大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. パークタワーあべのグランエア パートⅡ
匿名さん [更新日時] 2013-10-02 23:54:36

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分

いよいよパート2へ突入です。

こちらは過去スレです。
パークタワーあべのグランエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-19 02:18:18

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあべのグランエア口コミ掲示板・評判

1. 201 入居予定さん

> 我が家では、198で書いたとおり予算オーバーになってしまいますが...

お子さんがおらず、広さがあまり必要ないのであれば、アートアルテールはありだと思いますよ。
    アートアルテールには50m2台があり、3000万ちょっとだったと思います。
    逆に、グラントゥールは、あまり狭い部屋がないため、70m2台で、同じくらいの価格になると思います。

どっちも中古ででるかどうかはわかりませんが。
    タワー限定で、この近辺でグランエアと同一価格ぐらいで比較するならの条件ですけどね。

2. 202 周辺住民さん

グランエアにしときなさい   安いタワーだったらここが一番おすすめ

3. 203 匿名

アートアルテールですか...
    最初から(諦めてて)眼中になかったのですが、50平米台に住んでトランクルームを借りるという手も有りましたね。

しかし、まだ新築みたいなものなので中古もなかなか出ないでしょうし、
    高層階となるとお高いでしょうし、トランクルームも別途費用かかりますし、
    現実的にはやはり難しいのはないかと思っています。

グラントゥールは70台が多いんですね。
    先日60台の低層階が売り出されていましたが、あの1LDKの間取りはあまり好きになれませんでした。
    ですが、もし高層階が出たら検討します。

グランエアは、間取りは好きですが、管理費が高いのはネックです。

優先順位が決められず、悩み中です。

4. 204 匿名さん

管理費は、総会で管理会社を変更すれば、安くなりますよ。
    三井は嫌がるでしょうが、ボッタクリ価格なんだから自業自得でしょう。

5. 205 匿名さん

>>204
    現在、築約20年の中古に住んでいますけど、管理費は7000円位です。

近隣タワーのグラントゥールでも80平米で9000円とかなのに、ここは14000円位かかるって、幾らなんでも高すぎですよね。

6. 206 入居予定さん

> 近隣タワーのグラントゥールでも80平米で9000円とかなのに、
    > ここは14000円位かかるって、幾らなんでも高すぎですよね。

ブラウド、アートアルももっと高かったはずですよ。
    グラントゥールは戸数が多いので、少し安くできたのかもしれません。
    管理費は、戸数に依存するところが大きいので。

ただし、管理費は、安ければよいというものでもないのですよ。

私のマンションは、当初13000円でしたが、すぐに見直して、実質1万円になりましたが、管理費はさげずに、差額を修繕費に組み込みました。下げるのは簡単ですが、管理費を上げるのははっきりいって大変なので、当初高い設定のほうが、見直しは楽かもしれませんよ。

7. 207 匿名

>>206
    なるほどです。
    修繕積立金は、住民のために文字通り積み立てられ修繕されるものですよね。
    これなら高くてもいずれは住民に還元されるものなので納得できます。

管理費は、ごみ出し・清掃・コンシェル・植栽の手入れ、等に掛かるサービス料金ですよね。
    これは掛け捨てみたいなものなので、努力して安く上げたいという気持ちが働きます。
    ただおっしゃるように、最初高ければ見直しがしやすいというメリットもあるのなら
    最初の1年位は、様子を見てみるのもいいかもしれませんね。

8. 208 契約済みさん

確かに管理費等高いと思います。
    しかし204さんや207さんがおっしゃるように管理組合が管理会社に任せっぱなしにせず
    収支に目を光らせ、場合によっては管理会社を変更する等の努力すれば下がる余地が多いにあると思います。
    最初の管理組合の理事に誰がなられるかが大切ですね。
    契約時に最初は理事を三井が選ぶことになると言っていましたが・・・。
    でも、どうやって選ぶのでしょうか?基準は?ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

9. 209 匿名

私は、管理費が高いのがネックでここに決められず、
    やむを得ず?グラントゥールの中古がでるのを待っている者です。

管理費というのは1回きりではなく、毎月支払うものでありそれが何十年も続くものです。
    つまり管理費が8000円程度高いと、年間約10万円、10年で100万、30年住めば300万円も差が出てしまいます。

修繕費も20~30年後には、べらぼうに高くならざるを得ない訳ですから、管理費はなおさら重要です。

10. 211 匿名

理事会がしっかりしているかどうかは重要なことだと思います。

今住んでいるマンションは、理事会がしっかりしているから、駄目な管理会社との契約は更新せず、
    複数の管理会社を相見積もりで精査したあとで新たに契約して、それなりに上手くやっています。

管理が良いと、資産価値も維持できますよ。

11. 212 物件比較中さん

最近MRに行かれた方はいらっしゃいますか?
    どのタイプ(間取り)が売れていますか?

12. 213 匿名さん

ここは安いのが売りなのに、管理費が高いと買う気が失せる。
    1年あたり10万円割高で30年300万も余分に払う位なら、
    少々高くても管理費の安い松崎町の板状ブランズやレンジデンスの方が
    いいわーって話になってしまいますよ。
    若しくはどうせ高い管理費払うんなら、ちょっと狭くなるけど
    もっと便利でグレードの高いプラウドにしようって
    話になるかもしれませんよ。

13. 214 匿名さん

>ここは安いのが売りなのに、

確かに低中層階は安いと思えますが、高層階はそうでもないですよ。

14. 215 匿名

213
    確かにそうですね
    ですが、眺望重視の私は板状は興味無しです。

214
    確かにそうですね。
    ですが、マンション価格より私には管理費がネックです。

15. 216 契約済みさん

210さん、ありがとうございます。
    そうですか、大人しそうな人に理事を任せるのですね。

どうやって理事を選ぶのか尋ねたときにゴニョゴニョとはっきりしない口調で
    おかしいなと思ったので、納得です。(笑)

16. 217 匿名

今日ホームページで見ましたが、ようやく2期へ突入するようですね。
    1期15次まで行ったので、このまま1期と先着順だけで行くのかと思ってましたw

17. 218 匿名さん

2期10戸か・・・ 1期で何戸売れたのか気になるところ

18. 219 匿名

明らかに割安だと思うのは、低中層階の北向きの角住戸と南向きの中住戸です。

南向きの角住戸と高層階には、さほど割安感はありません。高いとは思いませんが。

19. 220 匿名

やはり角部屋から売れていっているようですね。
    角部屋のHタイプは、まだ残っているようですから、好きな階の選り好みができます。

ゆっくりしているとそのうち選べなくなるので、そろそろ決断しないといけませんね。

20. 221 匿名

NHKで毎晩地震特集(MEGAQUAKE)やってますが、
    あれを見るたび、大阪市で唯一安全な場所は、上町台地なのかなと思います。

実際、3連動地震が来ると、上町台地も被害が出るでしょうけど、地震活動期...怖いですね。

21. 222 匿名さん

明日は、第2期10戸の登録抽選日ですね。
    果たして抽選が行われる間取りはあるんでしょうか・・・

心待ちにされている方は、いよいよですね。

22. 223 匿名さん

2期組の方いらっしゃいますか?

23. 224 匿名

もう15階くらい建ち上がってきてますね。
    ここはいわゆるタワーマンションって感じじゃなくて、板状高層マンションって感じです。
    グラントゥールとは、また違った感じです。
    高層階が出来てきたら、また変わった感じになるんでしょうけど。

24. 225 匿名さん

高級じゃないんだし、管理費安かったら買いたいんだけどな~。

25. 226 物件比較中さん

>>225
    確かに。。 私も管理費はもう少し安くなって欲しいと思っている者の一人です。
    ところで、今どの位売れているのでしょうか?
    上町台地&利便性最高の立地で、しかも三井不動産のタワーなので、
    間違いないというのは分かっているのですが、
    出来ればちゃんと売れている物件を買いたいと思っています。
    スレを読む限りは、そこそこ売れているような感じですが、
    実際の所はどうなのか気になります。
    ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

26. 227 匿名

>>226
    私も検討に入れていますので、どれ位残っているのか知りたいですが、まぁ「知る人ぞ知る」ですね。

グラントゥールの建てものと比較すると、グランエアの方がファミリーマンションぽいと言うか
    普通のマンションって感じがします。
    全部完成したら、また違った感じになるんでしょうが...

でもグラントゥールは、立派な建物ですが、中古なので古い感じがします。
    あと白基調なのに、どこかしら暗い感じがしますね。
    グランエアは、高級な感じはありませんが、なんとなく色鮮やかで明るい感じがします。

現時点では、どっちも捨て難いので、まだまだ悩みたいと思います。

27. 228 匿名

>>220
    角部屋はAは人気なんですよね? Hと何が違うんですか?
    北西角Aと北東角Hならば、北東角Hの方がいいような気もするんですが・・・

28. 229 匿名さん

確かにAタイプの方が人気あるみたい
    何故なのか理由は分からない。 
    Hタイプの方が東向きだし安いんだけどね。

29. 230 匿名さん

どうせ営業の戦略でしょ
    いいと思った部屋を購入するべきですよ

30. 231 匿名

そうですよね。自分の意思が大事ですよね。

31. 232 匿名さん

三井さんなら強引な営業はしていないと思いますよ
    一応財閥ですし、特に営業の評判は悪くありませんしね
    ただ過去スレを見る限り、悩んでいる時の押しは強いかもしれませんね
    まぁその点は、どこの営業も共通でしょう

32. 233 ご近所さん

まだ建設中ですから実態は分かりませんが、近隣のマンションでは阪神高速の音が結構大きいですね。防音対策とかがしっかりしていればいいのですが。

33. 234 匿名さん

>>233
    南側の住戸は、遮音性T2のペアガラスが入っているみたいです。
    また高速からは、1区画分の距離があって、しかもシャルムにブロックされているので、
    余程の神経質な方以外は大丈夫でしょう。

34. 238 匿名

>>235さんへ

237さんとは別人ですが、
    グラントゥールって上町台地の窪みに位置しているんですね。
    グーグルの海抜の地図で見たら分かります
    だから、10M級の津波が来たら、グランエアは大丈夫ですが、
    グラントゥールの1F、2Fあたりは浸水するって言う事がありますね

もう一点
    グラントゥールの間取りはとてもショボイです。
    階高を含めて建物自体は立派だと思いますが、ここの間取りは本当に好きになれません。

グランエアも一長一短ですが
    グラントゥールも8年落ちの中古であることに加えて色々欠点も有りますよ。

35. 241 購入検討中さん

> 常盤は飽和状態なので、まず最初に統廃合が行われます。

そうですね。つまり現在の常盤区ではない地域が常盤通うことはできないでしょうね。
    選択できるようになりますが、すでに飽和状態の常盤に通うことはできないということです。
    公立小学校のため受験にすることはなく、単純に飽和したら近い順(今までの学区)が優先されるでしょうね。

> グラントゥールの二重床は竹中の特許工法の最高レベルの設計・施工です

グラントゥールは、施工に複数の企業が入ったため、それぞれの最高レベルの技術は使われていません。技術が奪われるためです。またそれもすでに8年前の話ですので、今の一般的手法と変わらないでしょうね。

> それ以外でもこの両者を含めた他物件もあべのグラントゥールには勝てませんね。

あなたの中では、そうなのでしょうが、一般的評価はかなり違いますね。

36. 243 ご近所さん

グラントゥールが水没して、グランエアが水没しないということはありません。この地区は東のほうが土地が高いですから、グランエアのほうが地面は低いです。

グラントゥールの階高や二重床のことは分かりませんが、免震構造ではありませんね。この点はどうなんでしょう?
    それと、この地区の大阪市が分譲したマンション、市営住宅のレベルは惨憺たるものですね。メンテナンスも全くなっていない。外壁からさびが出ているところが多数です。同じ大阪市が分譲したグラントゥールはいいんでしょうか?民間分譲マンションと比べるともっさり感はぬぐえませんが。

37. 244 匿名

>グラントゥールが水没して、グランエアが水没しないということはありません。
    この地区は東のほうが土地が高いですから、グランエアのほうが地面は低いです。

ちょうどグラントゥールの辺りだけは窪み凹地になっていて、
    google海抜地図でもその事がきちんと表示されています。

実際に南北金塚線(グラントゥール周辺)を歩かれら直ぐに分かることです。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

38. 245 申込予定さん

> グラントゥールの階高や二重床のことは分かりませんが、免震構造ではありませんね。この点はどうなんでしょう?

免震とか、制振とかはあまり気にしなくてもよいと思いますよ。耐震基準を気にしたほうがいいですよ。

> それと、この地区の大阪市が分譲したマンション、市営住宅のレベルは惨憺たるものですね。
    > メンテナンスも全くなっていない。外壁からさびが出ているところが多数です。

これはありますね。もともと利益を出す気がないし、企業価値を上げる気がないので、よい評判を作る気がないので、適度にしかやる気はないように感じます。まぁ公が作った施設一般の話でしょうね。
    さらにデベも複数つかっているため、そもそも責任の所在が不明確なので、どこのデベも積極的に対応する気がないように見えます。

> 同じ大阪市が分譲したグラントゥールはいいんでしょうか?
    > 民間分譲マンションと比べるともっさり感はぬぐえませんが。

まぁ個人の好みですね。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

39. 246 匿名

AとGは、もう売り切れてしまったのかな?
    中住戸はともかく角部屋はうかうかしてたら無くなりそうな感じですね。

40. 247 匿名さん

中住戸はねぇ・・・
    南側は14階位までの眺望がシャルムっていうのがあるし
    日当たりは大丈夫かもしれませんが。

41. 248 匿名さん

お見合い部屋は格安ですけどねー
    それでもいいって人にとってはお買い得でしょう。

42. 250 匿名さん

グラントゥール検討スレの作り方を知っている方いらっしゃいませんか
    いらっしゃればスレ立てて下さい

43. 253 申込予定さん

> しかし、グラントゥールだけは大阪市の住宅局(現在の都市整備局)の直下で管理しています

ほとんどの人が、これはマイナスポイントだと思っていると思いますよ。

> それぞれのデベが一堂に会して、プロジェクトをやりましたので、
    > お互いの特許技術は相互に漏らさないということで公開されました。
    > 設計会社や建設会社にお勤めの方でしたら、この常識は当然遵守します

これは契約上当たり前の話ですが、たとえ契約があったとしても一番重要技術は絶対に他社に公開しません。
    たとえ外部に漏らさなくても、解析され、その技術を基に新しい技術を作られ先に特許が出される可能性があるためです。
    つまり、当時として各社の最高技術は使われていない可能性が高いです。

44. 254 ご近所さん

グラントゥールは当時、免震構造というものが一般的に言われていなかった時期のものなので、パンフレットには免震という言葉が使われていませんが、構造は免震構造です。
    意外とこのことは知られていません。
    居住者なら誰でもが知っていますし、当時販売に携っていた三井の営業なら覚えています。

私は発売当初のパンフレットを見ましたが、免震廣造という言葉はともかく、このような地震対策は書かれていなかったと思いますが・・・。

阿倍野再開発は数千億円の赤字を出した大失敗プロジェクトです。区画整理を行い、良質の住宅を供給するということだったと思いますが、実態は安物のマンション、管理のできていないマンション、パチンコ屋が入居するマンションなど、どうしたものかと思いますね。

大阪市がやっているからこういうことになったのでは、という感じがします。

45. 255 匿名さん

中住戸の低層階は安いよ。

他で契約しちゃったからもう買えないけど、お買い得だと思うね。

46. 257 匿名

グランエアの建物の色目は、イマイチです。
    逆にプラウドなんかは、綺麗な白で高級感があります。
    でも長年阿倍野筋沿いで白だったら、段々色が黒ずんでこないか心配。
    グラントゥールなんかは最初からか知りませんが、黄ばんだ白ですしね。
    建物はともかく、あの色は好きになれません。
    その点、グランエアは安心。
    でも、もう少し高級感があればいいんですが。

47. 258 匿名

同じような中住戸が多すぎる
    安くして周辺マンションと同じような客層を見込んでいるだろうけど
    折角タワーなんだし、もっと差別化を図るべきだと思う。

48. 259 いつか買いたいさん

本当に生活至便なところです。我が家は貧乏だし今は無理だけど、買える人がうらやましいです。

49. 260 購入検討中さん

現時点で6割近く売れたそうですが・・・
    ハルカスは2014年春にオープンするので、竣工した後もハルカスフィーバーに
    あやかって売れていくのではと思われます。
    竣工までに9割程度売れていたら、ほとんど値引きをせずとも完売出来るでしょう。

50. 261 購入検討中さん

ここの北西にある公園にいってみた。
    ダンボールハウスはないが、
    大きな荷物持って新聞紙ひいて
    昼寝をしているおっちゃんが4〜5人いた。
    周囲は360度フェンスで囲まれている。
    夜になったらどうなるだろ。

51. 262 ビギナーさん

夜にその公園辺りを歩いてみましたけど、
    誰もいません。静かでした。
    確かに環境はいいですね。

52. 264 匿名さん

ホームページでは、2期5次11戸先着順となっていました。

角部屋は、残り少なくなってきているみたいですね。
    悩んでいる人は、早めにモデルルームへ行かれたほうが良いかと思います。

中住戸はまだまだでしょう。
    それにしてもC,D,E,Fのタイプは全部似ている
    安いのが売りってことですね

53. 265 匿名

>>262
    住環境は抜群です。
    昼夜静かですし、街並みが整然としています。
    南北金塚線は、綺麗な道路で交通量も少なく、トラックも殆んど走っていません。
    公園も目の前に一つと近くに一つ、将来もう一つ増える予定です。

三井も三菱も関東系財閥は最近低価格戦略みたいなので、お買い得だと思います。

54. 266 周辺住民さん

昼夜静かですし、街並みが整然としています

近隣マンション住民ですが、阪神高速の騒音は夜間も相当なものです。窓を開けていたら、うるさくて寝れません。

55. 267 匿名さん

>>266
    高速沿いのマンション住民の方でしょうか?
    ここは1区画中に入っており、しかもシャルムにブロックされているので
    例え南側住戸で窓を開けたままでも、寝れないほどうるさいという事は無いと思われます。
    実際に住んでいるわけではないので、絶対とは言えませんが
    私も現地付近で音の確認はしていますし、使用されているサッシの等級からも
    騒音の程度は大体予想できます。
    うるさいと感じる人は、窓を閉めれば解決する程度の騒音なのは間違いないです。

56. 268 周辺住民さん

高速沿いではなく、同じく少し北側に入っています。
    確かにシャルムが前にはありますが、阪神高速は西側でカーブしているところが見通しの関係にあります。

サッシを閉めればいいとおもいますが、開けていると相当うるさいです。

57. 269 匿名さん

①266=268さんがどちらのマンションにお住まいなのか伏せられている点
    ②騒音の感じ方には個人差があるという点、等から、この発言には疑問を感じますね。

グランエアの南側住戸の騒音がどの程度なのかというのは、
    個人個人が現地に足を運んで確認されるのが一番だと思います。
    ちなみに、私は昼間に現地に行きましたが、静かというか少し音を感じる程度でした。
    全くうるさいとは感じませんでしたよ。

58. 270 周辺住民さん

地上は静かでも、阪神高速よりも高いところでは全然違いますよ。

59. 271 匿名さん

ここ安いね。

60. 272 匿名

校区を気にしなくてもいいファミリーやカップルには、打って付けでしょう。
    あとタワマンは、ランニングコストは高くなっていくので、注意しないと駄目でしょう。

61. 273 匿名さん

タワーはゲストをもてなす用に出来ているみたいですが
    そう頻繁にお客様が来るわけではないですし
    管理・サービスも過剰な気がします。

しかも、ここは中層までは他と同じありふれた環境で
    高層に入って始めてタワーの恩恵にあやかれるような仕様ですね。

そう考えると、タワーの低・中層のメリットってなんですかね?

62. 274 契約済みさん

豪華タワマンとは一線を画すけど、
    他の一般中層マンションと較べたら、付帯設備は豪華な方だと思います。
    また維持費は高いけど、ここの低層・中層階の分譲価格はかなり安いです。
    (14階を越えたら急に高くなる)
    あとは利便性とか住環境とか総合的に判断して、納得できる人が買うってことじゃないですか?

63. 275 契約済みさん

>> 管理・サービスも過剰な気がします。
    過剰かどうかは分らないけど、管理費が高過ぎると思う点では同意します。

64. 276 契約済みさん

>>272
    ここは、高い利便性を居住でき、しかも三井のタワマンで、グレードの割りには安い。
    これがメリットだと思います。
    ただ維持費が高いとか、校区がイマイチとか、眺望がイマイチなどの問題が有りますので
    その点をクリアできるかどうかが、検討のポイントになると思います。

65. 277 匿名さん

高い利便性を居住??? 

高い利便性を享受やね

66. 278 匿名さん

もっと細長にしたら今以上に人気だっただろうね。
    35階建位に細長~くノッポにして、高層階を増やし中住戸を減らし角部屋を増やしたら
    人気の住戸が増えてより売りやすかっただろうね。
    今でもまぁいい感じで売れているみたいだけど...

67. 279 匿名

タワマンである以上、スカイラウンジは欲しかった。
    オープンエアテラスって何なんだろう?
    展望デッキとそこにベンチ・テーブルがあるのかな?

68. 280 匿名さん

ここは安くてモノが良いから立地が納得できれば買いでしょう。

69. 281 匿名さん

Aタイプは完売、Hタイプも残り少なくなってきているみたいだね。

70. 282 匿名さん

BタイプとGタイプも残り少なくなってきているみたいだね。

DタイプとEタイプは同じ間取りでまた沢山あるみたいだね。

71. 283 物件比較中さん

ここは安すぎる

72. 284 匿名さん

他所の営業マンがここ安いと白旗だったよ。
    場所は貶してたけどねw
    でも場所だって全然いいと思う。

73. 286 匿名さん

三井さんって東京の上品な財閥のイメージで、商売上手な印象は無い。

74. 287 マンション投資家さん

やっぱり事件ばっかりのエリアでは。

75. 288 匿名さん

>>287
    事件?旭町で? そんなのないですよ。

76. 289 匿名さん

売れ行きは予想通り好調みたいですが、
    6割越えたあたりで足踏みしているようですね。
    やはり南向きの中住戸が苦戦しているのでしょうか。
    北東角は売り切れそうですね。
    中住戸も安いので、最終的には売り切れると思いますけど、
    南向き角はそこそこ高額だからどうなるか、ですね。

77. 290 匿名

ここ安いね。

78. 291 不動産業者さん

近隣病院も半数は生保です。夜間とか絶対危ないでしょう。
    阿倍野変化してるとはいえ。。

79. 292 匿名さん

>>291
    ちゃんと調べたんでしょうか?
    面白がって適当な発言をするのはやめましょう。
    それに危ないって、社会的弱者に対してどんな偏見をもっているんでしょうかね。
    ただの荒らしとしか思えません。

80. 293 匿名さん

安いから、他所の営業がやっかみで書くんでしょう。
    梅田のパークタワーも相当やられていますよ。

287とか291の様なレスは、無視した方がいいと思います。

81. 294 匿名さん

291ではありませんが、本当ですよ。
    生保じゃないほうが珍しいです。

82. 295 匿名

私は、ここを購入した者です。
    利便性の良さ、再開発エリア内の住環境、そして三井ブランドでタワーと言う点が特に気に入っています。
    これからも、阿倍野は良くなる一方ですし、色々楽しみで仕方有りません。
    購入をされない方の中には、色々心無い書き込みをされる方も人もいると思いますけど、
    何を言われようとも、本当にいい素晴らしいマンションを購入できたと思っています。

私もそうでしたが、購入を検討されている方もどんどん他の物件と比較されたら良いと思いますよ。

ここの営業は飛田の事も隠さずに正直に話してくれたので、
    疑問点は遠慮なくぶつけられたらいいんじゃないですかね。
    後悔先に立たずですからね。
    その上で、ここがBESTと思えた人は、購入されたら良いかと思いますよ。

83. 296 匿名さん

三井は現在、梅田・阿倍野(天王寺)・千中でマンションで売り出し中だから、最近忙しいね。
    あと南森町にも野村と一緒に出しているし。
    大阪の主要都市部での販売に、いよいよ本腰を入れはじめましたな。

84. 297 匿名さん

大阪南部・東部は人口が減少気味だけど、阿倍野は人口増えているみたいだな。
    都になったら西成とは一緒にはなりたくないな。
    西成特区化するみたいだから、別であって欲しい 祈

85. 298 匿名さん

大阪の区長が決まりましたね
    阿倍野区は、海外在住日本人(トヨタ現法)35歳だそうです
    楽しみです

86. 299 匿名さん

エコポイントはもらえますか?

87. 300 匿名さん

大阪都になれば、阿倍野区天王寺区と一緒になればいいと思います。
    いわゆるの天王寺の繁華街は阿倍野区にあるので、説明が楽ですしね。

88. 301 匿名さん

>>298
    次の阿倍野区長に期待したいです。

>>300
    阿倍野区は言いとして、天王寺区は賛成してくれますか?
    でも、もし一緒になったら名前はどうなりますかね。

89. 302 匿名さん

天王寺区在住だけど、阿倍野区だったら一緒になってもいいよ。

天王寺単体がベストかな
    その次は中央区と合体がいい

浪速区とは一緒になりたくない
    生野は論外

90. 303 匿名さん

西成区と一緒だけは勘弁して欲しい。 by 阿倍野区

91. 306 匿名さん

阿倍野筋より西側(含旭町)が西成区にならないか少し心配だけど(苦笑)、
    まぁ今回は学区と違って、そんな細かい区割される事はないでしょ。

92. 307 匿名さん

西成区と一緒になったら、
    その事実だけで資産価値は間違いなく・・・ですよね。 はぁ・・・

93. 308 匿名さん

橋下市長からしたら、阿倍野区西成区は隣り合っているから一緒になればいいと
    思うかもしれません
    ですが、阿倍野区民からしたらこれは絶対反対です。
    それは橋下市長も良く分っていて、区割りは住民が話し合って決めることだと言ってます。
    都構想の法案が通れば、いずれ住民投票で賛否を問うことになると思いますが
    区割りについてもぜひ住民投票で決めて欲しいですね。

94. 309 匿名さん

住民投票は当然だす。

95. 310 匿名

2期6次の販売だそうです。
    Hタイプも残り少なくなってきたみたいですね~

96. 311 買い換え検討中

消費税増税が現実のものとなっちゃいました。

消費税が上がる前で、且つここは最後の阿倍野再開発エリア物件。

先の事とずっと傍観してきましたが、今のうちに少々無理してでも
    購入しておいた方がいいかな、と思えてきました。

97. 312 匿名さん

事後法が横行するこの国では、所有後も安心できませんよ。

98. 313 匿名さん

モデルルームに行くと、惚れ惚れしてしまいますね。
    三井のモデルルームは完成度が凄いです。

99. 314 匿名さん

ここのホームページ立ち上がるの遅いですね。
    あと、色が赤というかワイン色がメインなのはイメージが良くないと思います。
    なんかここのホームページは暗い感じがします。

100. 315 匿名さん

確かに。他のHPに見劣りする。ケチりすぎでは!?

101. 316 匿名さん

今見て来ました。。

確かにダサいw

102. 317 匿名さん

ここかプラウドタワーか、どちらが良いでしょうか?
    プラウドの方が天王寺駅に近く
    グランエアの方が静かなように思います。
    欲を言えば、シャリエの位置にタワーが欲しかった。

103. 319 匿名さん

見栄を重視するなら、格好いいプラウド、
    実を取るなら、閑静&安価でタワー派はパークタワー、非タワー派はシャリエ

104. 320 物件比較中さん

再開発エリアの分譲はこれが最後ですね。
    消費税もUPするし、今のうちに決めないといけないとは思ってます。

105. 321 匿名さん

天王寺(阿倍野)は、随分変わったね。

106. 322 匿名さん

ここの公式サイトの背景はマジ汚い赤だな。
    自分は通りすがりだけど、買う人は気にならないのかな?

ところで、阿倍野筋が拡張されたら阿倍野はもっと良くなるね。
    土地更に値上がりするかな?

107. 323 匿名さん

>>322
    逆の意味でのイメージギャップを狙ってたりして... (HPの件)

108. 324 匿名さん

再開発エリアを歩きましたが
    なんという利便性!生活のすべてが整いますね。

109. 325 匿名

都心部では、どんどんマンション建っていますけど、この辺はもう建たないですもんね。
    再開発エリアの住環境は守られ、供給過剰で資産価値が大きく目減りすることも無いでしょう。
    でも、もしここ阿倍野でマンションを購入したら、西成区と合体しないように気を付けねばなりませんね。

110. 326 匿名さん

パークタワーあべのグランエア の名前がついてるのに区画変更はないでしょう。

区画を変えれば、行政が上手く行くなんて詭弁でしょ?
    今の区画で上手くできないのであれば、区画を変えても同じですよ。

変えて上手く行かないと、また変えるのでしょうかね?
    新党作って壊して、作って壊して・・・
    日本はさぞかし良くなったんでしょうね。

111. 327 ビギナーさん

今週号のスーモ、検索ランキングでここのマンションがそれまでの圏外から急に姿を現しましたが、どうしてかわかる方いますか??

112. 328 匿名さん

私も知りたいです。
    地価上昇のニュースで天王寺・阿倍野の物件に対する関心が増えたのでしょうか?

113. 330 匿名さん

そんな構想初めて聞いたわ!
    ソースありますか??

114. 331 匿名

329
    もしそれが真実なら、情報の根拠(ソース)を出してください。

115. 332 もうすぐ阿倍野区民

ネットを検索していますと5/22付の毎日新聞に維新の会の案ですが、区割り案が出ていましてその記事によれば天王寺・阿倍野・西成の3区を合体させるようですね。(http://www.akashi-naoki.net/blog/2011/11/)ただ、あくまで維新の会の内部資料であり、この案で決定したわけではありませんが、検討される案のひとつになることは間違いないでしょう。これから公募区長による調整のうえ素案が出され、住民投票によって決定されると聞いております。西成区と一緒になるのが嫌ならきちんと声をあげる必要があろうかと思います。

116. 333 匿名

>>332
    それは、大阪都構想が最初に出たときの古い情報ですね。

そのあと橋下市長が、「この案はあくまで案です。 区割りは非常にデリケートな問題なので、
    我々が決めることではありません。区民がしっかりと話し合って決めるべきことです。」
    とはっきり言われてましたよ。

つまり、区割りをどうしていくのかは、阿倍野区民や隣区と話し合って検討していくべき
    課題であり最終的には住民投票が行われる可能性が高いですから、まだこれからでしょう。

329のコメントは、329さん個人的意見ですね。

117. 334 匿名

2012年4月28日現在の情報
    (ソースは2chですが、大元は読売新聞です)

http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1335585261/

118. 336 匿名さん

独りで好き勝手なこと書いたところで、思い通りにはなりませんよw
    住民は誰も賛成しませんから・・・

119. 337 匿名さん

料亭街が良くも悪くも壁になります。

区が同じになるなら、必ずメスが入ります。
    (議題になるので無視できないはずです)
    区が別で維持されるなら、今後も黙認されるでしょう。

西成と阿倍野の間には壁があるのです。
    人工の石垣でもなく、自然の川でもありません。
    形がないので誰も壊すことができない壁です。

山や川の地形にトンネルや橋を架けて繋がって来た人類も
    いまだ、精神性で隔絶された地域を繋げる事には成功していません。

西成と阿倍野を融合する事は、現時点では不可能です。

あと、あべのグランエアは今、23階で工事も順調のようですね。

120. 341 申込予定さん

> 学校選択制についても、反対意見は少なく、26年度からの実施が可能になりそうです。

これ自身の反対は少ないでしょうね。
    たとえ学校選択制になっても、学校の定員があるから、人気の校区は結局近く(元々の学区)に住んでいないと入学できないことには変わりないので、ほとんど影響がない。

> 職員基本条例や教育基本条例をみても慎重派の意見は全くといっていいほど採用されず可決されたとおりです。

これは慎重派=既得権益者だったので、慎重派の意見は、ほとんど論理的ではなかったのが最大の原因でしょうね。

最大の問題は、合区によるメリットがほとんど示されていないことです。
    合区しなくても、共有できるところは共有すればよいだけだと思いますよ。
    以前も区再編で大阪がもめたことがあり、決まるのに10年以上有しましたね。まぁそうなるのではないですか。

> まずは、西成区のイメージアップが最大の焦点。

合区によって、西成のイメージがあがるのではなく、天王寺と阿倍野のイメージが悪くなるだけで、おそらく最悪の方向に向かうだけだと思いますけどね。

121. 342 匿名さん

> まずは、西成区のイメージアップが最大の焦点。

>> 合区によって、西成のイメージがあがるのではなく、天王寺と阿倍野のイメージが悪くなるだけで、おそらく最悪の方向に向かうだけだと思いますけどね。

同意します。 西成区を良くしたいのであれば、直轄管理するのが一番と思いますす。
    阿倍野区天王寺区と合体しても、悪い方向に向かうのがオチではないでしょうか?
    そうすると、折角の阿倍野区天王寺区の既存価値が台無しとなってしまうでしょう。

122. 367 匿名さん

プラウドタワーもグランエアも、順調のようですね。

123. 368 匿名さん

順調だといいんですけど...

公式HPが23戸販売中からずっと更新されてませんので、
    ここにきて苦戦しているのかなと思ってましたが。

124. 371 匿名さん

やっと、『パークタワーあべのグランエア』に戻ったと思ったら…
    N 区って…
    『合区』に関しては、別スレありましたよね?

125. 372 匿名さん

それだけ、阿倍野区を代表したタワーマンションであるという事の裏返しでしょう。

今日、近くを通りましたが夕暮れ時の景色のキレイな事。
    暑い日が続きますが、ああいう景色を目にするとホッとしますね。

126. 373 368

今日公式HPみたら、22戸販売中になっていました。
    少し前は24戸だったので、24,23,22と少しずつ売れていってる感じでしょうか。

127. 374 匿名さん

22戸のまま・・・
    販売スピードがかなり落ちましたね。

128. 375 匿名さん

MRの営業マン数も減ってきているし、売れ行きは鈍化しているでしょう。

129. 377 写真家

NO.372さんこんにちは。

このマンションを買ったものですが、日々完成していく姿がうれしくて、当マンションの写真をとりまくっています。
    ここ2、3日黄砂で視界が悪いですが、雨の降った後の夏晴れはすがすがしいものですね。
    当マンションも高くなって大阪市内のあちこちから見えるようになりました。
    でもあべのハルカスがそびえ建っていまして、ここもプラウドさんも大人の脇にいる幼児のようですね。

阿倍野墓地の中からみた当マンションが好きです。高速道路、ドルチェを超えて当マンションとあべのハルカスが隣同士で美しく見えます。

夕方の景色では飛田新地の大門通りから見えるマンションも美しいですね。夕方の6時ごろになると飛田の幽玄な明かりがつ
    き始め大門通りの先にランドマークのようにそびえたつマンションの壁が夕日に照らされてきらきら輝く姿は雄大な感じさえ受けます。

夜は飛田に人の賑わいが手前にあり、夜間に浮き立つ当マンションの姿も独特の風情があります。

現在写真アルバムを作っていまして、住人のみなさんにもお見せする機会をつくりたいと思います。

130. 378 匿名さん

>>377
    写真いいですね。
    阿倍野区民で、まだ契約者じゃないですが、ぜひ拝見してみたいです。

ここのAかHのタイプを狙っているんだけど、Aタイプは売り切れみたいで
    Hも残り僅かみたいだから、Cあたりも含めて検討中です。

暑い夏には、北の角部屋がいいなぁと思いますね。
    夏以外は、やっぱ南がいいんでしょうけどね。

131. 379 匿名さん

>>374
    現在、先着順27戸販売中です。
    どこでも早いもの勝ちで売ります的な感じになってる。

132. 382 匿名さん

西成区のすべてが嫌なんだよ。少なくとも今のままではね。
    西成が阿倍野や天王寺並みのレベルに達したら一緒になってやってもいいが。
    そもそも特区構想なんだから西成単体でやってもらえればいいだけのこと。
    阿倍野や天王寺は関係ないんだから巻き込んでくるなよ。
    西成にとってはいいことなのかもしれんが、阿倍野や天王寺に何かメリットはあるのか。
    そこんところをはっきり出してくれないと永久に一緒になることに賛成することはないだろう。
    もし無理やり一緒にしたところで新たな地域間差別が発生するだけだ。

というような事を議員(特に維新)に強く働きかけることが必要だろうな。

133. 383 匿名さん

>>西成区がなぜ嫌なんですか。
    名前だけでしょ。
    いいじゃあないですか。

どう考えても嫌ですね。
    西成区民はそう思われるかもしれませんが、もっと全体を見られたほうがいいですよ
    もっと外をよく見て回れば、西成区(全部が全部ではありませんが)の異常さ異様さがわかるんじゃないですかね?

134. 386 サラリーマンさん

にしなりハルカスに改名しなくちゃ!

135. 387 サラリーマンさん

にしなりキューズモールも忘れずに!!

136. 389 匿名さん

北向きの2LDKのタイプが完売間近みたいです。
    北向きは公園眺望で角部屋で公園眺望が理由で人気だったんでしょう。

南向き中部屋3LDKは、まだそこそこ選べるみたいです。
    南向き中部屋3LDKは、低層階は確かに安いけど眺望がない。
    高層階は眺望があるけど値段が急激にUPしています。

南向き角部屋3LDKは、低層階でも安くありませんね。
    南向き角部屋3LDKは、高層階の方が売れ行きがいいみたいです。

137. 390 周辺住民さん

プラウドは、完売間近だそうです。
    ここは、現在7割程度・・・ってとこでしょうか。
    売れ行きは鈍化したものの、比較的好調な方ですね。

138. 391 匿名さん

>>389
    Aタイプは完売、Hタイプが残りわずか

139. 393 匿名

大阪市 平均寿命の高い区ランキング
    (平成17年データ)

1位 西区
    2位 天王寺区
    3位 阿倍野区
    4位 中央区
    5位 北区

1位 西区
    2位 北区
    3位 天王寺区
    4位 阿倍野区
    5位 住吉区

140. 394 くもくも

あべのハルカスって仏壇の位牌が北を向いて立っている感じ。
    なんか気持ちわる~い。

141. 397 匿名さん

検討段階ですが、単独区が一番の名案だと思いますね、あらゆる点で。

142. 398 匿名さん

>>386
    N区単独区ですか・・・
    この方向で決まって欲しいですね。

143. 399 物件比較中さん

色々検討してて、阿倍野・住吉に新築マンションが沢山増えてきていますが、やはりここの利便性は最高ですね。
    しかも住環境は良さそうだし・・・ 今のところポイント高いです。
    気になる点は大体分かっているつもりですが、
    あとはタイミングと希望条件を再整理して迷いを断って前進するのみです。
    ここにするなら、そろそろ決めないと行けませんしね。

144. 400 契約済みさん

>>394
    仏壇の位牌ですか。それに気づいたあなたは偉いと思う。

工事関係者に聞いた話だが、近畿日本鉄道の社長は風水や家相にやたらうるさいらしい。あべのハルカスの3段目のホテル階がわざと事務所階と平行としてないのは鬼門線をそらすようにしているとも言われている。『縁起を良くするため』
    また、位牌と表現している向きは、十一面観音像が本尊である宝塚市の中山寺の方向と対面させていると聞いた事がある。
    つまり、観音様との対話ができるようにというような配慮であろう。
    あべのハルカスは普通のビルのように階の角が90度ではなく『く』の字に折れ曲がっている。
    これは、鬼が角にとどまらないようにという家相学から導き出された結果であろう。
    90度にすれば建設コストもかからないのに敢えて複雑な平面形状にしているところに秘密が隠されている。

ふだん何げなくみている建築物であるが、奥が深い。
    ハイテクビルと風水や家相学、一見関係がないようで関係がある。

一方、マンション建築にはこのような考え方が少なく、経済性優先で計画されている。
    仏壇の位牌をも彷彿するようなマンションを計画してほしいものだ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸