東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 20:40:36

その8です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 20:10:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 259 マンション住民さん

    理事会は、7月、8月、9月の計3回の理事会で
    設立総会議案と臨時総会議案を作った。
    この計3回の理事会議事録のなかで
    必要なことが全て議論され、その内容が
    記されていなければならない。

    総会議案書は10月の理事会前には
    配布されていたから、10月の理事会は
    議案作成には影響しないからね。

    そこで公開されている議事録を見ると、

    ・役員選出方法→関連する記録一切なし
    ・ペットカート→検討することに決めた、と記録が一度されたのみ。
    ・キッズプール→記録一切なし。
    ・キッズバー →関連する記録一切なし。
    ・備品購入  →関連する記録一切なし。

    となっている。

    この状況で、

    ・多数の要望があったので
    ・たくさんのご意見があったので
    ・現状に則した形に変更する必要があるので
    ・役員選出方法について、以下の通りとします

    等、それぞれ極めて抽象的で手短かな前振りを
    添えたのみの議案書で承認を迫ったのが
    住民の利益を考えてのことなのだ、と考えるには
    広い心どころか、かなりの努力が要りますね。

    たった2回の理事会で、X11万円を使ってしまった理事さん。
    たった3回の理事会で「次の理事募集でも自分たちは他の住民と同じように立候補して良い。候補者定員割れならそのまま理事再任。候補者が多ければ元理事仲間による抽選で…。」と決めた理事さん。
    そして今、たった3回の理事会で議事録公開を止めてしまっている理事さん。

    まとめるとこんなところかな。

  2. 260 匿名

    一回仕切り直そうよ。永久理事だけは、絶対やだ

  3. 261 匿名さん

    団信と民間の保険は違う。
    銀行から融資受けてれば、団信を解約は融資一括返済のリスクある。
    フラットなら、ご自由に。

    現在の理事は解任しないとダメだと思いますし、不正なお金は適切に返還させるべき。
    同じ悪巧みが出来ない環境を作りましょう!

  4. 262 匿名

    やはり数日前まで執拗に交渉を持ちかけてたのは理事っぽいですね。
    事実を積み重ねられると途端に静かに。

  5. 263 匿名

    誰か解任の署名運動しませんか?

  6. 264 匿名さん

    確実に事実が積み上がってるからね。管理会社もさすがに改竄に手をかさないだろうから、理事会は完全な機能不全となるよね。正々堂々闘おうよ。チェックが甘かった我々の責任でもある。

  7. 265 マンション住民さん

    事実として時系列からわかること。

    ・第一期の理事は遅くとも第二回理事会までには
     役員選出方法について具体的な条件を固めていた。

    ・同じく、遅くとも第2回理事会までには
     その内容で議案書を作るように管理会社に対して
     作成を依頼していた。

    ・第3回理事会に管理会社から議案書が上がっている
     ことから、それ迄に理事会が議案書の作成を指示
     したことがわかる。

    ・第3回理事会の場で管理会社から提出された議案書
     に対して理事会のとったリアクションは、
     “各議案説明の担当理事を決める話を詰める”(表現はそのまま)のみ。
     
    ・第3回理事会では既に内容を確認したり議論する必要はなく、
     あとは議案説明の担当決めの話を“詰める”だけ、の段階にあった。

    ・第3回理事会の時点で理事は議案書の内容を把握していた
     ことになる。

    ・第2回理事会までに理事は議案書の内容を決定し 
     その内容で議案書を作るよう指示を終えていた。

  8. 266 住民

    何故、役員選出から入るんだろう。まったくおかしいよ。

  9. 267 匿名

    >227
    やる気のある住民が100人立候補する。
    やる気のある理事が7人立候補する。
    やる気のある住民100人とやる気のある元理事7人の計107人の立候補者の中から。
    7人の当選者を決める抽選を理事8名がやる。


    立候補者が増えてる何の問題解決にもなりませんが。

  10. 268 267

    立候補者が増えても何の問題解決にもなりませんが。
    です、失礼。

  11. 269 匿名さん

    >>267
    >>227では無いけど、その抽選に対する公平性を確保する為に動かないといけないわけで。
    それこそ当初の役員選出時のような方法を取るべきだと思いますよ。

  12. 270 匿名さん

    今の課題一覧
    ・財務の不透明性
    ・理事会運営や議事録の信憑性
    ・議事録公開が遅れている正当な理由
    ・抽選方法の公平性
    ・カート放置おばさん
    ・赤いカートの大型犬夫妻
    ・団信から切替→済:フラット35なら検討すべき。

    どう考えても一度集まって複数名で動かないと解決出来ませんよこれ。
    主体性のある方が居ないし荒らしが集まるのを妨害するしどうにもなりませんね。

  13. 271 匿名さん

    >270
    おちゃめな方・・・


    ところで。
    集まるのを妨害するのは荒らしなんでしょうか?
    集まるように誘いかける人が
    悉く理事に理解を示す人ばかりなので
    話に乗る人が居ないのかと思ってました。


  14. 272 267

    >269
    同意です。
    理事会が抽選を行うならそこに「お手盛り」がないよう、監視できる環境で抽選が行われる必要がある。

    立候補者が多数居れば良いという問題ではない、と言いたかったのです。

    理事会が立候補者が多かった場合も考慮に入れ二重、三重の防御を固めていたとしても
    それをブチ破れるような公平性確保の手段が要る。

  15. 273 匿名さん

    集合するメリット、デメリットや背景を考えれば何と無く見えてきますよ。一応荒らしとは書きましたが。

    組合員にとってデメリットは主体性を持って動く事以外のデメリットは無いですからね。
    その中での分担で無理強いする事はあり得ませんし。

    ちなみに、アンケートの集計結果が一部しか公開されて居ないのはなぜでしょうね。理解出来ません。

    この分だと役員報酬も予算の何処かに混ぜたとかありそうですね。やはり出費は痛いですが組合員の投票で選出した第三者機関の監査が必要そうですね。

  16. 274 匿名さん

    (これだけの規模なんだから監事も複数居るのでは? 監事の人選を間違えただね。)

  17. 275 マンション住民さん

    団体信用保険って住宅ローンを組むには強制じゃなかった?

  18. 276 匿名

    >ちなみに、アンケートの集計結果が一部しか公開されて居ないのはなぜでしょうね。理解出来ません。

    度数分布表になっているものが設問5つの内、3つしかないということ?
    もしその意味だったら、あればもともと5問のうち3問しか、賛否を問わなかったから、ですね。
    火気厳禁とエコ発電機については、賛否ではなくてご意見を求めたんですよねー。

  19. 277 匿名さん

    たしかペットに関するアンケートもありましたよね?

  20. 278 マンション住民さん

    ・事実1
    役員選出議案で、
    理事会は15名の現理事の中から
    任期満了の改選にかからない理事8名を
    理事会で選ぶと定めている。
    具体的にどう選ぶのかについては
    全く言及していないので不明。

    ・事実2
    来年には理事は7人分の理事席を
    自分たちで空けないといけない。
    誰が誰に理事特権を手放させるのか。
    2年間特権に与れる者と、
    1年だけしか特権に浴せない者。
    それを自分たち自身で決めなければならない。
    まるでサバイバーゲームのような話。

    ・参考情報(議事録未公開に付き参考)
    理事に立候補する住民が十分現れず
    定員割れが起きる可能性が高いことを
    理事長自ら総会で主張していた。
    マーレでも既に立候補者が少ない状態だ、
    と説明して、理事がいなくなった困るでしょう、
    だから早く手を打たないといけないんです、
    元理事の立候補を制限してたらダメなんです、
    等と主張した。
    出席者から質問の上がった「輪番制」については
    それも考えている、輪番制は押し付けですね、
    とした。
     

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸