東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトレ綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 綾瀬
  7. 綾瀬駅
  8. アトレ綾瀬ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2017-06-30 11:43:17

アトレ綾瀬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区綾瀬1丁目355番8外3筆(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩4分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩4分
東武伊勢崎線 「小菅」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:65.31平米~71.37平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:クリアジャパン
復代理:プラスワン

施工会社:株式会社森本組 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-11-18 23:57:57

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ綾瀬口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    駅前の角曲がればすぐ交番ですよ。

  2. 252 by 綾瀬在住

    酔っぱらいや呼び込みの男性が多くて怖くて、は?です。酔っぱらいはいますがどこにでもいます。テッシュ配る女性はいますが呼び込みはいません。

  3. 253 周辺住民さん

    女性にとっては、あれだけ立っていれば怖いと感じるかもしれませんね。
    素直な感想と思いますが。

  4. 254 サラリーマンさん

    アトレへ行く西口の南側出口は、昨日21時頃もキャッチが通せんぼのように一列に並んでましたね。
    あれは、男でもちょっと近づきたくないでしょう。
    アレを避けてガード下を通るってのも何か負けた気分になってモヤモヤするし。(笑)

    この掲示板をご覧の人には釈迦に説法ですが、
    駅近は利便性が高いかわりに住環境が悪く、駅遠は利便性が低いかわりに住環境が良い。
    いまの綾瀬エリア新築物件は、これが見事に当てはまると思います。

  5. 255 匿名さん

    駅に近いということは繁華街にも近いということですものね。
    この辺りのバランスが本当に難しいというか。
    何にプライオリティを置くかによって選択が変わってくると思います。
    難しいですね。

  6. 256 サラリーマンさん

    今週土曜は、隅田川の花火大会ですね。
    北千住駅は大混雑が予想されますが、綾瀬駅はどうでしょうね。

    それにしても最近、投函されるアトレのチラシ劣化が激しい気がするのですが。。

  7. 257 周辺住民さん

    単色刷りのチラシの事を仰っているのなら、前からですよ。

    まぁ、販売会社にも予算ってものがあるでしょうからね。
    デベ系列の販売会社ではないと、色々予算的に厳しいところもあるんではないでしょうかと邪推してます。
    そういった販管費の切り詰めが、価格の安さにも反映されてるって思ってますが、違いますかね?

  8. 258 匿名さん

    ビールジョッキの面白い封筒でメールボックスにに入ってましたよ。
    逆にお金をかけてるのではないかとおもいますが。
    サマーキャンペーンでくじ引きができるらしいですよ。

  9. 259 匿名さん

    ビールジョッキの面白い封筒でメールボックスにに入ってましたよ。
    逆にお金をかけてるのではないかとおもいますが。
    サマーキャンペーンでくじ引きができるらしいですよ。

  10. 260 匿名さん

    ビールジョッキの封筒でメールボックスに入ってましたよ。
    逆にお金をかけてるのではと思いますが。
    くじ引きで豪華商品も当たるらしいし。

  11. 261 匿名さん

    それなら劣化して無いじゃないですか?
    まぁ、チラシの善し悪しがマンションの善し悪しでなければ、何でもいいですがね。

  12. 262 匿名さん

    ミストサウナの事が話題になっていましたが、かなり我が家は活用していますよ。
    使うのはほとんど冬です。電源をつけてからミストがでるまで結構時間がかかるのでお風呂に
    入るちょっと前に電源をつけておきます。そうするとお風呂に入るころには浴室はぽかぽかに
    なっていますよ。ミストサウナをつけているとお風呂からあがっても体が芯からぽかぽかします。
    あったらあったでかなり使えるけど、なかったらなかったらで困るものでもない。
    食器洗浄機の様な存在でしょうか。子供が入っても何の問題もありませんよ。

  13. 263 匿名さん

    ミストサウナって息苦しさはないんですね、子供が使っても問題ないというと・・・
    冬場は割といいかもしれないですね
    夏はさすがにないなぁと思いますが
    前TVでお肌にいいなんてやっていましたけど
    なんででしょうね?!

  14. 264 匿名さん

    2面バルコニーの間取りが多いですね。風通しが良くなりそうですが。マンションは、湿気と臭いがこもるのが困りますからね。

  15. 266 匿名さん

    風通しについてはかなり良いですね。
    高速道路側に抜けない方角のように見受けられるので
    それについても大丈夫そうですし。
    正直、高速道路脇なこと以外はかなりいいんですよね。
    お値段も含めて。

  16. 267 周辺住民さん

    当該物件は、高速道路の騒音と排ガスに尽きると思います。
    私は、綾瀬川の対岸の賃貸に住んでいますが、うるさいと感じます。
    会社の賃貸なのでまだ我慢できますが、分譲では選択しないと思います。
    もちろん個人差がありますので、参考まで。

  17. 268 匿名さん

    かなり間取り自体はゆとりがあること、
    駅から近いこと、
    お値段がリーズナブルなこと



    高速道路脇であること

    を比べる感じになりますね。
    昼間は部屋の中にいれば煩さは感じないのでは?程度なのですが
    夜はまた違うのでしょうか??

  18. 269 匿名さん

    高速道路脇ってそんなにだめですか?行ってみましたが音は十分に許せるレベルと思いますけど、、、。

  19. 270 匿名さん

    音は構いませんが目に見えない環境汚染ですかね。排気ガスが心配です。子供がいるから悩みます。

  20. 271 購入検討中さん

    以前、学生時代小菅の賃貸マンションで3か月過ごしたことがあります。家賃があまりにも安かったので(2Kで6.5万)。引っ越した初日の夜になってわっかたのですが 1、まずうるさくて寝れません。いらいらします。2、激しく揺れます。地震(震度3ぐらい?)と区別がつかないぐらいです。3、ベランダに洗濯物を干すことができません。ほこりで・・・結果3か月で引っ越しました。マンションの向きによると思いますけど、慎重に決めたほうがいいと思います。

  21. 272 購入検討中さん

    そんなに環境悪いとは思いませんが・・・
    駅近いので環境に関しては少しは我慢しないとね。
    設備と価格、利便性はとても良いですね。

  22. 273 匿名さん

    綾瀬にアトレ出来るのか~

    綾瀬なんかにアトレ出来ても客入るのか?

    どちらにしても楽しみだ~

  23. 274 匿名さん

    排気ガスは、お子さんがいると悩みますよね。都内に住んでいれば、排ガスは仕方がないと言われますが、できる限りさけたいものですよね。我が家にはまだ子供がいないので、そこまで気にしていないのですが、将来的に考えるとやっぱり悩んでしまいます。騒音については、窓さえ閉めればあまり関係ないかなって思ってますが、どうでしょう。

  24. 275 購入検討中さん

    排気ガスについてですが、国道沿いと比べると東側ならこちらのほうが影響少ないように感じます。

    線路沿いの音のほうが気になります…

    北側にベランダあってもうるさくて窓開けれないのでは?

    南側はGOOD! 日当たりも良い!

  25. 276 購入検討中さん

    騒音:高速道路は一般道と違って一定区間が鉄で結ばれています。そこを通過する時、ドンドン・・・ドンドン・・・と
    すごい音がします。高速道路での運転を思い出してみてください、窓を閉めて感じないレベルではありません、響きますから
    揺れ:常磐線の快速と各駅が隣を通過するので間違いなく揺れます。特に快速はかなりの速さで通過します。
    自分も見に行くつもりですがあまり期待はしません。安いのは安い理由があるでしょう、騒音と揺れを感じない方向の部屋は値段が高いかもしれません、

  26. 278 匿名さん
  27. 279 物件比較中さん

    >276 さん
    揺れはもちろん分かりませんが、実際現地に行ってみても接続部でないからか、その系統の音は気になりませんでした。
    もちろん、走行音が無いわけではないですが、下からだと防音壁のせいか、下の一般道の方が大きな音と感じました。

    隣のプルミエの中古のオープンハウスを見に行きましたが、
    窓を閉めればそこそこ、TVなんかを点けてれば気にならない、と私は思いました。

  28. 280 匿名さん

    マンション住まいの騒音。

    ・起きて生活している時はさほど気にならない。
    ・就寝した時、周辺部屋の生活音や外部の騒音が聞こえる。
    気になり始めたら耐え難い。

  29. 281 匿名さん

    ま、音の感じ方なんて、個人差が激しいですから。
    気になる人もいるし、気にならない人もいるし、慣れる人もいるってことで。

    実際見に行って判断すればいいんですよ。

  30. 282 匿名さん

    住んでみて、ダメな環境だったら引っ越すだけです。

  31. 283 匿名さん

    そんな金をドブに捨てるような…

    まあ、ネット掲示板なんて音に過剰反応する神経質な人間が多いですから、
    実際は何とかなるんでしょう。。
    高速近くに住んでる人間なんて数十万とかいるわけですから

  32. 284 周辺住民さん

    確かに、窓を閉めて、テレビをつけていればそんなに気になりません。
    しかし、さわやかなお天気の日は、やはり、窓は開けたいです。
    高い買い物をするのですから。

  33. 285 匿名さん

    皆さん、振動について心配されておられるようですが、RCの建物で尚且つそこそこに距離が離れているのに揺れるとお考えなのでしょうか・・・

    もし、電車が通る度に小刻みに揺れているとしたら、コンクリート打設後の左官作業、現場の造作や内装工事の施工精度は、建具や置床等の水平も含め、ろくなものではありませんね。

    鉄骨造や木造の建物なら多少の振動はあるかもしれませんが、線路の振動程度でRC造の躯体が共振する可能性は少ないと思っていいでしょう(敷地内建物の位置と、電車の線路・鉄橋や首都高の橋脚との距離がある程度ありますので)。

    音は気になると思いますので、防音対策(各サッシの遮音性能、二重サッシになっているか等)をMRで確認することをお勧めします。また、サッシの箇所によって性能が異なる場合もありますので、併せてご確認を。
    おそらく騒音測定を行っているものと思いますので、そちらのデータを見せてもらうのもいいかもしれません。



  34. 286 匿名さん

    サッシの遮音等級はT-2のようです。
    >>170

    高速道路沿いに居住された方の経験談。
    >>172

  35. 287 匿名さん

    良いお天気の日に窓が開けれるかということが、本質的な問題なのでは。
    窓を閉めれば、騒音が小さくなるのはよくわかりますが・・。

  36. 288 物件比較中さん

    窓を開けられない、開けたら耐えられない物件と思うなら買わなければいい。
    窓を開けられる、開けても大丈夫な物件と思うなら買えばいい。

    マンションって、人それぞれこだわりが違いますけど、
    窓を開け放しての生活が大事ならば、そんなもんでしょ。

    静かな環境を求めるならば、郊外や駅から遠い物件を選べばいいのだし。

    他のスレでも出てたけど、
    安くて、静かで、環境の良い、駅近物件ってを23区内では無いでしょう。
    どこを妥協するか、じゃないでしょうか。

  37. 289 契約済みさん

    ここは、高速の割り切り次第でしょうね
    東京に始めてきた時に感じた空気の汚さ考えたら50歩100歩かなって思ってます

    始発、駅近、この仕様設備で、この価格は、23区内にはないでしょう。

    といった点で、うちは決めました

    気持ち狭いけど、三人だし、駐輪場も平置きで上げ下げなくて済むし。

    野村買えるなら、もっと都心で買うし。
    あ、半分僻みです
    そこまで、家にお金かけられないので。

    参考までに。

  38. 290 匿名さん

    今、こちらの物件はどれくらい売れているのでしょう?
    最近の情報お持ちの方、いらっしゃいますか?

  39. 291 購入検討中さん

    ローン審査中もありますが7割ぐらいという話しです。
    竣工までに販売完了を目指しているようですから順調なペースではないでしょうか?

  40. 292 匿名さん

    >291 さん

    ありがとうございます。

  41. 293 匿名さん

    逆にこれだけ高速に近いと最も近い部屋なんかは
    車を眺めるのが楽しいかもしれませんね。
    そんな高速フェチなんていないか。。

  42. 294 物件比較中さん

    >293

    趣向はみんな違いますものね。自分は少しのそのフェチに該当しているかも。

    こういう大きな高速は都市ならではがほとんどだし、個人的に調査したところでは高速沿い新幹線沿いのマンションの数の多いことといったら驚きました。

    麓に交通を牛耳る主要道路を眺めながら遠くに様々な景色を拝むのも決して悪くない環境なんじゃないでしょうか。

  43. 295 匿名さん

    >>294
    マニア過ぎます

  44. 296 匿名さん

    うちもどのみち空気がきれいな場所は都内にないし、
    始発駅で駅に近くてこの値段なら…というところで割り切りました。
    割り切れない方がいるのはもちろんよく分かります。
    ダイレクトにバルコニーが高速に面していないので
    まだいいかな、と。

  45. 297 匿名さん

    高速は24時間走行しますよ。
    朝方から、深夜までトラックが走って静かな深夜だと、
    かなりの音がすると思います。

    買ってしまった人お気の毒

  46. 298 物件比較中さん

    かなりの音と言っても、電車の音ほどじゃないですよね?
    だとしたら窓を開けなければ聞こえないのでは?

    気になれば窓を閉めればいいと思うのですが・・・

  47. 299 匿名さん

    音と振動です。
    気にしないようにするしかないですね。

  48. 300 購入検討中さん

    >297さん
    現地に行って、見て色々考えた中で購入を決めて行くので、最後の一言は大きなお世話です。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸