千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-19 21:00:14

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    高層階は子供が情緒不安定になりがちとよく聞くけど。

  2. 84 物件比較中さん

    船橋だったら高層階だと海は見えるのかな?
    そしたらかなり素敵だな。、

  3. 85 匿名さん

    新船橋からじゃ無理じゃね?

  4. 86 匿名

    気になるなら高層階買わなきゃいいじゃん。

  5. 87 周辺住民3

    先行案内会会場馴染みのパチ屋の隣だ・・・

  6. 88 匿名

    ここからだと、通える幼稚園あるんだろうか?
    ただでさえ競争率たかいエリアなので心配。

  7. 89 匿名

    幼稚園は深夜から並んで申し込みが必須のエリアです。
    因みに保育園は待機だらけで0歳児でさえ入園困難

  8. 90 周辺住民3

    保育園はわかりませんが、幼稚園はそんな事はないです。
    人気のあるしかも小規模園は入園は難しいですが、
    大規模園は園バスも有るし、通園にはそれほど支障は感じません。
    ただ、徒歩圏の幼稚園はどこも一杯で、早目に動きださないと厳しいかもしれません。
    また、近隣の幼稚園は車送迎禁止の所が多いので、自転車は必須アイテムですね。

  9. 91 ご近所さん

    幼稚園はえらばなければ、今年は金杉やひまわりは確か定員未達のはず。
    保育園は首都圏近郊で待機無しのところはあるのかな?
    市立のもなければ、23区に比べれば、幼稚園に通う補助金も少ない
    江東区練馬区は毎月3-4万円でるらしい。
    子供の通院もまだ中学生までは出ないし、早くでるようにならないかなー

  10. 92 匿名

    みらさとのタウンネーミング、あれどう思いますか?
    お偉いさんはどうしても「山手みらい」にしたいみたいですね

    自分はShareTownも面白くていいかな・・・とか思うんですけど
    おそらくプレゼント欲しい人や真面目な人は皆「山手みらい」に投票してることでしょうね

  11. 93 周辺住民3

    「山手みらい」に投票する人はおそらく地元の人間だけ。
    あの辺に「山手」という地名が有るという事を知っている人は多くはないと思う。
    宣伝文句・チラシどれを取っても
    「Share Town」に誘導している感じがする。

    ま、どれになってもいいけど早く決まって欲しい。
    個人的には「みらSATO]で十分だけど。

  12. 94 匿名

    そこに住む人は住所録とかに千葉県船橋市森のシティとか、
    ローマ字でfunabashi ShareTownとか書くかもしれないのかぁ
    みらさと・・・斬新すぎるな・・・!

  13. 95 匿名

    ネーミングは大事だよ。一歩間違えればとってもおかしなものになり、商品イメージにかかわる。ただみらさとも微妙。
    船橋山手は2つ意味があって良いね。たしかにあそこらへんの地名に山手はある。
    それから幼稚園、金杉までは行きたくない。ひまわり幼稚園も2つあって金杉とやさかえにもあるけどどっちだろう

  14. 96 匿名さん

    今日の説明会いかがでしたか?

  15. 97 周辺住民3

    >95さん
    第二ひまわり幼稚園は金杉幼稚園の先。
    八栄小裏の第一ひまわりは今年は多分入園できます。
    ただ、みらSATO入居が始まる25年度については何とも言えません。
    金杉も第一・第二ひまわりも園バスは有りますが
    いずれも台の上なので送迎や行事で幼稚園に行くには
    ノーマル自転車ではキツイものが有ります。

  16. 98 匿名さん

    恵まれた立地ならば、地名そのままが一番売りやすい。
    売れない立地ほど、ひねったネーミングになる。

    グリンなんかがいい例。

  17. 99 匿名

    案内会行きました。
    野村は客の興味を煽って、来年迄引っ張ろうとしているだけ。
    アルバイトの様な男性接客係と噛み合わない会話をするに留まりました。
    価格や間取りという一番大事な話しは全く出来ず(要は決まってない)、来年1月中旬以降になると聞きました。
    案内会は無駄足ですよ。

  18. 100 購入検討中さん

    確かに、説明会にしてはショボかった。小学校はスクールバスの予定らしい。

  19. 101 匿名

    スクールバスということは市場小に決定ですか…

    どこで乗降するのでしょうか?学校近くで路駐?校内?そもそも学校側に話を通しているのか?

    イヤな事件がある中、長い距離を歩かせる必要がないのは安全面からいえばありがたいことではありますが。

    説明会も慌てて行かなくても良さそうな内容のようですし、我が家はもう少し考えてみることにします。

    参考になりました。

  20. 102 匿名

    間取りの説明は一部のものですが、代表的なものは見せてもらえましたよ。収納が結構多い印象です。

  21. 103 by 匿名

    案内会&現地に行ってきました。案内会の内容と現地の印象は以下の通りです。少しでもご参考になれば。

    ・小学校:(未決定とは言いつつ)市場小前提。バスについては車両を購入する予定。コスト負担の観点からスクールバス専用ではなく、駅にも寄るコースにして子供以外も乗れるようにする模様。
    ・施設:イオンの他に24時間スーパーもできる。保育園のオープンは1年後の2016年。
    ・部屋:80㎡程度の3LDK中心。4LDKも角部屋中心にあり。間取りは3LDK、4LDKの代表的プランを見たが、いたってベーシックな感じ。
    ・価格:2,000万円台後半から。4LDKでも4,000万円以内の部屋を出す予定と。
    ・葬儀場:予想以上に大きく、暗闇の中屋上にネオンが輝いている。マンションからは見えないと言っていたが、結構目立ちそうな印象。
    ・周辺:新船橋駅前の道は狭く、店などもほとんどなく暗い。

  22. 104 匿名さん

    学校のほうでもスクールバスは賛成だと思います。
    バスに乗せるまでが学校の責任ですみますから。バス良いですね

  23. 105 匿名

    市場小は一時的な受け入れ学校なのだと思いたい。

    住民が確定すれば、児童数推移も分かるし、それを元に徒歩圏の学校に振り分けるのでは?

    じゃないとバス何台も用意しなくちゃ無理でしょう。駅に寄るコースとか作るなら尚更。それとも登下校時間は学校往復専用?

  24. 106 匿名さん

    だから周辺の小学校は既存児童で満杯だって。
    スクールバスの初期投資、維持運営も管理費から出るようになるんでしょう。

  25. 107 匿名さん

    これだけの大規模分譲のスクールバスって他にも実例があるのでしょうか?
    我が家はまだ子供が小さいので学校問題は物件検討の上で大きな比重を占めています。

    また管理費からスクールバスの運営、維持費をまかなうということだと、
    かなり管理費の額にかなり影響はでるのでしょうか?
    それども大規模分譲だから管理費増の問題はそんなに考えなくてもいいのでしょうか?

  26. 108 匿名

    >107さん

    船橋ではスクールバスがあるのは豊富小だけです。
    あそこは学区が広いためです。確かバス利用は三年生までで四年生からは自転車だった気がします。(違ってたらごめんなさい)

  27. 109 匿名

    108です。
    すいません。四年生までバスでした。

  28. 110 購入検討中さん

    小学生以下の子育て世帯は買わない判断が多いでしょうね。
    スクールバスと言っても、実際に運行するのかさえ不透明。
    津田沼奏が小中学校近くていいですね。

    価格はあちらが高いですが、子育て環境のリスクをどう妥協できるかが悩み所です。

  29. 111 マンコミュファンさん


    10年ほど前のルネのように安ければ。。。

    早速注目されているような
    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html


  30. 112 匿名さん

    >108,109 そこは辺境地なので、市がサービスとして運営しているスクールバスだよ。
    ここは、市が関与するバスじゃないのでご承知置きを。

  31. 113 周辺住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  32. 114 周辺住民3

    HP更新されてましたね。
    ネーミングは意外?にも「山手みらい」が1番人気。
    まーでも一番無難といえば無難かな。

  33. 115 匿名さん

    周辺の学校がいっぱいなのをわかってて開発許可出してんだから市も罪深いわな。
    学校関係は船橋じゃ何でも後回しなんだよね。耐震化率も県内1-2位を争う低さだそうだ。八千代とね。

  34. 116 匿名

    108です。

    >112さん。
    そうですね。すいません。
    >107さん。
    改めて…
    柏の葉の三井のマンションが期間限定でスクールバスを出しているようです。
    ここは新設小学校の用地を行政が確保していたようで、当初はいつ出来るか未定だったようですが運行期間内に開校するそうです。

  35. 117 ご近所さん

    海神の一般的な戸建てが4000万超えくらいだから、
    ここは3500万くらいでないと売れないでしょうね。

  36. 118 匿名さん

    駅近く・大手スーパー有り・大手デベの大型物件。
    野村なら他でもなんだかんだで売ってるんでみんなブランドに負けて売れそうですね。
    最後には金額でしょうけどね。

  37. 119 購入検討中さん

    葬儀屋さんがなければもうちょっとイメージがいいのに残念です。なんとかならないですかね。

  38. 120 匿名

    そこで火葬するのでないから、それ程気にならない。人それぞれ。
    その事で少しでも安くなるなら、かえって嬉しい。

  39. 121 匿名

    火葬場もそうですが
    鉄塔は気になりませんか。
    通勤通学には家はかなりの高得点な立地ですが…

    地中に埋めたのはいいですが近くにありますよね。

  40. 122 匿名さん

    東京に供給する電力の大動脈なんだからむしろ「これがなけりゃ東京は滅ぶよ」くらいの気概を持ちたまえ。

  41. 123 購入検討中さん

    葬儀屋さんの使用頻度はどれくらいか御存じですか?駅周辺が参列者だらけで雰囲気が暗くならなければいいですが。

  42. 124 匿名さん

    そんなことになるのは都内の有名葬儀場くらいだよ。考えすぎだと思う。

  43. 125 周辺住民さん

    >123
    現地観られてます???
    葬儀屋なんて、今じゃ普通に街並に溶け込んでますよ。
    隣がビルだったり、飲食店だったり。
    景観的に、気にする程のもんじゃありませんよ。

  44. 126 匿名さん

    街に溶け込む葬儀屋、素敵です。

  45. 127 周辺住民3

    >121さん
    火葬場は有りません。
    鉄塔(電磁波)が気になるなら、この辺り一帯は軒並みNGですね。

    葬祭場に関しては、結婚式場よりは良いと思いますよ。
    結婚式場は酔っ払いがいてうるさかったりしますが、
    葬祭場はせいぜいクラクションの音ぐらいです。

  46. 128 匿名さん

    葬儀屋は南向きなので、住居から直接悲しみの光景を目にすることはないと思いますが、
    船橋駅方面に歩く時に前を通らねばなりませんね。
    それがいやならホンダ側を通ればいいのでは。

  47. 129 匿名さん

    僕は憑依体質だから無理です

  48. 130 匿名

    葬儀屋の近くだからと言っても、憑依はしないでしょ。

    よく分からないけど。

  49. 131 匿名

    葬儀屋とか鉄塔とか気にする人はやめちゃって下さい。うちはまったく気にならないので、逆に倍率が下がって良い事です。

  50. 132 購入検討中さん

    一生の買い物だから気にするのですよ、後で後悔しないように。私も色々検討して、総合的に判断し納得したら購入したいと思います。

  51. 133 匿名

    出来れば葬儀屋レス、電柱レス、鉄塔レスがイイに決まってる。
    でもココ、最寄り駅は総武線じゃないんでしょ?だったらマイナー鉄道沿線に有りがちですよ。

  52. 134 匿名さん

    マイナー鉄道沿線に有りがちってどういことですか?

  53. 135 周辺住民3

    >133さん
    電柱と鉄塔は敷地内は無い様ですよ。

    最寄駅もJR船橋駅(不動産表記で14分)にオプションで新船橋と東海神が付いてきて
    逆にラッキーぐらいに思っておけばいいのでは。
    総武線徒歩14分なんてその辺にざらに有るじゃないですか。
    (船橋は快速停車駅でもありますし)

    ・・・実際は毎日徒歩は無理でも。

    葬祭場については、個人的な見解を述べさせてもらうと
    人間は必ず死にます。
    有史以前から人の誕生や結婚より大切なイベントとして人の死は祀られてきました。
    またその苦痛や恐怖を少しでも和らげる為、宗教等が生まれてきました。
    ですので、洋の東西を問わずその人生に於いて一番厳粛な儀式は葬儀なのです。
    その儀式を行う場所がすぐ近くに有って
    逆にラッキーだと思えばなんて事は無いと思います。

    要は、最寄駅も葬祭場もネガティブに取るかポジティブに取るかです。
    気に入らなければ自分の理想とする条件に合致した物件を
    予算との兼ね合いの中で探せばいいだけです。

    長文失礼致しました。
    ちなみに葬祭場の回し者ではありませんので。念のため。





  54. 136 物件比較中さん

    要するにあれだろ、奏シンパなんかからすると
    最寄駅自体が新船橋ってのが下に見てる訳だろ。
    てか実際の通勤時間はよっぽどこの物件の方が
    船橋駅での乗り換え時間を考えても早いと思うがな。
    まあなんだかんだ駅1分は強いよ。

  55. 138 匿名

    総武線船橋から野田線で1駅=ココ
    総武線西船橋から武蔵野線で1駅=アデニウム
    私には似たような立地に思えるのですが・・・

  56. 139 匿名さん

    >138

    総武線から支線に入ると終電時に本当に困るよ。
    総武線は西船、船橋着に1時越えまであるがそこからタクシーも大行列だし冬や雨の日は特に酷いからね。
    ここはまだ歩けるが法典は歩けないでしょ。

  57. 140 匿名さん

    そうですね、他線の乗換だと電車賃も高くつくし、事故ので足止めになる確率も高いし。それに都内へはここからだと通勤で座れないのが痛いです。

  58. 141 匿名さん

    >>138
    西船橋と船橋乗換だと断然船橋が便利。
    乗換ついでの買い物や飲食には全く苦労しない。

    >>140
    着席希望だと始発駅で相当前から並ぶので、その分通期時間が増えるだけ。
    船橋なら快速や各駅(東西線)の津田沼始発を狙って、車両中程のつり革を確保すれば、
    結構楽に通勤できます。
    最近の電車の椅子はクッション性が低いので、30分位座っていると結構お尻が痛くなる。

    現場の工事計画によるといよいよ来週から東電の地中電化工事が始まりますね。
    多分皆様が心配されている敷地内の送電線(旭テクノガラス線)関係工事と思われます。

  59. 142 周辺住民3

    駅距離や乗換で盛り上がっていますが
    個人的にはドアTOホームで10分以上は駅近とは言えないと思います。
    船橋駅なら不動産表記で南口で5分、北口なら3分といった所でしょうか。

    この条件に当てはまる物件は非常にレアですので
    ここで議論しても不毛なだけです。

    ちなみに、よく出てくる奏の杜はこの条件には該当しませんね。

  60. 143 匿名さん

    奏とここで値段が同じなら、奏を買うなぁ。
    でも奏は値段が高いから、ローンの返済を考えてここにするのもありだな。

  61. 144 購入検討中さん

    奏は仕様、間取りが好みに合わなかったので、こちらに期待したいんだが…
    葬儀場はⅠ街区、Ⅱ街区では全く問題ないよ。

  62. 145 匿名

    憑依されるかもしれないのに、みなさん勇気ありますね(♪)♪

  63. 146 匿名

    首都圏最大級・病院葬儀場付プロジェクト(苦笑)

  64. 147 匿名

    でもこっちのほうが周辺環境、治安はずっと良い

  65. 148 匿名

    船橋駅よりのところにラブホと産婦人科もありますよw
    至れり尽くせりww

  66. 149 周辺住民3

    ははは
    ゆりかごから墓場まで(墓はちょっと遠いか)
    人の一生に関わるほぼ全てのイベントが徒歩圏で済んでいいじゃないですか。

    前にも書いたけど、自分の力でどうにもならない事は
    考え方一つでポジにもネガにもなり得ます。

    今有る事象を受け入れられない方は、突っ込みどころ満載のここより
    別の物件を検討された方が時間と労力を無駄に使わなくていいですよ。

  67. 150 周辺住民3

    追記
    小学校は除く

  68. 151 匿名

    皆さんここを買ったら会社には野田線の新船橋か東葉の東海神から通勤手当を申請しますよね。
    それで総武線の船橋まで自転車で行けば1駅分の通勤手当がおこづかいになる。

  69. 152 匿名さん

    ここ買いたいけど、イオンや野田線があるので南方面で眺望
    がよさそうなのは限られるなぁー。

  70. 153 ご近所さん

    歩いて駅までは通らないかもしれないが、車で駅まで行くときは、河内屋の隣の葬儀所も通るよね。もちろん市場小学校に行くまでも。
    二つの葬儀所も通るような船橋市の行政はどうなの?
    今となっては結果論だけどね
    他の町でもこんなに葬儀所って隣接しているのかな?
    市場の前にもあるしね

  71. 154 周辺住民3

    >152さん
    イオンや野田線が南側の眺望に与える影響は有りません。
    建物配置図をご参照ください。
    もっとも10階建てなので元々眺望を期待してはいけません。

    >153さん
    小学校の登校時間帯に葬祭場が営業している事は有りません。
    それと、民間の葬祭場の立地に関して行政は関与できません。
    建築可能な用途地域であれば認可せざるを得ませんから。

    葬祭場が多い=人口が多い=将来的に不安要素が少ない
    こう考えてみてはいかがですか。

  72. 155 匿名さん

    >153さん

    うちの近くには、葬儀場、思いついただけでも4つある。

    今は昔ほど気にする感じではないと思います。
    わが町の葬儀場は大手のセ○モさんとかですが
    かなり自然に建っていますよ。

    2つの葬儀場通るくらいじゃ、ぜんぜん驚きません 苦笑

  73. 156 匿名さん

    154さん、文章がわかりにくくてすいません。西側はイオンや野田線で5階くらいまでは眺望がさえぎられるので、南方面の良い条件の部屋は少ないのではと心配をしているのです。

  74. 157 周辺住民3

    >156さん
    意味読み取れずすいません。
    完全な南向きでしたら1街区の北棟か2街区の南棟でしょうか。
    部屋数が多そうなのは2街区の方ですね。
    眺望だったら2街区南棟の高層階か1街区の南東向きが良さそうな気がします。
    ただ後者の高層階は話題の葬祭場が見えそうな気もしますが。

  75. 158 匿名

    今日、現地周辺を車で通りました。
    首都圏最大級だけあって広大な敷地でした。
    ただ敷地の東南側に鉄塔が3本も立っていますが、これは将来的に無くならないですよね?

  76. 159 購入検討中さん

    Ⅰ街区の南東上層階なら眺望は良いと思う。
    中層階はパチ屋が目の前、中部屋より西側だと上層階でも海神の丘が視界を遮る。

  77. 160 購入検討中さん

    葬儀屋に加えパチンコ屋もあるのですか、眺望重視派なので希望の眺望の良い数少ない部屋が買えるのか心配です。

  78. 161 周辺住民3

    眺望重視だと確かに部屋は限られるかもしれませんね。
    待てるなら4街区や5街区を待った方がいいかもしれません。
    1・2・3街区に比べて若干高くなっている(土地が)ようですから。

  79. 162 匿名

    学区は市場小なんてすか?結構遠くないですか?

  80. 163 匿名

    山手みらい、森のシティ、ShareTown
    この3つのネーミングを並べてる時点で山手みらいに誘導してるのは丸わかり
    「一番投票数が多かった名前にプレゼント」と書かれていたら
    万人のセンスに合わせて選ぶ方が当たりやすいわけですよ
    すると普通の人は山手みらいかなぁ・・・となるわけです

    私はもっと攻めて欲しかったと思いますけどね

  81. 164 周辺住民3

    162さん
    前レス読んでみて。

  82. 165 サラリーマンさん

    >>161さん
    Ⅳ街区、Ⅴ街区はⅠ街区、Ⅱ街区に比べて逆に低い場所ですよ。一緒なら土を盛っただけです。

    Ⅳ街区では話題の葬儀場が南側になってしまうし、Ⅱ街区ではⅠ街区の北に位置するので・・・

    個人的にはⅠ街区がベストだと思います。

  83. 166 周辺住民3

    >>165さん
    そうですね。眺望ならⅠ街区南東向きがベストでしょうね。

    ただ、見せられたパースでメインストリート(新船橋駅から東側に抜ける道路)は
    東側に行くほど上って行く(1階分ぐらい)ような説明をされたので
    Ⅳ・Ⅴ街区は若干高くなっているのかと思いまして。
    もしかすると傾斜を逆に認識してしまったかもしれません。
    高低差に関しては要チェックですね。

  84. 167 匿名

    元・周辺住民としては期待している物件で、建物自体はよさげだと思う。
    ただメインターゲット世代にとって、子供の幼稚園や学校問題は大きいね。
    普段はバスで小学校に通えても、運動会にどうやって行くんだ?とか、行事に対応可能か気になる。
    あとは渋滞...葬儀屋よりもきつい〜
    眺望については期待しても意味なさそう。
    代わり映えしない船橋市内が見渡せる程度だろうから。まぁ日当たりや抜け感はいいだろうけど。
    価格チェックしながら様子見かな。

  85. 168 購入検討中さん

    渋滞は駅前が開発されても緩和されないのですか?また、酷いとは具体的にどこ方面がどの位ですか。1500世帯が加わわればもっとひどくなるのでしょうか?イオンもできますし心配です。

  86. 169 匿名さん

    もともとここは非常に混雑する道です。東西に抜ける道路と船橋駅方面に行く道路
    で毎日ぎっしりです。でもここくらい駅に近ければ車に頼らない生活が送れるのではないですか?

  87. 170 周辺住民3

    船橋の道路事情に関しては、ざっくり言うと
    14号より北~木下街道辺りまでの東西方向の道路は
    市川~船橋~津田沼(or8号)間は渋滞している確率が高いです。
    南北方向は8号~9号迄本数が少ない為、どれも渋滞する確率はやはり高いです。
    特に船橋駅周辺は東西南北どの方向にも信号待ち1~2回で済めばいいほうでしょう。
    平日の昼間なんかはそれ程ではないし、抜け道を覚えれば早いんですけど。
    これは船橋が人口も車保有台数も多く、バス便も多い為なのでどうしようもないですね。

    新船橋駅周辺に関しては
    今回の開発で現在の駅前の道路は駅北側でロータリーとなり
    南北に抜けられなくなるそうなので、ほぼ住民専用道路になるのではないでしょうか。
    その代り東側の4車線の道路に抜けていくようになる為、そちらが混雑するでしょうけど。
    南側(HONDA側)は道幅が広がり、通行し易くなるようですが
    元マックスバリューの入り口辺り(建鐵脇)がイオンの出入口になるようなので
    休日に関しては今より混雑する可能性は高いですね。

    道路の開発状況に関しては、先行案内会で詳しく教えてもらえますので
    気になる方は直接聞いた方がいいかもしれません。

    いずれにせよMRは来年春頃(4~5月)との事なので
    検討する時間はたっぷり有りますね。

  88. 171 匿名さん

    ということは建鉄循環バスもロータリー経由で東側道路にルート変更?渋滞が酷くなればますます使えなくなりますな。

  89. 172 匿名さん

    MRって来年4月か5月なんだ…

    南行徳とこっちで検討しているんだけど
    南行徳で撃沈したら、こっちにこようっと。

  90. 173 匿名さん

    あれ?
    物件概要のところに販売予定が3月下旬って出ているけど
    MRは4月~5月なの?

  91. 174 周辺住民3

    先週問い合わせたところ、そいう答えが返ってきました。
    もしかすると3~4月の聞き間違いかもしれませんが
    来年春で間違いはないと思われます。

  92. 175 匿名

    稲毛海岸の販売進捗次第なのかな?

  93. 176 匿名さん

    案内会行った人、間取りとか画像でアップできないのかな?

    だったら、案内会いけよ、って話だけどね。

  94. 177 周辺住民3

    案内会でもらえるのは敷地計画のA4の紙1枚だけ。
    間取り・グランドデザインのパース・周辺の道路計画等は見せてもらえますが
    パンフレットとして作成されていないので持ち帰り不可。
    特に間取りは確定ではないとの事でA4相当の紙でも頂けませんでした。

    印象としてはごくオーソドックスな間取りで
    リビングが縦長か横長かの違いぐらいですね。
    設備・仕様予定はプラウドとしては標準ぐらいでしょうか。
    4LDKも3500ぐらいからの予定という事なので
    予算的にもまあよろしいかなと。

    こちらを検討物件にしたい方は一度先行案内会に足を運んでみるといいですよ。
    急拵えの会場のようでしたが、簡単な模型も有りますし基本的に1対1で相手をしてくれ
    わかっている範囲で質問にも答えてくれますので。

  95. 178 購入検討中さん

    ここは、和室がほとんどないみたいですが、本当なのでしょうか?

  96. 179 案内会行きました

    和室は殆ど無しです。
    ちなみに4LDK3500万とは眺望全くなしの東向き低層階ですので。
    4LDKの中心価格はあくまで4000万円台以上

  97. 180 匿名さん

    >179
    では、我が家のような眺望関係なし、低層階、3LDK希望だと
    3000万前半から行けそうですか?

  98. 181 匿名

    >178
    最近は和室のある分譲マンションが減った気がしますね。
    需要が無いのかコストダウン(フローリングの方が安い?)でしょうか?

  99. 182 匿名さん

    我が家は布団派なんで和室ほしい…
    洋室だとクローゼットに布団ってしまえるのでしょうか?

    って、マンションの人はみんなベット派?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸