横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山その2
マンコミュファン [更新日時] 2013-01-18 09:30:49

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159939/

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米
竣工・入居:2012年10月予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-10-06 20:13:01

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    デベの力はすごいですが、環境を一番重視する方は価格が妥当でも買わないマンションだと思います。エコ対応や大倉山駅から6分は価値はありますけどね。

  2. 503 契約済みさん

    こちらのマンションは横浜初のスマートプロジェクトマンションですが、他マンションもプロジェクト参画マンションをうたい始めましたね〜
    横浜市として何棟も参画させていくみたい。

  3. 504 匿名さん

    消費者としては焦らず冷静に判断しなきゃね

  4. 505 匿名

    みなさんの冷静なご判断に納得です。自分は会社でほとんど家に居ないから平気ですが、家族はそうもいかないので、この環境ではやはり厳しそうでしたから見送りました。

  5. 506 匿名

    ここはそろそろ完売ですかね?

  6. 507 契約済みさん

    やっとMRの冬季休業が終わりましたね。インテリアオプションの打合せはいつから始まるんでしょうね。楽しみです。

  7. 508 契約済みさん

    本当楽しみですね!
    MRは今から第二期販売が始まるようです。
    エアリー中心みたいですね。

  8. 509 契約済みさん

    モデルルームが、1LDKのPLAN2から3LDKのベーシックプランになっていて
    とても参考になりました。まだ一部ドアが無く、今週末には完成とのことです。

  9. 510 契約済みさん

    ベーシックプランに戻したんですね。やっぱりあのスタイリングプランは生活のイメージがつきにくかったのでよかったです。来週MR行く予定なので見て見ます。

  10. 511 匿名

    キュビオス外した部屋が見たかったので、良かったです!前のは広さのイメージがわかなかったんですよね〜

  11. 512 匿名さん

    環境も稀にみる、厳しい環境ですが、
    それよりも、オール電化でも平気なんですか? 今後より、電力逼迫して
    今夏は原発が全基停止するため、節電では乗り切れる状況ではないとのことですが・・・

  12. 513 匿名

    ここは本当に見送ってよかった。

  13. 514 匿名さん

    去年の節電はまやかしで、電力余っているので気にしないで大丈夫でしょうね。
    それ以上に環境が厳しいかと。。

  14. 516 ビギナーさん

    あの一般論で申し訳ないですが、オール電化でなくても停電になったら
    給水も給湯も出来なくなるのは同じではないでしょうか?
    アドバンテージは、コンロが使える点かと思いますか。

  15. 517 匿名さん

    見送った人がなんでまだ見てるのかな?

  16. 518 匿名

    ガスが使えればお湯もわかせるしお料理もできます。

  17. 519 購入経験者さん

    いや、料理と言うが現実には殆ど無理だろう

  18. 520 申込予定さん

    電気ダメならどうせガスな状態
    そんな災害なら水もダメ
    料理どころちゃいます

    災害より原発気になるから、オール電化気になる

  19. 521 申込予定さん

    ガスもダメ

    文字飛んだ

  20. 523 匿名

    最近、電気自動車がやたら宣伝されてるから、電気は多分平気なんじゃないのかなぁ〜オール電化よりこの立地がキツいでしょ

  21. 524 匿名

    一括販売してないんだから即完売はしないよね。残念な予想だて屋さんだね。

  22. 525 匿名さん

    524
    売り手が即完売出来ないと見込んだから一括販売せず、期分けして販売してんじゃねーの?
    売値もモデルルームオープン当初提示していた予定価格より下げてるし、売り手も大した人気がでないと認識してるんだろ。

  23. 528 匿名

    >>524
    即完売しそうな場合は一括販売します。
    期分けが多いほど不人気ということなんですよ。

  24. 529 匿名

    モデルルームがリニューアルしましたねっ。スタンダードプランになっていてイメージがつきやすかったです。私は前のよりも新しい方が好きでした。キュビオスも食器棚以外はほぼはくなってました。

  25. 530 購入検討中さん

    このマンションの外観なんだか素敵ですね~

  26. 531 匿名さん

    確かに、外観はとても良さそうですよね。
    ただ環境がねぇ。悩みどころですね。

  27. 532 匿名

    外観も力入れてるみたいですよ!

  28. 534 匿名

    一億マンションに似てるのも悪い気はしない
    庶民としては

  29. 535 匿名さん

    外観大事ですよね。
    私は仕様よりも外観重視です。
    ここの外観はとても気になっています。

  30. 536 買い換え検討中

    東横下りの車窓からチラッと見えますが、完成したら存在感ありそうですね。綱島街道といい何かと人目につく場所に建ちますしね。

    完成後のインパクトはすごそう。

  31. 537 匿名

    オール電化の仕組みについて理解していない人が多いようですね。

    原発が昼夜常に一定の電力を作り出さざるを得ない性質を持っているのに、一方、電気は貯めておけないのでその都度消費するしかないため、昼間の電力需要に合わせた原発稼働をすると夜間電力が大幅に余ります。その余る夜間電力を安く提供するために作られたのがオール電化のお得な料金システムなんですよ。だから、火力発電で電力をたくさん作り、節電の必要がなくなったとしても、原発が少なくなれば、今のようなオール電化料金体系はすぐに維持できなくなります。火力発電がメインになればコストが大きくなるので通常の電気代ももちろん上がるんですが、オール電化の料金体系は、通常の電力料金値上げ幅以上に大打撃をくらうことは間違いありません。電力不足にならなくても、それが原発以外の電源からつくられた電力によるものなら、オール電化という料金システム自体が維持できないんです。

    この説明なしに、震災後、しれっとオール電化マンションを売ってしまう三井に、かなりの不信感を覚えました。マメド交差点という立地と同じくらい、オール電化はやばいです。見る限り、これから企画するマンションに、オール電化のマンションは一つもありませんね。


  32. 539 匿名

    オール電化と解ってて 買ったのです。
    深夜電気の話を そんなに力説しなくても知っています。
    多分 ほとんどの人が。

  33. 540 匿名さん

    537
    わかっていないのはあなたの方ですね。
    発電所の設備利用率を高く保つためには、電力需要をフラットにする必要があり、
    現状の需要カーブの場合まだまだ昼夜の差は大きい。
    これを埋めるためには火力が主流になろうが、原発がなくなろうが一定の夜間需要が
    必要で、その量はまだまだ大きく料金システムの崩壊まで至らない。
    原発廃止=オール電化崩壊はあまりに短絡的。

  34. 541 匿名

    申し訳ないけど、私の仕事はこの筋の専門なので、あなたが間違っていますよ。東電でも、経済産業省でも、あるいは最大のライバルである東京ガスでも、知り合いがいるなら聞いてみればすぐわかることです。別にあなたを論破したいわけではなく、オール電化について理解していない人が多すぎるので、一判断材料を提供しているだけです。

    設備利用率の向上は、電力会社の発電計画の上で、考慮されません。必要な電力の予想に基づき、それを安定供給するために、どれくらいの余剰、どれくらいの設備が必要か、という観点から毎年の発電計画と設備投資計画が作られているんですよ。発電計画に従って発電していく過程で、結果的に夜間に多少の余剰は出ますよ。原発以外の電源も、調整フリーというわけではないのでね。だけど、それはあくまでも技術的に調整しきれず、付随的に生じるものです。最初に設備利用率向上ありきで、余剰電力つくって、オール電化で大安売りしたら、それこそ本末転倒なこと、わかりますよね。

    根本的にわかっておられないなあと思うのが、電力にとって設備利用率って全然重要じゃないってことなんです。なぜなら繰り返しますが、電力には、作っても貯めておけない性質があるからです。むしろ、電力需要に応じていかに発電量を調整するか、そこがコスト削減につながるんです。タイムリーにピンポイントで需給が釣り合っていることが大事なんです。設備が稼働していても、余った電力が貯めておけずに無駄になるなら、設備利用率向上しても全く意味ないでしょ?設備利用率が意味を持つのは、プロダクトを貯めておける、というのが大前提ですよね。

    で、原発は、技術的に、一切発電量の調整ができない電源なんです。その原子力に、これまで半分近くの電力を依存していたんですよ?電力が余らざるを得ないのわかりますよね。調整したいけど、できなかった電力。これをただ捨てるよりは、使ってもらいたい、ということで破格の料金プランが成り立っていたんです。

    設備利用率を向上させるために余ってしまう電力で、まだオール電化プランは維持できる、って誰から聞きました?ソースは?素人が勝手に予想してるだけだと思うけど、もし誰かから聞いたなら、その人うそつきです。この話を信じるのも信じないのも自由ですけど、関係者の間では常識なのに、何かのタブーみたいに誰も言わないのは怖い。オール電化にしてしまった人から、話が違う、と切れだす人が出ると面倒だからか?オール電化にしてしまうと、後から都市ガスを引くのはものすごくコストがかかって、まず無理なのでね。プロパンならいけるかも知れないが・・

    よく考えてよ。


  35. 542 匿名

    ちなみに・・
    オール電化が今の料金体系を維持できないのは間違いないですが、それでも、通常の電気料金以下ではあり続けるでしょう。最悪でも、同額。そうなると、お風呂など大量の熱を使う部分ではガスを併用した方がずっと安いので、たしかに損なのですが、差額なんてせいぜい月1~数万円でしょう。大したことない金額と言えば、そうです。

    なので、別に気にしない人は気にしなければいいと思います。所詮、電気代、ガス代のレベルなのでね。オール電化と知らずに行った三井で、オール電化でお得、みたいに説明されたのでちょっとなーと思い、ほかの書き込みを見ると、理解していない人が多いようだったので、説明しました。

  36. 543 匿名さん

    541
    申し訳ないで始まり、最後はよく考えてよ、か。あまりムキになるなって。その筋だかなんだか知らんが文章が普通の人には理解できないよ。
    現状昼夜の需要の開きは大きいのは事実だし、いくらかを夜間にシフトできればそれだけ無駄のない投資になり、
    そのための深夜電力割引だろう。
    電力が貯められないのは皆知っているし、原子力が半分近く発電していたというのは大げさだ。
    ソース?言ってるあなたも示してないよね。
    これから企画するマンションにオール電化が一つでもあったらぜひ謝ってもらいたいものだ。

  37. 544 匿名

    なんか、すごい話になってますね、オール電化の新築マンション、他にも出てるとこありますよね?まぁこれからは企画されないのかもしれませんが…私はオール電化というより立地で見送りましたけどね。外観好きだったから残念。

  38. 545 匿名さん

    説明だけ読むと、543さんより、その筋の人?の説明の方が論理的ではありますね。
    知らなかったけど、原子力じゃなければかなりその時々のニーズに合わせて調整ができるんですよね?
    原子力はたしか電力の3割以上だったから、全く調整できない電力が3割だったときと、完璧ではないにしろ調整できる電力ですべて補うときとでは、夜余る量が全然違うということはわかりました。

  39. 546 匿名

    引用・・・

    ------------------
    深夜電力は原発がなければ余剰はありません。
    火力は出力調整ができますので、わざわざ安くしてまで深夜電力を使ってもらわなくてもいいのです。
    今はオール電化のために深夜でもわざわざ火力発電し、火力発電の長時間稼働のため発電所の故障が相次いでいるようです。

    <全国の火力発電所で、故障による停止が相次いでいる。18日は四国電力で、坂出発電所1号機(香川県坂出市)のボイラー設備に異常が見つかり、停止した。7月は3か所、8月は18日までに5か所が停止している。原子力発電所の相次ぐ停止を補うため、火力発電の運転時間を延ばしていることが主因で、電力供給の不安材料となっている。
    18日現在、故障で停止中の火力発電所は全国で5か所、合計出力は約240万キロ・ワットで、原発約2・4基分に相当する。
    原発はいったん運転に入ると昼夜を問わず一定の出力が続くが、火力発電は比較的、運転と停止を切り替えやすい。電力需要のピーク時に不足分を補うよう主に昼間動かし、夜間や週末は休ませる使い方が多い。
    しかし、現在は全国54基の原発のうち39基が定期検査などで停止中で電力各社は火力発電所の稼働時間を延ばしている。「長時間の高出力が続けば、故障の確率も高まる」(電力関係者)状況になっている。とくに関西電力では、火力発電所が1日以上停止したトラブルが4月~7月末までに13件発生。昨年度(29件)を上回るペースで、電力需給の綱渡りに拍車をかけている。
    (2011年8月19日 読売新聞)>

    原発の余剰電力を使ってほしいため、オール電化に対しては1kw8~9円という格安料金で電気を供給しているわけですが、これは原発の発電コストが5円であるということが前提となっています。
    それに対して火力の発電コストは10円以上。
    今の料金体系では、オール電化が増えれば増えるほど電力会社の赤字は増大していくことになります。
    この赤字の料金体系が今後維持されるとは考えられません。

    -------------

    引用終

  40. 547 匿名

    ごめんなさい。
    オール電化について語る掲示板があるので そちらでものべたほうが良いのでは
    と 思います。
    とても 有意義な説明なので。

  41. 548 匿名さん

    現地に行って見ましたが・・
    やはり、この大倉山という場所、不便すぎますね。

  42. 549 匿名さん

    オール電化についての考察が深まり大変参考になりました。指摘をしてくださった方、本当にありがとうございます。読ませていただいた率直な感想は、オール電化は今や社会的に迷惑な存在になりつつあるということです。オール電化のために他の人達にも大切な存在である火力発電所までもが犠牲になっているという現状を思うとやりきれなくなくなりますね。今後はガス併用よりも電気代を高くすべきではないのか、という気持ちになりました。

  43. 550 物件比較中さん

    なるほど。
    知っていたつもりだったけど、ちゃんとわかってなかったです。
    それでも火事などを心配してオール電化を選ぶ人もいると思うけど、
    しっかり理解したうえで、あえて選ぶならいいけれど、知らないまま決断するとしたら気の毒ですね。
    ここは見送ると思いますが、これからマンション選びを続けるにあたって、知ってよかった情報です。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸