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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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945
匿名さん
200m離れていても気になる人もいるんですね。
それが分譲価格に影響するとは思えないけど。
でも少なくとも東側とか北側とかはデメリット無いんじゃない。
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946
匿名さん
200mといっても、こことの間に高層は建たないから、
騒音は素通しで聞こえてきますよ。
根拠、根拠、を言っても無駄だと分かったら、
今度は悪影響を過少評価ですか。
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947
競合物件企業さん
>938
>港南のWCTのように高速隣接ならちょっと引くけど
隣接じゃなくて高速がゲート
下をくぐってゆく
そしてモノレールも
よく言えば、マンション内に逃げ込めば天国
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948
匿名
勝どき5丁目計画決まったみたいだね。
日本最大規模になるらしい。
焦らなくても
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949
匿名さん
http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/seigan/iken/iken63.html
首都高速晴海線計画の見直しを求める意見書
首都高速晴海線は、平成5年7月に「江東区有明〜中央区築地」区間の約5.1キロメートルが都市計画決定されており、「有明〜晴海」区間については平成14年2月に事業許可がなされ、現在、「有明〜豊洲」出入口まで完成しているところです。
「豊洲〜晴海」区間については、晴海仮入出路が晴海大橋の中央に設置予定となっているため、晴海三丁目交差点における歩行環境の悪化や、周辺地域の大気汚染、騒音、振動などの環境問題が懸念されるところであります。また、平成15年当時「有明〜晴海」区間の総事業費は326億円とされていたところ、現在の事業許可内容における工事予算では「有明〜豊洲」区間284億円、「豊洲〜晴海」区間が98億5千万円となっており、当初の総事業費を大きく超過し、合理的な都市基盤整備とはいえない状況となっています。
また、この先の「晴海〜築地」区間については、地下構造となり、首都高速都心環状線銀座に合流するラインと、新大橋通りへ曲がり築地市場正門の手前に入出路をつくるライン、首都高速都心環状線新富へつなげるラインとされていますが、これらについては、現在何らの動きもなく、事業化の見通しが立っていない状況にあります。このため、築地場外市場地区においては、都市計画の制限により個々の建て替えが困難な区域が存在し、場外市場地区の整備へ多大な影響が出ています。
こうした状況を踏まえ、中央区議会は、合理的な都市基盤の整備を求める見地から、以下の点について、首都高速晴海線の実態に合わせた計画の見直しを強く求めます。
1 事業許可済である「有明〜晴海」区間については、現在整備済の豊洲出入口で工事を終了すべきであること
2 「晴海〜築地」区間については、実現の可能性が低いことを踏まえ、都市計画の見直しを行うこと
右、地方自治法第99条の規定により、中央区議会の総意をもって意見書を提出します。
平成22年12月6日
東京都中央区議会議長 中嶋 ひろあき
東京都知事 あて
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950
匿名さん
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951
匿名さん
総括すると、首都高晴海線は、現状は晴海から地下に潜る計画だが中央区議会が中止の意見書を都知事に昨年暮れに提出しており、事業は全然動いてないということ。
豊洲~晴海すら区議会は反対しており、着工できていない。
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952
匿名さん
>勝どき5丁目計画決まったみたいだね。
粗悪品を量産しないことを祈ります。
湾岸埋立地であり、立地が悪いのは仕方ないとしても
せめて、
①6畳未満の部屋を作らない
②窓のない部屋を作らない
という二つだけは守って欲しいです。
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953
匿名さん
①6畳未満の部屋を作らない
②窓のない部屋を作らない
③開放廊下に面した部屋を作らない
③も加えました。
デベの皆様、未来のために何ができるかを考えつつ、
豊かな家・街作りをお願いします。
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954
匿名さん
子供部屋に6畳もやる必要ないから、4.5乗はあってもいいんじゃね?
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955
匿名さん
そやね。子供部屋は4.5畳で十分。
ファミリー世帯の四人家族だと、少なくとも80m2以上は必要となる。
となると、悪条件の間取りでも最低7000万〜?
ありえないでしょ。
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956
匿名さん
内廊下だと、窓がない部屋もできるんじゃない?
倉庫にでもすればいいので、好きなものを選べばいいんじゃないですかね。
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957
匿名さん
>>938さん
今でも大体勝ちどき駅周辺から羽田空港は首都高晴海線から湾岸線に抜けて
いけば空港までは25分位でつきますね。
距離でいうと大体17キロ位かな。
ただ平日は結構混んでいたりしますから時間がなかなか読めませんが。
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958
匿名さん
勝どきなら、乗換え1回で電車でも羽田に行けます。
車じゃなくても。
豊洲辺りだと電車じゃ不便だけど。
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959
匿名さん
豊洲は便数が少ないけど、直通高速バスがあるから楽。
まだこれからオフィスやMSも増えるから、増便の計画は十分に見込める。
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960
匿名さん
WCTもここも羽田羽田 言うけど、地方者どんだけ多いんだよ。
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961
匿名さん
羽田に簡単に行けない人には、羽田利用で海外に行く便利さが分からないのですよ。
酸っぱいなんとかの話の通り。
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962
匿名さん
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963
匿名
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964
匿名さん
>960
地方者?
そりゃ実家が地方にある人もいれば、出張で地方に行く場合があるだろ。
空港までのアクセスを重要視する人や企業は多い。
地方には関係のないオタクには、ネガのネタにしかならんのか。虚しいねぇ(笑)
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965
匿名さん
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966
匿名さん
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967
サラリーマンさん
966さん
仕事で全国のクライアントを駆け巡る「できビジ」にとっては、
羽田空港や東京駅へのアクセスも重要なファクターですよ。
そして明日の英気を養うためには(賃貸ではない)良質な邸も
必須なのです。ここはそんな「できビジ」をペルソナに設定して
いるのでしょう。
昔「できビジ」今「窓際族」の中高年より
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968
匿名さん
どうでしょう。昔はそうだろうが、今は違うかな。
拠点がアジアに流れている証。サービス業以外は、
そろそろ日本ですら仕事ができなくなる。
この流れはこれから強くなる。外資は日本人のリストラに
全力だし、日本語すら必要なくなる時代。
晴海に居られる分けが無い。
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969
匿名さん
966は何も分かっていない、本当にオタクだな。
仕事してる?
大手企業本社は都心。
地方への帰省や出張だけでなく、海外出張でも利用できる。
羽田へのアクセスが良ければ、一般的に価値はあるんだよ。
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970
匿名さん
それ以前に、遊びで海外に行くって考えないのかな。
966は。
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971
匿名さん
ボロクソに言われてて気の毒
まあ一般論として空港へのアクセスを考慮して物件選ぶってのは少数派だよね
近いに越したことはないけど、他に優先すべきことは山ほどあるし・・・
ただ湾岸地域って羽田に関わらず、各方面へのアクセスはかなり良い、特に車利用の場合
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972
匿名さん
ここから羽田は1時間以上掛かるでしょうが、
練馬や埼玉から羽田とたいして変わらん、ごめんな根本的から覆して。
晴レジ住民の風説にみんな困ってる。
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973
匿名さん
勝どきから大門経由で羽田空港まで乗車時間は37分。
練馬や埼玉からとは大違い。
風説はいかんよ。
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974
匿名さん
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975
匿名さん
日暮里に住めば?
成田まで36分 スカイライナー指定席 タバコも吸えるし安い
23区で羽田ネタは通用しない。
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976
匿名さん
片面が進入禁止の海じゃ長く住むと感覚曲がりそうだな。
そこにツタヤでもあればいいのに。海じゃもったいないよ。
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977
匿名さん
スカイライナーの日暮里が好きなのか?
安く行ける羽田とは大違い。
成田ネタを持ち出すのは筋違い。
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978
匿名さん
飛行機きらい。できれば乗りたくない物No1、嬉しくないよ。
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979
周辺住民さん
豊洲6丁目の現在建設中のコンピュータセンター
隣に三井不動産が40階超のマンション計画がある。
晴海は幹線道路が近いので騒音があるね!
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980
匿名さん
別に羽田へのアクセスを売りにしたMSじゃないよね。
ところで、ここの敷地って以前は何があったのですか?
スレを遡れば話題になっていたかも知れませんが。。
それと、3.11の際にトリトン周辺で液状化?地層隆起?があったようですが、ここの敷地に関しては、何の影響もなかったのでしょうか?
恐らくプロジェクト説明会で確認できるでしょうけど…
周辺住民の方々からの、客観的なコメントをいただけると幸いです。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
豊洲6丁目のマンションも
ここみたいに
南側に首都高速晴海線が走るから騒音は同じこと。
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983
住まいに詳しい人
豊洲6丁目B2街区・B3街区は東電が地主なのでちょっと先が見えません
最後は参加社がオールスターで引き受けることになると思いますが
石炭埠頭・石炭火力発電時代の残留放射線もありますし
ちょっと動けないんじゃないでしょーか?
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984
匿名さん
晴海線なんか、たまに車が通るくらいの交通量しかないよ。
晴海まで延伸してもそんなに変わるとは思えん。
騒音気にするなら平行して走る一般道のトラックの方だろうね。
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985
匿名さん
どちらにしろ豊洲に市場ができれば、
業務用のトラックや観光客の車やバスが激増。
昔は良かった、に成りかねない。
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986
匿名さん
はいはい。妄想ご苦労さん。
いったいどこの話なんだか。
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987
匿名さん
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990
匿名さん
まぁ350万以下ならいいんじゃない?
本当に350万以下になるとは思わないけど。
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991
匿名さん
こんなへんぴなところで350ってあり得ん。
66m2で7000万だぞ。
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992
匿名さん
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993
匿名さん
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994
匿名さん
晴海線が都心環状線と繋がるのは時間の問題。
そうなるとここは排気ガスまみれになるよ。
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995
周辺住民さん
晴海通りまでは首都高が近年中に建設されるでしょうが、
C1接続は遠い先でしょう。
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996
匿名さん
>まぁ350万以下ならいいんじゃない?
>本当に350万以下になるとは思わないけど。
♪
@350超さん、お久しぶりです‼
最近、@350以下と書き込みする人がいるので、@350超の主張をこっそり取り下げたと思っていましたよ。。
本業の営業活動、一段落ついたんですね!
お疲れ様です。
ちなみに、あなたが今担当しているMSは豊洲?
それとも有明?
それとも麻布十番?流石にそれはないか…
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997
匿名さん
晴海で永久眺望なら370万でも良いくらいだと思うよ。
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998
匿名さん
豊洲市場の有効運用には首都高ネットワークへの接続は重要。
晴海までだと都心からはいったん下へ降りないといけない。
あり得ない地下鉄新線や妄想レベルの有楽町線の住吉延伸はもうすぐ着工とかいうくせに自分たちに都合の悪い晴海線延伸は否定するんですね、湾岸民&デベ営業さん。
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999
匿名さん
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1000
匿名さん
台場の高速出入り口から豊洲市場は直結するけどね。
あと新しい道路も新橋から直結する。
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1001
匿名さん
370万?
勝どき駅直結MSと同等ってこと?
そんな値付けしたら、豊洲の某MSより悲惨な事態になるよ。
プレミアム層なら400万超は理解出来るけどさ。
45階南側で300万超くらいが妥当じゃない?
何せ隣のタワーと合わせて1800戸だよ。
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1003
匿名さん
980さん
3月11日の地震の影響で、トリトンスクエアの北西側運河に面した
遊歩道で地震によって石畳の舗装の隆起・うねり、ひび割れなどがあった
様です。
晴海では晴海アイランドトリトンスクエアのすぐ隣の黎明橋公園で
液状化はあった様です。
液状化は浦安などでかなり話題になっていましたが、話題になっていない所も
色々あった様ですね。
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1004
匿名
普通に考えたら350以下でしょ。
かなり豪華らしいけど350以上なら買わない。
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
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1007
周辺住民さん
HP更新しているのを観ましたが。
フイットネスルームがあるのとカフェがあるのがいいですね!
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1008
匿名さん
早く、モデルルームが観たいですね?
それから、値段と検討かな?
駅から遠いし安くしないと、住状態ですね?
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1009
匿名さん
普通に考えれば晴海線は晴海から晴海通りの下に潜って地下トンネルで直進し、都心環状線に接続するでしょうね。
そうすれば地上の用地買収も一切必要ないし、資金のメドがつけば簡単に着工するでしょう。
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1010
匿名さん
350も出す気あるんだったら、豊洲の売惜しみタワー買ってあげたら?
駅から近いし、とっくに完成してるんだから現物見られるよ。
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1011
匿名さん
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1012
匿名
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1013
匿名さん
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1014
匿名さん
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1015
匿名さん
目黒の一等地の豪華タワマンが坪280。
君たちの想像を遥かに超える暴落が起こってるのだよ。そのなか最大が湾岸だ。
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1016
匿名
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1017
匿名さん
どう考えたって平均坪単価240~250がせいぜいでしょ。
仕様を良くしてごまかしても立地悪いっしょ。晴海、勝どき
これから過剰供給になるのわかってるし・・・
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1018
匿名さん
仕様をよくするのはごまかすのとは違うんじゃないかな。
今まで有明とか豊洲の湾岸エリアは、豊富な豪華共有施設のマンションが注目をあびたけど、
もうその時代は終わったんじゃない。
これからは必要不可欠な共有部と個人所有部分の仕様の高いマンションが人気を集めると思う。
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1019
匿名さん
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1020
匿名さん
今は刑務所だってビジネスホテル並み、セメントや、仕様なんぞになんの価値もない。
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1021
匿名さん
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1022
匿名さん
違いを理解できない人には仕様なんて意味ないのは確かだね。
若造にシャトーマルゴーを飲ませるようなもんだよ。
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1023
匿名さん
電車が便利に、高速になればなるほど、地方の人気が出る。もはや距離すら意味がなくなる。
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1024
匿名さん
しかし、実際はそうならなかったよね、
交通機関が充実し高速になっても、逆に都心集中が加速している。
なぜだと思う?
電車が便利に、高速になればなるほど、いざとなれば地方に直ぐに戻れるから
人は便利な都心に住みたいと思うんだよ。
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1025
匿名さん
リニアができれば、新宿に行くのに晴海より、山梨県民の方が早いわけよ。
馬鹿でかい家に住んで自然を満喫してな。
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1026
匿名さん
はいはい、とても早いとは思えんが、そんな事より
終電のがしたら山梨までタクシーで帰るの?
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1027
匿名さん
長野から品川駅までリニアで15分。会社に近い方に住むんだろ? だったらここより、山梨か長野だろwww
君たち先見の目がなさすぎ。
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1028
匿名さん
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1029
匿名さん
デザインは好みだからなぁ。
仕様は数値で表せるものでしょ。
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1030
匿名さん
プライベートヘリくらいの自由度があるなら田舎くらしもOK。
でもリニアなんて品川駅発着の交通機関なんて意味なし。何で都心の外れの駅なんかに移動
しなきゃいかんのだ。
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1031
匿名さん
大宮から東京駅までリニアで2分と、いづれ一報が出る。東京の土地とんでもない暴落になるだろう。
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1032
匿名さん
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1033
匿名さん
大宮から東京駅までリニアで2分。
乗車前に加速度に耐えられるか健康診断が必要になります。
健康診断には20分程度必要になりますのでご了承ください。
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1034
匿名さん
リニアを使うというか、そういう事実が東京の坪単価を下げ続けるわけよ。買うか借りるか慎重に。
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1035
匿名さん
よくわからん。
交通が充実すればするほど東京に資源と人が集中してきた事実をどうとらえているんだろ。
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1036
匿名さん
新幹線で恩恵を受けたのは宇都宮ぐらいか?それでも1時間掛かる。次は数分となると話は別だ。
地下鉄を都内に張り巡らした、なので仕事は東京、でも住居は東京にこだわる必要はなくなる。
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1037
匿名さん
昔は新幹線通勤で田舎暮らしを満喫みたいなライフスタイルがもてはやされた
頃があったが、今はほとんど聞かないよね。
ほとんどの例で失敗したという事だよ。
皆、気付いたんだよ、いくら交通機関が高速化しても、それは2地点間。
都心の網の目状の交通機関内に生活基盤を持たないと、日常的にも緊急時にも
大きなリスクを抱える事を。
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1038
匿名さん
東京に家族を置くことにリスクを感じる人は多い。うちらは戦争を知らないから。地震も忘れてしまうのか。
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1039
匿名さん
教育とか医療とか芸術とか芸能とかグルメとか
それらを考えると今は都心に住みたい。
移動なんかいくら早かろうが疲れる事にコストは払いたくない。
戦争がおこりそうなら疎開する。
地震を心配すると海外しか無いのでそこは下町などの危険地帯を
避けた上で思考停止する。
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1040
匿名さん
リニアの定期代を出す企業があるとは思えないけどね。
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1041
匿名
あらあらなんだか非現実的なお話ですね?日本の景気も世界経済の成り行きも不安定な中、大借金できるかって所。
東雲野村にしとく?
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1042
匿名さん
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1043
匿名さん
リニアモーターカーが走る様になると、マンション事情もかわってきたりも
するのでしょうかね。
ただ他の方も書かれていた様に定期代などはすごくかかってしまいそうですけどね。
リニアモーターカーの運営するJR東海が、国土交通省交通政策審議会で、
東京から大阪までの片道運賃を1万5050円で想定していると発表したそうですね。
東海道新幹線より1000円高いだけとか。
でもやっぱりこの値段だと毎日通うわけにはいきませんね。
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1044
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
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