大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里津雲台 パークフロント パークブリーゼ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里津雲台 パークフロント パークブリーゼ
ビギナーさん [更新日時] 2015-10-14 09:26:30

南千里エリアにプレミストシリーズ第三弾が登場します。
プレミスト南千里津雲台 パークフロント パークブリーゼ ってどうですか。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/minamisenri351/
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-10-14 10:46:53

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    297ですが、長谷工が全て手抜き、とは言ってません。
    いろいろ情報をみると手抜きの可能性があるようなので、できあがるまでわからない、と言ってます。
    プラウドシティ茨木とかも。

  2. 302 匿名さん

    ここを買わせたくない人が、根拠もないことや細かいことを単につついているだけに見えます。
    立地、環境、価格等を考えると、すごく魅力がある物件だと思います。
    管理組合もパークブリーゼとは分けるらしいので、
    規模も手ごろな感じになりますしね。

  3. 303 購入検討中さん


    公園前で、環境、町並みが気に入っており、価格的にも手の届く範囲ですので、C棟購入検討中ですが、
    次の点が気になっています。:

    ①オール電化(エコキュート)
    太陽光発電、コンパクトエコキュート設置など、オール電化のメリットを謳った「省エネコンセプト」は
    魅力的ですが、電力不足が言われている中で、本当に電気、ガス併用物件と比べていろいろなケースでコストセーブ
    になるのか心配です。  最近のオール電化を体験された方のご意見お聞きしたいです。

    長谷工マンション
    ゼネコン関係の人の話を聞くとあまりいい評価をしない人がいますが、最近北摂地域も含め最近多くの新築マンション
    を手掛けています。
    大和ハウスが一緒にやっているので心配ないのかもしれませんが、最近のこの辺の実情ご存じの方おられますか?

  4. 304 購入検討中さん

    エコキュート177リットルタイプの情報です。
    下記ネットで見つけました。住宅メーカーの営業マンの研修レポートです。ご参考までに。

    「本日、三菱のコンパクトエコキュートの研修に行ってきました。
    コンパクトエコキュートと通常のエコキュートとの違いは、貯湯タンクの容量です。通常のエコキュートは370L前後のものが多く、深夜電力を使ってお湯をつくり、タンクにためて使います。
    それに対し、コンパクトエコキュートは180L前後と通常の約半分くらいの容量です。タンクのお湯が半分くらいになると日中でもお湯をつくります。
    ここでよく耳にするのが、「湯切れの心配はないのかなぁ??」という言葉です。
    今日の研修では、三菱のコンパクトエコキュート(タンク177L)を使ってどれだけのお湯が使えるかという実験をしました。
    気温28度、水温25度の状態からタンクいっぱいになるまでお湯をつくってスタートです。41度、180Lに設定した自動お湯はりで浴槽にお湯をはり、そのあとすぐにシャワーを全開にして何Lで湯切れの警告アラームがなるかという実験です。
    結果、約650Lあたりでアラームがなりました。
    この結果どうですか?満タンで177Lでどうしてなの?と思いませんか?
    簡単に説明すると、タンクにたまるお湯の温度は85度前後です。お湯はりやシャワーでお湯を使うときには、当然水と混ぜて適温にした状態で蛇口からお湯が出てきます。ですから、177Lしかお湯が使えないというわけではありません。あと、タンクのお湯が半分を切った時点でお湯を同時につくり始めます。ですから、約650Lものお湯が連続して使えるというわけです。

    三菱の担当者は、冬ならば気温も水温も低いので、おそらく500Lくらいでしょうか?とのことでした。
    仮に180Lのお湯を浴槽にためて、家族4人でシャワー(約60L/人)を使うとすると、

    180+240L=420L

    となりまだまだお湯が使えるということになります。(もちろん、個人差はありますが。)

    熱源を考えるときに大切なのは、どのような暮らし方をするかということです。その中で、どんな家族がどんなときにどれくらいお湯を使うか、または必要かということです。

    電気、ガスともにメリット・デメリットがあります。ご家族とその暮らし方にあった熱源を選ぶことは、無理なく快適に暮らすために必要だと思います。」

  5. 305 契約済みさん

    プレミストパークフロントに申し込みをしました。千里ニュータウンの環境の良さが他と比較してどうかという
    ことは個人の価値感にもよりますので賛否両論あると思いますが、私は千里で小学校から大学までを過ごしたので
    故郷というイメージが強く里帰りとして購入を決めました。もちろん千里の他の場所と比較して割安だったのも
    大きなメリットでした。
    実は私も最初、何故安いのか疑問に思いました。構造とか設備とかでランクの低い部材を使用しているとか、
    いろいろ他の物件と比較してに期待した内容よりチープなものになっていないか?とか。

    いろいろ調べていくうちに長谷工が供給公社から購入した土地価格が、桃山台地区などと比較して2割ほど安く購入しているということがわかりました。地価の分設定価格が安くなっているというわけです。そのあたりの経緯は
    近隣住宅との共同建て替え計画の動向が影響しているとの話でした。
    確度の高い情報元なので私は納得しましたが、信じる信じないはもちろんご自由ですのでご参考まで。

    あと、床暖房がないとかディスポーザーがないとかエコキュートの給湯量が少ないとか設備の点で差があるようにも
    思えますが、必要か否かは個人差があるのでなんとも言えませんが、少なくとも私にはデメリットにはなりませんでした。設備のよい価格の高い物件は千里でも今、たくさん建設中ですし、そちらを選べばよい話ですので。

    外観とか室内の質感、雰囲気とかは十人十色ですからモデルルームで自分の目で見る他ないですね。

    個人的には間取り、設備やデザインなどより大阪の他の地域と比較してトップクラスに入ると思う千里ニュータウンの住環境の良さが決め手になりました。
    ご参考までに。

  6. 306 契約済み

    私も契約しました。
    やはり、環境、立地の面が優れていることが決めてとなりました。
    このあたりの物件を長い期間注目していたのですが、
    このような条件の物件には、なかなかめぐり合えませんでした。

    エコキュートの話題がかなり前にも出ており、私なりにも調べてみましたが、
    今までとは考え方が違う製品だということで納得しました。
    使わないお湯まで深夜に沸かす考え方には少し疑問がありましたので、
    足りなくなりそうなら深夜以外で沸かすという考え方は、
    私としては好感がもてました。

    あと、オール電化ですが、ガスが使えないデメリットが少なく、
    オール電化のメリットが大きいと判断しました。
    具体的には、
    1.結局、オール電化のほうが光熱費が割安になる
     →既にオール電化で暮らしている人にも聞いてみました
    2.今までの傾向を考えると、電気代が上がるとガス代も上がるのではないか
    3.電気が使えない状態でガスが利用できるのは、ガスコンロのみ
     →カセットコンロがあればデメリットが解消する
    4.地震などでライフラインがストップした場合、電気の復旧が一番早いと考えられ、
     その場合、早く普段どおりの暮らしに戻れる。
    5.床暖房は不要だと思っているが、必要になれば電気カーペットで代用できそう
    等を考えて、オール電化のこの仕様で問題ないと考えました。
    細かいところですが、IH未対応の鍋を買い換えることが一番のデメリットになりそうです。

    人それぞれのご判断だと思いますが、参考になればと思います。
    入居が決まられている方とこれからも情報交換できれば嬉しいです。
    入居まで楽しみです。

  7. 307 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 308 契約済みさん

    どこの物件の掲示板でもみかけますが、長谷工→手抜き、やばい。とか根拠のないものが多いですよね。
    どこどこの物件はどうだとか、結局こちらを購入する人は長谷工が施工することは、納得済みなわけで。
    それについて、どうこう書き込む場合は、ロジカルに書き込んでほしいです。
    それに納得できる場合は購入を見送る人もいるかもしれませんので。
    不毛な議論はやめしょう。

  9. 309 マンコミュファンさん

    ロジカルと言われても、最近の近所のマンションのスレを見るだけでも、仕上がりが雑だという声が結構あるということは確かなんですけどね。
    当たり外れはあるようなので結果よかったということもありえますし、所詮は掲示板の情報ですし、最後は個人が自己責任で買うということで、いらぬおせっかいかもしれませんが。

    クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166857/

    アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138772/

  10. 311 匿名

    長谷工物件がいいかは別としても酷い業者にあたるとそこで働く管理人は大変らしいと聞いた事があります。考えられないようなクレームを毎日受けるようです。しかし購入者は資産価値を下げないようにする為、それを隠します。高い買い物を安く買う訳ですから其なりに施工業者は気になるでしょう。
    皆さんの意見は長谷工は悪いと言ってるのではなく安心出来ないと言っています。
    長谷工は価格の安い物件を作るのは確実に業界1です。必要な所は残して不要な部分はカットします。しかしここは土地価格以上に価格が安い為、何処までカットしているのかが不安な訳です。

  11. 312 購入検討中さん

    下記のご意見、抽象的で意味不明です。具体的な事例や指摘がないと単なる誹謗中傷のような感じがします。
    噂レベルであれば、それなりに受け流せば済むことですが、もし根拠がある話であればこの物件についての具体的な指摘がないと参考にできません。決して安い買い物ではありませんので慎重に検討したいと考えているひとにとっては軽はずみな書き込みは迷惑なだけです。

    必要か不要かの判断が個人の好みの範疇であればMRで確認すればよいですし、もしそのカットが構造部分の耐久性や外壁の寿命などに影響するようなものであれば検討の余地はじゅうぶんにあるでしょうし、「土地価格以上に安い部分」がどの部分なのかご存じなら具体的に指摘くだされば助かります。
    もし単なる噂話しのうけうりなら購入を決めたひとにはたいへん失礼な中傷だと思いますよ。

    それに見た目の豪華さが「いいマンション」の判断基準だけではないでしょうし、デザインなんて十人十色。
    たしかに目安にはなりますが単純に販売価格の高い安いだけで善し悪しは決められないのが「家」だと思いますが。
    それだけにこのようなサイトには確度の高い情報を掲載するように心がけるべきだと思います。

    >長谷工は価格の安い物件を作るのは確実に業界1です。必要な所は残して不要な部分はカットします。しかしここは土地価格>以上に価格が安い為、何処までカットしているのかが不安な訳です。

  12. 313 購入検討中さん

    エコキュート177リットルタイプの湯切れについて、メーカーの三菱電機に問い合わせしてみました。
    この製品は「コンパクトエコキュート 177リットルタイプ」とのことです。
    質問は「カタログは2~4人用となっているが、4人家族(夫婦+児童2人)で使用に問題はないか?
    4人家族だと300リットル以上のタイプが望ましいのでは?」です。

    以下回答です。ご参考までに。

    「本機種は、貯湯タンクをコンパクトに設計し、加熱源であるヒートポンプユニット
    の昼間の加熱能力をupさせてすばやくお湯を確保するように設計されております。
    一度に大量にお湯をご使用されるとお湯切れが発生する場合もございますが、
    適宜お湯をご使用される場合は、現在ご使用いただいている状況と同等にご使用
    いただけると考えられます。

    本機種の基本的なわき上げ制御は、お湯はり、炊事等でお湯の使用が集中する夕方に
    貯湯タンクを満量になるように、昼間の時間帯に適宜わき上げ(タンクの追い炊き)
    を実施します。
    したがい、お客さまが記載しているように、タンク容量が300L以上の機種と比較する
    と昼間のわき上げが多くなる分、電気料金は割高になります。

    一方、本機種はわき上げモードが、「少なめ」「おまかせ」「多め」より設定でき
    ます。
    お客さまのご使用状況(使用湯量が少ない場合)に応じて設定することで昼間時間帯
    のわき上げを抑制することが可能です。

    今後とも弊社製品に変らぬご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。」

    とのことでした。

  13. 314 匿名

    長谷工さん云々の前に、我が家は泊まって行く来客が多いのでお湯切れの不安が一番のネックでした。
    親戚がオール電化マンションに引っ越したのですが、キッチンとシャワーを同時に使うとどちらかの水圧が落ちるとのことで、これも不安の1つでした。(しかしこれはガスでもありえるのでしょうか?)エコキュートのことがなければほぼ即決のマンションだったと思います。
    悩みに悩んでいたので、今日までこちらを時々覗いていたのですが断念することにしました。
    でも今でもここの立地に後ろ髪を引かれるのは確かです。
    ライフスタイルに合えば、普通にいいマンションだと思います。

  14. 315 匿名さん

    オール電化じゃなくても、キッチンとシャワーを同時に使うとどちらかの水圧が落ちて
    しまうような状況はありがちですよ。
    よっぽどの水圧が高くなければ同時に使用することって難しいように思います。

  15. 316 契約済みさん

    このマンションのエコキュートは、
    水圧の高いタイプだったと思います。
    (一戸建てだと1Fから2Fへも給湯できるぐらいのレベルとか・・・)
    お湯切れの問題は使い方次第で生じると思いますが、
    水圧に関してはMRで機種を確認して三菱電機のHPなどで確認できると思います。

  16. 317 匿名

    >皆さんの意見は長谷工は悪いと言ってるのではなく安心出来ないと言っています。

    No.311さん

    おそらくこちらを購入する気もないのかと思いますが、
    言っていることがロジカルではないです。
    長谷工では安心できない、ならばどこなら安心できるのでしょう?
    たとえどこなら、どのような理由で安心できると言われても、
    こちらに書き込むべきことでもないのですが。

    その他はNo312さんの言うとおりです。

  17. 318 匿名さん

    ここは掲示板なんだから、プラスもマイナスも思うことを書いたらいいんじゃないの?

    同じ施工会社で何件も不満の声があるなら、不安と思うのはあたりまえで、ロジカル。
    それをロジカルじゃないというのは、それこそロジカルじゃないよね。

    どこが良いかと言われても、一概には言えないし、自分が興味持った物件があればその業者を調べたり、スレで情報収集するんだよね。ここは長谷工の物件なんだから、長谷工の意見交換をするのはあたりまえで、よその業者の意見交換する場所じゃないよね。

    そもそも否定的な書き込みに素早く反応して打ち消そうとする、あなたはどういうお方なんでしょうか?

  18. 319 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 320 匿名

    318さんに同意見です。不安だから意見交換がしたいのです。誹謗抽象と言うナナメ目線では会話になりません。良いこと意外は打ち消すつもりですか?

  20. 321 匿名

    第一ここの購入者は主観に対して反応しすぎだ。
    住民の質が低いと思われるよ。

  21. 322 匿名

    317さん是非長谷工の良さをロジカルにご説明ください。誹謗抽象は同レベルですよ。

  22. 323 契約済みさん

    317です。

    私は契約済みの者です。
    長谷工の良し悪しは、私の購入の決め手になっておらず、また、否定的な意見にすぐ反応して打ち消すとも言われてますが、長谷工だから不安という書き込みに対して、書き込んだ人が何を求めているかがよくわかりせんでしたので、そう思う理由をロジカルにお願いしますと書き込みました。
    最初にみた書き込みは、施工は長谷工で物件価格も安すぎてここは不安というものだったと思います。
    私としては、検討中の人に是非ともこちらの物件を購入してほしいという気はないのですが、そのような書き込みを見ると、だから何が不安なのか掘り下げないと少なくともまともな議論にならないだろうと思い、説明を求めた次第です。

    本当にこちらを検討されているなら、営業さんに施工会社について不安な点、とことん質問されたほうがよろしいかとおもいます。
    なぜ安いかについても同様で、納得できない場合は購入決めれないと思いますし。

    私は環境、立地、価格を優先してこちらを購入しましたので、施工会社については特に不安に思っておりません。

  23. 324 匿名

    営業と言うのは、不安を取り除き販売するのが仕事です。当然良い事しか言いません。私も営業に「安い理由はなんですか?」と聞いたら「土地の入手価格が安かったからです。」としか答えませんでした。
    しかし見るからに設備カットしてるとモデルルーム見たら感じた為、営業を信じ過ぎるのはよくないなと思いました。
    私も数多くの物件を見ましたが長谷工の物件は他の物件より300万近く安い物件が多いです。他の営業に聞いても「長谷工さんは安く作るのは得意です。」と言う表現を言われますしやっぱりよくわかりません。
    よって長谷工が安く作れる理由がわからない為不安なのです。

  24. 325 匿名さん

    177Lのエコキュートに関する、三菱電機開発者のインタビューを見つけました。
    結構、わかりやすい説明がありますので、ご参考まで・・・。

    http://www.alldenka.jp/modules/closeup/index.php/mitsubishi0901/p1.htm...

  25. 326 契約済みさん

    施工会社についての疑問は一言で解決すると思うのですが。

    誹謗でも中傷でも荒しでもないことを前置きに・・・
    大阪弁で言うところの「安もん」なんですよ。

    全般的に安もん。
    細々とした設備が他の今時マンションと比べてありません。
    床暖、ディスポ、24時間ゴミ出し、ミストサウナや浴室乾燥機能など。
    エコキュートに関しても、安い。コンパクトの方が。

    室内についても安もん。
    これについて、他のマンショと比べてもわからないと仰る方は、申し訳ないが鈍感。
    個人的に気にならない方はそれで結構。
    しかし、客観的事実として、安もん。

    安もん、安もんといいましたが、安もんが悪いとは言いません。
    マンションに関わらす、今の世の中安もん大歓迎じゃないですか。
    ユニクロ、すき屋に吉牛、西松屋、イケア、軽自動車・・・などなど。

    施工会社以外の安い理由は土地価格でしょう。
    西向きや、古い公団や公社に囲まれてることも理由でしょうか。

    しかし、安いことを気にする必要ありますか?
    マンションのテーマ自体、「エコ&エコノミー」ですよ?
    環境に配慮した節約マンションってテーマのマンションです。

    安いのにはもちろん理由がありますよ、そりゃ。
    値段は安いのに、質は標準と思おうとするのはちょっと厚かましいですよね。
    それに大人として恥ずかしい。

    安もんでも気に入りゃいいじゃないですか。
    予算があって、その範囲内で気にいったんだぜ!と。
    そう堂々としてた方がよっぽどいいと思うけどなー。





  26. 327 物件比較中さん

    >細々とした設備が他の今時マンションと比べてありません。
    >床暖、ディスポ、24時間ゴミ出し、ミストサウナや浴室乾燥機能など。

    あれ?浴室乾燥機能は付いてますよ。

    細々とした設備はありませんが、
    「無くても良い」、「将来、その分の修繕費が不要だな」と思える人には良いのでは。

    価値観は人それぞれなのだから、他人がとやかく言うことではないですよ。
    ここが気に入らない人は他を探せばよい、ただそれだけのことです。

  27. 328 物件比較中さん

    ここを購入された方は、他にどのマンションと比較されましたか。

    比較して、なぜ此処に決められたのかを参考に教えてください。

  28. 329 匿名

    326さんは、それでも契約したんやね。
    自分が契約したものを「安もん」と言うとはたいしたもんや!

    自分が高いお金出して買ったものを「安もん」なんて思えるはずないし、
    ましてや高いお金を出して買ったものを、他人から「安もん」なんて絶対言わしたくないね。
    人の気持ちを考えるということが、全く欠けてる。

  29. 330 物件比較中さん

    確かに配慮にかけるね。
    皆さん、大きな買い物として購入するわけですから。

  30. 332 匿名さん

    契約済であんな言い方絶対しないですよ。

    326は近所の売れないマンションの売れない営業さんじゃないですか。

    こちらにお客さんをたくさん取られたから、休みの水曜日に腹癒せに悪口を並べてるんじゃないの。

    よその悪口を言う前に自社のいいところを勉強しなさいね。

  31. 333 匿名さん

    安もんって言われると気分悪いですけど
    手の出しやすい価格と言う表現はどうでしょう?
    高い物が良いって事も無いと思います。
    手の出しやすい価格のマンションを購入して、その他の事も楽しみたいって
    人は沢山います。

  32. 334 契約済みさん

    324さんが不安に思われてる意見は議論したいですね。
    長谷工さんが安く作れるというのは、建設業界のコスト構造はよくわかりませんが、長谷工さんは薄利多売なビジネスモデルなんですかね?
    仕事をたくさん受注しないと、儲からないモデルで他社より低コストで作ることを売りにして仕事をとっておられるのでしょうか。
    このあたり、建設業界に詳しい方からフォローしていただけるとありがたいです。
    あと、こちらの物件については、大和さんが近隣のマンションが乱立してることから、こちらを完売させることに価値をおいてるなら、戦略的に価格を安くしているかもしれません。佐竹台のプレミストも3月入居であと2邸になってますよね。
    たとえ利益率が低くなっても、大和のマンションは売り切れるイメージをつけたいとかであれば、戦略的に価格下げてる可能性もあると思います。

  33. 335 匿名

    ここの契約者は品位がないですね。マンションは集合住宅の為、近所付き合いが大事です。質問したらやれ、嫌がらせだ他の売れないマンションの営業だ等酷いですね。長谷工の件はこれ以上結構です。いいマンションライフを。


  34. 336 匿名さん

    長谷工のマンションは、建て始めるとあっという間に完成する気がします。
    床暖房とかの設備が少ないのは、始めからわかってる話だし、それで買うかを判断すればいいのですが、気になるのはちゃんと仕上がってるか完成してみないとわからないという不安ですね。よその掲示板をみると、内装とか廊下とか共用玄関とか、いろいろ不満のある方もいるようですし、完成して実物を見てから買うか判断できればいいのですが。

  35. 337 契約済みさん

    契約者でここに熱心に書き込んでる人は、第一期の契約者のうちの5%以下だと思いますよ?!
    それを総じて品位がないとか言われると、その他の人に申し訳ないので反論するしかないのですが。。
    よいマンションライフは契約者で築いていきますので、御心配なく。というところでしょうか。
    しかしながら、過去ログみていただいてもわかりますが、本当に検討されてる方に対する質問はこちらの方々は親身にこたえてると思います。
    よい質問にはよいこたえが返って来る。何においても基本だとおもいます。

  36. 339 契約済みさん

    326です。

    契約しましたよ。
    実際に買った者が、自宅を安もんと言うはずがないとのことですが事実です。

    みなさんの価値観ですよ、自宅を安もんと言うはずがないというのは。

    自分の財布、家族構成、ライフスタイルなどなどと相談して決断した買い物です。

    自信を持って、安もんの(←敢えて付けます)いい家を買ったと思っています。
    他人の評価ではなく、自分自身がどう思うかでしょう?

    みなさんの発言を閲覧して思うことは、共通してただ一つ「人からどう判断されるか」を
    意識しているな、ということですね。


  37. 340 契約済みさん

    326さん、このような不特定多数が見る掲示板では、
    「安もん」ではなく、「低価格」とか他の言い方に変えられませんか?

    「安もん」という言葉には、少しバカにした意味合いが含まれているように感じます。
    その感じ方には個人差があると思いますが、少なからず私は傷つきました。

    周辺のマンションに比べて安いマンションを契約したことは事実です。
    でも、そのマンションを買うことを恥ずかしいとも何とも思っていません。
    はっきり言って、安いから買いました。
    ただ、安いとはいえ数千万もの買い物です。

    あなたのおっしゃる通り価値観の問題かもしれませんが、
    「安もん」という言葉の意味をもう少し考えてほしいです。

  38. 341 契約済みさん

    340さん

    うーん、あなたの仰られていることもわからなくはないですが…
    オブラートに包むということですよね。

    それは第三者(この物件を購入しない人)の発言であれば、必要かもしれません。

    しかし、買った当人が率直な意見、言葉を使うのはおかしいでしょうか?

    安いから買い、それを恥じていないなら、なぜ傷つくのでしょうか?

    やはり、安いことに対してどこかコンプレックスがあるからなのでは?

    自信のコンプレックスが核にあるのなら、問題は他人の言葉選びではないと思います。

  39. 342 契約済みさん

    341です。
    誤字訂正。すみません。

    自信のコンプレックス→自身のコンプレックス

  40. 343 契約済みさん

    340です。

    コンプレックスではありません。
    購入したことを周りに話す時も「安いから」と言います。

    少しショックだったのは、
    >「安もん」という言葉には、少しバカにした意味合いが含まれているように感じます。
    ということです。

    一大決心して買うものをバカにはされたくないのです。

  41. 344 契約済みさん

    341です。

    安もんという言葉に、バカにする含みなどありません。

    私にとって安もんは、安もん。

    安い物件を積極的に手がける長谷工が建てた、エコノミーマンション。価格も安い。→安もん

    それ以上の意味も、それ以下の意味もありません。

  42. 345 契約済みさん

    こんにちは(*^^*)

    契約された方にお尋ねしたいのですが、部屋の床の色は
    どうされますか?
    モデルルーム仕様の色にされますか?

    もう少し濃い色の方にしようか悩んでいます。

    キッチンの天板はベージュで行こうと思っているのですが、皆さんの意見が聞きたくて☆

    色が選べるのも楽しいですね(*^^*)

  43. 346 契約済みさん

    私はモデルルーム仕様にする予定です。
    ほんとは変えてみたい気持ちもあるのですが、
    キッチンと洗面所、お風呂のいろとか総合的に考えるととモデルルーム仕様がいいとかなーと思ってます。
    その他、オプションとかみなさんどうしますか?!
    食器棚や吊り戸棚、一体型のキッチンにするとか考えるの楽しいですよね!

  44. 347 匿名さん

    安もんはあんまりですよ。おトク、お値打ちはどうでしょう。

  45. 348 契約済みさん

    一体型のキッチン。。。私も悩みます。
    オプションでホーローパネルはお願いしようと思っているのですが、釣り戸棚は
    付けないつもりです。

    床の色。。。やっぱりモデルルーム仕様は良かったですよね(*^^*)


  46. 349 契約済みさん

    吊り戸棚でした(((^^;)

  47. 350 匿名

    私の時もそうですが、掲示板が荒れる理由は主観に対して反応するからですよ。あくまでも主観です。この掲示板を見て買う人は買うし買わない人は掲示板に関係なく買わない。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸