大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. パークタワーあべのグランエア パートⅡ
匿名さん [更新日時] 2013-10-02 23:54:36

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分

いよいよパート2へ突入です。

こちらは過去スレです。
パークタワーあべのグランエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-19 02:18:18

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあべのグランエア口コミ掲示板・評判

1. 382 匿名さん

西成区のすべてが嫌なんだよ。少なくとも今のままではね。
    西成が阿倍野や天王寺並みのレベルに達したら一緒になってやってもいいが。
    そもそも特区構想なんだから西成単体でやってもらえればいいだけのこと。
    阿倍野や天王寺は関係ないんだから巻き込んでくるなよ。
    西成にとってはいいことなのかもしれんが、阿倍野や天王寺に何かメリットはあるのか。
    そこんところをはっきり出してくれないと永久に一緒になることに賛成することはないだろう。
    もし無理やり一緒にしたところで新たな地域間差別が発生するだけだ。

というような事を議員(特に維新)に強く働きかけることが必要だろうな。

2. 383 匿名さん

>>西成区がなぜ嫌なんですか。
    名前だけでしょ。
    いいじゃあないですか。

どう考えても嫌ですね。
    西成区民はそう思われるかもしれませんが、もっと全体を見られたほうがいいですよ
    もっと外をよく見て回れば、西成区(全部が全部ではありませんが)の異常さ異様さがわかるんじゃないですかね?

3. 386 サラリーマンさん

にしなりハルカスに改名しなくちゃ!

4. 387 サラリーマンさん

にしなりキューズモールも忘れずに!!

5. 389 匿名さん

北向きの2LDKのタイプが完売間近みたいです。
    北向きは公園眺望で角部屋で公園眺望が理由で人気だったんでしょう。

南向き中部屋3LDKは、まだそこそこ選べるみたいです。
    南向き中部屋3LDKは、低層階は確かに安いけど眺望がない。
    高層階は眺望があるけど値段が急激にUPしています。

南向き角部屋3LDKは、低層階でも安くありませんね。
    南向き角部屋3LDKは、高層階の方が売れ行きがいいみたいです。

6. 390 周辺住民さん

プラウドは、完売間近だそうです。
    ここは、現在7割程度・・・ってとこでしょうか。
    売れ行きは鈍化したものの、比較的好調な方ですね。

7. 391 匿名さん

>>389
    Aタイプは完売、Hタイプが残りわずか

8. 393 匿名

大阪市 平均寿命の高い区ランキング
    (平成17年データ)

1位 西区
    2位 天王寺区
    3位 阿倍野区
    4位 中央区
    5位 北区

1位 西区
    2位 北区
    3位 天王寺区
    4位 阿倍野区
    5位 住吉区

9. 394 くもくも

あべのハルカスって仏壇の位牌が北を向いて立っている感じ。
    なんか気持ちわる~い。

10. 397 匿名さん

検討段階ですが、単独区が一番の名案だと思いますね、あらゆる点で。

11. 398 匿名さん

>>386
    N区単独区ですか・・・
    この方向で決まって欲しいですね。

12. 399 物件比較中さん

色々検討してて、阿倍野・住吉に新築マンションが沢山増えてきていますが、やはりここの利便性は最高ですね。
    しかも住環境は良さそうだし・・・ 今のところポイント高いです。
    気になる点は大体分かっているつもりですが、
    あとはタイミングと希望条件を再整理して迷いを断って前進するのみです。
    ここにするなら、そろそろ決めないと行けませんしね。

13. 400 契約済みさん

>>394
    仏壇の位牌ですか。それに気づいたあなたは偉いと思う。

工事関係者に聞いた話だが、近畿日本鉄道の社長は風水や家相にやたらうるさいらしい。あべのハルカスの3段目のホテル階がわざと事務所階と平行としてないのは鬼門線をそらすようにしているとも言われている。『縁起を良くするため』
    また、位牌と表現している向きは、十一面観音像が本尊である宝塚市の中山寺の方向と対面させていると聞いた事がある。
    つまり、観音様との対話ができるようにというような配慮であろう。
    あべのハルカスは普通のビルのように階の角が90度ではなく『く』の字に折れ曲がっている。
    これは、鬼が角にとどまらないようにという家相学から導き出された結果であろう。
    90度にすれば建設コストもかからないのに敢えて複雑な平面形状にしているところに秘密が隠されている。

ふだん何げなくみている建築物であるが、奥が深い。
    ハイテクビルと風水や家相学、一見関係がないようで関係がある。

一方、マンション建築にはこのような考え方が少なく、経済性優先で計画されている。
    仏壇の位牌をも彷彿するようなマンションを計画してほしいものだ。

14. 402 匿名さん

そんなことより消費税10%・・・orz 

15. 405 ご近所さん

西成特区になればこのマンションの西側の山王3丁目の大きな駐車場にマンションが建つやろね。
    ここよりもいいマンションができそうやね。

16. 406 匿名さん

ですから、何度言ったら理解されるのでしょうか。
    特区と特別区(自治体)とは違いますよって。
    特区というのは一定の地域を指して、そこに優遇措置などをする区域のことで、大阪都構想(府)でいう基礎自治体である特別区の編成とは全く関係がありません。
    今月中にこの特別区法案が決まる予定ですので、近々区割り案も発表になります。
    必ず合区されます。
    現に予定区同士の区長は合区を見据えた連絡会等を始めています。
    結局、学校選択制も新区で統一したものにしなければ、2度手間になってしまいますから。
    皆さん、市長のおっしゃっている都構想について、また西成区の改革について、もっと勉強をしてください。
    西成区長は2~3年のうちに、野宿生活者を半減させると言っておられます。
    また、市府民税や固都税などの地方税なども無税にして、子育て世帯に優遇する措置も多く盛り込まれる予定です。
    合区までにも、西成区は大きく変化することでしょう。
    都構想において、西成区だけが特別区にならないような選択肢はありません。どこかの近接区と合区し、概ね30万人平均で特別区(基礎自治体)を整備していきます。
    このことをまずは知ってください。
    そして、今の案では、天王寺区阿倍野区西成区が合区して、西成区(新区)になる可能性が最も高いということも知っておいてください。

17. 407 匿名さん

>>406
    妄言もここまでくるとあきれてしまいますw
    最高権力者の市長が単独区を検討するといっているのに必ず合区すますって...
    妄想は勝手ですが、現実は違います。
    残念ですが、貴方の信憑性は現時点では、ゼロといっていいでしょう。
    もし妄言をほかの人に聞いてもらいいたいのであれば、貴方の身分やきちんとした根拠を
    明かすべきですよ。
    さもなくば、貴方の発言はただの落書きでしかありません。

18. 408 匿名

407さん
    N区は単独区でほぼ決まりです。 合区賛成派は少数派ですので実現は先ず不可能です。

最終的に決まるまでは、いろんな人がいろんな目的で好き勝手いうものです。

406さんは、何らかの目的があってああいう風に書き込まれているのだと思われます。

たぶん必死なんですよ。

そっとしておいてあげましょう。

19. 409 匿名さん

ということで

20. 410 匿名さん

自分の理想を決定事項のように述べる。
    しばらくすると親分は理想と違うことを言っている。
    でも、自分の脳内だけは理想が決定事項と刷り込まれて離れない。

憐れなり。

21. 411 匿名さん

第3期抽選受付10戸です。
    消費税UPが決定した事で販売が加速しそうです。

22. 412 匿名さん

どのマンション業者も消費税率UP様様ですか

2015年10月、10%になった途端に、ドーンと冷え込むのでしょう
    (その前の2014年4月8%でかなり駆け込み需要は終りでしょうが)

その後しばらくは地獄ですから、せいぜい数年間大忙しで稼いでおかなきゃね

ひょっとして値上げします?

23. 413 匿名さん

プラウドが完売のようですね。
    もう、阿倍野界隈のタワーはここしかありません。
    行けるでしょう。

24. 414 匿名さん

営業はやりやすくなるでしょうね
    消費税UPカードとハルカスカードと阿倍野筋拡張と地価高騰カードを自在にちらつかせながら
    余裕綽々でクローズすることができますからね
    シャリエも順調に売れてているようで、もう阿倍野界隈の駅近物件は、完全に売り手市場の様相です。
    値下げ待ちで粘ってた人達にとっては痛い限りでしょうが、ここはまだ3割50戸程度残っているようです
    ので、今からならまだ間に合いそうですよ。

25. 415 物件比較中さん

橋下市長は確かに、西成単独区案というのも一案にあげられていますが、税制バランス・人口バランスからいって、ほぼありえない選択肢です。
    特別区構想の実現、区割り案の実現のカギを握っているのはむしろ第2党の公明党ですから、周辺区の方々は公明党の市議に意見を訴えることが得策ではないでしょうか。
    早い段階で区割り案が決まってきそうです。
    これは事実で認めざるをえませんね。
    当初案から、一度6案ほどに増やして、当初案と比較し、部分修正されるようですよ。

26. 416 購入検討中さん

↑↑
    登場待ってました!
    必死すぎて感心いたします!!

27. 417 12階さん

久しぶりに覗いたら…こんなとこでご意見(というか妄想)書いてもなんもならんのに しょうもない奴が必死な件www
    ところで…ご入居予定の皆さん!近鉄もかなり上まで出来上がってきましたね。入居が楽しみです。

28. 418 働く女子さん

区割り案の話、新聞報道でも言われていますが、まんざらでたらめを言われているわけではないようですよ。
    区割り案を見て驚かないようにしっかりと意見を言っていかないとね。

29. 419 匿名さん

ほんとにそうですよね。
    ここでいくら必死になったところでなんの意味もないですから。
    西成区阿倍野区の合区に賛成・反対どちらにしろ意見があるならしかるべきところへ言うべきです。

30. 420 匿名さん

ここは既に小学校区は合区しているような
    ものだから、どっちでもいいんじゃないですか?

31. 421 匿名さん

>420
    あんたはそうかもしれんが、そうでない人もいるんだよ。
    どうせグランエアには住まない関係ない人間なんだろ。
    黙ってろ。

32. 422 周辺住民さん

420さんに座布団2枚!
    ここではしきりに議論されてますが、そんなに西成が嫌だったら、いくら阿倍野でもここは選ばないよね。

33. 423 匿名さん

うーん、なるほどね。
    そういえば、そうですね。

34. 424 匿名さん

>>422

で、貴方は契約者なの? 

契約者に聞いてみたらいいですよ。
    きっとここが西成区山王だったら、誰も買わなかっただろうねw

35. 425 匿名さん

>>421
    全く同意します。

内容からして阿倍野区民でも契約者でもないと思われます。迷惑ですね。

36. 426 ご近所さん

すでに周辺団地と同化してますね。
    また、西成との合併に対して異常に反応して議論になっているのは阿倍野のマンションでもここだけ。
    やはり山王地区と隣接しているというコンプレックスからくるのでしょうか。
    阿倍野区民からしたら旭町≒西成ですしね。
    そう考えると汚い言葉遣いなどから、421さんはここを購入するに相応しいと思います。

37. 427 匿名さん

その通りですね!

38. 428 匿名さん

確かに削除してもいいような表現ですよ。
    よほど打ちどころが悪かったのでしょうが。

39. 429 匿名さん

>426
    どうもありがとうございます♪
    あの程度で汚いとは思いませんでしたよww
    相当抑えたつもりなんですがww
    426さんのようなお上品な方にはココには馴染まないでしょうから
    どうぞ他の物件をお探しください。
    そしてこの板には来ないでください。

そもそも西成区と合区されるのなら旭町でも松崎町でも一緒ですからね。
    あと、学校選択制になっても元々の校区の人が優先されるでしょうし、
    学校にも定員があるので常磐小学校に入るのは難しいでしょう。
    そんなことココを検討する段階でわかってますよ。
    金塚小学校が嫌なら私立に入れるなりすれば良いこと。
    検討される方はそういうこともふまえて考えられたらいいんじゃないですかね。

あと、426さんみたいな方もおられますので、
    書き込みされる方は言葉遣いにはくれぐれもご注意を!

40. 430 匿名さん

同じ大阪市立なら、どこもたいして変わらないような気もするんですが…

私立といっても、どうなんでしょうか。公立と本質的に大きな差があるものなのでしょうか…

41. 431 匿名さん

小、中学校を私立に通わせる金があるなら、ローン増やしてプラウド買った方が得でないかい。

42. 432 匿名さん

プラウドってもう完売したんじゃなかったでした?
    個人的にはあそこまで交通量が多い所に住むのは抵抗ありますが…

43. 433 匿名さん

合区したら松崎町も旭町も同じというのは
    違うでしょう。
    区名は変わっても町の品格は保たれます。
    なぜなら松崎町は伝統的に相応の教育を
    受けてきた人達で構成されているからです。
    旭町には西成色に染められないよう防波堤
    としての役割を期待しています。

44. 434 匿名さん

防波堤って。
    松崎町民が内心思ってることを書いてはいかんヨ。

45. 435 匿名さん

>433
    防波堤って。
    何から何を守る防波堤ですか??
    松崎町ってそんなにすごいところなんですか?
    他県民からするとラブホテルはあるわ、街はごちゃごちゃしてるわ、
    車はとおりにくいわりに地価だけは高い。
    校区が良いだけでそこまで魅力的な街には思えませんでしたよ?
    むしろグランエア周辺の方がマシな印象を持ちました。
    街の人(もちろん住民ではないのかもしれませんが)も
    特段品格のある人との印象はなかったのですが…
    私が見逃していただけ??

46. 436 匿名さん

433のようなご意見は
    どのような「相応の教育を受けてきた」結果なのかな。

居住地の差別視感ありありでまったく感心しません。
    教育をもっとしっかり行わなければならない、と痛感させられました。

前の方がおっしゃるように、松崎町は一方通行の路地がごちゃごちゃ多くて、ほんと往生しています。
    (その分大型ダンプが飛ばしたりできない利点もありますが)

47. 437 匿名さん

旭町の再開発が進んで、阿倍野筋に浮浪者がいなくなったのは確か。
    防波堤とは言いえて妙。

48. 438 購入検討中さん

松崎町住人には、西成区や旭町を下に見るような感覚があるんですね。
    それは間違いだと思います。
    合区して、学校選択ができるようになれば、こういったことも緩和されると思います。
    常盤校区が特段良いということもありませんし。
    天王寺区の噂は良くききますし、有名ですが、常盤校区のことを知っている人ってそんなに多くはないのでは??

49. 439 匿名さん

阿倍野区と合区される可能性が最も高いのは天王寺区です。
    阿倍野区天王寺区は仲良くやっていけるでしょう。
    あと1区加わるとすれば、住吉区ですね。
    住吉区は東住吉区と一緒になるかもしれませんが、東住吉区平野区と一緒になる可能性が高いため
    天王寺+阿倍野区住吉区という特別区が出来上がる可能性があります。
    すでにこの案はメジャー化していますので、きっと多くの市民から支持されるでしょうね。

50. 440 匿名さん

だといいですね〜♪
    私も天王寺・阿倍野・住吉の組み合わせが一番いいと思います。
    そうなるように声を上げていくことが大事なんでしょうね。

どうしても西成区と一緒にしたい人がまたカキコしてきそうな気がしますが(^^;

51. 441 匿名さん

>>440さん
    私も天王寺区阿倍野区(+住吉区)を支持しています。

N区の件は、妄想や冷やかしや妬み等の荒らし的なレスが多くなりますので、私は適当にスルーしています。

今日第3期の登録抽選日でしたね
    果たしてどうだったんでしょうか・・・

52. 442 周辺住民さん

この立地に同情する人はいるかもしれませんが、妬む人なんてまずいませんよw

53. 443 匿名さん

>>435
    松崎町がレベルが高いというわけでない。
    他都市と比較したらむしろ低い方。だから品格の高い人など見なくて当然。
    でも、西成と比較したらムチャ高いことは間違いない。

例えて言うと松崎町は、アホ学校の秀才といったところ。他校に行けば普通以下クラス。

54. 444 物件比較中さん

大阪市内の公立学校のレベルなんてどこも似たり寄ったりでは。松崎町の小学校だから特別優秀な子がいるわけではないでしょう。こんな狭い範囲内でレベルが高いや低いなどと書いている人の品格を疑います。逆にそんな狭い気位をもった親が松崎町にたくさんおられるのであれば逆に自分の子どもを行かせるを躊躇います。もう少し外の世界に目を向ければとうでしょう。西成を悪く言っているようですが、いろんな背景があって「ごちゃ」っとしているところが天王寺界隈の面白さではないでしょうか。

55. 446 匿名さん

第3期抽選会 反響はどうだったんでしょうか?

販売中の物件も26・25・24と少しづつですが減ってきていますね! 

56. 447 匿名さん

合区の名称「上町区」ですか
    上町台地からの発想でしょうか…

天王寺、阿倍野、どちらもいい名称ですよね

57. 450 匿名さん

例のいじめ事件の例を引くまでもなく、
    両親そろって高学歴の家庭は問題など生じない、なんてことはない。

単に、片親か、低学歴か、低収入か、などということで偏見を持ち、差別視するような人間こそ
    すでに何かが壊れている(もちろん、その自覚すらない)。

58. 451 匿名さん

448さんは偏見を否定している割りには
    合区希望案は西成を入れないんですね。

全国の市町村合併を見ていても全く違う
    名前になるケースは多かったので合区で
    新たな名前で出発すれば揉めないと思い
    ますが、どうでしょう。

このマンションが立地する金塚校区は
    西成との合区の象徴的地区として発展
    すればいいんじゃないですか?

59. 452 周辺住民さん

妄想ねぇ~~ やむを得ない事情で母子家庭になった人は気の毒ですが、後先考えずに行きずり同然の男と関係を持って、経済力もないのに子供を産んで、あげくに別れて、生活保護をもらうためだけに親権を手離さないような母親が最近は多いそうですから。さすがに阿倍野では、あまり耳にしませんが、そういった事情を持った子供さんが多く行く学校が得てして問題校なのは事実です。それともうひとつ
    >松崎町の小学校だから特別優秀な子がいるわけではないでしょう
    とおっしゃりますが、これは完全にあなたの妄想です。文の里中の上位成績者(=天高合格者)は、ものの見事に常盤小出身者が独占します。
     私は生まれも育ちも阿倍野ネイティブで、新たに転入される方への一助となればと、日ごろご近所の方々と交わす普通の会話の感覚で、このレスを書いています。そんなんでピリピリ来るようじゃ、とうてい阿倍野では暮らしていけませんよ。基本的に阿倍野というのは、保守的な土地柄なのです。天王寺区と同様、昔からの大坂人が、昔ながらの価値観で住み続けている土地です(不肖私もその一人です)。実はそれこそが「阿倍野の良さ」なのです。他地区から阿倍野に転入されようとする以上、そこらへんは、ちゃんとわきまえておいてください。リベラリストは阿倍野ではてきめんに嫌われますよ。

合区に関しては、合区に先だって住民投票がありますので、間違っても西成とはいっしょにならないと思います。いまの時代、愛情無き政略結婚なんてあり得ません。恋愛結婚なら、やっぱり天王寺区です。天王寺区阿倍野区にはまんざらでもなさそうです。
    >上町区なんてありえないと思います 
    失礼ながら、あなたは大坂人ではないでしょう。3代続いた本当の大坂人なら、「上町」という言葉の重さがわかっているハズです。阿倍野筋を下がって住吉に行くチン電、なんと言いますか? 「上町線」ですね。知ってましたか? 昔からの船場商人たちが住んだ町、それが天王寺区の上町でしょ。大坂人にとって「上町」というのは、大阪を代表するブランド地名なんですよ。そこらへんを、多分田舎出身のあなたは、まったく御理解されていない。橋下市長はコンセンサスを重視する人です。合区の折りには、きっと新区名を募集して投票で決められると思います。私は「上町区」で募集に応じます。

60. 453 購入検討中さん

> 大阪市内の公立学校のレベルなんてどこも似たり寄ったりでは。松崎町の小学校だから特別優秀な子がいるわけではないでしょう。こんな狭い範囲内でレベルが高いや低いなどと書いている人の品格を疑います

そうですね。
    子供の学力というよりは、親のやる気と常識力だと思います。
    職業柄、いろいろな学校を見ましたが、授業中普通に漫画やゲームをしている子供がいる教室も今普通にあります。
    それを注意した教師に対して親が文句を言ってくるため、教師がやる気をなくして学校崩壊していくみたいです。

ある程度、良い学区といわれる地域には、教育に対して前向きな親が集まってきますので、あまり学校崩壊が起こりにくいとは思います。まぁ一部逆の意味でモンスターペアレンツカした人もいますけど。

61. 454 購入検討中さん

阿倍野筋西側は、Q’sモールが出来て以来、イメージが良くなりましたね。

昔は、阿倍野筋の西側に住むことなど正直考えられませんでしたが、
    今はイメージ向上に加えて、道路&公園も綺麗に整備されてきており、住環境は格段に良くなったと思います。

しかもグランエアやシャリエ等の民間の最新設備・仕様グレードのマンションも出ていますので、
    客観的に見ても阿倍野区で上町台地上で利便性の良い立地として十分検討に値すると思います。

私は、最初住吉区北部か阿倍野区南部(西田辺エリア)で考えてましたけど、現在はここを検討しています。

62. 456 周辺住民さん

>リベラリスト大歓迎です。もう保守派は力の無い一部少数派になっています

どこの世界のことを言っておられるのですか? ひょっとして全共闘世代の方ですか? リベラリズムって30年くらい前は流行ったかも知れませんが、今や全世界的に廃れつつある・・・今の世代のトレンドは、何よりも「自己責任」を重んじる「新保守主義」ですよ。私の実感では、若い人の方が保守的(いい意味で)な気がします。その追い風を受けて、橋下さんが知事になり、市長になり、いずれは首相にまで上り詰めようとしているのではないですか。阿倍野の保守文化と、維新の新保守主義は、決して相反するものではないと思うのですが・・・  橋下さんが市長になって、地域ボスや福祉ゴロみたいな連中が、ものの見事に排除されてしまった(行政に相手にされず完全無視)のは、私的には非常に愉快でした。そういう意味で、基本保守スタンスで、阿倍野は阿倍野なりに進化していますよ。

63. 458 周辺住民さん

なるほど・・・ 一理ありますね。説得力のある御高説ありがとうございます。

64. 459 匿名さん

一理ありますか?
    私には何のことやら
    サッパリわかりません(ー_ー;)

65. 460 周辺住民さん

No457さんが、短文ながら格調高く、日本のリベラリズムについて考察を述べられたのですが、いつのまにか削除されています。459さんがワケが判らないのは当然です。かいつまみますと、リベラリズムとは一種のノブレス・オブリージュで、冷戦体制のなかで普及したが、冷戦体制崩壊とともに失われつつある、というような内容でした。それに対して、私が、458で一理ありますね、とレスした次第です。

66. 461 むやみやたらに削除しすぎですよ→管理人へ

削除依頼を受けてかどうかは知りませんが、大事な書き込みを消すのはいかがなものかと思います。
    明確な基準のないいわれなき削除はやめてもらいたい。
    452のいかれた価値観は誰もが奇異に感じて当たり前でしょう。
    それを削除せず、よりまともなレスを削除されています。
    非常に偏った管理ですね。
    どうせこれも時間の問題で削除されるのでしょうけど(怒)
    フェアにいきましょう。
    合区の名前のことにしても、あと数ヶ月ではっきりとすることです。
    住民投票がどんなものになるかも知らない人が勝手に「上町区」などと言っていたり、「西成区」とは合区するはずがないなどと言っていますが、今の現状では阿倍野区西成区が合区する案は一番濃厚であることは間違いのない事実でしょう。
    後で文句を言っても遅い!それだけのことです。
    西成特区の発展と、阿倍野区との合区で新たな文教区ができればそれでいいと思いますよ。
    西成特区の特進校には常盤ごときがかなうものではないことは定かです。
    橋下市長のことをあまりよく分かっていない方が西成区を嫌煙されているのだと思います。

67. 462 匿名さん

この流れでは456に感心したように読めてしまいますね。

こんなおかしな削除をなぜするのか??

68. 463 匿名さん

>>454
    私も良く似た理由で購入を検討していました。
    最終的には、旦那の通勤を考慮して中央区のマンションを購入しましたが、
    今でもここは良い物件だったと思っています。
    私にとっては、生活至便で落ち着いた住環境のここが一番でしたね。
    購入できた人が正直羨ましいです。

69. 465 弁護士です。

↑そうなんでしょうか。そうとは限らないと思います。
    以前、他の物件のレスに差別的な書き込みを見つけましたので、削除依頼をきちんとした理由つきで送ったのですが、そのまま放置されていました。
    本当にどういう基準で管理されているのでしょうか。
    私も疑問に思っています。
    ご参考までに。

70. 467 匿名さん

現在、先着順32戸販売中

2週間ほど前は24戸販売中だったから、販売戸数が8戸増えました。

71. 468 購入検討中さん

特別区を認める法案、本日通りましたね。
    いよいよ区割りですね。

72. 469 ビギナーさん

全国的な知名度は断然西成ですね。観光客誘致の為、この辺りは全て西成区になるのが望ましいですねぇ

73. 470 匿名さん

西成の話は阿倍野区民には関係ありませんので、自分たちだけで勝手にがんばってください。
    ていうか、約1名ここで西成を阿倍野に絡ませたくてて必死ですね。  キモいよw

区割り決まるまで時間かかりそうですが、少し楽しみでもあります。

74. 471 匿名さん

ま~歴史的な背景からいくとこの辺りは四天王寺の管理下なんですよねぇ

75. 472 検討中の奥さま

西成特区構想、凄い勢いで進んでいるみたいですね。
    魅力的な政策がいっぱいですね。
    でも反社会的勢力の事務所があるのはどうなるんでしょうか?
    あと、ここを含む関西全体のことですが、特に此花区や周辺地域では汚染瓦礫の受け入れについては皆さんどう思われていますか?
    市長は支持していますが、私はこれだけは反対の立場です。
    歳入のことばかりを考え過ぎて、より大切なことがないがしろにされてしまっているのではないだろうかと思います。
    此花区周辺の新築は本当に被害大で売主さんも大打撃を被っていますね。
    今、中之島の中央公会堂で市長と市民との説明、意見交換会が開催中です。

76. 473 匿名さん

祝☆あべのハルカス高さ日本一!

77. 474 匿名さん

ついに300メートルでっか 日本1でんな

梅田じゃできまへん  
    伊丹が廃港になるまでは、大阪1というか西日本1のタイトルはずっと続きまんな

78. 475 匿名さん

Q'sモールは凄い人ですね。
    印象としては、ファミリーや学生がとても多かったです。

難波もよく行くのですが、キャッチセールスや怖い人が多いので、居心地はあんまし良くないです。

阿倍野は、上記の通りでしかも座れるところがたくさんあって、居心地がとても良かったです。
    遊べるところは、難波と比べると少ないかもれませんが・・・

でもこれからは、難波より阿倍野に行く回数が増えそうです。

79. 476 匿名さん

天王寺&阿倍野は学生多いですよ。
    あと家族連れも多いかな。
    郊外外(堺)と中心部(梅田)の中間程度って感じですね。
    難波は観光地でもあるしちょっと特殊かな。

80. 477 匿名

なんばには住みたくない
    心斎橋・なんば・日本橋は遊びに行くことはあっても、住もうとは思わない

81. 478 匿名さん

なんばと天王寺・阿倍野エリアが地上エリアで繋がれば
    どんなに良いか・・・

「なんばから天王寺・阿倍野エリアへの安全な移動」
    たったこれだけの事が、できません。

82. 479 周辺住民さん

↑興味深いところです。
    四天王寺駅前の、難波←→足代線(計画道路)が計画見直しにより廃止になろうとしています。
    ここに道路が通ればかなり便利になるんですけどね。

83. 480 匿名さん

とりあえず、私としては天王寺駅前の交差点の渋滞が酷いので、早く工事完了して解消して欲しいです。

84. 481 匿名さん

現時点で約7割だそうです。
    竣工前完売は微妙ですが、売れ行きは至って順調なようです。

85. 482 匿名さん

追記
    角部屋は残り少なくなっているようですね。
    Bはまだ大丈夫みたいだけど、GとHがあと残り1戸だそうです。
    (Aは完売)

角部屋希望の方は、急いだほうがいいですよ。

86. 483 匿名

>>482
    やっぱ角部屋人気ですか...中住戸は、間取りがどれも似たりよったりなので、苦戦してそうですね。

87. 484 匿名さん

マンションの話じゃなくて済みませんが
    お膝元のシャープが危機的状況ですね

ハルカスへの移転はキャンセルになり、税収も減るでしょうね。
    でもホンハイと合意すれば、株は急上昇するのかな

88. 485 匿名さん

家はエアコン、TV、空気清浄器はシャープで揃えました。

地元企業なので何とかヒット商品を出して持ち直しほしいと思います。

89. 486 匿名さん

阿倍野区といえばシャープ

シャープとパナソニックは贔屓にしています。

90. 487 匿名さん

遂にHタイプ完売したみたいですね。
    A、Gに続いてHタイプも完売ですか...
    角部屋はBタイプのみで残り少なくなってきているみたいです。

91. 489 匿名さん

衣食住の環境の整ったバランスのいいマンションですね。

92. 490 匿名

角部屋は残り一戸だそうです

93. 491 匿名さん

角部屋は、残りBタイプのみあと2戸、HPに記載がありました。

94. 492 匿名さん

情報更新
    角部屋は、残りBタイプのみあと1戸、HPに記載がありました。

95. 493 匿名

あべのベルタをはじめ、周辺の公社関係のマンションが、安っぽくて。旭町はキューズモールが出来て、良くなったかなと思いましたが、変わってないですね。相変わらず、西成から流れてきた浮浪者も よく見ます。購入を検討する方は、時間帯変えて、現地を見に行く事をお勧めします

96. 494 購入検討中さん

角住戸はあと1戸で完売ですが、一方南向き中住戸はまだ余裕があるみたいです。
    契約は140戸に到達したみたいだけど、後50戸ちょっと残ってますね。
    三井さんは、完成後も大々的に値引き販売しないみたいだから、
    売れ残った場合は賃貸か放置プレーかのいずれかになるのでしょうね。

97. 495 物件比較中さん

>493さん
    最近ちょくちょく散歩がてら下見で周辺をうろついているんですが、浮浪者らしき人はほぼ見ないんですけど・・・(汗
    何時くらいが多いですか?
    次回はそれくらいの時間帯を狙って行きたいので参考に教えていただきたいです。

98. 496 匿名

日が落ちてくると、ちょこちょこと増えてきます。

99. 497 匿名さん

↗ネガティブスレがまた出現しました。値引きするための嫌がらせ?迷惑です。

100. 498 物件比較中さん

事実ならともかく、ウソはいけませんよね~
    近所なんで自転車で日中や夜間、平日休日問わず週に何度かあのあたりは通りますが、
    見るからに浮浪者のような人を見たのはほぼ皆無ですよ。
    本当に495さんの言われるように逆に教えてほしいくらいです。

101. 499 匿名さん

昼日中にリヤカーいっぱいにアルミ缶を載せて歩いている人は見かけましたが、これは、ここに限ったことではありませんよね。この方を浮浪者と言われているのですか?

102. 500 匿名さん

昔からこの辺は良く知っています。
    最近、浮浪者は見かけなくなりました。

でも夜になると飛田行き帰りのガラの悪い兄チャンによく出会います。

103. 501 購入検討中さん

まぁガラの悪いにいちゃんなんかどこにでもいますからね。
    こちらから絡んでいかなければ、めったに絡んでくることはないと思いますよ。
    近くに交番もありますし。

104. 502 購入検討中さん

私もこのマンションから遠くないところに住んでいますが、500番の言うガラの悪い兄ちゃんなんて見たことないですよ。
    ウソを書いて自己利益を図ってはいけませんよ。

105. 503 匿名さん

ネガ書こうが擁護しようが阿倍野のホットスポットであることはまちがいない。

106. 504 周辺住民さん

↑ほんとに残念な人ですね(・´艸`・)・;゙.、ブッ

107. 505 匿名

今残っているのは、中住戸ですが南向バルコニーですし
    単価の方も北向き角部屋よりも安くになっていたと思います。
    まだ眺望のある高層階も残っていたと思います。
    最上階も残っていてつい先日売れたばかりです
    最上階南向き2LDK+S(70平米弱)で3000万円台半ばとかなりお値打ちの価格でしたよ。
    お買い得価格ですし、検討されている方は、未だ間取りが選べる今がラストチャンスなので、
    急がれたほうがいいのではと思われます。
    三井不動産は、値引きの方はあまり期待できませんから...
    (中之島ののパークタワーでも竣工後値引きは、ほとんど無かったようです。)

108. 506 物件比較中さん

南向き住戸は何階以上から眺望が開けてくるのでしょうか?

109. 507 匿名さん

ここの営業マンは、14階で前のマンションよりも高くなり、眺望はあると言っていました。
    実際、13階と14階では、価格が全然違っています。
    しかし、14階なら眺望はあるにしても、前の建物がもろ視界に入ると思います。
    もし15階なら、更にクリアに開けてくると思われます。
    ですが、個人的には、15階でもまだ十分とは言えないと思います。
    やはり、クリアに眺望が開けているのは、16階以上じゃないでしょうか。。

110. 508 匿名

高層階を買う前に一度近くの高い建物から南側の眺望は確認した方がいいですね。

111. 509 匿名さん

眺望なら、15回以上
    できれば16階以上、ってとこでしょうか

112. 510 匿名

このマンションの南側に何が見えるか?

113. 511 匿名さん

南は、高い建物がないので、眺望良好で遠くまで見通せるのでないでしょうか?
    近くは帝塚山や長居公園、遠くは和歌山・奈良の山々や大阪湾、そしてPL花火も見えるでしょう。

114. 512 匿名

購入されるかたは是非ご確認を

115. 514 匿名さん

南側に墓地は確かにありますね。

でも手前にマンションがあり高速もありますから、ある程度は遮られるでしょう。
    また高層階ならば、無理に見たくない所を見下ろして見ようとしなければ、良いだけのことです。

墓地はあくまで眺望の一部に過ぎない訳ですから。

116. 515 匿名

大事な情報ありがとうございます。

117. 516 匿名

Q'sモールまで歩いて3~4分位でした。本当に便利です。
    一つワガママを言うとすれば、もし金塚南北線の南側にセブンイレブンがあったら最高ですけどね。

118. 517 匿名さん

コンビニより、私はカレー屋が出来て欲しいな。
    出来れば、ココイチか福島上等カレーがいいです。

Q'sモールにはカレー屋がありませんものね。

119. 518 匿名さん

そういえば、あべのってラーメン屋はたくさんあるけど、カレー屋は少ないな

120. 519 匿名さん

話を途中で中断してすみません。
    子供や自分が風邪などひいた時など、どこへ連れて行くのがいいですか?
    ちょっとした病気だと大学病院へは行きづらいので、
    このマンションの近くにかかりつけにできるような
    良いお医者さんはいないかなと思いまして、今回お尋ねしました。
    ここのすぐ近くに秋田病院と言うのがあるようなのですが、
    先生の腕というか評判はどうでしょうか?
    ご近所さんや周辺住民さんなど、この辺をご存じで
    ここを見ていられる方はいらっしゃいますか?
    もし近くにおススメの良いお医者さんがいたら、どなたかお教え頂けたらと思います。
    宜しくお願いします。

121. 520 匿名

あべのハルカスに医療フロアができる予定です。
    13診療科のクリニックと書が入るようですよ。そこならどうかな。
    あと1年半で開業するようだし。
    http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/harukasmedicalfloor.pdf#s...'%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B9+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF'

122. 521 匿名さん

>>520
    519さんじゃないけど、先端医療いいですね。

123. 522 匿名さん

>>520さん
    情報ありがとうございました。
    ハルカスに新しく出来るんですね。
    評判とか実績はないので不安もありますが、そこに入られる病院となると先進的な感じがしますし、
    何よりも先ず選択肢が複数あるのはいいですね。もし悪ければ他の病院へ行けばいいだけですから。
    とりあえず一安心です。

124. 523 匿名さん

市内で大きく施設が整って先端医療を受けられる病院

住友病院、北野病院(北区)
    市立総合医療センター(都島区
    大阪厚生年金病院(福島区
    大阪医療センター(中央区
    日生病院(西区
    大阪赤十字病院、大阪警察病院、NTT西日本大阪病院(天王寺区
    大阪市大病院、大阪鉄道病院(阿倍野区
    府立総合医療センター(住吉区
    府立成人病医療センター(東成区

125. 524 病院関係者

先端医療の意味を分かってない。
    診療科によっても違うし、あまりに情報がいい加減すぎます。大きい病院だったら先進医療が受けられると勘違いされていますね。
    誤解を与えるような情報はやめて下さい。

126. 525 匿名さん

販売戸数が減ってきているようですけど、
    順調に売れているのでしょうか?
    恐らく表立っての値引きは期待できないでしょうが、
    契約を前提とする価格交渉には応じてもらえるかもしれませんね。
    竣工も近づいてて、どうにかしても売りたい時期でしょうから。

127. 526 周辺住民さん

相原第2病院がすぐ近くにあります。夜間緊急にも対応してます。
    グラントゥールの前の商店街の入り口すぐにファミリーマートもあります。
    生活利便性には全く問題ないと思いますよ。
    眺望は16階以上で問題ないかと、前のマンションがあるので、逆に近すぎて視界には入らないと思います。
    あべのグラントゥールの最上階から南を見てもよく見ようとしてやっと、見える程度です。でもこのマンションが建っているので、今はほとんど見えません。

128. 527 匿名さん

建物はほとんど完成していました。
    エントランス部分なんかは未だだったみたいですが。
    思ったより大きくて迫力がありましたよ~。

129. 528 匿名さん

527です。
    あと外観ですが、南側(前)からみるよりも、北側(後ろ)からの方が見栄えが良かった感じでした。
    東側(横)からは、南側(前)と同じ印象です。
    そういえば、スレッドの一番上の表紙も北からの画像になってますね。

130. 529 匿名

近くに住んでいる方は現物を見る事ができていいな。
    しかしここあとどの位残っているのだろう??

先月モデルルームで聞い時、営業の人が残り4分の1程度って言ってたから
    あれから数戸売れたとして40戸ちょっとってとこかな。

選挙で自民でも民主でも維新でも、14年の消費税上げは決定的だし、
    同年ハルカスが完成するから、竣工後残っても駆け込み需要で売れるだろうな。

131. 530 匿名さん

高層階は、まだ空いてそうですか?

132. 531 匿名さん

ハルカスは本当に高い。見上げると首が痛くなるほど...
    来年のオープンに向けて阿倍野はこれから日本中の話題になってゆく。

133. 532 匿名さん

販売状況は

134. 533 匿名さん

残り20~30戸と思われます。
    竣工後半年程度で完売するような感じでしょうか...

135. 534 匿名

阿倍野筋の拡張工事をはじめ、Q'Sモールの横の大きな公園も工事中です。
    これらが完成すれば、街が綺麗になり、更に暮らしやすくなりますね。

136. 535 匿名

阿倍野区の他のマンションと比べてもタワーだからと高い訳でもなく、むしろタワーとしては割安感もありました。間取りはタワー特有ではなく、通常通りですが。

137. 536 匿名さん

ここの価格は、板状マンション並みでした。
    外観はタワーにしては高級じゃないけど、建物グレード・仕様・見栄えは、今まで見た中では上位だった。
    校区等に納得できる方にとっては、とても大変お買い得な物件でしたね。

138. 537 匿名

タワーなら南側のマンションから上の階数がいいけど 残っていればかなり割安ですよね

139. 538 匿名

まだ上の階が残ってますよ、上の階は最後に売りだしたようです。

140. 539 匿名

高層階を最後に残していたんですか?タワーでは珍しいですね

141. 540 匿名さん

いやいや、完全な売れ残りです。
    一面、お墓ビューですから。。。

142. 541 匿名

↑買えない人なのに、お墓は気になるんですね

143. 542 匿名さん

ご心配有難う
    プラウドタワー買いましたから

144. 543 匿名さん

と、言っておきました

145. 544 匿名さん

あと20戸程度です。 
    何とか値引きせずに夏~秋頃には完売しそうです。

146. 545 匿名さん

建ったら余計売れないかもですよ・・・。

プラウドに住むものですが、内覧会でお墓見えましたが、想像以上でした。

うちからでもすごいので、そちらもすごいんだろうなと想像してます。

パークタワーさんの内覧会はいつなんですか?

うちは、14日に鍵渡しで、引っ越しの準備に忙しいです。

こちらは低層階のほうがうれるかも。。。

まー余計なお世話ですね。

147. 546 匿名さん

デフレ脱却のいい時期の販売で

まさか値上げはしないのでしょうが...

148. 547 匿名

お墓ビューって、 ほんとに買えないのが書くね
    モデルルームに行けば、眺望写真で、わかるからね。
    お墓が嫌で、死を見れないなら、自分のマンションで転落事故なんてあったら住み続けれるのかなあ。

149. 548 匿名

転落ではなく飛び降りね

150. 549 匿名さん

マッタりいきましょう。
    妬みレスはよくある事ですし、気にするほどのことでもないと思います。

151. 550 匿名さん

竣工後もおそらく値引きナシかな

財閥系は、「竣工後に値引きする」というイメージが出来てしまうのを嫌うからね

既に9割売れているし、このまま放置プレーでしょうね

あるとしたら、MR価格(又は値引きなしの家具付き)とかでしょうか
    MR販売は住戸内で販売活動するので、厳密に言えば新築未入居じゃなくなってしまいます
    汚れたり、傷がついたりしますから

どうやら値引き待ちの人、残念ぽい

152. 551 匿名さん

販売価格の値引きないかもしれないけど、
    多少のサービス(諸費用負担してもらえるとか)はあるかも

そういうのは、公開されずにコソっと行われる可能性があるので、
    現在検討中の人は、一度MRに行ってみるのがいいでしょう

153. 552 検討中

検討中の人は是非ともモデルルームに行くべきですよ。中部屋の高層階も売り出しましたし。条件も営業の方に相談すれば、上記の書き込み以上の事がありますから。

154. 553 匿名さん

ほ、ほんまかいな

155. 554 匿名さん

MRに行って購入すれば値引きしてくれるって事でしょうか?
    どの位なのか教えて欲しいです。 

5%? 10%?

156. 555 検討中

↑モデルルームに行かないと購入出来ないでしょ?(笑)それは本当に購入を希望する本人が得るべき情報ですよ
    モデルルームが開いている時間帯が合わなければ、モデルルームに電話したら多少の無理は聞いてもらえましたよ。
    部屋によっても金額も違いますから、購入を検討している人なら、今週末に行くべきです。
    今週末で販売戸数は一戸、減りますが。

157. 556 物件比較中さん

全部であと何個くらい残っていますか?

大体でいいので値引きの度合いが知りたいです。
    1割下がるのと1~2%下がるのとでは全然違いますので。

158. 557 物件比較中さん

第一期から部屋によっては諸費用くらいは話しあったとききましたが

159. 558 匿名

ほぼ完成してるし、モデルルームに見に行くのが早いと思うよ。値引きの件は重要だろうけど、自分の足で動いたら? 営業の人はいい方でしたよ。

160. 559 物件比較中さん

MRに行く時は、ある程度の購入目処がたった時だと考えています。
    でないと、双方にとって時間の無駄ですから・・・

わざわざMRへ行って1~2%の値引き率だったら私達的には無理なので、
    ここで大体の値引き率をお尋ねしていた訳なんです。
    大体ですら教えてもらえないと言う事は、やはり誓約書でも書かされたのでしょうか。

161. 560 購入経験者さん

三井とか住友とか財閥系はほぼ値引きしないよね。する必要もないしな。
    売り急ぐ必要ないらしいから。ここも同じでしょ。たしか…

162. 561 匿名

誓約書なんて書かないでしょ。5%辺りかな。
    財閥系だから 値引きしないとかは いかに不動産を知らないで書き込みしてるだけの人ですから。

163. 562 物件比較中さん

5%ですか。悪くないです。
    3000万の部屋だったら150万も引いてくれるって事ですね。
    真剣に検討します。

164. 563 住まいに詳しい人

部屋次第ですよ
    この段階でも残ってるのであれば、相当してる部屋もあるでしょうね

165. 564 匿名

この今週末でだいぶん無くなるかな

166. 565 匿名さん

知らないうちに、シャリエが完売してました。
    阿倍野再開発エリアは、もうここだけです。
    放置してても売れると思います。

167. 566 匿名

タワーにしては安い。豪華にせず、外廊下にしてるからかな。

168. 567 買い換え検討中

なんたって財閥三井ですからね。
    やはり何もかもが違いますよ。
    中古の査定でもデベがどこなのか現実は影響しています。

財閥デベは、関西ではダントツで住友ですが、最近は三井と三菱が頑張っていますね。

169. 568 匿名さん

中古の査定は場所。

ここは三井でも安くせざる得なかったということ。
    現実は、三井・タワー・リーズナブルの3拍子でも即完売ができない場所ということ。

170. 569 匿名

なんたって 財閥三井って(笑)

171. 570 匿名さん

いくらなんでも飛田の近くで子供は育てられんでしょ
    ファミリー層で購入の人って、全く土地勘ない人だけでしょ

172. 572 匿名さん

パークタワーあべのもアベノミクスで完売ですか。

173. 573 匿名さん

え?完売?

174. 574 匿名さん

もう、モデルルームも無くなっていました…
    しまった〜買い損ねた〜
    中古売って無いかしら。。。

175. 575 匿名さん

ここはほんとに安かった。

タワマン価格どころか、15階建てのマンションよりも割安だった

立地のハンディを差し引いても、まだお釣りがくる。

お買得でしたね。

176. 576 購入検討中さん

でも32戸残ってた時期もあったのよ。

177. 577 マンション投資家さん

26戸に減った時期もありました。

178. 578 購入経験者さん

21戸まで売れたときもあったのよん。

179. 579 匿名さん

その後10戸にまで減りましたけどね。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK