東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-11-13 14:42:07

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)

竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    東池袋は駅としては有名じゃないけどまあ池袋の近くなんだ
    なとわかる。
    一方要町は有楽町線利用者以外は知らない人が多いのでは?
    池袋から一つ目ということすら知られていないし
    第一読み方がわからない。「かなめまち」だと思っていた。

  2. 404 匿名さん

    要町地方の出身者しか読めない。

  3. 405 匿名さん

    山手線を横切る路線を見ても山手線内側と外側の格差は歴然

    白金台>不動前
    広尾 >中目黒
    表参道>池尻大橋
    表参道>代々木公園
    御苑前>西新宿
    早稲田>落合
    東池袋>要町
    本駒込>西ヶ原
    千駄木>町屋

    中目黒、池尻大橋あたりはメジャーだけどそれは目黒区だから。
    不動前、西ヶ原、要町、町屋 それどこ?って感じでしょ?

  4. 406 購入検討中さん

    というかわざわざ比べるまでもなく要町なんてもともと検討範囲の想定外!
    池袋に頑張れば歩けるということくらいしかメリットなし。
    しかも緑のビルからだといったん要町駅の交差点まで行ってから左折するというL字型迂回ルートなのでよけいに時間がかかっちゃう。
    そもそもなんで建物名に「池袋」をつけたのか不明。

  5. 407 匿名

    要町も将来性あるよ。
    中央環状線が新宿、大橋、品川まで伸び、副都心線も来年には東急と接続して、横浜に乗り換えなしで行けるようになる。荒川線なんか比べようもない利便性・将来性!ハタの跡地も再開発予定。

  6. 408 匿名さん

    他のエリアのマンションの悪口は言いたくありませんが
    さすがに地元にいる人間なら判ることで煽るのはよくないと思います。
    そもそも高松や長崎は池袋から徒歩圏ではありませんし
    終電も池袋止まりで比較にもならないかと思います。

  7. 409 匿名さん

    CTの優先分譲をスルーしてアウルの優先分譲を買ってしまった人の捏造がまた始まったな。
    アウルから池袋駅までは風俗街の最短ルートを推奨してたのにCTからは要町迂回ルートを書いてる。

  8. 410 匿名さん

    ハタの跡地は何ができるんだろうか?
    アウルとライズを合わせた広さあるよね。

  9. 412 匿名さん

    新しい三井ビルと豊島岡女子の飲食街のことを書いているのでしょう

  10. 413 物件比較中さん

    要町緑ビル掴まされた人達がアウルへの移転を検討しているのでは?

  11. 415 匿名さん

    要町もいいところはありますよ。
    ただ条件が違うので比較する場所ではありません。

  12. 416 匿名

    要町の方が地ぐらいが高いのは事実。

  13. 418 匿名さん

    もうわかったから池袋から要町にとっとと帰ったら?
    遠いんだから。

  14. 421 匿名さん

    要町か~
    申し訳ないけど山手通りの印象しか無いわw

    GEOがあったかな?他にはDVD屋とかスーパーかな…
    頑張って歩けば丸井着くよね

  15. 422 匿名さん

    94位 要町 34,082
    95位 千川 32,981
    99位 東池袋 31,759

  16. 424 匿名さん

    東池袋>>>>>要町

    要町は池袋から徒歩圏外かつ山手線外なので
    条件が違うものを比較対象にしないように!

  17. 426 匿名さん

    ここは生活には絶対便利だと思うけど、実際の所どうなのかな?

  18. 427 匿名さん

    池袋は山手線内側だから格上ってもんじゃないんだよ。

    池袋周辺は住んでる人の収入でみると西高東低、南高北低の傾向がある
    西池袋1、2>西池袋3、4>池袋2、3>西池袋5>千早1>要町、高松1、2=南池袋2、3>東池袋1>東池袋2、5>東池袋3、4丁目
    特に東池袋3、4丁目は豊島区では比較できるところがなく板橋、滝野川周辺といい勝負なんだよ。

    そんなこと気にせずサンシャインなど商業施設至近だから良いって人には向いてるんだろうけどね。
    便利なんだろうし。

  19. 428 匿名さん

    ご参考までに、情報ソースを頂戴できますか?

  20. 429 匿名さん

    外側に関して書きますが、目白に近い方が少し高いだけでは?
    要町は無関係ですよ。畑でしたから。

  21. 431 匿名さん

    確かに街の雰囲気は南池袋が一番いいですね

  22. 432 匿名さん

    商店街が寂れてなく斎場がなければね・・とは検討者はよく言います。

  23. 433 匿名さん

    そうは言っても東池袋よりは良いですよね。

  24. 434 匿名さん

    どこをイメージされてどこと比較しているのか全くわかりません

  25. 435 匿名さん

    南池袋は少なくとも要町より断然いいよ。

  26. 436 匿名さん

    要町とか歴史とかはどうでもいいです。湾岸のタワーとアウルでは安心や暮らしやすさなどの点で比較するとどんな感じでしょう。本当に検討している人の意見が聞きたいです。湾岸は眺望は良さそうですが、風や臭い、地盤などは大丈夫なのでしょうか?

  27. 437 匿名

    >>436
    場所次第かと

    勝どきよりも先は難しい。
    潮風は酸化を早めるから車も本もボロボロになる

  28. 438 匿名さん

    バンコクのようなことは起きないにしても、隅田川は渡らない方が安全ですか。非常時は橋が封鎖されるかもしれませんね。

  29. 439 匿名

    要町は川がないし、標高も高いから津波や液状化の心配もないですね。
    東池袋、特にアウルは水窪川という川だったので心配です。

  30. 440 匿名さん

    なんにも知らないんだな。

    豊島区の洪水ハザードマップ
    http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/020somu/0...

    東池袋およびアウルの浸水予想はほとんど影響ないが、
    要町は結構大変そうだよ。

  31. 441 匿名さん

    そうですね
    アウルは川の臭いと津波が心配ですね

    こう書けば満足ですか?

    アウルに水脈があるわけでもないのに被害妄想する方からしたら大変ですね

  32. 442 匿名さん

    ライズが不人気とかの書き込みを見たのですが、そのライズって二子玉のライズですよね。
    エアライズではなく勘違い。
    つまりここのネガは、マンションコミュニティの書き込み情報しか、ネタがなく、正しい情報をしらないニートってこと。

  33. 443 匿名さん

    (エア)ライズはかなりの人気物件でしたよね。相応な価格だったし。
    アウルも安くすればそれなりに売れるようになるよ。

  34. 444 匿名さん

    >>443
    アウルより道路付けや地下鉄しかないライズが売れてたのだから
    少なくともアウルは現況相場の価格であり周辺が原因ではないのはわかります。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  35. 445 匿名さん

    ライズって図書館が入ってていいですよね。
    良く、利用しています。新しいのできれいだから居心地が良いです。
    東池袋洪水ありませんが、4丁目付近は5年前位に一度洪水しましたよね。結構凄かったです。

  36. 446 匿名さん

    図書館が入っているのはライズシティの一部ですがマンションとは別のビルですよね。
    夜も10時までやっているので使い勝手がいいと思います。
    ただ公共図書館の宿命でここに限った話ではありませんが、繁華街近くの公立図書館
    は路上生活者と思われる人がたまにいます。
    いるだけならいいけどあのにおいは何とかしてほしいです。きれいな図書館が台無し。

  37. 447 匿名さん

    最近、図書館でそのような人、前よりみかけなくなりましたけど、、、
    入場時に貸し出しカードチェックするようにすればいいんですよね。

  38. 451 匿名さん

    436ですが、結局アウルと湾岸のタワーを較べると安全面や暮らしやすさではアウルの方が優れているが値段が高めという事ですね。

  39. 452 匿名

    アウルの位置にかつて川があったのは確かだよ。
    どこかのブログで見ました。
    ブラタモリじゃないけど、ライズ側からサンシャイン側にかけて緩やかな坂になっています。

  40. 453 匿名さん

    またその話?川の話題はもう解決したんじゃなかったっけ。
    ループはもう飽きた。。。

  41. 454 匿名さん

    アウルの外観ってマンションぽく無いというか,生活感が無くてクールな感じもするけど実際はどうかな。

  42. 455 買い換え検討中

    共用施設や外観はクールで生活感なくて、いいこと
    じゃないですか。
    外観から生活感あふれてたら、格好悪いですよ。

    でも各家庭はそれぞれの生活感があふれてる
    んじゃないでしょうか。
    住民の方は、いい感じの方多いですよ。

    とにかく、便利で羨ましいです。
    住めるならすぐに住みたいものです。

  43. 456 匿名さん

    正確ではない。アウルの下に川は流れていない。
    かってアウルとエアライズとの間に水窪川という小さな小川(用水路に近い)が流れていたが、戦前に埋め立てられた。
    これはアウルとエアライズとの間の道路部分。窪んでいることでわかる。

    アウルの場合、強固なサンシャインの大地に北側半分が乗っている(疑うのであれば、土地条件図を調べること。)、南側半分の埋め立て部分を全て取り払い、強固な地盤に基礎をおいている。


    したがって安全性について問題があるとは言えない。

  44. 457 物件比較中さん

    路上生活者たまにいますよね
    でも仕方ないことだと思います。この前アウルタワーのフクロウのところで
    寝ている方を発見しました。昼間だったんですが、ちょっと怖かったです。
    こういうのも注意できませんよね。

  45. 458 匿名さん

    注意出来ますよ。
    速やかに警備員が排除していました。
    さすがだなと思いました。

  46. 459 匿名さん

    私もクールで格好良いと思います。結構派手で綺麗ですね。

  47. 460 匿名

    エントランス以外たいした物件じゃないが、内廊下と外廊下では雰囲気が違う。
    景観はいいが団地と言われてもしかたがない外廊下、
    東以外は近隣が目につくがエレベーターから自室は中レベルのホテル並な内廊下
    方角と廊下と震災に強いフロア弱いフロアがあるので一概には言えないようです。

  48. 461 匿名さん

    川、川って・・・昔、細い用水路はありましたけどね。
    それなりの河川跡なら「谷底地形」のはず。このあたりは逆でしょう?
    目白駅へ下り坂。雑司ヶ谷駅へも下り坂。護国寺駅へも下り坂。大塚駅へも下り坂で、むしろ「丘の上」。

  49. 462 匿名さん

    用水路?
    目白駅へ下り坂?

  50. 463 匿名

    >>461
    っていうかそれは西池袋から延びているほう
    アウルの前は2mにも満たないサンシャイン通りの若貴前辺りが水源にしている畔未満の溝
    その二つに囲まれているから池袋と呼ばれたらしい

  51. 464 匿名

    池袋の由来は西口にある元池袋公園にあった池だろ。ウソはいかんよウソは。

  52. 465 匿名さん

    今は川は無いんだからもういいじゃない。
    メトロポリタン前に記念碑がある。

  53. 466 匿名さん

    「根津山」の北(現サンシャイン60の南)側に、
    水窪川がどぶ川となって流れていました。
    護国寺の裏を巻いて音羽通りから神田川へ流れ込んでいました。

    http://com-support.co.jp/war_and_peace/nezuyama_history/index3.html

    1. 「根津山」の北(現サンシャイン60の南)...
  54. 467 匿名

    で、アウルは地盤沈下を起こしたのでしょうか?
    道路に見える水路ではなく道路で問題でもあったのでしょうか?
    あの地震で地盤沈下も起こしていませんし何かネタでも?

    どこかの煙突がある場所や地盤沈下した場所、
    風俗マンションなどと比べられるエリアではないのにいつまで突っ掛かるのでしょうか

  55. 468 匿名さん

    ああ、悪気はないですよ。

    川、川って大騒ぎする輩がいるので、こんな程度の用水路で何をいってんだかと。
    また、これがアウルの真下に流れているわけではないので、これまた何いってんだと。

  56. 469 匿名さん
  57. 470 匿名さん

    こちらのブログが詳しく調べてくれています。水窪川
    http://d.hatena.ne.jp/dream9/20100124
    http://d.hatena.ne.jp/dream9/20091205
    http://d.hatena.ne.jp/dream9/20091118

  58. 471 匿名さん

    結局、こんな用水路が近くを流れていたからって何にも問題ないという結論です。

    ・小さな用水路
    ・近くというだけで真下ではない。
    ・地盤深く掘りほこしているので軟弱な地盤ではない。

  59. 472 匿名さん

    アウルが谷底なら鬼子母神や護国寺は何になる
    アウルからのそっちに水が流れるのに崖の始点を何かと勘違いしていないか

  60. 474 匿名さん

    >>466
    これって荒川線辺りから先じゃないでしょうか?
    特にアウルだった場所は原野だったので家はなかったはずです

  61. 475 匿名さん

    アウルの場所には戦前から民家がありましたよ。
    紙すきで有名な望月さんというひとが住んでいたはずです。

  62. 476 匿名さん

    初めて現地に行きましたが、ものすごく綺麗なビルですね。確かにマンションというより五番街にあるオフィスビルのような感じです。妬まれる理由もよく分かりました。

  63. 477 匿名さん

    五番街とは何区ですか?

  64. 478 匿名さん

    ニューヨー区じゃない?

  65. 479 匿名さん

    エントランスもきれいですよね。
    なかなか風変わりなデザインをしてますよね。色も特徴あるからすぐアウルってわかりますよね。
    掃除もしっかりしているみたいで、たまに通ると清掃の方が3人くらいできれいにしてますよ。

  66. 480 匿名さん

    476です。はい、ニューヨークです。バンクーバーにもこんな感じのビルがありました。日本のマンションとしては良い意味で異質なデザインだと思いました。

  67. 481 匿名さん

    >>474
    アウルよりも上流の絵だと思います。今のタイムズスパの裏か豊島岡女子の北あたりかと。水窪川は根津山の北のふちに沿って流れていたそうです。根津山を削って池袋駅と護国寺を結ぶ都電の道が作られて、根津山の土でアウルの谷が埋め立てられたということです。

  68. 482 匿名

    タイムズスパ裏ではなく豊島岡女子から交番やかんぽ(現駐車場)辺りの通りでしょう。
    公園の幅分だけズレています。
    サンクンガーデンは崖だった場所でしょうけど。

  69. 484 匿名さん

    >483 検討者を装った住民がいるスレは、ってのも加えていいんじゃない。

  70. 485 匿名さん

    検討者でもない法螺吹きやネガが常駐した悲惨なマンションスレだというのは判ります

  71. 487 匿名さん

    アウル住人も西友活用してると思いますが?

  72. 488 匿名さん

    分譲マンション住人より池袋周辺の賃貸マンション住人の方が裕福な暮らしをしてるかもしれません。
    ローン返済に追われることはないですから。

  73. 489 匿名さん

    賃貸か持ち家か分譲かはまた別の問題だと思いますけど

  74. 490 匿名さん

    馬場方面、大塚方面、飯田橋方面、どこより東池袋4丁目が標高が高いのに、
    「谷底」と言い張るのはどうかと思うね。

  75. 491 匿名さん

    >>466さん
    どぶ川云々は置いといて、すごく貴重な昔の風景を楽しませていただきました。
    なかなか素敵な絵だと思います。
    写真より当時の状況がわかりやすく表現されているようで貴重な資料ですね。

  76. 492 匿名さん

    >>490
    突っかかる人は周辺すら知らないような人なんでしょう

  77. 494 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 496 匿名さん

    494
    用水路の起点近くだから、やはりここは丘の上ということがよくわかりました。

  79. 498 匿名さん

    >>493
    荒らしか天然かはわからないが検討者でないことだけは確かだ

  80. 500 ご近所さん

    ただ単にみんなひがんでるだけではないでしょうか。
    いいなぁ
    住みたいなぁ
    カッコいいなぁ

    でも、お金がない・・・

    でも、毎日西友に行くから見ている。

    そんなところでしょうか。
    決して人気がないところではないと
    思いますけど、お金持ちしか買えないところですが。

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸