大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. パークタワーあべのグランエア パートⅡ
匿名さん [更新日時] 2013-10-02 23:54:36

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分

いよいよパート2へ突入です。



こちらは過去スレです。
パークタワーあべのグランエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-19 02:18:18

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあべのグランエア口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>298
    次の阿倍野区長に期待したいです。

    >>300
    阿倍野区は言いとして、天王寺区は賛成してくれますか?
    でも、もし一緒になったら名前はどうなりますかね。

  2. 302 匿名さん

    天王寺区在住だけど、阿倍野区だったら一緒になってもいいよ。

    天王寺単体がベストかな
    その次は中央区と合体がいい

    浪速区とは一緒になりたくない
    生野は論外

  3. 303 匿名さん

    西成区と一緒だけは勘弁して欲しい。 by 阿倍野区

  4. 306 匿名さん

    阿倍野筋より西側(含旭町)が西成区にならないか少し心配だけど(苦笑)、
    まぁ今回は学区と違って、そんな細かい区割される事はないでしょ。

  5. 307 匿名さん

    西成区と一緒になったら、
    その事実だけで資産価値は間違いなく・・・ですよね。 はぁ・・・

  6. 308 匿名さん

    橋下市長からしたら、阿倍野区西成区は隣り合っているから一緒になればいいと
    思うかもしれません
    ですが、阿倍野区民からしたらこれは絶対反対です。
    それは橋下市長も良く分っていて、区割りは住民が話し合って決めることだと言ってます。
    都構想の法案が通れば、いずれ住民投票で賛否を問うことになると思いますが
    区割りについてもぜひ住民投票で決めて欲しいですね。

  7. 309 匿名さん

    住民投票は当然だす。

  8. 310 匿名

    2期6次の販売だそうです。
    Hタイプも残り少なくなってきたみたいですね~

  9. 311 買い換え検討中

    消費税増税が現実のものとなっちゃいました。

    消費税が上がる前で、且つここは最後の阿倍野再開発エリア物件。

    先の事とずっと傍観してきましたが、今のうちに少々無理してでも
    購入しておいた方がいいかな、と思えてきました。

  10. 312 匿名さん

    事後法が横行するこの国では、所有後も安心できませんよ。

  11. 313 匿名さん

    モデルルームに行くと、惚れ惚れしてしまいますね。
    三井のモデルルームは完成度が凄いです。

  12. 314 匿名さん

    ここのホームページ立ち上がるの遅いですね。
    あと、色が赤というかワイン色がメインなのはイメージが良くないと思います。
    なんかここのホームページは暗い感じがします。

  13. 315 匿名さん

    確かに。他のHPに見劣りする。ケチりすぎでは!?

  14. 316 匿名さん

    今見て来ました。。

    確かにダサいw

  15. 317 匿名さん

    ここかプラウドタワーか、どちらが良いでしょうか?
    プラウドの方が天王寺駅に近く
    グランエアの方が静かなように思います。
    欲を言えば、シャリエの位置にタワーが欲しかった。

  16. 319 匿名さん

    見栄を重視するなら、格好いいプラウド、
    実を取るなら、閑静&安価でタワー派はパークタワー、非タワー派はシャリエ

  17. 320 物件比較中さん

    再開発エリアの分譲はこれが最後ですね。
    消費税もUPするし、今のうちに決めないといけないとは思ってます。

  18. 321 匿名さん

    天王寺(阿倍野)は、随分変わったね。

  19. 322 匿名さん

    ここの公式サイトの背景はマジ汚い赤だな。
    自分は通りすがりだけど、買う人は気にならないのかな?

    ところで、阿倍野筋が拡張されたら阿倍野はもっと良くなるね。
    土地更に値上がりするかな?

  20. 323 匿名さん

    >>322
    逆の意味でのイメージギャップを狙ってたりして... (HPの件)

  21. 324 匿名さん

    再開発エリアを歩きましたが
    なんという利便性!生活のすべてが整いますね。

  22. 325 匿名

    都心部では、どんどんマンション建っていますけど、この辺はもう建たないですもんね。
    再開発エリアの住環境は守られ、供給過剰で資産価値が大きく目減りすることも無いでしょう。
    でも、もしここ阿倍野でマンションを購入したら、西成区と合体しないように気を付けねばなりませんね。

  23. 326 匿名さん

    パークタワーあべのグランエア の名前がついてるのに区画変更はないでしょう。

    区画を変えれば、行政が上手く行くなんて詭弁でしょ?
    今の区画で上手くできないのであれば、区画を変えても同じですよ。

    変えて上手く行かないと、また変えるのでしょうかね?
    新党作って壊して、作って壊して・・・
    日本はさぞかし良くなったんでしょうね。

  24. 327 ビギナーさん

    今週号のスーモ、検索ランキングでここのマンションがそれまでの圏外から急に姿を現しましたが、どうしてかわかる方いますか??

  25. 328 匿名さん

    私も知りたいです。
    地価上昇のニュースで天王寺・阿倍野の物件に対する関心が増えたのでしょうか?

  26. 330 匿名さん

    そんな構想初めて聞いたわ!
    ソースありますか??

  27. 331 匿名

    329
    もしそれが真実なら、情報の根拠(ソース)を出してください。

  28. 332 もうすぐ阿倍野区民

    ネットを検索していますと5/22付の毎日新聞に維新の会の案ですが、区割り案が出ていましてその記事によれば天王寺・阿倍野・西成の3区を合体させるようですね。(http://www.akashi-naoki.net/blog/2011/11/)ただ、あくまで維新の会の内部資料であり、この案で決定したわけではありませんが、検討される案のひとつになることは間違いないでしょう。これから公募区長による調整のうえ素案が出され、住民投票によって決定されると聞いております。西成区と一緒になるのが嫌ならきちんと声をあげる必要があろうかと思います。

  29. 333 匿名

    >>332
    それは、大阪都構想が最初に出たときの古い情報ですね。

    そのあと橋下市長が、「この案はあくまで案です。 区割りは非常にデリケートな問題なので、
    我々が決めることではありません。区民がしっかりと話し合って決めるべきことです。」
    とはっきり言われてましたよ。

    つまり、区割りをどうしていくのかは、阿倍野区民や隣区と話し合って検討していくべき
    課題であり最終的には住民投票が行われる可能性が高いですから、まだこれからでしょう。

    329のコメントは、329さん個人的意見ですね。

  30. 334 匿名

    2012年4月28日現在の情報
    (ソースは2chですが、大元は読売新聞です)

    http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1335585261/

  31. 336 匿名さん

    独りで好き勝手なこと書いたところで、思い通りにはなりませんよw
    住民は誰も賛成しませんから・・・

  32. 337 匿名さん

    料亭街が良くも悪くも壁になります。

    区が同じになるなら、必ずメスが入ります。
    (議題になるので無視できないはずです)
    区が別で維持されるなら、今後も黙認されるでしょう。

    西成と阿倍野の間には壁があるのです。
    人工の石垣でもなく、自然の川でもありません。
    形がないので誰も壊すことができない壁です。

    山や川の地形にトンネルや橋を架けて繋がって来た人類も
    いまだ、精神性で隔絶された地域を繋げる事には成功していません。

    西成と阿倍野を融合する事は、現時点では不可能です。


    あと、あべのグランエアは今、23階で工事も順調のようですね。

  33. 341 申込予定さん

    > 学校選択制についても、反対意見は少なく、26年度からの実施が可能になりそうです。

    これ自身の反対は少ないでしょうね。
    たとえ学校選択制になっても、学校の定員があるから、人気の校区は結局近く(元々の学区)に住んでいないと入学できないことには変わりないので、ほとんど影響がない。

    > 職員基本条例や教育基本条例をみても慎重派の意見は全くといっていいほど採用されず可決されたとおりです。

    これは慎重派=既得権益者だったので、慎重派の意見は、ほとんど論理的ではなかったのが最大の原因でしょうね。

    最大の問題は、合区によるメリットがほとんど示されていないことです。
    合区しなくても、共有できるところは共有すればよいだけだと思いますよ。
    以前も区再編で大阪がもめたことがあり、決まるのに10年以上有しましたね。まぁそうなるのではないですか。

    > まずは、西成区のイメージアップが最大の焦点。

    合区によって、西成のイメージがあがるのではなく、天王寺と阿倍野のイメージが悪くなるだけで、おそらく最悪の方向に向かうだけだと思いますけどね。

  34. 342 匿名さん

    > まずは、西成区のイメージアップが最大の焦点。

    >> 合区によって、西成のイメージがあがるのではなく、天王寺と阿倍野のイメージが悪くなるだけで、おそらく最悪の方向に向かうだけだと思いますけどね。


    同意します。 西成区を良くしたいのであれば、直轄管理するのが一番と思いますす。
    阿倍野区天王寺区と合体しても、悪い方向に向かうのがオチではないでしょうか?
    そうすると、折角の阿倍野区天王寺区の既存価値が台無しとなってしまうでしょう。

  35. 367 匿名さん

    プラウドタワーもグランエアも、順調のようですね。

  36. 368 匿名さん

    順調だといいんですけど...

    公式HPが23戸販売中からずっと更新されてませんので、
    ここにきて苦戦しているのかなと思ってましたが。

  37. 371 匿名さん

    やっと、『パークタワーあべのグランエア』に戻ったと思ったら…
    N 区って…
    『合区』に関しては、別スレありましたよね?

  38. 372 匿名さん

    それだけ、阿倍野区を代表したタワーマンションであるという事の裏返しでしょう。

    今日、近くを通りましたが夕暮れ時の景色のキレイな事。
    暑い日が続きますが、ああいう景色を目にするとホッとしますね。

  39. 373 368

    今日公式HPみたら、22戸販売中になっていました。
    少し前は24戸だったので、24,23,22と少しずつ売れていってる感じでしょうか。

  40. 374 匿名さん

    22戸のまま・・・
    販売スピードがかなり落ちましたね。

  41. 375 匿名さん

    MRの営業マン数も減ってきているし、売れ行きは鈍化しているでしょう。

  42. 377 写真家

    NO.372さんこんにちは。

    このマンションを買ったものですが、日々完成していく姿がうれしくて、当マンションの写真をとりまくっています。
    ここ2、3日黄砂で視界が悪いですが、雨の降った後の夏晴れはすがすがしいものですね。
    当マンションも高くなって大阪市内のあちこちから見えるようになりました。
    でもあべのハルカスがそびえ建っていまして、ここもプラウドさんも大人の脇にいる幼児のようですね。

    阿倍野墓地の中からみた当マンションが好きです。高速道路、ドルチェを超えて当マンションとあべのハルカスが隣同士で美しく見えます。

    夕方の景色では飛田新地の大門通りから見えるマンションも美しいですね。夕方の6時ごろになると飛田の幽玄な明かりがつ
    き始め大門通りの先にランドマークのようにそびえたつマンションの壁が夕日に照らされてきらきら輝く姿は雄大な感じさえ受けます。

    夜は飛田に人の賑わいが手前にあり、夜間に浮き立つ当マンションの姿も独特の風情があります。

    現在写真アルバムを作っていまして、住人のみなさんにもお見せする機会をつくりたいと思います。

  43. 378 匿名さん

    >>377
    写真いいですね。
    阿倍野区民で、まだ契約者じゃないですが、ぜひ拝見してみたいです。

    ここのAかHのタイプを狙っているんだけど、Aタイプは売り切れみたいで
    Hも残り僅かみたいだから、Cあたりも含めて検討中です。

    暑い夏には、北の角部屋がいいなぁと思いますね。
    夏以外は、やっぱ南がいいんでしょうけどね。

  44. 379 匿名さん

    >>374
    現在、先着順27戸販売中です。
    どこでも早いもの勝ちで売ります的な感じになってる。

  45. 382 匿名さん

    西成区のすべてが嫌なんだよ。少なくとも今のままではね。
    西成が阿倍野や天王寺並みのレベルに達したら一緒になってやってもいいが。
    そもそも特区構想なんだから西成単体でやってもらえればいいだけのこと。
    阿倍野や天王寺は関係ないんだから巻き込んでくるなよ。
    西成にとってはいいことなのかもしれんが、阿倍野や天王寺に何かメリットはあるのか。
    そこんところをはっきり出してくれないと永久に一緒になることに賛成することはないだろう。
    もし無理やり一緒にしたところで新たな地域間差別が発生するだけだ。

    というような事を議員(特に維新)に強く働きかけることが必要だろうな。

  46. 383 匿名さん

    >>西成区がなぜ嫌なんですか。
    名前だけでしょ。
    いいじゃあないですか。

    どう考えても嫌ですね。
    西成区民はそう思われるかもしれませんが、もっと全体を見られたほうがいいですよ
    もっと外をよく見て回れば、西成区(全部が全部ではありませんが)の異常さ異様さがわかるんじゃないですかね?

  47. 386 サラリーマンさん

    にしなりハルカスに改名しなくちゃ!

  48. 387 サラリーマンさん

    にしなりキューズモールも忘れずに!!

  49. 389 匿名さん

    北向きの2LDKのタイプが完売間近みたいです。
    北向きは公園眺望で角部屋で公園眺望が理由で人気だったんでしょう。

    南向き中部屋3LDKは、まだそこそこ選べるみたいです。
    南向き中部屋3LDKは、低層階は確かに安いけど眺望がない。
    高層階は眺望があるけど値段が急激にUPしています。

    南向き角部屋3LDKは、低層階でも安くありませんね。
    南向き角部屋3LDKは、高層階の方が売れ行きがいいみたいです。

  50. 390 周辺住民さん

    プラウドは、完売間近だそうです。
    ここは、現在7割程度・・・ってとこでしょうか。
    売れ行きは鈍化したものの、比較的好調な方ですね。

  51. 391 匿名さん

    >>389
    Aタイプは完売、Hタイプが残りわずか

  52. 393 匿名

    大阪市 平均寿命の高い区ランキング
    (平成17年データ)



    1位 西区
    2位 天王寺区
    3位 阿倍野区
    4位 中央区
    5位 北区



    1位 西区
    2位 北区
    3位 天王寺区
    4位 阿倍野区
    5位 住吉区

  53. 394 くもくも

    あべのハルカスって仏壇の位牌が北を向いて立っている感じ。
    なんか気持ちわる~い。

  54. 397 匿名さん

    検討段階ですが、単独区が一番の名案だと思いますね、あらゆる点で。

  55. 398 匿名さん

    >>386
    N区単独区ですか・・・
    この方向で決まって欲しいですね。

  56. 399 物件比較中さん

    色々検討してて、阿倍野・住吉に新築マンションが沢山増えてきていますが、やはりここの利便性は最高ですね。
    しかも住環境は良さそうだし・・・ 今のところポイント高いです。
    気になる点は大体分かっているつもりですが、
    あとはタイミングと希望条件を再整理して迷いを断って前進するのみです。
    ここにするなら、そろそろ決めないと行けませんしね。

  57. 400 契約済みさん

    >>394
    仏壇の位牌ですか。それに気づいたあなたは偉いと思う。

    工事関係者に聞いた話だが、近畿日本鉄道の社長は風水や家相にやたらうるさいらしい。あべのハルカスの3段目のホテル階がわざと事務所階と平行としてないのは鬼門線をそらすようにしているとも言われている。『縁起を良くするため』
    また、位牌と表現している向きは、十一面観音像が本尊である宝塚市の中山寺の方向と対面させていると聞いた事がある。
    つまり、観音様との対話ができるようにというような配慮であろう。
    あべのハルカスは普通のビルのように階の角が90度ではなく『く』の字に折れ曲がっている。
    これは、鬼が角にとどまらないようにという家相学から導き出された結果であろう。
    90度にすれば建設コストもかからないのに敢えて複雑な平面形状にしているところに秘密が隠されている。

    ふだん何げなくみている建築物であるが、奥が深い。
    ハイテクビルと風水や家相学、一見関係がないようで関係がある。

    一方、マンション建築にはこのような考え方が少なく、経済性優先で計画されている。
    仏壇の位牌をも彷彿するようなマンションを計画してほしいものだ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸