埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランメディオ三郷中央(旧称:三郷中央プロジェクト 東レ・NIPPO・長谷工)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(旧称:三郷中央プロジェクト 東レ・NIPPO・長谷工)
マンコミュファン [更新日時] 2012-04-22 22:48:32

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内95-2街区1、2、3画地(仮換地・保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩5分
総戸数:238戸
間取り:3LDK・4LDK
面積:67.83m2~83.39m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:東レ建設、NIPPO、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2011.12.12 管理担当】

こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-06 20:04:29

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

1. 201 物件比較中さん

そのとおりっすorz

2. 202 匿名さん

>197さん
    確かに今はまだ島忠もマンションも建っていない状況ですし、駅周辺もさみしい
    雰囲気はあるかもしれません。でもこれから先にライオンズが建ち、店舗も入り
    (クリニックの様です)、島忠もできればかなり違った雰囲気になっていくかと思います。
    週末の渋滞はしばらくは覚悟かななんて思っています。

3. 203 検討中の奥さま

三郷市つい最近、放射能のホットスポット地域になり正直、これから子供育てるのにどうしよう…もちろん、モデルルームではそんな余計なデメリットをを説明しないし… どの地域も多少はあるだろけど、わざわざホットスポットで買わなくてもいいのかな~
    皆さんは知っていて買いますか?
    三郷市で保育園や小学校など除染を始めたけど、それでもまだ0.2、3くらいだそうです…

4. 204 通りすがり

私は解っていて三郷中央に住むつもりです。
    何処に行っても同じと思っています。
    除染をしてもらってますし、気にしていたらきりがありません。
    主人と相談して決めたので、後悔はしていません。
    少しでも気になさるのなら、住まなければいいのです。
    家族会議を充分に開いていただいて決めたらいかがですか?

私も悩みましたよ。
    納得のいく家選びをしてくださいね。

5. 206 匿名さん

お魚さんといえば、先日、三郷でカワウをみました。
    首都圏でなかなかカワウみれないですよね。
    三郷と言えば「水」
    グランメディオは液状化に備えて土壌の改良をしてくれているそうです。
    効果のあるものだといいですね。

6. 207 ご近所さん

余談ですが、江戸川でおおたかを見たことがあります。カッコーがないているのを聞いたことがあります。人の話ですが、きじをみたこともあるとか。周辺に生息している鳥類をネットで調べると結構おどろきますよ。

7. 208 購入検討中さん

除染が完了している保育所や小学校が0.2~0.3ということはないです。
    三郷市のホームページを見ればすぐ分かります
    間違った情報を載せるのはやめましょう。
    真剣に検討している方に失礼です。

8. 209 匿名さん

>首都圏でなかなかカワウみれないですよね。

けっこういます

9. 210 匿名さん

203さん
    子供が近くの幼稚園へ通っています。
    今日丁度テレビで三郷市の放射能の事について取りあげられていました。
    保育園、小学校、中学校は市立なので放射能の除去などをして数値を表示はできるが
    幼稚園に関しては私立なので幼稚園側に任すしかないと。
    子供が通っている幼稚園はちゃんと測定してくれて除去してくれました。
    幼稚園を決める際には、幼稚園に放射能対策はどうなっているか確認するのがいいかも
    しれませんね。

10. 211 匿名

毎時0.2~0.3マイクロシーベルトならまったく気にせずに買うし生活するな。
    ローンとか職とか交通事故とか心配なことはたくさんあるわぁ。

11. 212 物件比較中さん

目の前の島忠(予定地)は何か動きあうんですか?

12. 213 匿名さん

私は0.11まで
    住むなら0.1あると嫌だな。

もしかして、1日○時間だけ屋外にいてあとの○時間は室内扱いにして
    線量を×0.5にしちゃったりして政府や県・市の計算式で考えちゃったりしてる??

13. 215 匿名さん

時間線量に24×してみたのかい…

14. 216 匿名さん

>>212さん
    この間営業の方に島忠さんの事は聞きました。建物が2階である事。
    まだどの位置に建つかは未定との事でしたが、前の方のレスをみると
    今月末で決まる様ですね。
    建物が2階と言っていたので、平面駐車場かと思っていましたが、5階まで
    かかるとの事の様なので3階から5階は駐車場の様ですね。

15. 217 匿名さん

島忠の事、知っている人いないのでしょうか。

16. 218 物件比較中さん

>216さん
    情報ありがとうございます。
    今月末までじっくり待ってます^^;
    それにしても駐車場が広そうデスね。
    渋滞が心配^^;

17. 219 匿名

今日島忠建設地地盤調査みたいな事してましたけど…
    てかモデルルーム横でコンビニぽい建物建ててたけど知ってる方いますか?

18. 220 匿名さん

219さん
    コンビニは本当目と鼻の先にファミリーマートがあるのでないのでは
    ないかな。
    今、確実に新しいお店ができる事でわかっているのが、西松屋やマルエツの駐車場前に
    プレハブみたいな建物ができてそこにラーメン屋さんができる様ですね。
    おいしいとうれしいな。

19. 221 匿名さん

コンビニに行く時に横断歩道までは遠いね!目の前なのにすぐ行けない、行ったら轢かれそう。さらに島忠のパーキングに渋滞は心配、でもそんなの気にするな。

20. 222 匿名

渋滞は覚悟してます。

みなさんはコンロ、ガスにします?IH?

21. 223 匿名

モデルルーム横の赤い鉄骨はコンビニが移動するらしいですよ。駅に近づくけどマンションからだとやっぱり横断できないからあんまり変わらないきがします。
    それより、三郷市の高校は偏差値がすごくてちょっと動揺してしまいました…。
    近隣の八潮も吉川も同レベルみたいですけど、偏差値60以上のレベルの市内の高校生は公立だと越谷とかに行くのでしょうか。柏にもいいとこあるみたいだけど、千葉県の公立高校に三郷市民は入れるのでしょうか。
    ご存知の方いますか。

22. 224 匿名さん

島忠は、二階建てですが、店舗なので高さが15m位あるみたいです。だから、マンションの5階までは干渉するかもしれませんね。
    高校は、千葉の高校は行けますよ。東葛とか偏差値高いですね。埼玉なら、浦和、浦和一女、大宮あたりが、偏差値は高いですね。

23. 225 匿名さん

>>224
    目の前に高さ15m、約5階レベル位の壁が出来るのは東南向きですか?

24. 226 匿名さん

コンビニの使いやすさは結構ネックになりそうかな。

目の前にあって、行きにくいっていうのは珍しいパターンだけど・・・。

夜中横断とかしても危ないだろうからねぇ・・・・・。

25. 227 匿名

モデルルームいってきました。
    ちょっと現実離れし過ぎたモデルルームで、あまりイメージはわかなかったです。
    もう少し、実用に向けた間取りにして頂けたら良かったです。

B棟はやっぱり島忠がネックですねぇ。
    5・6階以上じゃないとかぶるし、建物もマンション側に寄って
    建設されるらしいので、上位階じゃないと難しいですね。
    ※島忠の各フロアの天井が高いため、建物自体は2階+屋上駐車場ですが
    マンションの5・6階に相当するらしいです。

A棟は前の道路が気になります。
    交通量少ないと営業さんは言ってましたが
    実際見ると、大型トラックやひっきりなしに車が通ってたような…。

島忠じゃなく公園とかだったら即決したい感じですが
    A棟B棟それぞれ気になるポイントがあり、悩みます。

マンション自体は結構いいなっと思います。
    標準でカラーセレクトできたり、キッチンの高さも選べたり
    素晴らしいなっと思います。

26. 228 匿名さん

2500万円から買えるのだから、あたり前田ね。でも安かろう悪かろうでは困るね

27. 229 匿名

>>223
    三郷市内の学校の偏差値良くないですよね。私は子供の頃から三郷に住んでますが、中学から都内の私立に行きましたよ。
    弟は偏差値高めの県内の公立高校に進学しました。

選択肢は沢山あると思うのでそこまで心配なさらずとも大丈夫ですよ。

28. 231 匿名さん

A棟前の道路はたいして混まないと思いますよ。
    今は、マンション、アパート、区画整理の工事車両が多いだけです。

実際、島忠くらいでは、オープン時位しか渋滞もないかと・・・

29. 232 匿名さん

土日は渋滞するけど平日は大丈夫さ!

30. 233 匿名さん

227さん
    確かに今は三郷中央に色々な建物が建ってるいので、トラックがやたらと
    多く通っています。交通量が多いですね。
    クレーンだらけですしね。
    早い時期に部屋を決めれば自分の好きな様にセレクトできるので魅力ですよね。
    島忠の駐車場から部屋の中とかが見えるといった感じとかにはなったりするのでしょうか。

31. 234 匿名

多少見えるけど夜は閉まってるから。
    うちは夜はが重要。

32. 235 匿名さん

昔、川崎に住んでいてよく島忠を利用していました。
    1階にOKストアが入っていたり、しまむらが入っていたり、大きなフードコートがあったり。
    2階は紳士服のアオキ、1000円カット、洋服やさん、西松屋などが入っていて
    週末は大混雑でした。
    家具のみの島忠でしたらそう混むことはないかと思いますが、こういったスーパー系などが
    入れば週末の混雑は覚悟でしょうね。

33. 236 匿名さん

平日はそんなに渋滞はしないのでは?
    ちなみに抽選会の前に重要事項説明を聞かないといけないのは長谷 エアー ベストの作戦ですかね?
    だいたい契約を交わす前にするもの。

34. 237 匿名さん

エアーベスト?

35. 238 匿名さん

ガスよりIHのほうが良いですよ、ガス爆発の心配も無い…セレクトはどうしますか?

36. 239 匿名さん

>>238さん
    ガスかIHか無償でセレクトできるのですね。
    ガスがいいかIHがいいかは本当好き好きがあるかと思いますが、私個人としては
    IHの方がいいかな。年とってからも安心だし。実家がIHですが、お湯なんてすぐに
    湧きます。ただ火力がみえないと中華など作る時は火加減が難しいのかな。

37. 240 ご近所さん

>>223さん

私も子供の頃から三郷にいますが、前の方が書かれたとおり、残念ながら三郷市内の小中高校の学力は低いです。私は小中は市内公立プラス塾に通い偏差値70弱あり、高校は浦和の私立に通っていました。

38. 241 匿名

大学は?

39. 242 犬を飼いたい

コンロの話ですが、
    営業の方に訊いたら、
    例えば、初めにガスコンロを入れておいて、年月が経って取り替える際に、IHに変更することが出来ると説明を受けました。
    勿論お金はかかりますが、後々変更することが出来るのは、魅力的だと思いました。

40. 243 匿名

>>241さん
    229です。
    私は高校で予備校にも行かず遊んでたので、志望校に落ちまくり学習院に行きました。弟は明治です。

進学する大学はそれこそ家庭にもよるだろうし、住んでる地域なんて関係ないのでは?

41. 244 購入検討中さん

隣に建設予定の島忠には、家具以外の店舗は入店するのでしょうか?
    ここの営業さんはそこまではわからないのでしょうか?(先日の営業が知らなかっただけ…)

42. 245 匿名さん

229さんと、240さんは別の人ですよね?
    229さんは都内の私立中学に行ったとおっしゃってますから。

43. 246 匿名

229です。別人です。
    私は中学から都内私立、弟は中学まで三郷、高校は越谷にある学校に行ってました。

44. 247 匿名さん

最終的に大学まで考えるのであれば、住んでる地域ってあまり関係ないんじゃないのかな?

住んでる場所によって、競争率とかは違いそうだけど・・・。

45. 248 匿名

>>247さん
    229です。ですよね
    「大学は?」って質問にすごい違和感をかんじました。

46. 249 匿名さん

229さんへ
    241さんは、240さんに「大学は?」って聞いたんだと思いますよ。ご自分の偏差値まで公表なさってるから。

47. 250 通りすがり

まぁ、地域なんて関係ないとおっしゃりたかっただけだと
    思いますが…

48. 251 匿名さん

TXの沿線だったら、学校の選択肢はたくさんあると思いますよ。
    TXに乗っていると、都内有名私立小学校の制服を着たお子さんも見かけます。
    沿線には筑波大、東大、千葉大とそろっているわけですから、文化度が高くなっていって不思議はないと思います。
    あの足立区も大学を誘致しています。
    今春には北千住駅前に東京電気大学の豪華な校舎が完成します。
    文化教養的にもこれから発展していくと考えてよいのではないでしょうか?
    地元公立校の偏差値だって上がっていくでしょう。(個人的には偏差値が全てではないと思っています。)

49. 252 ビギナーさん

ガスコンロで火災が多いようです、やはりIHにしたいですね。

50. 253 匿名さん

>229さん
    241はただの冷やかしですよ。スルーすべきネタを拾ってしまった感じですね。
    路上に落ちてるゴミでも気になると拾ったり触ったりして確認したくなりますしね。

51. 254 匿名

電気代あがりますよ。
    IHは。
    まあ東電に募金したいひとはいいのでは。
    また基本料金あげるみたいだし。それでは終わらないでしょう。

52. 255 匿名さん

地震の時に復旧が早いのはガスより電気の様ですから、IHの方がいいのかな。

マンション前に天然のはちみつが売っているお店があります。お店といってもただのお家の
    一画で売っている感じですが。すごく濃厚なはちみつでおいしいですよ。
    値段も天然はちみつにしてはお手頃です。百花蜜だそうです。

53. 256 匿名

ガスは夏暑いですしね。やっぱりIHですかね!
    東電に募金か…(笑)まぁ今までさんざん電力の恩恵を甘受してきたのは私達ですから、問題が起きた途端に被害者面して悪態つく事はせず、共に真摯に考えて行くべきなんしゃないですかね。

54. 257 匿名さん

255
    ハチミツ屋さん、行かれたんですね。
    私もちょっと興味がありました。今度、買ってみたいです。

グランメディオのイメージビデオに、フレンチのお店がありましたが、どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?

55. 258 匿名

私は悩んでます。
    実家がIH ですが、炒めものなんかはフライパン振るのに天板ガラスなので気を使い、なんか疲れてしまいました。お年寄りにはIHでもいいですが、子供が二人いるわが家はガスにする予定です。

56. 259 匿名さん

東電の社員が多額のボーナスをもらっていると考えると募金したくないですよね。足元まで200V のコンセントはガスを選んでもくるみたいだからとりあえずガスかな。
    あとからガスに変更は大掛かりだから。

57. 260 匿名さん

>>258
    悩む必要なんてないよ、1度IHを使ったらガスには戻られへん。鍋なんて振らなくてええやん!?
    子供がいるならIHでしょって…

58. 261 匿名さん

>258 
    実際使っている鍋などの調理器具にもよるんじゃないですかね。

たとえば、鉄の中華鍋とかを大事に利用していて、炒め物は火力が必要だからって理由でしっかり熱して鍋を振る、とかならわかりますがIH対応のフッ素加工のフライパンなら、260の言うとおり鍋なんて振らなくていいような・・・。鍋、揺らすとか、たまに返すとか位でしょう。

そもそも鍋をしっかり振って料理をするレベルなら、どちらでもいいような気がしますが・・・。

59. 262 匿名さん

ガスにはガスの良さは有るけど、ガスコンロは乾燥している冬場の季節に、綿素材や化学繊維素材の燃えうつり事故は10年間で1480件以上のだってニュースでやってましたね。
    なのでわたしはIHを選びます。

60. 263 匿名さん

私は使い慣れてるガスにしました。
    ところで、この物件かなり順調に売れているのでしょうか?
    島忠の建築計画待ちの方もいらっしゃるのかな?

61. 264 購入検討中さん

東京ガスだって多額のボーナスもらってるけどそれはいいんだろか(笑)

何を選ぶのも個人の自由だけど
    うちは今の賃貸がオール電化で調理器具をIH用に買い換えたのもあり
    IHにする予定です。
    やっぱり火災の心配がぐっと減るのが良いし
    毎日掃除する所だからフラットな方が便利ですしね。

62. 265 匿名さん

という事は、オール電化がベストって…?

63. 266 匿名

東電は赤字でも、結局値上げしてオール電化住人から募金もらってるということです。
    まあ私も電気関係なので安定して暮らせることはうれしいですが・・

64. 267 匿名さん

最近はガステーブルもフラットですから手入れという点ではそう変わりありませんよ。
    火災について言えばIHでも最近は事故が多発しているというニュースもありましたから、どちらを利用するにせよ使用者が安全に気をつけなければならないのは同じです。
    イメージとして、一家の奥さんがとても料理好きだとガスにするという感じでしょうか。直炙りとか出来ますしね。
    調理法に特にこだわりがなければIHが何かと楽でしょうが、今後は電気料金がどれだけ値上げされるかわからないところは不安ですね。

65. 268 匿名さん

一長一短って感じですかね。私はガス派かな。やっぱり使いなれた奴が一番楽だし。

ガスコンロでもフラットなもの、あるんですね。

今度家電量販店で探してみようかな。

66. 269 匿名

オール電化住人の支払う電気料金なんて社会的にみたら微々たるもんだろ(笑)それにオール電化でない住宅だって電気料金払ってるわけだがそれは募金じゃないのか?東電憎しの人間てあまり利口じゃないよね。

67. 271 匿名

温められた鍋をさわってやけどということはよくあります。
    火が見えないからね。
    今のガスもセンサーついているから良くはなってますよ。

電気代の値上げ、一万円の20%で二千円、決してやすくはないですゃ。

68. 272 匿名さん

>>268
    フラットなガスコンロが見つからない~

69. 273 匿名

栄中学校の周りをぐるっと囲むように工場がありちょっと物騒な感じをうけてしまいました。夕暮れ後とか特に怖そうなきがして、住宅街の中学しか知らない私は子供が怖い目に会いやすいのではないかと心配になってきました。何かあった時に近所の人が気づいてくれるっていう安心感がないですよね。実際どうなのかご存知の方いますか。夜一人は怖いですか?
    申込終えてますが中学の環境が気になってます。コンロはIHに挑戦します。

70. 274 匿名

色が気になる

71. 276 匿名さん

>>273さん
    確かに栄中学周辺は真っ暗です。特に冬場は下校時間にはもうすでに
    真っ暗になっています。
    ただ栄中学は自転車通学OKなので、まだ自転車で通われた方が安全なのかなと思います。
    なぜか自転車通学の時は自転車の後ろに荷物をひもでくくりつける規則があります。

72. 277 匿名

273です。
    栄中学校の周りはやっぱり真っ暗ですか。
    皆さん自転車で何事も無くやってきているんですかね。
    部活でよく外周を走ったりする思い出がありますが、あの道は大丈夫なんだろうか…と、とっても心配です。
    八潮や三郷市はこういうところと思うしかないのかな…。少子化だし数年後に新しい中学が手前に出来るのは考えないほうがいいのかな。マンションはいいのですがなやみますw。考えすぎかな。

73. 278 匿名

募金でも募金でなくてもどっちでもよいが、お前の発言の方が利口じゃないな。

74. 279 匿名さん

>>277さん
    子供の学校の環境は大事ですよ。学区域の新和小学校は三郷市でも人気の
    ある学校だけに中学校が残念です。古い建物ですしね。
    建物自体はもしかしたらいずれ変わるかもしれないけど、周りの環境は
    変わらない様な場所です。南中学と近いので、もう少し、三郷中央側に
    あったらいいのになんて思ってしまいますがね。

75. 281 匿名さん

グランメディオでさえ隣が島忠。
    駅近にはもっと商業施設が増えると思う。
    商業施設に埋もれたマンションも住みにくそう。
    ザライオンズができればもっと明るくなるのではないでしょうか?

76. 282 匿名

商業施設に埋もれるのは便利だろうけど騒がしいのは避けたいですよね。島忠はフードコートも入って大盛況しちゃうんでしょうか…。

話し変わりますが、キッチンの吊り戸棚はつける派ですか?私は収納は欲しいのですが、戸棚が頭にぶつかりどうしようか悩んでいます。もっと短いバージョンも扱えばいいのにな。

77. 283 匿名さん

キッチンに吊戸棚がないのは最近の流行ですね。
    上部がオープンで広く見えるのかな?
    でも、逆にキッチン内部がリビングから見えすぎる感じがしますよね。
    私は収納が欲しいので吊戸棚つけます派です。
    背が低いから戸棚に頭がぶつかることもないです。
    そういえば、自分で付ける吊戸棚は壁付けは見たことがありますが、対面のものはないですね。

78. 284 匿名さん

南中学がいいなんて、とんでもないです。
    最近話題になった卒業生がいた学校です。
    三郷でしたら瑞穂中が比較的評判が良いですが、学校選択がこれからはできなくなるので、残念です。

79. 285 匿名さん

284です。
    すみません、学校選択制廃止は小学校のみでした。
    中学は選択制有で変更がないようです。
    お詫びして訂正いたします。申し訳ございません。

80. 286 匿名

通り魔が一人出たからってそういう言い方は浅慮なのでは?
    スーフリがいた早稲田やオウムがいた東大もとんでもない学校って事になりますよね。

…と言いつつ、我が子は私立中に行かせるつもりですが。

81. 287 匿名

私立中学にいくひとが多いんですか?
    新和小学校卒業しても栄中学にあんまりいかないんですかね?
    子供のことを考えると、価格でここを選ぶのは間違いな気がしてきました。本申し込みまで後僅か。混乱中

82. 289 匿名さん

昨日、現地を通りました。周りにB1.B2.B3
    の文字がずらっとフィンスに並んでいたのですが、
    なんの意味なのでしょうか❓
    ちょっと気になったもので。

83. 290 匿名さん

我が家は週末ドライバーだけど、ここは車中心の生活の人が多くなるのですかね。
    でも、週末ドライバーだからこそ、駐車料金安いのは助かります。
    八潮の駅前の自走式駐車場では車がパンクさせられる事件があったようですけど、ここの駐車場はどうでしょう?
    同じチェーンゲートです。
    チェーンゲートは他の車は入れないけど、人は入れますよね。
    防犯面で不安はないですか?

84. 291 匿名さん

島忠側にB1、B2、B3  道側にA1、A2、A3だったら部屋の番号ではないですか?
    部屋の位置がわかります。
    B-1とか図面集でみれば間取りがわかります。

85. 293 購入検討中さん

>>287さん
    三郷だけでなく公立ってどこもあまり変わらない印象が。
    私も夫も私立なので公立の事がよく分からず恐縮ですが
    公立に行った子に話しを聞いた時に
    授業中に立ったり堂々とおしゃべりする人がいたと聞いてとても驚きました。
    目標があり自分をしっかり持った子どもなら、それでもちゃんと勉強できると思うのですが
    うちはそんな自信がないので公立に通わせる事は考えてません。

86. 294 匿名さん

学校のことは難しいですね。
    公立もぴんきり、私立もぴんきりだと思います。
    はっきり言って、私立だってちゃんと選ばないと途中退学もありますからね。
    経済的なことだってありますから、親子共々ぶれずに公立を選択もあると思います。

87. 295 匿名さん

>>291さん
    部屋の番号なんですね。あれはすごくわかりやすいですね。
    全体の図面集みただけでは、自分の希望の部屋がどの位置だか
    いまいちわからないですからね。
    島忠とこちらの建物が建つのはどちらが先かわかる方いらっしゃいますか?

88. 296 匿名

島忠 2012年12月オープン予定

入居のほうが後

89. 297 匿名

8階から9階は隠れそうですね。
    先にたったもんがちですから。先が島忠・・

90. 298 匿名

モデルルームの模型で見た時は5階くらいでしたけど。
    マンション側に駐車場のスロープが来てたので、そんなに日陰にならないのかなとも思いましたが、やっぱ心配ですよね。

91. 299 匿名

実際できてみないとわからないですね。

92. 300 匿名さん

営業の方が五階まで、って言ってましたよ。

93. 302 匿名さん

でも、商業施設に隣接するマンションて駐車場から見上げられたりしますよね。
    商品搬入口がどこかも気になりませんか?

94. 303 匿名さん

実際みてから購入したいと思いますが、もうその時にはかなり完売に近い
    状態でしょうね。でも島忠さんの建て方などが発表になれば、マンション側で
    どの様な感じにお互いなるのか教えてくれるかな。
    駅の近くにヤオコーも11月にオープンするみたいです。

95. 304 匿名

島忠の建ち方は決まってますよ。搬入は線路側でお客様駐車場出入り口がキッズルームの真隣。なんでキッズルームの隣なんかに。悲しすぎる

96. 305 匿名

本当?

97. 306 犬を飼いたい

営業マンは、約20メートル離れた位置に建つので 然程日照に心配は無いというようなことを言っていました。音に関しては、窓を閉めれば大丈夫だけど、それなりにあるかも、と濁した感じでした。

それでもキッズルーム前が駐車場入口というのは、色々気になりますよね。

犬が飼いたい旨を伝えたら
    ペットは二匹までで、体高40㎝までと言われました。小型犬でないと40㎝超えちゃうかしら?

98. 307 匿名

体高40cmまでだと、ビーグル、柴犬クラスがぎりぎりですね。

99. 308 匿名さん

306さん
    営業時間が何時までにもよりますよね。前住んでいたマンションの前は大型スーパーで
    夜の11時まで開店。車が駐車場を出るたびに、ピーピー音がして、まだ新生児がいた
    家は音にかなり悩まされました。
    窓をしめていても、そういった音は響きますからね。

100. 309 匿名

排気ガスなど気になります

101. 310 匿名さん

大型犬はもともとマンションで買うには狭いでしょうし、今は小型犬を好きで買う人が多くなったみたいだから、それくらいのサイズ制限でいいんでしょうね。

中型犬買ったとして、多少サイズがギリギリ、超える位でも細かくサイズ測りに来ないでしょうし、あまり気にしなくてもいいんじゃない?

吠えなければ・・・。

102. 311 匿名さん

飼える犬のサイズはマンション通路を飼い主が抱きかかえて歩ける大きさ、こんな認識で良いのではないかな。
    レトリバー抱いたら腰痛めます。
    犬の声は結構響きますよね。
    犬用の防音室もありますが。

103. 313 匿名さん

小型犬の方がキャンキャン甲高いのでうるさい場合ありますよ。

何事も躾しだいです。

104. 316 匿名

314さんはそう思うなら別に越して来る必要もないから来なくていいんだけど、
    市立図書館の建物は三郷市がまだ三郷町だった頃の旧町役場の建物を利用してるんだよ。これ豆知識な

キヤノンの北側に新図書館の用地は取ってあるみたいよ。

105. 317 匿名

図書館も心配ですが
    大型トラックの交通量がやたら多くないですか?
    小学生の子供がいるので通学が心配…
    あと排気ガスも(>_<)

106. 318 匿名

大きい通りに面するとしょうがないですよ。
    安いですから。
    ただ島忠が心配で手がでません。

107. 319 匿名さん

バスで行ける金町の駅前の図書館がとても立派ですので、そちらを利用するのもいいですよ。

108. 320 匿名

水戸街道に抜ける裏道だからねここは、トラック多いよ。だけど一本駅側に入れば大丈夫だよ。そんなに排ガス気になるならもっと上の方に住みなさいよ。みどりのとか

109. 321 匿名さん

私も図書館は駅の方にできると聞いたことがあります。
    都内だってまだまだ図書館は未整備のところはありますよ。
    教育レベルが低い低いって言わないであげて欲しいな。
    三郷はこれからの街だもの、子供たちが成長していく環境を良くしてあげるのが大人のつとめ。
    今は建設中や工事中で大型トラックが多いけど、確か小学校が集団登校的に大人がついて下校しているのをみたことがあります。
    新しい街ができるところはどこでも初めはこんな感じ。
    街が出来上がってしまえば安全になると思います。

110. 324 匿名さん

323さん
    情報源はどちらですか?

111. 326 匿名

大型トラック、本当に多いですね(>_<)
    開発中の今だけの現象ですか、それとも普段からこんなに多いんですか?

112. 328 三郷市民

商業施設が分断されてるのが痛い…
    三郷中央付近もそれなりに発展するだろうけど、
    みさと団地、早稲田団地、三郷駅前くらいの商業規模にしかならないと思う。
    それぞれの地域の発展が、その程度なんですよね…
    川で分断され、外環道で分断され、
    それぞれの地域に中途半端な商業エリアが出来あがる…
    それが三郷です。
    別にけなしている訳ではなくて、
    小さな市なのにいろいろな顔があって。
    だから三郷はどこに住んでも住みやすいという良さがあるんだけど。
    住んでる自分としては、どのエリアも中途半端な印象です。

113. 331 匿名

田舎くさい顔してr

114. 333 匿名

誰も期待してません

115. 334 匿名

三郷はこのままでいいんじゃないの(笑)
    と30年三郷に住んでる身としては思うけど。
    どうせ仕事で毎日ゴミゴミした都会で一日の大半を過ごすんだから
    住むとこぐらい鄙びてる方がいいわ。

てか都会に憧れる(笑)なら都会に住めばいいじゃん。

116. 335 匿名さん

東京からの移住組ですが・・・
    TX沿線は開発が進んでいて良いですよ。
    これからはJRの三郷駅周辺より三郷中央が発展すると思います。
    都内で過疎化進んで、商店街も閑古鳥泣いているところより断然暮らしやすいですよ。

117. 336 匿名

田舎なとこは好きですけど、田畑だけじゃなくて工場と産廃企業の混在ぶりはどうなかならないのかな。
    だから安いんだろうけど治安がやや気になります。まもなく抽選会。

118. 339 匿名

放射能まだ高いんですか?

119. 341 匿名

のどかな田園風景+産廃企業ってどのへん?三郷中央らへんにそんなコラボあるっけ?

120. 342 匿名さん

明日、みさとマラソンが行われる様ですね!近辺を今日散策しに行ったら
    色々な所に旗がかかげてあったり横断幕があったりと三郷中央全体が
    マラソンモードの様ですね。スタートは三郷市役所でハーフマラソンは三郷駅の方までいって
    折り返してくるそうです。
    三郷全体の知ることができてこういうマラソンはいいかも。

121. 343 匿名

三郷中央駅付近だと、幸房小あたりに産廃企業が多くありますよ。
    たんぼの真ん中にあったりして、確かに景観は台なしです。
    田園都市みさとって宣伝してるけど、のどかな田園風景は皆無ですよね。
    まあ、でも産廃企業などなどのおかげで、三郷市の財政が潤っているのは確かですね。

122. 344 匿名

明日走りますよ!

123. 346 匿名

のどかな田園風景もある、都会的で整理された駅前に住みたいな(はぁと)でも予算は3000千万までよ。産廃業者は目障りだから他の地域が受け入れなさいよ。

みたいな世間知らずの自己中ばかり集まるマンションになるのは嫌ですよね。

124. 347 匿名

基本、人間は自己中。

125. 348 匿名さん

341さん
    幸房小あたりと出ていましたが、あとは三郷駅へ向かう途中の横を自転車で走ると
    大きな田園風景があり産廃企業がちらほらみえます。
    あとは高速沿いの近くもそんな感じかな。
    でもこの田園風景をみているととても都内からすぐの場所にはみえませんよね。
    まだまだざりがになんかも釣れる様ですよ。
    都内にも近くて、まだまだ自然も残っているこんな三郷中央の雰囲気は魅力ですがね。

126. 350 匿名さん

349さん
    幸房にある産廃業者はオフィス粗大ゴミや
    木くずやゴムなどの建設廃材を扱ってるようですね。
    「景観を壊すような建物は全て他の地域が請け負え」って考えてる方がいるようなので
    ものすごく悪いモノのように書かれてますね。

127. 353 匿名さん

ライオンズのスレでも聞きましたが、ここを検討している方は放射線の高さをどのように受け入れているのですか??

128. 355 匿名さん

353さんは、ライオンズの契約者さん?
    ライオンズの掲示板では放射線ネタを真剣に議論しているのに、ここの掲示板ではのんきに産廃業者ネタ!って感じなの?
    ちょっと気になったからごめんなさいね。

129. 357 匿名さん

確かに放射能と悪質産廃業者、どちらも住民の心配の種です。
    悪質産廃業者が汚染されたものを持ち込んでいるかもしれないですし。
    でも、産廃業者に関しては三郷だけでなく、東京郊外には結構ありますよ。
    開発が進んでいくにしたがって、少なくなっていくものなのではないですか?

130. 358 匿名

真剣に議論したところで線量が下がるわけでもあるまいし無駄だろ。不安なら線量の低い地域選べよ。

他人の見解聞いて安心したいのか?自分の意見に同調してもらえれば満足なのか?いい歳して自分のない奴だな。

131. 359 匿名さん

>350さん
    オフィス粗大ゴミや木屑は法律上、産業廃棄物ではなく一般廃棄物です。
    産業廃棄物処理業者では処理出来ません。

なお、産業廃棄物業者と一概に言いますが、三郷にある業者の大半は中間処理業者で、その業務内容は廃棄物の選別や一時保管がメインで、皆さんが気にしているような燃やしたり埋め立てたりしている類ではありませんから、有害性はかなり低いと思われます。

132. 360 匿名

>>359
    会社説明見ました?扱ってるゴミはオフィス粗大ごみや建築廃材となってます。会社が嘘ついてるの?
    産廃業者が上記の廃棄物を扱えないなら、幸房の会社は産廃業者じゃないって事ですかね?

133. 361 匿名さん

>360さん
    359です。
    私が言っているのはオフィス粗大ゴミは産業廃棄物でなく一般廃棄物だということです。
    幸房の会社がどのような許可を有しているのかは知りません。
    そもそもその業者名すら知りませんから会社説明など当然見てません。
    私が言いたいのは、ゴミの山を見て何でもかんでも「産廃」というのは間違っていると指摘したまでです。

あと中間処理業者についてですが、三郷にて最終処分場が無いので、中間処理業者しかないと言ったまでです。

134. 362 匿名

幸房の田んぼの中に
    「一般廃棄物最終処分場」というのがありますが、
    一体あれはなんでしょうか??

135. 363 匿名さん

>362さん
    361です。
    私への返しでしょうか?
    でしたらちゃんと文章を読んで下さいね。
    一般廃棄物と産業廃棄物は違いますと書いてますよね。
    そして私は産業廃棄物の最終処分場が三郷市に無いと言っています。
    よって一般廃棄物最終処分場があっても何ら不思議ではないかと思いますが?

136. 364 匿名

いえ、仕返しとかではなくて、
    純粋に、あれは一体何なのかなあ、と思って書き込んだだけです。
    今までの話しの流れとは関係なく、ただ自分の疑問をぼんやり書き込んでしまっただけです。
    悪意はありません。
    不愉快な思いをさせてしまったようで申し訳ないです。
    でも、田んぼの真ん中にあって、周りのわずかなスペースで作られているお米は、かわいそうな気がします。
    お米自体は安全なのでしょうけれど
    三郷って、そういう痛々しい風景があちこちにあるのがちょっと残念ですよね…。
    農家の人が切り売りしちゃうのかな。

137. 366 匿名さん

365さん、結局、放射線の話に戻るの?
    サッシがなかったり、ドアの蝶番のない不良品はいくらなんでも売ってくれないと思いますので、大丈夫ですよ。
    住む場所決めるっていうのは、すごく個人的なことでね、放射線量より大事なことがあったりするわけですよ。

138. 367 匿名さん

>365さん
    話題の変え方が強引かつよく解りませんが、モデルルームの話題と放射線の話題のどちらをしたいのでしょうか?

139. 368 匿名さん

放射線量は限りなく0に近い方が良いのは当然なんです。
    そんなに気になるなら、高い買い物なのですから他をあたった方が良いと思います。

140. 369 匿名

その通りです。
    心配ならほかの場所へ、いけばいいのでは。
    不動産の当たり物件は人の流れと異なるところにあるものです。

141. 372 匿名

はやくしないと売り切れますよ。

142. 373 匿名

この掲示板を見て初めて気づきましたが、世の中の人はこんなにも田園風景を求めてるんですね(笑)

そんなに田園風景にこだわりがあるなら首都圏のマンションはやめて、地方に移り住んだ方が無難ですよ。

143. 374 匿名さん

モデルルームを見ましたが、正直なところ参考にはなりませんね。
    メインは70㎡の3LDKなのにモデルルームは4LDKがベースですから。
    まぁ、大型車両の交通量の多さは4~5階以上ならあまり気にならないとは思いますよ。
    歩道は整備されているので、小学校までくらいなら安全面もそれほど気になりません。

>>364
    首都圏だけど米の名産地でもない田畑。
    相続税がそこそこかかるかも、とは思いませんか?
    あなたが「切り売りされた田園風景が痛々しい、残された狭いスペースで作られた米が可哀想」と思うのは勝手ですが、売る側にも事情があるとは想像できないのでしょうか。
    借金してでも相続税を払って、高く売れるはずもない田んぼを維持しろとは、何たる傲慢。

144. 375 匿名さん

三郷はいいところです。住めば都。
    物価も安く、そこそこ便利で、私は大好き。
    都内の物件を沢山見ましたが、欲しい条件が揃うところは一億近くしました。
    大型トラックが、とか言いますが、都内の空気の汚なさは、三郷の比じゃないと思いますよ。

145. 377 匿名

今までB棟を検討してましたがA棟もいいかなと迷ってしまいます。。 A棟の日当たりってどう思いますか?

146. 378 匿名さん

三郷、八潮がかなり以前から生活インフラ整っている越谷、草加より不動産価格が低いのは事実。
    でも、八潮、三郷の駅近くの物件が新築当初より大きく下落していないのも事実。
    中古で探したけれど、中古で買う意味ないとあきらめました。
    A棟の日当たりですが、真西ではないので少しは西日もやさしいかと思いました。
    あれだけ前が空いているので日照的には問題ないでしょう。
    それよりB棟ですが、今、島忠が心配なわけですが、ずっと島忠であり続けるだろうかと・・・
    大型商業施設が移転した跡地のマンションって昨今は少なくないですよね。
    そうなると前面がふさがれてしまう可能性もあります。

147. 379 匿名

大分前から開発が進められ成熟してる越谷あたりと比べて「不動産価値が低い(キリッ」とか(笑)開発中の街なんだから、安いのも、トラックが多いのも、景観が整備されてないのも当たり前だろ。
    インフラ整備されたキレイな街に住みたいならそれなりの金出して住めばいいじゃん。
    まだまだ開発途中だけど5〜6前から比べれば随分と整備されて来てるわけで、開発が完了してから買おうとなれば今の価格じゃ買えないだろうね。どの街だってそうでしょ。

148. 380 匿名さん

草加あたりは何でもあって便利なところでしたが、最近は映画館がなくなったりで少し衰退感がありますね。
    いくら日比谷線直通だといっても東武伊勢崎線でことことと都心に出ていくのは、TXでびゅーんに比べるとテンション下がる。
    でも、どうして草加や越谷と比べなきゃならないの?ちっちゃくない?

149. 381 匿名さん

つくばエクスプレスが良いと思っている方って筑波の方々だけかと想ってました
    プライドを持っている方がいる事がわかりました。

150. 382 匿名さん

ホットスポット関連
    千葉県が「歌とダンスで放射能ホットスポット地域のイメージアップ」をしてくれるアイドルを募集→叩かれて中止へ

151. 383 匿名

>>381さん
    都内に通勤してないと解らいのかも知れないけど、日比谷線千代田線なんかの地下鉄に比べれば、TXはかなり快適ですよ。地下走ってるのに電波あるし混雑遅延もほとんどない。ただ、最近は乗車率上がって窮屈なので車両増やすか増発して欲しいね。

152. 384 周辺住民さん

三郷は昔から貧しい人が多い町。
    とくに彦成とか、団地ばっかり。
    イメージ悪い。

153. 385 匿名

378さん
    ありがとうございます。
    B棟は12階か11階を検討していたので日当たりは気にしていなかったのですが、A棟が西側に向いているので日当たりってどうなんだろうって思ってしまいた。
    前向きに検討したいと思います!!
    本当にありがとうございました!

154. 386 匿名さん

貧しい人の多い町とは失礼ではありませんか?
    団地ばっかりとか・・・
    あなたの人間性を疑ってしまいます。

155. 388 匿名

草加や越谷に住みたいと思わない。三郷も好きじゃないけど。

156. 391 匿名さん

>>383さん
    今年の秋頃に3編成(6両×3)が増強されるようです。
    今年秋のダイヤ改正にはちょっと期待しています。
    https://www.mir.co.jp/uploads/20110112085747.pdf

157. 393 匿名

>>384
    貧しい人間ってコンプレックスの固まりだから、貧しそうな所ばかり目が行くんだね可哀相
    どうせマンションなんてお高いもの買えない貧困層なんでしょ?羨ましがって皮肉ばっかり行ってないで頑張って働こうぜ!

158. 394 匿名さん

快速の停車駅は南流山です。
    八潮、三郷中央は区間快速の停車駅ですので、そこのところ区別しておかないと目的の駅をスルーしてしまいます。
    快速、区間快速にしろTXはとても速くて快適です。

159. 395 匿名さん

俗に言う、イメージの良い高級住宅地なんて住民のプライドが高くて暮らしづらいです。
    物価だって高い。
    その点、三郷中央は気楽に暮らせそう。
    このマンション買った人は、「実」をとった堅実な感じかな。

160. 399 匿名さん

別に未来にかけてないけど・・・
    だいたい三郷って知名度低いですよね。
    この間の事件で「三郷ってどこ?」でしょ。
    おそらく世間一般の人は地元の人ほど三郷に対して偏見を持ってないのでは?
    三郷や八潮の人ってかたくなになりすぎ。

161. 400 匿名さん

来週末はもう契約だけど、どの位売れたんでしょうね。

162. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸