東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草橋
  7. 浅草橋駅
  8. アルファステイツ浅草橋ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-24 23:02:25

4駅4路線利用可。


所在地:台東区浅草橋5-28(以下未定)
交通:JR総武線「浅草橋」駅 徒歩7分
総戸数:37戸(地権者住戸13戸、地権者事務所1戸を含む/管理事務室を除く)
販売戸数:23戸
住居間取り:2LDK、3LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上12階建て
完成(竣工)時期:平成24年7月中旬予定
入居予定時期:平成24年8月下旬予定

売主:穴吹興産株式会社
施工会社:坂田建設株式会社
管理会社:穴吹コア

[スレ作成日時]2011-09-11 23:49:36

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ浅草橋口コミ掲示板・評判

  1. 47 匿名さん

    42さん
    カステラは中屋洋菓子店ですよね!すごくおいしいですよ。
    カステラはもちろんおいしいですが、季節限定のりんごのケーキも
    お勧めです。近所にこういった、誰にもっていっても喜ばれるお菓子やさんが
    あると便利なんですよね。

  2. 48 匿名さん

    古い商店街、大好きです。
    シャッターが下りたお店が増えていくのはほんとうに寂しいです。
    昔のままを維持するのは難しいでしょうけど、リフォームなどして新しいお店ができると良いですね。
    若い世代のみなさんがお店を持ったりできる支援とか町おこしの補助などないでしょうか。
    やがてどこもかしこもマンションやビルになってしまったらとても寂しいなと思います。

  3. 49 匿名さん

    シャッター商店街の問題はどこの商店街でもある様ですね。ライフの様に
    1か所で買い物すべてが終わってしまうお店が進出すると、商店街のお客さんは
    がくっと減るらしいですね。今は、ご近所づきあいなど面倒だと思っている方が
    多いのでそういう方は何も話さないで買い物ができるスーパーを選んでしまうの
    でしょうけど。言葉をかわしながら、商店街の人たちの暖かい雰囲気の中で
    お買いものしたりするのを子供達には教えたいのですがね。
    佐竹商店街も活気づいてくれればいいのですがね。

  4. 50 匿名さん

    佐竹商店街の雰囲気は大好きなのですが、毎日の買い物に利用したいかというと少し難しいかな。もっと近くにおかず横丁もありますし楽しそうな場所ですけどね。
    ただ商店街にあるような個人商店は閉店時間も早いのでライフの神田和泉町店が深夜営業を開始したのは本当に有り難いです(確か24時までだったかな?)。

  5. 51 匿名さん

    50さん
    おかず横町は早いと17時半でしまってしまうお店もありますからね。おかず横丁の中で
    私のお気に入りのお店は入船屋です。煮物や梅干しなんかが売っているのですが、
    ここの煮豆などは絶品です!釜で煮物など作っていて一つ一つに味がしみこんでいるんですよね。
    鳥吉の焼き鳥もおいしいですよ。

  6. 52 匿名さん

    〔川の影響が?〕 一生に一度の買い物、参考になればいいですが。
    南側の道は昔は川で、川幅は現在の道より少し広く、深さは少なくとも5m以上はあったそうです。関東大震災の時に家が川に落ちたそうで、また瓦礫の処理にも困って瓦礫を川に捨てて川を埋めたそうです。恐らく、当時は埋立の規制もない時代の上に、復旧を急ぐあまり瓦礫を乱暴に捨てたのではないでしょうか。瓦礫といっても今のビルの時代と違い殆どが木でしょう。道路の下は腐ってふにゃふにゃじゃないでしょうか。建物の一方の土がこんな状態で、震度7の地震が起こったときこのマンションの安全はどうなのでしょうか? 素人の私には判りませんので購入検討リストからこのマンションを外しました。

  7. 53 匿名さん

    瓦礫の話は分かりませんが、南側は川だったんですね。
    http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.47.14.120N35.41.56.270&ZM=&a...
    地図上部の「古地図」で、明治時代の地図が選べます。

  8. 55 匿名さん

    商店街は割と早く店が閉まってしまいますよね。
    新しく店が出来てもチェーン店だったりして代わり映えがしなくなってしまうのはさびしいですけれど、
    なるべくオリジナルの店が存続するといいですね。
    その為に商店街を私は積極的に利用しようと考えています。

  9. 56 匿名さん

    最終期分譲になりましたね。
    あと7戸ということです。

    基本的にはどの部屋にも窓があるようで、
    通風が家全体でできて良いなと思います。

  10. 57 契約済みさん

    >>56
    早く買ってください。
    早い者勝ちですよ!!

  11. 58 匿名さん

    構造設計(経験6年)の人の話だと、よくわからない瓦礫埋設の場合、南側の地盤の強度耐力をゼロと考えて、基礎を設計する。通常の土として設計した場合でも、実際の建物は構造計算以上の余力があり7、8階なら問題ないようで、しかし12階では傾くか重大な事態になる可能性が大きいって話だ。

  12. 59 匿名さん

    構造的には他のマンションを同じ感じがしますが、
    立地に合わせた何かをしたりしているのでしょうか??
    支持層まで杭が打ってあれば大丈夫とかなんでしょうかね?
    その辺りは素人なので良く判らないのですが…。

    防音サッシ、複層ガラス、エコジョーズなど、
    欲しいと思っていた設備が入っているのはポイントが高いなと
    自分としては思いました。

  13. 60 匿名さん

    53さん
    関東震災後に昔は都でなく市だった!東京市の都市改造で川を道路にするためにがれきの処分場として利用したようです 祖父母の親が子供のころは橋から飛び込んで遊んだようで今から見るとなんかおもしろそうですねぇ

  14. 61 匿名さん

    私も商店街の雰囲気は好きですが、毎日の買い物に利用するかと言ったら、少し難しいかなって思ってしまいますよね。少し大きなスーパーに行けば、品ぞろえも豊富でもっと新鮮なものが買えると思ってしまうだろうと思います。商店街がもっと賑やかな場所になれば、少しは違うのかなって思いますが、今のままでは寂しいですよね。

  15. 62 販売関係者さん

    3.11以降の高層マンションは、軟弱地盤の下町では耐震等級2以上にすべきだ。最近は増えてきたけど。それと建物は4角が一番でL型の建物は地震に弱い。

    どうでもいい商店街の話、不動産屋さんは話をそらそうとして大変だ。 

  16. 63 匿名さん

    現在は震度6強~7を想定しているが震度7の地震が広範囲に起きると想定が見直された以上は震度7~7強(現在7強はないので新設)に耐えられることが必要だということになるから、数年後には耐震等級2クラスの強度がないと耐震構造と認められない時が来ると思う。

  17. 64 匿名さん

    屋上緑化するみたいですが、住民は屋上に立ち入ることができるのでしょうか?
    何だか楽しそうですよね。

    耐震等級2クラスって今は中々ないですよね?
    あっても立地が自分の希望している地域とも限らないですし…

  18. 65 匿名さん

    屋上全面緑化するようです。

  19. 66 匿名さん

    屋上に自由に出ることができたら
    最上階の人が嫌がるでしょう。

  20. 67 匿名さん

    アフターサービス担当がいるとの事ですが、
    具体的にどういう事なんでしょうね?
    たらいまわしにされないで、担当が決まっているので
    購入後のトラブルも解決が早いという事なんでしょうか?

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸