千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-19 21:00:14

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 985 匿名さん

    歩かせればいいじゃん、今どきの親は甘甘だね。子どもは30分くらい楽しんで通学するよ。心配してんのは甘甘親だけ。

  2. 986 周辺住民さん

    昨夜
    東武ストアからロイヤルホストまでなんと30分もかかりました。
    多少の雪はちらついていましたが、積もってはいません。
    事故かと思ったけどただの自然渋滞。片側通行だったりしたわけでもありません。
    たぶん雪で船橋駅へ迎えに行く車などが多かったということなのでしょうが、 びっくりです。

  3. 987 匿名さん

    結論。市場小への通学方法の選択肢。
    1.全往復徒歩。
    2.野村の用意するスクールバスの利用。但し受益者負担が見込まれる。
    3.東武野田線で船橋まで電車。駅降りてから歩く。但し、これも子供に負担となり、
    船橋駅からの通学路も整備する必要がある。定期代は個人負担になる。
    4.個人で送迎する。但し上記のような交通状況も考慮する必要がある。
    こんなところですか。

  4. 988 匿名

    海老川は過去に大雨などによる川の氾濫などの水害はありましたか?

  5. 989 周辺住民さん

    海老川の氾濫はもう30年以上前の事だと聞きました。
    20年くらい前には、氾濫しなくなったと。

  6. 990 ご近所さん

    あるとすれば1000年に一度規模ですから。
    対策はしっかりと。

  7. 991 匿名

    最近の異常気象などで予想もしなった氾濫が各地で起きてますね。津波もそうですが以前レスであったように津波で七割の生徒が亡くなった小学校も助かった生徒は殆ど保護者が迎えにきて早々と帰宅した生徒だそうです、いつ起こるかわからない もしかしたら何百年も起きないかもしれない災害ですが ここを妥協していいものか悩みます。そんなこと言ったらどこも買えないとわかっているのですが、皆さん特に小学生をお持ちの検討者さん ここを決める時に そこら辺は気になりませんか?心配し過ぎでしょうか?

  8. 992 匿名さん

    >991さん
    そんなこと言い出したらきりがありません。
    どこにいても災害は起こりえる話。
    991さんのような心配をしていたら
    子供をずっと自分の手元に置いておかないと安心できないのではないでしょうか?

    とは言っても、震災の話を出してしまって恐縮ですが
    親子一緒にいても災害にあうときはあってしまうものだと思います。

  9. 993 いつか買いたいさん

    津波の心配は市場小にいる場合ですか?
    または、市場小への登下校の途中とか?

    このマンションはハザードマップでは、50cmなのでまぁ、問題ないかと。
    千葉県の場合、鉄道が海沿いにあるので、駅からの便利さを追及すると
    そう内陸には入れませんし。

    うちの場合、内陸部(松戸とか柏とか)は放射能汚染があり、購入は見送りなので
    余計に海沿いになります。
    今実際にある汚染問題と、来たとしても50cmの津波では
    やはり津波の危険性をとるしかありません。

  10. 994 匿名

    そんな古い数値を信じていてもいけませんね。
    ここは2・5メートルは考えておきましょう。ただ周りに高い建物あるし、最悪大地震のときは学校全員で至急北側にある小高い土地に逃げればよいです

  11. 995 ご近所さん

    野村が思ってるほど大そうなプロジェクトだと思われてないよ、残念ながら。

    むしろ学校は満員、渋滞も慢性化してる上にイオン開店、そこに大規模マンション建てて人増やすなんて地元が一番望んでなかった最悪なプロジェクトだと思ってるよ。

  12. 996 物件比較中さん

    船橋に決めたいならクレアホームズが良いじゃない?

  13. 997 匿名さん

    そうですね!たいそうなプロジェクトじゃないですね!

    大きな土地てに入ったから大規模プロジェクトやればもうかる的発送だね。

    小学校問題や渋滞問題考えてないね!

  14. 998 匿名さん

    津波は東京湾だし高いのこないでしょう!

  15. 999 匿名さん

    高くても津波は1メートル位だから、大丈夫では?

  16. 1000 匿名

    1000レス達成おめでとうございます。ゲット!

    今後も有意義な情報交換し、盛り上げていきましょう!

  17. 1001 物件比較中さん

    説明会行ってきました。あんなに狭い会場での単なる説明会なのに、テレ東の撮影が入ってていきなり「インタビューしてもいいですか」って……取材が入ることくらい、事前に知らせておいて欲しかった。

    価格については80平米の中層階の西向き又は東向きなら、ギリギリ4000万切れると思いますって言ってた。
    3000万円台前半は西向き又は東向きの低層階のご案内になるでしょうとのこと。
    2000万円台の70平米以上はさすがに無理ですよって笑われました。
    奏の杜は地主からの土地買収にお金がかかってるら高いといってたが、アサヒガラス跡地の土壌改善にも相当な費用をかけてるはずですよね。

    単純に金額だけで言えば、プラウドの方がやすいけど、思った程でもなさそうだし…
    価値的な所を考慮すると、やっぱり津田沼かな?
    管理費、修繕、駐車場代、金利優遇などについては全く教えてもらえなかった。

  18. 1002 匿名さん

    どっちも期待外れだったけど、選ぶなら津田沼かな。

  19. 1003 匿名

    新スレたってます。

  20. 1004 匿名
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸