東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-11-13 14:42:07

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)

竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    新宿、渋谷、池袋どれも似たり寄ったりだと思うよ。しょせんは副都心。
    豊洲のような都心から見るとね。

  2. 202 匿名さん

    >>189
    >山手線内に住むのに価格?
    サンシャインの裏だし、山手線内側と自慢できるような土地ではないよ。
    どこの地方出身者?

  3. 203 匿名さん

    要町よりましじゃない。

  4. 204 匿名さん

    幼稚にも煽るのを目的とした人がいるようですね
    何のためにマンションを購入しようとしているのでしょうか?

  5. 205 匿名さん

    >>202
    東京都文京区出身ですけど

  6. 206 匿名さん

    サンシャインの裏?
    私の感覚ではこちらは表なんだが。

    池袋在住10年です。

  7. 207 匿名さん

    サンシャインの隣なんて十分自慢できる。全国区のランドマークだからね。

  8. 208 匿名

    サンシャインが全国区とは片腹痛し。
    同じ有楽町線なら豊洲ららぽーとの方が集客は上。

  9. 209 匿名さん

    だから、もう豊洲ネタはいいよ。
    湾岸スレヘお引き取りください。

  10. 210 匿名さん

    ららぽーとなんていつ行ってもスカスカじゃないか

  11. 211 匿名さん

    ららぽーとなんかあちこちにあるし一般のショッピングモールと変わらないって。

    だから無知と田舎者は嫌なんだよ。

  12. 212 匿名さん

    サンシャインの人気スポット

    ハローワーク
    マック
    讃岐うどん

  13. 213 匿名さん

    池袋に住んでてもサンシャインに行かないって人多いと思うよ。
    池袋駅周辺ですべて片付いちゃうし、特別これってのがないから。
    今では水族館も落ち着いてきちゃったし。
    他県ナンバーの観光客や女子高生は多いけどね。
    ららぽーとは1度しか行ったことないけど焼肉屋おいしかったなあ。

  14. 214 匿名さん

    環5-1の地上部分(都電側道)「来年3月完成」の看板があった。
    新庁舎建設前~雑司ヶ谷~目白通りの手前まで。
    東池袋駅の南側の再開発を促す、っていう日経の記事の道路。

  15. 215 匿名さん

    今週の都バスで飛ばすぜぃで、池袋やってましたね

  16. 216 匿名さん


    山手線の内側で、都心のターミナル駅が徒歩圏内にもかかわらず、繁華街より少し離れていて比較的静かな場所で、かつ日常使える地下鉄の駅に直結しており、生活するにはとても便利な立地の高層タワーマンションってなかなか無いと思うけど。(たとえ新駅ができなくても、ここの利便性は既にとても良いのでは?)


    価格が高いといっても、比較の問題でしょう。郊外の大規模低層マンションと比較すれば高いかもしれませんけど、似たような条件のタワーマンション(似たような立地ではあまり無いけど)に較べれば、割安感があると思いますけど。


    2年後のこの近辺の相場はどうなっているのでしょうかねぇ、新区役所のタワーマンションの価格がここより大幅に安くなると判っているなら、待つというのもアリなのでしょうけど。今の動向を鑑みると、さらに高くなるような気がしてきた。

  17. 217 匿名さん

    紙の外れないアウルの現状を鑑みると区役所マンションは安くなるでしょ?
    タワーってだけで敬遠されるのに、アウルより高かったらアウル以上の在庫抱えちゃうよ。

  18. 218 匿名さん

    その為に5年以上待つのなら他を捜すべき

  19. 219 匿名さん

    区役所ができるから高くなるのではなく、
    需要と供給のバランスにより高くなったり安くなったりします。
    仮に供給過剰になるようでありましたら下がります・・が。
    南池袋はしょせん斎場や寺の多い地域です。
    どう転ぶのでしょうか。

  20. 220 匿名さん

    数年後は今よりもっと景気わるくなるのは間違いないんだから
    区役所タワーは2004年販売時のエアライズよりは安くなるよ。

  21. 221 匿名

    アウルの売主がゴグレでなければなぁ~。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    26日のEUサミットでEFSF強化が合意できても
    欧州問題は数年続くだろうから区役所タワーの売り出しは坪220万くらいになるかもね?

  23. 223 匿名さん

    >>221
    ループしてますがゴクレ以外から買ったらどうです

  24. 224 匿名さん
  25. 225 匿名さん

    東池袋も高層ビルが林立するエリアになってきましたね。
    地上49階、高さ189mと豊島区庁舎が入る予定のビルもOWLとほぼ同じ高さなんですねぇ。
    皆さん安くなると予想されていますが、区役所上部のマンションを一定価格以上で売ることが、
    事業の収支の上での必須条件となっているそうですよ。
    http://d.hatena.ne.jp/hino-katsuaki/20100730


  26. 226 匿名さん

    新庁舎反対派議員の妄想

  27. 227 匿名さん

    >>225
    新庁舎反対しているその方の邪推でしょう。

    新庁舎の説明会では、区民の方から「マンションが売れ残ったら区の財政に影響が出るんじゃないか?」と質問がありましたが
    区の説明では「マンションは東京建物が売ることになるので、区の財政には影響ない」と言ってましたよ。
    入札は終わっているので、いくらで売るかは売主次第でしょう。

    問題なのは現庁舎跡地再開発ビルの25年分の賃料を一括で払って借りる企業が現れるかどうかでしょう。
    新庁舎の建設予算に25年分の賃料を当て込んでますからね。

  28. 228 匿名さん

    >区役所上部のマンションを一定価格以上で売ることが、
    >事業の収支の上での必須条件となっているそうですよ。

    最低落札価格ってのがあるのを知らないんだろうか?
    すでに一定価格以上で不燃公社と東建に売ってんだろ。

  29. 229 匿名さん

    年に何回行くか分からないけど1階、2階が店舗で
    3階から上が区役所って面倒くさそうです。

  30. 230 匿名さん

    副都心線新駅で盛り上がってた頃が懐かしいです。もう新駅はできないのかな…

  31. 231 匿名さん

    15年後にできるかもかもしれないではなく、できないと考えた方が現実的だ。
    いったん忘れた方がいいでしょう。

    池袋駅や雑司が谷駅を利用できるんだからそれで十分。
    勝どき辺りの人からすれば贅沢すぎる話、欲張りすぎだ。
    ちなみに勝どきは乗降人員数8万超えで駅は毎日パンク状態。
    本来駅は本当に困ってる場所に作るべきだよ。

  32. 232 匿名さん

    1Fの賃料が一番高いんだから民間に貸すのは当然だろう。

  33. 233 匿名

    副都心線の新駅は区役所移転とともに開業しますよ。

  34. 234 匿名さん

    妄想するだけ時間の無駄、暇なんだね~

  35. 235 匿名さん

    >233
    嘘はいらん

  36. 236 物件比較中さん

    >213
    子供がいたら、サンシャインはよく行くんじゃないですかね?
    トイザラスがあるから買い物したり、ナンジャタウンなんかも行くのでは?
    子供が居ない方はあまり行かないかもしれませんね。
    洋服も若者向けですからね。

  37. 237 匿名さん

    サンシャインのショッピングモールはややこしいけど「アルタ」と「アルパ」が
    あります。より若者向きなのはアルタ。運営は三越だけどまあ渋谷の109みた
    いなものだと思えばいい。10~20台がターゲット。

    アルパはもう少し年齢層が高く20後半~およびファミリー層向きかな。
    ターゲットは「ららぽーと」同じくらいがターゲットですかね。
    成城石井やメゾンカイザーがあるのはアルパ。

  38. 238 匿名さん

    サンシャインカードでアルパ利用時の10% OFFのセールが始まりますね。本屋さんとかLoftも対象店舗なので、結構使えます。

  39. 239 匿名さん

    >231さん
    雑司が谷駅は20分くらいかかりますよね。
    それなら池袋駅に行ってもあまりかわらないような気がします?

  40. 240 購入検討中さん

    20分もかかるかよ!
    せいぜい10分で着くよ。

  41. 241 匿名さん

    雑司が谷駅を通勤で使える人は勇気があるね。

  42. 242 匿名

    どうでもいいし効率が悪い。
    大塚までの徒歩を案内したり、この板には馬鹿げた人が多過ぎる。
    通勤を運動と考える程、普通の人は余裕なんかない。

  43. 243 匿名さん

    東池袋駅でなくても、今まで帰宅時は運動がてら1駅手前から歩いていたが。

  44. 244 匿名さん

    http://livedoor.2.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/4/1/41770096.jpg
    この図の左端の土が見えてるとこが新庁舎49階が建つんだね。
    そうするとアウル・ライズシティ・サンシャインシティが高層エリアの中心に位置してくるね。

  45. 245 匿名さん

    大塚や雑司が谷の駅使うなら、その駅最寄のマンション買う方が良い。
    大塚駅前、目白通り沿いにマンション作ってるよ。

  46. 246 匿名さん

    キンカ堂跡地はパチンコになるそうですね。
    会員になるとパチンコをやらなくても
    いろんな飲食店の割引きが受けられるようです。

  47. 247 匿名さん

    パチンコ屋はもうオープンしてるんでしたっけ。
    南池袋にも楽園グループ協賛店の店舗は多くなってきているので、登録しているだけでも
    お得かもしれませんね。
    あと、ここは屋上に空中庭園があったりするそうですよ!

  48. 248 匿名さん

    駅から変わる街 池袋(1)
    池袋の東エリアが新たに拠点化
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20111007/553229/

    駅から変わる街 池袋(2)
    池袋東口から車が消える、9年後にも広場着工へ<追加情報あり>
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20111014/553358/

    駅から変わる街 池袋(3)
    池袋の東西をデッキで連結、駅と街は融合
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20111021/553511/

  49. 249 匿名さん

    楽園グループ、テレビコマーシャル放送してますね。

  50. 250 匿名さん

    この辺りだとクリーニング屋は皆さんどちらに行かれますか。
    あとスーツの丈を直したいのですが、洋服のリフォームの店などはあるでしょうか。

  51. 251 匿名

    エアライズの一階にクリーニング屋あるからそこ使ってる。

  52. 252 ご近所さん

    エアライズのクリーニング屋最悪!
    ババアの仕事が遅く、グズグズしてるからすぐに長蛇の列で待たされちゃう!

  53. 253 匿名さん

    完全に周辺住民の板と化しているので失笑を買う書き込みになりますが

    アウルでは白洋舎の取次があります。

  54. 254 匿名さん

    服のリフォームならサンシャインの中にあります。
    有名な百貨店にも入っている会社さんみたいですが
    お値段もそれなりにします。

  55. 255 匿名さん

    本屋の隣だっけ?

  56. 256 匿名さん
  57. 257 匿名さん

    250です。

    皆さん、情報ありがとうございました。
    エアライズの新幸クリーニングに行ってみたところ、リフォームもやっているようなのでこちらにクリーニング共々頼んでみることにしました。
    (サンシャインにある店よりも若干料金が安かったです。)

    アウルにクリーニングの取次ぎがあるのは知っていたのですが、白洋舎の料金が少々高かったので質問してみました。
    253さん、すみません。

  58. 258 匿名

    クリーニングは「青い鳥」が一番良い。近くにないけど多分

  59. 260 匿名さん

    全国的に路線価が下がる中、アウル周辺は下がってませんね。

  60. 261 匿名さん

    久しぶりにサンシャインに行ったら、ケーキ屋が撤退して、またスイーツ屋ができてた。

    スイーツ コレクション
    http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/tn/detail/detail_t0481.html

  61. 262 匿名さん

    キングバーガーの前に、タイ料理の店が近々OPENしますよ

  62. 263 サラリーマンさん

    タイ料理や楽しみですね。早く行ってみたいな。
    ただ、地下のレストランってあんまり混んでいない気がします。
    皆さん知らないのかな。
    ボディーショップつぶれちゃったんですね。

  63. 264 匿名さん

    今日 夜7時57分~夜8時54分 テレビ東京
    サンシャインシティで収録「ちょこっとイイコト」岡村ほんこん しあわせプロジェクト

  64. 265 匿名さん

    アルパ3階のレストラン街も客が少ないですね。
    店の入れ替えした方が良いです。

  65. 266 マンション住民さん

    え? ボディショップ サンシャイン店閉店なんですか?
    かなり利用していたのですが・・・
    ソースありますか?

  66. 267 匿名さん

    いつもソース、ソース言ってないで、たまには自分で調べたらどうなの?
    歩いてすぐなんだから、気になるなら見に行けばいいじゃない。

  67. 268 匿名さん

    少なくても昨日はあったけど?

  68. 269 匿名さん

    ボディーショップってクレープ屋の先でしたっけ?
    先週はあったような?

  69. 270 匿名さん

    岡村「池袋は来たりしますか?」
    女「来ませんね。池袋でデートなんてないので…」

  70. 271 匿名さん

    >>270
    池袋は20代前半までならデートで使えるけど、30超えると行く店が極端に減るね。
    飲食店は多いがチェーン店やまずい店がほとんどだし。

  71. 272 匿名さん

    東雲のイオンでデート

  72. 273 匿名さん

    表参道だったり赤坂六本木銀座なんかと違って競合してないからいいよね

  73. 274 匿名さん

    ライバルは大塚と巣鴨

  74. 275 匿名さん

    ボディショップのデマ謝罪まだ~?

  75. 276 匿名さん

    いまや池袋は中高生の街ですからね・・・
    サンシャインの方なんて最近の子供ばかりで大人は立ち入りにくいですね。
    もしくはオジサン年代が風俗に通うか。

    電器屋さんが充実してるのは良いかも。

  76. 277 匿名さん

    池袋は西武と東武とパルコとルミネとエソラだけでいい

  77. 278 匿名さん

    サンシャインは三菱地所が気合いいれてテナント入れ替えてますね。メゾンカイザーとか成城石井とか昔は考えられなかった。

  78. 279 匿名さん

    大塚のライバルは鶯谷
    巣鴨のライバルは西日暮里

    池袋辺りは目黒駅とかそんな感じでしょ

  79. 280 匿名

    ボディショップは移動しましたよ。

  80. 281 匿名さん

    表参道に住んでたが、1年で飽きるよ。

  81. 282 匿名さん

    めったに行かないおしゃれな店が多いより、身近な店が多いほうが選択肢も多いし生活しやすい。

  82. 284 匿名さん

    たしかに、池袋ってデートは若い世代20代前半くらいまでって感じですよね。
    ただ、10代の子のデートには結構たのしくていいと思います。ゲーセンあるし、
    ラウンド1も出来るみたいだし。
    アニメやマンガ好きならアニメイトがあるから楽しいですよね。

  83. 285 匿名さん

    GIGOで遊んでサイゼで飯食うとか?

  84. 286 匿名さん

    明るく楽しい東口

  85. 287 匿名さん

    >>279
    目黒とか言ったら笑われますよ
    目黒と池袋どっちが住みたいと聞かれたら100対0で目黒選びますから

  86. 288 匿名さん

    目黒は単なる通過駅

  87. 289 匿名さん

    住みたい町で目黒は何位だっけ?

  88. 290 匿名さん

    池袋と目黒なら絶対目黒に住みたい人が多い。
    池袋は上野や錦糸町といい勝負。

  89. 291 匿名さん

    いや池袋のほうが絶対多いだろう。

  90. 292 匿名さん

    ここで言っている目黒ってどこ?
    目黒区の事?目黒駅のこと?
    目黒駅なら、大塚とレベルはおんなじぐらいだろ。

  91. 293 279

    目黒駅のつもりで書きました

  92. 294 匿名さん

    数々の住みたい街ランキングで上位につけている池袋。
    片やランク外の目黒。
    まあ中目黒なら分からないでもないが。。

  93. 295 匿名さん

    池袋ってもここは東池袋4丁目でしょ。
    大井や千住と同レベルだよ。

  94. 296 匿名さん

    池袋と目黒の話をしてたんだがな。

    どうせなら東池袋4丁目ではなく、3丁目をピンポイントで叩くか、東池袋全体を叩けば?
    あと大井と千住の中でも具体的な比較場所をあげたらどうだ。

    比較の粒度が曖昧すぎるよ。
    あなた、あんまり世の中のこと詳しくないね。

  95. 297 匿名さん

    付け加えると池袋の定義が曖昧。
    池袋駅徒歩圏☓分以内を指すのか、具体的な町名を指すのか。

    一般的に池袋と言われると東口周辺のランドマークが思いつくと思うが、それは東池袋アドレスに多いよね。

  96. 298 匿名さん

    池袋のランドマークは西武と東武。
    西武は南池袋で東武は西池袋。
    サンシャインは東池袋だがサンシャインに用事はない。

  97. 299 匿名さん

    残念。サンシャインなんだな。

  98. 300 匿名

    ビッグカメラの歌通り

    東は西武で西東武
    高くそびえるサンシャイン

    これら全てが池袋

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸