埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランメディオ三郷中央(旧称:三郷中央プロジェクト 東レ・NIPPO・長谷工)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(旧称:三郷中央プロジェクト 東レ・NIPPO・長谷工)
マンコミュファン [更新日時] 2012-04-22 22:48:32

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内95-2街区1、2、3画地(仮換地・保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩5分
総戸数:238戸
間取り:3LDK・4LDK
面積:67.83m2~83.39m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:東レ建設、NIPPO、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2011.12.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-06 20:04:29

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名さん

    >>815さん
    残念ながら三郷中央駅の交番は24時間ではありません。でもこれからライオンズマンションが
    建つと人口もぐっと増えますし、24時間になるのもそう遠くはないのではないかな。
    吉川警察までかなり距離もありますしね。やはり近くに24時間の警察署があるのとないのとでは
    安心感が違いますよね。
     

  2. 817 購入検討中さん

    島忠出来ると大渋滞するみたいね。

  3. 818 契約済みさん

    どうせならパチンコ屋とことん誘致して、パチンコ特区でも作ったらどうだろうか。

    三郷中央が大化けするかもしれない。

  4. 819 匿名さん

    >>818
    子供が生まれたらそんな事は言わなくなるよ!

  5. 820 匿名

    >818
    大化けして新大久保みたいな汚い街になったら困ります!

    警察署も、吉川警察署みたいな不便なところじゃなくて、三郷中央駅前に建てればいいのに。

  6. 821 匿名

    自己中

  7. 822 購入検討中さん

    三郷中央の交番で警察官が拳銃で頭打って自殺した事件があったな。交番があれば安全ってかんがえは捨てたほうがいい。

  8. 823 匿名さん

    >822
    あったね、6年も前だけど。

  9. 824 契約済みさん

    パラッツォの外観は派手だね。
    この1件が建つとなると、雨後の竹の子のように増えていくだろうね。

    おおたかと柏の葉にないのに、よりによってなんで三郷にできるんだ。

    八潮とは違うと思っていたんだが・・・

    この町はどのようになった行くんだろうか。

  10. 825 匿名さん

    マンションのリビングからの眺めがパチンコ屋のネオンっていうのはがっかりだな~
    その手の商業施設は居住区とは別の場所にまとめるべきだな。

  11. 826 匿名

    昨日MR行きました
    売れ行きはざっと6割強くらいかな
    ABともに真ん中の上層階がきれいに残ってます
    値引き無しで完売しますように…

  12. 827 匿名さん

    >825
    ちゃんと立地確認した?
    グランメディオからパラッツォ建設予定地は目視出来ないぞ。
    そういう状況が見えていないネガな書き込みは冷やかしと思われるぞ。

  13. 828 匿名さん

    グランメディオの周辺にもパチンコ屋が出来る可能性はあるの?

  14. 829 匿名

    可能性としてはないとは言い切れません。勿論現段階で噂すら聞きませんが。
    パチンコ屋の建築予定場所付近は以前からパチンコ屋が出来るかもという噂はありました。
    もし今回パチンコ屋が反対運動もなく簡単に建設され、かつ客入りも上々のようなら、駅反対側にも作りたいと思うのは、自然な流れのように思いますが。
    島忠付近なんてまだまだ土地余ってますし、あの付近のモデルルーム撤去後も何に変わるか不明ですし。

  15. 830 匿名

    826さん
    情報ありがとうございます。
    上階の方、中の部屋でも、富士山やスカイツリーが見えると思うのですが、人気じゃないのは意外ですね。
    今は周りに高い建物が少ないですが、そのうち直ぐに増えて来てしまいますかね…。
    地震の揺れが大きくなったり、エレベーター停止の心配もあるんでしょうか。数年に一度あるかないかの話だとは思うのですがね。

  16. 831 匿名さん

    売れ残っているのは、今期売り出しのところ?
    来期じゃないの?
    一応、まだ1期だからね。

    パチンコ反対運動、やるべきだよね。
    三郷市としては、どう思ってるんだろう。
     

  17. 832 匿名

    引越前から反対運動しに行くの?

  18. 833 匿名

    >831
    1期30戸らしいけどもう半分以上花ついてるし全戸分の価格表出てるからもはや1期とか2期の概念すらないのでは?
    まして公にはまだ「販売予定」の物件だし
    実際には売れる部屋から売っていくんだろうね

  19. 834 匿名さん

    もうすでに150戸は売れてます、先着順販売をしているので効率がとても良いですね。

  20. 835 匿名さん

    へー、もう150戸も売れたんだ。
    1月末から売り出したんだよね。
    この調子で、完売するといいね。

  21. 836 匿名さん

    827思考がネガティブ過ぎ、グランメディオからパラッツォが見えるなんて
    一言も書いていないし、そもそも論点がずれている。

    今後も829の言うようになったらマンションの窓からパチンコ屋のネオンが
    見えることになるから娯楽施設と居住区はちゃんと分けて欲しいという話だ!

    むやみに人を悪者にするな!

  22. 837 匿名さん

    一期の前に一章ってのがあり、最初からドンドン売っちゃうんよ…

  23. 838 匿名さん

    そうそう、「早い者勝ちですよ~」って営業さんも言ってましたもん。

  24. 839 比較検討中さん

    契約者の方は駅前パチンコ知ってて契約したんでしょうか?
    八潮市は、遅すぎた感はあるにせよ市長以下意思表示はした。
    三郷市、市長はこの問題どう考えてるのか知りたい。
    三郷中央はこれからの街なのに大変残念です。

  25. 840 匿名

    市長大丈夫かな?

  26. 841 匿名さん

    ガチで並んで買うのかな。寒かっただろうなぁ…

  27. 842 匿名さん

    パチンコ屋なんて予想もしないで契約したけどね。
    まー、人間の生きていく街なんだからしょうがないよ、こんなこともある。
    これから、パチンコのない街を選んだとしても、こうなる可能性はあると思う。
    大事なのは、どうやって共存していくかでしょう。

  28. 843 匿名

    パチの話はライオンズのほうで…

  29. 844 匿名さん

    パチンコ屋さんが3件並んで競争すると出玉が良くなるね!楽しみです。

  30. 845 匿名

    ライオンズは三郷中央の是非で盛り上がってるらしい

  31. 846 匿名

    >836
    827ではないですが、私も話の流れからしてこのマンションについてだと思いましたよ。
    あなたの書き方が悪いんです。

    あと、娯楽施設と居住区はちゃんと分けられてますよ。
    パチンコ屋ができるのは商業地区ですから。

  32. 847 匿名さん

    まぁまぁ、そんなに感情的にならず、楽しくいきましょうよ。

  33. 848 匿名さん

    出店の看板の内容

    1  この地にパチンコ店を出店致します。

    2  パチンコ店の出店及び許可取得を違法に妨害した者は、法律によって罰せられます。念のため警告致します。

  34. 849 匿名さん

    となりがパチンコ屋になったら嫌かな…

  35. 850 匿名さん

    今現在パチンコ屋さんの土地はURの土地らしいですね。八潮のパチンコ屋さんができる時も
    かなり反対があったとか。でも結局できてしまっていますものね。
    八潮のパチンコ屋さんは一見みると、ショッピングセンターの様な感じなので
    ああいったあまり派手はでしくないパチンコ屋さんならまだいいのですがね。

  36. 851 匿名

    台風こないし

  37. 852 匿名

    八潮のパチンコも相当な反対運動があったからあれで落ち着いたとか
    三郷中央も反対運動しとかないとパチ屋の好き勝手に派手なの作られちゃうかも

  38. 853 匿名さん

    >849
    来客やタクシーに場所を説明しやすいじゃん。
    パチの隣、で、一発。

  39. 854 匿名さん

    三郷中央はパチンコの集客が見込める場所なのか?
    川と川に挟まれて、来づらいのでは?
    パチンコ好きはそんなこと、ものともせずにやって来るのか?
    八潮の方がずっと集客良さげだと思うが・・・

  40. 855 匿名

    ちかくにヤスタ゛があるけど、まあ繁盛してるからな。あの連中がくるね。
    負けたら腹いせでいたずらされそう。いやだな

  41. 856 匿名さん

    >>850
    URはパチンコ屋に土地を売りません

    あの土地は地主のもので
    区画整理のときにURに売らずに、パチンコ屋に売ったみたいですね
    まあ、その方が実入りがいいんでしょう

  42. 857 匿名さん

    <<854
    あまり関係ない。むしろ駅前だから普通の店なら集客は余裕。ただ八潮とは競合するだろうね。

  43. 858 匿名さん

    >854、857
    この辺りでパチンコやる人ってだいたい車で来るから駐車場のサイズも影響が大きいのでは無いかな。
    メガガーデン八潮みたいに駐車場が確保出来るかによって集客が変わるかと。

  44. 859 匿名

    パチスレになっちゃった…

  45. 860 匿名さん

    入り口に近いと出玉が良いらしい、そゆ話で無くて
    マンションの建設反対の時みたいに、横断幕で出店反対と周辺にアピールする事は出来ないのですか?

  46. 861 匿名


    やりましょう!
    ともに戦おうじゃありませんか!!
    皆さんもどうですか!!!

  47. 862 匿名さん

    市が公園用地として買い上げてください!
    運動しましょう!!!

  48. 866 匿名さん

    ライオンズさんのスレからの情報ですが、島忠は一部、朝7時開店のようです。
    早い時間帯から、来店の車が多かったりするのでしょうかね?

  49. 867 匿名さん

    パチンコ屋、まだ反対運動になってないんですかね?この掲示板ではずいぶん前から反対の声があがっていたような…。
    わたしはどっちでもいいから別にいーんだけど。
    建て始めたら3ヶ月あればできちゃうよ。

  50. 868 匿名さん

    反対したって建つでしょ、仕方が無い。

  51. 869 匿名さん

    調子に乗ってマンション建設反対運動もやれば失笑もんだけどなあ
    やってくれないかなー

  52. 870 匿名

    ズバリお聞きしますが、購入を決める際、皆さんはライオンズと比較しましたか?
    私は完全にイーブンな状態で両方のモデルルームを見学したのですが、比較するとどうしてもライオンズが良く見えてしまって…悩んでいる間に向こうはほぼ完売してしまいました(笑)
    こちらも急がないとなくなってしまいますよね、私と同じ心境の方、実はたくさんいるんじゃないかと思って書き込みさせていただきました

  53. 871 匿名さん

    比較している時点で間違っている、棚が違う商品でしょ!長谷工はやっぱり長谷工

  54. 872 匿名さん

    比較というか、ライオンズのMRに行った時には、もうC棟の売り出しが始まる時でした。
    C棟の価格だと、都内や高崎線沿線あたりでも買えるかなと思ったので、やめました。
    B棟はちょっと線路に近すぎ感があり、タワマンは好きではなかったので選択しずらかったでしょうね
    車があるので、グランメディオの平置き駐車場は、我が家にとってポイント高かったです。
    正直言って、三郷だと安くないとね。
    ライオンズは、ちょっとライオンズを鼻にかける人達がいそうなところも気になるかな。
    当然、仕様はあちらの方がよいですから、こだわる方はそちらにするべきですよ。

  55. 873 匿名

    ライオンズ完売って、三郷のザ・ライオンズ?
    見に行く前に完売とか。。

  56. 874 匿名

    ライオンズのスレによると、あと残り3戸らしいですよ。
    今週末あたりには完売するんじゃないですかね?

  57. 875 匿名

    870さん
    色々と比較しますね。
    モデルルームは両方、オプションや間取り変更で、フラットに比較は出来なかったですが、内装についてはグランメディオも、床暖房、エコカラット、手摺、照明、キッチンタイルをホーローパネルに出来たり、デュポン天板延長出来たり、豪華で機能的にしようと思えば出来ると思います。期限ありますが。
    共有設備は、グランメディオが劣りますが、コンシェルジュやジムまで無くていい、あってもあまり使わないと思います。
    自分の好みが、ギラギラした豪華な感じより、素朴でナチュラルな感じが好きと言うのもあります。
    それから、駅前なのも将来的に住居環境として不安なのと、店舗が併設しているのもあまり好みではなかったです。
    価格もこちらだと、食事や旅行等、住居以外のところでより充実した生活がおくれると思いました。
    免震でないのは気になっています。上層階だと揺れが激しそうで不安です。地震保険も全壊でないと出ないようですし、地盤が弱いので建物にダメージが多かった時が心配です。
    壁厚等も気になります。角部屋が人気だったのも納得です。
    一般的に、建物として良いのはライオンズ、住環境として良いのはグランメディオかなと思います。駅近を好まれる方も多いでしょうかね。難しいですね。
    本当はライオンズが良かったけど妥協してグランメディオというのは良くないですね。
    ご自身やご家族なりの決定的な納得できるポイントがあれば良いのではないでしょうか。

  58. 876 住まいに詳しい人

    875さんへ

    ライオンズはタワーで上層階の揺れが大きくなるので
    免震構造にしてるのでしょう。
    グランメディオは中層ですから上の階でもそれほどゆれません。
    したがって免震構造にする必要はないと思います。

    免震構造にすると、メンテナンス費用がかかります。
    なぜならば、免震構造は建物が衝撃を吸収するゴムの上に乗っているようなもので
    いずれ衝撃吸収材は劣化しますから、交換が必要ですが、
    そのときは、マンションをジャッキアップするような作業が必要になります。

    免震マンションは現状では維持費が高くなる可能性が大きいので
    私はあまり勧めません。

  59. 877 匿名

    両方駅近の商業地域に立地しているので、住環境についてもより駅近であるライオンズの方が良いのでは…?
    もしくは同じくらいかなあ

  60. 878 匿名さん

    ライオンズは将来の修繕費が恐ろしく高くなりそう。余計なもんいっぱいついてる。あと三郷にしては値段が高い!

  61. 879 匿名さん

    878さん
    共用施設が多いと、確かに修繕費などが高くなるでしょうね。私もグランメディオのモデルルームへ
    行った帰り、ライオンズのモデルルームへ行ってみましたが、止まっている車がとにかく
    高級車。モデルルームに来ているお子さん達のかっこもブランド品だったりしていて驚きました。
    駅からそうすごく変わるというほどでもないので、私はグランメディオの方がなんとなく好感もてました。

  62. 880 匿名さん

    877さん、グランメディオの用途地域は商業地ではないです。
    だから、パチンコ店は出店しにくいと思いますが、どうでしょうか?
    ライオンズにはあらゆるものがついていますね、一つ一つで大京さんがもうけてる感じがしました。
    あそこまで線路に近いと、TX自体は静かでも、駅のアナウンスが気になったりすると思います。
    後、世帯数が400超えていると、かなりいろいろな方がいるでしょうね。
    私は気取らず暮らせそうなグランメディオにしました。

  63. 881 匿名

    まぁ色々な考えや嗜好のもとで、両方が無事に完売できれば三郷中央にとっては良い事では?
    因みに三郷中央はタワー練だけでなくレジデンス側も免震でしたよ。確か。
    流石に中層と云えど耐震の10階以上は、その耐震性故に万一の震災の時は半端なく揺れますよ。自分が去年の震災時に、三郷と同じような弱地盤でかつ耐震の12階に住んでいるのですが、家具は全て転倒しました。。
    気にする方は低層階も検討されてみては…
    本当は地盤が安定していて、横長の免震構造が最強なんですけどね

  64. 882 匿名さん

    ライオンズをゴルフの石川諒が買った話は、本当だったの?

  65. 883 匿名さん

    ライオンズは全ての棟が免震でしたよ、営業さんが「そこまですることないのにー」と言っていたのを覚えています。

  66. 884 匿名さん

    >882
    残念ながらそれはガセのようです。
    半年ほど前に話題になりましたが…
    彼の出身である松伏から近いTX駅とは言え、彼の収入なら都内でしょ。
    CMしている晴海のタワーならまだしも
    あと諒→遼です

  67. 885 匿名さん

    地震で壊れたら、メンテナンスコストどころじゃない、ハンパ無い修繕費が掛かるのに!何でわからないのー、保険と同じでしょ~免震て~ウキ~

  68. 886 匿名さん

    遼君が買ったのは三郷駅のマンションだよ。
    たいぶ前の話ですが。。。

  69. 887 匿名さん

    その分安いし、耐震でも耐えれるかもしんないじゃん。コストも違うじゃん。しかも免震が100%安全とはいえないしー!ウキー

  70. 888 匿名

    遼君が買ったのは、サポートチーム合宿用のワンルームマンション10室程度だったと思います。

  71. 889 匿名

    大切なのは、購入者自身がどのラインで納得するかですね!
    免震もしかり、いると思えばいるし、いらないと思えばいりませんもんね。
    かくいう私自信、免震まではいらないかなと思い、グランメディオを選びました。
    ただ、当初はライオンズも考慮したのは事実です。正直なところ、年収等諸条件が見合えばライオンズを選択してたかも知れません。
    「妥協はダメ」という人もいますが、結局のところ、家族を含め当人が最終的に納得すれば、それが最良の選択じゃないでしょうか?
    駅近にこしたことはないですもん。いくらそれらしい理由を書いたって見る人が見たらライオンズを買えなかった負け惜しみにしかなりません。

  72. 890 匿名さん

    同じ価格ならライオンズで間違い無し、高いと思ったから妥協したという事。今どきこんなサッシなんて、壁の厚さなんて…

  73. 891 匿名


    検討者?

    じゃないな

    冷やかしか…

  74. 892 匿名さん

    壁の厚さはライオンズの方が厚いんですか?
    ライオンズと比較してどうこうじゃなく、グランメディオ自体も悪い物件じゃないですよね?
    不安になってくる。。。

  75. 893 匿名

    グランメディオは別に壁が薄いわけではないですよ。特別に良いわけでもないですが。。
    仕様面であの価格帯でなら合格点ではと思っています。
    どなたか榊さんのマンションレポートって読みましたか?

  76. 894 匿名

    買えないから(?_?)

    ひやかし(´`ですかね?

  77. 895 匿名

    榊さんって長谷工に対して批判的な方ですよね?
    レポート読んでませんが、グランメディオのこと買ってはいけない物件と言われているのでしょうか?ちょっと気になりますが…。

  78. 896 匿名さん

    読んでないけど評価は悪すぎないような気がします。

    駅近、平地駐車場は○
    長谷工、環境は△

    よって損はないけど35年ローンで買うようなマンションではない。というパターンかも。

  79. 897 匿名さん

    大京に対して批判的な人は業界にも多いようですけど・・・
    グランメディオで買っていけないのだったら、全国、買えないマンションだらけになってしまうと思いますよ。

  80. 898 匿名さん

    グランメディオのH.Pのぞいたら、間取のコーナーがリニューアルされてましたね。
    まだまだ間取りの変更もセレクトプランも間に合うみたい。
    間取の変更やセレクトできるものが多いのは、ここの魅力だと思います。

  81. 899 匿名さん

    グランメディオがダメでも、三井、住友、三菱、東急、東京建物、積水、旭化成大京……数えたらキリがない

  82. 900 匿名

    H.P.かりやすく良い感じになってますね。
    私には、恋する女神眩しすぎますので(笑)女神の目もちょっと怖い…。全員外国人なのもリアルじゃないし…。文句ばっかりすみません。テーマカラー?のピンクは可愛いです。
    ところでA4(=A6)、良い間取りだと思いますが、何故A5より面積狭いのに価格高いのでしょう?
    ウォールドアだから?
    オールフローリングだから?
    ちょっと不思議です…。

  83. 901 匿名

    かりやすく→わかりやすく
    です。
    失礼しました。

  84. 902 匿名さん

    ウォールドアに人気があったのではないでしょうか?
    売り出した時に、A6、A4の方が先に売れていたように思います。
    それで、A5の価格を抑えて、売り出したのではないでしょうか?
    フローリングはA4,6でも和室に変更できるので、あまり関係ないように思います。
    A5で和室部分が4.5畳なのが、ちょっと狭い感じがしますね。
    あそこが6畳だったら、部屋として使いやすいです。

  85. 903 匿名さん

    長谷工悪い、悪い、言いますが、長谷工の同程度の仕様のマンションでたくさんの人達が、幸せに暮らしています。
    いけませんか?

  86. 904 匿名さん

    ヒント:管理費滞納率

  87. 905 匿名

    無関係な評論家は無視しましょうよ

    納得して買った人と検討中で悩んでる人達の健全なスレにしましょうよ

    ちなみに納得して買った派です

    あと1年が待ち遠しい派です

  88. 906 匿名さん

    早く入居したいです。

  89. 907 匿名

    けっこうな数に薔薇がついてますが、本当に埋まってるのかな。

  90. 908 匿名さん

    入居までに完売してくれたらうれしいですね!

  91. 909 住まいに詳しい人

    グランメディオではないですが、東レ建設のマンションを買ったものです。
    検討の時期が遅ければ、このマンションを買った可能性が大きいです。

    同社のマンションは完成前に完売するケースが多く、
    当方が買った物件でも完成半年前には完売しました。
    高級物件とはいえない面がありますが、
    そこそこの仕様でコストパーフォマンスがいい物件が多いと思います。

    D社のように、やれコンソルジュサービスだ、ゲストルームだ
    二重床だ、免震だと不必要とはいえませんがオーバースペックにして
    余計なコストや余計な宣伝費をかけるより、

    間取りの変更や各種備品のチョイスが出来るサービスのほうが実質的で得な気がしました。
    特に後から改装すれば500万円以上はする間取りの変更に
    柔軟に対応してもらえたことが、最後は選択の決め手となりました。

    皆さんのマンションも早く完売されると思います。

  92. 910 素人さん

    住まいに詳しい人という名前をチョイスするメンタリティー!こちらは完売は早いと思いますよね、でも安いマンションは管理費滞納が多いと管理会社の人が言ってました。素人なのでわかりませんが…

  93. 911 匿名

    で?
    だから?

  94. 912 匿名さん

    コンソルジュ…

  95. 913 匿名

    大京を庇うわけではないが、二重床、免震はオーバースペックというには無理やりな感じが。。
    あったら絶対欲しいな。そもそもゲストルームは此方にもあるし(笑)
    コンシュルは確かにいらないね。
    向こうは残り5戸みたいだねー

  96. 914 匿名さん

    乗せられて対抗する事はないよ!棚が違う商品だから、向こうはラグジュアリー、こっちはファミリータイプ!

  97. 915 匿名さん

    管理費滞納するとかっこ悪いよ。
    ブラックリストにのって理事会じゃ、すぐわかってしまうしね。
    滞納続けば払えなくなって、最終的に自分とこ売って払うしかなくなる。

  98. 916 匿名さん

    どうでもいいけど、正しくはコンシェルジュだね。
    最近、いろいろな物件のスレみていると、例えば、ゴルフレンジとかペットサロンといった共用施設が、予想外に小さかったり、使いづらかったりするような書き込みがある。
    共用施設を付けるなら、それなりに使えるものでないと意味がない。
    ゲストルームは大丈夫だろうか?

  99. 917 匿名

    >>909
    もしや買ったのは流山のクリアヴィスタじゃないかな?
    今やあの辺りはホットスポットで評価下がってしまってますが…

  100. 918 匿名さん

    915さん
    実家のマンションでは、管理費を滞納している人の部屋番号が掲示板に張り出されていた
    事がありますよ。ちょっと驚きましたが、それまでにきっと何度も催促は行っていたのでしょうね。
    マンションをぎりぎりで買って、毎日ひもじい生活をするのも嫌です。
    自分の身なりにあった物件を購入したいものです。

  101. 919 匿名

    コンプライアンス大丈夫ですか?
    http://yontos.blog79.fc2.com/blog-entry-401.html

  102. 920 匿名さん

    パチンコの看板が蘇ってる。

  103. 921 匿名

    このスレでライオンズとグランメディオの比較の話になると「棚が違う」って使う人いますよね?
    辞書にもないんでネットで調べたら、宅建業界か釣りの世界で使う俗語らしいです。
    グランメディオの営業さん、書き込みお疲れ様です(笑)

  104. 922 匿名

    パチンコの営業さん、書き込みお疲れ様です(笑)

  105. 923 匿名さん

    「棚が違う」って具体的にはどういう意味なんでしょうか・・。

    桁が違う、みたいないみ?

  106. 924 匿名さん

    ワゴンセールみたいなイメージかな?棚が違うとは…

  107. 925 匿名さん

    所詮、同じ棚には乗らないってこと?
    同じ土俵では戦えないってことじゃないかな?

  108. 926 匿名さん

    ここは、住所はどうなるんでしょう?
    字何とかみたいな、すごくカントリーな感じになるのでしょうか?

  109. 927 匿名さん

    大字(おおあざ)とか付くと嫌ですね。カントリーは仕方ないですが、近くの公園などの放射線が怖いです。

  110. 928 匿名さん

    公園は早く除染してくれればいいのに。
    自然が多いと、それだけ放射能が多いことになってしまって残念だ。

  111. 929 匿名さん

    隣に公園が出来るそうです。新しい公園なので、土も汚染されていないものが入るのではないでしょうか。

  112. 930 匿名さん

    新しい公園ですから、ちゃんと汚染されていない土を入れてくれますよね。
    楽しみです。

  113. 931 匿名さん

    >926
    ここは保留地ですから区画整理終了後に登記する際に新たな住所が付くはずですから、今更大字はないと思いますよ。
    三郷市中央」か「三郷市三郷中央」辺りになるのでは無いですか?
    もしくは「ららシティ」とかオシャレ(笑)な名前がつくかも?

  114. 932 匿名

    隣の公園てA棟側の駐車場入口の前で整地してるとこかな?

  115. 933 匿名さん

    ららシティは絶対ないですよ、新三郷地区の名称ですから。

  116. 934 匿名さん

    ラララライは何処に行ったのかね、関係ないね

  117. 935 匿名

    あと、「ラグジュアリー」も一般人は使わないよね。
    「あっちはラグジュアリー、こっちはファミリータイプ」って書き込みあったけど、すごい違和感。
    そうやって見てくと、マイナスのコメントが出るたびに不自然に専門用語が入った打ち消しが書き込まれてるのに気がつきました。
    マンション売るのって大変なんですね。

  118. 937 匿名さん

    >933
    別にズバリ「ららシティ」が付くとは言ってませんよ。そもそもららぽーとが近くに無いし…
    ただその名称をつけた三郷市にはそういう地名をつける素地があるってことです。
    それこそ「におどり町」とか。

  119. 938 匿名さん

    グランメディオ一丁目でいいよ。恥ずかしくては年賀状も出せないな…

  120. 939 匿名さん

    >>929さん
    丁度マンションから北東側の方面に公園ができるんですよね!名前は三郷中央地区2号街区公園です。
    5月でもうできる様なのですぐですね。前を通ったら結構な大きさがあったので楽しみです。
    におどり公園の次位に三郷中央付近では大きな公園になるかな。
    桜など植えられればいいですね。

  121. 940 匿名さん

    大丈夫、新番地名なんて最大公約数的にみんなが納得する凡庸なのしか無理
    ララシティは一社による単独開発でズバリその名で住み込む前に売り出してたからね、ちょっと特殊例
    普通なら住民に反対されて取り潰される
    まあ、前にも既出だけど「中央」とかになるよ

  122. 941 匿名さん

    新しい公園って、島忠とはどのような位置関係になりますか?

  123. 942 匿名

    >936
    ボキャブラリーの問題じゃないと思うけど?そりゃ意味くらい誰でも知ってますから。
    935が言ってるのは普通の人が普段使うかってことじゃないかな?
    ルー大柴くらいしか普段の文章会話で使わないと思うよ(笑)

  124. 943 匿名さん

    でも、ラグジュアリーは、高級なマンションや車の宣伝文句には、必ず使われますよね。
    「ラグジュアリーな空間を演出・・・」とか何とか。
    私は特に違和感を感じなかったですよ。

  125. 944 匿名

    ライオンズごときをラグジュアリーと言えるかは別として、意味はわかりました。

  126. 945 匿名

    ラグジュアリーホテルとかラグジュアリーなお店とか普段の会話でいくらでも使うと思うけど。
    年配の人は使わないのかな?

  127. 946 匿名

    車やマンションの高級感を演出する売り文句ってことだね。確かに営業さんが好きそうな言葉だ。

  128. 947 匿名さん

    ランジェリーって言葉は男には無縁、普通に生活していたらラグジュアリーなんてのもまた無縁だ、悪かったな?!
    なんてね

  129. 948 匿名さん

    そうそう、ラグジュアリーってランジェリーに語感が似てるから、違和感よりむずむず感とか・・・

  130. 950 匿名

    >949
    このスレを見てる時点であなたも同じ生活水準ですけど?

  131. 951 住まいに詳しい人

    面白いですね。
    特に金持ちじゃなくても、車好きとかの人だったら普通の表現です。

  132. 953 匿名

    そんなあなたが一番つっかかり君。
    でも、外野から見てたらなかなか面白かったよ、ラグジュアリー論争☆

  133. 954 匿名さん

    楽しく拝見しています、ガッカリしないように綺麗な仕上がりを希望します

  134. 955 購入検討中さん

    横長リビングの間取り残ってるかなあ

  135. 956 匿名

    営業さんに電話して聞いて下さい〜

  136. 957 匿名さん

    今時ありそうな、ラグジュアリーなパチンコ店。
    三郷中央にカモーン!

  137. 959 匿名

    すき家かもーん。

  138. 960 匿名さん

    すきなのかもー

  139. 961 匿名

    におどり公園南側付近に、14階マンション建設予定
    看板発見‼

  140. 962 匿名

    モデルルームを見学したものですが
    ライオンズの免震やこの物件も地盤改良よる液状化対策について強調
    されていましたがそこまでするのは何か理由があるのでしょうか?

    あと、地中杭の長さが確か説明では約50~60mと言われていたのですが
    パンフレットや資料に記入されていないのが少し気になります。

    都内の場合は、地下20~30mに支持層がある場合が多く杭の長さもそのくらいでパンフレットにも長さはしっかり明記されているのですが・・・

  141. 963 匿名さん

    961さん
    丁度センターマークスの前あたりですよね?老人ホーム、ヤオコー、商店街予定地のあたりかな。
    どんどん建物ができてきますね。グランメディオには、日当たりなど関係ないけど、センターマークスの
    人たちには影響ありますよね。どんどんマンションができてきて、本当朝の電車の混雑が恐ろしい事に
    なりそうですね。今現在、7時に三郷中央の駅につけば割とすいていますが、15分すぎるとすごい人。
    これがさらにグランメディオ、ライオンズができるとどうなる事やら。
    1本待たないと乗れないなどあるかもしれませんね。

  142. 964 匿名さん

    地盤が悪いから、安心をアピールするために強調する…当たり前の話

  143. 965 匿名

    江戸川近いからしょうがないよ。目の前、ホームセンター。うるさくないの?

  144. 966 匿名さん

    うるさくないはずないけど、耐えまーす。

  145. 967 匿名さん

    わたしも耐えまーす。

  146. 968 購入検討中さん

    きっと生活騒音にも耐えなければならないでしょうね。
    子育て世代が多そうです。

    それでこのマンションを購入しようかどうか迷っています。

    子育てが終わった夫婦にはDINKS向けのマンションが合っているのでしょうか。

    皆様今までマンション生活で生活騒音がどうだったか参考までにお聞かせ願えないでしょうか。

  147. 969 匿名さん

    968さん
    生活音に関しては、聞こえ方が人それぞれだと思いますが、許容範囲の時間帯ならもう仕方が
    ないと思っています。今住んでいるマンションの上にもお子さんがいて、やはり走ったり、飛んだり
    する音は確かに聞こえてきます。でもそれはこちらも活動している時間なので気になりません。
    友人の家の上の方は、夜勤のお仕事をされている様で、生活の時間帯がまったく反対なのでよくクレームを
    言われて悩んでいました。ま、住んでみないと上下がどんな方が住むかはわからないですからね。
    でもちゃんと上下挨拶して、どんな方が住んでいるのか顔見知りになった方がなんとなく安心ですよね。

  148. 970 匿名さん

    八潮のコンフィールに越した知人によると
    生活音はほとんどしないとのこと。
    首都高近いけど窓を閉めてればほぼ無音だって。
    開けたらさすがに耐えられないらしいけど。
    上下左右の住人次第だけど、同じハセコー物件だし
    音については大丈夫と信じたい。

  149. 971 匿名

    ハセコウはそんなレベル?

  150. 972 匿名さん

    新築で、ある程度の規模のあるマンションだと、子育てファミリーが多いのは仕方がないですね。
    我が家も子育て終わった世代ですが、これは仕方がないと思っています。
    今も、築20年過ぎたマンションに住んでいますが、高齢の世帯も多いですが、中古で購入する若い世帯も多いので、最近は、子供の声が賑やかです。
    私は、逆に活気があっていいなと思える方なのですが、気になる方はやめた方がいいかもしれないですね。
    もっと、小さい規模のマンションなら、子供の数も少なくなるので、良いのではないでしょうか?

  151. 973 匿名さん

    いくつかの島忠を知っていますが、土日は混んでいますが、平日はそれほどでもないですよ。
    開店当初は、物珍しさで来店客は多くなると思いますが、それを過ぎれば大丈夫だと思います。
    日用品など充実してくれれば、隣にあると便利だとも思います。

  152. 974 匿名さん

    コンフィールは全て2重サッシだから外音には強いですが上下左右の音は住んでる人によってだからどうだか??

  153. 975 匿名

    だから
    住人次第って書いてあるよ?
    しかも「知人の場合」って但し書きもあるよ?
    ちゃんと読んで9割くらいは理解してからレスしようね。

  154. 976 購入検討中

    コンフィールは二重サッシなんだ。高速が近いからそういう設備になったんですかね。
    ここは複層ガラスだけど音に関してはどうなんでしょうか?複層でも普通のサッシより音は軽減されるんですかね?

  155. 977 匿名

    田舎のファミリーマンションてみんな外廊下で
    造っているけどうるさくないのかな?

    特にエレベーター近くなんか3基もあるから
    朝なんか話し声や足音でうるさそうだし
    人影なんかも結構気になると思うんだけど

    面格子にせめて可動ルーバーなんか付いてれば
    少しはマシなのになぁ・・・

  156. 978 匿名

    どうぞ、内廊下の都会マンションをご検討ください!

  157. 979 匿名さん

    内廊下で変な臭いがこもったら最悪。
    タワマンで内廊下なのに、玄関開けて焼き魚って読んだことある。

  158. 980 匿名

    内廊下のエレベーター近くのほうがよっぽどうるさいよ

  159. 981 匿名

    内廊下って空気悪そうなイメージ。

  160. 982 ビギナーさん

    内廊下の閉鎖的な空間で、嫌いな人とか怪しい人とすれ違うのって、すんごく気分悪そう。
    内廊下に豪華なじゅうたんとか敷いてあって、汚物で汚されたらどうするの?
    廊下なんて、水かけてじゃーできれいになる、シンプルな作りな方がいいんだよ!

  161. 983 匿名さん

    稼動ルーバーが壊れたら、面倒そう・・・
    マンションに装備されているものは、出来うる限り、メンテに手間や経費がかからないものが理想。
    入居当時は新しくて見栄えがしても、古くなると修理も出来なくなって、お荷物になるものは少なくない。

  162. 984 匿名

    ルーパーはあったらあったで便利だけどね。
    廊下側の窓は開けると中丸見えだからさ~。

    内廊下がいい人はそういうとこを検討or居住すればいいだけで、わざわざそうでない物件に文句つけることが間違ってる。
    別にどっちがいいとかはそれぞれだからいう必要なくない?

  163. 985 匿名

    >984
    検討スレなんだから、それぞれ色々な意見を書き込んでいいんじゃない?
    少なくとも、自分は「へぇ〜、そういう考え方もあるんだあ」と勉強させてもらってます☆

  164. 986 匿名さん

    外廊下のマンションって、別に田舎だけに存在するわけじゃないじゃない。
    マンションとしては、こちらの方が主流でしょ。
    内廊下は土地が狭いから、そうならざるを得ないってとこもあるでしょ。
    最近は、遮光とか、防音とか、性能のいいカーテンがあるから、結構、気にならないよ。

  165. 987 匿名さん

    長谷工物件だよ!何を語ってるの?内廊下のマンションで長谷工…恐ろしい…外廊下で良かったです。

  166. 988 匿名さん

    人が通らない、角部屋にすればいいのでは?
    自分の家の前を人に通られるのが嫌だから、角部屋選ぶ人もいるでしょうね。
    ただ、角部屋は、面積が広いからお高くなるのが普通ですけど。

  167. 989 匿名さん

    987さん、
    どーゆーこと?

  168. 990 匿名

    パチンコ反対と仰っていた方々、反対運動は着々と進んでますか?

  169. 991 匿名さん

    みなさん
    内廊下の件、こんな書込みが起点ですよ。

    >977

    釣られすぎに注意です。

  170. 992 匿名さん

    >990
    ライオンズの検討板にも同じ書き込みあり!

  171. 993 匿名さん

    熱心で、暇な人がいるもんだね。

  172. 994 匿名さん

    昨日、現場に行ったら3階位まで立ち上がっていました。
    早く全貌が見えるようになるといいですね。
    隣の島忠も工事が始まっていましたが、こちらも長谷工でした。
    グランメディオとお揃いですね。(笑)

  173. 995 匿名さん

    近隣に住んでいます。今日の新聞の広告に島忠の説明会が今日近隣住民に行われると
    入っていました。
    開店予定日が11月17日。午前7時~午後21時まで営業。駐車場収容台数が231台。
    駐輪場が56台の様です。結構大きな店舗になりそうですね。

  174. 996 匿名

    隣の島忠も長谷工ということは南側住戸に対し
    てかなり配慮もできそうですね。

    隣地境界からの後退距離や建物の高さや階数は
    もう変更できないと思いますが島忠の窓の位置
    や目線なんかのプライバシーについてはこれから
    でも十分対応出来ると思います。

    近隣問題で一番ネックなのは相手側の建物から
    の目線の問題とよく言いますのでもし何か問題点
    なんかあれば長谷工さんに言えばしっかり対応
    してくれるでしょう。

  175. 997 匿名

    夜九時か。遅くまでやってますね。騒音ひどそう。
    あと、駐車場の排ガス大丈夫?

  176. 998 匿名さん

    長谷工どうしだから融通がきくだって?
    そんなことないでしょ…。それぞれ知らん顔して建てますよ。

  177. 999 匿名

    そりゃお互い設計図通り作るだけでしょうね

  178. 1000 匿名さん

    確かに、営業時間21時はちと遅い。
    付近の住民に配慮してせめて20時、長くても20時半にしてほしいな。

  179. 1001 匿名さん

    それならば、レイクタウンに新しく大京マンション建設が始まります、安くてかなりの好物件のようですね、情報交換させて下さい。

  180. 1002 匿名

    スレ違い

  181. 1003 匿名さん

    >>997さん
    実家のマンションの前が大きなスーパーの駐車場になっていて、そこのスーパーは23時まで
    営業しているのですが、20時すぎになるとお客さんもまばらになり、騒音に悩まされた事は
    ありません。島忠に何かスーパー的なものができたら、会社帰りに21時ごろまでお客さんは結構
    来るかもしれませんが、日用品や家具だけならそんなに遅くに来るお客さんは週末位ではないかなと
    思っています。

  182. 1004 匿名

    島忠朝7時〜って随分、早いね。 ワークマンみたい

  183. 1005 匿名さん

    三郷のビバホームも資材館に関しては7:00~21:00までの営業となっているので
    同じ様な資材を扱うのかな。トラックなどの出入りが多くなると、朝の通学時間とか結構
    心配ですね。ビバホームもそんなに早くやっていてお客さん来るのかなと疑問に思っていましたが、
    きっと朝の需要があるからこそ、島忠もやるのでしょうね。

  184. 1006 匿名さん

    ワークマンをバカにするなんて…誰が建ててくれてると思ってんだよ

  185. 1007 匿名

    別にバカにしてないだろw

  186. 1008 匿名

    グランメディオの書き込み場所 2ヶ所ありますね?
    どうして?

  187. 1009 匿名

    一階はオーケーストアです。

  188. 1010 匿名さん

    OKならいいのですが。
    OKではないとの話が、過去にライオンズ板にありました。
    その情報はどこからのものでありますか?

  189. 1011 匿名

    OKは入らないよ。それどころか食品スーパーはここの島忠には入りません。

  190. 1012 匿名さん

    >>1008
    1000超えたから、新しい板できた。
    書き込みは新しい板へ

  191. 1013 匿名さん

    了解しました。OK牧場!

  192. 1014 匿名

    ふっ古い…

  193. 1015 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸