埼玉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー新所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 緑町
  7. 新所沢駅
  8. センチュリー新所沢ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-12 23:57:00

センチュリー新所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市緑町1丁目14番1(地番)
交通:
西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩2分
間取:未定
面積:61.30平米~71.53平米
売主・事業主:飯田産業
販売代理:住友不動産販売


施工会社:熊谷組(東証一部上場)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-10-01 23:06:36

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まだまだ情報少ないですが楽しみですね。広さがもっと欲しい気はしますが何よりいい立地なので要チェックです。

    今から新所沢で探すならここが一番妥当でしょうか。

    値段、どれくらいになりますかねえ。

  2. 2 物件比較中さん

    H社よりは安い価格での販売を期待しているのですが…
    価格次第で検討したいですね…立地は申し分無いので。

  3. 3 匿名さん

    今見る目ぼしい物件の中ではここが一番良い立地ですね。ほんと、価格次第なのでお手頃だったらすぐ売れそうですね。仕様がお粗末過ぎたり間取りがあんまりだったりしない限りは買いだと思うんですが、立地に胡坐かいて変なところで経費削減されたりしてないことを願います。

    埼玉の物件ってだけで明らかに仕様落すってのはよくあることですからほどほどにして欲しいものです。

  4. 4 匿名

    チラシみました。駐車場が少ないみたいですね。

  5. 5 購入検討中さん

    現地に行ってみました。
    工事は既に始まっていました。

    今の時期ですと、フージャースのマンションの陰になり、4階ぐらいまでは日当りが悪いですね。
    日当りが悪い分だけ安くなるようです。
    日当りを気にする方は、現地で確認した方が良いと思います。

  6. 6 匿名さん

    価格は魅力ですが、あの値段はおそらく下層階ですよね。

    一部屋の坪単価は向かいのフージャースと同じぐらいですね。

  7. 7 購入検討中さん

    価格が魅力的なんで、モデルルームを見に行く予定です。現地を見ましたが、街路樹が目の前にあって、低層階でも、景色が落ち着いていい感じですね。共働きなので、とにかく、駅近、価格、間取り重視してます。

  8. 8 匿名さん

    私も現地を見ましたが、ベランダ側は駅前ロータリーと広い道路でした。車通りはたいして多くないけど車の騒音はある程度ありますね。前の道路の向かい側にも15階のマンションがあり低層階は眺望悪そうです。陽当たりは、目の前の道路が広いためにギリギリセーフって感じでした。向きは東向なので朝日は望めるでしょう。ただお昼からは太陽は望めないから寒そうなマンションになりそうだな。以上現地リポートでした。

  9. 9 購入検討中さん

    寒いマンションか?
    夏はすずしくていいんだけどな。

  10. 10 匿名

    寒そうですか。
    現在のマンションは密封性が凄く高いので日当たりはベランダでプランターの花とか育てないなら余り影響ないのでは?
    西日が当たるので暑そうと言う物件よりは私は気にしません。
    駐車場が少ない。
    駅前物件では良くある事です。
    最後は価格ですね。
    都心では駅前物件は無理だけどここまでくればのラインが所沢と言うか県境のラインなので
    駅前物件で便利と言う事で判断するなら後は値段ですね

  11. 11 匿名

    駅前でこの値段は久々のヒットかな

  12. 12 匿名さん

    部屋の広さ(コンパクト)、駐車場(少ない)、マンションの向き(東向き中心)など、駅前にしては妥当な値段か?むしろ高い?

  13. 13 匿名さん

    確かに多少寒くても、夏暑くならないよりはいいかな~って思ってしまいますね。

    駅前というメリットがある分だけ、価格とのバランスが良ければですね。

  14. 14 購入検討中さん

    駅前2分はいいけど日当たりないとどうかな?

    このマンション老人と子供のいないディンクスだらけのマンションになるのかな。

  15. 15 物件比較中さん

    独身も多いんじゃない

  16. 16 匿名さん

    実際日が入ってきて明るいってだけでも、部屋の中までイメージだいぶ変わりますからね。

    そういう意味ではちょっと日当たりの所ではマイナスなのかな、とは思ってしまいますが・・・・。

  17. 17 匿名さん

    日当たりが気になるなら検討しなくていいんじゃないの?

    駅前で、この値段で贅沢いいすぎだわ(笑)

    僕的には、建物はロータリー方向にバルコニーが向いているので
    眺望が開けて、目の前に建物がないだけでも、合格だと思っています。



  18. 18 物件比較中さん

    日当たりのよい部屋を望むなら、向かいのデュオヒルズだね。
    相応の価格ですが。

  19. 19 所沢住民

    日当たりが悪いおかげで値段が下がるなら駅前物件ですから買いじゃないですか?
    日本人は日当たりを気にしますが外国では家具が痛むと日当たりが良いのは避けます。
    ベランダでガーデニングをするのでなければあまり関係ないかもしれません。
    実際に所沢のマンションに住んでみて思うのは一番気になるのは音(外の音ではなく上の階の音)次が匂い(24時間換気)でしょうか。
    所沢は意外に風が強く日当たりが良くても高層階だと風が強くガーデニングは無理です。花や野菜が折れちゃいます。
    洗濯物も良く飛ばされますね(笑)
    代わりに空気に澱んだ感じが全くしません。隣のトトロの風の通り道は本当です。
    周りに喫煙所とか変な匂いの元さえなければ毎朝清々しいと思いますよ。

  20. 20 匿名さん

    日当たりのお陰でコスパが良いので、お買い得だと思いますが。独身でも気にせず買えそうですね。
    ファミリーが多くなるとどうしても子どもの数が増えて痛みが早くなってしまうので、DINKS層が多いのは個人的には歓迎です。
    近年新所沢の利用者は減少傾向にあるようですが、そのくらいがゆったり利用出来るかと。

    所沢が風が強いといっても、置き場所を工夫すればガーデニングも少々は楽しめるかと。
    他所の土地から来て思いますが、関東は全体的に風が強いですよ。台風並みの強風でも春一番~とかのんびりしているのを見るとびっくりします。

  21. 21 匿名さん

    確かに、コストパフォーマンスは高いですね。二重床二重天井で食洗機も標準だし駅2分で建物も雁行形状で建築コストもかかっているようです。2380万から3LDKが検討できるとは、いいことだと思います。東向きとのことですが、向きが問題ない人が多ければ、売れるでしょうね。

  22. 22 匿名さん

    確かに実際生活する上での魅力が結構高い物件ですね。
    コスパって結構大事ですし。

    そういう意味では検討しやすい物件ですか。

  23. 23 匿名さん

    隣のヒルズが良い感じで売れてるみたいだから、ここも売れちゃうそうですね

    MRに行った方おられます?
    今日から販売?みたいですが実際は売れてるのでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    んー仕様はいいんだけど、ここ日当たりがかなり悪いんじゃないかな

    この手のマンションだと建ってから実際に見ると、買い手もつかずに
    中古でガンと値段が落ちるから、資産価値でみると割高になる可能性も。。

    ただ、駅近で贅沢は言えないし安いんだけど、、、悩む。

  25. 25 匿名さん

    No.24さん

    駅前で資産価値ないのですか?

    中古マンションで検索しても急行停車駅で駅1分や2分って物件はほとんど出てこないし、もし有ったとしても高いので私は一応最有力で検討しています

    隣のデュオヒルズは価格的に手が届かないので

  26. 26 物件比較中さん

    以前モデルルームにいったんだけど、日曜なのに

    全然ほかに人がいなかったんだけどどうして?

    普通の人は実際は検討しないのかなあ?

  27. 27 匿名さん

    日当たりについてはちょっと心配なところがありますね。

    実際、冬とかも日当たりが悪くて、部屋が暗い感じになるのもちょっと嫌ですし。

    できれは駅前なので、検討材料がより多ければいいとは思うのですが、難しい所ですね。

  28. 28 匿名

    これだけ駅から近いマンションは今後もあまり出ないような気がするな~

    建てる場所が無いもんね

  29. 29 匿名

    駅前で、日当たりも気にする事が出来る金額で買えるマンションがあるだけで羨ましいわ。

  30. 30 匿名

    ここなら手が届きそうな感じなので話し聞いてみようと思います

  31. 31 匿名さん

    金額や場所などから、検討できる材料がある、っていうのは確かにいいですね。

    日当たりとかがいくらよくても、検討する事すらできない場所や、値段の物件だとどうしようもないですからね。

  32. 32 匿名さん

    この駅の近さは魅力ですよね
    狭めの部屋ですが駅前なら妥協できる範囲かも

    ここは売れそうな気がします

  33. 33 匿名

    隣りのディオ含め駅前は結局は売れると思います。
    ただコストパフォーマンスで言うとディオは造りが悪いと言う指摘がかなり出ており駅前なだけの物件になろうとしてるみたいです。
    駅前に頼り過ぎです。
    日当たりが悪い分造りに凝れば充分競えます。

  34. 34 匿名さん

    駅前だし、幼稚園や小学校も近いし、お子さんが1人のファミリーでしたら
    とてもいい立地ですよね。子供が2人以上いたらこの広さでは
    狭いでしょうからね。
    PARCO新所沢店の地下のフードテラスは結構いいものが売っていますよ。
    毎月お買い得カレンダーが出されるのでそれを見ながらお買い物へ行けば
    お買い得商品に出会えます。

  35. 35 匿名

    新所沢が良い土地なのは永年住んでわかってます。
    コストパフォーマンスだけです。
    年寄りも住みやすいですよ。

  36. 36 匿名さん

    日曜日に新所沢駅周辺を探索しきました

    デュオヒルズはもう完成して入居間近ですね
    駅の周りにほとんど揃っているので日常の生活は徒歩2~3分内ですませそうです

    スーパーが2つ、ツタヤ、ドトール、スタバ、ユニクロ、銀行、郵便局
    駅の反対側も商店が充実してて凄く気にいりました

    よくこんな駅前に2つもマンションが建つ土地があったのだなぁっとビックリです
    ここは以前は何があった場所なのでしょか?

  37. 37 匿名

    以前は駐車場でしたが、その前はわかりません。しかし大手を押し退けてよくこれだけの土地を落札できたもんだな。

  38. 38 匿名さん

    デュオ側は以前駐車場。その前は公団の住宅でした。
    昭和30年代後半の建築でした。

    センチュリー側は商店街になってました。

    新所沢でググると分かるかも。

  39. 39 匿名さん

    35さん
    若いうちは自転車などにも乗れて、ある程度行動範囲が広いですが
    年をとると歩いて行かれる距離にどれだけ買い物をする場所がある、
    病院がある、銀行、郵便局があるなどが重要になってきますからね。
    ここはすべてパーフェクトではないでしょうか。
    近くの大東医院は外科・内科・小児科・皮膚科・放射線科・産婦人科・婦人科など
    揃っているので便利ですね。

  40. 40 匿名さん

    私は実家が新所沢ですが、病院は広瀬クリニックも良いですよ

    それに防衛医大があるので紹介状を書いてもらえば高度な医療も受けれますよ(もちろん紹介状なしでも大丈夫です)

  41. 41 匿名さん

    >>40さん
    ひろせクリニックも評判がいい様ですね。ここの院長先生は防衛大出身です。
    所沢にある病院の院長先生は防衛大出身の先生がやはり多い様です。
    内科や小児科などがメインですが、院長先生がリウマチ・膠原病を
    専門とされていて有名だとか聞いた事があります。

  42. 42 匿名

    所沢近辺て防衛大出身の先生だらけですよね(笑)
    新所と言えば心療内科で有名な病院もあった気がします。
    大勝軒のお弟子さんの店のつけ麺を食べた事もありますが美味しかったですね。
    年取ったら歩ける範囲でどれだけ色々出来るかが重要と言う話は確かにその通りだなあと思います

  43. 43 匿名さん

    色々な病院が近くにあっていいですね!

    確かに病院はたくさんあって困るものでもないでしょうし、よりいい先生にかかりたいと思いますからね・・・。

    移動が近ければ近いほど楽でしょうし。

  44. 44 匿名

    ここは売れているのでしょうか?駅近と言えども向き、広さは微妙。

  45. 45 匿名さん

    駅前と、環境って部分がメリットな反面、確かに広さって事であれば多少もうちょっとって所ではあるかもしれませんね。
    家族構成とか、生活環境によっては検討外な人はいると思います。

  46. 46 匿名さん

    これだけの駅近でこの金額なら売れるでしょうね

    駅は無くなることがまずないし、街が開発されていくのも駅を中心に開発されていくので、急行停車駅なら買う、売る、貸すとどれを取っても人気だと思いますよ

    後は気にいるかどうかじゃないでしょうか

  47. 47 サラリーマンさん

    少し検討中。駐車場が不便だな。
    でも駅前だもんな。
    内装も価格相応と思った。
    無理してもう少し都心にしようか迷い中。

  48. 48 匿名さん

    まぁ、駅がなくなることはさすがにないでしょうね。

    駐車場の問題も人によっては車を利用しない人もいるでしょうし、問題ないのかもしれませんが・・・。

  49. 49 匿名さん

    まぁ、駐車場の問題は車を利用するかしないかで、実際色々と意見があるのかもしれませんが・・・。

    駅はさすがに利用しない人はいないでしょうし。

  50. 50 匿名さん

    病院が近くにあると何かと安心できますね。
    小児科は何件かあるんでしょうか?小児科って先生によって全然違いますから、信頼できる先生ができると良いですよね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸