東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8

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匿名さん [更新日時] 2012-04-26 20:40:36

その8です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 20:10:55

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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 771 匿名さん

    >>770
    オリンピック誘致に伴う開発の件ですね。

  2. 773 匿名さん

    >772
    基準はeマンションに訊けば何らかの回答があるのでは?

  3. 774 マンション住民さん

    オリンピックが来たらマンションから3種目は見れそうですね。盛り上がって欲しいな。

  4. 775 匿名

    オリゾン前のガーデンシティーのアンケートがポストに入ってましたね。いよいよ動き出すのかな。
    ダイバーシティー
    ガーデンシティー
    新築地市場
    これでオリンピックが来たら3年ぐらい前の豊洲バブル以上の事になりそうな予感。

  5. 776 匿名

    ようやく議案書が出ましたね。
    1年の任期満了で理事を退任した中に、再度立候補した方は居ない様子。
    辞めたい人間と続けたい人間が完全に分かれた格好ですね。

    ざっと見て気になった点をいくつか・・・
    ・前回の総会で約束したペットカート放置案の再提出ですが、今回の議案には無い。
    ・入居後3か月で611万を費消した備品費ですが、ほぼそのままの金額で決算書が上がってる。 
     ということは、ここに書き込まれて以後、予備費の費消を止めたということ?
    ・今年度の備品費として750万を要求。
    ・今年度の保全費(電球交換等)の予算を昨年の10倍近い金額を要求するのはLED電球を買うため?
    ・ペットクラブ加入住戸は約50戸。
    ・今年度のペット業務委託費に昨年度の倍額を要求。
    ・昨年度4万しか使ってないイベント費(クリスマス・正月等のイベント費)に来年度予算では100万を要求。
    ・省エネルギー報告費が新設され、新たに予算50万円要求。
    ・取り締まる気が一切ないのに防犯カメラの増設に熱心なのはなぜ?
    ・管理組合法人の金を運用に回すことにするとある、流動性の高い金融商品でリスクを回避予定と。

    こんなところです。
    例によって理事会議事録に載っていないことばかりなので、どういう検討を経て予算請求額を算出したのか、一切不明です。
    また、今度の取り組み項目から去年まであった「エコ発電」が消え、代わりに「資金運用」が加わってますね。
    アンケートでリクエストされていたWeb掲示板の設置やベランダ禁煙の明文化等は無視。残念です。

  6. 777 匿名

    今さらだけど、33階のラウンジは
    何時以降、子供禁止?

  7. 778 匿名

    災害用格納庫、なぜセンターエレベーターホールなんでしょうかね。
    スペースと見た目を考えたら北・南どちらかの非常用エレベーターホールしか無いと思いますが…消防法上、問題があるとかでしょうか?

  8. 779 匿名

    エレベーターホールに備品庫、さすが団地型マンションはなんでもありだね(笑)

  9. 780 匿名さん

    管理費や修繕積立を運用するのは良いことだと思うのですが、これまでの理事会で一切話題になった痕跡がないのに議案に出てくるから不信感が出ます。

    777さん
    33階は以前は保護者同伴でも未成年の立ち入りを制限していたけど、前回の総会直前にルールが変わったんですよ。
    ちなみに理事長の権限で、採決を取らずに変更、住民には事後報告でした。

  10. 781 匿名さん

    すみません、説明不足でした。
    理事長がルールを変更したから今はオールデイラウンジの子供の禁止時間はないです。

  11. 782 入居済みさん

    781さん>>
    理事長の独断を批判するならいいけど、子供を差別しちゃだめだよ。。。
    そもそもオールデイラウンジの子供利用禁止時間を設けることすら理解できない。
    理事長の判断を支持します。

  12. 783 匿名さん

    子供といっても、ある程度大きいならまだね。
    小さい子が深夜ちかくまでラウンジにいるのは差別とかじゃなく、常識の範囲内。

    まあ、このマンションにはお受験するような子供がいないんだと思った。

  13. 784 匿名

    考え方は人それぞれですよね!だからこそ決をとるべきなのですが、なぜ誰でも解るあたり前の事をしなかったのか、したくもない邪推をしてしまいます。

  14. 785 匿名さん

    夜遅くに小さい子を見掛ける頻度は減った気がします。
    ラウンジ自体、なんか閑散としてますよね?

  15. 786 匿名

    所詮どんなに豪華な共用施設があっても知り合いでも来ない限り使わなくなるよね。
    自分の部屋が一番落ち着くし。

  16. 787 匿名さん

    自分家のリビングが最強だと思った。
    ジムもプールも最初だけだったよ。
    総会の議案の紙に書いてあるプールの時間みて驚いたんだけど、いつから時間延長したの?案内ってあったっけ?

    個人的には早朝プールの方がありがたいんだけどな。5時半ぐらいから30分ほど泳いで出社したい。
    夜はお酒飲むから泳げない(笑)

  17. 788 匿名

    リフォームした方っていますか?
    お勧めのリフォーム業者などあれば教えていただきたく。

  18. 789 匿名

    プールの時間延長の周知は総会でするつもりでしょうね。
    今のところアナウンスはないですよね。

    これとは別の話ですが、理事会が掲示物とMCP上で更新する掲示物が違うんですよね。
    MCPをチェックしてるだけじゃ、実際の掲示されたものの半分も見れない。
    例の騒音の言いかがりを付けられ精神的に苦痛を味わっている住戸の件など、
    記録に残したくない文書が複数存在するんでしょうね。
    その辺がまったくおかしいと思います。
    掲示物はMCPで全て閲覧可能にすべき。
    こっそり貼って、こっそり剥がすの繰り返しじゃ、周知の目的に叶ってない。

  19. 790 匿名さん

    788
    どの程度のリフォームですか?
    洋室をつぶしてリビング拡張かキッチンを丸ごと取り替えたいとか規模の大小で変わると思うけど、テクノビルドは高いけど近所の住戸にもお手紙を出してくれたり楽だと思いますよ。

    引渡直後の新築リフォームは楽でした。

  20. 791 匿名さん

    プールの時間延長は監視員の勤務時間を見て、あぁ延長するんだと判断したんだけど不親切すぎますね。
    同様にジムは開始時間が遅くなるのか、これまで通り7時なのか判断がつきません。

  21. 792 匿名さん

    コンシェルジュ20時までに変更する件も
    理事会議事録に出てきたことないですね
    プールの時間変更もそう
    資産運用もそう
    どういう意見がでてどうのように検証検討した結果なのかを
    見せたくないというより
    なぜ見せないといけないのか
    という感覚ですね

    レストランで会食でもしながら決めてるんしょうか
    事前の相談も秘密
    事後の報告もなし

    理事会は自由過ぎ

    この人たちは資金運用に失敗しても決して報告しないでしょうね
    最後まで秘密にしたまま、通常総会でしれっと収支報告を配るだけ


  22. 793 匿名

    え8時、20時じゃクリーニング出せないし受け取れなくなる、防災センターで対応してもらえるんですかね?むしろ日中マンション内にいる事がないのでコンシュルジュのサービスを全く利用できなくなる。千世帯もあるのに一部の方の片寄った意見で購入時のサービスが変わっててしまうんですね…

  23. 794 匿名さん

    票をとらずに理事独断で変えるのは納得できないですね。
    なぜコンシェルジュの時間変更が議案に含まず、会計の報告で分かりにくく記載されてるんだろうね?

    会計の内容も分かりにくくてコストダウンをしたような見え方になってる。

  24. 795 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 796 匿名さん

    駐輪場でペット連れを見掛けてオカシイ!と思ってたら、なんと西側入口の所に駐輪場を抜けてペットエントランスに行くよう貼り紙がされてたorz

    なんでこんなルール勝手に決めるんだろう?
    駐輪場はペット駄目でしょう!

  26. 797 匿名さん

    グランドガーデンはペットはOKでしたっけ?
    ガーデンでリードを離して小型犬を走らせてるのを見ました。
    そのまま駐輪場に犬を連れて入ってたんだけど、理事長はなんでも独断なんだね。
    管理規約って一体何?

  27. 798 匿名さん

    795さん
    ペット業務委託費って、月一回の無料トリミングサービスですか?
    それを管理費から出すことを、議案も採決も無しに決められることなんでしょうか?

  28. 799 匿名

    理事にペットオーナーが多いのでしょう、完全に暴走してますね。その他にも無理やり仕事を作り出そうとしてるというか。

  29. 800 匿名

    ペットも居ない、日中マンションに居ない共働き世帯は管理費をドブに捨てろって事ですかね、本当に頭にきます。

  30. 801 匿名さん

    前回の総会では欠席する場合でも理事に質問する欄があったのに今回はそれが無いですね。

    総会の日時を告知するの遅いですよね(怒)
    こんな理事に委任状なんて出せないし、議案書は分かりにくいし、代理出席者を立てようか悩んでいます。

  31. 802 匿名さん

    >797
    ペット連れは立入禁止です。
    理事会が無断で撤去してない限り、
    火気や飲食と並んぶ禁止行為の断りに表示されています。
    ガーデンは公開空地なのでなし崩しでルールが変容してしまうと
    外部の一般の方も同じこととし出すのを止められません。
    次から管理室に通報していただけるとありがたいです。
    私自身も糞尿やカート放置は通報して対処をお願いしてます。

  32. 803 マンション住民さん

    みんなで理事を劇詰めにしましょう!
    ゆるせん。

  33. 805 匿名さん

    その皺寄せが、フロント業務縮小でコスト削減ってのがおかしいと思う。
    いろいろ手を尽くしても削減できず、止むを得ない時に住民の賛成票を取ってからフロントの時間を短くするのがスジ。

  34. 807 匿名

    その時間のコンシュルジュサービスに価値を見いだし購入を決めた人間はどうしたら良いのでしょう。

  35. 808 理事ではないが

    住人以外の人が閲覧出来る掲示板で詳細な書き込みはやめませんか?恥ずかしいし、資産価値も下がりそうだ。 不満があれば来週の総会で発言しましょうよ。また、熱くなっている人は理事会の公聴や理事に立候補したのかな?みんなで〜しましょうと煽動はするが、自分は何もせず書き込みだけで行動はおこさずかな? 不満があるのはわかるが、ここの情報を信じ過ぎたり、憶測で判断は危険すぎると思うよ。
    (こう書くと理事関係者か不動産業者と疑われるかな?)

  36. 809 匿名さん

    来週は引き渡し前の説明会の時よりも荒れますね。
    元々管理費から支払う予定の無かった役員報酬やペットクラブに新たに支出を始めるという話なら特別決議が必要になりそうですし…
    ただ、それ以上にマズいと思われる部分に気付いてしまいましたが確証が得られません。
    領収書の束は管理事務所で閲覧可能でしたっけ?

  37. 810 マンション住民さん

    鍵のイタズラの件、
    理事会議事録には犯人を特定して責任を追及したとはっきり書いてるのに
    正面玄関の張り紙には未だに全く違うことを書いてますね。

  38. 811 匿名

    5号議題の災害用格納庫がダサ過ぎ。
    自分のオフィスビルにも最近設置されたけど、もっとカッコいい格納庫だよ。

    20:00以降、コンシェルジュの女性が管理人のおじさん?に変更というのも、ダサいというか、あり得ない。

  39. 812 匿名

    >809
    以前備品費の内訳が話題になった時に
    領収書は管理センターにあるから皆さんぜひ見て下さいという書き込みがありましたね。
    ちゃんと備品に使われていたことが確認できて安心しました、とか何とか。
    このMSに大型犬がいないことも確認が出来ましたとあり、自分は疑わしく感じた記憶が。

  40. 813 匿名

    総会前最後の理事会議事録がまだ公開されてないのはどうしてですか。
    今出てる議事録にはどこにも予算案についての言及がないからこのままだと承認を求められても判断しようがありません。
    開催から3週間経っても出せないって何にそんな手間取るんでしょう。
    総会に出席できない住民も居るのにひど過ぎる...

  41. 814 入居済みさん

    総会前最後の理事会は先週の日曜日(4/8)でしたよ。

  42. 815 813

    4月8日に理事会ですか??
    今日現在公開済みで最も新しい議事録は3月16日に公開されてた「第9回の理事会:2月25日開催」ですよね?
    この第9回議事録に「次回理事会:3月17日」とあります。
    これが最後の更新なので、この後に更にもう一度理事会があったなんて全く知りませんでした。
    ということは、3/17の第10回の理事会、4/8にの第11回の理事会。
    この2回分の理事会議事録が未公開ということでしょうか。



  43. 816 匿名

    ここに書き込まず直接管理会社に言ってみれば?多分管理会社の担当者が作成していると思われるし。

    電話でも良いのだから、開示が遅くなっている理由やいつ閲覧出来るか聞けるでしょ?

    自分で動かないと何も変わらんよ。

    因みに、4月の理事会開催は掲示板でラウンジ使用制限のお知らせがあったと思うが。

  44. 817 匿名

    ここに書き込まないと理事会は動かんよ。

    と、もはやそう思われてるような状態なんだろうし。

  45. 818 匿名さん

    議事録を書いてるのは管理会社かもしれないけど、書かせてるのは理事、ハンコを押すのも理事。
    管理会社は理事長と違ってギャク切れしないから言いやすいけど、管理会社は議事録が遅れてる回答は貰えないでしょうね。

    いつのまにかMCPに大型犬について掲示されてます。

  46. 819 匿名さん

    これから出てくる2回分の議事録で辻褄を合わせるんだろうね。
    資産運用とかコンシェルジュとか。

  47. 820 匿名

    MCP等で住人専用の掲示板とか出来ないのですかね? ついでに意見箱的な機能もつけて、管理会社や理事会との意志疎通が可能になれば不満や不信感も払拭できそうだと思いますが。

  48. by 管理担当

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