埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランメディオ三郷中央(旧称:三郷中央プロジェクト 東レ・NIPPO・長谷工)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(旧称:三郷中央プロジェクト 東レ・NIPPO・長谷工)
マンコミュファン [更新日時] 2012-04-22 22:48:32

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内95-2街区1、2、3画地(仮換地・保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩5分
総戸数:238戸
間取り:3LDK・4LDK
面積:67.83m2~83.39m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:東レ建設、NIPPO、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2011.12.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-06 20:04:29

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    東レ建設のマンションは売れるのすごく早いらしいですね。
    おおたかの森も3か月くらいだったようです。

  2. 404 匿名

    お隣のタワマンは飛ぶように売れてるみたいだけどね。
    三郷で売れてるのか、タワマンで売れてるのか気になるところ。

    URの事業計画見ると、平成31年までに開発完了するそうです。
    三郷は5年後がすごく楽しみな街ですね。

  3. 405 匿名さん

    この物件、気にはなっていたんですが、油断してたら、第一章の販売戸数が40戸から130戸に増えたんですね!要望書がかなり入っていて即日完売確実なんでしょうね。次期は値上げするのかな。

  4. 406 匿名

    花が沢山ついていたから130戸位だと思います。まだ100戸近く残りますので、値上げはないと思います。南東向きの低層階は価格を下げないと厳しいですよ。
    仕様や環境を考えるとちょっと高いですが、将来性を見越して価格は下がりにくいのかもと思いました。
    TX は全般的にまだまだ価格が高いので、今後は一段と価格調整が入ると思われます。

  5. 407 購入検討中さん

    ここは、1棟にエレベーター何人乗りで何台ですか?

  6. 408 匿名さん

    エレベーターは各棟にではなくちょうどA棟とB棟の中間あたりに3機ついています。
    だいたいマンションでは住人80人に1機程度の計算だと思いますので、80×3=240で十分でしょう。
    中間地点なのでA棟、B棟のどちらにも行きやすく便利だと思います。

  7. 409 匿名さん

    408です。
    ごめんなさい、何人のりかはわかりません。
    何か資料にありましたっけ?
    お分かりになる方いますか?

  8. 411 匿名さん

    都内の再開発地域でも、マンションは建っても商業地域の予定は白紙のまんまなところもあるのに、入居までに島忠もヤオコーも出来ているなんて、ラッキーですね。

  9. 413 匿名さん

    アイセルコはいつまでに決めればよいのでしたっけ?
    この間、あまりにいろいろなことを聞きすぎて、よくわかりませんでした。
    アイセルコだと他の業者に頼むより高くなるのでしょうか?
    たとえばピクチャーレールはどうでしょう?
    つけておけば便利なものですよね。

  10. 414 匿名さん

    アイセルコについては明日オプション相談会に参加するので詳しく聞いておきます。
    ピクチャーレールいいですよね、私も付けようと思っています。
    食洗機は電気屋さんで買った方が安いけど収納型なのはとても魅力があり迷ってます。


  11. 415 ご近所さん

    近隣マンションに住んでいます。うちの頃は食洗機は結構高価なオプションで付けないで収納にしました。やっぱり付ければ良かったと思うけど、作業スペースが減るので、断念しました。これからマンション購入の方は後悔しないでくださいね

  12. 416 購入検討中さん

    いよいよ火曜日に抽選ですが、この土日でどこまで花が増えるのかな?
    それにしても入居が2012年なら最大300万円の税金控除だったのになんか100万円少なくなるからちょっと損する感じですね。

  13. 417 周辺住民さん

    南側の土地、島忠の名前で建築概要の看板が出ましたね。
    およそ半分の土地を使った三階建ての物品販売店舗という事です。
    内1フロアは家具屋さんなのでしょうけど、2フロア分はどんなお店が入るんでしょうね。
    まさかこのフロアに駐車場が含まれるという事はないですよね?
    近くに住むものとしては大変楽しみです。

  14. 418 匿名さん

    島忠ホームなので、家具屋じゃなくてホームセンターですね。何かと便利になりそうですね。

  15. 419 匿名さん

    島忠は1階がホームセンター2階が家具だよ
    地下がスーパーであとは駐車場階だよ
    足立小台と同じなら
    隣に東レのマンション出来たよ
    もう完売したけどね

  16. 420 匿名

    地下は無いでしょう
    地上3階ってなってますし

  17. 421 匿名さん

    >419さん
    情報ありがとうございます。

    入ってるお店便利そうでいいですね。
    家具やとかはめったに行かないけど、たまに行くと色々時間つぶせて楽しいよね。

  18. 422 匿名さん

    マンション予定地の前面道路は完成してるのになんでガードレールのようなもので通れなくしているんですかね?車で走ってるとどこを通っていいか分かりづらいし、見た目も悪い。早く開通して欲しい。
    あと、三郷駅付近から流山方面に渡る橋っていつも渋滞してますよね。渋滞緩和対策でもう一つ橋を架ける予定があるって聞いたことありますが、いつごろ完成なんでしょうか?誰か情報提供お願いします

  19. 423 ご近所さん

    それ私も知りたいです。

    あの橋、混むんですよね。
    確かに、もう一つの橋の話しは聞いたことがありますけど、
    ただの噂!? ほんとなら嬉しいです。

  20. 424 購入検討中さん

    今日の抽選会には行きませんでしたが、この1期での購入を検討しています。

    でも、今日の抽選で申し込みが少ないようなら3期くらいまで待とうかとも

    考えています。

    今日抽選に行った方いらしたら感想を伺えると助かります。

  21. 425 購入検討中さん

    ↑424です。

    抽選会明日でした。。
    間違えましたごめんなさい。。

  22. 426 購入検討中さん

    >422
     購入検討中&TX沿線勤務の者です。
     流山おおたかの森~柏の葉キャンパス間のTX車窓から見えますが、線路沿いに新設道路が敷設されています。
     江戸川を越えて埼玉県と国道16号線を繋ぐ計画だったと思います。
     ただ、江戸川沿い(千葉県側)は、既開発地域を抜くことになるので5~10年で架橋できるようには思えません…。
     TX沿線のマンション整備に比較すると交通網の整備は遅れてますね。

     ご参考となれば幸いです。

  23. 427 匿名さん

    16号と繋がるとなるとけっこうな架橋ですね。これは数年のうちにってものでもなさそうです。
    ここだけに限ったことではありませんが、橋の近くだと車での行き来がかなり面倒ですよね。迂回しようにも橋はどこでも混んでいるし。
    常盤道もこの辺りは混みやすいですし、流山ICは有料道路の事を考えるとあんまり使いたくないですよね。たった100円のことなんですが。

  24. 428 匿名さん

    422さん
    あそこの橋は、新三郷方面へ行く車の渋滞なんですよね。休日の昼間に
    一度通った事があるのですが、流山から三郷方面へ出るのに1時間以上
    かかってしまったこともありました。
    有料でもいいから橋ができてくれればうれしいのですがね。あの橋を渡るしか
    方法がありませんからね。

  25. 429 匿名

    三郷中央はこれから何が出来る予定?

  26. 430 匿名さん

    >>424さん
    抽選会には行ってませんが、先週末に見た感じだと全体の6割に花が付いていましたよ。
    たぶん残るのはA棟上層の3LDK(70㎡)とB棟の5階以下がメインだと思います。
    うちは重複申し込みがなかったのですんなり当選しましたが、A棟B棟ともに角の4LDKは今日の抽選でほぼ完売じゃないでしょうか。

  27. 431 買いたいけど買えない人

    ハズレました。

  28. 432 匿名さん

    あの花がどれくらいあてになるのかはわかりませんが
    中間階(4~7位)が人気あるみたいですね、価格も手頃だし
    見晴らしもそこそこ楽しめるからでしょうか?
    抽選でハズれてしまった方は他の部屋で検討されるのでしょうか?

  29. 433 匿名さん

    429さん
    三郷中央はこれから、マンションが2つ、島忠、ヤオコー、商店街、
    マクドナルド、すき家が徐々にできていく予定の様ですよ。
    今は交通量も少なく、のんびりした雰囲気の街ですが、色々できていくに
    つれ人口も増えるでしょうし、週末などは車の数も増えるでしょうね。

  30. 434 購入検討中さん

    今回の抽選会、無抽選で決まりました。
    12日時点で既に花付き・商談中が多かったですね。
    中層階が欲しかったのですが、みんな花付きでした。
    MRでは重複しないよう勧めている感がありましたが、実際に抽選となった部屋っていくつかあるんでしょうか?

  31. 435 匿名さん

    三郷中央には他所にはない個性的なものがあってほしいな。
    たとえば、家族で楽しめる名古屋発のコメダ珈琲とか100均だったらセリアとかね。
    商圏が小さくて大型資本はなかなか入りづらいとしたら、個人経営のお店だって頑張れそうですよね。

  32. 436 匿名さん

    すき家ができるんですか?

  33. 437 犬を飼いたい

    無抽選になるように調整をして頂いたので、私もストレート当選でした。

    コメダ珈琲は、確か おおたかの森 にありましたよ。
    ソフトクリームの乗ったパンが甘くて美味しかった記憶があります。
    三郷にも出来ると嬉しいですよね。

  34. 438 匿名さん

    私は1年ほど前に関東に越してきたので土地勘が無いのですが、コメダ珈琲って関東では結構あるのですか?
    仕事で良く名古屋には行くのでコメダ珈琲は知っていて、上尾にゴルフをしに行った際に見かけて、関東にあることに気がつきました。

  35. 439 匿名さん

    コメダ珈琲、先日テレビでもやっていたんですよ。
    すごく関東でも増えています。
    池袋にもあるようです。
    ちょっとこちらでは食べられないメニューがあって楽しいですよね。
    ゆっくりできると好評みたいです。

  36. 440 匿名

    コメダ珈琲
    流山おおたかの森駅近くにありますょ

    三郷中央にも出来ると良いですね

  37. 441 犬を飼いたい

    コメダ珈琲は、駅からおおたかの森病院方向へ歩いて行くと、ちょこんと建っていますよ。お好きなら是非出向かれてみてはいかがでしょうか?

    確か明日は契約日初日でしたよね。
    前のレスに、かなりボードのお花があった旨がありましたが
    明日契約の人って、どのくらいいるのでしょうね。

  38. 442 匿名さん

    435さん
    100均一はほしいですね。三郷中央から近い100均だと、三郷駅のワオシティの
    2階のダイソー(この間リニューアルしてかなりみやすくなりました)か
    ヨーカドーのセリアですかね。
    新和小学校の近くに文房具やさんはあるのですが、どうも100均で買えるものを
    高い値段で買う気がしなくて。

  39. 443 入居予定さん

    100均は必須ですよね!あとKALDIとTSUTAYAもあると嬉しいなー
    それと美味しいパン屋さんも・・欲張りですかね?

  40. 444 ご近所の奥さま

    おいしいパン屋さんは、春日部にある、テレビチャンピオンに出て評判になった人のおみせが、たまに車で移動販売してます。頼むと決まった日に来てくれるようです。あとはヤオコーに期待ですね。

  41. 445 匿名

    今日契約日です
    楽しみです 行ってきますね♪ お花増えてるかな

  42. 446 匿名

    夢語りすぎ
    所詮はなんにも近場にない土地。

  43. 447 匿名

    446さん
    夢 良いと思いますん
    これからできる町 楽しまないと 駅近くだし

  44. 448 匿名さん

    445さん、
    我が家も明日契約です。
    お仲間がたくさん増えているといいですね。
    便利になることも大事ですが、皆さんと楽しく暮らせることも大事ですね。

  45. 449 匿名

    448さん445です

    宜しく御願いします

  46. 450 匿名さん

    445さん、
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  47. 451 匿名さん

    444さん
    春日部でテレビチャンピョンで有名になったといえば、ポンデザールでしょうか?
    まだ一度も三郷中央でみかけたことがないので、出会うのが楽しみです。
    実際春日部のお店へ行った事がありますがコパンというパンは本当おいしいですよ!
    こういう地元密着のおいしいパン屋さんができてくれればうれしいですね。

  48. 452 ご近所の奥さま

    444です。そんな名前だとおもいます。ヤオコー予定地のところに来てた事もあったのですが、最近見かけなくて、でも先日、新和の方で買ったという友人がいるので、近くまで来てるのは確かです。うまく出会えるといいですよね。

  49. 453 入居予定さん

    443です。美味しい情報ありがとうございます。
    パン屋さん来る曜日とか決まっていたらいいんですけどね~。
    ヤオコーの中にもパン屋さん(デフォルトで)入ってるみたいですよね
    駅周辺も空いてる土地があるからついつい夢見がちな発想をしてしまいますが
    綺麗な街並みになっていくといいですね!

  50. 454 匿名

    契約して来ました

    パン屋さん 楽しみ 皆さん色んな情報教えて下さい 近辺の店など 全く知らないので宜しく御願いします

  51. 455 匿名

    私は20日に契約予定です

    私がモデルルームにいくと年配の方が多くまだまだ未熟な私たち夫婦がうまくやっていけるか心配になってしまいました

    キッズルームがあるから家族向けなのかなと思っていましたが会う方がほぼ子育てを終えたような感じの方がほとんどで(失礼で申し訳ないです)
    子供ももうすぐ産まれるしご迷惑をかけてしまいそうで今から不安になっています
    同じような環境の方はいらっしゃいますか?


  52. 456 匿名

    私達が見学の時はお子様赤ちゃん連れの方が沢山

    契約した部屋の下の階はファミリーの方と聞き出しました (ご近所は気になるので ) あまり気にしすぎない方が そのぶんまま友を沢山作られては駄目ですかね

  53. 457 匿名さん

    ママ友はできれば同じ建物内にたくさん欲しくない、と思っている私は少数派ですかね。あまりにも近くにいると、年中顔合わせることになりそうで煩わしい・・・。

  54. 458 匿名

    煩わしく 思われるなら
    それなりで…

  55. 459 購入検討中さん

    契約する前にローン審査が通るか銀行用の書類出さないといけないんですよね。

    契約前に一度行かないといけないんでしょうか?

  56. 460 匿名

    455です
    456さん457さん返信ありがとうございます
    赤ちゃんやファミリーの方がいらっしゃったとのことで嬉しいです

    主人の仕事の都合上平日にモデルルームに行っていたからでしょうかおじいちゃんおばあちゃん世代な方が多かったので‥
    しかもうしろに座った方が近所にはガキがいないとこがいい!!泣き声と足音がうるさいんだよ!!と大きな声で話されているのを聞いてしまい(マンションなので足音など気を付けていくつもりですが)一気に不安になってしまいました‥

    また低収入の若い夫婦が住むところじゃないとまで‥なんか私達にむけていっているのかななんて気もしてしまって‥。

    すみません、愚痴になってしまいましたね。

  57. 461 匿名さん

    460さん
    大丈夫ですよ、だいたい新築のマンションは若くて小さなお子さんがいるファミリーが買われるものです。
    そのシニアの方のほうが認識不足です。
    価格的にも若い方が買われるのに適したマンションですよ。
    同じような感じのファミリーがたくさんいらっしゃると思います。
    気にせずにのびのび子育てしてください。

  58. 462 ご近所の奥さま

    私は近所のマンションに住んでいます。うちも子供がいます。上の階にも子供がいるにで、多少廊下を走る音があります。仕方ない事ですよね。一度下の階から苦情がきて、ホームセンターで厚めのマットを廊下とリビングに敷き詰めたら、あまり音がしなくなったと言われました。工夫すれば大丈夫ですよ。

  59. 463 匿名さん

    □はそろそろやめてください。

  60. 464 物件検討中

    >>460
    検討する者として、愚痴はともかくその絵文字使うの何とかしてくれません?

  61. 465 匿名さん

    顔文字ならともかく、□くらい良いのではないですか?

  62. 466 匿名さん

    ここのマンションは病院も近い、お買い物も便利、駅にも近いで戸建を処分されて住み替えされる高齢者の方もいらっしゃると思います。
    高齢者の方でも、お孫さん位の小さなお子さんがいるとにぎやかでうれしいと思われる方もいらっしゃるでしょう。
    若い方が多くて心強いと思われているかもしれませんね。
    ですから、あまり怖がらずに・・・(ちょっと表現が失礼かしら?)
    マンションでの生活は何より「お互い様」の気持ちが大切です。

  63. 467 匿名

    絵文字の使用くらいでいちいち目くじら立てなくても。姑根性醜いね。

  64. 468 匿名さん

    お互い様よりも、共同生活を意識して自制する謙虚さが必要

  65. 469 購入検討中さん

    本当に好評なんでしょうか?

    それにしては成約済の花の数少なくないですか?

    1章での購入は得?

  66. 470 匿名さん

    お互い自制したうえでの「お互いさま」では?

  67. 471 匿名さん

    1章の期間だか、わかりませんが、早いと30万円分のオプションサービスと駐車場の良い区画を優先的に申し込めます。















  68. 472 契約済みさん

    469さん

    18日もしくは19日ごろMR行かれてますか?
    私は週末契約したのですが、契約の場所がMRではなかったので花がどう移動したかわかりません。
    できれば、どの程度付いていたか教えていただきたいです。

    1章での購入最大のメリットは希望する部屋に住める可能性が高いということではないでしょうか。
    「値引き=得」なら完成後が一番得です。
    ただ、部屋の色も場所もあまり選べないと思い、私は1章で契約しました。

  69. 473 匿名さん

    初めて引き戸やウォールドアのあるマンションに住むことになるのですが、開閉の時にゴロゴロと音が他の住居に響いてしまったりするでしょうか?
    ちょっと気になっています。

  70. 474 匿名さん

    469さん
    2月11日の時点で、MRでは花が100個以上ついていたように記憶しています。
    (あの花がどの程度信用できるかはわかりませんが・・・)
    グランメディオの場合、早期だと間取変更や無償の設備の選択(例えば、和室を洋室に、クロークをクローゼットに、キッチン吊戸棚の有る無し等)が出来ます。
    基本のパターンからかなり様々なパターンに変更できるので、お得ではないでしょうか?

  71. 475 匿名さん

    17日に契約してきました。
    花は半数位ついてましたよ。

    B棟の5階以下は、島忠の影響か、空きが多かったです。
    1章で半数なんで人気あるのでは。

  72. 476 匿名さん

    436さん
    マルエツの駐車場前に新しくできたラーメン屋さん横にすき家がいま建設中ですよ。
    時計台ができていたのでなんだろうとはじめ思ったのですが、すき家だった様です。
    ファーストフード的なものが少ない三郷中央なので、需要が多そうですよね。
    新しくできたラーメン屋さんへ、友人がこの間行ったそうですが、おいしかったと
    言っていました。

  73. 477 匿名

    食べ物屋が出来るのは良いけどすき家ですか微妙・・ 個人的には松屋か吉野家、ゆで太郎の方が良い

  74. 478 匿名

    五十歩百歩ですな

  75. 479 匿名さん

    丸亀製麺の出店希望!

  76. 480 匿名さん

    473さん、ウォールドアは上から吊るすタイプのようですので下の階には
    響いたりしないと思いますよ。

    予約(契約)状況は今日見た限りではB棟は9F~13Fまでは結構残ってました
    A棟は角部屋以外は階数にかかわらず、まばらに残っている感じですね
    印象としてはB棟の花の数の方が多かったような気がします。
    値引き等はしなくても夏前には完売すると思います・・・とのことでした。

    デリバリーPIZZAは来てくれますかね?

  77. 481 匿名さん

    ゆでたろうに一票です!

  78. 482 匿名さん

    ゆでたまごは二人組です

  79. 483 購入検討中さん

    マンションエリアの放射能の測定値について担当営業に問い合わせたところ
    三郷市で各地点学校とか幼稚園とかで測定しているものがあるからそれを参考にしてもらいたい』との返答。

    契約を数日後に控えまさかの返答内容。。。

    自分たちが売る場所(それも三郷は除染重点区域に入っているのに)の線量も計測してないなんて。。。
    (自分が甘かったと言えばそれまでだけど。。。)
    近所のライオンズさんでは第三者機関で測定して結果を知られてもらえるとのことなのに

    販売会社の差がこういうところで出てしまうのか・・・・

    結局東レだからなのか・・・

    買う側は測ってもらいたいという要望はとおせないのか?
    数値がわかってから契約したいが 私の自治体ではレンタルが1カ月まち。。。
    1カ月契約をまってもらうなんてできないですかね?
    (私が悩むたびにその部屋を買いたい方が他にもいますという内容を毎回言われる
    半ば脅しにしか聞こえない)

    どなたかグランメディオ付近の測定結果をお持ちのかたいましたら教えて頂けるとたすかります。

    そして私は東レ本社に言わないと測定していただくことはできないのでしょうか?

    希望者には測定機の貸出などしてくれればいいのにとおもったり。
    お客様に安心して買ってもうらことも大事な仕事な気がしますが(T_T)




  80. 484 匿名さん

    そんな事言うならやめればーーーーあんたば◯?
    エアーベストに言いなよ!

  81. 485 ご近所の奥さま


    三郷市の広報に載っていますが、三郷市の放射線対策室が貸出して、私の友人がかりましたが、結構すぐに借りる事ができたようです。対象は市内在住の人ですが。

  82. 486 匿名さん

    この辺りは、0.2位ですね。

  83. 487 購入検討中さん

    485 486の方 どうもありがとうございます。

    できたら購入したいのでどうしたらいいか前向きに考えていただけです。
    (入居してからあまりにひどい数値では出ていくしかないのかなと考えまして)

    他のかたでも同じような質問をしてこういう返答だったとかありましたら教えて頂けたら幸いです。

  84. 488 匿名さん

    入居するまでまだ1年以上ありますし、これからも放射線なんて
    まだまだ降ってくる可能性もあるのに・・・なんかきりがないトークですよね
    ガイガーカウンターを個人で購入されてはいかがですか?

    販売会社を悪者にするのはどうかと思います。

  85. 489 匿名

    販売会社を悪者にするつもりもないですが、三郷は残念ながら放射線汚染重点調査地域に指定されています。
    他の地域よりかは放射線汚染の問題がより注目を集めるのは、デベ側も良く解ってるはず。
    では何故計測しないのか(もしくは計測はしてるが公表はしないのか)は、、、デベ側の立場になって考えれば答えは出そうな気もしますが。

  86. 490 匿名さん

    都内でも結構高い数値が出るとこはあるようですよ。
    ライオンズさんが測ってくれるなら、その数値教えてもらえば良いのでは?
    そんなに気になるなら他にした方がいいかも、ですね。
    気に病んで胃潰瘍にでもなったら困ります。

  87. 491 匿名さん

    東レ本社に言ってみたら?

  88. 492 購入検討中さん

    471 472さん
    ありがとうございます。

    18.19日は体調を崩して行っていないので、花の数はわかりませんが、

    夏頃に完売するのなら今購入した方がOP選択の幅が広いですよね。

    売り出し当初はさすがに値切れないですよね。。

    みなさん、OP床暖房はつけますか?

    80万って高いと思うんで私はつけないと思いますが。

  89. 493 匿名さん

    492さん
    床暖房は623,700円です。
    まあ高いことは高いのですが、空気も汚れずによいかと思い我が家はつけました。
    後付けもしにくいようですのでね。
    10何年後かに又、メンテも必要になってくるようなので、付けないお宅もあると思います。

  90. 494 匿名さん

    480さん、ウォールドアの件ありがとうございました。
    実物が見られなかったのでイメージがつかめませんでした。
    下の階に響かないなら安心です。

    宅配ピザですが、ネットで調べてみたところ、今はピザーラのみのようです。
    店舗もちょっと遠いのでアツアツは望めないかもしれません。
    もっと、出来ればいいですね。

  91. 495 匿名

    >483さん
    地べたの放射線量と生活するであろう地上10メートル以上の数値はまったく違いますよ。マンションに住むのに地面や地上1メートルの値を参考にして何が分かるのでしょうか。

    子供が遊ぶ学校や公園は市で発表してますし、マンション付近の空間線量計ったって無意味です。無知な人への気休め程度にしかなりません。

    私はガイガーカウンターをレンタルして色々計ってみました。もちろん三郷にも高いところはありますが、千代田区某所、台東区某所などは三郷よりも大分高かったです。

    でもホットスポットと認識されてないため、国が積極的に細かく計測するわけでもないですので、周辺住人は何も知らず子供を遊ばせてるんだろうなと思いました。

    要所要所きちんと計測してもらえる三郷はある意味自衛しやすいのかなと感じましたよ。

  92. 496 匿名さん

    494さん
    現在三郷中央に住んでいます。よく家にチラシで入ってくる宅配ピザはピザーラです。
    何回か頼んだ事がありますが、普通にアツアツで届きましたよ。
    あとよくデリバリーでチラシがはいってくるのは、釜飯のチラシ。
    はじめ注文する時、釜飯なんてアツアツで届くのかななんて思ったのですが、
    ちゃんと熱い釜飯が届いてとてもおいしかったです。

  93. 497 匿名さん

    480です。494さん宅配ピザ情報ありがとうございます。

    今のところピザーラのみなんですね、個人的にはドミノピザが好きなんですけど
    入居祝いで友人が来た時に頼もうかと思っていたので
    1件でもあると嬉しいです。

    ウォールドアの件ですが、補足すると他のマンションのMRで見た時の
    情報なので全く同じ物が使われるかはかはわかりませんが
    開閉してみた感想はアコーデオンカーテンを板(ボード)バージョンにしたような
    感じでした、ボードが軽いので開閉も楽でしたよ。

  94. 498 匿名

    確かに本当に放射線量について心配であればやはり、マンション室内の線量測定でないとあまり意味はないと思います。
    1日を通して最も長い間いるであろう室内が、もし通常よりも高めであれば、やはり被爆する量もそれに併せて高めになりますからね。
    気をつけなければならないのは、国からの発表で1ミリ以下だのなんの言われていますが、その数値は大前提として「室内の線量は従来通りとても低い」として計算されている事です。
    もし何らかの原因によってたまたま自分の部屋が高めであった場合はこの前提が崩れてしまうので、やはり本当に気にされるのでしたら、ちゃんと測るなりした方が良いと思いますよ。
    個人的にはこの時期に造るマンションであれば多分大丈夫だと思いますが。

  95. 499 匿名さん

    グランメディオ契約者&検討者では無いですが、周辺契約者として意見します。
    原発関係者では無いですが、フィルムパッチを貼ってある程度放射線量を気にしながら生活してる身としては都内の測定値なんてある意味「屁の突っ張りにもならんですよ」(キン肉マン談)

  96. 500 購入検討中さん


    皆さんお忙しいなか丁寧な回答&貴重なご意見ありがとうございました。

    そうなんですね。。。もう一度よく考えてみます。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸