東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 20:40:36

その8です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 20:10:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    どうしてでしょうね

  2. 602 匿名さん

    掲示板から紙が剥がされて、無かったことになってるし。

  3. 604 マンション住民さん

    >603
    本当ですか?

    掲示板を見れていないので、MCPの掲示物をチェックしたのですが
    該当するものがなくて一体どうなっているんだろうと思っていたところなのですが。
    よろしければ掲示物の内容ともう少し教えていただけませんか?

  4. 605 匿名

    MCPには掲示していないよ。以前あったペットの尿被害とかも掲示板だけの掲示だし、今回もそうだ。このマンションは一部の住民にだけ情報を開示している気がする。地下の駐車場の臨時駐車場の件は、議事録に経緯の記載なく決まっているだろ。バイクの駐輪場もひどく、バイク以外にゴミや工具、ヘルメット、衣類等々共用部に放置しほういで注意もしない。防犯センターに言っても改善されない。ペットカートも堂々と隣の敷地に放置したり、居住環境はよいが常識ない住人が多いマンションだよ。残業だ。

  5. 608 匿名

    二階の椅子破損の件もあるし、結局その顛末は殆んどの住人は知らないままでしょ。今回も名乗り出たからと言って同様に内々に処理される事が懸念されるのだが。もし解決したのなら犯人の名前とか防犯カメラの映像を公開しろとは言わないが、共有の資産が傷付けられたのだから住民にはこの顛末を知る権利があると思いますが。

  6. 609 住民さんA

    名乗り出たなら本人からの申し出があったので剥がしました。ぐらいの掲示はあっていいと思う。その後の処理方法
    と一緒に。修理はいつ・誰が・どのようにするのか。修理費の負担はどうするのかの開示は必要ですね。

  7. 611 マンション住民さん

    正面エントランスは貼ったまま、南東側エントランスでは即座に剥がされてます。
    何者かが無断で剥がしたなら、これも器物損壊。
    理事長以下の判断で撤去したのであれば、住民に対する背任行為。

    共有資産が著しい破壊行為によって損害を被ったのに
    正当な対応をせず、報告もせずという現在の態度は
    理事の誠実義務に反していますね。

  8. 614 匿名さん

    もし私が理事になったらMCPにBBSの機能をつけて、こんなインターネットで不満が出ないようにするね。

    ご意見箱の意見もオープン、その回答もオープンにして、総会の議案にするよ。
    いまみたいな、突然ふって湧いた理事の私利私欲だけの議案なんて出さない。

    そういえば、前回の総会の時に取ったアンケートだけど、結局はLEDの見積りを取ってますよね。
    時期早々って意見は封印ですか?
    なぜ竣工一年未満なのに照明器具を買い替えようとする?

  9. 616 住民さんA

    この前の募集で理事に立候補しましたが落選しました・・・
    自分の眼で理事会を見てみたいと思います。
    募集がかかれば引き続き応募しようと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 617 匿名さん

    考え方でいえば、組合員は出資している株主で、理事会は株式会社の経営者なんだけど。

    理事たちは組合員を平社員で、自分たちは経営者だと勘違いしてる。

  11. 618 匿名さん

    あれ?
    なんで616の一部が削除されてるの?

    削除された部分に書かれてたのは、理事は立候補で選ばれたけど、住民の投票で選ばれたわけじゃないって書かれてただけ。
    なにが不都合だったのでしょう。

  12. 619 匿名

    612の相手をするつもりはないのですが、
    ただ、常々「理事に対して疑問を感じている方を批判する書き込み」には、
    なるほどそういうことか、と理事の心のうちを伺い知ることのできるヒントが
    散りばめられていることが多いと感じています。
    その意味で興味深く読める時もあります。

    例えば、ペットカート置き場についての書き込みもそうでした。
    「カート置き場の導入はペットカート放置者のためではないのです。
     それ以外の住民のための『譲歩』です。
     そこを理解して受け入れるべきです。
     こっちは譲ってるんですよ、なぜそれが理解できないのですか?」
    という趣旨の書き込みがありました。
    そこから数か月を経た総会当日、理事の主張はまさにこれでした。
    まるで同一人物のように
    「皆さんのために譲歩してるんですよ、カート置き場を拒否して困るのはそっちですよ。
     そこを理解しないと。」と笑って繰り返していましたね。

    この類のことがこの掲示板では何度も起きています。
    そんな発想をする人がいるのか?!と驚かされた書き込みそのままの意見や行動が
    後から理事によって述べられたり示されたりするのを目の当りにするというお決まりの展開。

    612にある
    >安全な場所から都合のいい自分勝手なことばかり言って。
    はそのまま、理事たちの胸の内でしょう、実に質が悪過ぎる。

    LEDとエコ発電機をあきらめるつもりは毛頭ないと思います。
    自らの特権に執着は桁外れてますから。
    しかし他方で、住民からの賛同が得られていないことも承知している。
    後で責任を問われるような面倒なことは困る。が、自分のやりたいことを一般住民の声で
    阻止されるなんてことは耐えられない。
    その辺りのジレンマがあるんでしょう。

  13. 620 匿名さん

    ゲストルームの当選のこと、理事の任期が迫ってるのにまだ立候補を受付てないことなども消されてますね。
    真面目な意見が次々と消されて、無かったことになっているのは残念です。

    619さんのような方、616さんのような方に理事になっていただきたいと私は思います!

  14. 621 マンション住民さん

    >617
    >理事たちは組合員を平社員で、自分たちは経営者だと勘違いしてる。

    このBBSで理事を称賛する人の意見もまた、理事たちのこの思想哲学とまるで同じなんですよね。
    平社員は黙ってろ、経営者になってから言ってみろ、経営者の皆さんいつもありがとうございます、の繰り返し。

  15. 622 住民さんA

    616ですがなぜ削除されたのか全く分からない・・・ここの掲示板の削除依頼出しているのはグループ的かつ
    粘着してここを監視していますね。私が理事になった暁には理事会の不正や隠ぺいをしっかり正したいと思います。

    私の個人的意見ですが、投書箱だけでは何の解決にもならないと思います。理事が持ち回りで週もしくは2週に一度
    住人と会合(出たい人だけでる)して、意見をもっと吸い上げないとこれだけの規模だから改善していくのは難しい
    と思うのですが・・・せっかくここの掲示板で不平不満が出てきているのになぜそれを貴重な意見として吸い上げない
    でただただ削除するのかが全く理解できない。

    このスレもまた削除されるのかな?

  16. 623 入居済みさん

    ここに書いても解決ができないみたいので、直接管理員に言ったほうがいいと思います。
    一人二人が言っても動いてくれないかもしれませんが、みんなで言ったほうが効果がありかもしれません。
    駐輪場口から出入りしている大型犬の飼い主、本当にいい加減にしてほしいです。
    ちょんとペットエントランスを使ってよ!!もし本当に理事なら、もっとマナーを守るべきじゃないですか。
    一体どういう人ですか?

  17. 624 住民さんB

    大型犬の飼い主さんのことだけど、本人も飼えないことは
    百も承知の上だと思います。どうして手放せなかった事情が
    あったのだと思います。1代限りということで見守っても
    あげたらどうだろうか。

  18. 625 匿名さん

    >624
    それは無理です。

    規約違反の大型犬を飼育している。
    規約違反の大型犬ゆえペット会に加入していない。
    規約に反して、ペットを歩行させてはいけない屋内通路を歩かせている。
    毎日夕刻、規約に反してペットエントランスを使わずに北西出入り口から出入している。
    毎日夕刻から夜にかけて、規約に反して赤いカートを北西通路のベンチ横に放置している。

    全く話になりません。
    毎日数台の防犯カメラの面前で、堂々とこれらの違反行為をしているのですよ。
    「ここはペットを連れて通行できません。ペットエントランスをお回り下さい」と目線の高さにでかでかと注意文が貼られた扉を押して出入りしているんですよ。ちょっと信じられません。

    理事会が警備会社にこの違反行為についての対応を許していない理由は何なのでしょうか。
    本当にあの男女のどちらかが理事なのでしょうか?お宅は大目に見ます、という合意でもあるのだろうか。
    総会の理事席には男女ともそれらしい人物はいなかったと記憶していますが欠席したのでしょうか。

  19. 626 匿名さん

    前回の総会で理事全員が前方席に着席してませんでした。

    規約に反して大型犬を飼っていたとしても、ただそれだけならば不満も少なかったはず。
    625さんの書かれた内容のように違反の上塗りによって不満が大きくなるのです。

    理事会はペットアンケートを取りましたが、その結果もウヤムヤ。なんのためのMCPなのか。

  20. 632 匿名

    民度が低いかどうかは専ら眺める側の主観によりますね。
    私は民度が低いとは思いません。

    去年、理事会および総会の議事録で出るまで常識では考えられないほど時間を要しました。
    そのような時間を経てやっと公開された議事録は、ここで指摘された数々の内容を修正し、表現を変え、記載から外した、調整と妥協の産物でした。
    それが今の理事会なんですよ。
    ここでの反応次第でいくらでも事実を曲げ、出まかせを言い、繕い装う。
    この掲示板が存在しなかったら、理事たちはもっとすっと好きにやれてるでしょうね。

  21. 634 住民さんA

    >632
    荒らしは相手にしない

  22. 635 匿名

    数ヶ月前と同じやりとりだな。デジャブーか?

  23. 636 匿名

    色々不満や問題意識、危機感を持っている住人は少なくない様ですね。無関心にはならず皆で良いマンションになるよう努力したいです。理事に立候補するのもその一つですし、理事会の公聴や、総会で意見を述べたり、住民のルール・マナー違反を見つけたら直接注意するか、防災センター等に改善を依頼するなど。私は自分の出来る範囲で行動するつもりです。

  24. 637 匿名さん

    防犯センターに改善をお願いしても、理事会が改善策にストップを掛ける。
    分かりやすい事例がペットカートです。
    理事会がペットカート放置を黙認するよう通知すれば、警備の方は撤去したくても撤去できない。

  25. 638 住民さんB

    ペットを散歩させるので、専用エレベーターで
    降りてきて、ペットエントランスのところに
    少しの時間だけペットカートを置く。これは
    普通の流れだと思う。カートには部屋番号と
    ペットの名前のタグも付けてあるし。
    無理ですか?

  26. 639 入居済みさん

    まあ、別にいいんじゃない。放置してても。
    もしかしたらつまづいて壊しちゃうかもしれないけどねw
    そしたら放置してた人に謝りにいかないとねww

  27. 640 匿名

    >638
    担当理事と理事長も、あなたと同じことを言ってましたね。
    いわく、
    「ペットオーナーは会費を払っているんです。ペットにはタグが付いてるし、
     警備員が見回ってきれいに並べるのでペットカートが何台も並んでも美観は損なわれないし、
     5時間くらいの一時的な利用なら問題ないと思います。
     ペットオーナーさんの利便性と導線を考えるとペットエントランス以外の場所は考えられません。
     これは譲歩なんですか、ダメですか?」
    と。
    結論から言うと、共有部分を占有する権利は誰にも認められていないんです。
    住民の3分の2が賛成して、共有部分の使用に関する現在の規則を変えることがあれば、また別でしょう。
    今のルールのもとでは「共有部分に私物を放置することはできません」。

    ・ここに少しの間だけ自転車を置いておくと流れが自然になるです
    ・ここにベビーカーを置くと流れが普通になるんです
    ・ここに傘を置いておくのは普通の流れだと思います
    ・ここでバーベキューするのは普通だと思います。
    ・ここで一服した後、その場に吸い殻を捨てる、これは普通の流れだと思う。

    1000名を超える各住人が主張する「普通」を認めていたら、共同生活はなりたちません。

  28. 641 匿名さん

    640さんのお考えが普通だし、当然!

    なぜルールが守れないことが当然で、ルール違反が自然な流れだと言えるんだろう。
    皆が気持ちよく過ごせるように尽力するのが理事会の役割で、一部の人たちや自己利益の為に画策するのは理事会の役割じゃないと思う。

    背任行為と言われるのも仕方ないよ。

  29. 642 匿名さん

    正確にペットを飼ってる住民すら特定できてないのも、説得力がないんですよね。

  30. 643 匿名

    >大型犬を見たことないですし、本当の住民が本気でおっしゃっているとも思いたくはありませんが、一言で言うと論理がおかしいです。


    >>624
    大型犬の飼い主さんのことだけど、本人も飼えないことは
    百も承知の上だと思います。どうして手放せなかった事情が
    あったのだと思います。1代限りということで見守っても
    あげたらどうだろうか。


    どうしても手放せない事情があるから、
    大型犬の飼育不可のマンションの購入をあきらめる。



    >>638
    ペットを散歩させるので、専用エレベーターで
    降りてきて、ペットエントランスのところに
    少しの時間だけペットカートを置く。これは
    普通の流れだと思う。カートには部屋番号と
    ペットの名前のタグも付けてあるし。
    無理ですか?

    物事の正否に『流れ』は無関係です。
    現状カートを置くことは規約上違反です。


    私も犬を飼っておりますので正直、カート置き場ができれば助かるので、またアンケートがあれば要望として出させて貰いますが、特別な設備がない事も承知の上で購入しております。
    知る限り上の様なおかしな発言をする方に実際にはお会いしたことが無いので部外者が書き込んでいるものと思いたいですが、ルールを守れない方のせいでペットオーナーというだけで白い目で見られたくないので発言させていただきました。

  31. 644 匿名

    643です。文頭に不要なアンカーが入ってしまいました。読み難い駄文を失礼致しました。

  32. 646 匿名さん

    大型犬の事は廊下ですれ違った際に子供が怯えてしまったので記名式のアンケートにその旨記載し、当事者の部屋番号も記載しましたが何の音沙汰もありませんね。

  33. 647 匿名さん

    大型犬は、当初はカートじゃなくて台車をお使いでしたよね?
    目を疑いました。

    ペットカート置き場を作るなら、三輪車置き場とベビーカー置き場も作らないと不公平感だと思う。
    アンケート取れば要望として出すのに。
    お友達が遊びにくる時に一時的に五時間ほど利用します。

  34. 648 匿名

    ヒートアップしてると思ったら、明日は理事会なんですね。皆さん見に行かないの?

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸