住民涙目。

    完全に東雲がライバルでした。

  78. 299 匿名さん

    >>289
    TTTは制震で地盤もしっかりしてるから安全かと。

    勝ちどきビューは・・・w

  79. 300 匿名さん

    制震も柱細くなったりしてるんじゃないの?

  80. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸