埼玉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー新所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 緑町
  7. 新所沢駅
  8. センチュリー新所沢ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-12 23:57:00

センチュリー新所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市緑町1丁目14番1(地番)
交通:
西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩2分
間取:未定
面積:61.30平米~71.53平米
売主・事業主:飯田産業
販売代理:住友不動産販売


施工会社:熊谷組(東証一部上場)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-10-01 23:06:36

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 201 物件比較中さん

    ホントですね、異常に値段が高いと思います。しんとこでは85㎡が2,500万円のマンションもありますからね・・・。なんでこんなに高いのか不思議ですね。。。

  2. 202 匿名さん

    >新所沢で60㎡で3000万はありえない。だから売れないと思う。

    だからあなたは買えないと思います(笑)

    駅逆口にラ●ドの安いマンション有りますから是非検討してください。

  3. 203 匿名さん

    本当だ!!!逆口に広くて安いマンション発見!!!住環境も良さそうですね!!!

    「ランドシティ新所沢」皆さん~早くモデルルーム見に行かなきゃ~なくなっちゃうよ!!!

  4. 204 購入検討中さん

    逆口駅10分のプレシス先日モデルチョー込んでたよ。

    70㎡1980万のネット情報みていったんだけど。

  5. 205 匿名さん

    えっ!プレシスの1980万は、まだ売れてないですか?特別に価格安くしてる目玉なのに、売れない原因は何なんですかねぇ?しかもモデルルームはチョー混んでるのに売れないとは、難解な問題ですねぇ。

  6. 206 いつか買いたいさん

    狭いからでしょうね。80㎡は必要じゃないかな?

  7. 207 匿名さん

    80㎡ということは、ランドシティがお薦めと言うことですか?

  8. 208 購入検討中さん

    西口と東口とでは住環境等凄く違いますよ~断然西口!

  9. 209 匿名

    >>205
    売れないんじゃなくて売らないんじゃないの?
    釣り餌なんだから

  10. 210 匿名さん

    安くては広いのが希望なら、ランドシティーは十分ありだと思うよ。電車通勤よりも車通勤向けじゃないかな。
    センチュリーは狭いし高いし駐車場も駅前だから高いのがネックかな…。余裕ある人は小手指タワー買うだろうし。

  11. 211 匿名

    ランドシティ?
    他の物件に書き込みまくって不興をかった物件ですよね。
    相変わらず自作自演してますか?

  12. 212 匿名さん

    ランドを買う人とセンチュリーを買う人は目的が全然違うと思いますよ

    ここを購入検討する人はプレシス新所沢やプレシス小手指なんかを検討するんじゃないでしょうか
    私はランドはホームページは見ましたが検討することはなかったです

  13. 213 匿名さん

    ここは日当たりってどうでしょうか?

    隣の新築マンションにかなり遮られてます。

    最上階はまだあるのでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    敷地が狭いなりに植栽とか工夫して欲しいな。賃貸なら納得出来るけど。

    60平米2500万円位が妥当だと思う。

  15. 215 匿名さん

    駅前マンションで、214番サンが言うような価格のマンションだと地方都市に行かない限りありませんよ(笑)向かいのフージャースのマンションの価格は、センチュリーより2割割高の価格ですからね。しかも来年3月入居なので、完成までには完売していると思います。周りの駅徒歩10分くらいマンションの価格と比べれば高いか安いか馬鹿でもわかりますよ。

  16. 216 契約済みさん

    ランドの話がけっこう出てますが、センチュリーを購入する人は駅前の住環境を気に入って決めた人が多いと思うんですが。

    ランドは駅からは遠いし、広さだけを求めるならランドより、その辺りで一軒家を探します。 それに、ランドが好
    評ならとっくに完売してると思うんだけどな。 センチュリーの価格は駅前と考えたらそこまで高くはないと思います。

  17. 217 匿名さん

    >>209

    魚のいないマンションに、釣り餌なんぞ必要なし。売り止めこいている余裕なんてないでしょう~(爆)

  18. 218 匿名さん

    確かに駅前は資産価値はあると思います。でも、この値段(単身者向けの狭い部屋)で3000
    万はどうなのかなぁ。
    単身者が住むエリアではないだろうし、ファミリーには狭すぎるしね。
    やっぱり最低75平米ー希望は90平米以上って家族が多いと思う。
    広さと価格がマッチしてないから売れないんだと思うけど…。
    駅前の新築マンションで買う人いないんなら中古で売りに出しても想像つくね。

  19. 219 匿名

    あくまでもデュオヒルズとの比較となるととても安く感じる。
    デュオヒルズ自体が駅前としては高めだったので眺望・日当たりを考えてもとても安く感じる。
    あくまでも比較するとですが駅前に住みたいけど都内では無理と言う方の望みを都外で一応果たしている。
    同じ新所と言うだけで駅から歩いて通勤も困難なランドシティを持ち出すのはほんとにコンセプト違いで、比較すると思う事自体が失礼です。

  20. 220 匿名さん

    狭いから隣より安いのは当然でしょう。坪単価でみたら一目瞭然で同じ位です。

  21. 221 匿名さん

    更に仕様が悪いから尚更割高感が目立つ。
    安物建て売り屋が造るマンションだから仕方ないか…。
    マンションはマンション業者の方が安心出来る。

  22. 222 匿名さん

    隣は相当値引きしてたみたいだから、ここが安いとは言えないでしょ?

    今の値段でもっと広ければ即決した人も多かったかなと。

    陽当たり悪いし眺望も悪い。駐車場も少ないし高い。

  23. 223 匿名

    駅前に住みたい人が移動してきたのなら

    無難な物件では?
    予算あれば違うとこを目指してたかも

  24. 224 匿名さん

    新所沢で80あって2500万のマンションもあるんですね。

    見学した方いらっしゃいますか?

  25. 225 匿名さん

    ここ高いな。内装も安っぽい。残念な物件。

  26. 226 匿名さん

    なんだか向かいの売れ残りのマンション売ってる潰れそうなデベ営業さんの書き込みが、ハエみたいでうざいですね。建物構造・建物仕様・販売坪単価どれをとってもセンチュリーに軍配が上がっています。減損出して建築費抑えた物件と立地以外で比較するのはセンチュリーに失礼です。

  27. 227 匿名さん

    なんだかものすごく批判的な意見が急に増えたけど、価格が高いと思う人は中古でも探せばいいし、まったく検討する気がないなら、わざわざ書き込むことないのに。
    中古で2500万で広さあっても築年数もたってるだろうし、結局リフォームするなら予算もかかると思うんだけど。

  28. 228 匿名さん

    新所沢の駅の周辺(徒歩5分以内ぐらい)で中古の築浅物件って出ませんよね
    不動産屋さんに聞いても人気駅なんで出てもすぐに売れると言ってました

    築10年以上の物件も見ましたがお風呂やキッチンやトイレや洗面のリフォームをすると、とんでもない見積もり金額になりました

    壁紙だけ交換して住めそうな所もあるのでしょうが、数百万の違いなら気持ちよく住める新築が良いのかもしれませんね

  29. 229 匿名さん

    コメントがパタリと途絶えましたね。
    八階建の方は完売したんですかね?

    隣のデュオはあと一戸みたいですね。センチュリーもなんだかんだで売れそうですね(^^)

  30. 230 匿名さん

    向かいのマンションのデュオは、数ヶ月前3戸だった・・・いつになったら完売するのか???確かにHPには残り1戸となっているけど、いつになっても完売しないということは、標記の残戸数以上に販売住戸があるのか、もしくは本当に売れない物件という悲しい何らかの理由があるということでしょう。駅前と、うたいながらエントランスまでは徒歩3分?悲しすぎます(笑)その悲しさに、外壁のタイルの波うちが、更に悲しさを増幅して、流れる涙も有りません(悲)

  31. 231 匿名さん

    8階の方は完売したんじゃないんですかね。

  32. 232 匿名さん

    八階建てってどこですか?小手指の高圧線マンション?あそこはまだ沢山残ってますよ。

  33. 233 匿名さん

    センチュリーの8階建ての方のことですよ。

  34. 234 匿名さん

    8階建ての方のマンションの造りって自分の周りでは見かけないのですが、お隣のお部屋と隣接してるところが少なくて良さそうですね。
    実際、このような造りに詳しい方いらっしゃいますか?

  35. 235 匿名さん

    あのギザギザは、雁行(がんこう)型という形状です。

    恐らく眺望を重視して、住戸の向きをロータリー側に向けたために、不経済な設計になっているのでしょう。
    不経済な設計=構造耐力を保つために、普通の板状に比べお金がかかる施工になっています。

    雁行方のマンションは、施工費が高いので、経済設計を優先する一般の共同住宅では、あまり採用はされません。=希少性◎

  36. 236 匿名さん

    雁行方⇒雁行型 すいません。間違えました。

  37. 237 匿名さん

    No235様、雁行型について詳しく説明いただきありがとうございます。

    珍しい造りですよね。お洒落な感じがします。

  38. 238 匿名さん

    書き込みがなくなったってことはもう完売したのかな??

  39. 239 匿名さん

    どうなんだろうね?

    ちょいちょい途切れる板だから、判断に困るけどまだなんじゃないかな。

  40. 240 匿名さん

    売れ行きはどうですか?

  41. 241 匿名さん

    目の前のフージーズのマンションは、完成して暫くたつけどまだ売ってますよ。是非、お問い合わせください!

  42. 242 匿名さん

    公式サイトの間取りを見ると残っているタイプがわかりますよ。角住戸は売り切れになってます。

    まだ残りがあるFタイプなんかはここのマンションの中では広めのタイプなので、間取りは平凡ですが階数と値段の折り合いがつけば良さそうです。

  43. 243 匿名さん

    目の前のフージャースのマンションは、完成していますからすぐ入居ができるそうですよ。モデルルームを見学してみようかな。

  44. 244 匿名さん

    No.243さん

    早く見に行って契約しないとなくなりますよ(爆

  45. 245 匿名さん

    No.244さん

    まだ、あるみたいですね(笑

    来年、行ってもあると思います。

  46. 246 物件比較中さん

    間取り見ましたが、部屋の広さは思ってたより狭そうですね。
    子供2人だと狭いかな
    都内だったら狭いのは仕方ありませんが、所沢辺りでこのくらい狭いとちょっと考えちゃいそうですね。

  47. 247 匿名さん

    No.246

    都内で買えば

  48. 248 匿名さん

    家族層が気になります(^^)
    販売事務所に聞けば教えてくれるんですかね?
    どのくらいの比率の層なのかな。

  49. 249 匿名

    >>248 間取りからして家族層は少なそう
    新所沢自体のどかな所なので高齢近い人とかが住みそうですね~

  50. 250 匿名さん

    地域性もあると思いますが、DINKS層3割・ファミリー層3割・リタイア層3割と均等に割れているのが、最近の傾向みたいでよ。ファミリーマンションであれば、極端にひとつの層が5割を超えていることは、少ないと思います・・・

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸