まだまだ情報少ないですが楽しみですね。広さがもっと欲しい気はしますが何よりいい立地なので要チェックです。
今から新所沢で探すならここが一番妥当でしょうか。
値段、どれくらいになりますかねえ。
今見る目ぼしい物件の中ではここが一番良い立地ですね。ほんと、価格次第なのでお手頃だったらすぐ売れそうですね。仕様がお粗末過ぎたり間取りがあんまりだったりしない限りは買いだと思うんですが、立地に胡坐かいて変なところで経費削減されたりしてないことを願います。
埼玉の物件ってだけで明らかに仕様落すってのはよくあることですからほどほどにして欲しいものです。
現地に行ってみました。
工事は既に始まっていました。
今の時期ですと、フージャースのマンションの陰になり、4階ぐらいまでは日当りが悪いですね。
日当りが悪い分だけ安くなるようです。
日当りを気にする方は、現地で確認した方が良いと思います。
価格が魅力的なんで、モデルルームを見に行く予定です。現地を見ましたが、街路樹が目の前にあって、低層階でも、景色が落ち着いていい感じですね。共働きなので、とにかく、駅近、価格、間取り重視してます。
私も現地を見ましたが、ベランダ側は駅前ロータリーと広い道路でした。車通りはたいして多くないけど車の騒音はある程度ありますね。前の道路の向かい側にも15階のマンションがあり低層階は眺望悪そうです。陽当たりは、目の前の道路が広いためにギリギリセーフって感じでした。向きは東向なので朝日は望めるでしょう。ただお昼からは太陽は望めないから寒そうなマンションになりそうだな。以上現地リポートでした。
寒そうですか。
現在のマンションは密封性が凄く高いので日当たりはベランダでプランターの花とか育てないなら余り影響ないのでは?
西日が当たるので暑そうと言う物件よりは私は気にしません。
駐車場が少ない。
駅前物件では良くある事です。
最後は価格ですね。
都心では駅前物件は無理だけどここまでくればのラインが所沢と言うか県境のラインなので
駅前物件で便利と言う事で判断するなら後は値段ですね
日当たりが気になるなら検討しなくていいんじゃないの?
駅前で、この値段で贅沢いいすぎだわ(笑)
僕的には、建物はロータリー方向にバルコニーが向いているので
眺望が開けて、目の前に建物がないだけでも、合格だと思っています。
日当たりが悪いおかげで値段が下がるなら駅前物件ですから買いじゃないですか?
日本人は日当たりを気にしますが外国では家具が痛むと日当たりが良いのは避けます。
ベランダでガーデニングをするのでなければあまり関係ないかもしれません。
実際に所沢のマンションに住んでみて思うのは一番気になるのは音(外の音ではなく上の階の音)次が匂い(24時間換気)でしょうか。
所沢は意外に風が強く日当たりが良くても高層階だと風が強くガーデニングは無理です。花や野菜が折れちゃいます。
洗濯物も良く飛ばされますね(笑)
代わりに空気に澱んだ感じが全くしません。隣のトトロの風の通り道は本当です。
周りに喫煙所とか変な匂いの元さえなければ毎朝清々しいと思いますよ。
日当たりのお陰でコスパが良いので、お買い得だと思いますが。独身でも気にせず買えそうですね。
ファミリーが多くなるとどうしても子どもの数が増えて痛みが早くなってしまうので、DINKS層が多いのは個人的には歓迎です。
近年新所沢の利用者は減少傾向にあるようですが、そのくらいがゆったり利用出来るかと。
所沢が風が強いといっても、置き場所を工夫すればガーデニングも少々は楽しめるかと。
他所の土地から来て思いますが、関東は全体的に風が強いですよ。台風並みの強風でも春一番~とかのんびりしているのを見るとびっくりします。
確かに、コストパフォーマンスは高いですね。二重床二重天井で食洗機も標準だし駅2分で建物も雁行形状で建築コストもかかっているようです。2380万から3LDKが検討できるとは、いいことだと思います。東向きとのことですが、向きが問題ない人が多ければ、売れるでしょうね。
んー仕様はいいんだけど、ここ日当たりがかなり悪いんじゃないかな
この手のマンションだと建ってから実際に見ると、買い手もつかずに
中古でガンと値段が落ちるから、資産価値でみると割高になる可能性も。。
ただ、駅近で贅沢は言えないし安いんだけど、、、悩む。
No.24さん
駅前で資産価値ないのですか?
中古マンションで検索しても急行停車駅で駅1分や2分って物件はほとんど出てこないし、もし有ったとしても高いので私は一応最有力で検討しています
隣のデュオヒルズは価格的に手が届かないので
日当たりについてはちょっと心配なところがありますね。
実際、冬とかも日当たりが悪くて、部屋が暗い感じになるのもちょっと嫌ですし。
できれは駅前なので、検討材料がより多ければいいとは思うのですが、難しい所ですね。
金額や場所などから、検討できる材料がある、っていうのは確かにいいですね。
日当たりとかがいくらよくても、検討する事すらできない場所や、値段の物件だとどうしようもないですからね。
隣りのディオ含め駅前は結局は売れると思います。
ただコストパフォーマンスで言うとディオは造りが悪いと言う指摘がかなり出ており駅前なだけの物件になろうとしてるみたいです。
駅前に頼り過ぎです。
日当たりが悪い分造りに凝れば充分競えます。
駅前だし、幼稚園や小学校も近いし、お子さんが1人のファミリーでしたら
とてもいい立地ですよね。子供が2人以上いたらこの広さでは
狭いでしょうからね。
PARCO新所沢店の地下のフードテラスは結構いいものが売っていますよ。
毎月お買い得カレンダーが出されるのでそれを見ながらお買い物へ行けば
お買い得商品に出会えます。
日曜日に新所沢駅周辺を探索しきました
デュオヒルズはもう完成して入居間近ですね
駅の周りにほとんど揃っているので日常の生活は徒歩2~3分内ですませそうです
スーパーが2つ、ツタヤ、ドトール、スタバ、ユニクロ、銀行、郵便局
駅の反対側も商店が充実してて凄く気にいりました
よくこんな駅前に2つもマンションが建つ土地があったのだなぁっとビックリです
ここは以前は何があった場所なのでしょか?
35さん
若いうちは自転車などにも乗れて、ある程度行動範囲が広いですが
年をとると歩いて行かれる距離にどれだけ買い物をする場所がある、
病院がある、銀行、郵便局があるなどが重要になってきますからね。
ここはすべてパーフェクトではないでしょうか。
近くの大東医院は外科・内科・小児科・皮膚科・放射線科・産婦人科・婦人科など
揃っているので便利ですね。
所沢近辺て防衛大出身の先生だらけですよね(笑)
新所と言えば心療内科で有名な病院もあった気がします。
大勝軒のお弟子さんの店のつけ麺を食べた事もありますが美味しかったですね。
年取ったら歩ける範囲でどれだけ色々出来るかが重要と言う話は確かにその通りだなあと思います
色々な病院が近くにあっていいですね!
確かに病院はたくさんあって困るものでもないでしょうし、よりいい先生にかかりたいと思いますからね・・・。
移動が近ければ近いほど楽でしょうし。
これだけの駅近でこの金額なら売れるでしょうね
駅は無くなることがまずないし、街が開発されていくのも駅を中心に開発されていくので、急行停車駅なら買う、売る、貸すとどれを取っても人気だと思いますよ
後は気にいるかどうかじゃないでしょうか
駅近いいですよね。
もう少し広くて、南向きがあれば即決だったのですが。。
3LDKなら70平米以上は欲しいと思ってるので…。
でも、それを言うとこんな安値ではなくなるんですよね、きっと。
立地は本当に気に入ってるんですけどね(・・;)
↑ 価格もそうでしょうが、何よりも立地でしょう。駅前のロータリーに面する立地は
限られています。南向き駅10分?とは希少性という意味では、価値が異なるでしょう。
もちらん、中古になったときに、その価値がはっきりと認識できると思います。
広さが欲しいなら対面のフージャースの物件を検討したらいいと思います。
確かに駅前はなんだかんだ価格が下がりにくいです。
ただ私は住むとなればもう少しお日様欲しいかな?
ベランダで色々育ててますので
立地的には良いですから日当たりも良ければかなりの値段になったと思います。
新所沢駅前は場所的に悪くないから結局値段との折り合いになると思います。
餃子の満州本店のカラオケ設備はお年寄りの社交場としてあまりに有名です。
本店限定なのが悔しいくらいですから
駅前で日当たり? 寝ぼけてますね(笑)
集合住宅は、利便性重視のカテゴリーですよ。日当たりやら静かな環境を望むなら
駅から離れた住環境の良い場所で、検討すればいいと思います。
この物件は、東向きと西向きですが、建物の形状が雁行で、眺望を重視して設計されて
おり建物構造では、珍しく金がかかっている物件です。(雁行の建物は、殆ど見かけません。)
普通は、フージャース側に向けた南西向きと東向きのL字配棟が、セオリーなんでしょうが、
よく眺望を重視して、極端に東向きにしたもんだと、感心しております。
※恐らく南西向き住戸があれば、フージャースと被って眺望が悪いという輩もいたことでしょう。
いい悪いは、時間が経てばわかることでしょうが、自分的には東向きでも、目の前に建物がある
圧迫感もないし駅前立地を考えれば合格です。
ないものねだりの方は、理想の物件が探せるまで、評論家になって頑張ればいいです。
>駅前じゃなくてもマンションはどれだけ駅に近いかが1番重要なのかも
一概には言えないんじゃないですかね。駅あまり利用しない人もいるでしょうし・・・・。
マンションでも日当たり重視とかって人は結構いると思いますよ。
↑ あんたが、マンションで、日当たり重視の条件が1番ならそれでいいんだよ。
だけどな一般的には、共同住宅の魅力は利便性なんだよ。
日当たりが良くて、駅20分なんていったら、価格が馬鹿安値でない限り売れな
いんだよ。おまけに資産価値もねぇしな。中古になったらどうなることやら?
駅近と日当たりを比べる人もいるんですね
絶対数は駅に近い物件が人気あるのは過去も今もこれからも変わりないと思います
駅前物件は数が限られてるし、建てる場所もなくなってきてるように思えます
日当たりの良い物件は世の中いくらでもあります
駅前でも駅力のある駅ほど良いと思います
この周辺では所沢駅、新所沢駅、小手指駅の駅前は人気なんじゃないでしょうか
徒歩5分以内に建ってる中古マンションは売るときも貸すときも有利ですし、住み続けるのも便利で車が無くても大丈夫かもしれません
駅から近い物件で狙えそうなのは、ここだけなんですよね
第一候補です
駅前で考えたら安いですよ
新所沢は公団住宅で栄えた街ですよね
順番では市内では所沢の次ですか?
つけ麺の大勝の弟子の店、スパゲティで予約でやって入れる店、スッポンの店、餃子の満州本店と良い店がまだまだ残ってますね。
うちは子供居なかった時は共働きで日中、家に居なかったので日当たりなんて気にしていませんでした。でも子供が生まれてからは妻が家にいる様になり、日当たりが気になるみたいです。
つまり、ライフスタイルなんて人それぞれなんだから色々な意見があって良いのではないでしょうか。
売却や賃貸に出す事を考えてない方は、広さや日当たりに優先順位を置いても、ごく自然の事だと思いますし。
逆に考えると、ここは売却目的や賃貸に出される方が購入されているのでしょうか?
駅近でも日当たり求めるのは当たり前だろ!
東、西向きなんて住めたもんじゃないよ。
ここは、敷地的に戸数優先すると、南向きつくれなかっだだけで、
普通は駅近でも作るの!
南向きじゃなく、飯田産業というマニアックな売り主だから安いだく?、?
ここ買う人は南向きじゃないの知らないで買ってるの?
新所沢の駅前なら立地的にアリだと思うけど
隣のデュオヒルズの南向きの部屋も選べなくない状況でここを選んでるんだから納得してるんじゃないかなぁ
駅前で南向きで眺めの良い物件も他にあるだろうし、欲しい人はそこ買えばいいことじゃないのかなぁ
私はここを検討しているのですが、ここと同じ金額ぐらいであるのなら是非教えてください
小手指のタワーとか良いのですが高すぎて手が出ないです
この敷地で、南面住居を検討した場合、南西向きとなりフージャースの建物と被って眺望が損なわれるため、あえて東向きで建築費がかかる雁行形状にして、眺望を優先した設計にしていると、モデルで聞きましたよ。売主はあまり知りませんでしたが、コンセプトが明確で好感持てました。
駅前で、価格が2300万円台と友人から聞いて行ってみたら、もう下層階の住戸はなくなって、上層階2700万円台からになっていた・・・駅前立地と値段は、凄く魅力的なんですが、私は高所恐怖症なので高層階はNGです。営業さんに「眺望は目の前が駅前ロータリーで、遮る建物がないので、見晴らしはいいですよ」と勧められましたが、諦めることにしました。(泣)
狭い!日当たり悪い!
でも駅前という利便性と資産性有り!
マンションってそういうもんだと思うなぁ~
広い!日当たりいい!
でも駅から遠い・・・人それぞれ条件は違うと思うけど、どう思いますか(大笑)
利便性と閑静な状況は反比例で駅前だけど静かなとこと言ったら、馬鹿な事を言うなと言われるでしょう。
ここは駅前なのに安い。
それは狭くて日当たりが悪いから。
そこを割り切って住めばお買い得じゃないですか?
なんだかんだ言っても駅前だから売れてるね
高層の金額の高い部屋が残るのかもしれないけど、隣のデュオとここが売り切れれば新所沢では駅前にはしばらくマンションは建たないだろうしね(建てる場所の問題で)
もしあるとすれば西友の駐車場ぐらいだけど西友がやってる限りは建築もなさそうだし
住むなら東口側より断然西口側が便利なんだろうし
小手指タワーは手が出ないし結局ここしかないのかもなぁ
低層階に空きが出たんですかね
値段が下がってる
キャンセルかローンが通らなかったとかなんでしょうか
3000万円以下でで新所沢の駅前ならちょっと気になるので週末に行ってみようと思います
随分安いですね。広々とは行きませんが収納がしっかり押さえてあるので結構大丈夫かなと。
これだけ近ければ住み替えという事態になった時も融通利きそうです。売るより賃貸に出しても大丈夫じゃないでしょうか。
環境も良くて子育てしやすそうだし、逆に何でこんなに安いの?と疑ってしまいます。何か目立ったマイナス要因とかあるんですか?
うーん日本人は日光を気にしますが外国では家具が傷むとあまり日が当たらない方を好む傾向があるとか。
確かに日照時間の短い国に鬱の人が多いと言うデータは出てる様ですが一日中部屋に居る訳でもないでしょうし駅前の人通りが多い物件でベランダに出たりカーテンを開けておくと言う事も低層ではそうないと思います。
また、ベランダで植物を育てるといっても高層階では風が強く負けてしまうので苗から育てる事はまず無理だと思います。
駅前物件に求める物が利便性であるのであれば一応合格点。
後は値段と自分との折り合いではないかと思います。
極端な話駅前だとベランダを無くして床面積を増やしてもらった方が全然良いんじゃないですか?
ベランダも床面積に含まれているのは結構落とし穴かな?
固定資産税も掛かるのにベランダは洗濯干す以外に使わない、浴室乾燥で充分と言うのは勿体無い話です。
この広さだと、将来的に買い換えるでしょうから、それを見越して買う場合は、中古で売る場合、広さが抑えてあった方が価格は安いし売れやすいと思います。
なにしろ駅前ですから、リセールバリューもいいので、その点は大きなアドバンテージを感じます。
部屋が日陰でも、外に行けば日を浴びることができるわけだから病気になりやすいって事はないと思います。一日中引きこもっている仕事とかしているならともかく・・・。
ただ、ベランダの下りは確かに部屋を広くしてくれた方が、って気がしますね。
先日契約しましたが、それ以来現地に行く機会もないのでホームページの情報しか分からないのですが、どのくらい売れてるのでしょうか?
購入を決めた者としては、やはり完売してもらいたいので。土日はモデルルーム人集まってるのかなぁ。
ウチも決めました。やっぱ立地と周辺環境ですよ。日曜日のモデルルームは結構賑わってました。ちゃんと聞いてこなかったけど、あと、残り20戸くらいじゃないですかね。3000万以下は2〜3戸ってとこですかね。
日当たりは悪いです。工事していてもデュオの影になってますから。
あと、雪の降った日はこことパチンコ屋の間の道路だけ雪が数日溶けていませんでした。
ここの売りは立地と価格だと思うので、寒いのと日が当らないのは事実と受け止めて検討すべきかと。
日当たりもいいですよってのはさすがに言い過ぎかと
実際にどうかは現地見に行けば一目瞭然です
日当たりも私は気になるほどでもなかったです
ここケチつけるのってそこぐらいしか無いのですよね
今私が住んでるマンションはベランダが南向きですが今年雪が降った時はマンションの入口側(北側)は南側より雪は残ってました
そんなの当たり前です
ここのマンションだけではなく、どこの道路でも人通りが少なく影になる所は溶けるのは遅いです
私はここのコミュを見て『どれだけ日当たりの悪いマンションなんだろ』って頭の中で思っていましたがMRに行く際に現地を見て日当たりの件はクリアできました
検討されてる方は是非現地見られればと思います
見てダメだと思う方もいるかもしれませんが、問題ないと思われる方も多いと思います
環境も色々ありますけど週末をのんびりとか子供を遊ばせると言う事で言うと
航空記念公園を中心としたエリアで新所も所沢も公園に近い方が人気です。
やはりこの物件は駅前としての利便性でしょう。
環境と利便性は大体反比例します。
駅前だけど環境良いですよと言う場合は大体最近開発されたところです。
モデルはクローズしたのですが、販売事務センターに連絡すれば
色々対応してくれるかも知れませんね。
10階以上の高層階では、少しまだ売れ残りがあるようです。
資料請求しただけで、今の販売状況とか価格帯も一緒に送ってきてくれましたし、
資料到着まで2~3日かかるとメールもくれました。
そうした入口の対応で好感持てたのはここのマンションだけです…
他のトコも資料請求しましたけど。
デュオヒルズも完成してから半年くらい経ってますが、センチュリーも完売まではそのぐらいかかるんでしょうかね。
駅前と言えども、やはりマンションが完売するというのは難しい時代なんですかね…。
マンションって残り物に福があることはそうそう無いので、残りわずかになるとあまり見向きされないというパターンが多いように思います。勢いがあればぱぱっとまとまちゃうんでしょうけどねえ。あとは値引き?
値引きしてもちょっと・・・という間取りがある物件はどうしても完売までが長引くのでは。ここはそこまでひどくないと思うんですけど、購入者の目が肥えてきているというのもあるかもしれませんね・
このマンションは、来年2月完成ですよ。
完成までには、目の前のマンションみたいに、完成後半年間も売れ残ることはないと思うけどなぁ~
と言いつつも何の確証もありませんけど(笑)
私がもらった資料では、あと6戸ですね。商談中を含めて10戸です。
残のうち1戸は4LDK、残り5戸は3LDK(又は2LDK+S)です。
10階以上の高層階は3000万超クラスで、3LDKが4戸残。
4階に2LDK+Sで1戸残です。こちらは2640万くらい。
現地確認していますが、4階だと目の前に木が来る感じですかねぇ…。
駅前のロータリーは街路樹が結構植えてあるので。
(建物はまだ工事中ですが…周辺の建物の4階の高さだと…ってことです)
次期以降に販売予定の住戸もあるので、1期は完売でも次はありそうです。
モデルルームがクローズしましたが、次の期に今回の売れ残りも
合わせてモデルルームも再開して販売するのかも知れませんね。
建物内とか敷地内にモデルルーム作っちゃうのかもしれませんね。
隣のマンションをみると4階だと木の高さと同じくらいですね。
目の前に木が来るか建物が見えるかってところでしょうか。あと夏は虫も気になります
担当の方はモデルルーム無しの広告反響だけで売るって言ってましたよ。
もうほとんど契約済ですし2期分も言えば買えたので本当にわずかです。
検討中の方は連絡してみたほうがいいですよ。
近くのモデルルームに寄った帰りに、駅前の看板を見て電話したら、
「3000万円未満の部屋もあります」だって。( ̄口 ̄;)!!
予算を聞かれたので答えたら、角部屋を紹介された。
週末に家族を連れて行ってみようかな~
このマンションを申し込みをされた方で、お子さんのいるご家族の方はいらっしゃいますか?どのような方がご契約をしているのか気になっています。。。やはりDINKSの方が多いのでしょうか?
77所帯もあるから、いろんな家族構成の方がいると思いますよ。
ここは、駅前と言っても新所沢です。都心ではないのでディンクスの比率は3割位ですよ・・・
大体、リタイア層が3割・ファミリー3割・ディンクス3割位だと、勝手に想像しております。
A、B、Cタイプは全室完売したんですね。けっこう前から間取り掲載されてないですもんね。
新所沢は子育て環境も良さそうですし、ファミリーもいらっしゃるんじゃないですかね。
ここのマンションくらいの広さで子育てしてる家庭ってけっこう周りにいますよ(^^)
子育て環境?
駅前は交通量多いし、航空記念公園寄りなら出て来る話が一般的な様な。
この辺りで子育て環境って言う人って航空記念公園に歩いていけるかだったのでちょっと不思議でしたm(_ _)m
あくまでも駅前の利便性が売りで子育て環境じゃないですよね。
だからディンクス多いのではと言われたのに。
いずれにしてももう完売するでしょう。
そうですね~新所沢は静かだしお店も多いし暮らしやすそうですね。。。私的には、10年位住んで売却した時に、購入価格プラス金利分の値段で売れて、ただで住めたことになる事を期待しております。。。アホっぽいと思われるかもしれませんが、駅前マンションの魅力って、リセールした時の価格ですからねぇ ワラ